2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.11.03 祝!「リーダーを探さないでスペシャル」:TAKUROさん欠席

●オープニングトーク
TE:ひとつ!突然、明日が休みと言われたら!・・・・俺はすぐ、ドライブに行きます。そして、1泊旅行をしに行きたいと思います。
HI:え、夜から?
TE:うん。(^^)
2人:微笑
TE:笑
HI:・・・ストイック・・・。(^^;
JI:・・・ひとつ!「JIROさん、明日お休みです」と言われたら。
「最近毎日休みなんで、わかんねっっ!!!>□<」
2人:笑
JI:何やってんの、みんな??
TE:俺は旅行行ってきた。
HI:俺はもう・・・恋にオシャレに・・・。
TE:あははははは!(笑)
JI:笑
HI:大忙しよ?(^^)
JI:そうですか・・・ハイ(笑)。
HI:ひとつ!明日の休みは、そろそろですねPC版のファイナル・ファンタジーXI(ペケワン)が発売なんで、
JI:何・・・?何言ってんの?××
TE:あはははは(笑)
HI:あのね、ファイナル・ファンタジーのね、Windows版がそろそろ発売なんですよ。
JI:ふーん・・・?
HI:プレイステーション2で、中々ネットに繋げなかった人も身近になるんじゃないかなと、
TE:ほぉ・・・。
JI:何?ネットで人と出来るの?
HI:うん♪
JI:へぇースゴイね。。。
HI:今やっぱりね、オンライン・ゲームはね、かなり盛んだからね。
JI:それは何、ADSLとか強みなの?
HI:一応ねー・・・
JI:ISDNじゃダメ?(興味深々、話題に突っ込んでいくJIROさん。珍しい?(^^))
HI:ISDNでも出来ると言われてるんだけどー、コレ、推奨スペックがものスゴイね(^^;)、キツイのね?
JI:あー・・・ホントぉ。
HI:ペン4(フォー)(Pentium4)のいくつじゃないと出来ないとか(←CPUのスペック・・・(^^;)
TE:あー・・・。
JI:(小声で)なるほど。
HI:やっぱり、ブロードバンドじゃないといけないかもしんないですね。
TE:・・・JIROさん、替えた?ADSLに?
JI:まだ。>_<;
TE:笑
JI:(苦笑)ISDNだよ、ウチ。
TE:今夜は、GLAY-1(マイナスワン)でお届け!ゼヒですね、リーダーを見かけた方!連絡してください!
JI:帰ってコイ。
TE:今夜は3人で、4人分働きながらの全力放送!


JI:ハイ、今週のワンポイント挨拶ということで、最近はお休みですね。北京終わってから。
HI:そうですね。随分ゆっくりできてます。
JI:そうですか、旅行ですか。
TE:行ってきた。こんな1週間も旅に出たのは久々だったね。
HI:あぁそう。(^^)
JI:あ、ツアー以外でね?
TE:うん。最初は3日で帰ろうと思ったんだけど、モッシュに電話したら、「明日からもお休みです」って言われて。「ヤッター!>▽<」って思って。
HI:暇を出されたんだ?(^^;
TE:そうそう(笑)
JI:で、何処行ってきたの?
TE:沖縄っ♪
2人:ふーん・・・?
TE:やっぱりねー、HISASHIとTAKUROと行ったじゃん?前に。
HI:うん。
TE:アレがさー忘れられなくてさー。今回は沖縄本土・・・
JI:あ、島に?
TE:島に行こうと思ったんだけど、何か・・・船に乗るのが何か・・・怖かったのね?(^^;
JI:ふふっ(笑)
TE:結構荒れてたのね?
JI:あぁ。
TE:だからね、本土を1周しようと思って。まぁ、半分ぐらいしか回れなかったんだけれども。
HI:うん。
TE:ゆっくりしてきた・・・
HI:まだ暑いの?
TE:暑いね。泳いでる人いっぱいいた。
HI:あ、そぉ?
TE:ホント、泳げるくらい暑かったしね。
HI:・・・・リーダーまた、世界の裏っ側くらいにいるのかな??(^^;
TE:そうだね(笑)
JI:噂ではなんか、氣志團のツアー・・・。(^^;
TE:(笑)回ってんの??(^^;
HI:もしリーダーを発見した人は、即座にコミュニケーション。
 似た人でも構わないです。ご一報ください。(似た人・・・・見かけたこともないなー・・・。T▽T)

