■ 2001/05/23日分

今週と来週はTAKUROさん、TERUさんのアジア記者会見編。
タクテルの2人がアジア・プロモーションしている映像を、メグミーノ氏・HISASHIさん、JIROさんが見ている、といった状態で時間が流れていきます。(^^)

   





[1] [2



番組OPNING

台湾の某ホテル?

キクヤーノ:イ尓好vv

キクヤーノ:さぁ、恒例の、オープニングタイトルにやってまいりまいした!(^^;それでは引いていただきましょう!今日は2人ですからねー。せぇのー・・・どうぞ!

TERUさんの棒の先っぽに赤いのが・・・。
キクヤーノ:あっ、TERUさん♪じゃぁ・・・
TERU:久々ですねー。
キクヤーノ:久々になりますか?
TERU:まだ2回目。
TAKURO:2回目。
キクヤーノ:まだ2回目?記念すべき台湾での・・・
TERU:そうですね。
キクヤーノ::コールになりますから。
TERU:ハイ。いきましょっ。
キクヤーノ:「GLAY GLOBAL・・・」あぁぁ、スゴイですね。(^^;
TERUさん、キクヤーノ嬢がカメラ前へ。
後ろにTAKUROさん。上から見るとピラミッドのように三角形体に並んでるんですがー・・・・3人密着してます。@@;キクヤーノ嬢が羨ましいくらいぎゅっと。(^^;

TERU:いきますよっ。・・・せぇーのっ。
キクヤーノ:(TERUさんと同時に)せーのっ。
TERU:「GLAY! GLOBAL COMMUNICATION」!(ゆっくり一語一語ハッキリめに。でも言葉意識しすぎて(?)で、ちょっとカメラ写りおざなり気味(^^;)
キクヤーノ:・・・・・ちょっと・・・
TERU:良かったよ?
キクヤーノ:・・・ちょっと・・・えぇ?(笑)
TERU:・・・・良かったよぉ〜・・・!(苦笑)(^^;
キクヤーノ:え、良かった??(汗)あ、もっかい??(笑)
TERU:・・・ナニ、無理矢理〜(笑)。
TAKURO:無理矢理NO!って言ってる。
キクヤーノ:(焦)イヤイヤイヤ!(滝汗)T▽T
TAKURO:・・・前フリ長げぇって評判悪いよ?
キクヤーノ:苦笑

キクヤーノ:せーのっ
TERU:「GLAY! GLOBAL COMMUNICATION」

HISASHI&JIRO「・・・・in ASIA!」

2人の後ろの壁にへばりついて
メグミーノ:・・・アジア・・・アジア・・・


TAKURO:台湾のファンの子たちはね・・・来なかった2人を許さないって言ってる・・・・うん・・・(ニヤリ)。
キクヤーノ:(苦笑)確かに・・・確かに・・・・。(^^;




番組タイトル ■
『 GLAY GLOBAL COMMUNICATION 』



#7 
TERU & TAKURO
in ASIA vol.1



ナレーション:今夜の『 GLAY GLOBAL COMMUNICATION 』は、TERUとTAKUROによる、アジア・プロモーションツアーの密着リポート第1弾。5月8日からおよそ1週間の日程で訪れたアジア4ヶ国のうち、今週はGLAY初上陸に熱狂する台湾と香港の様子をお届け。

日本のスタジオ

HISASHIさん・メグミーノ氏、JIROさんの順に並んで座ってます

メグミーノ氏、両サイドの2人の肩を抱き、交互に見ながら。
メグミーノ:・・・良かったでしょう?
HISASHI:ナニが?
メグミーノ:まったぁ〜。
HISASHI:ナニが?(^^;
メグミーノ:美味しいもの食べた?
JIRO:食べたよv
HISASHI:あぁ、ええ・・・和食系ですね。
メグミーノ:和食・・・・?・・・チガウチガウ!アジア、アジア。@@;
JIRO:アジア?
メグミーノ:タイとかほらぁ、トムヤムクン〜、美味しいトコあるしぃ、色々あるじゃなーい。
HISASHI:アジア?
メグミーノ:うん。
HISASHI:あるみたいですね。(←淡々と)
メグミーノ:え、行ったデショ?
JIRO:んんん?
メグミーノ:行ったでしょぉ?
HISASHI:アジア?
メグミーノ:プロモーション・・・。
JIRO:ん?
HISASHI:行ってナイ。
メグミーノ:行ってないの?
HISASHI:超レコーディング。・・・日本で。
メグミーノ:マジで?
2人:無言で頷き
メグミーノ:・・・・・オヨビでないの?
スタッフ:

