■■■ LIVE REMIX TALK edition ■■■


■viewsicで放映された埼玉スーパーアリーナのライブの模様に加えて、この放送の為にメンバーが集合し、ライブ映像を見ながら当時のライブのコトについて話をしてくれてます。(^^)
今回は昨年12月に放送された第1回目の本放送を基に、トーク部分だけ書き出してみました。
2001年2月末頃には、更にトーク部分を充実させたTALK edition Versionも放送するそうです。その内容は暫し待つとして・・・本放送のトークをお楽しみください。(^^)
今からでもviewsicに加入すれば、来月のスペシャル番組見られると思いますよー。
メンバーさんの表情が良いんでオススメ〜!>▽<
もうね、真剣な表情や・・・営業用(苦笑)の声じゃなくって、普通に話すときに見せてくれるこぼれる笑顔が最高です。(^^)

まだまだ書き出したばかりなので・・・少しづつ増えます。(^^;
ライブが良かったのでMDに録音しなおしてちょくちょく聴いてる自分・・・。

そして、TERUさんが一番マイクの近くにいるのか?
ちょっとした息遣いや頷く声をマイクが拾っているようです。(^^;
たまーにケホケホ咳してたりしててちょっと気になるぅ。××

   





[1] [2] [3] [4] [5



SE〜

TAKURO:今回は・・・・・・11月の、19日に行われたライブの、完全バージョンですね(TERU:うん)。もう、ホントに、オープニングからエンディングまでフルで(TERU:うん)。


TAKURO:HEAVY GAUGE TOUR、『 HEAVY GAUGE 』のアルバムを出してから(TERU:うん)、半年の間を経て、始まった訳だけれども・・・解釈とか変わった?
HEAVY GAUGE、アルバム、そして、ライブ(全員:うーん)、それの関係、しかも前半後半って別れてたりして(TERU:うーん)。

JIRO:前半でアレだよね(微笑)、何か・・・見つけちゃったよね?
TAKURO:HEAVY GAUGE TOUR最後の・・・札幌あたり・・・
JIRO:何かそのー・・・やっぱりロックってのは形じゃないんだって(全員頷き)っていうものが・・・何となく、「自分たちなりのロックを見つけようぜ!」っつってさー、スタートしたじゃん(TAKURO:うん)。でもそれは何かちょっとカタチ的なモノだったりとかしてたじゃん(TAKURO:うん)。それがなんかそうじゃないっていう・・・マインドのほうの、精神面のほうのロック観みたいなものを見つけて、真駒内やったときに、そこで何か終わっちゃったよね(笑)。
TAKURO:後半とかもう、 HEAVY GAUGE 以後!っていう感じなんだよね。HEAVY GAUGEその後って解釈で。
JIRO:それをもって「何をするか?」とかね。
TAKURO:そうね。だから2001年に向けて・・・の準備がもう後半から始まってて、それはもう、HEAVY GAUGEのアルバムとはちょっと内容も性格も違うような・・・。






OPNING〜

TERU:(映像を眺めながら)・・・長かったねー・・・(しみじみ)(全員:うん・・・)。
TAKURO:実に・・・90本近くはやってるんだよね。
HISASHI:やってるね。
TAKURO:このアリーナツアーが80本近くあって、あとは(TERU:ライブハウス・・・)、その土地土地での・・・ライブハウスで、やったりしてて。
アリーナツアーっていうと、1箇所に滞在する時間が長いだけに、たまーにあの、気分転換として、小さな会場でやりたくなるんだよね。
TERU:でもアレだね、そのーライブハウスの中ででやってて、何かこう、良いバランスでツアー回れたんじゃないかな?うん、何かこう・・・広い会場でHEAVY GAUGEっていうさ、そのタイトル・・・何つーんだろね?・・・そのコンセプトでやってくと、やっぱり煮詰まったときもあるでしょ?それでこう煮詰まり始めたところにライブハウスがあって、そこでまた原点に戻って、って感じだよね。
TAKURO:今回4月の何・・・何日からだっけ・・・?
TERU:JIRO:HISASHI:15!(全員から言われるTAKUROさん・・・)
TAKURO:15か・・・
JIRO:その前にアレだよね、あの、チッタ・・・川崎のクラブチッタでやったのが一番最初だからね。
TERU:そうだねー、LIGHT GAUGEだ!
TAKURO:HEAVY GAUGEの前に・・・・。ああ、そうかそうか、思い出した・・・。
JIRO:すーごい、昔の・・・・
TERU:出来事だねー・・・。

