== 「続くのか?」企画 ==

ほぼ毎週、忘れなければ聞いている「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。
いつものレポと違ってかなりアバウトなので、企画モノ系。
自分ツッコミ入れたいがためにあるともいふ(爆)。

誰が言ったかもよく忘れてるので、違ってるときは突っ込んでください。××


※更新不定期。ふと思い出すと聴き直してレポってるかも。
「---」内はぷツッコミです。(^^;


 

 

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.06.16 HISASHIプロデューススペシャル、「LONELY NIGHT WALKER」

●オープニングトーク

HI:パソコンOK、エアコンOK、ラジカセOK、携帯OK、・・・7割引き当たり前、キーボードOK、メモリー増設当たり前。
 やっぱりココはいいですねぇvv 癒されます。
もう何年振りになるんでしょうねー・・・。日本の、アジアの、世界の、アキハバラ。
 今日はですね、僕の第2の故郷・・・このアキハバラからですね、皆さんにGLAY
RADIO COMMUNICATIONをお届けしたいなと思っています。
 今日は全編外ロケ、HISASHIバージョン、電磁波100%でお送りします。


HI:今俺はですね、日本が誇る、キング・オブ・エレクトリック・シティー、秋葉原のラジオ会館というね、何て言うんでしょう、色んなモノが売ってます。(^^)
ホントに。イイモノ、ワルイモノ、全部含めてね、秋葉原、大好きなんですけどね、そんな街のカドに立っているわけなんですが。
 週に何回かは来たい場所なんですが。(^^;

HI:・・・・だんだんなんか、注目(の視線)が刺さってきましたけどね。××
そろそろ行きましょっか。


--- イイモノ、ワルイモノ・・・(苦笑)。
ウチのLDデッキ(中古)は、ラジオ会館で買ったよん(誰も聞いてない)♪

 

HI:さっきからなんかねー「肩身が狭いナー」って思っていたら、若干、Mac派HISASHIとしては、最近の秋葉原、Mac専門店が少なくてねー、ホントにね、肩幅が狭い!><
だってもぅ、みんなしてもう、ビル・ゲイツメガネかけてるもんね。そこらへん。
そのぐらいWindowsPC、ぐらいの秋葉原なんですけれども。>_<;
 そんな中で貴重な、Mac専門店、「ソフマップ2号館」?に来てますけどねー。
・・・・・・・・ちっちゃいッスねー小さいDEATH!T▽T

HI:こんなトコでGLAYの近況報告!(^^;
 先週TERUも言ったとおりね、僕らは1週間くらい上海の方で、プロモーションビデオ、あとね、CMとかのね、ロケをやっていましたけれども。
 秋葉原も上海と通じるアジアの熱気とか、そういう人のパワーとか感じる場所であって、僕がアジアを意識したり、文化とか音楽とかを好きな理由っていうのは、地面から人のエネルギーとかパワーとかが出てる音楽だったり文化だったりね、そういうものがすごく大好きなんですけれども。
 それが唯一感じられる場所、として、僕は秋葉原を選んだんですけどね。
 上海は初めて行ったんだけど、1週間驚きっぱなしでしたね。(^^;
ぼぉーっと歩いてたら轢かれるくらいのね、そのぐらいなんかガンガン動いてるような、そんな熱気を感じました。(^^;

HI:今度のC/W曲は、声優の方3人に協力していただいたんですけれども。
 僕のかなりフェィバリットな・・・、バズーカ山寺さんとか、GLAYのドームツアーで手伝ってくれた「KEI」とかね。(^^)

 

●場所移動。
HI:・・・ソフマップから移動しまして。
 アキハバラといえばコスプレ。アキバ、ガチャポン会館の2F「コスパ」秋葉店前からお送りしています。
 ・・・みんなBUYシテマス。イロイロと(苦笑)。(^^;
みんな趣味が出ますね。そこらへん。
 ココでリスナーのみなさんにプレゼントを買いました。(^^)
50%オフだったので(苦笑)、ガンダムT、及び、エヴァンゲリオンTシャツをそれぞれ買ったので、どしどしみなさん・・・そうだな。
「服はxxx、ラジヲはxxx」をキーワードにプレゼント係まで。
 
HI:コスパショップのフリーノートもね、もし・・・(苦笑)、近くにお寄りの際は見てください。(^^;
 みなさんもゼヒ遊びに来て欲しいなと思います!

