2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.10.13 祝!「北京公演成功への道」:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:最後の最後まで、俺を拝んでいるおばぁちゃんがいた!(^^;
3人:苦笑
TE:(遠くから聞こえる)・・・・いたねぇ・・・(笑)。(^^;
HI:(同じく遠い)いたいたいた。
TA:誰と間違えたんだろう・・・?(^^;
TE:笑
JI:笑
TE:ひとつ!北京公演で頑張った俺は、北京語のMC、完璧だった!(^ー^)
「大家(ダージャ)」?(^^)

TA:・・・やったね。
TE:うん。やりましたねー。
HI:俺らの耳は完璧に聞こえたけどね、
TE・TA:うん。
TE:あはは(苦笑)。
HI:現地の人だと・・・
JI:笑
TA:雰囲気モノ・・・?(笑)T▽T
3人:笑
JI:ひとつ、北京公演で、俺が喋った北京語。ひとこと、「イ尓好(ニィハオ)」。(^^;
HI:笑
TA:掴んでるね。
TE:うん。(^^;
HI:「再見(ザイジェン)」。(^^)
TE:笑
TA:再見再見(ザイジェンザイジェン)・・・。(^^;
HI:ひとつ!GLAYは、4人でGLAYなので今日はトリ!
3人:・・・・・・・・・・・・・・クスクス笑
TA:・・・シィーーーッ。××
TE:さぁ!10月13日、今夜のGLAY4人!声は日本で、身体は北京でございます。
TA:うん。
TE:今頃GLAYは、北京でライブを終えたばかりです。日本のGLAYは元気に収録です!(^^;
TA:・・・・・・・ぅぅ〜〜〜〜ん・・・・・。××

JI:10月13日。
TA:とうとうやりましたね。
この1年がかりの大イベント。
・・・どうでした?手ごたえは?
3人:・・・苦笑
TA:実際実際。
TE:いやもう、ガッツンときたねぇー(笑)。(^^;

TA:なんか・・・・・ストゥルトゥルンッ!って。(^^)
3人:笑
TA:っていう感じだったよね?
TE:そうだね、うん。
TA:ま、でも、詳しいコトは来週・・・・・・・・。( ̄3 ̄)
3人:笑
TA:キッチリ特集組んで、時間たっぷり取ってやろうと思ってるから!
今日はあのー、「秋の夜長スペシャル」ってことで(逃)。T▽T
3人:笑
TA:当り障りなぁ〜い♪
TE:ん。(^^;
HI:祝!「北京公演・・・成功・・・への道」!
3人:笑
HI:・・・とは言えないトコロがねー・・・。××
TA:なかなかね。(^^;
HI:なかなかね。(^^;

 


●Q&GLAY
HI:「北京のステージセットはどんな風になるんでしょう?あと、中国語で歌う曲などありますか?」
TA:折りしも先程中国公演終えたばかりなんですけれどもー、ステージセットのですねー・・・(紙を広げる音がガサゴソガサゴソと入ってくる)えー・・・マル秘メモを持ってましてー・・・、(^^)
TE:笑
JI:ふふふ(笑)
TA:あのー・・・・
HI:さすがリーダー・・・。(^^)
TA:聴いてる方は「どんなステージなんだろうな?」って思ってると思うんですが、日本でのステージでおなじみの「LED」という大型ビジョンですね。
3人:うん。
TA:アレをですね、3面持っていきます。550インチがメインに1台。そして400インチがサイドに2つ!
ココであのー・・・HISASHIソロや、今回また組んでる「team e-mail」の映像がドカンドカンと出て、北京キッズをノックアウトする予定。

HI:ちなみに家庭用テレビは何インチぐらいが主流なんでしょうね?
TA:ウチは14なのでー・・・
TE・JI:あはははは!(笑)(TAKUROさんちって50インチでなかったっけ?T▽T)
TA:スゴイ・・・・14型テレビがいっぱいあると思って(笑)。
TE・HI:笑
JI:だってさ、50インチのプラズマで100万円ぐらいするでしょ?
TE・HI:ふぅ〜ん・・・?
TA:スゴイんですよ。
TE:スゴイね・・・。
JI:単純計算したら・・・。
TA:そしてですね、横幅。コレは100m弱あるのでー、スタジアム級だと思ってくれると間違いない。
 今回は日本と中国の友好の輪を広げるということで、チェイン(鎖)をイメージしてて、鎖の輪でこう・・・友好の輪を作ってっていう。
 そしてキャノン砲、花火、そしてデカイ人型ロボット。「FRIDEHICKEN & BEER」では有名ですね。

