== 「続くのか?」企画 ==

ほぼ毎週、忘れなければ聞いている「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。
いつものレポと違ってかなりアバウトなので、企画モノ系。
自分ツッコミ入れたいがためにあるともいふ(爆)。

誰が言ったかもよく忘れてるので、違ってるときは突っ込んでください。××


※更新不定期。ふと思い出すと聴き直してレポってるかも。
「---」内はぷツッコミです。(^^;


 

 

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.06.30 「祝!YES & FIGHTレース!」スペシャル:4人いるよ
●オープニングトーク
TA:ひとつ、ワールドカップで優勝したブラジルに送ります。
・・・・・おめでとう!

3人:笑

TE:まあね。
 ひとつ!ワールドカップ準優勝のドイツに送ります。
ホントに頑張りました、いい試合でした!ありがとうございますっ!

HI:うむ。
JI:ひとつ、ワールドカップ3位のトルコに送ります。おめでとう。残念だった。
 ・・・そして!
海外で「トルコ」と言っても通じねんだ!
3人:笑
TA:そうだ!
HI:ターキーや・・・。
TA:そうだ、ターキーだ・・・。
HI:ひとつ!ワキにだくだく汗をかく監督に送ります。
アレ、どこでしたっけ?(汗)

3人:笑
HI:スペイン?彼に送ります(笑)。
お大事に!
JI:あははっ(笑)。何を・・・。
TE:さぁ今日のラジオは4人全員集合!愛と勇気とフリートークでっ、みんなのハートめがけて・・・・生放送!


TA:早速ですが、GLAYのこの3人に言いたいことがあります。
HI:うん。
JI:うん。
TE:ほいっ。
TA:久しぶり。(^^)
3人:笑
TE:まあね。
HI:ホントッスね。
TA:本日4人揃っての生放送なんですが、久しぶりですねー。
HI:うん。
TE:ねー。
TA:元気でしたかみなさん?
TE:元気でしたねー。

JI:ハイッ、えー今夜は先ほども言いましたが、全員揃っての生放送ですね。
TA:うん。
JI:TAKUROさんはさっき帰ってきたんでしたっけ?(笑)
TA:(笑)帰ってきましたねぇ。
TE:あはは(笑)。
TA:ギリギリでした。××
JI:ホントに久々に僕らも会うんですが。

 

●放送事故つうかハプニング。
HI:(今日のテーマ)「祝!YES & FIGHTレース!スペシャル」
3人:笑
HI:絶対にヨロシクっ!
3人:笑
HI:・・・久しぶりに聴いてもらいましょう、この曲、GLAYで「STAY TUNED」

◆ GLAY : STAY TUNED

 曲のイントロが流れ始めたトコロで、TERUさんのマイクのON/OFFスイッチを切り忘れていたモヨウ。TERUさんが切るのかスタッフさんが音声切り忘れたかどっちか。
 いきなり曲イントロ、DJさんの声と一緒にTERUさんの声が。煤浴@;

TE:番号がさ・・・・(放送に乗ってるのに気がつく)。あ・・・あ、あ(焦)。

 ・・・・・・・・・・・・。
アララ。T▽T
(蛇足:スタジオ写真で見かけるレバーみたいなヤツ。アレを上げたり下げたりでマイク音声のON/OFFが出来ます 。ここのスタジオはそれあったっけかなぁ・・・?)

 

●クイズ1問目
TA:「またここであいましょう」のプロモーションビデオは、上海の美術館で録りました。
 そのPVの中で、1人だけプカプカと気持ちよさそうに宙に浮いてるヤツがいます。
最新技術を駆使して、1人だけ空を飛んでる男がいるわけです。
 ・・・見たことないってのも考慮して・・・、
GLAYの中で一番プカプカ浮きそうなヤツ!それは誰か?
コレはレディコミ・リスナーだったらスグわかる!・・・浮きそうなヤツ。
HI:浮き足立ってるヤツ。
TA:浮き足立ってるヤツ。
TE:あははっ(笑)
JI:あはっ!(笑)
TA:襟足が浮き足立ってるヤツ!(^^;
HI:笑
3人:笑

 


●メンバーの近況報告。
TE:みなさん何してましたか?
TA:旅に出てましたねぇ。男はやっぱり必要ですね。独りの時間が(笑)。
TE:あははははっ(笑)。
JI:笑
TA:彼の地、アイルランドに。ちょっくら。
TE:いいねー。
TA:1週間行ってきたんだけど。初日いきなり荷物届かなくてさー(苦笑)。
JI:今回は何でアイルランドに行ったの?
TA:それはあのぉー・・・、この後に20分くらいかけて、俺のニューアルバムに対するの想いを話そうと思うんだけど(笑)。
JI:20分も?(笑)><
TA:曲も全部飛ばしてね?
 アイルランドにはねー、どうしても行かなきゃいけない理由があったわけだね?

