「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.01.05 祝!「髪の毛にラーメンのスープ」スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、正月に何もすることがないヤツはズバリ、今すぐレンタルビデオ屋に行き、「ツインピークス」全巻、もしくは「アリーmyラブ」全巻!
JI:アニー?
TA:「アリー」
JI:知らねぇなぁー。
TA:30代女性のバイブル・コメディーみたいな(笑)。(^^;(←笑うとこなん?××)
TE:笑
JI:あ、そうですか・・・。
TA:こう、ヌラーっとした。(^^;
JI:ふたつ!正月に何もすることがないヤツはズバリ!ボブ・サップばりな、体型を目指し、お餅を食うべし。
TE:(小声で)お餅か・・・(笑)。
JI:飲むべし。
TA:正月太るよねぇ〜。××(ウチ、お雑煮しか食べてないからとりあえず+1kg。セーフッ××)
TE:ねー(苦笑)。
HI:ねー。
TE:ひとつ!正月がとにかくヒマ!そんなヤツは、「ブロックス」をするべし。この「ブロックス」ってのはねぇ、「テトリス」をちょっと参考にしたボードゲームがあるんですが。(Web版らしきモノ発見。(^^;ココ へ飛んで、http://www.blokus.com/blokus/solo.をクリックすると、遊べるかもしれません。(^^;←何かHP検索してクリックしたらゲームが出てきた。@@;)
JI:ソレって有名なの?
TE:有名なのかなぁ〜?オモチャ屋行ったら結構山積みになってる。
JI:みんな知ってます?「ブロックス」。(とメンバー+スタッフに聞いてる)
・・・・知らないって。
TE:あー。
HI:ひとつ、とにかく正月がヒマ。そんなヤツは今年もヒマ。
3人:・・・・・・・笑
TE:んー。
TA:大切りだよなぁ。××
JI:まぁでもそうかもね。・・・あ、俺ヒマだ。
TA:リーダーに暇を出された。(^^;
JI:ふふふ(笑)
TE:サァ、1月5日、新年1発目のGLAYのRADIO。2003年もGLAY4人で全力放送!

HI:今週のワンポイント挨拶、僕から。
5日になりましたけれども。明けましておめでとうございまーす。(^^)

JI:おめでとうございまーす!
TE:マース!
TA:おめでとうございます!
HI:今年はツアーに、そして音楽活動全般、含めて、今以上に!頑張りたいと思います!
TA:声無笑
TE:へへへ(笑)
TA:思ってねえだろうが!!!T▽T
HI:あははっ(笑)
JI:ふふふ(笑)
TA:まぁ冒頭でもお伝えしたように今日はあのぉ(してないぞ?@@;)芸能人らしくハワイからの!
3人:あははは!(笑)
TA:放送ということでね。ホテルの隣は梅宮一家で、その向かいがハクリュウ一家?
3人:苦笑
TA:違うって?
HI:ハイ。
TE:今日は2003年1発目ということもありますんで、気合い入れて楽しくいきましょうっ!
JI:ほぉい。
HI:GLAY RADIO COMMUNICATION〜、祝!「髪の毛にラーメンのスープ」!スペシャル!(・・・HISASHIさんサイドの毛伸びてきたから、食べてる時入った・・・?T▽T)
3人:苦笑
HI:最後まで絶対にヨロシク!

 

●昨年行われたTAKUROさん主催のクリスマス・パーティの内容は・・・・?(^^;
TA:・・・ハイ、すっかりゴルフ焼けの4人ですけれども。
JI:ははははっ(笑)
TA:えー、去年の最後が29日ということで、年が明けてのRADIO COMMUNICATION。
TERUさん!

TE:はい。(^^)
TA:じゃぁですね、年末年始のですねー、日本の動きとGLAYの動きを簡潔にひとつづつポンポンポーンとお願いしますね。
TE:うふふふ(笑)。
そうですね、去年の締めくくりとして、ミュージックステーションのスペシャルで元気な姿を見てもらいながらも、新曲のプロモーションビデオもその後に。

TA:はい。
TE:撮影しまして。コレはねー、たぶんみんな見たら驚きます。(^^)
それは楽しみにしててください。

TA:そして、クリスマス。
TE:去年のクリスマスね?
TA:去年のクリスマスからねぇ〜・・・ホントに、声が掠れて治らないんですけど。××(TAKUROさん喉ヒリヒリしない?喋りすぎの声の掠れは喋らない+お薬が良いみたいなんですが・・・・。(^^;)
HI:派手でしたねぇ〜。
TE:派手だったねぇ〜。
TA:今年はね、・・・ぅぅん、去年はね!(笑)T▽T
TE:あはは(笑)
JI:ハハハハ!(笑)
TA:もう今年・・・(苦笑)。T▽T
いやいや・・・、2002年のクリスマス・パーティ!リーダーは考えましたよ。今年北京がありましたと。皆頑張ってたなぁと。ファンクラブツアーなんかもあって、そこでの勇姿も見ているので、労いたい!と。そしたらコレしかないと。
3部構成にしました。