--- ・・・・ナンカ描いたですか?@@;
・・・つか、イッパンピポー(爆)は路地探せない&コスパなんて入れる雰囲気ではないと思われー・・・る。>_<;
(自分は(GLAYではない)コス人間だから免疫ついてるが/汗)

 

●さらに場所移動。今度は・・・?(^^;
HI:・・・・・・・・・リンリン可愛い〜〜・・・vvv(^^)
 めちゃめちゃ癒されたナー。
 今度は上野動物園に居ます。(^^;
上野動物園といえば、小学校の頃ホアンホアンを観に・・・ホアンホアンという力の入らない(名前)・・・もう、亡くなってしまいましたね。××
 そして今は鈴鈴という、ちょっと太めの・・・(笑)パンダがいましたけれども。
 みんなね、仕事を忘れて癒されました。(^^;

HI:僕はね、小学校の頃「スターウォーズ」を見にきたついでに、この上野動物園に来て・・・、やっぱパンダ目当てですね。
 パンダを観に来たんだけれども、小さい頃だからねー、前の人に隠れて見えなくてねー。><
 笹だけ見えたっていう(笑)。T▽T
「笹置けよ!」っていう。××
そういう思い出がありますけどねー。
 さっきの秋葉原から近いんですけどもね、全然違う!というか、この森、というか、動物園があるんですけれども。
 やっぱり緑のあるところはいいですね。(^^)
光合成しましょう〜という、そんな(笑)教訓も出ましたけれどもね。
 ・・・もうちょっと回りたいんで(笑)、曲行きましょう。
GUNS'N' ROSESの「Welcome to the Jungle」。

--- ・・・。
 アレ?この曲、TMNはライブ中カヴァーしてたカモ。T▽T
ウツさん:ベース コムロさん:ドラムで。
(ヴォーカル等、他パートはサポートメンバー担当。キネさんはフォーク担当なので、ココにはいません)

 

●上野動物園散歩中、親子連れに遭遇。(^^)
HI:こんにちわっ。>▽<
母:HISASHIさんだよー。(^^;←娘に声かけてます。
HI:お母さんこんにちわっ!(^^)
母:●●ちゃん、GLAYのHISASHIさんだよー?
親子連れは2組いるモヨウ。
別のお母さんに挨拶のHISASHIさん。
HI:お母さんこんにちわっ(苦笑)。
 ・・・(子供が)寡黙です・・・・。
・・・・アッ(汗)、ゴメンゴメンゴメンっ!(滝汗)

(・・・泣きそうになったかにゃ?(^^;)
母:やっぱダメかー?(^^;
HI:・・・何歳ですか?
母:今8ヵ月です。(^^)
HI:へぇ〜・・・。動物にあてられちゃったかな?(^^;

母:(笑)。暑さで親子もグッタリです。××
HI:来る時期によっては、暑さで期待に添えない動物もいますねー・・・。(^^;
 それでは曲紹介お願いします。

母:いいんですか?GLAYで・・・「はう えばー」。お願いします。

 

●ハガキから。「海外に留学するんですが、必需品とかは何ですか?」
HI:1ヶ月・・・とかはあるけど、留学だと何年もでしょ?
 何だろうねー・・・。
変電気(苦笑)。これはやっぱり大事だなと。(^^;
秋葉原行けば売ってますけどね。
 日本は100・・・V(ボルト)でも、ヨーロッパとか中国の方は220Vだったりね。
 またコレでもイイコトがあったりしてね。
 海外のレコーディングの時とかね、マーシャルとかはイギリス、ヨーロッパの方で作られてるだけあって、220で合わせてるから、音の出方も日本とはちょっと違うと、そういう利点なんかもね、あるんだけれども。

