== 「続くのか?」企画 ==

ほぼ毎週、忘れなければ聞いている「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。
いつものレポと違ってかなりアバウトなので、企画モノ系。
自分ツッコミ入れたいがためにあるともいふ(爆)。

誰が言ったかもよく忘れてるので、違ってるときは突っ込んでください。××


※更新不定期。ふと思い出すと聴き直してレポってるかも。
「---」内はぷツッコミです。(^^;


 

 

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.05.19 「メンバーヘヴィローテション曲の選曲Day」:4人いるよ♪

●オープニング
TA:ひとつ、体力の衰えを少しでも感じたら・・・・「スープレックススープレックス」。
↑「」内早口で。文字あってるんだろか?××

TE:ひとつ、体力の衰えを少しでも感じたら、認めましょう。(^^;
3人:爆笑
TE:認めない人いますからね。(^^;

JI:体力への自信が少しでも揺らいだら、・・・・諦めましょう。(^^;
HI:ひとつ、体力という言葉に少しでも違和感を抱いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、考えてなかった(滝汗)。>_<;
TA:イイヨ、ゆっくり考えてvv

--- 結局HISASHIさんのオチはなかったような・・・?(^^;

 

TA:・・・秘密のトークつってもさー、何てこたーない、30過ぎの男が「スープレッスープレッ」って、ヘンなこと言いマース♪っていう。(^^;
 このラジオの何が面白いかっていうと、俺がメインで話してるでしょ?・・・ゆってる横で言う
HISASHIのぼやきみたいな。
3人:笑
TA:それがイチバンッ面白いんだよねー。


●夏ライブへ向けて
TA:夏のライブでは昔の曲もやるんじゃない?TERUあたりは今から歌詞チェックしといたほうがいんじゃない?
TE:全部アタマに入ってるから!
HI:TERUさん!今スゴイ名言思い出したんだけどー。ボクラってEXPOよくやるじゃない?(^^;
TE:うん。(^^;
HI:昔の曲とか飛び出すじゃない?「こんなのやろうよ!」とかって。
そしたらTERUさん言いました。
「俺にとってみれば新曲だわ」って。T▽T
全員:笑
JI:(笑)言う言う。俺何度も聞いたコトあるね。
TE:(苦笑)・・・・覚えてないよね?昔の曲なんて。(^^;
TA:俺、コード進行一個も思い出せないのあるよ。T▽T
HI:俺が行ったライブでね、間違えたんだけど、それを即興して、そのライブでしか聴けないってのあったよ。それが結構好きだった。
TA:それってラップミュージックの人がその場で思ったことをガンガン言うみたいなさ。
名前変えればいいじゃん。MCテル。
全員:爆笑
TA:もー作ってイイヨ。俺、全然気にしないから。(^^;
TE:(苦笑)。HOWEVERの半分が・・・・・・・・。T▽T
TA:HOWEVERの半分が「ヨー!」
3人:苦笑
TA:「オレタチは今、・・・・名古屋に来ています♪」
 そうやってどんどん変えていけば・・・・。(^^;お客さんはどうなんだろう・・・・ヤダよな!?><
 ・・・こんなこと言ってると、夏のライブではみんなTERUさんに大注目ッスヨ。T▽T
TE:・・・・・・・・でもねぇ・・・・結構大変ナノヨ?(詞覚えるのが?)
JI:ボヤくな。全国37局ネットで。(^^;
TE:あ、でもねぇ、ヤンバルクイナやったじゃん?
TA:うん。
TE:踊りながら歌ってたじゃん?あの時ってぇー、身体が踊りに集中してるから、歌がねぇ、何も考えないで全部出てたの。(^^)

JI:小学校の時友達が音楽室のモーツアルトとかベートーベンの肖像画見て歌にしてたね。(^^;
「モーツアルト死んだーベートーベン死んだ〜♪」って(笑)。
←JIROさん歌ってます。メリーさんの羊の歌で。
3人:笑
TE:俺ね、石川啄木の詩を歌にしたらずっと覚えてるの。(^^)
TA:煤浴栫浴I?作曲だよ、それ!
TE:「『東海の小島の磯の白砂に/われ泣きぬれて/蟹とたわむる』♪たくぼく。」って。(^^)
( ↑TERUさんも歌ってます。曲は・・・TAKUROさん曰く「タラッタッタ〜♪」みたいな。←こんな書き方じゃ誰もわからん××
そして、詩は「一握の砂」から。石川啄木が函館で詠んだ歌らしい。立待岬の墓碑に刻まれてるそうです。 )