TE:ん。
TA:
1部、イントロ・クイズ。(^^)
3人:微笑
TA:2部。中3程度の
TE:歴史、数学・・・
TA:歴史・数学クイズ。
TE:ん。
TA:で、第3部。もうジェスチャー&ピクショナリーの・・・
HI:笑
TE:俺ねぇ、ビックリしたのがねぇ、・・・団長がねぇー(氣志團、団長:綾小路〜セロニアス〜翔 さん)
TA:うん。(^^;
TE:スーパー・イントロ・クイズがスゴイね!!?Σ@◇@
TA:スゴイッス。
HI:TAKUROと団長しかわかってなかったよ。
JI:そうだよ。
TE:うん。
TA:1番最新の曲だったら・・・1番最新でもなぁー、ゆうに5年ぐらい前だもんな。
HI:うん。
TA:1番古くて30年ぐらい前。
JI:俺1曲もわかんなかったよ、マジで。
TE:俺もわかんなかった。
HI・TE:うん〜。
JI:SMAPのあの・・・何だっけ?
TA:「夜空ノムコウ」?
JI:そう!その曲自体は知ってんだけど、イントロなんて!聴かないじゃん!まず。>_<
TA:いや?でもアレだよ?一応あのー前に108の煩悩の神からなる「タクローガールズ」達にー
3人:苦笑
TA:次々に聞かせても、全然、「簡単簡単」って。
TE:あ、ホントぉ?
TA:うん。「ブルーライト・ヨコハマ」辺りになってくると難しいけど。
TE:あー。
HI:あははっ(笑)
TA:それ以外は簡単だって言うからね。
TE:んー。
JI:アレだよ、でもねぇ、プレゼント交換は初心者には優しくないね。(^^;
HI:トレード?
JI:トレード制。(^^;
TA:俺達のゲームで過酷なルールがあって、要するに、さっき「3部構成」って言いましたけれども、1部で勝って、欲しい商品をガンガン獲るんですよ。VAIOとかさ、コンピューターとか。でも2部で負けると、2部で買ったヤツに欲しい商品を獲られるっていう。
HI:レーレーレレレーン♪(クイズで失敗した時の残念音楽みたいな音を真似てます(^^)
TA:じゃぁ、皆さんもうおわかりかもしれませんが。
最後に勝ったヤツが1番オイシイと。

TE:そうだねー。
JI:みんなの貰ったモノは?TERUは何だっけ?
TE:俺はねぇ、ワイン貰った。うん。それで、クイズに勝てず、ずっとワインが手元に・・・。××
TA:(鼻笑)ワイン・・・・。
JI:ソレ、しかもさぁ!>▽<
しかも、今の発言もね?
「ワインじゃ不満だったよ」な・・・。(^^;
TE:うははははは!(笑)
JI:その発言。(^^;
TE:ホントはねぇ〜、俺が欲しかったのはねぇー、佐久間さんの出してくれた、
TA:スクーター?(^^)
TE:そう、250cc!アレは欲しかったねぇ〜!!><
TA:アレはねぇ〜・・・。
HI:目玉だったね。
TE:目玉だった・・・・・・うん。T▽T
TA:だって脅かしといたもん。
TE:んん?
TA:「オタクのね?」
TE:うふふふ(笑)
TA:「教え子達がね?沢山来るんだからー、佐久間さんみっともない商品出しちゃダメだよ!」って。(^^;
3人:爆笑
TA:「ほぉ〜い♪」って言ってた。(^^;
HI:俺はねぇー、ボクHISASHIは、綾小路チームでメキメキと、俺は何もやってないんだけど(^^;)、
TA:うん。
HI:最後のトリで優勝して、自分の持っていた5.1ch、サラウンド・システムをですね、アレを「世界旅行」に!>▽</
TE:うははははははは!(笑)
HI:替えたんですがぁ〜、なぜかと言うと、このGLAYメンバー主催のパーティでー
TA:うん。(^^;
HI:「VAIO〜」とか言ってもぉ、・・・寒いじゃないですか?(^^;
TA:寒いッスネ。
TE:寒いですねー。
HI:一声鳴きたいなと思って。
TA:叫びたいんですよね?
HI:叫びたかった、うん。
TA:うん。(^^)
HI:その言った、0.5秒後にもう後悔した。>_<
TA:もちろん、スケジュールなぞありませんから。
JI:ふふっ(笑)
TA:HISASHIサン。(^^;
JI:世界旅行も実際・・・(商品として)出るんですかねぇ?
TA:出ますよ?
JI:出ます?
TA:それはあのぉー、アンリミテッドのボスに電話しまして。
TE:うん。
TA:「オタクの若い衆達が頑張ったと思わないかぁい?」
HI:はははっ(笑)
TE:うふっ(笑)
TA:「北京に何度も通ったとは思わないかぁい?」って言ったら、「ナニがいいんですかね?」って。「んとねー、司会の俺がー、(HISASHIと)同じで『叫んでて楽しいヤツ!』」
HI:あははははっ!!(笑)
3人:爆笑
TE:あははははは(笑)
TA:「TAKUROは何て言いたいんですか?」「例えばホラ、『キャデラック』ッッッ!!!
3人:笑
TA:何かねぇ、そういう・・・「ASIMO君!」とか・・・・。
HI:・・・・ASIMO難しいヨ〜〜。本体で・・・。>_<
TA:「・・・そういうのがイイネー」なんつってたら、「わかりました、ちょっと考えさせてください」ってつって、FAXがカタカタカタつって。
(HISASHIさん?も同時に言い出す)「せ か い りょ こ う」って。「社長より」つって。(^^;
JI:カッコイイナァ〜〜。ダイナミックな・・・。(^^;
TA:うん。
JI:俺はね?ブランド品って皆さんから見ても持ってないじゃないですか?
TA:うん。興味なさそう・・・。
JI:せっかくね?マネージャー2人が出してくれた商品当たっちゃいましてね。(^^;
カルティエの財布つうのが。(^^;
3人:あぁ〜〜。
JI:「ん〜〜〜・・・・・・・・・・」
TA:今JIROさん、カルティエの財布なんです?
TE:ははははは(笑)。(^^;
JI:回りを見渡して、「この人多分ブランド好きだろうな!!!?」っていう人にあげたら喜ばれました。(^^;
TA:トレードってヤツね?
JI:うん。
TA:最初さぁ〜、JIROアレだったよね?「氣志團の面子2人とデート出来る券」。(^^;
HI:ははっ(笑)
TE:あーそうだね。
JI:「ドリカムを歌おう」という。(^^;
TA:女の人だったら「ドリカム編成」。(^^;
JI:TAKUROクン何だったの?
TA:・・・司会ッスからねぇ〜。(^^;
TE:うん。
JI:司会はでも券持ってたんでしょ?引換券は。
TA:そう。あのー一応俺の応募券を渡しておいて。
でもアレだったよ?
「ビートルズBOXセット」が当たりました・・・。
JI:あぁ〜うん。
TA:ウチにあのぉー13セットめの!T▽T
3人:爆笑
TE:あははははは!(笑)
TA:ビートルズの全アルバムが!T▽T
JI:あはっ・・・。T▽T
TA:入りましたぁ〜・・・・。T▽T
JI:すげぇなソレ・・・。(^^;
TA:ホントに。××もぉ〜・・・・。
 最後にひとこと、
TERUさん酔っ払いすぎ!!!>_<
3人:笑
TA:司会の邪魔!(^^;
TE:楽しくてねぇ〜・・・。(^^;
TA:勘弁!××(まとわりつかれた?(^^;)
TE:ふははははは(苦笑)
TA:ハイ。