3人:うん。
TA:それはあのぉー・・・・えー・・・再来月くらいに発売になるWhat's IN?のほうで(笑)。
3人:爆笑
TA:(笑)ぜひ読んでください(笑)。(^^;
JI:あははっ!(笑)
TA:つう感じで。行ってきました。(^^;
TE:あははっ(笑)。わけわかんねぇー(笑)。
JI:What's IN?の取材まだ、スケジュールに入ってないんだけど(笑)。
TA:いや、じゃぁ俺1人で・・・はみだしコラムでも何でもいいんで。(^^;
TE:あははっ(笑)。
JI:あ、読者投稿かなんかに送ればいいじゃん!
TA:読者投稿であのぉ・・・(笑)。
JI:「タクローです」って。
TA:「東京都 久保」で(笑)。送ろうかなと。(^^;
TE:新しいわ。
TA:でもね、ヒースロー(空港)で最後まで迷った!>_<;
「このまま・・・ブラジル行っちゃおうかな」って。

TE:あぁ〜。やっぱりねぇ・・・。
TA:俺サッカーあんまし詳しくないんだけど、喜ぶ人たちの中に紛れてみたいなと。その様子をナマでレポしたら・・・1人ぐらいいなくても(笑)。
3人:笑
TA:許されんじゃないかと。(^^;
HI:臨場感で?(^^)
JI:・・・そうだよねー、道頓堀から飛んだもんねー。
TA:誰!?@@;
JI:TAKUROクン。(^^)
3人:笑
JI:ロシアに勝ったとき(笑)。
TA:400人のうちの1人は俺か!?
JI:もう、楽しそうにしてるトコ好きだからねっ!
TA:そうだねっ。危なかったね、ちょっと溺れかけたね(笑)。
 ということでね、上半期のGLAYのことも考えたりなんかして。
 再来週ぐらいにね、重大発表が出来るんじゃないかな。このリスナーのために。

TE:お・・・?
TA:明日ミーティングあるじゃん?その時に提案してみようかなーと。
 でも、
みんなが「ヤダ」って言ったら、その重大発表はナシ。
3人:苦笑
TA:だから・・・TAKURO宛てに励ましのメールを、今スグ・・・。つう感じで。
TE:結構アレですかね?旅行行ったりした人って多かったんですかね?GLAYのメンバーの中では?
HI:・・・・・何でヨソヨソシイの?
3人:笑
TE:いや(汗)、久々に会うからさっ。(^^;
3人:笑
TA:何で久々に会うとよそよそしいんだよ(苦笑)。
TE:いきなり敬語使っちゃいそうな(笑)。
HI:行ったんですか?(^^)
TA:何やってたの?
TE:俺はねぇー、また南の島に。
TA:好きだねぇ。つうか。
TE:うん〜。
TA:・・・焼けたねぇー(笑)。
HI:・・・焼けた・・・焼けたの?
TE:焼けた。あのねぇ、綺麗な海がやっぱり好きでー、行ってきたんだけれども、香港とねぇ、あとバンコク、・・・で、GLAYの面倒をよく見てくれるスタッフがいまして、一緒にまた行ったんですけど、・・・すっごいもう、英語が上達したね。(^^)ネスターがいなかったのね?
TA:うん。
TE:俺がね?!一生懸命英語を話さなきゃいけないの。辞書片手に一生懸命伝えてさぁ。
TA:やっぱりそういう場に身を置くと、使わざるをえないからさぁ。
TE:やっぱりねー。
TA:耳が慣れるってことだよねー。
TE:「間違ってない」と思って伝えるのね?そうすると首をかしげられるのね(笑)。>_<;
「あ、コレはダメなんだ」と思って、また辞書を調べてって。うん。