全員:笑
TA:・・・・・・ちょっとソレ・・・・今度GLAYで演奏してくれる?@@;
全員:爆笑

TA:自分で作ったしりとりをー、メロディつけてやったことあるんだけどー。・・・ちょっと歌いたくない理由がー・・・一番最初が俺らしいっちゃ俺らしいんだけど、一番最初の言葉が《ピー》から始まるのね。××
↑・・・・ピーが入ったんですケド・・・。・・・・・最後ぽで終わってない?(;;)何か語尾がピーに隠れてなかったような(滝汗)。
全員:笑
TA:延々キタナイコトバが続くっていう(爆)。それに曲をつけたっていう(苦笑)。
 それが、俺の一番最初の作品だったっていう。
T▽T
3員:笑
TA:・・・それが今ぢゃ、武道館ナドを・・・。(^^;
HI:・・・・・《ピー》始まりだったんだねー・・・。
↑HISASHIさんのコトバも何か最後の文字部分聞こえてるくさ・・・(爆)。

--- 歌詞といえば。
ファンは意外に聴き込んでるから歌詞カンペキだったりするんですよねぃ。(^^;←だからライブでよく心のツッコミが入ってたりするらしい。

 

●新コーナー「The 目撃!」(だったかな)
「同期のA子が銀座で課長と仲良さげに!@@;・・・まだダレニモイエナイ・・・」

HI:ま、夜の銀座はね、人を変えさせるんダヨ。(^^;
TA:・・・・オトナッポイ。(^^;

--- こっ・・・コレはツッコミしにくい話題っすね・・・・・・・。みんな困ってサラッと流した?(爆)


「東横線でおすぎさんが隣に座ってた!」
TE:俺もねー、ファンレターに、九州の子なんだけどね、「TERUさん昨日私の肩叩きませんでした?」ってのが来る(汗)。←それは確かに別人だわな・・・。××

この話題からおすぎさんとピーコさんの見分け方話へ突入。
TA:ココで恒例のHISASHIの言葉が聞きたいよね?「どっちがおすぎでどっちがピーコ?」って。(^^;

TE:ファッション的にもおすぎさんがおとなしめで、ピーコさんが派手めって感じするよね。(^^)
TA:映画に詳しいのは?
TE:おすぎさん。
TA:ファッションに詳しいのは?
TE:ピーコさん。「ピーコチェック!」ってのとかあるよね?(^^)
TA:あぁ〜、そっかそっか。・・・・「ピーコチェック」で覚えればいいのか。
・・・・・・・・
オッケイvvv
(ここでブース内?ブース外?のスタッフさんも混じってどっちがどっち?の話題になったらしく、メンバー大混乱)
TA:もぉいいよぉ!T▽T
HI:ピーコック♪
TA:わけわかんねぇ!

 

●エンディング
TA:俺ねぇ、前々から、・・・4人でやってるんだから、やりたいことあったのね?
 あのぉ・・・・スタジオライブ、・・・をやってみたいのね。
他3人:「ほぉ・・・」「ですね」とか言葉少ない。(^^;
TA:・・・・・・・・こんなに俺が積極的なのに!
HI:苦笑
JI:ん?(^^;
TA: そんな!>_<;「・・・ですね。」ってナニ!?><
3人:あはは(笑)
TA:「やろうよタクロー!」みたいなさー・・・・ないんか!?><
3人:笑
TE:ヤリマスヨ。←ぶっきらぼーに(たぶんワザと(^^;)。・・・うふふっ(苦笑)
TA:「やらねっ!!!」><
3人:あはは(笑)
TA:ヤメヤメ! フツオタ(普通ハガキ)でイキマス!今年の夏も。T◇T
・・・・・・・ハイ、HISASHIさん、パス!><
そして、HISASHIさんがハガキのあて先を読んでエンディングへ・・・。
番組おしまい。(^^;

 

2002.05.12 「母の日スペシャル」:4人いるよ♪

●オープニング
TA:・・・何で、いつもオープニングは笑点みたいになってるんだよ!?誰が考えたんだ?××
JI:オマエだよ、オマエ!
TA:(苦笑)。そしてHISASHIは必ずオチなんだよね。(^^;

--- オマエ呼ばわり・・・。JIROさんすげぇ。@@;

 

●本日の選曲のお題:「母の日ということで頑張れ母ちゃんシンガー」
TA:俺の好きになった女性シンガーはすぐ妊娠するんだ!><
 ああっ、JIROさんはこういう話苦手カナー?T▽T