 

●他メンバーが考えるGLAY4人それぞれの目標
TE:ココでGLAY4人の今年の目標なんかを発表していきたいと思うんですがー。
ここではなんと!
メンバー1人をターゲットに他の3人がその人の目標をを語っていこうと。
JI:考えようと。
TE:考えようと。
TA:本人が茶々入れてもいいの?

TE:それは・・・・・OKダスね。(^^)
3人:爆笑
JI:アレェ!?
TE:OKだす・・・。(^^;
JI:TERU何処行ってきたの!!??@@;正月に(笑)。T▽T
TE:(笑)T▽T・・・じゃ、まずはですねー、
TA:やるダスか?( ̄ー ̄)
TE:うははははは!T▽T やるダスよ?(^^;
HISASHIから!>▽<

HI:うい。
TE:じゃぁHISASHIの目標聞いてみましょうー♪
TA:(吹出笑)HISASHIの目標まず言ってもらってー、
TE:うん
TA:それをコテンパンに叩くってのは?T▽T
3人:爆笑
TE:(笑)それでも面白いかも・・・。T▽T
HI:僕の目標ですかぁ?
TA:うん。(^^;
HI:そぉだなぁ〜〜・・・んんー・・・ん、ん、んん・・・(考え中)・・・ぅ〜ん。
「去年みたいに、GLAY以外でも、例えばショウの音楽とかやりたいです」(^^)
TA:無理ダヨ。
3人:笑
HI:無理かぁ〜〜・・・。>_<;
TE:笑(笑いすぎ?でこの後一瞬咳き込んでしまうTERUさんでした・・・)
TA:だってHISASHIは忙しいモン。地方キャンペーンはまず1人で行ってもらってー・・・。(^^;
TE:笑
TA:もう、俺達の思いを代弁してもらったり。(^^)
HI:・・・ぅぅ〜〜・・・。どぅしよ・・・。××
じゃぁ、「にんじん食べられるようになる」(ぼそ)・・・・・・。
TE:微笑
TA:細かくきざんで・・・?(微笑)(^^)
TE:あはっ(微笑)。俺作ってあげようか?(^^)あははっ(笑)
HI:(笑)T▽T
JI:TERUが作ってくれると食べられるようになる・・・。(^^)
TE:(にんじんを)すり潰して・・・。(^^)
TA:JIROのナス嫌いも直ったし。
TE:あははは(笑)
JI:そう、俺のナス嫌いも直ったからねー、うん。(TERUさんスゴイ腕前や・・・。T▽T)
HI:そうだねぇ、目標ねぇ・・・。
JI:・・・・・・・・・・わかった。
 HISASHIの目標考えました。