 

●ハガキから。「前から1台のバイクがやってきました。なんとドラえもんの格好!ヘルメットには「タケコプター」がついてて、バイクは青。噂ではドラミちゃんバージョンもあるらしいです」
HI:・・・コレ、JIS規格通ってないんじゃないかなー?(^^;
 だ、ダメッスよね?(苦笑←スタッフさんに聞いてます)
明らかに・・・・違法・・・(苦笑)。
 ・・・へぇーーー。
そういう市とか町とかもある・・・(笑)、国内ではナイですよね。(^^;
(吹出笑)ダメです、ちゃんとJIS規格通ったモノを・・・使用してください。

 

■番宣
TA:GLAYのTAKUROです。来週6月23日ののGLAY RADIO COMMUNICATIONは、「TAKUROプロデュース・スペシャル GLAYアンソロジー」。
 今だから言えるあの曲誕生秘話や、今改めて思う、あの頃のGLAYの音楽性の話などをですね、デモテープを交え、聴いていただきたいと思います。
 絶対聴いてください。新曲もあります。

 

●エンディング
HI:レッサーパンダっていくら?
 一応ゴールをねー、北千住って設定してたんですけどねー。
最後やっぱり、上野公園サル山止まりになってしまいましたけどね。
 まぁ今までね、レコーディング、ロケとかねやってきた中で、久々になんかー癒されたナー・・・。
 ホントにこれはもう、小学校以来の、上野公園、だしね。
慰霊碑なんか見てね、あの頃を思い出したりして。
 たまにはこうやって動物に触れたり、森林浴をしたりっていうのは、当たり前のように大事なことじゃないかなと、改めて思った次第です。
 皆さんもね、ゼヒ・・・アキバから、この・・・(笑)、両極端なツアー、組んでみてはいかがでしょうか?

HI:来週はTAKUROプロデューススペシャルってことで、GLAYの歴史やGLAYの曲が出来るまで。
結構デモテープなんかもね、流すみたいなんで、TAKURO自身が語る、GLAYのレアなヒストリー、本邦初公開のデモ・バージョンのON AIRなど。
お楽しみに!
 それでは来週・・・再来週ですね、バイバイ。

 

●今日のHISASHIさん選曲●

◆ GLAY : サーフライダー
◆ YMO : ソリッドステイトサバイバー
◆ DEVIED BOWIE : CHINA GIRL
◆ GUNS'N'ROSES : Welcome to the Jungle
◆ GLAY : HOWEVER(お母さんリクエスト?)
◆ GLAY : 電気イルカ奇妙ナ嗜好
◆ GLAY : neuromancer

 

2002.06.09 TERUプロデューススペシャル、「DREAM ON DREAMER」

●オープニングトーク
TE:サッカーで感動、中国発上陸で感動、鏡に映る自分の裸を見て感動、GLAY RADIO COMMUNICATION、今から感動したいっ!TERUバージョン、スタートっ♪

--- 今日のひとことは感動シリーズらしい。ところで何故裸?@@;

 

●今回のソロ・プロジェクトについて
TE:1人で話してると、ちゃんと話せてるのか不安になったりしますが、こういう人なんで、主語を言い忘れて動詞だけ言って後で「アッ、そういえば」って主語を言うっていう、そんな感じの人なんで、気まぐれなトークに今日はちょっと付き合って欲しいな、と思います。

--- ・・・フフフ、実は自分もそうだ・・・(汗)。よくみんなから「?」と言われます。××

 

●リスナーから。「夢を叶えるためのアドバイスがあれば・・・」と。
TE:夢があれば強くなれる、って言いますけども、夢を叶えるために頑張っている、そういう過程が楽しかったり、やっぱ、苦しかったり悩んだりもするけど、その過程が大切なんじゃないかな?と思いますけどね。