●夢の話
JI:俺ねぇ、目が覚めると夢の内容忘れちゃうからあんまし覚えてないんだけど、覚えてるのは「何か細〜いトコに自分が挟まってる夢」。
TA:あぁー・・・。それはねーアレだよ。・・・・仕事に不満があるんだよ、きっと!><

TE:俺こないだすっげー面白い夢見たんだけどさー♪知合いが出てくるのね?あー・・・でも・・・言えないっ。>_<;
JI:言えないなら言うなよ!聞きたくなるぢゃないか!
TE:だって・・・すっごい下品なんだもん・・・。
JI:・・・。

--- 下品な話って何だよ。
エロか?それとも汚い話か?(爆)
それにしても、ものすごい早いツッコミだったよJIROさん・・・。

TA:俺が好きだったアイドルはねぇ・・・。17・8の一番元気だった頃?めちゃめちゃにされましたね(爆)。
 今は紳士なんで、むしろドアを開けるぐらいのね、コトをしますけどねー。

--- TAKUROさん、めちゃめちゃって?(滝汗)@@;
誰かに何かされたの?それとも自分が何かしたの?(ヲイ)
 ・・・そして聞き直したら意味わかったヨ、TAKUROさん・・・・。エロネタ・・・TAKUROさんの好きなアイドルは●●ネタだったのね・・・。T▽Tあはは。


●「女なのに毛深いのが悩み。やっぱり皆さんはツルツルの女性の方がいいですよね?皆さんは脱毛とかしてるんですか?」
TE:俺・・・腕は剃ってるのね。(^^;
TA:ええーっ?・・・剃ってるんだ・・・。何で?
TE:何でダロ・・・。うん、何となく。(^^;

TA:全体的にさー、体臭ないほうが美徳とされてる雰囲気じゃん?でも、ヨーロッパとか行ったら逆に体臭プンプンの方がイイって時代だったり、国もあるしさー。
 こうなったらアレだ、キミが脱毛とかしないでその時代の主流になれば?(爆)

--- TERUさんエステとかの脱毛じゃなくて、剃ってるのか・・・。T▽T
ちなみに96年頃のTERUさんの写真には産毛ありますにょっ♪
何故に脱毛するようになったのかは本人のみぞ知る。
↑誰かに言われるとやる男性多いみたいデス(自分の知ってる限り)。(^^;
 TAKUROさん・・・。日本人は元々体臭少ないから体臭プンプンを主流にするには無理が・・・。T▽T


●「お弁当(料理)の話」?
TE:俺高校の時2年間くらいずーっと弁当のおかずにから揚げ入ってたのね?
HI:毎日入ってたの?@@;
TE:うん。うちの母さんのから揚げ好きなんだーvv
HI:飽きなかったの?
 でも、流石に2年くらい食べてたら飽きた(爆)。

HI:・・・・・・そっちの方がすげぇぞ?@@;
JI:つーか、毎日食ってて太らなくて良かったね。今なら太るね(爆)。
TA:30過ぎたら、から揚げ禁止でーす(太るから)。>_<;

TE:俺の料理はどこでも俺の味出るんだよね。・・・俺味?(^^;
TA:TERUさんのはそうだね。でもアナタはカップラーメンなんて食べなさそう・・・。
TE:!?・・・。食べるよ?
TA:マジで?
TE:食べますよぉー。>_<;

 

●「親に怒られた話」
TA:親にめちゃくちゃ怒られたことってある?俺は神童って呼ばれてたから怒られたことなんてほっとんどないからナー。
3人:・・・・・。
TA:TERUさんは怒られたことたっくさんあるんぢゃないのぉ?(ニヤリ)
TE:ぅーん・・・。いっぱいあるけどー。高校の時、就職勝手に東京に決めたら、親にすんげー怒られた。「何で勝手に決めるの!?」って。
 後はねー・・・。バンド?バンド活動が楽しくて、ライブ前のスタジオ・リハーサルとか学校サボって行っちゃったりしたのね?それが先生にバレて、親にチクられ・・・(汗)、電話いっちゃって。そん時もしこたま怒られた。××
 「学校とバンドとどっちが大事なの!?」って言われて「バンドです!」って言ったらすげー落ち込んじゃってた。

TA:だからか!?いつからだか(TERUさんちの家族が)俺への待遇がえらいよくなったんだよ。@@;
だって明らかにケーキの大きさ違うんだもんよー。
 ちなみにTERUさん、先生はチクったんじゃありません!職務遂行しただけですから!

