「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2002.12.29 祝!「仕事納め」スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、今年のGLAY、漢字一文字で表すとしたらズバリ、「旅」!
3人:・・・うん。
TA:ですね。
HI:うん、この番組の中でも。
TA:そうですね。コレはもう毎年のことなんですけれども、今年は、充実した旅が多かったなと思います。
JI:ひとつ!GLAYの2002年を漢字一文字で表すとしたら、「笑」っ!
TA:・・・ぁ、ぉぉ〜「笑」・・・。
HI:良いことだよね。
TA:あぁ、良い事だよねぇ。
JI:この番組でも、相当〜笑わせていただきましたTAKUROさん。ありがとうございます。(^^)
TA:はぁい。・・・ボクですかぁー。ありがとうッス。こちらこそ、どいたしまして。(^^;
TE:ひとつ!GLAYの今年1年を漢字で表すとしたら、「道」!
なんか、北京の公演もそうですけれども、道をこう・・・切り拓くとかね。(^^)

TA:・・・今日はどうしたんだみんな!?
3人:笑
TA:どぉしたん?( ̄3 ̄)
HI:ひとつ!GLAYの今年1年を漢字で表すとしたら、「生」♪
3人:・・・・。
HI:ライブも、ラジオも、ビールも生!>▽<
3人:笑
TA:そうこなくちゃ!
HI:どうですか!?TERUサン!( ̄ー ̄)
TE:ハイッ!
TA:ハイッ!
TE:12月29日!今年最後のっ!(^^;
TA:流された・・・・。
TE:今年最後のファイナル!!!!RADIO GIG!>▽<(ワザと言ってるな・・・(^^;)
TA:ん。
TE:もちろん今夜もいつものように、東京FMのスタジオからGLAY4人で全力、生 放 送 !

JI:ヨーヨーヨー!2002年12月29日ィ〜日曜の夜11時ィ〜!!
TE:あははははは!(笑)
JI:テルぅ〜!元気かぁーー!?
3人:笑
JI:GLAYのJIROだぁ〜!!YO〜!!>▽<
TE:あはははははは(笑)
TA:まっ・・・・。ぉぃ・・・。@@;
JI:いつものように〜ワンポイント挨拶しようジャナイカ〜!
 僕らこないだミュージックステーション出てから、忙しすぎて、ミュージックステーションさっき終わったばかりぐらいの勢いですが。
昨日今日、プロモーション・ビデオ、撮りましたねー。

TE:そうですね。
JI:あのー・・・大変だったんじゃないスカ?TERUさんは?(^^;
TE:昨日は朝8時には外で、冷たい風浴びてましたね。
JI:終わったの何時だっけ?
TE:夜中の〜・・・2時ぐらいかな?そうだね。
JI:そして今日は?何時入り?(^^)
TE:今日はねぇ〜・・・最初7時入りだったんだけれど(苦笑)、
JI:それはあまりにも・・・(^^;
TE:それはあまりにもあまりにも、っということで、スタッフの皆さんが気を遣っていただきましてね、9時入りになりましたね。
JI:で、先ほど
TE:撮影が終わって。
JI:直で、このスタジオにやって参りました!ハイ・テンションでいきたいなと思っております。
TA:ちょっと飲んだしね?(^^)
3人:笑
TE:アナタはね。(^^;
TA:俺はねっvv
TE:ハイッ、今夜も日本全国37局ネットとフル・コミュケーションしてお届けしたいと思います。
JI:ちゃんと言えた?今?
TE:言えた。(・・・言えてなかった・・・T▽T)
JI:ぇ・・・。××
TE:コミュニケーションなんだよね?ハイ♪
今日は生放送なんでね、久々にリスナーに電話したいと思います。
(TERUさん久々の生放送のせいか、実は微妙なトコであちこち噛みまくってますが・・・。(^^;)
TA:うむ。
TE:その名も、「サンクス・テレフォン02」!!!
TA:んー。
TE:・・・・・・・・・リバーブはないのかいっ???(^^;
3人:笑
TE:今日はないのかい?ワンモア、いきます!
TA:ハイ。
TE:その名も、「サンクス・テレフォン02」!!!(02!と言った瞬間の音が広がった感じの音に)
?:・・・・ヒュウッ♪(口笛)
HI:笑
?:・・・・ヒュウッ♪(口笛)
TE:(笑)今年一年の感謝の気持ちを込め、時間が許す限り
JI:こめ???
TE:あはっ(笑)
JI:アッ、大丈夫?(^^;
JI・TE:コメ怖い!!(笑)
JI:コメ怖い・・・。(^^;
TE:コメ怖い・・・。(^^;
JI:ハイ・・・。T▽T
TE:テーマは「今年1年の自分のテーマを表す漢字一文字」ということで。
今日はメッセージを送ってくれた人の中から、年末らしくGLAY福袋をプレゼント致します!