「電話に出ます!!!!」
TA:出ましょうかぁ!?
HI:ぉ〜〜〜・・・・・(超小声)。
TE:JIROの時って出ない?
HI:苦笑
TA:苦笑
TE:あはは・・・(笑)。T▽T
JI:100パー(%)出ない!!!!>3<
TE:ははははははは!(笑)
JI:出ない電話なんか捨てちまえ!!>3<
TE・HI:苦笑
HI:っ・・・調子悪いんだよねぇー。あ、俺がじゃなくて電話がね?(^^;
JI:HISASHIはねぇもう、携帯にヒモくっつけてドアノブにくっつけとけ。××
TE・HI:あははは・・・(笑)
TA:携帯じゃないです・・・。T▽T
TE:微笑
TA:今年はじゃぁ、「もっと人とのコミュニケーションをスムーズに」(^^;
HI:スムーズに・・・。(口の中でもにょもにょと言いかけてる)
TA:ホテルの隣の部屋に居ても、俺にメールを出さないように。( ̄ー ̄)
3人:あははっ!(笑)
TA:壁叩きゃぁ済むじゃねえか。(HISASHIさんが壁叩く姿想像した・・・。T▽T)
HI:あはは(苦笑)
JI:ふふふふふ(笑)
TA:ということで。より、深いコミュニケーションを頼むぞ!
TE:そうですね。(^^)
TA:ハイ。
JI:ハイッ、こんな感じでいいですか?
TA:そうですねっ。
TE:・・・次俺ですか?
JI:あっ、TERUだTERUだ。
TE:俺はねぇ〜、今年の目標は・・・そーぉだねぇ〜・・・。
去年ね?ちょっとこう、
色んなスポーツジム行ったりしてー、一時期頑張ったじゃないですか?(一時期だけなんかい・・・?今はぁ?>_<)
TA:うん。
TE:俺は、稲葉さんのような身体を作りたいね!(^^)/
TA:(T▽T)・・・。それはねぇ〜・・・
TE:うん。
TA:ジムで会う人会う人みんな言うね?
TE:(笑)ね。カッコイイモンなぁーやっぱり・・・
B'zHPのDiscographyやTOUR REPORTあたりで稲葉さんの鍛えた体型見ることができます。(^^)・・・「LIVE RIPPERまでは見に行ってたな・・・。)
TA:ちぃ兄ちゃんも言ってたヨ。(^^;
TE:ん。
TA:ん。
TE:贅肉のない、カッコイイ身体を作っていきたいなと思います♪(^^)
TA:・・・・今日の夜飯なんだっけ?
TE:カツ丼♪>▽<えへあははははは(笑)
TA:終わってる・・・!××
丼モノはいけません(苦)。T▽T

TE:笑
TA:それは何だっけ?俺がいつも朝見る番組何だっけな・・・?
TE:ん?
TA:「(笑って)いいとも!」の裏番組でー、(TAKUROさんの「朝」は12時らしい。(^^;そんな自分、編集時代は13時に起きてたりしたな(逃))
TE:「思いっきり(テレビ)」?(^^)
TA:大和田獏さんが・・・・・。
HI・TE:笑
JI:おもいっきり・・・・・。T▽T
TE:笑
JI:・・・おめぇ(お前)何歳ダッ!!?>3<
HI・TE:ははっ(笑)
TA:あの・・・
JI:何歳だすか!?
TE:あはははっ、クッ(笑)
TA:カイヤが今〜・・・
TE:あぁー!やってるねぇ。(^^)(TERUさんも見てるんかい・・・)
TA:ダイエットしてんのね?
TE:ああうん。
TA:じゃぁあのぉ〜仕事のブッキングとしてはー、
TE:うん。
TA:アレの第2弾ということで!
TE:あははははははは!(笑)
HI:あははははは!(笑)>▽<
JI:ハハッ!>▽<
TA:いい?(^^)
TE:笑
TA:次々こう・・・。(^^;
HI:初仕事だ!>▽<
JI:ハハッ!>▽<
TA:今年の・・・
TE:なに、美川さんに?
TA:美川さん!(笑)
美川憲一さんプロデュースの、「TERU、イナバ化計画」vv
JI:ふふふふふふ(笑)
TA:この企画書書いて出しておくんでー、
HI:笑
TE:でもアレ毎朝行かなきゃならないんでしょ?スタジオに(苦笑)。(行きたくないらしい・・・)
TA:行かなきゃいけないよ。
毎朝体重計に乗らなきゃいけない!>▽<
HI・JI:あはははは!(笑)>▽<
TE:アハッ、クッ(笑)T▽T
TA:アレ、キツイよなぁ〜〜!T▽T
TE:キツイよねぇ〜。
TA:ツアーの衣装は決まったねっ♪
TE:上半身裸だからね。(^^;(・・・・やれるもんならやってみー!(逃)
TA:今回の衣装、さっきJIROと話したんだけど、
TE:うん
TA:JIROの方は色々考えがあるのでー、色々派手にいきたいらしいからー・・・・
やっぱ、予算の方がキツイかなぁ〜と・・・・(もにょもにょ)T▽T
3人:あははははは!(爆笑)
TE:あはははは(笑)T▽T
TA:TERUの・・・ガッツリ割いて!JIROに(予算)やってイイ?
JI:苦笑
TA:いや、身体よきゃ大丈夫だって!!
稲葉さんなんてスケスケの布1枚なんだって!