2人:苦笑
メグミーノ:
いやでもスゴかったらしいのよ。
JIRO:うん。
メグミーノ:大変なコトになってるんだって。
JIRO:うん。
HISASHI:うん〜。
メグミーノ:うん。・・・・チョット見る?
HISASHI:見ますか。
JIRO:うん。
HISASHI:(2人の)働きを。
メグミーノ:あ、うん・・・。(HISASHIさんの方を見て)ものすごい険しい目になってる〜・・・・。
2人:苦笑


EXPOインフォメーション画面

ナレーション:今年の夏に開催される「GLAY EXPO 2001」。中でも九州公演はアジア各国からゲストを迎えてのオールナイト・イベント。今回のアジア訪問の目的は、そのゲスト・アーティスト達と会うこと、及び、共同記者会見などのプローモーション活動。


台湾の街の様子・・・

ナレーション:まずは台湾。5月8日、台北(タイペイ)中正国際空港に降り立つTERUとTAKURO。

キクヤーノ:今回私は、台湾に来ています〜!えーココはですね、台北にある、中正国際空港なんですが、実はココに、TAKUROさんとTERUさんが、「GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION」の記者発表の為に、やってくる、しかも、もう!到着する!ということで、空港の中に、入って、みましょう!!>▽<


空港、到着ロビー内。

空港に降りた人達が通る通路に沿って、出迎えたファンが鈴なりに待ってます。(^^;
キクヤーノ:・・・スゴーイ!!!@@;(その数にビックリのキクヤーノ嬢)・・・・(ファンを見て)あ、「TERU」って書いてあるー。(^^;

「TERU」と書いたボードを持ってる女の子の方に向かって
キクヤーノ:TERU〜〜vvGLAY、GLAY〜Yeah〜vvv
ファン:(キクヤーノ&カメラに向かって)キャァーーーー!!!>▽<
キクヤーノ:な・・なんで盛りあがってんだろ??T▽T私の一言で。(^^;

ファンの子に話しかけるキクヤーノ嬢。
キクヤーノ:なん・・・何時から待ってるんですか?(日本語で)
ファン:あのー、朝から、9時から・・・待ってる人もいるんでー・・・。
彼女達の流暢な日本語を聞いて
HISASHI:煤浴@;;・・・マジか!!??(日本語)上手いね〜!
JIRO:うん。T▽T

ファン:今度会わないと、一生後悔すると思いますから〜。
キクヤーノ:そうなんだぁ〜。
ファン:はい〜。
HISASHI:なんかねー・・・。
JIRO:う〜ん。
キクヤーノ:今回日本で〜、福岡でコンサートあるんですけど、
ファン:はい。
キクヤーノ:それに、行くって人は・・・・います?
ファン:(集まってるファンの子に聞いてる=広東語??)

「はーい!」って手を挙げる子達多数。
キクヤーノ:あっ、スゴーイ!あ、行くんだぁーー!?
ファン:(超盛りあがり)(^^)
ファン:北海道も行きますぅ〜♪
キクヤーノ:北海道も行くの?@@;
ファン:はい〜。(^^)
キクヤーノ:スゴー・・・・!ホントォ!!??