TAKURO:日本をだって、3周くらいしたよねー、今回。
TERU:うんー(微笑)。だって季節を、春・夏・秋・冬(指折り数える)と、やってくれたもんね(笑)。
TAKURO:たまーに、秋になったなぁっと思ったら、また南の方へ行って夏になったり。よくみんな体調崩さなかったよね?結構体調崩してたっけ?(苦笑)
HISASHI:俺はねー、そうだねー、病気もあったし怪我もあったしねー・・・うん・・・。
JIRO:食中毒なったよね(笑)。
TERU:
(笑)
TAKURO:(笑)どっかの、駅弁だ・・・
HISASHI:あー・・・あの釜飯ね。2度と食わねえ(怒)。
TAKURO:TERU:JIRO:爆笑
HISASHI:あれだって最初のほうだったからねー。なんか、あの頃のバンドのもがき方とかすごい好きだったけどねー。
TAKURO:なんか楽屋も暗かったんだよ、なんとなく(苦笑)。
TERU:んね。
HISASHI:そうだっけ?


TERU:いやぁ埼玉スーパーアリーナは広かったねー(全員頷き)。ドームだよね、アレは。
TAKURO:始まった。

・・・「HEAVY GAUGE」のイントロが鳴り響き、メンバー暫し映像を真剣に見入る・・・。




「FATSOUNDS」終わって〜MC中

TAKURO:埼玉スーパーアリーナって・・・2日間とも(TERU:うん)何か違うライブだったよね。
TERU:HISASHI:JIRO:ね〜。
TAKURO:スゴイ思った・・・。
TERU:1日目はさー、久々にこう3万5000っていうさー、キャパに俺達も圧倒されたっていう感じだったんだけど、スゴイ緊張感があってさー(TAKURO:うん、そうーね)すーごい良いライブだったし、2日目は2日目でスゴイテンションが高くてね。
TAKURO:うん。
TAKURO: HEAVY GAUGE TOURなんだけど、埼玉スーパーアリーナに限っては、「HEAVY GAUGE TOUR 番外編」みたいな・・・感じで。
JIRO:何か、客も・・・客がスゴイ・・・「よし!今日のライブはやったろ!」みたいな感じで・・・
TAKURO:うん、そう、そういう感じあったあった。
JIRO:そういうのはあったよね。
JIRO:俺らにももちろんあっただろうし。・・・うん、スゴイ良いライブだったと思う、2日とも。


TAKURO: 今回の衣装も・・・・全員バラバラだねー(笑)。
TERU:ねー。
HISASHI:うん。
JIRO:
TERU:JIRO:HISASHI:含み笑い(^^)
JIRO:逆になったよね、俺が地味になって、TAKUROクンが派手になったの。
TAKURO: そうそう(笑)。
全員:
TAKURO: イイコトだ(笑)
全員:
JIRO:ちゃんとツアーごとにバランス・・・
TAKURO: バランスが・・・(笑)
JIRO:バランスを保ってるっていう。
TAKURO: 素晴らしいバランスが(苦笑)。




「MERMAID」イントロ中

TAKURO:MERMAID・・・最初やってるときは盛り上がらなかったよねー(苦笑)。
TERU:そうだねー。
TAKURO:リリース前ー・・・力技でどんどん創りあげてったって感じがする。

[1] [2] [3] [4] [5




[BACK]