JI:はは〜(笑)
TE:堪笑
TA:アレでもう、もう・・・お客さんもうハートvvッスヨ?
HI:TERUだけ裸ッポイんだ?(^^)
TE・TA:あははっ!(笑)
JI:レッチリのフリーみたいにさ、パン・・パンイチとかで出る?(^^)(TERUさんのパンツ一丁・・・考えられんのー)
TA:TERUだけー、フリーみたいにー
TE:うん
TA:ブリーフ1枚か〜・・・ぇー・・・アマレスの格好してもらって!(笑)>▽</
全員:爆笑
HI:ははっ!(笑)>▽<
TE:ぁはははは(笑)
TA:アマレスの・・・
JI:アニマル浜口みたいな?(^^)
TA:アニマル浜口みたいなー、片方の肩だけピーッ!ってなっててー、真っ赤なー・・・。
アレあのぉ〜・・・
2Days用に、赤、青用意しとくから。
3人:笑
TA:そしたらもうJIRO全然・・・
TE:でも、スゴイインパクトだよねぇ・・・(苦笑)。T▽T
HI:定着したらね。
TE:あぁ、まあね。フレディー・マーキュリーのようにね。フレディ・マーキュリー=Qeeenのヴォーカルさんでした)
・・・じゃぁ、マイクスタンドを中途半端なヤツでしょ?(笑)(^^;
JI:中途半端なスタンド!!!(笑)T▽T
TA:切ったヤツね?(^^;
JI:あははっ!>▽<
HI:笑
JI:中途半端言うなよ・・・。(^^;
TA:それで、スーパーマリオみたいなヒゲ生やしといて。(^^;
3人:爆笑
TA:2月までにvvv(^^;
HI:笑
TA:ハイ。
JI:TERUの場合はもう、バッチリ決まったじゃないですか!
当面の目標〜♪

TE:今年の目標ね?(^^;
JI:今年の目標。(^^;
TA:というか、これからの目標〜(苦笑)T▽T
JI:笑
TE:フレディー・マーキュリーを目指します!>▽</
TA:話が180度・・・(笑)。
L.A.から・・・ロンドンに(笑)T▽T

JI:ハイ!というわけで、続きはこの後ということに。

 


●他メンバーが考えるGLAY4人それぞれの目標 その2
HI:それでは、引き続きみんなでGLAYのメンバーの今年の目標を決めていきましょう〜!
続いてはJIRO!

JI:俺ねえ!やっぱアレだね。
小野が坊主から髪を伸ばしたら天パ
(天然パーマ)だったような、
TA:あはははは(笑)
TE・HI:笑
JI:アレぐらいなんか、転調ぶりを今年はしてみたいな!(^^)
TA:小野って強制バンチなの?(^^;(パかバか微妙・・・)
TE:あはははは(笑)
JI・HI:笑
TA:マジで?T▽T
HI:バンチって・・・(苦笑)
JI:バンチじゃねえよ!(苦笑)
「アレっ!?JIRO!!???Σ@@;」っていう感じの。
次出た時なんかそんぐらいの。

TA:うん〜。
JI:・・・俺ってヒゲ生えないんですけどー、(あんま伸びないっつーことッスカ?(^^;)
TE:うん
JI:なんか、もみあげから下あごまで繋がるヒゲを生やしてたりとか。(^^;
TE:あぁ〜
TA:でもJIROは、毎年意外な・・・目標をクリアしてると思うんですよ僕は。
JI:・・・・・んぁ!?(^^;
TA:JIROさん帽子をよくかぶってらっしゃいましたよね?
JI:帽子?
TE:うん
TA:キャスケットっつうの?
去年までのアナタといえば、帽子をかぶった瞬間「豆」じゃないスカ?(吹出笑)T▽T
HI・TE:笑
TA:なんか・・・「お豆さん♪」っていう感じの。(^^;
JI:まぁな。( ̄ー ̄)
TA:ソレをこう、今年は好んでかぶりつつ、ソレを世に知らしめたつうの?
大きな前進ですよ。