TA:・・・TERUのキャデラックも入ってるの?(^^)
TE:キャデラックはね・・・・入らないですね。(^^;
TA:入ってないスカ。(^^;
JI:入れようヨー。
HI:祝!「仕事納め」スペシャル!!!!
JI:イエィ!
TE:イェイ♪
HI:今年もヨロシク!
3人:笑
TA:はぁい、今年もよろしくという言葉が出たトコロで、2002年、1発目にリリースされたGLAYの曲を聴いてください。
GLAYで、「Way of Difference」。
(このTAKUROさんの喋り方、なんか流れるような感じでした♪(^^)

◆Way of Difference : GLAY

 

●2002年を振り返る。
JI:ハイ、「逢いたいソング」聴いていただいていますが。
今年も色んなことがありました。1年をちょっと振り返ってみようということで。
まずは去年から今年の1月いっぱいかな?「ONE LOVE」というドームツアーがありまして。

TA:うん。
TE:そうですねぇ〜。
JI:その後すぐ、東北ツアーね。
TA:あー・・・・はい。
JI:やりましたけれども。5・6箇所くらいやったのかな?
TE:5箇所。
JI:東北にはドームがないということで、いっとこう♪ということで。
TE:そうですねー。
JI:廻り。そして今聴いていただいている「Way of differnce」が2月にリリース。それからレコーディングにドドドドッと。
TE:入ったねぇ〜・・・・。
TA:そうですね、夏用の「またここであいましょう」と「逢いたい気持ち」のリリース用に。あと「UNITY〜」のレコーディングもこの時期に。
JI:そうだね。
TA:春ぐらいでしたね。
JI:うん。
そして、7月には北京に行って、「ライブをやるぞー!」な記者会見なんかも・・・・。

TA:中国のコンサート事情を目の当たりにし、
TE:うん・・・・。
TA:スタッフは右往左往。(^^;
3人:苦笑
TA:目標よりも2ヶ月遅れの。10月にようやく開催されて。(^^;
JI:いやぁ、でもねー、7月ホントに・・・・。アレ?最初に行ったのもっと前か。
TA:最初に行ったのは5月末・・・?上海の方にスタッフとまず顔合わせしたりして。
JI:あ、そっか。
TA:その後にー、ウチのスタッフが泣きそうな顔でね?いつぐらいだっけなー、6月ぐらいかなぁ?
JI:うん。
TA:「返事が来ないんだよぉ〜!T◇T」
3人:苦笑
TA:よく聞いた。(^^;
JI:あの頃はね、ホントに北京ライブもどうなることかと思っていたが、
TA:そうですね。
JI:でも10月に無事大成功でしたということで。その前には先ほども言いました「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」をリリースしたり、
TA:うん。
JI:夏にはファンクラブ・ツアーをしたり。
HI:初めてでしたねー。
JI:会場設定間違えて、ライブハウスとかでやっちゃったんですけど。(^^;
TE:(小声で)そうですね・・・。(^^;
JI:来年はもうちょっと大きいトコロで、みんなに会いに行くんで(苦笑)。
TA:そういう意味では成長したよね。(^^;
TE:苦笑
JI:成長しましたね、ハイ。(^^;
TA:あまり、「俺が俺が!」っていうのをチョット・・・(笑)。どうなのソレ?ってことになりまして。T▽T
JI:次ちょっと、アリーナ・ツアーなので・・・・一番良い形でみんなにプレイを見てもらえるんじゃないかなということで。楽しみにしててください。
TA:遠からず近すぎず・・・。(近い方が息遣いが感じられてイイですが・・・。T▽T)
JI:うん。
というわけで、後半は「VIDEO GLAY5」。北京でのライブビデオなんかのリリース続きになりましたが。

TA:うん。
TE:うん。
JI:そんな1年でしたね。
TA:うん。んで、先ほどTERUも言いましたけれども「道」。これからのGLAYの道を・・・
JI:うんうん。
TA:確実に作った年なのではないかと。
TE:ぅん・・・・。
TA:思いますけれどもね。
TE:でも、前半はGLAYの音楽を愛してくれてるみんなに寂しい思いをさせてしまったね。
その、「Way of difference」のキャンペーンもせず、アルバム制作に入り、ひょっこり顔を出したのは・・・たぶん、夏でしたね。