HI:祝!「リーダーを探さないで」スペシャル。
2人:苦笑
HI:最後まで絶対にヨロシクぅ〜。

--- TAKUROさんがいないと、意外(?)にもHISASHIさんが仕切り役?
 普段は聞き役に回りたまにものすごいツボつく言葉をポロリとこぼすHISASHIさんが番組を引っ張ります。(^^)

 


●各々好き勝手な「my best 3」
JI:「1人暮らしの私の部屋にある無駄なモノベスト3。3位!トルシェ人形。
TE・HI:笑
JI:ワールドカップの盛り上がりに負け、ついつい購入」(^^;
HI:(搾り出すように)ムダ!!!!>◇<
JI:「第2位!アブトロなんたらかんたら」
HI:あー・・・。
TE:アブトロミックス?
HI:アブシリーズ沢山あったよね。
TE:あーあったねー。
 ・・・・・・・・・俺も買ったなー・・・・(遠い目)。
JI:俺もね、コレ、TAKUROクンからもらったんだけどねー、そのまま誰かにあげちゃった(苦笑)。1回も使ったことない(笑)。(^^;
HI:あの低周波のヤツでしょ?
TE:そそそ。
HI:アレイイんでしょ?
TE:でもね、痛いんだよ。グアァァッってなんかねーつねられた感じでー。>_<;

JI:そして「第1位。ボリュームが異常に小さい目覚まし時計」
HI:苦笑
JI:買ってから気がついたんだって。(^^;「ベルの音が小さすぎて全く起きません」(笑)
HI:でも逆にさー、小さい音だから気になる時ってあるよね?
TE:あーあるねー。
JI:あー・・・・。
HI:ソレを狙った商品カナ?(^^)・・・・・・・まさかな・・・。
TE・JI:笑
HI:なんか、微妙な3つだね・・・。
JI:微妙だねー・・・(笑)。
HI:じゃ、次いってみますか。 「最近嬉しかったmy best3。第3位、ゲーセンでランクインvv」
TE:ほぉ。
JI:ふーん・・・。
HI:(微笑)コレはあのぉ、ゲーム画面最後の、(^^;
TE:ね。
HI:イニシャル打つトコロかな?(^^)
TE:ゲーム好きな人じゃないとわかんないよねコレ?(笑)
HI:あはは(微笑)
TE:あの嬉しさは。T▽T
JI:でもフツーの人はなんないよね?俺もツアー中あんまりにも暇だったりする時ゲーセン行くケドさぁ。
TE:あぁー。
JI:ランクはいんないもんね。
HI:あー。さびれたトコなら1位から独占出来るトコあるよね。(^^;
TE:えへへ(笑)、そうだね(笑)
HI:コレは中々嬉しい。
「第2位!GLAYのコンサートチケットゲット」
・・・まぁ、これからSAKUMA SUMMITとかあるけどね。
「第1位!チャリで車に勝った」
JI:・・・・おぉー。
TE・HI:うん。
TE:昔、俺も競争したもんですよ。ねっ?
HI:うん。
JI:俺も高校生の時かな?雨の日にー、水たまりをスゴイスピードで走ってった車がいてー、ドッカリ水かけられたのね?>_<;
TE:あぁうん。
JI:腹立って自転車でガーッ追いかけて、俺もその時すんごい速かったの。
TE:うん。
JI:そんで、おっついたら、すんげおっかない・・・・××
TE:・・・うひゃははは(笑)
HI:笑
JI:アッチ系の(^^;)、ような人が乗ってて(苦笑)、そのままスーッて通り過ぎたことありましたけど。T▽T
TE:(息を吸い込むように笑)
HI:コレはねぇー、中々・・・車のドライバーも凹みます、こんなことされたら。そんなbest3いってみました。
 そしてココで突然、JIROのね、最も、○○(マルマル)なbest3いってみましょーぅ。(^^)

JI:イイスカ?ハイ。
 ではね、あのぉー・・・JIROプレゼンツ、ぇー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(無言)
HI・TE:苦笑
JI:JIROプレゼンツ!
HI:ねぇ。(^^;
JI:タイトル考えるの忘れてた。T▽T
 JIROプレゼンツ!!ぇー、「俺の誕生日パーティで驚いたbest3!」

