1] [2]



スタジオ

ナレーション:トークセッション、最後は紫雨林。

紫雨林のPV 「MAGIC CARPET RIDE」

ナレーション:韓国のアンダーグラウンド・シーンから彗星の如く登場した紫雨林。その高い音楽性と、ヴォーカル、キム・ユナの美貌は国境を越えて既に話題のもと。日本でもこの曲「MASIC CARPET RIDE」で、多くのファンを掴み、今年正式デビューの予定。

HISASHI:さて、続いてのお客様は、え〜・・・・
何故か回りがクスクス笑っている。(^^;
全員:笑
HISASHIさん何かしたの??@@;
HISASHI:韓国から、紫雨林(ジャウリム)の皆さんです。・・・・初めまして。(^^)
紫雨林:ハジメマシテー。(^^)
HISASHI:というわけで、JIROと僕は、ホントに今「初めまして」なんだけれども、えーと、・・「アンニョンハセヨ」?(^^;←突然ブッキラボーに言うHISASHIさん。
TAKURO:
て:笑
紫雨林(ユナ):アンニョンハセヨvv(^^)
全員:笑
TAKURO:突然だ・・・(苦笑)。
HISASHI:(TAKUROさんとTERUさんの方を見て)合ってる?(汗)
TAKURO:合ってる合ってる(笑)。
HISASHI:(紫雨林の方に向き直り)合ってますか?(^^; OK?
ユナ:うん。(^^)
HISASHI:ぇ〜、メンバー紹介を、お願いします。
紫雨林:(聞き取れないですが、みなさん自己紹介してらっしゃいます)

HISASHI:というわけで、紫雨林は、え〜日本でね、
TAKURO:ハイ。
HISASHI:ライブも、ツアーも多くって、そしてデビューも、えー・・・今年かな?決まっていると聞いたんですけれども、えー、そこらへんですごく日本には縁が深いと思うんですけれどもね、えーじゃ、まずね、えー僕らに、ぁのぅ誘われた時の・・・印象をみんなに聞いてるんですけれども、聞いてみたいなと思います。
SK.:『韓国と日本はとても近いですし顔も似ています。実際、来るのが遅かったと思思っていますので、これからです。』

TAKURO:エスケーさんに質問です。
ユナ:微笑
TAKURO:僕はお酒が大好きで(YUNA:笑)、今朝も朝6時まで呑んでてー、
全員:苦笑
TAKURO:今、無口なのはそのせいなんです。××
全員:笑
TAKURO:相変わらず呑んでますか?
SK:『朝の5時まで呑んでいました』
ユナ:
全員:爆笑
SK:『今日はGLAYのみんなに会うので、お酒を持ってきました。後で渡します。』
HISASHI:ありがとうございますう。(^^;
TAKURO:TAKURO主催の飲み会があるんですけど・・・(G全員:笑)来ませんか?(^^)
紫雨林のメンバー「あぁ!行きます!」というふうに頷いてます。(^^;
HISASHI:すごく、メッセージが強いなぁという印象がある紫雨林ですがけれども、その気持ちとか、どっから生まれてくるものなんでしょう?
ユナ:『曲作りは個人個人でやりますので体験を元にしますが、そのまわりの社会現象も欠かせません。』

TAKURO:タイクンに質問があります!
紫雨林:苦笑
TAKURO:よく失敗します、GLAYは。
HISASHI:苦笑
全員:苦笑
TAKURO:例えば、・・・・チャック全開だったり、
GLAY&スタッフ:苦笑
TAKURO:例えば〜、・・・3曲くらい飛ばしてライブがすごい短くなったり、
全員:爆笑
TAKURO:またまたある日は、カッコつけてサングラスをして〜ステージ出たら(て:苦笑)、暗くてマイクの位置がわからなくて・・・・
全員:爆笑
TAKURO:ステージ上をウロチョロしたり!(苦笑)
GLAY:苦笑
TAKURO:そういった・・・失敗はありますか?(苦笑)(←・・・それって・・・全部TERUさんかえ?/爆)
全員:爆笑
タイクン:『ライブ中キーボードの音が出なくなって彼(BASSのジンマンさんを指差し)が踊ってごまかしました。』
紫雨林:
全員:笑
JIRO:踊りは得意なんですか?(^^;
ジンマン:『全然好きじゃないです!(汗)』
TAKURO:九州でもし俺達がトラブったら!ジンマン・・・頼む!(爆)
ユナ:爆笑
全員:爆笑
TAKURO:もちろん、みんなが・・・ジャウリムのみんながトラブルに遭ったときは、俺が踊りに行くから。
ユナ:
紫雨林:ヨロシクオネガイシマス。(^^;←みんなペコリとアタマ下げる(爆)。
全員:爆笑

