== なんか「続いてる」企画 ==

ほぼ毎週、忘れなければ聞いている「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。
いつものレポと違ってかなりアバウトなので、企画モノ系。
自分ツッコミ入れたいがためにあるともいふ(爆)。

誰が言ったかもよく忘れてるので、違ってるときは突っ込んでください。××


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」内などはぷツッコミです。(^^;


 

 

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.07.21 新曲リリース直前スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、花火を見に行く時は、見終わった後の切なさを噛みしめるべし。
3人:それぞれに頷き
TE:ひとつ、花火を見に行く時は、サングラスだけは外してくれケビンさん・・・。
3人:声無き笑
TA:夜なのに・・・。(^^;
JI:ひとつ、花火を見に行く時は、虫刺されには注意しよう。 ・・・先々週あたりも言ったんだけど(苦笑)。
TA:ヤダよね(笑)。
JI:やっぱりねー、あのねー、何時間かイヤな気持ちだからね。
TA:野外ライブの時もむ〜んとするよね、実は。(^^;
TE:うんうん。
JI:つかね、昔「BEAT out!」のツアーの頃にねー「軌跡の果て」っていうミディアム系の曲があってー、
TA:うん。
JI:もう、TERUはもう大熱唱ッスヨ。(^^) TAKUROさん、天井見上げてますよ。俺虫に刺されたもん。××
3人:笑
JI:こめかみ。><
TA:熱唱、感無量、虫刺され(苦笑)。
TE・HI:笑
JI:もうみんななんか、会場のムードもシリアスになってて、掻くに掻けない。
TA:掻くなよ・・・(笑)。T▽T
JI:(笑)・・・ハイ。(^^;
TA:プク〜。(^^;
HI:ひとつ!花火と言って思い出すのは、やけどをして、しかも近隣の人に、怒られた・・・TERU。
TA:笑
TE:笑
JI:あははは(笑)。
TE:あぁ〜・・・。
TA:逆に持ったんだよねー(苦笑)。(^^;(煤浴栫浴I?逆?逆って・・・(汗)。)
JI:あったねぇー。
TE:苦笑
HI:すっごいテンション低かったよね、あん時。
TE:あったねー・・・。××
TA:それまでは「アブナーイ!煤浴栫浴G」ってみんながね。T▽T
3人:苦笑
TA:えー・・・バチが当たりました。T▽T
TE:熱海だっけ?
HI:・・・熱海の方だっけ・・・?
TA:・・・アタミニキテイマス・・・。
(この台詞TAKUROさん好きね・・・。T▽T←「無限のde ja vu」ビデオでもアイスランドの氷河の前で同じコト言ってます。(^^))

 

●Q&GLAY「JALポスターの撮影秘話などがあれば教えてください」
TA:何パターンかあって、「ビルの上のお茶編」、「船上編」でしょ?
JI:あとはー・・・バックになんか、古い建物がある・・・
TE:あぁ。
TA:中国の国旗が写ってるヤツだっけ?(ソレ、ビルの上のお茶編だと思う・・・)
TE:そういうのもあったね。
TA:4種類か5種類くらい撮ってるけど、
JI:結構撮ったよね。
TA:世に出てるのは・・・どれだろうね。
TE:船の上は良かったね、アレはね。(^^)
TA:船の上はね(笑)、何か知らないけど、混んでて!(笑)
TE:笑
TA:河が。T▽T
JI・HI:笑
TA:近くに船が来るとさー、ウイーンとかって、回転しちゃうんだよね。
JI:笑
TA:そうすると全然風景が撮れないからって、しばらくまた・・・何ちゅうの?空くのを待ってましたけれども。
HI:そうだね。
TE:あとは・・・あの古い建物、何ていうんだっけなー?
 そこで買ったお茶が、むちゃくちゃ美味しくてさ。