HI・TE:あぁ〜・・・・。
HI:盛大にやりましたけどね。(^^)
JI:ちょっと順位がつけがたいんですが、・・・順位は関係ナシにしてください。
 ひとつ!「HISASHIからプレゼントでもらった、サイバーショットUの小ささ!」

HI:照笑
TE:あー。
HI:JIROにね、カメラをプレゼントするっていうのはね、中々勇気いるよ、コレは(苦笑)。T▽T
JI:あの日に8mmもらったでしょー?スチールカメラももらったしー、
HI:へぇー。
JI:HISASHIのデジカメももらったでしょぉ?
HI:うん。
JI:あの日だけで4つぐらいもらってるんだよね。(^^)
HI:ふーん。
TE:同じの2個とかないの??
JI:ない。
TE:ないんだーぁ?えへへへ(笑)(あったらTERUさん欲しいのか?T▽T)
JI:あのサイバーショットUの小ささにはビックリしたねぇー。
TE:ちっちゃいよねーー!
HI:アレはね、HPでもアナウンスされてるとおり、「BOOKMARK」という、その使い方を・・・
JI:あぁ〜・・・。
HI:提唱してるのね?それが潔くていいなーと。
JI:アレ、スゴイ。マジでね。ビックリしました。
TE:携帯よりちいちゃいもんね。
JI:そして、その2!「ロボット掃除機」。
HI・TE:あぁーーー!!アレねー!
TE:アレは羨ましかったぁー。(^^;(・・・やっぱりJIROさんの欲しいんか?TERUさん・・・T▽T)
JI:ある人からもらったんですが、部屋の間取りとか広さとかを計算してくれて、ボタンを押して、スタートすると、1時間くらい掃除してくれて、最後にはちゃんと自分でバッテリーのトコ戻って充電するの。
HI:へぇーーーーーー(興味津々)。
 ・・・アレはねぇー・・・・ちょっと前の話に戻っちゃうんだけど、「超時空要塞マクロス」っていうね、アニメがあったんだけど、

TE:うん。
HI:その中でね、出てきたロボットがこの実現化・・・。アレの再現って訳じゃないんだけど、そういう風に今なってね、
JI・TE:へえー。
HI:スゴイ・・・未来だよ?・・・スゴイ小さいしね?(^^)
TE:AIBOもね、自分で充電してくれればね?(^^;
HI:そういうプログラムある・・・みた、い。
TE:ホント?
HI:確か。
TE:へえー。
HI:ぃゃ、でも知らない。(小声になるHISASHIさん(^^;)
JI:自分で完璧に充電に行く訳じゃないのね?探すのね?(^^)
HI・TE:ああ〜。
JI:チョコチョコチョコチョコ。(^^)
それが可愛くてなんかさ。

TE:いいねー。
JI:いいです、コレは。(^^)
 ・・・そして、その3!
・・・コレは、今年のパーティの中では一番メインだったんではないでしょうか?(^^)
「餅つき隊」!
TE・HI:笑
TE:すごかったねぇ。。。(^^)
JI:太鼓をドンドカドンドカ叩きながら。
HI:ちょっと一足早い、正月を迎えたような。
JI:うふふ(笑)
 そんな、ボクの誕生日で驚いたbest3を言ってみました。

 

●「my best3」その2
JI:「最近買ったばっかりのパソコンの大ショック事件best3!第3位!キーボードの隙間にお菓子が入った。××」
HI:吹出笑
JI:お菓子食いながらやってっからだよ。
TE・HI:苦笑
JI:こういう場合はどうしますかね?
HI:・・・アレ?キーボードでも取れるよね?1個1個、取れるよね?
TE:あー、取れるねー。(たまに取って掃除する自分・・・そして、タマにはめ込んだパーツが合わなくて焦ってみたり。T▽T)
HI:それで・・・取れるよね?
TE:うん。取れたらもう・・・はめられないんだよね?(^^;
HI:そうなの?@@;
TE:たまーに、あの、スタジオとか行ってさー、コンピューターがあると、1個抜けてるヤツとかあってさー(笑)。(なんかTERUさん、言葉足りなくなってきたぞ?@@;)
HI:あーあるある。
JI:(笑)・・・何処のスタジオのコト言ってるの?(笑)T▽T
 あ、エアで飛ばせるヤツ、俺いっつも使ってるよ?

