1] [2]



スタジオ


GLAY4人とOME3人が向かいあう格好で座ってます。

TAKURO:今日2組目のゲストはですね〜、え〜とですねー、えータイから、お招きしました、・・・「DOME」の皆さんです。

DOME:お願いしまーす。
DOME:hi〜♪

DOMEのPVが流れ

ナレーション:DOMEはその端正なルックスと、ヘヴィかつキャッチーなサウンドで、タイ国内においては異端児ながらも、絶大な人気を誇る新世代のアーティスト。1stアルバムは100万枚を突破、DOMEのやんちゃで人なつっこい性格と、日本人を含む個性的なメンバーにも注目。

TAKURO:えー、じゃ、自己紹介を、お願いします。
DOME:hi,my name is DOME.○○○・・・・
全員:笑
DOME:
is name...guitar...
DOME:あの、DJの、いじぇま?です。(^^;(←日本人のメンバーさんです。なので、今回DOMEのお話は彼が通訳しています)
て:・・・・うははははは(爆笑)
全員:笑
TERU:
(笑)・・・オチだ(笑)。
TAKURO:・・・え〜・・・、ざっと、結成のいきさつなんかを聞きますか?
DOME:結成のいきさつですか?
DOME:『』
DOME:(↑の訳)「・・・1人で、やってましたね、最初は」
TAKURO:ふぅ〜ん・・・・。
DOME:「小学校3年生ぐらいの時から、」
そういってDOMEのVo.さんが「これぐらいの大きさの時から」とジェスチャーするのですが、背丈をさした手は自分のヒザくらい。××
TERU:!?(微笑)
TAKURO:小さい小学生だなー。(^^;
TERU:
DOME:「んで、メンは小っちゃい頃からギター・・・ばっかしやってて、」
HISASHI:うん
TAKURO:うん
DOME:「で、なんか、学校で、よく一緒に(た:うん)歌ったりとか・・・してたらしいですね。
TAKURO:・・・・それは近いものがあるね、俺達と。
TERU:うん。
DOME:「で、DOMEはあの、」
TAKURO:うん。
DOME:「歌の他にDJもやるんですよ」
全員:あぁ〜。
TAKURO:・・・・じ、JIROから・・・。
JIRO:いや、・・・僕はねーあのー・・・・
DOME:「あ、あと、DOMEのほうから、あの、JIROさん・・・と、HISASHIさん、に、「タイに行ったことありますか?」」
HISASHI:いや、ないーですよ。(^^;
JIRO:タイはねー、ずっと行ってみたいんだけどー、行く機会がなくて。(^^;
DOME:「今度是非」
JIRO:うん。(^^)
DOME:「来てください」
?::???
?:微笑
JIRO:いや、僕〜は、あのー・・・・、さっき言ってたけど、音楽がハードだっていうことで、ライブがすごく楽しみなのとー、あと、みんなに会ってねー、ホントにー明るくてー、すごく、・・・あのー、よく接してきてくれるから、初めて会った気がしない(苦笑)。(^^;・・・・・イベントがすごく楽しみ。(^^)
DOME:ありがとうございます。(^^)全力を尽くして頑張ります。
TAKURO:今回はねー、短い滞在だけれども、行ってみたいところはありますか?
DOME:「ホントはあのー、もっと・・・・」
DOME:AKIHABARA・・・・
全員:微笑
TAKURO:
秋葉原・・・・(苦笑)。
DOME:「・・・行ってみたいですね。・・・秋葉原とか(苦笑)(^^;」
TAKURO:今回時間なさそうだもんね。(^^;
DOME:「買い物したいです。・・・・機材やっぱり・・・」
TAKURO:うん。
DOME:「買いたいです」
TAKURO:う〜ん。・・・・メンは?
DOME:「あと、あの、GLAYのほうで・・・」
DOME:HARAJUKU♪
DOME:「どっか連れてってくれるなら、どこでも行きます♪」
TAKURO:今日行こ、今日vv
TERU:
全員:爆笑
TAKURO:
そうだね(笑)。
DOME:・・・HARAJUKUvvv
DOME:「原宿に、なんか、あのータイでは、要は原宿っていうのは、そのー昔、ホコテンで(て:た:う〜ん)・・・ファッションからその音楽から・・・色んなことを・・・自分達でやってるっていう・・・」
TAKURO:・・・(DOMEのギターさんと)趣味合うんだよね〜俺(苦笑)。
全員:笑
TAKURO:
合うんだよね〜う〜ん。(^^;
TERU:あはは。T▽T
TAKURO:ホントにあのぅ〜2人で飲んでる時に色々話したんだけれど、合うんだよ・・・・(しみじみ)。
TERU:和食はイケるクチですかね?
DOME:「美味しい。しょっちゅう食べてます」
TERU:美味しい?
TAKURO:そりゃ良かった。
DOME:「あの、わさびとか、醤油よりも多い」
TERU:うわ(苦笑)。(^^;
TAKURO:それは間違ってる!(苦笑)
全員:笑
TERU:
・・・お寿司屋さんに行ったら、「帰れ」って言われますよ。(^^;
全員:苦笑
TAKURO:
・・・・みんなのほうから、俺らに、質問とか・・・・あとは、九州で、用意してほしいものとか(苦笑)・・・。
DOME:「・・・あ〜。メンはここではチョット話せないので、後でカメラの後ろでちょっと・・・
全員:爆笑
DOME:
「・・・いいですか?」と(苦笑)。
TAKURO:それは無理だって!(^^;
全員:笑
TAKURO:
言ってください・・・(苦笑)。