他にも北海道行くよって手を挙げる人多数。(^^;
ファン:東京も行きますぅ〜。
キクヤーノ:ホント!?スゴーイ!!
ファン:(カメラに向かって)「TERU愛してる!」
ファン:キャーー!!>▽<

ロビーに鈴なりのまま、待ってるみんなで「I'm in Love」のサビ大合唱。(^^;

キクヤーノ:(その様子を見て)すごーい・・・。


TERUさん、TAKUROさん、空港に到着

ファン:キャーー!!>▽<

大混乱中・・・・・・・。T▽T
キクヤーノ:
(その様子を見て)すごーい・・・。←呆気に取られてる。(^^;

ナレーション:午後5時、TERUとTAKURO到着。出迎えたファンはおよそ500人。

キクヤーノ:(2人が)来ましたよぉ〜!(ファンの歓声で聞き取れなくなりそうなほど××)うひゃーぁ、すごーい・・・盛りあがり!!@@;

通路を歩いてくるTAKUROさん&TERUさん+スタッフ・・・・。
キクヤーノ:・・・TERUさーん!(2人の姿を見つけて大声で呼びかける)・・・TERUさーん、TAKUROさーん!

キクヤーノ嬢の姿を見つけたらしい2人、ビックリ顔。(^^;
キクヤーノ:アッ、お久しぶりです(汗)。
TAKURO:アアッ!?(笑)
TERU:!?どおして!?(爆笑)
キクヤーノ:すいません(汗)、追っかけてやってきましたぁ〜。(^^;

大混乱の到着ロビーを抜けたらしく、駐車場前。
キクヤーノ:さぁ、車で移動されるみたいです!私達も追いかけましょう!(^^;
スタッフ:車どれ?
キクヤーノ:・・・車?私達の車はどれでしょうか?(汗)・・・アッ!コレだコレだ!

ファンもメンバーを追いかけてくるので、キクヤーノ嬢含めスタッフもそれから逃げてバタバタしてるっぽい(^^;)
キクヤーノ:うわぉ!
スタッフ:急いで急いで!
スタッフ:助手席助手席!

キクヤーノ:いや、すーごいコトになってますよぉ〜。(^^;・・・今やっと、やっと出ましたけど、ファンがあんな近くに!!!@@;

メンバーが乗ってる車とかにファンが群がってるらしい。
・・・追っかけの記者か?つうくらい。>_<;
キクヤーノ:危ないって!だからあななたち!危ないって!!!!
HISASHI:危ない危ない・・・
JIRO:苦笑
キクヤーノ:危ないって!!!(滝汗)危ないよぉー!><

車にしがみつくようにいるファンがスゴイ・・・。セキュリティをしてるスタッフと格闘しそうなくらい食らいついてます。>_<;

とりあえず出発できて・・・
キクヤーノ:さ!(汗)私達は、このGLAYの車を追いかけます。(^^;・・スゴイ・・・やっと脱出出来たぁ〜〜。T▽T


台北市内を走る車

キクヤーノ:さ、高速(道路)を降りて一般道に出ましたが・・・・あのーですねー、実は、・・・スゴイー・・・ファンの人の車に囲まれてるんですよ。>_<;かーなりなんか、カーチェイスみたいになってますよ。(^^;


TERU・TAKUROが宿泊しているホテル前

・・・って、テロップにも書いてあるっす・・・(確か)。T▽T

キクヤーノ:さ、10時半、いよいよ台湾での、記者会見の日がやってきました!・・・それにしても、昨日はスゴカッタですねー、空港はもうココまで。(^^;
・・・そして、何と!GLAYの皆さんが、新聞に載っている!!
HISASHI:○○だねー
JIRO:ねー

キクヤーノ:スゴイ!こちらも載っている!(どんどんトップに載ってる2人の新聞をカメラに見せていくキクヤーノ嬢)さらに!この新聞にも載っている!・・・そして!(笑)
HISASHI:
JIRO:
キクヤーノ:私も載っちゃいましたぁー(苦笑)
(TAKUROさんとTERUさんがでっかく載ってるんですが、その手前にうっかりキクヤーノが写り込んでしまってる。(^^;しかも、かなり大きく写ってて・・・。(^^;)
スイマセン・・・・・・・(苦笑)。T▽T
・・・(苦笑)。ま、それはさておきですね、えーいよいよ、会見場へ向かうということで、早速行ってみたいと思います。