HI:あぁ。
TE:俺も使ってる、アレは。
JI:ウチ今・・・iMac
HI:iMac。
JI:あの、本体が丸いヤツ。
HI:うん。
JI:アレ使ってるんだけど、キーボード白いじゃない?
HI:うん。
JI:ドンドンなんか、隙間が汚くなってくんだよね。××
TE・HI:あー。
JI:アレをどう綺麗にしていいかねー・・・
TE:あぁうん・・・。
HI:お菓子の・・・種類にもよるよね?
TE:スナック系とか?
JI:ビックカッチャン(??)とかだとねー。(^^;
HI・TE:爆笑
JI:ヤバイよね、ちょっと湿りッけのある・・・(笑)
HI:ねぇ?T▽T 何かキーが戻ってこないような・・・(笑)
TE:あはははは(笑)T▽T
JI:マズイですよ、コレは。(^^;
「第2位。不正な処理」って何だ?
 「不正な処理」ってWindowsか。

HI:プログラムが、強制終了したりするアレかな?
JI:あー・・・ありますねぇ・・・。
HI:UP DATEしましょう。
TE・JI:うん・・・。
HI:そういう問題か?(苦笑)
JI:ホントにねぇ、・・・俺らっ、GLAYってコンピューター触るの早かったじゃん?
HI:うん
JI:HISASHIが特に早かったけどさ。
インターネットに繋ぐのも、相当苦労してたよね?

HI:そうだねー、俺1週間潰したからねー!××ネットだけで・・・。
JI:そう考えると今なんてねぇ。くつければ簡単に。
TE:そうだねぇ・・・(しみじみ)。
JI:インストールしてくれるとかっていう。
HI:うんうん。
JI:楽チンだよね。
TE:プロバイダもホラ、全部設定してくれるトコもあるんだよね?
 
俺なんて昔、一番最初にやった、アレだよ?ダイヤルQ2だったからね?
HI・JI:爆笑(…ウチも一番最初にプロバ決めで繋いだのはQ2だったのぉ(そしてプロバのオンラインサインアップのプログラムDLしてきた)。アソコっすか?TERUさん?T▽T)
HI:ソレ、あったよね!最初の頃は。(^^)
JI:ああ〜・・・。
TE:それでさ、みんなにメールアドレス教えるの恥ずかしくてさぁー!T▽T
JI:ははっ!(笑)
HI:笑
TE:必ず「q2」ってつく(苦笑)。T▽T
JI:笑
HI:笑
JI:そういう苦労を・・・俺らもしてるんです!T▽T
HI:うん〜。
TE:うん。
JI:そして「第1位!知らない間にヘンなページのBOOKMARKが増えた」
コレ、どういうコトですかねぇ・・・?
HI:自動的にBOOKMARKを作成するプログラムが働くってことかな?
JI:あぁ〜。・・・そういうのもあるが。
TE:うん。
JI:学生なので、たぶん・・・父さんとかが・・・
TE:声殺笑
HI:笑
TE:「コッソリ」?(^^;
JI:こっそり。(^^;
TE:笑
JI:どないなサイトに行っているんじゃい?(^^;
TE:あはははは(苦笑)
HI:BOOKMARKって恥ずかしいよね?(^^;
JI:BOOKMARKはねー・・・。
TE・JI:うん。
JI:いや、仮にそんなヘンなモノじゃなくてね、ちょっと、その人の趣味性っていうのがね、完璧にバレちゃうからね。
HI・TE:うんうん。
HI:「世界のネジ」とか、そういうサイトがあるとね、
TE・JI:笑
HI:疑っちゃうよね。
TE:俺、BOOKMARK、アレかなー・・・アート系の・・・
JI:・・・またまたぁ!!!>◇<
TE:ホントホント。ォント(「フ」にアクセントが・・・)とかさー拾えるじゃん。(^^)
HI:確かに。
JI:でも、ォントとかさー、(JIROさんもTERUさんのアクセントに引っ張られて「フ」にアクセントが(^^;)
TE:フリー・フォント。(言い直してる?)
JI:当時・・・当時って言ってもー、2、3年ぐらい前だけど、すっごいコンピューターのエラーにつながらなかった?
HI:うーん。
TE:あー。
JI:フリー・フォントをコンピューターに入れちゃうと、スゴイ・・・すぐフリーズしちゃったりとか。今ってない?
TE:今はほとんどないね。
JI:ふーん?
TE:ただその、形式っていうかな、データの種類によって、たまにこう、DLしても使えないヤツがあったりとか。
文字化けしたりとかね。
(…それはWinでMacのFontを使おうってヤツ?バイナリー除去コンバーター使うとどっちでも使えると思う。。。)
 でもね、フォントだけでー、1000種類くらいあるサイトがあってさー、
JI:へぇー。
TE:ソレ見てるだけで大変なの。×× うん。
HI:今色々パロディモノとか多いから
TE:ね、あるねー。(^^)
HI:面白いけど。(^^)
 でも昔はー、今よりもウイルスが、コンピューターウイルスが少なかったってのもまた、良かったけどね。今はもう、ホントにいろんな種類があって、

