== 「続くのか?」企画 ==

ほぼ毎週、忘れなければ聞いている「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。
いつものレポと違ってかなりアバウトなので、企画モノ系。
自分ツッコミ入れたいがためにあるともいふ(爆)。

誰が言ったかもよく忘れてるので、違ってるときは突っ込んでください。××


※更新不定期。ふと思い出すと聴き直してレポってるかも。
「---」内はぷツッコミです。(^^;


 

 

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.07.14 「祝!バカみたいに高いギター」スペシャル: JIROさん欠席

●オープニングトーク
TA:ひとつ、自分の兄弟とケンカした時は、親の悪口を言うべし。
TE:ぁぁっ・・・同じような感じだけどいいかなぁ?(汗)
 ひとつ、自分の兄弟とケンカした時は!「オマエの母さん
《ヒヒヒヒーン(馬の鳴き声)》」と・・・(苦笑)・・・言っちゃダメ!T▽T(笑)
2人:笑
TA:タブー。。
TE:笑
HI:ひとつ、自分の兄弟とケンカする前に、ヤツのネタを仕込んどけ。
TA:・・・意味がわからない・・・(苦笑)。××
TE:笑
 さあ!今週もGLAY3人!(笑)
あ、いや・・・。

TA:なんかねー。
TE:ね。JIROさんどうしたんですか?(^^;
TA:サソリに噛まれてー、
2人:笑
TA:今三浦海岸・・・
HI:サッ・・・サソリって噛むんだ!?>▽<
TA:三浦海岸に首まで浸かってるらしい(笑)。
2人:笑
TA:なんかファンの子の助けが必要とか言って・・・ウソデス(笑)。行かないように。(^^;
HI:笑
TE:ハイ。(^^;
何か用事があるみたいですね。(^^)

TA:(笑)用事かよ・・・。
TE:全力放送です。(^^)


HI:・・・というわけでっ!
TA:暑かったねぇーー・・・。××
TE:もぉーぉー暑かったねぇー・・・。>_<;
HI:どうしたんでしょうね?最近は。 年々暑くなっているような。
TE:ウチのエアコンさー。
HI:うん。
TE:エアコンつけると、極冷えになるのね?(苦笑)
2人:苦笑
HI:エアコンねー。××
TA:調節効かないの?(笑)
TE:すっげー蒸し暑いのね。T▽T効かないんだよね。

HI:どっちかだよねー。
TE:うん。
HI:あとは、道歩いてて、袖ない人の肌と触れ合った時の微妙な感じとかさ(苦笑)。>_<;(袖ない人・・・TAKUROさん?/嘘)
TE:(苦笑)ねっとり感?(^^;
HI:夏独特だナーと思いながら・・・
TE:笑
TA:そういうトコで夏を感じるんでしょ?(笑)
HI:毎日を過ごしています。(^^)
TA:・・・ちなみに今日番組でメッセージを紹介された人はですねー、全員1缶バッヂは確約!
TE:おわぁ〜。
TA:でも、ショボイヤツは剥奪!
2人:笑
TA:ハク ダツ
HI:JIROと一緒じゃん!
TA:爆笑
TE:笑
TA:いやいやいや、一応基本的には1個づつあげるっていう。(^^;
 やぶさかじゃないよね?面白いのには2個3個。

HI:「GLAY RADIO COMMUNICATION」・・・「祝!バカみたいに高いギタースペシャル」ッッ!!!最後まで絶対にヨロシク。
TA:(声無笑)・・・羽振りイイよね・・・。

 

●「Q&GLAY」(GLAYからリスナーに聞きたいこと)
HI:「GLAYはいつもリスナーから質問される側ですが、GLAYからリスナーに聞きたいことはありますか?」
TE:んー・・・。
TA:あんまり俺、人に興味ないんだよね。
2人:笑
TA:自分しか見てないから!(笑)
HI:そう?(^^;
TA:自分しか愛せないから!(笑)
TE:笑
TA:ホント・・・。T▽T
TE:ファンクラブなんかではー、ライブでやって欲しい曲とかね?聞いたことあるけどもねー。
TA:建前はね?(笑)
TE:建前はね(笑)。
TA:・・・・文句ばっかりじゃねえか!俺らへの!
2人:笑
HI:聞くはいいけどね。(^^;
TA:心のアルバムみたいなもんですからねー曲は。今歌うのには厳しい曲とかあるんですよねー。
TE:ありますね。
TA:ホントにもう。足で書いたんじゃねぇか?ぐらいの歌詞とか。
TE:笑
HI:まぁでも、GLAYに関わらず・・・でもいいけど。聞きたいことってなんか・・・。
TE:もうすぐ全国ツアー始まるじゃん?ファンクラブの。
TA:うん。
TE:やっぱりそのー、ご当地の美味しいものとか巡りをしたいわけよねっ♪(笑)
TA:ホラ、自分だ。(^^)
TE:あははっ!(笑) その場所を聞きたいとかはあるけどね(笑)。
 ま、あまりないってことで・・・。(^^;