TERU:今あの、九州のEXPOに向けて、何か不安なことってありますか?
ユナ:『ステージが広いので(TERU:うん。)、今から運動します。』

紫雨林スタジオライブ
『SNAKE』 (邦題:蛇)

再びスタジオ

今度は五月天と紫雨林+GLAYのメンバーさんがいます。(^^)

TAKURO:え〜、リーダーの権限で、緊急意識調査を(スタジオ内から笑いが・・・)やってみたいと思います。(^^;

 

『 GLAY EXPO 2001 参加アーティスト 緊急意識調査 』

ナレーション:ここでTAKUROによる、3(スリー)バンド混合による、緊急意識調査。席順はバラバラです。

TAKURO:え〜、すいませんが皆さん、・・・出演者の皆さん、目をつぶって下を向いていただけますか?
スタジオ内:苦笑

TAKURO:「・・・ハッキリ言って、・・・・自分達のバンドが一番カッコイイ!

Q:『 ハッキリ言って自分達のバンドが一番カッコイイ!』

TAKUROさん以外、全員下を向いてるんですが・・・・
挙手したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GLAYの3人!(爆) ←TERU・JIRO・HISASHIだけ・・・
しかもそれを、薄目を開けて顔を上げた他のバンドの人達に見られ(特に紫雨林のメンバー(^^;)笑われてるッス。T▽T
TAKURO:・・・・・・・わかりました!(苦笑)T▽T

TAKURO:GLOBAL COMMUNICATIONと題したこのGLAY EXPOで、えー・・・自分達の音楽を、より、日本の音楽ファンにアピールしたいと思う。

Q:『 日本の音楽ファンにアピールしたいと思う!』

この問いにはほぼ全員が挙手。
TAKURO:
(小声で)おぉ〜・・・。
・・・・と思ったら、TERUさん首かしげて一度挙げてた手を下げる。(^^;
手を挙げない人もいるらしく・・・・
TAKURO:寝てないか?
スタジオ内:爆笑
TAKURO:
わかりましたっ!下ろしてください。(^^)
TERU:
あい。
TAKURO:
あーじゃぁ最後に。『実は旅が苦手なので、早く家に帰りたい!』(爆)

Q:『 実は家に早く帰りたい!』

TAKUROさん自ら下向いてソッコー挙手(汗)。
他には紫雨林のタイクンさんジンマンさん、そして・・・・・TERUさん(汗)。
スタジオ内:爆笑
TAKUROさん腕を下げた後、回りを見渡して、TERUさん見つけて苦笑い。(^^;
TAKURO:
わかりました、ありがとうございました!(^^;

TAKURO:今日はですねー、いつもと趣旨を変えまして、リーダーの権限でですね、緊急意識調査をやってみました!(ユナさん笑ってマス(^^;)
要するにまとめるとですね・・・。全員自分が一番だ!と。思っていると。T▽T
特にGLAY!(爆)
HISASHI:苦笑
ユナ:
TAKURO:・・・・他のバンドを見習って謙虚になっていただきたい!T▽T・・・と、思いマス。

 