JI:・・・・言ってる意味がよくわかんないんだけど!(苦笑)T▽T
TE:野球帽かぶったら、スゴイよね・・・。
JI:俺、野球帽かぶったらヤバイよ、マジで。>_<;
TE:うん。
JI:ホントに・・・。あ、そういうコトか?
「野球帽かぶれ」と
TA:ぃゃぃゃ・・・野球帽かぶったら「豆」だったけど(^^;)、
TE:うふふふ(笑)
TA:ジャンルを飛び越えて帽子を・・・
JI:マジでね、聴いてる人はわかんないと思うのね?
TA:豆っぷりを?(含笑)
TE:ぅふははははははは(笑)
TA:豆っぷりを?そりゃすまなんだ。(^^;
「どうしてもわからない!知りたい!」という人は、この番組終わったらインターネットに、俺がイラスト描いとくから!
3人:笑
TA:HPをぜひ・・・豆っぷりを(吹出笑)。T▽T
JI:まぁでもね、俺もこの番組が続いているうちのどっかにはねぇ、HPで更新してみるよ。
TE:ぅふふははははは(笑)T▽T
TA:(小声で)豆・・・?T▽T
ミュージシャン生命を懸けた!
HI・TE:笑
JI:あ、そっか!そこまで?(^^;
TA:一大企画ッスネ!>▽</
JI:ヤバイわソレ。(^^;
HI:カープの・・・カープのキャップが・・・(^^;
TE:ぎゃははははははは!ククッぁはは(爆笑)T▽T
TA:ぉ・・・(T▽T)。・・・カープ???
HI:アレ?今カープって・・・
JI:広島
TE:広島。うん。
TA:あぁ、「広島カープ」ね。
TE:うん。
でも、「JIROがコレやったらビックリするだろう」ってのはねぇ〜、・・・スゴイ筋肉質になってー、上半身裸だったらビックリするよね。(^^;(・・・。ソレ、どっかのマンガで見た・・・。ぁぅ。T▽Tまさに「ソレ」でしたん)
TA:(苦笑)ソレなんか、・・・(一息吸って)「アイコラ」みてえだナ。T▽T
TE:あははははははッ!!(爆笑)
HI:笑
TE:顔だけ・・・(笑)
TA:顔だけなんか・・・(笑)T▽T
JI:しかもキャップかぶってたり!>▽<
3人:爆笑
JI:豆でいながらなんか、めちゃめちゃムキムキみたいな。(^^;
3人:笑
TA:たぶんソレやられたら、GLAY1キャラがたってるよ。T▽T
JI:やーイイねソレ♪
TE:あははははは(笑)T▽T
HI:アマレスも負けるヨ、ソレ(笑)。T▽T
JI:じゃぁ俺ちょっとー、リスペクトしているー、フリーにも近いよね。(^^)
TE:あーそうだね。うん。
TA:しかもみんなソレを期待しててー、
3人:うん
TA:「やっぱ、フリーだもんしょうがないよな」っていうっていうのがあるじゃない?
TE:あぁ〜。
TA:「JIROだからしょうがないよ」っていう・・・T▽T
TE:あははははは(笑)
JI:・・・球団ぐらい選ばせてよ。(^^;
3人:笑
JI:マリナーズにしたりとかさぁ(笑)。(^^;
TE:ん。(^^;
TA:ハイ。・・・次、俺スカ?
JI:次!
TA:目標・・・とはちょっと違うんだけどー、
3人:うん
TA:冒頭でもお話した「クリスマス会」とかさー、
「誕生会」とかあるじゃないですか?

TE:うん。
TA:1回でいいからゲームに参加したいね。
TE:やー、俺達向いてないもんね。
HI:・・・あ、司会は誰か?
TE:うん、司会。
TA:今ね、一生懸命後継者を探してるんだけど、例えば伝統芸能の職人さんとかもみんなそうだと思うんだけどー、・・・後継者不足に悩んでて!(苦笑)T▽T
TE:後継者としては・・・・・・・・団長だねー♪
TA:団長・・・。(^^;流派が違くて、あの人は師範代じゃん。(^^;
3人:笑
TA:そういう意味では。T▽T
JI:ふふっ(笑)
HI:あぁ、「のれんが違う」っていうね。
TE:ぁぁぅん。そうだね。
TA:TAKUROの芸をガッチリ受け継いだ直属の!
JI:いや、難しいよー。××
TE:ねー。
TA:要するに俺の・・・
JI:TAKUROクンの場合ねー、あの、「強引」!(^^;
HI:コツはやっぱり、TAKUROファン・・・・じゃない?。(・・・・・・・・・。T▽T)
ラジオのDJを目指す者はそのDJのファンであり、
TA:あぁ〜。
HI:ちょっとその、系列に似てる・・・喋り方とかさ?
TE・JI:あぁ〜うん。(・・・ウチはやまだひさしさんのファンですが、あんな喋りはでけん・・・。自分の喋り口調そのものが違うにょ・・・。T▽T)
TA:だってさぁ〜、この間の司会やった時さぁー、今までの大会最多出場の60人近くいたわけですよ。
JI:うん。
TE・HI:うんうん。
TA:そいつらをどうまとめようかってことで、俺1週間ぐらい前からホント悩んでたんだけどー。(^^;
3人:苦笑