HI:俺、1回普通に会話してるはずが、相手の人が「Why?」って言ったことがあるよ。><
3人:笑
HI:どんな伝わり方をしてたのかなー?って。××
 アレ、ロンドンだったかなぁ・・・。

TA:普通に会話してるつもりで?(笑)
HI:そう。「なぜ?」って。
JI:ところでTERUさんドコ行ったの?(笑)
TE:プーケット♪いつもの・・・。
TA:開襟シャツに金のネックレスですからねっ。
TE:うははははっ(笑)。
3人:笑
TA:ラジオなのが残念ですね。ホントに・・・。
しかも、真っ黒な肌で!
3人:笑
TA:グラデーションサングラスかけてるからねっ。往年の風間トオルを彷彿と・・・。(^^;
TE:焼けたねぇ。
HI:焼けたねぇ!ホントに。
TE:背中がね、皮むけちゃって、うん。
HI:ふうん。
TA:悔しいな。・・・焼きてぇ!俺も。
HI:まっちろだからね。(^^;
TE:沖縄行った?
HI:俺はねぇー、ロンフォールってトコから、ラテンを下って砂漠に行こうと思ったのね。そしたら魔物が多くてさぁー(笑)。大変だった・・・。
TE:あはははは(笑)。
TA:何の話?それ????????
TE:ゲームだね・・・。(^^;
HI:ファイナルファンタジーをね(笑)。
 でもね、ワールドカップ盛り上がってたよ。すごく。

TE:笑
HI:そこでも。(^ー^)
TA:今一部だけがぼわっと。
HI:日本の文化に触れてきたね。
TE:JIROの方は?
JI:俺はねー、知り合いのトコのフランスとロンドン。
 ロンドンはねー、ジョンに会ったよ。

TE:あ、ホントお?
JI:一緒にねぇ、ブラジル-トルコ戦見たね。
TA:ジョン元気だった?
JI:アレ?ブラジル-トルコ戦だったかな?
TA:ジョン元気だった?T▽T
3人:笑
HI:パス通らず・・・。(^^;
3人:笑

JI:スルー・・・(苦笑)。
TA:スルー(苦笑)。
JI:ジョン元気だったよ。
TA:元気だった?(笑)そっかぁ。

 

HI:まだまだ話たいことは沢山あるんですけれども、ココで来週の話なんかをしたいと思います!(^^)
TA:そうなんだ?
HI:うんっ♪
TE:笑
HI:まだあるでしょっ?イロイロ。
TA:俺がね、もう・・・ダブリンの空港で迷った話を・・・(笑)。××
HI:来週。
TE:笑
TA:まぁいいや。
TE:ハイ。(^^;
HI:BGMチェンジ!!
3人:爆笑
HI:コレでいいのか?
(HISASHIさんの声とともに、BGMが軽快なものに。(^^;)
TA:煤浴@;!!ホントに・・・ホントに変わった・・・(笑)。
JI:なんか久しぶりだから(笑)、かみ合ってないんですけど。(^^;
TA:勝手がわからない!(笑)

 

●クイズ2問目。
JI:仕事で行った中国で、街角で売っているGLAYの海賊盤CDを見て「困ったもんだなぁ」と思ったもんだが、「ひとひらの自由」の海賊盤CDを見て、「アレ?このジャケット違うぢゃん。写ってるの俺じゃん!」と、ニッコリ笑ったのは誰?
3人:含笑
JI:なんかヒントあんの?コレは?
TE:ヒントーは・・・。
JI:喜びそう!って言ったらこの人しかいないって感じ(笑)。
TA:・・・・・100万円分買ったからね。
3人:笑
TE:うふふふふふ(笑)。
TA:バサッと。

 

●2002年上半期終了、折り返し地点。
JI:どうですか?前半戦のGLAYは?・・・・って言ってもね、ラジオぐらいしか。
TE:ほとんどないねー(苦笑)。
TA:ドーム・ツアーがあって、東北ツアーとか行ったじゃない?
JI:でもライブ見れない人たちから見たら、相当俺らと会ってないんじゃない?
TE:そうだねー・・・。
TA:でもアレ?去年の暮れぐらいに、これからツアーをお休みして、今までたまってるONE LOVEセッションの音源を形にしたいって話は・・・?
JI:忘れてるよ、もう。そんなもん。みんな。
3人:笑
JI:俺だって忘れてたもん。
TE:笑
TA:・・・ガレッジセールとスタジオ入ったり、HISASHIはショウの音を作ったり・・・。
 そういった個々の活動が、これからの秋以降の活動につなげられればな、とは考えてるんだけどね。
・・・いけませんかねっ?