3人:有名なヤツだねー。
TA:アレも持っていくと。
HI:うん。
TA:そして、特効のひとつ。TERUは「中国語の歌」って書いてある。(^^;
3人:笑
HI:特効に入ってるの?ソレ?(笑)
TE:特効なの??(笑)T▽T
TA:特効なんだ(笑)。
TE:笑
TA:あと、俺らはキッチリあの、メッセージも伝えたいということで、バラードを中心に、歌詞も中国語に訳してビジョンに出すっていうね。
TE:うん。
HI:中国で発売されたGLAYのベスト、アレの中から中心にやるんだけれども。
TE:ほとんどやるよね。
TA:うん。
HI:そして、「中国語で歌う曲はあるんでしょうか?」ということなんですけれども。
ちょうどねー、今、練習しているトコロなんだけれどもねー。(^^;
TE:苦笑
TA:今日の放送、時間軸が滅茶苦茶だ(苦笑)。
HI:なん・・・・ていう・・・・歌・・・・?
TE:えー、「グーシャン ユゥ ウィ シャオ」。
HI:グーシャンウェイシャオ・・・?
TE:うん、コレは、「自分たちの歌を皆さんに届けて その皆さんの笑顔になってくれたら嬉しい」みたいなね、そういう内容の曲なんですけれども。
HI:うん。
TE:すっごい、中国語を教えてくれてた人がー、「この曲はスゴイメジャーだから!」って。「コレを歌ったらもう、会場はドッカンドッカン湧くよ?(^^)」って聞いたのね?
JI:「大きな古時計」のように。(^^)
TE:そうそう!(^^)
TA:Mステスペシャルで言う、「大きな古時計」のようにだ。
TE:その方は40いくつなんですが、教科書にも載ってると。
3人:おお〜・・・。
TE:でもちょっと不安になって、先に北京入ってるスタッフに調査してもらったのね?
「この曲知ってるか?」って。
HI:若い?
TE:若い連中は知ってんのかなー?ってことでね、聞いてもらったら、「半分ぐらいしか知らないんじゃないスカー?」っていう(苦笑)。
微妙〜な曲になってきちゃったんですが。T▽T
TA:・・・もう、キッチリと練習しちゃった手前、曲が変えられないっていう。(^^;
3人:苦笑
TE:「確かに30年前は教科書に載ってた」っていう・・・そういう話を聞きましたが。(^^;
HI:まぁでも、GLAYアレンジによって、もう・・・俺らの曲になったような・・・。(^^;
TE:ね。(^^)カッコイイ曲に生まれ変わりましたけれども。
沸いて欲しいですね、ぜひとも。

TA:(吹出笑)沸いて・・・ホンットに沸いて欲しい。T▽T
JI:笑
TA:っていうか、沸いてた沸いてた!掴んだ、見えた。


TE:「ファッションキラーアイテムとして、ブーツを買いました。でも履き心地が悪くてションボリしています。全力疾走できません。あと、なんか蒸れるし。
?:(誰かが鼻笑)
TE:でも、我慢するのが男のオシャレですよね?皆さんこの秋のファッションキラーアイテムは何ですか?」
HI:ファッションキラーアイテムって何だろう・・・・?
TA:その言葉から何とかなんねえか?><
3人:苦笑
TA:その言葉の乱れから。××
TE:ヤバめグッズってことかな?
3人:・・・・・・・・・。
TE:なんだろね?
TA:乱れてる・・・・。(^^;
TE・HI:笑
TA:アンタ乱れてる・・・・。
HI:キラーつったらギターしかないよね?
TA:キラーギター?(^^;
JI:うふふ(笑)
TA:ファッションのことはねぇー・・・・わかんねえなぁー。
TE:ファッションはねえ・・・。
HI:ブーツで走ろうと・・・走るか?
TA:ブーツで走ろうと考えちゃいけない。
TE:うん〜。
TA:ブーツなんてモノは、何年も何年も履いて、自分に馴染んできて初めてイイ!って思えるんじゃないの?
TE:そうだねー。
HI:だって、皮パンなんかも、下手に裾上げしたらもう〜全然短くなっちゃうからね。
TA:そうだね。
TE:よくベルボトムとかあるじゃない?ブーツカットとか。
俺がはいて長さを調節してもらうとさ、・・・普通のストレートになっちゃう・・・(苦笑)。
T▽T
3人:爆笑
TE:「あっれぇ???」って。××
TA:何故今日あえてヨゴレ役に?(笑)
HI:1番オイシイトコロ切っちゃうんだ?(笑)T▽T
TE:そうそうそう。T▽T
JI:ハハハ(笑)。
TE:コレは切っちゃダメなんだけどナー(涙)って(苦笑)。T▽T
JI:笑
TE:ま、そういうところでね、気をつけてほしいなと思いますけれどもね。(^^;
TA:自分の・・・サイズに合った・・・(笑)
TE:自分のサイズに合ったモノをね。(^^;
TA:そのキラーアイテムだっけ?ソレを愛してやれば、味も出るってもんで。
HI:うん〜。
TA:ございましょうか。ハイ。