 

●他のメンバープロデュースナイトについて。
TE:来週はなんと!HISASHIプロデュースですねー。どういう番組になるのかいまいちピンときませんが。タイトルが「THE ロケハン アキバ系ロンリーウォーカー」というタイトルがついてるみたいですけどもねー。(^^;
 6月23日はTAKUROプロデューススペシャルってことで、その名も「GLAYアンソロジー」。
 GLAYを語らせたらナンバーワンですからね。誰よりも、GLAYを愛してやまない、この男。結構楽しみですね、これはね。なんかね、たぶんTAKUROの番組はね、ま、JIROもそうなんだけれども、また違った形で永久保存版になるんじゃないかなと期待が出来る、そういう番組になるかと思いますんで、来週再来週も楽しんでいただきたいなと思います。
 6月30日、再び4人全員揃っての番組になりますんで。
 やっぱりねー、
4人全員集まるとねー、「俺が」「俺が」言うヤツが多いんでねー、たまにまとまらないで終わってしまうときがあるんですが。

 

●夢の話の続きから・・・。
TE:俺たちGLAYもね、GLAYを聴いてくれてる人たちに支えられてもいるし、俺たちの音楽を聴いてくれてる人たちの意見が届かなくなったら、俺たちも本当にすげー不安だと思うんですよね。うん。
 ただCDが売れてるだけで、全然なんか(反応が)返ってこない、そうなるとすげー不安になると思うし。
だから、ライブをやるんだと思うんですけれどもね。
 ライブの中で確かめたいと思うからこそ、ライブをやるんだと思うし・・・。

TE:夢をもって生活するっていうのは、すっげー楽しくて素晴らしいんだよ!っていうことだけは、やっぱり俺は伝えていきたいな、と思います。

--- これは、サイトやってても思うですなー。(^^;
 見に来てくれてるのはすごく嬉しい、でも、自分がやりたいようにだけ作ってって、反応がないと「大丈夫かなー」って不安になる。××
 なんで、BBSなんかでの書き込みは本当に励みになりますです。(^^)いつも書き込んでくださる皆様ありがとうございます。

 ・・・ウチの夢?ショボーイ夢だったらー「GLAYと音楽か人生について話する!」かなー。何で人生なんだ、自分。(^^;人生つうか、確かに夢は話してみたい。(^^)
 目標クリアできたら次ね(ヲイ)。叶うか叶わないかわかんないでっかい夢はまだまだしまっとくのだ。(^^;

 

TE:夢が叶わないからってイライラしちゃダメだよ、うん。(^^)
 気長に待つのもよし、うん。いつか、自分の手になるんだって、こう、ずっと願っていれば、・・・・・たぶん、知らないうちに自分で・・・気付かなかったけど、手にしてる瞬間があると思うんで。
 まぁ、人生、そんな捨てたモンじゃねえぞ、と。(^^)
 ・・・・いろんな想いがって、いろんな夢があって、ホントにね、自分というものとまわりの家族とか、愛する人とかいろんな人達との関係の中で、なにか大切な物がある、そういうものを教えてくれる、そんなナンバーがあるので聴いてほしいと思います。

(そして曲はpuresoulへ)

--- TERUさんのポジティブな言葉は、なんだか聞くだけで救われるなー。(^^)

 

番組ジングル前に、来週の予告編流れる。@@;
HI:HISASHIです!来週6月16日のGLAY RADIO COMMUNICATIONは、HISASHIプロデューススペシャル、「THE ロケハン」!をお送りします。
 スタジオを飛び出し、全編外ロケでお届けします。
金かけます。絶対にチェックしてください!( ̄ー ̄)

 

●エンディング
TE:やっぱりこういう(夢の)話すると、俺熱くなるんだよね。(^^;
 バラード歌ってるときの、あの表情・・・でわかると思うんですが、元々熱い人間なので、応援したり応援されたり、夢を語ったりとか、スゴイ好きなんで・・・。(^^)