TE:あー。
JI:ふーん・・・。
HI:こまめにUP DATEしないと大変ですけどねー。
JI:最近だからさー、さっきも言ったけど、ウチ・・・我が家はまだISDNですよ。(^^;
TE・HI:うんうん。
JI:なんかねー、結構・・・ファッション系とか
TE:うん
JI:そういったカメラマンの人のサイトとか、開こうとすると、スゴイよね!Flashとか。××
HI:うん
TE:スゴイね。
JI:ああいうヤツ、ISDNだとトコトン止まるのね?T▽T
TE:あはははは(笑)T▽T
JI:・・・・ピタッ、ピタッ。>_<;
HI:苦笑
JI:そろそろヤバイかなーって思ってるんですが・・・。(^^;
TE:ShockWaveのページ行くとさー、スゴイよねー?あんなコトも出来るんだー?ってね。
HI・JI:あーうん。
JI:映画みたいなコトやってるもんね。
TE:そそそそそ。映画もやってるしね。
HI:あとなんか、オシャレなデザイナー系のページってさぁ、ドコ押せばいいかわかんないヤツあるよね!?××
JI・TE:あぁ〜あるねー!
HI:イライライライラするの。××
・・・・・そんなコトもありますけど(しょぼん)。××
TE:笑
JI:・・・コンピューターの話になるとダメだね(苦笑)。
TE:笑
JI:ってわけで!「TERUのmy best3」いってみましょうか?
TE:休み中に沖縄行ってきたって話をしたんで、そんな「沖縄best3」!
・・・行って楽しかったトコだね?(^^)

JI:ほぉ。
TE:まずは、「ブセナ」。(漢字で書くと「部瀬名」らしい)
ブセナというところがあるんですけれども。
JI:ブセナ・・・?
TE:沖縄サミットでぇー、各首領(ん?首脳?)が泊まったホテルがあるんですけれども。
(TERUさんの言うホテルはコチラ
JI:あーあの丘の上の?
TE:うん。
JI:そこだ?
TE:スッッッゴイ良いトコでねー。水族館があって、展望台みたいなトコもあるのね?海の向こうに。
JI:へぇー。
TE:橋渡って行くんだけれども。そこにねー、水族館があって、クルクルとこう、螺旋階段で下がっていくんだけれども。そこが良かったね。
魚が餌付けされててね、フを投げるとグアアアッていっぱい来るのね?

JI・HI:へぇー・・・。
TE:釣りもやってきたんだけれどもー、
JI:うん。
TE:「何であんなデッカイ魚が釣れないんだろう?」って思うぐらいねー、デッカイ魚がいっぱいいた。
JI:あ、見えるの?(^^)
TE:見える。
JI:あー。でもさ、沖縄の魚って色が違うじゃん。水色とか・・・。
TE:そういうのもあるんだけど、マダイ!デッカイ鯛みたいなのもいるのね?
JI:ふーん。
TE:それはビックリしましたねー。
 で、第2位!・・・「北谷(チャタン)」。

JI:チャタン・・・
TE:チャタン。(^^)
JI:北谷って、ちょっと上の方?(GALAYイベントやったトコ(^^)
TE:上の方。(^^)
あそこのね、海が綺麗でねー・・・うん。普通に車で走ってるだけでー、

JI:うん。
TE:スッゴイ・・・もう、異世界に・・・。まぁ、異世界っていうか、違う国に、アメリカを走ってるような気分になるのね?米軍基地も多かったりするし。
 そこでね、ずーっと走っていくと、海が広がって、そして、山に入ってったりとかね。

