「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.02.02 祝!「HISASHI Happy Birthday」スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、今夜Birthdayを迎えたHISASHIにひとこと!
・・・・・・・早く大きくなれ!
JI:・・・・・・ふふぁははは(笑)
HI:・・・・・・・背?××
3人:笑
TA:器?(^-^)
3人:笑
JI:ひとつ!Happy Birthday HISASHI!・・・・・そろそろ居留守はよせや!>_< 
(よほどイヤなのねJIROさん・・・(^^;)
TA:・・・・(小声)いまだに?
TE:(小声)まだやってんの・・・・?
JI:工事?(^^;
TE:ひとつ、HISASHI。今日は、FAX、メール沢山、お祝いの言葉がきています!
HI:ありがとうございます。
TE:全部持ち帰ってください!
HI:ハイ。
TE:はい。
HI:ひとつ!今日で31歳。つまらない大人にはなりたくない。(^^)(昔のTAKUROさんの口癖っすね。。。T▽T)
3人:笑
TA:(笑)いつからだ・・・。(^^;
JI:ふふふふっ(笑)
TE:サァ、2月2日、記念すべきこの夜。もちろんそんな夜もGLAY4人で全力放送〜。

JI:では、いつものように「今週のワン・ポイント挨拶」ということで。今日はですねー、記念すべき、HISASHIさんの31歳の誕生日ということで、おめでとうございます!(^^)
HI:ありがとうございます。ホントにね、もぅ、USJ貸切ってくれるなんて思ってもみなかった。@@;(それホント??@@;)
3人:笑
HI:最高♪
3人:笑
TA:「最高ぉ〜♪」
3人:笑
TA:駆けつけましたね、スタジオに。慌てて。(^^;
JI:そんなわけでですねぇ〜、パーティの模様は来週ちょっとお話するとして。
TE:うん。
JI:そんな中でGLAYは、昨日からHIGH COMMUNICATIONSツアーのリハーサルがスタートしました!
 かなりねぇ〜、盛り上がるコト間違いないんで、チケット、皆さん取ってください。

TE:今夜は、GLAY レア、コリクティブス・・・。××(言い間違え)
HI:笑
TA:いい加減にしろ!!××
3人:笑
TA:(T▽T)ハッキリ言っていいか!?
TE:うん。
TA:たぶん今まで1回も言えてない♪T▽T
3人:あはははっ!(笑)
TE:レア・コレクティブス。・・・ぁ。(言えた♪って感じ?(^^;)
・・・今夜は、「GLAY rare collectives」の全曲紹介が、2月5日の発売前にいよいよ完結!
TA:うん。
JI:おぉっ!
TE:予定です。(^^)
今夜はいよいよ「HISASHI Disk」に突入です。

HI:おー。
TE:今夜は言うなれば「HISASHI Night」ですね♪
JI:今日はHISASHIさんへ対する質問などもしていきたいと思っています。
HI:おぉっ。待ってました。
TA:祝!「HISASHI Happy Birthday スペシャル」!今夜も最後まで絶対によろしくぅ〜〜。

 

●Q&GLAY
TA:Q&GLAY!(エコー付)( ̄ー ̄)
3人:あははははっ!(笑)
TA:気持ちイイ〜〜vv・・・Q&GLAYッ!
HI:笑
TA:もう1回言ったりしてなっ。(^^)
JI:うん。(^^;
TA:今日はHISASHIスペシャルということで、HISASHIさんに対するメッセージ、質問なんかを読んでいきたいと思います。
HI:ハイ。
JI:「HISASHIさんこんばんわ」
HI:こんばんわ。
JI:「私は高校受験を控えています。面接で良い所を見せるにはどうしたらいいでしょう?HISASHIさんなら、どういうコトを話しますか?」
HI:女性の方ですか?
JI:ハイ。
HI:まず、「上目づかい」。
TA:鼻笑
JI:ふふふふふ・・・(笑)。(^^;
HI:「甘えた口調」。(・・・そりゃ面接じゃなくて・・・口説かれたい時では?T▽T)
でも、面接ってねぇ〜、
TA:うん。
HI:バイトの面接しかしたことないかなぁ〜?
JI:ほぉ〜。
HI:うん。高校在学中に色々リハーサルはあったけれども、
TE・TA:うん。
HI:果たして役立ったのか?という。そういう話ですか。(^^;
TE:俺・・・役立ったよね?・・・なかったでしょ?
TA:俺はなかった。うん。受かりそうだよね、TERUさん?(^^)なんかこう・・・