 

TA:「アレは忘れられないというグルメエピソードを教えてください」
・・・やっぱアレすかね。
TE:んん?
TA:
HISASHIに椎茸を松茸だって言わせて食わす!
TE:笑
全員:笑
HI:いつ?T▽T
TA:「美味しい美味しい」って。・・・・あの事件ぐらい?
3人:んん〜〜・・・・?(^^;
TA:それはさておき。
HI:あと、有名なトコロでは、
TERUの・・・・しゃぶしゃぶ屋において、
TE:あぁ〜〜〜。
TA:高級しゃぶしゃぶ屋にて。
HI:にて。
・・・
「すいませんっ!ブタでいいから何か持ってきてえ!!><」
TE:苦笑
TA:(耐笑)あぁいうトコって出てくるの遅いんだよ!(^^;
TE:ね(苦笑)。××
JI:ふふ(笑)
TA:そういう・・・失敬ネタだったらイロイロいっぱいあるよねー。
3人:苦笑
TA:とにかくあのー・・・GLAYの4人は、食いしん坊はいやしんぼうだから。(^^;
TE:笑
TA:待てないのね!いや、いちいち。
だからー「今下ごしらえしてるんで、30分ぐらいかかりますけど、何か飲んでてください!」って言われた瞬間にー
HI:うん
TA:若い衆にコンビニに走ってもらってる!(笑)T▽T
TE:あはははは!(笑)
3人:苦笑
HI:アレは〜・・・・。××
TE:あったねー・・・。

TA:アレはちょっと申し訳なかったかなと。××
TE:そうだねー・・・。
TA:せっかく美味しい・・・何とか牛が出てくるのに待ちきれなくてー、俺パンかじったからね!T▽T
3人:笑
HI:マスター見てたよね?(苦笑)××
TE:ね。
TA:マスター怒ってた。
TE:「これじゃダメだ!」って言ってたよね。(^^;
TA・TE:うん・・・。
TA:でも焼き方とかスゴイ・・・うるさいんですもの。
HI:うん〜。
TE:でもま、普通に・・・打ち上げの場だったからね。だから、しょうがなかったけれども。
個人的に友達とこう〜行ったりすると、スゴイ良い店かもね。うん。

TA:そうだね。あの、まだテンションの下がってないバンドマンほどね、タチのわりぃモンねえからな!
TE:笑
HI・JI:笑
TA:気をつけていただきたい!××

 


●自分が楽しみにしている秋のベスト3
TE:楽しみにしているベスト3!
No.3は、温泉ですね。
ここんところ忙しくて温泉には行ってなかったので、ちょっと紅葉を見ながら温泉入るのがすごく好きだったりするんでね、うん。ぜひとも行ってみたいな、と思っております。(^^)
No.2!松茸ですv
TA:椎茸ですか?(^^;
3人:笑
TE:秋の頃にツアー行ってるとさ、松茸とか料理に出てくるじゃない?
HI:うん。
TE:ああいうのを食べるのが・・・・大人になったのかもしれないけど、季節に食べれる料理っていうのが、うん。秋に食べれる松茸楽しみにしています。
そして栄えある
No.1は?・・・釣りっ♪
 最近ですねー、近所で良い釣りの場所を見つけましてねーvv
車で15分で行けるの。(^^)
(TAKUROさんが声殺して笑ってる・・・)
HI:・・・・何釣堀だっけ?(^〜^)
3人:笑
TE:それじゃない〜(笑)。T▽T
TA:あの、日暮里の?(笑)
TE:いやいやいや(笑)。運河なんだけれどもー、そこへプラプラって行ったら、すっげぇ、魚が跳んでるのね?ピョンピョンって。
HI:あ、ホントお?
TE:その跳んでる中に釣り糸を垂らしてみたんだけど、そしたら釣れないのね!××
HI:あっ、そう・・・。
TE:うん。だからねー、また次回は絶対釣ってやる!って気持ちが強くってー。

JI:ハイ、ではJIROいきます。
JIROプリゼンツ、この秋楽しみなベスト3〜!