JI:うーん。
TE:もうね、沖縄行ったことがない人が行ったら、、、そうだね、沖縄に行って遊んで欲しいなと思います。ハイ。
じゃぁ第1位!「座間見(ザマミ)」。

JI・HI:ふーん。。。
TE:座間味諸島・・・アレほど綺麗な海って俺・・・プーケットとかも見たけどもー、やっぱりないな!と。
HI:へー。
JI:ふーん・・・。
TE:話によるとー、世界中の人達が遊びに来るんだって。自分達の国にも綺麗な海はあるけどもー、これほど綺麗な海はない、と。世界で一番綺麗な海じゃないか!って海外の人達が言いながら帰ってくみたい。
JI:へえー・・・。
TE:俺もいずれは・・・一月ぐらい、遊びたいなと、思う・・・。(^^)
HI:・・・一月でイイの?(笑)(^^)
JI:笑
TE:一月でイイ・・・(笑)。居過ぎるとタブンね・・・。T▽T
HI:「住みたいな」ぐらいの勢いだったよ何か?(笑)T▽T
TE:イヤイヤ(笑)。居過ぎるとちょっとね・・・大変だし(笑)。
HI:音楽性もなんか・・・。(^^;
TE:変わってくるしね、なんか。(^^;
 あの、THE BOOMってバンドの音楽性がすごく感じられる町でしたね。(^^)
(…でもBOOMは昔スカバンドでしたが・・・。T▽Tスカバンドだった頃ライブ行ってたニョロ。××)

TE:さて、「my favoreteジャケット」の選曲ですが、俺が選んだのはボブ・ディランの「BLOW IN THE WIND」
(持ってきたCDのケースをパカッと開けた音が)
HI:・・・・ちょっと待って、なんでセパレートなの??(笑)@@;
JI:そうだよ!(笑)
TE:苦笑
JI:何でこの、盤の方と、ジャケットが・・・(笑)T▽T
TE:笑
HI:今、何の音もしないで取れたよ(笑)T▽T
JI:アハハ!!(笑)
TE:・・・・・・・お尻で踏んじゃってね(笑)。T▽T
HI・JI:笑
TE:ぅん・・・。よくあるでしょ?「パリ」って割れるの(苦笑)。T▽T
HI・JI:笑

--- この曲・・・いつだったか、クリスマスの特番で桑田さんが歌ってたような気がする。昔のPOPJAMクリスマス特番か、TBSのROCK SHOWとかっていうBOφWYが出てたクリスマス特番・・・。思い出せーん。>_<;

 

●Q&GLAY
HI:「リーダーを探せ」スペシャル。
 さて、Q&GLAYいってみましょうか。

「メンバーの皆さんが一度でいいから見てみたいものって何ですか?」
 俺はねー、「ミステリー・サークル」。誰がそんなイタズラをするのか、それとも本当に誰かの仕業なのか?
JI・TE:あぁー。
HI:コレはねー。色々見てきたけれども、茎の折れ目とかがね、尋常じゃない!ってコトもあってねー、色々、そういう現象・・・そういうものは見てみたいかな。と思いますけどね。
 ・・・何かありますかね?
(と、2人に話題を振る)
JI:うーん・・・
TE:なんだろう・・・。
JI:・・・見たいモノ・・・。今俺ね、「火の鳥」を読んでてー、今俺らが生きてる文明の前に文明があったのか、もしくはこの後に、この文明の後にあるのか?っていうのが見てみたい。
HI:そうだね、よくSFで言われている「宇宙に移住する」っていうのも何か、現実的になってくるのかなぁとも思うけどねぇ。
TE:そういうのを言うんだったら、やっぱり、その先を見てみたいよね。 「宇宙の先に何があるのか?」
HI:・・・見てみたいねぇ〜・・・。
TE:北京のライブのオープニングで使った映像なんですけれども、地球からずぅーーっとこう・・・・宇宙に引いていく・・・
HI:抜けていく映像ね?
TE:そう。小宇宙があって大宇宙があって、それからまたデッカイ宇宙があって、
HI:うん
TE:そういうのを見て、俺達はすごく感動したんですけれども、その先にホントは何があるのかは見てみたいなーと。
HI:うーん。
TE:思いますけどね。・・・今、天文学的にはやっぱり、大宇宙まであるんですかね?それ以降っていうのは何があるのか・・・・
HI:うーん・・・・・・・・。
JI:発明すれば?
TE:(笑)望遠鏡?(^^)
HI:行って見てきて!>▽<
TE:あはは(笑)
JI:ノーベル賞もらえるよ。
TE:ノーベル賞以上に・・・スゴイのもらえるよ・・・(笑)。T▽T
JI:(笑)帰ってこれないもんねー・・・。
TE:ねー。
JI:だって星だって、何万光年とか・・・。
TE:ねー!
JI:ねー。うーん・・・・・・。××
TE:どうなってんのかなぁ〜?(ポツリ)
JI:笑
TE:ハイ、次いきましょー。(^^;
HI:(小声で)どうなってる・・・(苦笑)。T▽T
JI:ぁはははぁ(笑)T▽T