TA:HISASHIはどうなの?
HI:俺?俺は毎日ビフテキ食うぐらいのー・・・。白いタイツはいてたしね。お坊ちゃまだから怒られたことないねー。←みたいなことを言ってた。T▽T
TA:・・・・・・・・・・・・・・。このクソガキャ!><

TA:JIROは?
JI:ウチ?ウチはよくブン殴られてたよ?母さんアングリー・ハイになってたっぽかった。
TA:・・・・・・・・。
 俺ね、ミリオンナイツ時代からずーっと言ってるんだけど。
「人間には誉められて伸びる人、怒られて伸びる人の二つしかありません」。
 GLAYは全員「誉められて伸びるタイプ」です!(力説)
 これからのさー、ハガキにはさー、冒頭に俺らを褒め称える言葉があって欲しいよね?
「いつにも増して男っぷりがあがりましたねTAKUROさんvv」みたいなサー。T▽T

--- ・・・・・・。


●「今週の氣志團情報」
TAKUROさんとHISASHIさん(&SUGIZOさん)がAXでの氣志團ライブに行ったらしい。
TA:面白すぎて、俺腸がクチから出たね!(爆)
 エンターテインメントっつうのは、身体ひとつあれば出来るんだなぁとすげぇ思った。

 

 

 

2002.05.5 「こどもの日スペシャル」:4人いるよ♪

●オープニング
TE:ひとつ、子供ゴコロをくすぐるには・・・赤ちゃん言葉で話すべし!(^^)
 コレ、一番効く。
TA:・・・・俺、ダメ。>_<;
TE:ホント?(^^;
(そしてTERUさん赤ちゃん言葉を今にも話しそうな雰囲気になるが・・・@@;)
JI:あー聞きたくない。>_<; このラジオを聴いてるリスナーは、(TERUの赤ちゃん言葉を聞きたいけど、カッコイイイメージを壊したくないがために?)聴きたくないよね?
TA:ロックスターだからね。(^^;

JI:ひとつ!子供ゴゴロをくすぐるには〜・・・・・・・・・・・・・・「ジロウでちゅよ〜〜vv」
3人:煤浴栫浴I?
TA:・・・JIRO、昨日話合ったばかりだろ?・・・GLAYの未来図について・・・。T▽T
JI:そうですね。(^^;でも、JIROは人気あるよ?(自慢)
TE:JIROのコスプレはさぁ〜〜か〜わいいんだよね〜。T▽T
JI:多いよ?負けないよ?>▽<

HI:ひとつ!子供ゴゴロをくすぐるには・・・・・・・・・・・・・超合金vv
JI:超合金・・・今売ってんの?
HI:えー?今は・・・・じゃぁ・・・ソフビ?>_<;
JI:超合金、今売ってるのなんて、中野だけだよー(笑)。
TA:ソフビで唸るのなんてTERUくらいじゃん?(爆)

--- 中野ねー・・・。ブロードウェイは怪しいモンいっぱい売ってるわい!●●だ●けもあるしな・・・・。古いモン探したら色々出てきてもおかしくないくらい昭和っぽさ漂いまくり。(^^;

 

●超有名な語録再び(汗)
TA:TERUさんはリスナーに聞きたいことがあるんだよね?
「ひとってなんでうごいてるの?」って。
3人:爆笑
TE:でもさぁ、考えるとどんどん・・・。人間には電池入ってないじゃない?ペットボトルとか動かないしー。心臓しかないのにー・・・。それがふしぎでしょうがない。
TA:んー・・・。誰か4行で答えられる人いる?(^^;

--- 出たぁ!「ひとってでんちないのになんでうごいてるの?」発言。・・・初めてナマで聞いたヨ。T▽T
 4行・・・4行ねぇ・・・。考えてみるか(汗)。

 パッと思うのは、
 電池を充電する役割は食べ物。人間の身体の細胞ひとつひとつに「生きる」っつう本能があるわけでー(5大欲だっけ?それは人間が「生きる」ために必要だからある。「性欲」は生きるんじゃなくて種の保存だな。(^^;)、心臓は身体を動かす為に必要な情報があって、頭はそれを命令する機能。んで、甲状腺はその機能をコントロール。
 身体の細胞ひとつひとつに「外から充電して動かす情報を個々に持ってる」から動くんでないかなー?(^^)

 全然4行じゃないや。もう1度考えよう。T▽T
 関係ないけど、ウチは某機能が故障のため、生きる機能がおかしくなってます・・・。←それを薬で正常に戻すという。(^^;

 

メニューへ戻