TE:人ッコいいからね?(^^;
TA:人ッコ(笑)T▽T
TE:笑顔で♪(^^)
TA:・・・正直そうだもん。
3人:あはははは!(笑)
TE:絶えず笑顔ってのは結構武器ですよ。
HI:絶えず、ニヤニヤしてればいいの?( ̄ー ̄)
TE:違う・・・。T▽T
JI:ぅははっ(笑)絶えずヘラヘラしてれば?( ̄ー ̄)
3人:笑
TE:「ヘラヘラするな!」って教官にブン殴られた!T▽T
HI:あははっ!>▽<
TA:笑
HI:ありましたねぇ〜。そんなコトも。
TE:ありましたねぇ〜。(^^;
TA:俺とTERUって、1回自衛隊に入隊したコトあるんだよね。
3人:笑
TA:体験入隊。
TE:うん。
TA:そん時にさぁ〜、
HI:うん〜
TA:TERUがさぁ〜、いつも、「Keep on smile」じゃん?そしたらさ、「・・・小橋ィィーーーッッ!!!」
HI:あはははは!(笑)T▽T
TA:「ニヤニヤすんな!!!」ボカーン!!(殴られた音)って。
吹っ飛んでったからなぁ〜〜。
TE:吹っ飛んでも「えへへえへへ」。(^^;
HI:アハハハハッ!(爆笑)
TA・JI:笑
TE:あははははっ(笑)T▽T
JI:やっぱりねぇ〜、その人生18年間をねぇ〜、TERUスマイルで生きてきたからねぇ〜。そのぉ、やっぱり・・・(笑)。T▽T
その・・・(^^;)、
入隊した時もやっぱり、笑顔で乗り切ろうとしたんだよ。(^^;
TE:そぉ。
TA:「それを否定されたら俺じゃない」って。(^^;
3人:笑
TA:夜泣きながら笑ってた(笑)。T▽T
3人:あはははは!(爆笑)
HI:そこまでも笑ってるの・・・?T▽T
TA:竹中直人ばりに。
TE:あはっ、クッ(笑)。T▽T
TA:・・・・ホントですよぉコレぇ〜。
JI:なるほど・・・。(^^;
TA:まぁでも笑顔ってのは
HI:ハキハキとね。笑顔で。
TA:はい。相手に与える印象ってのは大事ですからね。
JI:ハイ、頑張ってください。
TA:次ッ!
TE:「俺は高校入ったらバンドやろうと思ってます。もうメンバーは決まってるんですけど、バンド名が決まりません。今はとりあえず「ベルサイユの薔薇」という名前ですが、すごくイヤです!」
TA:(鼻笑)ヤなんだ・・・。
TE:「バンド名に由来とか必要なんでしょうか?もしよかったらバンド名を決めてください!」
HI:バンド名ねぇ〜・・・・。
TA:すんごいのにしちゃえば?(^^)
HI:いや、コレもスゴイと思うよ?俺。(^^;
・・・・じゃぁねぇ〜・・・・・・・・・サルサイユの!
3人:あはははは(笑)
TA:あはははっ(笑)くだらねぇ・・・(笑)。T▽T
HI:・・・なんだっけ?××
TE:ベラ?あははっ(笑)
HI:こんなんでどうでしょ?(^^;
TA:バルサイユの!
3人:笑
HI:ベラ!?(^^;
TA:ちゃんと真面目にやらないとー・・・・コメッスヨ!!!
3人:苦笑
JI:でも「ベルサイユの薔薇」だったら絶対メジャーデビューできないじゃん。絶対権利関係で引っかかるよ。
3人:あぁ〜。
JI:だから、今のHISASHIの言ったのはイイんだよ。(^^;
HI:最悪、フランス語で。(^^)(HISASHIさんの新曲タイトルもフランス語だもんね(^^;)
TA:あはははっ(笑)
TE・JI:笑
HI:お茶を濁し。
TA:最悪フランス語でニョロッ、ニョロッて。入れたりしてね。
JI:次!
TA:「先日友達の家に遊びに行きました。一戸建てに住んだことのない私は、庭のある友達の家を見て羨ましいなぁ〜と思いながら部屋の中に入りました。すると綺麗に片付けられた部屋の中に、便座がありました」(笑)
3人:微笑
TA:「工事なのか趣味なのかコレクションなのか!?疑問だらけで帰ることになりましたが、HISASHIのみなさんは、それぞれの家に行ったコトありますよね?そこでHISASHIさん、「そりゃないだろう?」というモノは、メンバーの家にありましたでしょうか?」
HI:メンバーの部屋・・・・?イヤ?そぉだねぇ〜・・・・。
TA:TERUんちに行った時、入った時の48個からなるハットね?
HI:あはははは!(笑)
TE:笑
JI:そぅ!(^^)
TA:アタマ何個あんだ!っていう。(^^;
JI:そのうちTERUがかぶってるの見たことあるのは1個くらいしかないよ。(^^;
3人:笑
JI:「コレよくかぶってんな〜」ぐらいなモンで。
TE:いつもねぇ〜、朝出る時に色々かぶるのね?
JI:うん
TE:「今日はコレじゃないな?」っていつもかぶってるヤツに決まっちゃうんだよね。T▽T
HI・JI:ふぅ〜ん・・・。
TA:半年前は72個からなるサングラスじゃなかった?
TE:あはははっ(笑)。色々ねー・・・。
JI:ふふふふふ(笑)
HI:いつもメンバーんちでは・・・その、TERUんちの玄関にはゴルフ・バッグとか?
TE・TA:あははははは!!(爆笑)
JI:はははは・・・(笑)T▽T
TE:ウッソ・・・・(笑)T▽T
JI:あははは!>▽<
HI:渋いなぁ〜って思ってみたり。( ̄ー ̄)
TA:あははは!(笑)T▽T
TE:誤解されます!T▽T
HI:あははっ!>▽<
TA:(笑)もぉ・・・。T▽T
JI:もう、ゴルフクラブ自分で木切って作るからね!( ̄ー ̄)
TE:(笑)・・・「プロゴルファー猿」だ・・・(笑)。T▽T (
TA:旗(??)に絡めて。(^^;
JI:旗つつみ♪
HI:まぁでも、それはあるねー。
TE:でも、TAKUROんちの玄関にあった、コレもビックリしたけどね。
HI:アレはビックリしたねぇ〜!
TA:アレは何ていうの?
TE:なんて言うんだろ?
HI:サクセス・・・オブジェ?
TE:電動シーソーみたいなのがあってー、
TA:うん
TE:中にオイルと水が分離する・・・あの・・・ラバーライトみたいな・・・
JI:波が?
TE:うん、波がね。揺れるたびに波が立つっていう。。。
TA:ねえよ!
HI:あははっ!(笑)
TA:そんなの。
TE:あったよぉ!>3<あははっ(笑)
TA:ないよ!>_<(そんなコトでケンカすんなや。T▽T)
JI:苦笑