TE:「俺はこの曲を聴くと涙が出る!」っていう曲はありますか?」
俺はありますね。エニグマの「RETURN TO INNOCENCE」っていう曲があるんですけれども。
HI:うん。
TE:♪あぃぁぃや〜ぃやぃや〜♪(歌ってマスT▽T)アレを聴くとすぐにジ〜ンとくるんだよね。胸をギュッと締め付けられるぐらいの。
JI:なんで?
TE:あの、なんだろ?音色と、歌だろうかねぇー?
JI:別に、それ初めて聴いた時のシチュエーションがー
TE:シチュエーション・・・とかじゃなくて。
JI:どうとかじゃなくて。
TE:うん。
JI:ふぅ〜〜ん・・・?
TE:まぁ、マンガの世界で言うと、あのー「ナウシカ」(「風の谷のナウシカ」宮崎駿作品)の、ナウシカ最後にホラ、
HI:うん
TE:あのー、銀色の・・・王蟲(オーム)だっけ?(違うヨー!「金色」ダヨー!T▽T)
HI:うん。
TE:触覚?
HI:うん
TE:触覚がさー、稲穂みたいになってて、その上ナウシカが立ってるシーンがあるんだけど、そこがどうしても思い浮かぶんだよね。
(…稲穂に見えるなら金色ニャー。>_<;TERUさん色の名前間違えてる…。銀色の草原…怖。××)
JI:ふぅーん・・・。
TE:そこがリンクしてるのかもしれないけど(笑)。毎回あそこで泣くしね(笑)。
JI:え?ナニ、どっち?ナウシカで?(^^;
TE:ナウシカで。(^^;
JI:笑
TE:じぃ〜んとくる。
JI:TERUは涙もろいから、「ベイブ」で泣くからねー。(^^;
TE:うひゃはははは(苦笑)。T▽T
HI:泣ける歌かぁ〜・・・。
TE:うん・・・
HI:やっぱり「哀・戦士」かなぁ?「機動戦士ガンダム」。(^^;
TE:あぁ〜・・・。
HI:やっぱり、音と映像がシンクするとヤバイすねー。
TE・JI:あー。
HI:うん。映画音楽は結構ありますね。
JI:俺はアレかなぁー?ニルヴァーナのアンプラグドのラストに歌ったカヴァー曲なんだけど、最後にカートが叫んだ後に、掠れ声でひとこと言うトコロの表情とか見てるとじーんとくるよねー。
HI:うん〜・・・・・。
 じゃぁ、全員一致で「タイタニック」ということでいいでしょうか?(^^)
JI:笑
TE:うははははは(笑)。
JI:TAKUROたぶん「タイタニック」って言う。(^^;
TE:たぶんね。(^^)
HI:「♪タララ〜〜♪」
TE:あはははは(笑)
JI:「♪ピーヒョロリ〜〜♪」
HI:アソコから「Winter,again」きたからね。うん。(^^;
TE:そうだね。
3人:苦笑

JI:「もうすぐ文化祭で、私は初めてのステージに立つのですがスゴイ緊張してます。GLAYの皆さんも初めての時は緊張しましたか?」
 俺はさー、中2の時だったんだけど、
HI:早いねー。
JI:でもボロかったね。××緊張しちゃって客全然見れなかった。棒立ちで引いてたね。ボロイ布袋さんだったね。××
HI:BOφWYなんだ?(^^)
JI:うん。(^^;
 今さー、DVとかあるじゃない?そういうのすぐ記録に残せちゃうじゃん?