TE:笑
TA:いけませんかねっ!?
TE:いんじゃないですかねー。
TA:ダメですかねっ!(鼻息荒)
TE:笑

 

●「誰だ?トライアル」クイズ3問目。
HI:「逢いたい気持ち」。レコーディングで自分が弾いたフレーズを覚えてないくらい、やたらと随分前に録り終えてしまった男は誰でしょう?
 コレはちょっとサービス問題ですね。

JI:・・・そいつは相当、休んでるっちゅうことだね?
3人:笑
TA:休んでるって言い方が良くないから、ホラ・・・。

 

●新曲初ON AIR
TA:エコーの準備いいですか?エコーの準備いいですか?(と、ブース外に聞いてるくさい。(^^;)
 3・2・1・・・
新曲初公開!・・・・・「逢いたい気持ち」っっ・・・!(エコー付)

TA:コレはデモテープ録ってからもう随分長いよね?1年くらい・・・?
TE:それぐらい経つね。うん。
TA:「Way of Difference」を作ってたくらい・・・。俺が前の家に住んでる頃。
TE:笑
JI:笑
TA:前の家の居間で作ったっていうのを覚えてるので。
 「この曲を初めて聴いた時の感想は?」と(台本に)書いてあります。・・・TERUさん。

TE:この曲を聴いた瞬間、あ、なんかこう、久々に気持ちこめて歌入れやれるな、と。
TA:(含笑)・・・誤解を招くような・・・・。
3人:爆笑
TA:発言をするな!(笑)T▽T
TE:気持ちをこめてっていうのかな、ボーカルらしい歌を歌えるなと。(^^;
TA:うーん・・・。
TE:「ONE LOVE」が楽器としての自分だったら、うん・・・。(^^;
TA:そうそうそう(笑)。
TE:わかるかな?(^^;
TA:うん・・・。・・・ドキドキしたよぉ。

TE:今回はなんか、メッセージをより伝えられる歌を歌えるなぁとね。うん。
 歌ってるときはすごい気持ちよかったんだけどね。
ドアタマの出だしがすっげー好きでー、ホントに・・・「キタッ!」って思ったね。コレは。(^-^)

TA:ミュージシャンらしい・・・曖昧な表現を・・・ありがとうございました(笑)。
TE:笑
TA:これはもう・・・言葉よりも聴いてもらったほうがいいかな?

◆ GLAY : 逢いたい気持ち

 

●エンディング。
「GLAYの答え合わせ」(by TERUさん)・・・小学校の答え合わせ?@@;
☆1問目:プカプカ男=TERUさん

TA:気持ちイ〜イ浮きっぷりだ。
TE:いや、見た目は気持ちイイんだけど、痛いのよ。>_<;(・・・どこが?@@;)
TA:痛いんですか(笑)。
TE:股座がね・・・。(・・・ヤハリ・・・。T▽T)
TA:苦労がありながら・・・。
TE:はぁい。(^^;

☆2問目:「コレ、俺じゃん」
JI:・・・(問題読んでて)・・・こっから、俺物真似できますね。
「あれぇ?このジャケットちがうぢゃん!?ジャケットの写ってるの俺ぢゃん!」(クチを尖らせて言葉喋ってる感じ。クレヨンしんちゃんぽく言ってるのがポイント。T▽T)
TE・HI:笑
TA:俺がいつから・・・いつからそんな・・・。
JI:誰でしょう!?
HI:もっさい・・・(笑)。
JI:ハイッ、正解はTAKUROさんです。(^^)
TA:(今のJIROさんの口調をモノマネして)アレ?
3人:笑

☆3問目:ずっと休んでいた人=JIROさん
TA:今弾けって言ったら弾ける?
JI:今思い出した。
3人:笑
JI:今聴いて思い出した。(^^;

 

●ドームツアーのビデオが出ます!
TE:このDVDは5.1chで見れると。
TA:ウチのテレビ・・・。
TE:うん。
TA:スピーカーが1個しかない。
3人:吹出笑
JI:買えよ、じゃぁ。
TE:笑
JI:ハイ、次!
TA:・・・・・・・買って?

 

メニューへ戻