TA:あぁ!
TE:花が開く・・・花茶(ハナチャ)ってヤツなんだけれどもー?
茉莉仙桃茶(ジャスミンセントウチャ)でないかい?無印良品有楽町店で売ってるよ。(^^)/)
TA:ジャスミン茶の葉・・・。
TE:そうそうそう。
TA:ハイハイハイ。
TE:今でも家でたまに飲むんだけれども。
TA:実は、
HI:うん。
TA:もう、輸入業者のように俺大量に買いました!(笑)
3人:笑
TA:女の子にあげると喜ぶんだよねぇー(笑)。(^^)
特にお母さん世代はね、もう・・・感激・・・。

HI:ソレ、日本に持ってくるとき、よく何も・・・平気だったね?
TA:もう、「GLAYですけど!」みたいな(笑)。(やめれ・・・T▽T)
3人:笑
TA:「ナニ?(¬_¬)」っていう感じで(笑)。「そのバッグは何ですか?」「何でもありません!」
3人:笑
TA:「何でもありません!下着です!!」って言い張って。
TE:笑
TA:お茶ね。ゼヒ上海のお土産・・・。
TE:ね。
TA:うん。
TE:中国って俺、その上海が初めて行ったんだけども、すっごい良いトコだった。(^^)
TA:ねぇ?
TE:イメージと全然違ったのはー、伝統の、歴史の深い国だけあってー、全部古い建物ばっかりなのかなー?って思ってたんだけれども、
TA:全部ロケ地に使えそうな
TE:ね!そうそうそう。
HI:河を、あのぉ・・・
TA:対岸が?
HI:対岸が、すっごく開けてる。
TA:開けてる。
HI:新しい・・・
TE:近代的な感じでね。(^^)
HI:で、こっちのイメージが、今までの歴史持ってる上海・・・。
TA:うん。
HI:そういう別れ方なんですよ。(^^)
3人:うん。
TA:なんていうの?いわゆる、竹下通りみたいな、お店がいっぱいあるような所に行って、サインを求められた訳ですよ。
 これはもう中国のライブ期待できるかもしれないと、今まで不安でしたからね?
で、パッと「サインください」って扇子をパッと開いたら、
「HISASHI」って書いてあるのね。(^^;
3人:笑
TA:アレ、どういうこと?(笑)
HI(笑)その2分前にボクのトコロへ来ましたから。
TA:(笑)あっ、なるほど。
TE:その5分前に俺に来たから(笑)。
JI:笑
TA:ホントに・・・。
JI:あと、アレだよ!ウチのスタッフが歩いてたらー、日本人観光客のヤツがすれ違う時に、「GLAYいるよ」って言われた(笑)。
TE:あはは!(笑)
TA:(笑)・・・暗号みたいだな・・・。T▽T
TE・JI:笑
TA:てな感じですが。
TE:何バッヂですか?
TA:・・・・剥奪!
3人:笑
TA:ナシ!ウソ。じゃぁー・・・・2個。(^^)

 

●Q&GLAY「GLAYは海で泳ぐんですか?ちなみに私は水着がないので川で泳ぎます」(何故水着がないと川なんだろう・・・?)
HI:松ぼっくりからの質問デス。「GLAYは海で泳ぐんですか?ちなみに私は水着がないので川で泳ぎます」。・・・松ぼっくり。
TA:ぼっくりよぉ〜・・・。何で、水着がないと川なんスカ?(笑)
TE:笑
HI:ねえ?(^^;
JI:んふふ・・・(笑)。
TA:猥褻物陳列罪!
HI:笑
TA:タイホ!(笑)
TE:うははははは!(笑)
TA:バッヂナシ!(ナシの声が裏返った・・・T▽T)
3人:爆笑
(TERUさん転がりそうな勢いで大笑い)
TA:オシマーイ♪>▽<
TE:おもしれーー・・・・(笑)。T▽T
TA:はーいおしまいでーす。ハイ、ということで、JIROさんお願いします。
JI:はい(笑)、「Q&GLAY」ではGLAYに関するいろんなコトはもちろんのこと、GLAYの音楽活動における新しい提案、自分の恋の相談、人間関係の相談、あとは・・・・・リーダーTAKUROに斬られたい人、とにかくクエスチョンを大々的に募集したいと思います。(^^)

 