HI・TE:うん。
JI:イイモンなのかね?
HI:あー・・・・。
JI:なんかさー、俺らにしてみれば、テープに残ってなかったのが、意外とボロかったんだけど、何か、語れるっつぅかさ。(^^;
TE:あぁ〜。
JI:映像でボロイのがずっと残ってるとさー、・・・ちょっと、隠したくなるよね(苦笑)。
TE:ふふふ(笑)
JI:あ、でも、TERUなんかはそうだよねー。
TE:ん?
JI:「テルカメ」があったからね。昔から。(^〜^)
TE:うん(苦笑)
JI:TERUがGLAYに入ったばっかりの頃って、TERUの親がライブ観に来てくれてー
TE:そうそう
JI:GLAYを映さずにTERUのアップばっかり、ビデオに映すっていうね。(^^;
TE:そう。(^^;
HI:アレは成長の記録だからね〜。(^^)
JI・TE:あははははは(笑)
HI:GLAYじゃなくて。
TE:まあね。
JI:GLAYじゃないの・・・。T▽T
TE:母親からしてみたらねー(笑)。T▽T

TE:俺、今の俺にも言えるコトなんだけれどもね、緊張するとね歌詞が出てこなかったりする時もあるんで、失敗を恐れずに楽しんでやればいいんじゃないかなって思いますね。
HI:うん。
JI:上手いコト歌詞飛ばしをごまかしたよね。(^^;
TE:苦笑
JI:「緊張してる」ってコトを(理由に)。(^^)

 

●エンディング
TE:そろそろお別れの時間になってしまいましたが。
HI:うん。
TE:・・・タクロー、ドコ行ったんだ?帰ってコイ!
HI:まだ報告は入ってないですけどねー。
TE:本来ならば、先週の北京土産当選者発表をいきたいところなんですが、TAKUROからのお土産がまだ何にするか決まってないということで、
HI:まだ北京かもしんないしね!
JI:まだ北京か。
TE:うん〜。
JI:いかだで海渡ってるかもしんないし。(^^;
TE:(笑)なので、TAKUROが帰ってきてから当選者発表をしたいと思います。

TE:というわけで、北京ライブ無事終えてからですね、みんな今は一段落ということで、オフになりながらもTAKUROを待つ俺達ですが、
HI:結構ね、健康ランドとか好きだからね。
TE:あ〜。
HI:チェックしたらねーいると思うんだよね。(^^)
TE:(笑)いるカモ・・・。いそうだ・・・・。T▽T
HI:全国の・・・(吹出笑)。
JI:そういう面白いトコロで見かけたぞ!っていう・・・のを募集してさ、TAKUROクンに「コレは実際どうだったの?」っていう
HI:笑
TE:あはは(笑)あーイイねー。(^^)
 じゃぁ「TAKUROはいずこ?」っていうのを募集しますんで、TAKUROが居る場所を予想して・・・

JI:予想したんじゃないよ?「見た!>◇<」っていう。(^^;
TE:あ、「見た」ね(笑)。
JI:「絶対TAKUROだ!」っていう。(^^)
TE:ハイ。どんどん送って欲しいと思います。
・・・そろそろお別れなんですが、今月のエンディングはなんと!

HI:お!
TE:レア・トラックス・コレクションということで、あんまり聴く機会がないなという曲をお送りしたいと思います。
今日はなんと、「Cynical」です。

HI:コレはライブではね、中々定番になってるんですけれども。
TE:そうそう。
HI:コレねぇ、あの・・・・・・なんかのミスでー、キックがねー
JI:あー片っぽだけね?
TE:あぁ・・・。
HI:「L」(Left)からしか、左からしか出てないっていう。
TE:あぁうん。
JI:ヘッドフォンで聴くとね。
HI:そう。そんなミスもあったんですけれども。
TE:ビートがカッコイイです!(^^)
3人:笑
JI:そうだっけ?(^^;
TE:(笑)ハイ、じゃぁ「Cynical」を聴きながらお別れしたいと思います♪
今日のお相手はGLAYのTERUでした♪

JI:「今日のお相手は」って!(笑)
HI:あははっ!(笑)
TE:??なんで???T▽T
JI:あはははは!(笑)
TE:え????(困惑)・・・今日のお相手は!
HI:笑
JI:笑
TE:GLAYのTERUとっ
JI:JIROとっ
HI:HISASHIでした。
JI:バイバイっ。
TE:また来週〜
HI・TE:バイバイッ♪

◆Cynical : GLAY

--- そんな訳で、今日の録音を聴いてる人、このCDを持ってる人、聴いてみよー♪確かにドラムの音が左からしか出てないデス。(^^;

 

メニューへ戻