TA:いやいやいや、あるよ俺は。
TE:なに?(笑)
TA:俺はあるさ。
HI:人に興味のないTAKUROさん、何?
TA:いやいやいや違う。あのー、「今誰に逢いたい」か聞きたいよ?(笑)
2人:笑
TE:コーナーじゃん!(笑)
HI:キャンペーン中ですよ?(笑)
TA:そう思ってたらーこの番組でもやるっていうからー。
2人:笑
TA:すごい偶然だなーと。
TE:笑
TA:スタッフと心はひとつっていうの?
TE:笑
HI:(ポカーン(@。@;)・・・・次いってみましょー。
TA:一丸つうの?(^^)いちがんっ!
TE:(笑)よく出てくるねー、次から次へと(苦笑)
TA:なんでがしょ。(^^;

 

●「Q&GLAY」(メンバーから頼まれて困ったことは?)
TE:「GLAYのマネージャーさんに質問です。今までに、GLAYのメンバーに頼まれて困ったことはなんでしゅかー?(@@;)・・・なんでしゅかー(笑)。
2人:爆笑
TA:書いてねえだろ!
TE:あはははは(笑)。
TA:そうでしゅかー(笑)。
TE:ココでスタッフを1人呼びたいと思うんですが、先日北京に行った時に会長にまでJIROと間違われた・・・ナベちゃん!
TA:やっぱアレじゃねえの?
TE:うん。
TA:TERUが、沖縄にいる時に、
2人:うん。
TA:「北海道のウニ食いたい」って
2人:爆笑
TA:「ナベちゃん買ってきてぇ〜」って(笑)夜中の3時に言い出したことじゃないの?(笑)
TE:ハイ、来ました。
なべ:色々思い出したんですけれどもー、あんまないんですけどー、
TA:ムチャ言わないデショ?
な:そう。で、イヤな思い出って、人ってイイ思い出に変わっちゃうじゃないですか?
TE:イイコト言うね。(^^)
3人:笑
HI:嬉しいけどね!
TA:メガ・ポジティブ!
な:で、最近だとねー、北京で1個あったんですよ。
 それは、会見が終わってー、食事会、ありましたよね。

TA:ありましたね。
な:「今日は北京ダックです」。ボク、北京ダック生まれて初めてだったんですよ。
そこでわーっと出てきて、中々出てこないなーと思ってたら、1匹だけなんか、見たことある・・・(笑)から揚げが・・・姿焼きが出てきたんですよ。T▽T

TA:あぁ〜ハイハイ。
な:そのまま揚げたから揚げが。しっぽがビュッと出てるサソリが。
HI:うん。
な:出てきたじゃないですか?
TA:JIROが噛まれたという!
4人:笑
TA:サソリのから揚げだよね、アレ?
な:なんかボクのところにグルグルグルグル回ってくるんですよ。T▽T
TA:・・・・・メンバーから?(笑)
な:笑
HI:「ナベちゃん、食ったほうがいいよ!」
TE:笑
TA:「ナベちゃん、顔色悪いから!食ったほうがいいよ」(笑)
な:それ食った数6匹ですよ(笑)。
HI:しかもさー、みんなさー「大丈夫大丈夫、川エビみたい♪」とかってさー(笑)。じゃぁ川エビ出せよ!っていう(笑)
全員:笑
HI:ってことになるよねぇ?
な:それぐらい・・・ですかねぇ?
TA:それこそ・・・・ない?
夜中に
「京たこ食べたい」とか(笑)、「カレーが辛い」とか・・・(笑)。
な:ないですねー(笑)。(・・・カレーが辛いは某YOSHIKIさ・・・ごほごほ)
TA:なぁい?よかったね(笑)
TE:ナベちゃんが北京ダックすげー楽しみにしててさー
TA:うん。
TE:俺とTAKUROが「えぇえっ!!?ヤダヨー、しゃぶしゃぶ食いてえよ!」って(笑)
全員:笑
な:ありましたねー(笑)。
TA:その前にー、俺中国のさぁ、スタッフの人達に色々人挨拶行ったときにさー、「やっぱり、来たらゼヒ・・ラムの、しゃぶしゃぶを食べに来てくださいねー」って。もう、その後の打ち合わせとか全部俺のアタマの中ラムだったもん。
全員:爆笑
TA:もう、羊さんがこう、ぴょーんかぴょーんかこう・・・(笑)。
な:笑
HI:1匹2匹・・・。(^^)