STAY TUNED PV

ナレーション:7月4日発売のGLAYの新曲、「STAY TUNED」。今回のプロモーションビデオは、番組でもお伝えした通り、4月25日、札幌での記者会見後に北海道庁前広場にて収録。およそ8000人のファンを前にしてのパワフルなライブ映像をベースに、各地でのファンの様子、そしてアジア各国でのプロモーションの風景などを印象的に挿入。今のGLAYの勢いをストレートに感じさせる、新鮮でハッピーな作品です。・・・あなたも、どこかに映っているかも?
(・・・ウチ映ってるなぁ。埋もれてるしちっこいからわからんけど/汗)




・・・CMっ。



都内某所 楽屋

メンバーさんはカメラ側に顔向けて座って(JIRO-TAKURO-TERU-HISASHIの順)メグミーノ氏は楽屋の鏡側に向かい背を向けています。

メグミーノ:喉乾いちゃったナー・・・・・。
そういってナニやらペットボトルをごそごそ。メンバーさんその声に振りかえりつつ、TERUさんが何かぼそっと喋ってます。
メグミーノ氏ペットボトルを開けてごくごく。
TERUさんイスに座ったまま何故か首が前後にユラユラ〜。

TAKURO:なんでフラフラしてんの?
TERU:いや・・・・。(^^;
メグミーノ:・・・・・(ペットボトルを見て)・・・・ああっ!!!!????@@;
TAKURO:・・・ビックリしたー・・・。><
メグミーノ:スッゴイコレ、ナニコレー!!??
メグミーノ氏、イスから立って振りかえって
メグミーノ:アアーーーーッ!!!???
全員:爆笑
メグミーノ:なぁに、勢揃い〜??
TAKURO:
(背もたれにのけぞって)・・・良く(声が)通る・・・・。>_<;
メグミーノ:
スゴイじゃないコレぇ〜!
と言ってカメラ前に、ローソン限定販売のペットボトルドリンクを見せる。
TAKURO:出すンスヨ。
TERU:うん〜。(^^)
メグミーノ:ヤラレタねー、もぉ〜。

そしたら今度はHISASHIさんの足元あたり(^^;)から、同じくローソン限定のお菓子がもこもこ現れる。(^^;
HISASHIさんの手から、JIROさんとTAKUROさんの手へ。
メグミーノ:オッ!?・・・「おっとっと」!!??
TAKURO:「おっとっと」なんスヨ。しかもねー、コレねー・・・(がさごそお菓子の箱を開けるTAKUROさん)。こう、楽しみが色々あってー(お菓子を取り出して)、お菓子でしょ?(お菓子の袋をTERUさんに渡す)
メグミーノ:うん。
TAKURO:なんかね、カードが入ってるんですけどー。
メグミーノ:ほぉ?
TAKURO:(TAKUROさん、カードの絵柄を見て)・・・・・・・・・ハズレだ。(^^;
TERUさんもそのカードが見えたらしい。(^^;
TERU:
メグミーノ:ええっ!?コレアタリハズレあるの??ねえ!?
TAKURO:だって・・・・・・・・・・・・・・
TAKUROさん、メグミーノ氏に渡したカードを取り返して、カメラの前に・・・
TAKURO:・・・・・・・・・・・・TERUだもん
全員:苦笑
メグミーノ:アタリでしょぉー。(^^;
TAKURO:ハズレですよ、コレ!
全員:苦笑

「おっとっと」の箱をカメラに・・・
メグミーノ:ほら、コレー。「おっとっと」ぉー。

今度はカップヌードル持ってます。
メグミーノ:きちゃった、カップヌードルがー!
TERU:いや、コレはスゴイよね。(^^;
メグミーノ:いや、コレはスゴイよ!
TERU:そう。
メグミーノ:うん。
TERU:普段食べてるモンだからねー。(^^)
メグミーノ:そう。
TAKURO:そうですねぇ。
メグミーノ:だって、こういうのって登山家の皆さんが持ってったりするときあるでしょぉ?
全員:爆笑