TE:来週のHISASHIの番組はどういうものになるんでしょーかねー?
 アキバといったらHISASHIの街ですからね。番組どこじゃない!っていうね、そんな感じになるんじゃないかなと思いますが。(^^;

--- TERUさん熱いって、体温ぢゃなくて?わーウソウソ!T▽T
 アキバ・・・一昨年だったらアキバいたのになー(昔すぎ)。ちぇちぇちぇ。><

 全国版てるみーと思いきや、やはりそこは他局、てるみー時代とは違って(?)落ち着いた番組でした。(^^)

 

●今日のTERUさん選曲●

◆JUDY AND MARY : DAY DREAM
◆THE BLUE HEARTS : 夢
◆Dreamers : PERSONZ
◆Raspberry Dream : REBECCA
◆Dreamin' : BOOWY
◆puresoul : GLAY
◆生きてく強さ : GLAY(ED曲)

※本日の曲名、ブルハとパーソンズはGRCサイトから。
 今日の選曲は「DREAM」にちなんだ曲でしたが、選曲を聴いてて思ったんだけど、「TERUさんが夢を追いかけていた頃よく聴いていた曲」だったりしたのかな?って感じるものが多かったです。
↑1980年代の曲もあるし。(^^) JAMはDAYDREAMだとデビュー直前頃かなぁ・・・(関係ないですが、ウチが好きなのはBLUE TEARS・・・××「たくさんのウソはいつか誰かを傷つけたの」とか泣ける歌でした)。
 BOOWYの中でウチがイチバン好きな曲流してくれてありがとう〜(たまたま、だけどさ)。T▽T
ライブでこの曲聴くのがすっげすっげー楽しみだったのヨ。
 TERUさんどっかでこっそりカヴァーして歌ってくんないかな(爆)。聴きたい・・・。

 

2002.06.02 「JIROプロデューススペシャル、「ハリキッていくぞスペシャル」

●オープニングトーク
JI:好きなもの、好きなもの・・・カメラ、スノーボード、バーベキュー、ライブ。(^^)
 GLAY RADIO COMMUNICATION、そして、リスナーのみんな。
そう!「JIROプロデュース」!

JI:いやぁ〜緊張するねー。(^^;
 1人でやるのなんて、1年振りとか2年振りとかなんじゃないかなぁ・・・。
題して!「JIROプロデューススペシャル!俺を変えた音楽たち!」
 ・・・JIROプロデューススペシャル、「ハリキッていくぞスペシャル」・・・(照笑)張り切っていくぞ!(^^;
 まず僕がスゴイ好きな1曲、つかね、このアルバムがスゴイ好きなんだけど、BOφWYの「BEAT EMOTION」っていうアルバムなんだけど、このアルバムは俺が中学校の時めちゃめちゃ衝撃を受けたアルバムで「バンドやろう!」って思ったキッカケでもあるバンドですね。
 この曲はねー、当時CDに代わった時期でねー、この曲がLPに入ってなくて、CDにだけ入ってたという・・・、キッズの頃周りがCD(プレイヤー)持ってなくて、マニアゴコロをくすぐった1曲です。

◆BOφWY「WORKING MAN」


--- 自分近所のお姉さんがCDプレイヤーを持ってたので、BOφWYのCD買ったらしい。んで、ソッコーテープにダビングしてもらって、このアルバム聴きまくってました。(^^)
 この曲がアナログレコードに収録されてないって・・・今知ったかもしれん(汗)。
 でも、確かにこの頃ちょうどアナログからCDに代わり始めた時期ですな。
ウチでもTM NETWORKの「humansystem」がCD音域に合わせて作ったって小室さんが言うもんだから、そっちを買ったんだけど、プレイヤー持ってなくて、一時期毎日「コレって音聴けないんだよねー」とさみしく盤面眺めてた(爆)。