台北市内の本屋さんの映像

ナレーション:書店には日本から輸入された音楽雑誌が並ぶ一方、現地の雑誌も日本のアーティスト大々的にフィーチャー。ココ台湾でも、GLAYは多くの表紙を飾る程の人気。


会見場へ移動中のメンバー。

新聞の写真を見ながら
TERU:お、コレ・・・・。(^^;・・・・・すっげぇ笑顔が!(爆笑)
キクヤーノ:あははははは(爆笑)
TAKURO:・・・しかも
キクヤーノ:ええ・・・
TAKURO:・・・ツヤツヤしてる!(笑)
TERU:
うははははははは(爆笑)
キクヤーノ:爆笑・・・・・あはは・・・。T▽T
TERU:ツヤあり・・・・。(^^;
TAKURO:ツヤあり・・・(笑)。
TERU:えへへ(笑)。

問題の「ツヤツヤ」写真・・・・(^^;→

キクヤーノ:あのぉ、そもそも、お2人がー、このー、今回台湾に来て〜、また、えー、その他にも色々回りますけれども、
TAKURO:ハイ。
キクヤーノ:何故来たのか?っていうのを・・・。
TAKURO:その8月の時に「初めまして」っていうよりもー、
キクヤーノ:あぁ〜、そかー。
TAKURO:うん〜、なんか、「おう、久しぶり♪じゃやろっか」みたいな感じの方がやっぱり、イベントとしても、こうスムーズだと思うしー、あのぅ、最初の挨拶をもう終えてるからもう、もっと突っ込んだコミュニケーションも取れるし、表現も出来るっていうのが・・・・。
キクヤーノ:へぇ〜・・・・。


記者会見場所のホテル前

キクヤーノ:会見場となるウエスティンホテルにやってきました。えー、現在11時45分。・・・ということで2時から、えー会見が開かれるということです。

会見場に入るキクヤーノ嬢。
キクヤーノ:こちらが、会見場です。・・・どんな感じなんでしょうねー?(^^)(扉の前にスタッフさんに会ったのか)あ、イ尓好。vv

キクヤーノ:おっ・・・コレは・・・!?なんか、舞台があってー、テーブルがー・・・・パッと見は、あのー「少年隊のディナーショウ」みたいな(苦笑)・・・。そんな感じですけれども。(^^;
HISASHI:ちょっと古すぎ・・・・(苦笑)。
JIRO:苦笑

ナレーション:この日記者会見に集まった台湾のマスコミ・報道陣はおよそ300人。

キクヤーノ:いよいよ、会見場へ向けて出発です。もう間もなく、メンバーが、あの扉から出てきます。
(扉が開いて)
キクヤーノ:・・・出発です。

2人を見送るキクヤーノ嬢。
キクヤーノ:いってらっしゃい。
TERU:いってきます。
キクヤーノ:いってらっしゃい。(^^)・・・・・(小声)さぁ、私も、追いかけていきます。

控え室(?)前通路に五月天のメンバー、キクヤーノ嬢、奥のほうにTAKUROさん、TERUさんがいます。

ナレーション:こちらはGLAY EXPOに出演する台湾からのゲスト、五月天(メイデイ)。

キクヤーノ嬢、五月天のメンバーとお話。
キクヤーノ:I'm glad to see you,to come to JAPAN, in August.
TAKURO:○○○???
キクヤーノ:ちょっとコミュニケーションを。(^^;
TERU:コミュニケーション(微笑)。(^^)
スゴーイ、というふうにパチパチ手を叩くTERUさん。(^^)
なおも五月天のメンバーと話すキクヤーノ嬢。
キクヤーノ:・・・Kikuya-no.
五月天:・・・キクヤー・・・ノ?(^^;(←メンバーバラバラにそれぞれ言ってます)
キクヤーノ:キクヤーノ。(^^)yes,yes!
その様子を見て
TERU:恥ずかしい。(^^;
TAKURO:恥ずかしい。>_<;
TERU:うははははは(笑)
キクヤーノ:(苦笑)・・・だって!本名言ってもよくわかんない・・・!T▽T
TERU:はははは(笑)
TAKURO:

キクヤーノ嬢、カメラの方を見て
キクヤーノ:コミュニケーションOKです。(^^;
TERU:
TAKURO:
五月天:

ナレーション:午後2時、台湾での記者会見スタート。

現地の司会者さんの説明が入り・・・
TAKURO:・・・えー、今後、21世紀はアジアの時代だと考えていて、えー、台湾のですねー、えー、ホントに力っていうものも、これからどんどんどんどん大きくなっていって、もっともっと素晴らしいものを、五月天を始め、沢山のアーティストが作り上げてくると思いますんで、そういうのをですねー、ひとつの・・・えー・・・音楽バンドを日本に紹介したいと思ってます。

TERU:イ尓好!
会場:
ザワザワザワ・・・。(一瞬の間の後、拍手・・・)
TERU:おっ??・・・・・言葉は、通じないんですけれども、気持ちで、通じ合えるのかなって実感しましたんで、今度は、心をもっともっと大っきくしてですね、えー、五月天のみんなとですね、楽しいイベントにしたいなと思ってますんで・・・・・・。

五月天:『』

五月天のPVと曲が流れる。

ナレーション:1997年に結成された五月天は、台湾、バンド・ブームのリーダー的存在。デビュー以来、チャートのトップに君臨し、国内最大ライブ動員数を誇る、台湾のベスト・グループ。

キクヤーノ:無事、会見が終わりました!えーとにかく会見のほうはですね、大成功ということで、ホントに良いムードで終りました!この後メンバーの皆さんは、香港、えー、バンコク、韓国を回られるということで、そこでもね、良い会見が開かれると思います!(^^)・・・キクヤーノはちょっともう帰らなければならないので失礼しますが(汗)、この後カメラはしっかりと、メンバーを追いますので、楽しみにしててください!それでは!

ナレーション:次々とテレビ取材に応える2人。スケジュールはまさに分刻み。


空港内

ナレーション:午後6時、香港へ向かう為、中世国際空港へ。

別れを惜しんでファンが後を追っかけてます。(^^;
ファン:TERUぅ〜!!
ファン:TAKUROーーー!!(・・・アクローと聞こえる・・・)

階段を急いであがっていくスタッフと2人。
ファン:TERUさぁんー!
ファン:TAKUROさーん!!!
ファンの声に手を振ってくれてます・・・・・。(日本だったら・・・こんなことできないのにね・・・・。>_<;)


まだ階段を移動中

TERU:台湾は良かったですねー。スゴク。いや、見てもらえれば嬉しいですが、熱狂的なファンが多いんで、いつかはライブしてあげたいですね。

TAKURO:初めての体験が沢山ありましたね。すごい楽しかったです。

ファン:バイバイ〜。T×T

ファン:TAKUROさん、バイバイ〜。(^^)/
ファン:バイバイ〜。


都内某所のスタジオへ

JIRO:なんか、感動して気の利いたコトバ(?)も言えないよー。(^^;
HISASHI:うん〜。
JIRO:(苦笑)。五月天のメンバーはすごく、あのー、なんかホントに・・・なんて言うんだろ、「爽やかな好青年だ」って聞いてたんで、まさにすごい今見てて、チラッと見ただけだけど、そのとおりだなぁと。
HISASHI:・・・ミュージシャンとか、ロックバンドとか、音楽がみんな純粋に好きなんだろうなぁ〜っていう印象が今ありましたね。コレは早く、なんか・・・うん、1つの・・・・作品なり、ライブを・・・届けたいなと・・・思いますね・・・・。
JIRO:実際今ね、最後に写ったファンの子の映像で、僕らがHEAVY GAUGEツアーで売ってた、あのー・・・バックっていうのがあるんですけど、それとか、今しょってる子も何人もいて・・・・
HISASHI:九州来れるんだねー。
JIRO:うん〜。そう、スゴイ嬉しいです。
HISASHI:うん〜。
JIRO:うん〜。





・・・CMっ。







[1] [2




[BACK]