TA:夏でしたかぁ・・・。
JI:TERUはねぇ1人でギター持って全国廻りたいというのを俺は必死で止めましたね。(^^;上半期♪
TE:あははっ(笑)
HI:微笑
TA:そんな上半期っ♪ひとり股旅・・・。(それは奥田民生さんのツアータイトルぢゃ・・・。T▽T)
JI:もうねぇ〜・・・・。
TA:来年やっとくか?( ̄ー ̄)
TE:あはは(笑)
JI:うふふ(笑)
TA:いいゾッ♪(^^)
TE:いやいや。(^^;
TA:じゃぁあのー、FAXを送りたい人、「TERUの股旅」
TE:うん
TA:「アリ」だったら、左上に○(マル)!
TE:あははっ!(笑)
TA:「ナシ」だったら×(バツ)!
JI:そのかわりねー!
TA:書きつつ♪
JI:アリだったらねー、それをやることによってGLAYのニュー・アルバムが遅れる可能性もアリってことで。
TE:あはは(笑)
JI:皆さんに理解してもらいつつ♪
TE:あと、全国ツアーが飛んでしまったりとかね?(苦笑)
TA:HISASHIがー8曲くらい歌ったりねっ♪
3人:笑
HI:ダミ声でね?T▽T
TA:ツラー・・・。ボエ〜♪(^^;
 あの、先ほども言いましたけれど、北京のライブ、「あ、こんなに待っててくれる人がいたんだ」ってそういた気持ちをまた感じたりして、来年以降も、逢いたい人がいる、そして、逢いたいと思ってくれてる人がいる、・・・・・変だったね今ね。××
逢いたいと思ってくれてる人がいる、そんな人達がいるところにどんどん行ってみたいと思います。

JI:北京はアレだね、GLAYの今後のライブ観をね・・・すごく勉強させてくれたライブだと思います。
TE:デビュー当時とか、GLAYを知らない人がほとんどだったじゃない?
TA:うん。
TE:そういう人達にどうたって音楽を伝えようか?そこに向かって動いていたんだけれども、北京のライブをやって、またそれを再確認したっていうか。「アッ、俺達ってやっぱこういうバンドじゃん!」って。
なので、来年のツアー、ホントに楽しみにしてて欲しいと思います。ハイ。


●生放送 逆電
TE:ここでですね、リスナーのみんなに逆電したいと思うんですが、今回はですねー、「今年1年の自分を表す漢字一文字」ということで、沢山メッセージ届いています。(^^)
 じゃぁですね、早速繋がってるみたいなので、呼んでみたいと思います。(^^)ヒロミちゃん!

ヒロミ:ハイ。
TE:こんばんわー。(^^)
ヒロミ:こんばんわー。
TE:じゃぁですね、今年の自分を表す漢字一文字言ってください!
ヒロミ:「焦」です。
JI:ナニを焦っとるのや。
ヒロミ:卒論やって、就職活動やって、就職活動も上手くいかなかったりーしてるのでー、何をやっても空回りしてたんでー。(^^;スゴイ一年中焦っていた感じです。
TE:あー・・・。
 よく最近「不況、不況」と言いますが、やっぱりそれは実感しますか?