DOMEのスタジオライブ

スタジオ


HISASHI:ハイ、というわけで、え〜ニコラスとDOMEの、ライブを聴いていただいたんですけれども、・・・今回は、初対面ということで、お互いの、イメージを、まず最初に会った時のイメージを聞きたいんですけれども。
ニコラス:『』
DOME:『』
ニコラス:『母が少しタイ語を喋れるので・・・』
DOME:oh!
TAKURO:へぇ〜ホント?
HISASHI:なんかこの、・・・3バンドが、3バンドっていうか3アーティストが、同じ、そのテレビ画面の中に入るとすごくね、なんか、夏が・・・楽しみになるんですけれども、え〜8月11日のライブに向けて、・・・の意気込みを聞きたいんですけれども。
DOME:『』
?:なるほど。
ニコラス:『』
JIRO:僕今こういう格好をしてるんだけど、あの〜ステージに立つ時は、スッゴイ派手に、見立てたり、・・・衣装をスゴイ派手なの着るんだけど、皆さんは、当日の・・・・・ステージのファッションとか・・・、ヘア・スタイルとかは、大体具体的にどんなことをやろうかとか決まってますか?
ニコラス:『』
DOME:『』
TERU:あのじゃ九州は朝の5時までオールナイトでやるっていう〜のを予定しているんですが、他のバンドが演奏してる時には、一応見る予定は?
ニコラス:『』
DOME:『』

HISASHI:それでは!最後に、日本のファンの方へ、え〜メッセージをお願いします。(^^)
DOME:『』
ニコラス:『』
TAKURO:以上!
TERU:よし。・・・・呑みに行こ!>▽<
ニコラス:
ニコラス:・・・・ハイ!OKで〜す!
全員:笑
ニコラス:
thank you everybody..(^^;
TERU:






・・・CMっ。






ロビー

カメラを囲む感じでTAKUROさん・TERUさん・HISASHIさん・JIROさんの順に座ってます。

メグミーノ:さぁ、ということで〜、やっぱりその、海外のアーティストのジョイントっていうことなんだけど、コレをね〜今日はちょっとねぶっちゃけた・・・・・・・・・・・・・・・コラァ!コラコラァ!T▽T
全員:爆笑
メグミーノ:全っ然映ってないよ。
><
どうやらメグミーノ氏はメンバーの後ろで喋っていたらしく、TERUさんとHISASHIさんの影になって姿が全く見えていなかった。T▽T
全員:爆笑
メグミーノ:
ねぇ。T_Tいくら魚眼だからってね?ビックリしちゃうから!(汗)ラジオじゃないから(汗)。
メグミーノ氏が話している間、ずっとTERUさん笑ってます。(^^;←っていうか、全員笑いっぱなし。
TAKURO:ナレーションでしたね。(^^;
メグミーノ:(苦笑)ナレーション!(爆)完全にナレーション!
TERU:苦笑(←目に涙溜めてそうな笑いになってる・・・(^^;)
メグミーノ:でもどうなんですか?コミュニケーションの取り方として。英語ですか?
TAKURO:英語〜ですね。英語、
メグミーノ:英語で。
TAKURO:・・・と、ジェスチャーで。
メグミーノ:英語とジェスチャーと(苦笑)。
TAKURO:はい。(^^;