3人:忍笑
TA:聞いたコトあるな・・・?(^^;
3人:クスクス笑
JI:へ?@@;
TA:・・・どうぞ。(^^;
JI:(No.3)北京ライブ!
3人:おお〜〜。
TE:・・・・今日ですよ(笑)。(^^;
JI:今日やりましたけど。・・・みなさん、今日は(ライブの)1週間前だと思って、この放送を聞いていただいてると思うんですけど。(^^;
TE:あぁ〜。
JI:北京ライブ。TERUさん今、中国語一生懸命頑張ってますけどね。
TE:だいぶねー、覚えてきた。リハーサル中に普通にMCやってると。
JI:俺はどのぐらい通じないかが楽しみだ。( ̄ー ̄)
TA:んふふふふ(苦笑)。
TE:大丈夫。(^^)
TA:ダメダメ、通じて欲しい!T▽T
JI:うん!コレはちょっとTERUさんに期待してます。
そして
No.2。レッチリ!
レッチリ。忙しくて忘れてたよ。××
FUJI ROCKを見に行ってから、どのぐらい成長してるか楽しみですね。
そして!
(No.1)・・・・俺の誕生日!
TE:おおーー。
HI:あはは、そうだー!(^^)
JI:もうすぐです!
TA:・・・・・・・・・・・・プレッシャー。>_<;
HI:笑
JI:こないだBLITZでライブやったじゃないですか?あん時とかも、手紙いっぱい・・・。
TE:そうだねー。
JI:俺、あの日大人気だったね。(^〜^)
3人:笑
JI:あの日に限っては!(^^;
TA:うん。
JI:もう、嬉しかったね。
TA:CHINA CRUISEじゃなかったよね(笑)。
3人:笑
TE:あははははは、そう・・・(笑)。
TA:若干・・・。(^^;
TE:アンコールの時もアレだよね。
JI:歌っていただいて。
TE:歌ってくれてたねー。
JI:ホントに、いつになっても嬉しいもんで。
TE:ねー。
TA:ぅん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・期待してください!(苦笑)T▽T
TE:笑
JI:期待しておりまーす!>▽<


HI:じゃぁ僕は「この秋見たいDVDアニメベスト3」。
(No.3)「パトレイバー」。・・・第2位!!(>▽<)「天空の城ラピュタ」!
1位!!!!(>▽<)/
「うる星やつら2 〜ビューティフル・ドリーマー〜」
このね、1位2位はようやくDVDになった。

TE:ねー!そうだね〜。(^^)
JI:うん〜。
HI:全部、押井監督の手により(そなの?ラピュタも?)、フィルシネっつうの?何かわかんないけど。(^^;
TE:うふふ(笑)。
HI:そういうのやり直したらしいよ?(^^;
オススメデス!!>▽</
TA:・・・・・・マンガだろ???
3人:笑
HI:・・・リーダーにはジブリわがんね!!>_<;
TE:笑
TA:えー、TAKUROプレゼンツ、「この秋、しょげたベスト3〜」。
(No.3)・・・3位はねぇー、
TE:うん。
TA:俺が大阪キャンペーンの時に買ってきたー、大阪でしか売ってない限定モノの「どん兵衛」。T▽T
TE・HI:うん。
JI:鼻笑
TA:アレをあのぉー、隅に隠しといたら、ウチに出入りしてる若い衆が食ったのね!>_<;
3人:笑
TA:・・・怒った怒った(苦笑)。T▽T
TE:タクロー、ゴメン、俺も1個もらった(笑)。T▽T
TA:だろ??××
TE:「ナニコレ?アッイイネッ!!>▽<」(笑)
HI:えーその限定って何が?
TA:あのねー、関東風じゃないんだよね。
TE:うん。
HI:薄いの?
TA:味がちょっと薄かったりー、具がこう違ったりー。
TE:うん。表記も違うんでしょ?
TA:表記も違う。スペルも違う。(^−^)
TE:笑
HI:そういえば俺ねー、近所のスーパーで「生どらやき」売ってんの見たよ。
TA:あのぉ〜仙台の、「萩の月」にとってかわろうとしている・・・
HI:うん。普通に売ってたよ。
TA:・・・そっ、ソレ「たまごぼっち」みたいなもんじゃ?(笑)T▽T
TE・HI:笑
JI:あははっ(笑)
TA:よく見たら違うんじゃねーのソレ!?
HI:類似品??(笑)
TA:類似品じゃねーのかソレ??(笑)
TE:たまごぼっち・・・・(笑)。T▽T
HI:「生のどらやき」って書いてたかなぁ〜?(^^;
TA:(吹出笑)なんか、東スポだよそれじゃ!
TE:あははははは(笑)
TA:「マドンナは男だった」
TE:笑
JI:ふふ(笑)
TA:「マドンナは男だった」ベスト2!!!
・・・TAKUROさんとうとうヤラれました・・・。
HI:ん?
TA:・・・えぇ、ウイルスに感染しまして。>_<;
HI:あー・・・そうそう。
TE:あ゛ーーー。××
TA:友達関係の皆様にはホントご迷惑をおかけしました。××
 GLAYのカメラマン、ヒロ・伊藤ってヤツがいるんすけど、アイツからきたんですけど。××