ヒロミ:します。
TE・JI:あぁ〜・・・。
JI:ちなみに、ドコに住んどるの?
ヒロミ:函館の隣です。
JI:おっ。
TE:隣。・・・・寒い?(^^)
ヒロミ:寒いです。雪も積もってます。
TE:あ、ホントぉ?
ヒロミ:ハイ。
TE:なんか、ウチの母親が、半月前ぐらいになんか「暑いよ暑いよー!」って言ってたんだけれども。
ヒロミ:いやぁ、その頃はきっと(^^;)、そんなに寒くなかったんですけど。
TA:・・・・だからといって暑くはねぇダロ。(^^;
3人:笑
JI:TERUはねぇー、昔・・・真冬に「寝苦しい寝苦しい」って。(^^;
TE:あはははは!(笑)
JI:「ウチは寝苦しいよ」って。(^^;
TE:(笑)基礎体温が高いからね、俺ね(笑)。
TA:子供ッスね。
TE:(^^;)・・・ということでですね、あまり焦らず空回りせずに、来年はのんびりとした就職活動♪
ヒロミ:ハイ。わかりました。(^^)
TE:して欲しいなと思います。
TA:うむ!
TE・ヒロミ:ありがとうございました!
TE:じゃ、よいお年を〜。さよなら〜。(^^)
ヒロミ:頑張ってくださーい。
JI:ありがとう〜!
TE:・・・やっぱりー、俺達が高校卒業する頃なんて、「バブルが弾けた弾けた」と言っても、何か実感できなかったよね?
TA:いわゆる〜、就職情報誌とかアルバイト情報誌とかたぶんね、今の5倍ぐらいの厚さがあったと思うんだよね。(FromA 背幅1cm以上の厚さがあったり・・・?)
TE:あったよね。
HI・JI:うん〜。
TA:久しぶりにコンビ二とかで見ると、スゴイビックリしますね。
TE:そうですねー。
JI:なるほど。でも函館のホテルの面接行って「イラネっ!」って言われたよ。(^^;
3人:笑
JI:「●●(??)イラネ!」って。(^^;
TA:もしJIROがそこで「いらねっ」て言われてなかったらねー、
TE:うん。
TA:GLAYはまだ・・・高円寺のライブハウス・・・。××
TE:(笑)そうですね・・・。(^^;
TA:やってたかもしれなかったッスねぇ。
TE:はい。
TA:良かったですねぇ・・・(ぼそ)。
TE:ハイ、次の方いきたいと思います。(^^)ナガコさん。こんばんわー♪

ナガコ:こんばんわー。
TE:今年1年を表す漢字一文字を発表してください。
ナガコ:スバリ、「金」。
TE:ハイ??@@;・・・・ほぉ〜。理由はなんですか?
ナガコ:いやぁもういつもなんですけどお金がなくてー、北京も行きたかったんですけど行けなかったのがすごく残念で・・・。
TE:あ〜そうですかぁ〜・・・・。へぇ〜・・・・・・・・・・・・・。
JI:・・・「へぇ〜」って。(^^;
TE:あ、あはははは(笑)。(^^;
JI:わかった!TERUに金貰え!( ̄ー ̄)
TE:いやいや(苦笑)
JI:貰っとけ!( ̄ー ̄)
ナガコ:やー、ありがとうございますvv(勿論冗談の受け答え)
TA:お金くれるってやめようヨ。××
3人:爆笑
TA:なんだか。T▽T
TE:でも、今度はアレですよ、お年玉あげないと!
ナガコ:そうなんですー。(^^;
TE:どうなりますかねぇ?
ナガコ:ウチ、2人(子供が)いるんですけどー、一応お年玉用意してますよ?
TE:あーそうですかぁ。アレですよね?自分ちが2人いてー、まぁお金貰うじゃないですか?お年玉。
ナガコ:ハイ。
TE:で、自分が払った量(お金の金額)が多い時ビックリしますよね?たぶんね。(TERUさん、こんなトコロでお父さん的なお話を・・・。(^^;この言い方だと実体験かなぁ?T▽T←ウチの親も親戚兄弟多いので昔そんな事言ってた。××)
ナガコ:そうですねー。でもあたしあんまりあげないんです。
TE:あはっ、貰う側ですか(笑)。
JI:あのー、あげるじゃないですか?お子さん達に。で、自分ちも貰うじゃないですか?
ナガコ:ええ。
JI:子供から回収したりします?
ナガコ:しないですよぉ!?
TE:ホントぉ。
JI:した方がいいッスよ。
ナガコ:そうですねぇ〜。
JI:俺はそうやって大きく育ちました!>_<;
HI:笑
TE・TA:笑
ナガコ:あ、そうなんですか?あ、でも後ろで息子がうるさい。(^^;
JI:文句も言わずにぃ!!!>□</
TA:笑
TE:でもね、ウチもねぇ、お年玉貯金に入れててくれてたのね?
(TERUさん喋ってる後ろでTAKUROさんが声殺して笑ってます(^^;)
JI:うん。
TE:そしたらなんか、家をやっと買ったと。
JI:ほう。
TE:うん。その時にねぇ〜、全部使われてた。××
全員一瞬の沈黙
JI:いいじゃん、自分に還元されてるんだから。(=3=)
TE:うはははははははは!!(笑)
TA:されてないんだ・・・・?
JI:パチンコ代だよ、パチンコ代!!
TE:うははははははは!(笑)
JI:全部!!
TE:はははははは(笑)T▽T
HI:夢が・・・(笑)。T▽T
TA:しかも、正月からなんだ・・・。(^^;
TE:うははははは(笑)T▽T
ナガコ:じゃぁ次は回収します。(^^;
JI:そうですねー♪
TA:恨まれる・・・。××
JI:子供はねぇ、ビシビシ鍛えた方が、後々良いっすよ。
TE:ちなみにお子さんはいくつですか?
ナガコ:上が高校2年と、下が中学1年です。
TE:じゃぁ高校2年ということは、今から受験に向けて猛勉強中なんですか?
ナガコ:まだ全然ですよー。バンドやってます。
JI:あ、そっか。じゃ、ダメだ。
ナガコ:え?
JI:じゃぁ、のびのび使わせてください。(^^;
TE:あははははは!(笑)
TA・HI:笑
JI:やっぱり、良い楽器とかね、機材買ったらそれでまたひとつ可能性が増えるからね。(^^)
ナガコ:そうですねー。
TE:今日はありがとうございましたー。(^^)