●恒例化?「TERUさんの最近気になるコト」(本当は男ナイト成功の為のコーナー・・・)
TE:どうもっ!最近はですねー、えー・・・割れた盆栽が気になってます。TERUです。(^^;
3人:苦笑
TA:台風だ・・・先々週の(笑)。(^^;
TE:台風で・・・。先週ね。うはは(笑)。(^^;
HI・JI:苦笑
TA:ヤング盆栽・・・。
JI:うふふふふ(笑)。
TA:なんつーの?盆栽があってさー、すごいおっかなーい人がいてさー、TERUが着物着ててさー。
「いらない枝は 切らなきゃイケマセンネッ」って。

3人:笑
TA:人が2人ぐらいいなくなるんでしょお!?(笑)><
3人:笑
TE:あはははははは!(笑)
TA:TERUのまわりの!気に入らない人が!!!@@;
TE:(笑)ドン!
TA:・・・怖いねぇー。T▽T
HI:恐いなぁー。><
TA:ドン!>▽<
TE:あははっ(笑)。
 ・・・というわけで、気になってますが。(^^;

皆さんは、ワタクシTERUが、今、男にこだわってることをご存知・・・(吹出笑)
JI:うははっ!(笑)
TE:でしょうか?(噛殺笑)T▽T
JI:誤解されるぅー(笑)。T▽T
TA:先週から・・・
HI:(上のTAKUROさんの声にかぶって)先週も・・・
TA:「今、イチバン男がお気に入りです!TERUです」(笑)。T▽T
3人:笑
JI:ヤダ、そんなボーカル・・・・(苦笑)。T▽T
TE:笑
TA:今、チョット、解散が・・・(笑)。
HI:解散が・・・(笑)。
TA:カイサン解散かいさん・・・と、アタマの中をグルグルと。(^^;

 

●「バンド仲間とケンカしてしまい、中々仲直りのきっかけが見出せない。何かいいきっかけってないですか?」(きびだんご)
TA:んーー・・・・・・・。仲直り・・・・・・。
もうね、きっかけは何であれ、また会って、「ゴメンな」と言う言わないは別として、行動を起こさないと、離れ離れのまんまだよね。

HI:そうだね。
TE:時間が経てば経つほど、だんだん話づらくなるよね・・・。
TA:なんか・・・、そいつが学校でトイレしてる時とかさ、・・・・「浣腸ッ!」とか言って。(^^;
3人:笑
TE:小学生だよー(苦笑)。T▽T
HI:爆笑
TE:笑
TA:何だっていいんだって!話すきっかけさえありゃー。(^^;
HI:だからって!浣腸・・・・(呆)T▽T
TE:あははははははは(笑)。
TA:俺はアレだよ?高校の頃にさー、話はしたことないけど、反目しあってた・・・「9組軍団」、その中にHISASHIもいたんだけれども。
で、ケータローってヤツと、俺話すげーしたかったのね?
クラスが一緒になったの。2年になったら。
そん時の初日でー、「今日遊びに行ってイイ?!」

3人:笑
JI:その頃からそうだったんだ?(笑)
TE:笑
TA:そういう、ケンカを感じさせないトークで。どう?(^^;
 ・・・・HISASHIさん(笑)。

HI:ハイ。(^^)
TA:俺が言うとまとまらない!
HI:わかったっ!じゃあね、バッヂやるわ!
3人:おっ。
TA:いいねー。
HI:きびだんごと、その・・・ケンカしてる、彼に。「昨日もらっちゃってさぁー!」って。(^^)
TE:あーいいねー。
HI:「1個余っちゃったんだけどー」
TA:「オマエの分も!!」(笑)
HI:「もらっといたから!」>▽<
TE:この話題で、もらったってことでいいんじゃない?
JI:・・・でもさー、この片割れの方がね、この放送を聴いてたとしても、ラジオネームが「きびだんご」じゃ・・・(笑)。
3人:笑
JI:その時点で弱いよ。
TA:その時点で組みたかぁない(笑)。
JI:そそそ。(^^;
TE:笑
JI:へりくだってるよ、もう(笑)。
TE:笑
TA:・・・どっちかっていったら、ヤツは桃太郎だよね(笑)。
3人:爆笑
TA:どっちかっていったら、この人は家来だよね(笑)。
3人:笑
TA:おもしれーな、オマエ。・・・フルバッヂセット!>▽<
JI:えー?どこに住んでるんだっけ?
TA:岡山。
JI:岡山だったら・・・ライブに来りゃいいんだよ。一緒に。
TA:男ナイトに?あぁ〜近い近い。
TE:電車で来れるもんね。
JI:岡山なら来れるよ・・・。
TE:・・・・チケット買ってvv
TA:プレゼントしてあげたら?
TE:プレゼントかぁ・・・そういうのもアリなのかなぁ?
TA:イイヨ、2枚ぐらい。
TE:ぢゃぁ・・4枚分にしとこーかな(笑)。
TA:・・・太っ腹・・・(笑)。
TE:4枚ッ!!>▽</
TA:あげすぎ!!!
3人:笑
TE:笑
TA:あげすぎも良くない(笑)。
TE:じゃぁ、招待しましょう♪
JI:おおーっ!素晴らしいー。(^^)
メンバーからパチパチと拍手が。
TA:大岡裁き。(^^)
今日の大岡裁きってことで。