HI:コンピューター・ウイルス。
TA:もう連絡取るまい!と思ってた人からも「TAKUROクン大丈夫?」っていう。××
3人:笑
TA:こっちもワリィコトしたから、しょーがねーなー「ゴメンネ」っていうメール出さなきゃいけねーじゃねーかコノヤロッ!っていう(苦笑)。
TE:笑
TA:もう!っていうことで。ナンバー1!!!
・・・考えた末、わりと楽しくやってるっていうことで、ナンバー1は別にないんですけれども。
ここ最近、FCツアーそして、北京ライブ。その前には、GLORIOUS CHINA CRUISEとライブづいていて。あとはCHINA CRUISEの前後にはね、あの、B'zの野音を見に行ったりね。

3人:へぇ〜。
TA:あと、ミッシェルガンエレファントのライブ見たりとか。良いライブに恵まれていてですね。
非常に〜夏、俺、全然イベントとかいけなかったんで。
秋に、俺イベント楽しんで。レッチリも楽しみです!

3人:うん。

 


●Q&GLAY
TA:「高3の男子です。大学受験のために猛勉強中です。・・・がしかし、全然集中力がないんです。
勉強しながらも彼女のことを考えたり、犬と遊んだり、彼女とのデートを思い出したり、昔の彼女のとの写真を見たり、
3人:耐笑
TA:とにかく、寝ても覚めても彼女彼女犬彼女、
3人:あはは(笑)
TA:彼女彼女犬。この集中力のなさは普通じゃないです。
GLAYの皆さんは、ライブ中何を考えていますか?
HI:笑
TE:うはははは(笑)。
TA:ライブに熱中していますか?」って(笑)。××
オマエほどじゃないよ!T▽T
HI:笑
TE:あはは(笑)
HI:コレでも、・・・・彼好きだなぁー・・・。(^^;
3人:笑
TA:人間臭いんだよ!(^^;
TE:・・・んーでも、何考えてるんだろう・・・・。
TA:何も考えてないといえば考えてない。
TE:そうだね。
HI:んー。
TE:最近では俺は、「次の歌詞は何だっけ?」っていうコト(苦笑)・・・ずっと考えてますからね(笑)。T▽T
TA:でもソレ考え出すと、忘れない?
TE:忘れる。アレ?と思っちゃう。
TA:「あと何曲で終わったら美味しいお酒♪」とかは・・・(笑)。T▽T
3人:笑
TA:タマによぎるよ?
コレは正直に、正直に言う。(^^;

HI:でもなぁー、ライブってなんか、「考える」じゃなくて「体感」だからねぇー。リズムなんかも、もちろん耳で聴いてるんだけど。・・・ちゅうかさ、やっぱり鼓動とか体感とかそういうものだからね。(今ヒサシさんがカッコイイコト言った!>▽<)
TE:・・・カラオケボックスで歌ってる時ってみんなそういうもんじゃないの?(笑)
TA:何か、俺達のライブが急〜に、
3人:笑
TA:急〜に(笑)、低空飛行を始めた気がする・・・(苦笑)。T▽T
TE:笑
TA:ライブに集中してるからー、
TE:ねー。
TA:っていうか、俺達4人全員同じコトを考えてるに決まってるじゃないか!
「この思いが、少しでも客に伝われ」と。
(^^;
3人:笑
TA:「世界中が平和になりますように」に決まってるダローがッ!T▽T
TE:笑
TA:勉強シロ!
3人:笑
TA:オマエは落ちる!
TE:ダーメだよぉー(苦笑)。T▽T
TA:TERUさん曲っ!!


●エンディング
告知でおわり。(^^;

 

メニューへ戻