 

●来年のツアー発表そして・・・。
TA:ココで2003年のGLAYの話もしたいんですけれども、2003年2月の27日からGLAyの全国ツアーがスタートします。ツアータイトルは「HIGH COMMUNICATIONS」。合計32本。2月の日本武道館を皮切りに5月の・・・
JI:真駒内っ
TA:北海道まで、4ヶ月、違うな、3ヶ月ですね。走りたいと思っていますけれども。
HI:うん。
TA:今度のツアーはわりとどこも2Daysということで、段々アイディアがまとまってきたんですけれども。みんなの口、スタッフの口から出る言葉は「全然違うものにしよう」
3人:うん。
TA:っていうのをスゴイ聞きますね。
3人:うん。
TA:今までのGLAY流エンターテインメントを色々トライはしてきましたけれども、そういった方向とはまたちょっと違うツアーになるんじゃないかなと思うんですが。
HI:うん。
TA:やっぱりきっかけは、例えば、今年行ったファンクラブ・ツアー。そこでファンクラブの人達っちゅうのは、ホントにGLAYの事をいつも応援してくれて、色んな楽曲を隅々までじっくり聴いてくれてるっていうこともありまして、すごくあのぉ・・・・・・レベルの高いコミュニケーションが量れたんだけれども、あの素敵な空間を、例えばGLAYの音楽を初めて聴く人の前であったりとか、まだまだライブに参加することに躊躇してるような人達の前で披露したときにどうなるのかな?っていう、そういう期待とか不安とかも混ざりつつ。
今回は、言うなればオリジナルアルバムの冠ツアーではないということで、相当自由度も高いかなと思うんですけれども。

3人:うん。
TE:そうですね。
TA:うん。
TE:あとはですね、2月5日にGLAYのニューアルバム「GLAY rare collectives Vol.1、Vol.2」がリリースされるんですけれども。
JI:うん。
TE:その中からもね、それを中心にってわけではないんだけれども、その中の曲を披露していきたいなと思いますんで。
GLAYのデビューから応援してくれてた子が見てもすっごい新鮮で、楽しめるライブになると思いますんで。そこら辺は期待しててもいいかな?と。

HI・JI:うんうん。
TA:北京以後にスタジオ入りましたけれども、そこで作った新曲なんかも披露したいなと思いますが。
ツアーの見所と言えば、

HI:うん。
TA:例えば、ステージセットだったりするんですけれども、どういった話し合いがあるのか?というのも興味深いと思うんですが。HISASHIさん。
HI:はい。
 やっぱり、ドームツアーとかで、コンサートチームとして、メンバー、スタッフと最高のものを出してると思うので、そのエンターテインメントをどっちの方向に持っていくか?また違った角度でいくのか、今までのエンターテインメントをもっと研ぎ澄ませていくのか?という色々とアイディアは出ていますけれどもね。

TA:うん。今回は、今までGLAYのステージを何回も見たことある人達にとっても、ちょっとビックリするようなことになるんじゃないかな?って(スタッフ)が言ってましたね。
そしてその驚きを最後は、新鮮だったとかホントに良い時間が過ごせたとか、そういった言葉に変えてみせる!と。
HI:そうですね。アリーナツアーだからまた色々と、楽しいことも沢山出来るんじゃないかなと。(^^)
TA:ねっ♪
HI:うん。
JI:このね、タイトルに期待してて良いと思うよ。
3人:うん。
JI:次のツアーは。ステージなんかも、今までのGLAYでやり尽くした感があるから、「アレッ?これGLAYのライブなの?」と思うような感じのにしたいなーというリクエストは出してるんで。
会場に入った時から、すごいモノがぶわーって動くんじゃなく、そういったとこじゃない、新鮮な印象を持てるライブにしたいなと。