TA:飛ぶわけですよー。
ねー・・・。そんな中で北京ダック。しかもダックづくしでさー。

3人:笑
TE:ありがとうございました。(^^)
な:いえいえ。ということで、あまりない、ということで。(^^)
TA:中々鳴らねえ男だったな!(^^;
3人:笑
な:すいません(笑)。
TE:というわけで、「Q&GLAY」ではGLAYに関するいろんなこと、GLAYの音楽活動における新しい提案、自分の恋のこと、
TA:やだよ!そんなの!><
HI:笑
TE:仕事の相談、人間関係の相談、TAKUROに言いたいこと、
TA:うん。
TE:とにかくですね、クエスチョンを大々的に募集したいと思います。(^^)
TA:「GLAYの音楽活動における新しい提案」って・・・、余計なお世話だよな、コレ!(苦笑)
2人:笑
TA:俺ら、自分らでちゃんと決めれるから。いらないッス。

 

●男に興味があるTERUさん・・・。
TE:どうも!最近は、男に興味津々です、TERUです。
TA:(吹出苦笑)やめよぉーよーぉ。><
TE:突然ですが(笑)。
TA:誤解を招く・・・(苦笑)。いや・・・。
TE:え?ホラ、これからその流れを組んだ話題にいきますからね。(^^)
HI:笑
TA:それにしたってさ!
HI:ねー?(^^;
TE:あはははは(笑)。
TA:いや、まぁイイヤ・・・。××

TE:8月24日、俺がぷりゅりゅーすする(滑舌悪い)男ナイトが開催されます!>▽<
TA:スゴイヨHISASHIさん!
HI:どうしました?(冷静)
TA:8月24じゃないですか?
HI:ハイ。
TA:もう・・・来月の話じゃないですか?
HI:うん。
TA:こないだあのー、スカパラの谷中さんと、俺とTERUで飲んでたわけですよ。
HI:うん。
TA:だんだん・・・酔っぱらってきたTERUが、・・・来た時点でTERUは既に酔ってたんだけど、
TE:笑
TA:来て2時間後、谷中さんの首をガシッ!と掴んで、「谷中さん、対バンしましょうよ!!」(笑)
HI:笑
TE:爆笑
TA:「スカパラとGLAY!」とかって(笑)。(スカパラとGLAY・・・。ソコにタミヲさんも出るなら見たい!(爆))
TE:あはっ、あはは・・・(笑)
TA:もう、ドキドキした、俺(笑)。
TE:笑
HI:笑
TA:ヒゲ掴んでたもん(笑)。
「俺、プロデュースで、来月やるんですよぉ」「マジで?遊びに行こうかな?(^^)どこ?」「大阪!(^ー^)」
HI:爆笑
TE:あはは(笑)
TA:スカパラはね、10人からいるから・・・。
 いやでもさ、谷中さん優しくてさ、

TE:ねー、優しかったねー。
TA:「いやでも、そん時は無理かもしんないけどー、いつかやろうよ!」って言ってくれてさー。T▽T
HI:やさしー・・・。
TA:そしたらさ・・・てっこ、すっげー不満・・・・不満そうな顔・・・(笑)。
HI・TE:爆笑
TA:なってたヨ・・・。
TE:・・・そんなに?(笑)T▽T
 でも、楽しく飲めれましたね。ハイ。(^^;

 