TA:もう、中3の参考書を読みながらー、問題作りながらー「さぁどうしたもんかな」とかさー。「う〜ん・・・コレわかるかなぁ?」とか言ってさ。(^^;
TE:うん
TA:色々考えながら、「ビッシリ、キッチリヤルしかねえ!」つって、
TE:うん。
TA:1番最初に言ったことって、
「いいかオマエラ!俺は誰だ!?」
「(小声)・・・・・・・・・・タクロー!」
松坊のちょっと。ネタに近いものがあるんだけど。(^^;
3人:笑
JI:どっかで聞いたコトあるなぁと思った。(^^;
TA:「タクローです」
「俺は誰だ?」
「タクローです」
「この人は誰だ?」
「タクローです」
「そうだ、俺は神だ!」(・・・。T▽T)
3人:苦笑
TE:わかんね(苦笑)。(^^;
TA:「わかったな!神の言うことは何だ?」
「絶対デス!」とかさ?(^^;
TE:あははははは!(笑)
HI:(笑)サクラが?>▽<
TA:そう、サクラを仕込んで(笑)。T▽T
「もう1度聞く。俺は誰だ!?」
「タクローです!」
「俺は誰だ!?」
「神です」
「神の言うことは?」
「絶対です」
3人:苦笑
TA:・・・そのぐらいの強引さがねぇ〜、厳しいんですけれども。
HI:でもどうだろうね?TAKUROが参加したトコロで、その司会ぶりに満足出来るのかなぁ?( ̄ー ̄)
TE:あぁ〜・・・・・・・・・・できないねぇ・・・。
JI:でもね。
TA:うん。
JI:受付までやることないよ!(^^;
TA:いゃ、受付から・・・大事なんだよ。受付をやらないとー、
JI:うん。(^^;
TA:ウチの〜・・・若い衆、
TE:うん。
TA:情にほだされて、会費取らないのね!?T▽T
TE:あははっ(苦笑)
HI:あははっ!(笑)
TA:「・・・そっかぁ」ってさ。××
JI:だってさぁ、俺らがさぁ、ぞろぞろぞろ〜って行ったらさ、
TA:ぅん。
JI:TAKUROクンだけ(^^;)、いっちばん最初にー、受付のトコロでサンタの格好して座っててさぁ!T▽T
TE・HI:爆笑
JI:ね?(T▽T)俺とかHISASHIとかTERUとか後から会費払ったぐらいだしさー(笑)
TA:(Σ@@;)・・・・・ちょっと待て〜や!!!!!
HI・TE:あはは(笑)T▽T
TA:JIROだって、「7時集合」って言ったじゃん!!!!俺!!><
TE・HI:苦笑
JI:いや、俺、あの日はねぇ〜、師走で道が混んでいて・・・
TE:ははっ(笑)T▽T
TA:もうちょっと気の利いた言い訳せんか!!!><
HI・TE:笑
TA:金縛りに遭ったとかー。
HI・TE:あはははは!(笑)
TE:じゃぁ今年の目標は、じゃぁ・・・「国のリーダー」!うん♪(^^)
JI:「うん♪」って・・・。T▽T
TE:ちょっと、出馬してみない?(^^)
HI・TE:笑
TA:司会・・・っつうか、その、ゲームのリーダーから、
TE:そそそそ。
TA:日本のリーダーに!!??(笑)T▽T
TE:日本のリーダーに!!>▽</
TA:若きリーダーに?(^^;
HI:まずは、お昼のリーダーから♪(^^)
TA:お昼の・・・。T▽T
JI:そうだよ!>▽<
TA:・・・トーク番組の?(ぼそっ)
俺〜・・・真面目な話なんだけどさぁ、

3人:うん。
TA:10年目迎えるじゃん?
TE:うん。
TA:新春、朝日が昇る時にさぁ。
TE:うん。
TA:
「今年は、音楽だけに専念しよう」と誓ったんだよね。T▽T
3人:笑
TA:(苦笑)そこへ、「選挙に出ろ」だの・・・(T▽T)
3人:爆笑
TA:「お昼の顔になれ」だの・・・(笑)。T▽T
3人:爆笑
HI:ぁははっ(笑)。T▽T
TA:どうすりゃいいんだいっ!?><
TE:笑
TA:・・・ハイ、ということで。
TE:はい。
TA:まとめましょうか。
HISASHIは〜・・・
「人とのコミュニケーションを円滑に出来るようにする」と。
そしてTERUは、・・・

TE:(小声)フレディ・・・。(^^;
TA:「フレディ・マーキュリーになる」
3人:笑
TA:(息飲むように笑って)「函館のフレディ・マーキュリーになる」!>▽<
TE:こっから聞いた人、「何言ってんだ?@@;」って思うよね?T▽T
3人:笑
TA:で、JIROは・・・何だ?
JI:「ベースボール・キャップをかぶった、ケイン・コスギの・・・俺の顔みたいな」(^^;
TE:(笑)あぁ〜・・・身体をね。
TA:(笑)想像しちまった・・・。(^^;
俺としては〜・・・・、ま、
「これからの音楽を大事にしていってー、良いショウ、良いレコード作り」
TE:ん。
TA:コレを頑張ろうかなと。
・・・いいですか、TERUさん?(^^)

TE:良いまとめかたじゃないですか?(^^)
HI・JI:苦笑
TE:あははっ(笑)
TA:・・・・・参加せいや!>_<;
3人:あははははっ!(笑)

 


●合格の森
JI:昨年あった「合格の森」が、リスナーからの熱いメッセージにより、急遽復活することになりました。
3人:うん。
JI:HPのどこかにですねー、合格祈願が収められてる神社があります。
ただ、その森は、合格の森と呼ばれる森をクリアしなければ辿り着くことは出来ません。迷路があるそうです。
そこの
神社に見事辿り着くと、メンバーからの直筆メッセージと&TERUの大型テレビだっけ?(^^)
TE:あはははは(笑)
TA:プラズマテレビ?(^^)
TE:何人がソコに辿り着くのぉ????T▽T
JI:あははははっ!(笑)>▽<
TE:破産します。××
TA:苦笑
TE:「破産してスイマセン」っ。(^^;
JI:TERUの・・・イラストのテレビが(笑)。
HI:笑
JI:ゲットできます。(^^)
さっきもTERUが言ってたけど、受験生大変だね。