HI;そうだね。
TE:今までのライブは、SEが鳴ってその世界に浸るって感じだったけれども、今度は会場に入った瞬間にその世界観に浸れるような、そんなライブになるんじゃないかなと思いますけれどもね。(^^)
TA:もう・・・会場に入った瞬間、「私の好きなGLAYじゃない!><」って、そういう風に戸惑った方は、グッズ売り場の方に行ってもらうとですね、もう、バッジがこれまたくだらないんだ。T▽T
TE:あははっ(笑)
JI:ふふっ(笑)
TA:特に俺の。××
HI:んふふっ(笑)
TA:ホッとすること間違いなし。
HI:今回もありますか?(^^)
TA:ありますねぇ〜。
TE:ありますねぇ〜。
グッズは結構良いんじゃないですかね?俺、Tシャツねぇ、2枚かな?デザインしたんで。

TA:あんなにみんな、グッズのネーミングとグッズ作りに、はりきるのかが(笑)わかりませんが。(^^;
TE:微笑
TA:というわけで、来年の2月から始まるツアー、楽しみにしててください。
TE:ハイ、続いて新曲聴いてもらいましょう。
コレは「刑事イチロー」の主題歌でもあります!えーこの曲はですね、レアコリェク・・・、レアコレクティクブス・・・・。
何で言えないんだ?××
「れあ・これくてぃぶす」にしゅうろくされてます。(^^)
TA:言えないタイトルつけてゴメンネ。
3人:苦笑
TE:ハイ、聴いてください、「いつか」。

◆いつか : GLAY

 

●生放送 リスナーへ逆電 その2
TE:さぁココからは時間の許す限り、リスナーの皆さんへ逆電といってみたいと思います。(^^)
JI:いってみよー!
TE:次は秋田のチャキちゃん。こんばんわー。(^^)

チャキ:こんばんわー!
JI:秋田、寒い?
チャキ:寒い。><雪降って降って降りまくり。
TE:2階の屋根まで雪積もってるんでしょぉ?
チャキ:え?ぇ・・・たぶん。(^^;
JI:・・・・何言ってんの!?××
TE:いや、俺、ばぁちゃんがさ、秋田にいだがら。
チャキ:そうなんですか?(^^;
TE:そう。だからねー、1階の玄関とかが雪で埋まっちゃってー、2階に玄関があるのね?
JI:2階に玄関があるの!?@@;
TE:うん。(今は雪少ないから殆どそういうことなさそう。(^^;地球温暖化がなー・・・。)
JI:函館も1回大雪降ったよね。
TA:うん。
JI:俺の姉ちゃんアルフィーのさぁ前売りチケットをね
TA:笑
JI:徹夜で買いに行こうとしたら、俺の母さんに「帰ってこーい!」って止められて。(^^;そんな話がありますが。
TE:あー・・・。ハイ。(^^)
JI:最近では雪が少なくなりまして。(^^;
TE:ハイ。(^^;
 じゃぁ、チャキさんの漢字一文字は?

チャキ:「カン」!
3人:カン・・・・・・???
JI:何でや?(^^;
チャキ:私のGLAY初ライブを東北ツアーの秋田で果たせたからです!
もうもう・・・・。T▽T

JI:あ、感動の「感」か。
HI:初ライブなんだー・・・・。
JI:あの時も寒かったねー。
TE:寒かったねー・・・。
HI:バス移動だもん。
TE:バス移動だ。(^^;
TA:夜、アレじゃなかった?その近辺にHISASHIの誕生日・・・
TE:あったね。
HI:あ、そうだ〜。車内でね、やったよね。(そうだよー!T▽T 青森〜仙台夜走り中に日付越えたんでしょ?(^^)
3人:ハイハイ・・・・・。
TE:じゃぁ、今日はありがとうございましたー。良いお年をー。
チャキ:ありがとうございましたー。
JI:次!>▽<
次の電話繋がっとります。もしもし!

男:もしもし?
JI:もしもし?
男:もしもーし。
JI:あっ、男だ。こんばんわー。
HI:こんばんわー。
男:こんばんわー。GLAY大好きです♪
JI:あのぉ〜ラジオネームを。
男:ラジオネーム、あのー・・・「愛しの鼻キューピット」です。
TA:鼻笑
JI:「愛しの鼻キューピット」。
男:ハイvv
JI:TAKUROさんファンですか?アナタは?
男:ハイ、そうですvv
JI:おぉ〜。
TE:うん。
TA:そうか・・・。(^^;
じゃぁ「愛しの鼻キューピット」、今年漢字一文字で表すとしたらズバリ!