●GLAYの近況報告やココだけの裏話?
JI:GLAYの近況報告。・・・ビデオ録りましたね。今回のビデオは、「とまどい」とか「MERMAID」を録った、丹監督とまたコンビを組んでね、プロモーションビデオの撮影をしました。
 丹さんの映像って僕好きなんだけれども、日本人っぽくない仕上がりになるんで、完成は見てないけどスゴイ楽しみ。カッコイイGLAYの姿が見せられるんじゃないかな、と思います。
 そして、ジャケットのチームも今回から新たになったんでね、また新しいGLAYを発信していけるんじゃないかな?と思います。
 北は北海道から南は沖縄まで、自分の声が聴こえてると思うとドキドキするね。(^^)
4人で喋ってると任せられるんだよね。例えばTERUが司会やったりとかTAKURO君が司会やったりとか、
誰かがボケて俺がツッコむみたいな。そういうスタイルが出来てるからアレなんだけど、1人で司会やるとなると緊張するね。(^^;
 ・・・何かね、俺ハシッコ好きなんだよね(微笑)。(^^;
稚内とか行った時、めちゃめちゃテンション高くてね、うん、もっかいライブやりに行きたいなと思います、あと、沖縄とかね。
 1度ピロウズのライブを観に沖縄行って、次の日がEXPOの記者会見を福岡でやらなきゃいけないのに、台風で空港に閉じ込められた(苦笑)。那覇空港に。(^^;危なく記者会見に遅れるとこしたんですが。でも現地の人は余裕ぶっこいてて「大丈夫だよ、すぐ飛ぶよー」とか言ってたんだけど。北海道は台風の経験なんてあんまりないんでね、台風来ると一大事だと思うんで、「どうしよっかー・・・ピンチだなぁ・・・××」って思って冷汗ダラダラ流したことを思い出します。・・・・沖縄の人も聴いてるんだね?元気か?(^^)

 

●「俺を変えた音楽たち」
JI:次聴いてもらう曲は、日本のビジュアル系の中でも早くから活動していたバンドです。僕が中学の時がBOφWYなら、高校の時はDEAD END。
 このバンドで高校3年間終わったと言っても過言ではないバンドですね。
僕が髪を立てるとかメイクをするとか、派手なファッションでステージに立つこととかを学んだバンドですね。
 井ノ口社長とか、DEAD ENDのディレクターやってたりとかね、GLAYのプロモーションビデオやライブビデオを撮ってくれてるヒロ・イトウさんとかが写真撮ってたりとかするんだよねー。
 そう思ったときに「あぁ〜今、こうやって活躍してるんだなぁ・・・」(苦笑)実感させられる。
 もう1曲はギター・ソロだけ・・・。(^^;
俺、中学校の頃、ベースじゃなくてギター弾いてたのね。高3の時にベースになったんだけど。

◆DEAD END : 「NIGHT SONG」
◆Van Halen : 「暗闇の爆撃」

 

●上京してきた頃
JI:東京に来てから印刷屋さんの営業マンをやってたんですが、営業結構好きでー、電話受けるのめちゃめちゃ上手くなってー。(^^;
「ハイ、ナントカ製販です!(^^)」とかって上手くなったんだけど。(^^;

◆Guns'N'Roses : 「Paradise City」

 

●来週からの予告
JI:来週6月9日はですね、TERUプロデューススペシャル、その名も「Dream on Dreamer」。
 この企画は、スゲーTERUっぽいな、と思ってね、ハハハ(笑)。
なんかね、やっぱりあのー、みんなも知ってると思うんですが、TERUは俺と変わんないと思うんだけどね。
 TERUはね、ホンットに友達とか友情とかを大切にするヤツなんでねー、この企画を聞いたときは「・・・らしいなぁ〜(^^)」と、思いました。

JI:そしてHISASHIプロデュース、その名も「The Night Walker」。
 HISASHIもねー、1人で喋るの久しぶりなんじゃないかと思いますけどねー。初めて聴く人もいっぱいいるだろうね。HISASHIが1人で喋るとこなんてね。
 どういう番組になるんでしょうか?
・・・・・俺も・・・(苦笑)、ちょっと家で聴いてみようカナ。(^^;