--- 男ナイトは大阪、岡山は大阪から遠いよ旦那。T▽T
新幹線じゃないと殆ど行けません・・・。←姫路と岡山の間が普通電車の接続激悪。><

 

●0731「GLAYの日」private acorstic liveについて。
TA:コレはRADIO COMMUNICATIONですからね。ジャージでもいいですね(笑)。
TE:笑
TA:歌詞カード見放題、譜面見放題、
3人:笑
TA:寝ながらギター弾いてもイイ!という。(^^)
3人:笑
TA:そういう・・・アットホームな(笑)、
TE:そういう姿を見てもショックにならない(笑)
TA:ショックにならない、(^^;
TE:リスナーの皆さんをお願いします(笑)。
TA:オトナのリスナーを。T▽T
JI:ハハッ(笑)。
TA:ヒゲが青いぐらいで、「ファンやめます!><」とか言うような
3人:笑
TE:あはは(笑)。
HI・JI:笑
TA:そういう子じゃない!子が来るといいなぁ!ハィ。

 

●エンディング
TE:東京FMから37局をネットしてお送りしてきました、有線ブロードネットワークスプリゼンツ、「GLAY RADIO COMMUNICATION」いかがだったでしょうか?
 今日はですねー・・・えー・・・
(ペラペラと進行表をめくる音)、メンズ・プレ・・・え?プレ・メンズ・ナイトもありまして。
あとは、えー・・またここであいましょう・・・違ぅ、逢いたい気持ち・・・

TA:うん。
JI:(鼻笑)全部違う・・・(笑)。
TE:あははっ(笑)。T▽T
TA:ハイ、全部バツ!!
3人:クスクス笑
TE:あとはね・・・やって欲しい曲とかね・・・。(^^;
TA:(笑)すぐ募集するぅ〜。T▽T
3人:笑
TA:いっぱいいっぱいだよ、それもう!T▽T
今から古い曲をどういじるかってことだけで・・・。

TE:笑
TA:オボエラレマセーン!××
TE:あははははっ(笑)。
GLAYさんは、そろそろリハーサルに入るということで・・・頑張りましょう!(^-^)

HI:頑張りマス♪
TE:ハイ。
TA:そろそろお別れの時間なんですが・・・・
じゃぁーー・・・・最後にHISASHIから!今月のちょっとイイ話。

HI:今月のちょっとイイ話・・・
TA:うん。
HI:そうですねぇ・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(BGMのボリュームも下がって静かになる・・・)・・・・・・・・・・・・・・なぃ。(←囁くように@@; )
JI:うははっ!(笑)
TE:あはははっ(笑)
TA:ということで(笑)。
また来週聞きますから。(^^;

HI:(ちょっと困ったような声がする)・・・考えときます。T▽T
TA:1週間街を歩いて(笑)。
JI:ふふっ(笑)
TA:色々と、アンテナを張って。(^^;
HI:わかりました。

あと、はしょっちゃった部分で追加したいとこが・・・。(^^;HISASHIさんの選曲は非常ーに涼しげだった・・・。

 

メニューへ戻