鼻キュ:「山」!!
TA:山?
3人:山???ふーん・・・・。
TA:山。それはアレですか?今年の良いことと悪いことを比べた時にも・・・・山がいっぱいありましたか?試練というか。
鼻キュ:デカイ山でした。
3人:うーん。
TE:それは?
鼻キュ:日本と中国という山をこう・・・動かしたナァと。
TA:それ俺達じゃねえか!
3人:笑
鼻キュ:それにこう、立ち会えたなーっていうのが・・・
TE:・・・・アレッ!???????
HI・JI:アレアレ??
TE:ちょっと待って!!???山???
鼻キュ:やっぱ「山」って・・・・(^^;
全員:笑

TE:何やってんだよ!!!???T▽T
TA:ちょっと待ってちょっと待って?(早口)
JI:アレッ????
TA:もしかしてGackt似?
HI:Gackt似?
鼻キュ:いや・・・ぁの(苦笑)
TA:最近テレビで見かけるあの・・・Gackt似の?
鼻キュ:ニセGacktですぅ。××
HI:笑
TA:・・・・・・・山ちゃん!!!???T▽T
やまだひさし:・・・・どうなってんの?これもぉ〜〜。××
HI・TE:笑
JI:あ、出た出た!!(笑)>▽<
やまだ:愛しの鼻キューピッド、何か声が変だよ?××
TA:そーぉなんですよ。あのねぇ〜、クリスマスの司会でハリキリ過ぎてさぁー
HI:笑
TE:笑
TA:声が嗄(か)れちゃってね。T▽T(TAKUROさんいつも他の人よりも喋ってる風なのに・・・クリスマス会どんだけ喋ったんだろう?××)
TE:うーん・・・。
やまだ:いいナァ〜〜。××
TA:ぶっちぎったろ?
やまだ:うん、お誘いも頂いてたのに。
TE・HI:うん・・・。
TA:すごかったよぉ〜。
やまだ:でもね、やっぱ山はスゴイ、今年はね。
TE:アレ?やまちゃん、明日か明後日どっか行ってるんだよね?
やまだ:長崎なんですよー。
JI・TE:ほぉー。
やまだ:それこそ去年は札幌で、カウントダウンをGLAYと一緒に、過ごしたんですけれど。
今年はそれが出来なくてねぇ。

TA:なんかそれぞれ旅立ったって感じだよね。
やまだ:(苦笑)いや、何でもう離れ離れなの??××
3人:笑
TA:やまちゃんが遠くなった!(^^;
やまだ:ヒドイなぁー。
 ・・・あのね、今度やるハウステンボスのイベント、5万人から6万人来るんだって。

TE:えー?ホントぉ!?@@;
やまだ:なんで、5万人の前で緊張しないMCをTERUさんに教えて欲しいんですけど。
TE:じゃぁ・・・・「今年も最後のファイナルだね」って。
やまだ:・・・・・うひゃはははは!(笑)
全員:笑
TA:ソレ、ギリギリじゃねえの?××
TE:あはっ(笑)
やまだ:大丈夫だよね?ソレ、滑んないよね??
全員:笑
TE:あーでも、みんなが「ポカーン(゚o゜)」とするかもしれないケド(笑)。
やまだ:心配だなぁー。××
TE:いやでもね、やまちゃんだったらガンガン盛り上げられると思いますよ。
やまだ:ホントに、力貸してくださいよ?
TE:はい。
TA:北京公演前にねー、谷村新司さんと会いましてー。
彼は何十年も前からこう、中国とのライブを一緒にやってるから、「どうやったらいいんだ?」って聞いたら、