HISASHI:ニコラスに関して言うと(め:うん。)、全員よりも年上みたい、それぐらいの落ち着きかた・・・。
メグミーノ:へぇ〜〜。
TAKURO:「(かなりノリよく)ニコラス今日セッションやろうよ!>▽<」って言うと、
メグミーノ:うん。
TAKURO:(ニコラスの真似らしい)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(顎に手を当てて考えるポーズ(^^;)。」300年ついたトコロでね(苦笑)。←かなりクールなご様子。T▽T
メグミーノ:苦笑
全員:爆笑
TERU:
ダメだ(苦笑)。
メグミーノ:コレ(顎に手をかけ考えるポーズ)やっとかないとダメなんだ?(^^;常にコレを。(^^;
TAKURO:うん。(^^;
メグミーノ:ある意味そのぉ〜、田村正和さんみたいな・・・、
TAKURO:うん。
メグミーノ:「間」ですよね?それは。(^^)
TERU:すっげぇオーラ発してるよね?(^^;
TAKURO:スゴイ・・・「スタァ!」なオーラが出てて〜(苦笑)。T▽T
メグミーノ:スターですよ、それぇ。ええ。
TAKURO:同じオーラを俺、「リューイチ」さんに感じた。(^^;
?:あぁ〜。
メグミーノ:リューイチさんねー。
TAKURO:うん。
メグミーノ:坂本(龍一)さんでしょ?
TAKURO:違う違う、「河村(隆一)」さん。(^^;
メグミーノ:あ・・・河村さんね?(汗)
全員:笑

メグミーノ:あのでも、河村さんっていう方はホント面白い方ですよね。
TAKURO:面白いですね〜。スタァですよ。
メグミーノ:スタァですよねー。(^^)
TAKURO:うん。
メグミーノ:普通にねー、あのー会っても、ものすごい腰の低い方ですよね?
全員:うん。
TERU:そうですね〜。
メグミーノ:絶対立ち上がって(メグミーノ氏、突然立ち上がり)「アッ、お世話になっております!」(両手を腰に、角度45度のおじぎ(^^;)。
全員:(メグミーノ氏の真似を見て)爆笑
メグミーノ:なんか営業マンみたいな・・・
TERU:
うん。(^^;
メグミーノ:感じですよねー?(^^;
TAKURO:サワヤカっすね。(^^;
メグミーノ:ものすごいサワヤカなんですよ〜。
全員:う〜ん。
メグミーノ:あの方。・・・・(でも)みんな(GLAYを指して)そうじゃないですか。GLAYの皆さん。
て:・・・そうですかね?
メグミーノ:はい。
TERU:普通に4人で集まるとね、それが当たり前になってしまってるから。
メグミーノ:ねえ。(^^)
TAKURO:俺らはニコラスからその何つうの?・・・作法を学んだっていうかね・・・。
メグミーノ:ちょっとそんなニコラスに会いたいですねぇ、でもねー。
TERU:うん〜。
メグミーノ:ねー。それだけ「間」を取った・・・・そうそうそう。
TAKURO:メグミーノさんに会わせるとどんな反応をするのかが・・・・。「あ、・・・ユニークな方ですね」とか・・・(笑)。←ニコラスの真似してます。(^^;
全員:爆笑
メグミーノ:
改めて言われる?(苦笑)


番組ED 「G・C」PV

ナレーション:GLAY EXPOへ向けて益々期待が高まるアジアのミュージシャンとのトーク・セッション。来週は台湾の五月天(メイデイ)と、韓国の紫雨林(ジャウリム)が登場。

ナレーション:ココで、メンバー私物プレゼントの当選者を発表。JIRO撮影のN.Y.写真と、TAKUROの傘の当選者はご覧の2名様。おめでとうございます。

ナレーション:『GLAY GLOBAL COMMUNICATION』 SPECIAL LIVE、ご招待のお知らせ。入場希望者はご覧の電話番号に、只今より受け付け開始。規定枚数になり次第終了とさせていただきます。お1人様1コールのみ、2枚まで。電話番号は正確に。

↑・・・・リアルタイムの時大パニック・・・・・・。>_<;








1] [2]




[BACK]