メグミーノ氏、TAKUROさんに耳寄せて・・・
メグミーノ:・・・・昨日6時まで呑んでたんだって?朝?(^^;
TAKURO:・・・すっげぇツライんですよ、今。>_<;
全員:苦笑
メグミーノ:呑むなぁー。(^^;
TAKURO:頑張って喋ってるから、今!>_<;
HISASHI:苦笑
メグミーノ:え、誰と呑んでたの?昨日。
TAKURO:ガレッジのゴリくん。
メグミーノ:
うわ!
TAKURO:
ガレッジセールの・・・。
メグミーノ:スゴイメンバーと。
TAKURO:うん。
メグミーノ:ゴリくんと2人?
TAKURO:2人だねー。
メグミーノ:2人で呑むの?(笑)
TAKURO:最終的にはゴリくんちまで行ったから!
全員:笑

TAKURO:ゴリくんちに行って〜、
メグミーノ:うん。
TAKURO:・・・ジャネット・ジャクソンのビデオ見せられた!(笑)
全員:笑

メグミーノ:この中で、 メンバーで一番呑むの誰なの?
TERU:・・・みんな同じぐらいじゃないですかねー。
メグミーノ:みんな飲むの?
TERU:うん。・・・・でも俺最近ねー、
メグミーノ:うん。
TERU:3杯くらい飲むとふらぁっとしちゃうんですよ。
メグミーノ:あ、そぉ。
TERU:うん〜・・・。
メグミーノ:弱くなっちゃったの?
TERU:弱くなっちゃった。(^^;

TAKURO:HISASHIなんかスゴイよ。だって、あのぉ〜・・・カウンターで飲んで、1人で飲んで、1人でつぶれますから!(爆)
全員:苦笑
メグミーノ:カッコイイ〜ねー。中村ネンジさんみたい。(^^;
全員:笑

メグミーノ:JIROちゃんは飲むの?
JIRO:飲みますよ。(^^)
メグミーノ:JIROちゃんはどういうトコで飲むの?・・・・居酒屋?(^^;
JIRO:・・・・いや?俺はあんま外に飲みに行かない・・・ですね。1人で飲んで1人で酔っ払ってます(苦笑)。
TAKURO:JIROエライっすよ。
メグミーノ:ホント?
TAKURO:あのね・・・・、あのー、ライブの打ち上げなんかで、みんなで行くでしょ?
メグミーノ:うん。
TAKURO:で、テルさんがクイックイックイックイッ飲むんですよ。(^^;
メグミーノ:うん。
TAKURO:そうすると、なんかもう、目がヤバくなってくるじゃないスカ?(^^;
メグミーノ:うん。
TAKURO:そうすると、JIROはすかさずウーロン茶に替えるんですよ。(^^)「何かあったら・・・・サポートする」ぐらいの・・・。
メグミーノ:なるほど。(^^)
TAKURO:泣ける。T▽T
メグミーノ:エライ!
TERU:うふふふふ(苦笑)。
メグミーノ:そういうメンバー1人必要だよね。
TAKURO:大事だよね。
メグミーノ:「場」を見れるヤツが・・・。
TAKURO:・・・でもね、たまーに半年に一回くらい、「TERUくんが飲むと飲めねーんだよっ!!」って。(^^;
全員:笑
TAKURO:ブチ切れてみたり。(^^;
全員:笑
メグミーノ:そういう人が爆発するとスゴイからー。(^^;
TAKURO:もぉ、大変なんだー。(^^;
全員:笑


番組ED GLOBAL COMMUNICATION PV

ナレーション:2週に渡ってお送りしたアジアのミュージシャンとのトークセッション。これで、8月11日、GLAY EXPO 2001、九州公演へ向けて、心の準備は完了。当日は熱いライブ・バトルが期待されます。
そして来週の「GLAY GLOBAL COMMUNICATION」は、いよいよ最終回。
番組だけのスペシャル・ライブをお届けします。お楽しみに。

ナレーション:ここで、メンバーの私物プレゼントの当選者発表。TERUのスタッフパスとHISASHIのキーボードの当選者は御覧の2名様。おめでとうございます。

 

 

・・・残りは最終回、スペシャル・ライブのみ。
ライブレポと併せて書きたいなぁとか思ってます。←いつになるんじゃ?(汗)

 

1] [2]




[BACK]