やまだ:うん
TA:「『お客さんの声も聞かせて欲しい』と沢山聞くと、会場があったまっていくよ?」と。それを実際北京公演でやってみたんですが、結構良かったですよ?
TE:そだね。
TA:うん。それこそ寒かったら「寒いか?」とかさ。
やまだ:あぁ〜!なるほどね!
TA:「みんなで身体動かすか?」でも何でもいいんだけど。
TE:うん。
やまだ:わかりました。
JI:・・・なんかさー、やまちゃんとTAKUROクンのー
TA:うん
JI:喋ってる感じってのがさぁ、すっごい気持ち悪いんだけど(笑)。T▽T
3人:笑
HI:不自然で。(^^;
やまだ:やっぱり5万人6万人相手は先輩ですからねー。未知の領域なんで。
JI・TE:うーん。
やまだ:緊張しますよ、これぇ。
TA:ぜひ、GLOBAL COMMUNICATIONしてきてください。
やまだ:いいんですよ?時間あったら、すぐハウステンボスのチケット取りますから!
TA:・・・あ、そぉ?(笑)
やまだ:いつでも来てください?(^^)
TA:一応今日があのぉー仕事納めなんスヨ(笑)。
3人:苦笑
やまだ:どこ行くのかなぁ〜?××
TA:ホントに・・・。(^^;
やまだ:ホントに。
TA:これから夜行乗んなきゃいけないから。(^^;
全員:笑
TA:切るねっ。
TE:笑
やまだ:気をつけて帰ってきてくださいよ?
TA:今年はお世話になりました!
やまだ:こちらこそお世話になりました!ありがとうございましたー!
TE:はぁい、明日頑張ってくださいね。(^^)
やまだ:はーい。「山」でお願いします。
HI:山で。
全員:・・・・笑
JI:ホントに最初誰だかわかんなかった。(^^;
3人:うん。
JI:そっか、やまちゃん・・・・。
TE:ハイ、そろそろ・・・・・・曲ですか?
TA:サミシイっすねぇ〜。
TE:ホントに皆さん沢山のメッセージありがとうございました。
JI:ありがとうっ。

 

●エンディング
TA:えー、今年最後の放送になります、GLAY RADIO COMMUNICATION。
JI:はいっ。
TA:微妙なジングルをありがとう。T▽T
(BGMは「道産子シーサー」)
全員:笑
JI:知らんふりしてたもんねー、(ブース)向こうで。(^^;

TA:えーココでGLAY福袋の当選者を発表しましょう〜。(読み上げは)HISASHIでーす。
HI:僕でーす♪
埼玉県レディオネーム・・・・・
(しばしHISASHIさんの読み上げが続く)。
 ・・・全部自分で言うんですね?
レディオネーム・・・・・・
(また読み上げる)、他4名の皆さんです。
TA:他4名・・・。(^^;
JI・TA:微笑
JI:今さ(苦笑)
HI:うん〜
JI:今、半分ぐらいのトコでさ、TERUの方に(読むのを)振ったのに、TERUなんか、知ら〜んぷりしてて(笑)。T▽T
TE:今「あと何分あるのかなー?」っと思って見てた(苦笑)。T▽T
TA:TERUもう寝る時間だから!T▽T
HI:もうおねむの時間だからネ・・・。
TA:はい、じゃぁ寝てしまう前にですねー、メンバー1人づつ、リスナーに向けてメッセージをお願いします。じゃぁ〜、TERUから。
TE:今年1年RADIO COMMUNICATIONにお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。
来年もガツガツといきたいと思いますんで、また来年もお付き合い下さい!ハイvv(^^)

TA:今年もテンション高い、コミュニケーションが出来たと思います。来年もキュンキュンで(笑)、
HI:はははっ(笑)
JI:えぇっ??@@;
TA:やりたいと思いますっ!!
JI:来年も頑張っていきたいと思ってますんで、もっと、FAXやメッセージが増えるように頑張りたいと思ってますんで、来年もよろしくお願いします!
TA:ハイ。
HI:このラジオでアコースティック・ライブなんかもやったりして、コミュニケーションできたと思います。来年は、ハワイ旅行なんかもね、みんなと行けたらなと・・・
TE:はははっ(笑)
JI:笑
HI:心のどっかで!
TE:ははっ(笑)
HI:思ってマス。( ̄ー ̄)
JI:1日(いっぴ)から出ちゃう?(^^)
TA:ヌルイ!
TE:えー、ホントにね、GLAY RADIOCOMMUNICATION1年お付き合いくださいまして本当にありがとうございますっ!ホントに皆さん、来年もよろしくお願いしますっ。
 ということで、この時間のお別れは、GLAYのTERUとっ、

(TAKUROさんJIROさん同時で)
TA:TAKUROとっ
JI:JIROとっ
(同時に喋ったので、JIROさんが言い直し)
JI:JIROとっ(^^;
HI:HISASHIでしたっ
TE:はぁい。
HI:お別れは〜?
JI:お別れでしたっ!
TE:お別れでしたぁ??
TA:(今年の)締めッスヨ、締めッスヨ。××
HI:笑
TE:はい、ということで、よいお年を!
HI:よいお年を〜!
JI:ばいばいっ。
TA:よいお年をー。
TE:ばいばぁい〜!>▽</
HI:バイバイッ。

 

メニューへ戻