JI:そして6月23日はTAKUROプロデューススペシャル。
その名も「GLAYセルフ・アンソロジー」。
 TAKURO君がデモ・テープ色々持ってくるって言ってたんでね、TAKURO君が元々持ってた原曲、そしてイメージ、・・・そして、あとなんだろね・・・部屋の中で、ギター弾きながら、・・・屁こいてた・・・時(苦笑)・・・のもね、聴けるんじゃないかな、と思います。T▽T
 そしてこの日新曲ON AIR!
・・・オイシイじゃねーかよ。××

--- メンバープロデュースの順番って、GLAY兄弟における年の若い順?(爆)
 いや、ホラ・・・JIROさん→TERUさん(TERUさん、なんだかんだでHISASHIさんよりも子供っぽい時が多いかも?)→HISASHIさん→TAKUROさん。
 ・・・長男(長老?/爆)はやはりTAKUROさ・・・・・・(逃亡)。××

 

●曲紹介
JI:ニルヴァーナは(俺は)リスナーとして好きだ。(^^)

◆NIRVANA : 「STAY AWAY」
◆RED HOT CHILLI PEPPERS : 「If You Half To Ask」
◆Blur : 「Song2」

 

●エンジニアのジョンさんの話から・・・。
JI:ジョンとやるにあたって、実際Blurとかスゴイ好きなんでー、ちょっと萎縮しちゃってたんだけどー・・・、(Blurを手がけたジョン)本人と会ったら、普通なんだよね。(^^;
 それはね、誰にでも感じることなんだけど、ポップジャムの時、レニー・クラヴィッツに会場の脇で会った時もね、フツーなんだよねー・・・。

 実際なんかね、会ってみると、結構普通の人なんだよ。うん。
 みんながね、このラジオを聴いてとか、ライブを見に来てくれるみんながね、
「TERUさんだ!JIROさんだ!」って言っててもー、たぶん街で会ったら普通だから!(笑)(^^;
 みんなもね、努力すれば何にでもなれるんだよ。(^^)
 本気で頑張れば何でもなれるんだよ。それをね、俺はGLAYの活動で訴えたいひとつなんだよね。
 持ってる才能ってどっかに絶対隠れているはずだからー、ちゃんと見つけだして磨けば、別に何処に住んでいても関係ないよ。

◆The Pillows : 「No Self Control」

--- ピロウズの曲ちゃんと聴いたの初めてだけど。スッゴイ好みだ。>▽<
でも、自分ニルヴァーナは苦手なんだよなぁ・・・。>_<;

 

番組ジングル前に、来週の予告編流れる。@@;
いきなりTERUさんの声が聴こえてビックリした。

●エンディング
JI:夏にはね、ファンクラブ・ツアーをやるんですよ。(^^)
ファンクラブ入ってない人には、ちょっと嬉しくない・・・(苦笑)、お知らせだと思うんですが。××大丈夫、また、すぐに一般のツアーも考えてるんで、ファンクラブに入ってない人は、そっちを楽しみにしててください。(^^;
 そしてファンクラブに入っている人はですね・・・・・・・・。
「マニアックなのやるよっ♪」
・・・ってファンクラブに誘ってみたり(笑)。
 あんな曲もvv こんな曲もvv やりますよ。(^^)

JI:今日の反響悪かったら、もう1人でやんねぇからな!><もぅ・・・。
みんなのリアクション、カム!
 ・・・痛いのヤダな・・・。××「つまんねぇ!」とか言われたらヤダしな・・・。T◇T

JI:来週はTERUプロデュースだよ♪
じゃ、バイバイッ。

◆ED曲 GLAY : 「カナリヤ」

 


※曲名紹介等のトークは、本家GRC、ライブラリのトコに詳しく書いてるみたいです。(^^;

 

メニューへ戻