TE:ね。頑張って、受験してね。合格した時「頑張って良かった!」と思えると思うんで。
JI:そうだね。ツアーの後半なんかは、結果が出てから遊びに行く地方とかもあるんで、
TE:そうだね。うん。
JI:合格して、晴れた気持ちで遊びに来て欲しいと思います。

 


●「HIGH COMMUNICATIONS TOUR」はどうなる?(^^)
TA:こちらはあのー、久々のアリーナ・ツアーになりますが。
HI:そうですね。
TA:2002年なんかは、ファンクラブ・ツアーとか、身近な人達との出会いが多かったので、今度はもっともっと広い出会いを求めて旅に出ます!
TE:ほい。
TA:同じく2月には、ベストアルバム的なアルバムが出るので、ツアー前の予習がてら、チェックして欲しいなと思います。
TE:シングルのカップリングメインですね。
TA:HISASHIのDiskに新曲なんかもあるんですけど、タイトルは?
HI:えー「17歳」という意味を込めて「17ans(ディセダン)」という曲です。
TA:このツアータイトルはですねー、すごくシンプルなんですけれども、わりと今回はアルバムタイミングでもないということで、いわゆる「オリジナル」ですね?
TE:うん
TA:ということで、自由な空気と、より高いコミュニケーションを求めてこういうタイトルになりました。
・・・・今決まってるコトはー、カップリングアルバムが出たからと言って、マイナーな曲ばかりやるという訳じゃなく、自由な空気で新曲なんかもガンガンやるしー、普段やらないヤツもガンガンやるしー、もちろん、みんなで楽しめる曲もガンガンやるっていう。

TE:そうだね。
TA:つまり、「何でもアリ」なんだよ。
TE:うん。
JI:ん。
TE:たぶん予想では、1日1日メニューが変わってくると思うね。全個所。
JI:・・・TERUなんて、アレじゃん?
「歌詞がどうたら〜」とか。(^^;
TE:そう。
TA:「俺に言わせりゃ新曲だっ!」っていう。
JI:「俺に言わせりゃ新曲だっ!」って言ってんじゃん、毎日。(^^;
TE:でもねー、前回のドームツアーの時にー、レパートリー50曲あったんだよ?
TA:俺達はちゃんと弾いたヨ?(^^;
TE:俺も頑張ったよ♪
TA:・・・・・普通じゃん!>3<
JI・HI:笑
TE:や、そのぐらいね、レパートリーを増やして!>▽</
HI:レパートリー!!!(笑)
3人:笑(T▽T)
TE:自分達の曲じゃん!あはははっ(笑)(自分ツッコミ)T▽T
TA:笑

TE:カラオケじゃない・・・・。
JI:流しだよ流し!!
TA:レパートリー50曲ッ!!!
TE:笑(T▽T)
TA:ソレ・・・モノマネ!!!(笑)
モノマネ、レパートリー50人!みたいな・・・(笑)。

HI:笑
TE:あとね、新曲も育てていきたいですね。(^^)
TA:そうですね。・・・・持ち曲を増やしていきたいッスね(笑)。T▽T
HI:笑
TE:(笑)レパートリー増やしていきましょうねっ。(^^;
JI:TERUは言わなくていいの?
TE:なぁに?
JI:次のツアーのソロ・コーナーで、「『大きなノッポの古時計』歌う」って。(^^)
TE:あはははははは!(笑)それに代わるモノをね?(^^;
TA:ふぅ〜るどけいぃ〜♪
TE:笑
JI:言わなくていいの?あ、言っちゃダメだった?マズかった?(^^;
TE:ぃゃぃゃぃゃ(笑)
JI:オカリナとソロ・ボーカルで。(^^)
TE:うひゃはは(笑)
TA:TERUの、1人紅白!とかって。(^^;
3人:爆笑
JI:いいねぇ!!!>▽<
TA:1人紅白・・・♪
(TERUさんひぃはぁしそーな勢いで笑って咳こんじゃう。(^^;)
TE:ほーじんとみた(?)みたいにさ、1人でこうやって・・・。(^^;
TA:1人で・・・。T▽T 面白いデス。(^^)
TE:楽しみにしててください!

 

●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間になってしまいました。
TE:ぅん・・・。(気が抜けてるような返事)
TA:正月らしかったねぇ〜〜。
TE:そぉだねぇ〜。ぅん・・・。
TA:無駄口多いね、俺。
3人:苦笑
TE:それではみなさん、今年も頑張って欲しいと思います。(^^)
お相手はGLAYのTERUと

TA:今年もヨロシクッ。GLAYのTAKUROとっ
HI:HISASHIとっ

JI:JIROでした。
TE:また来週!
全員:バイバイっ
TE:バイバイっ

 

--- 今日は思いっきり!身内トークなので、文字起こししてても情景が浮ぶかどうか自分も不安〜・・・。
長かった・・・。(^^;

 

メニューへ戻