●男ナイトライブへの心構えは?
TE:暴れたいって思っている男ファンがいるみたいなんで、男ナイトだったら、男同士なら暴れやすいかな?と。
TA:でも本編10曲バラードじゃなかったっけ?
2人:笑
TE:(笑)そんなことはしないよー。
HI:あま〜いバラードを・・・お届けしまぁすvv>▽<
TA:言うなればチークタイムっつか(笑)。(男同士のチークタイム?煤浴浴G・・・・・。ひょー・・・。)
HI:吹出笑
TE:笑
 HEAVY GAUGEなんかからの激しいナンバーもやりたいんで、そういうのを聴きこんで来てくれたらなと思います。

TA:暴れたいわけだな?
TE:暴れたいだろうね?
TA:どうなん?そういう激しい曲が好きな・・・HISASHIさん、的に?
HI:そうだねー、でも、なんかそういうライブを観に行くと、みんな音楽聴いてないで、ただ暴れてるだけっていう(笑)感もあるんだよね。(^^;
2人:あぁ〜。
TE:あるね。
TA:あるねぇ〜。
HI:ワールドカップの盛り上がりみたいな・・・感じで。
TA:あ、ココでプチ・ワールドカップ批判が出た。
HI:煤浴@;;;!!!???してないしてない!!!!(汗)
TE:うははははは(笑)
TA:おおっ!?(^ー^)
HI:(小声で)ビックリしたぁー・・・。
TE:笑
TA:世相を斬る。(^^;
HI:でも、そういうのもいいかなと、思うんだよね。うん。日常にない感情を表すものとして。
TA:でも、ダイビングとかされたら、こっちが戸惑ったりして。(^^;
TE:笑
TA:困惑の表情を浮かべる4人っていうね。(^^;
TE:笑
TA:それなりに俺らも鍛えないと。


TE:じゃぁですね、男ナイトに参加しようと思っている皆さん、こういうライブにして欲しいっていうのをですね、

TA:(鼻笑)・・・チョットマテ、ライブの流れまで任せんのか!?(笑)煤3@
TE:任せない任せない。(^^;(←TERUさんもにゃもにゃ言ってる(^^;)
 そういうなんかこう、激しいのがいいのか、それとも、男だけで聴きこみたいか?
TA:なるほどね。
TE:うん。
 どっちか。

2人:コソコソ笑
HI:その票によって。(^^;
TE:その票によって俺は変わるよ?(^^)
HI:笑
TA:俺ら優しいじゃん。(^^;
じゃぁ、間取ってさ、4部構成とかってさ(笑)。

2人:笑
TA:アコースティックパート、激しいパート(笑)。
TE:うん。(^^)
俺としてはやっぱり激しいのをやりたいのね。

TA:なるほどね。
 なので、どんどん送ってきてください。(^^)

 

●HISASHIさんのレゲエ選曲
HI:ということで、ボクHISASHIの選曲タイム。 「真夏に聴きたいビーチソング選曲、国内ビーチ編」、やっぱ、レゲエがいいかなと思って探したんですけども。
TA:〜一生一緒に♪(三木道三さんの歌うたってます)
HI:笑
TE:笑
HI:レゲエのCD(笑)、三木さんぐらいしか持ってなくて(笑)。T▽T
TE:笑
HI:コレがかなりビーチっぽいんじゃないかなと思いまして。
中田ヒデを思い出します。(^^)
マッド・カプセル・マーケッツで「GOOD GIRL」の中から「ロングビーチ〜Mix」。

 

●緊急告知
TA:人類の有史以来、(2人:クスクス笑)初の!
HI:なんでしょう?(笑)
TA:緊急告知です(笑)。ラジオの前のみんな、もっと近くに!みんな近くにぃーーっ!(^^;
TE:声なき笑
TA:実は、2002年、今年ですね、7月31日、知っている人は知っていると思いますが、GLAYにとってとてもとても大切な日。TERUさんなんでしょう?
TE:GLAYの日!>▽<(笑)
TA:きたぁー。
TE:笑
TA:キタ・・・(笑)。
 と、いうわけで、エコーお願いします。

2人:声なき笑
TA:2002年7月31日はGLAYの日!「GLAY RADIO COMMUNICATION PRODUCE、Private Acorstic Live」!(小声で)ライブ・・・。パチパチパチ・・・。
TE:ヒュゥウッ♪(笑)

--- この日の発表は15組30人だけが入れるライブ、とか。T▽T
・・・・・・・・・入れる人って神?(涙)

 

メニューへ戻