幻の?名(迷)バンド

NEVER MIND 


『 I LOVE NEVER MIND 』

【収録曲】
A面
■RADIO NEVER MIND
■What's goin' on〜極悪トニー〜
■LOVE SURVIVOR
■END TRAP
■POWER NEVER MIND
■ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
■オアフ島 カメハメハ

B面
■Pretty Park
■BIG☆STAR!!
■THE GREAT ESCAPE
■ETHNIC NEVER MIND
■なになにナ
■TAI∞ZAN
■I(はーと)N.Y
■tapのLONLEY・BLUES

1999.5.26発売

※オリジナルはSexual Recordsから、
カセットブックとしての発売であるが
その人気が海外にも飛び火しているらしく(?)海外にはCD盤の海賊盤も存在する。←たま〜に日本に逆輸入されて、怪しげな露店で売られてる、らしい。(^^;

2000年4月にインディーズ界を旋風のように吹き抜けていった、ウワサのNEVER MIND、略してネバマイ。(^^)
結成は1997年で、地下活動の後、GLAYの前座を務めるなど、ゲリラ的活動がメインだったが、
2000年5月、遂に音源発表!

新宿TOWER RECORDSのみで100本の限定予約販売と口コミで伝わったが(ぷはそこで予約・・・)、問合せ殺到の為(?)全国のインディーズショップでも予約可能に。
最終的に3万本出荷したとも言われ、前代未聞のインディーズデビューカセットになった。(^^;

彼等をライブで見られたのは
1997年梅田HEATBEAT
1998年仙台MACANA
1999年函館○○(←資料不足)
1999年渋谷屋根裏
2000年ZeppSapporo
と非常に少なく(地下活動ライブ(?)除く)、音楽的にポップファンからハード系好みのファンもライブを観たがっているだけに非常に残念だ。
1年に1度くらいしか見られないバンドなのか?@@;

今後の活動は全く不明。


『 I LOVE(はーと) 入浴 』

【収録曲】
■I(はーと)N.Y
■HOWEVER
・・・らしきモノが入っているらしい(苦笑)
↑音源を1度しか聴いたコトがないため
記憶があいまいです。××

1999.9.15
仙台MACANAでの深夜シークレットGIG(別名「スタッフさん、俺らツアーお疲れ様打ち上げライブ」←とのぷ勝手に命名。××)にて配布されたデモテープ。

『 ?? 』←資料不足の為タイトル不明

【収録曲】

1999.4.8(?)
函館シークレットGIG(ネバマイ学園)で先着限定20名くらいに配布された(?)というデモテープ。
もしかすると、上記のMACANAに近い内容か??
最初の何本かはマトモに曲が入ってるらしいが、途中からネバマイメンバー(or GLAY??)からのメッセージが入っているとも噂されている。
↑でも実は、配布されたかどうかも自分の記憶では定かでないッス。××


□■ お宝発掘? ■□
古いDMハガキをいただきました。デビュー直前くらいのGLAYさんらしいです。
TERUさん....全然雰囲気違うっすね。

目黒鹿鳴館告知

目黒鹿鳴館告知「重大発表」

ON AIR WEST ライブ告知

インディーズアイテム 

下の注意書きを読んで頂けると助かります。では過去へのエスカレーターへどうぞ


GLAYさんLiveHouse時代の秘密話


※ 注意 ※

GLAYのインディーズの話題とかアイテムって・・・昔のファンの人曰く
実は・・・
TAKUROさんに止められてるらしいです。みんな紙に書いたように同じコトを言うのだ(苦笑)。本人から直接言われてるらしいので・・・。
詳しい理由はわからないですが、とりあえずココでの話題も心の中に留めておいてあげてください。××ウチのは過去色んなバンド見に行ってた人から教えてもらった話題ばかり。

GLAYさんのLiveHouse時代・・・→ GO メンバー誕だけ出現>_<;