 


●「GLAY rare collectives」 全曲紹介 HISASHIさんDisk!>▽<
HI:レアコレ紹介、いよいよ今夜がラストになります!間に合いましたね。
TE:間に合いましたね。
HI:今日はVol.2のDisk2からスタートしたいと思います。俗称「HISASHI Disk」と呼ばれている、アルバムに収まらない、カップリングになり、そして、「rare collectives」にも収まらなく、1枚のDiskを使って収録したんですけれどもね。
TA:はみだし系ッスネ。(^^;
TE:笑
TA:言うなれば。
HI:それでは早速いってみましょぉ〜!
まず1曲目、「17bars」。

◆『17bars』
HI:コレは「ディセタン」という曲の、インストゥルメンタル・バージョン。
ちょうど、17小節目ぐらいでいい感じになってきたので、

TA:なるほどー。
TE・JI:ふーん。
HI:「17」と絡めてみました。(^^)
で、みんなにはコーラスで参加を・・・ぁ、違う。

TA:したっけ?(^^;
HI:演奏で参加。
TA:したっけ?
HI:気持ちで参加!××
3人:あははははは(笑)
TA:そうだよなぁ〜。してねぇよなぁ〜。(^^;
なかなかあのぉ、オープニングに

TA・HI:ふさわしい
HI:オープニングです。(^^)

◆『cynical』
HI:コレはですね、95年の「生きてく強さ」のカップリングですね。
この曲が1番、お目見えするコトが多いかな?ライブ、ツアーの中でも。

TE:うん、そうだねー。
HI:ホントに・・・若いです!歌詞の内容とかも、聴いてると恥ずかしくなるぐらい若いんだけれども。なんとなくそういう・・・全体を通した勢いとかが、とても気に入っています。
TERUさんよく・・・間違えますね、歌詞ね。
TE:そぉ。ドーム・ツアーの時にー
HI:うん。
TE:あのー「cynical」のー、ドアタマの歌詞が出なくって。
延々とみんなが演奏してる・・・イントロを弾いてたっていう思い出がありますね、コレは(笑)。T▽T
HI:どういう気持ちなんだろうねぇ?その・・・(^^;
TE:あの、ずっと「あちゃー、あちゃー、あちゃー。>_<」って。「出ない出ない出ない!><」T▽T
TA:(早口)「痛い痛い出ない出ない」
TE:で、TAKUROの方を見て「何だっけ?って。(^^;
HI:笑
TA・TE:「ジーザス、ジーザス!!><」
HI:すげぇ〜〜な。そういうのも。
TE:そういうコトもこう、笑ってるとヤマを越えられるっていう。。。GLAYのバンドの中の体力ってスゴイですね。
JI:越えてないんだけどね!
3人:笑
JI:ためてんだけどさ。>_<
TE:ははっ(笑)
JI:それは、いつかいつか言おうかなと。
TE:笑
JI:思っているワケでー、ゴザイマス。( ̄ー ̄)
TA:思っているわけで・・・。××

◆『neuromancer』
HI:この頃から、GLAYの楽曲の中に、エレクトリックな音やセッションしてから誕生する曲が・・・僕の趣味炸裂な感じが出てくると思います。
タイトルは全く関係ないですけどね、コレはね。

◆『アイ』
TA:こういうハードさは、今のGLAYにないからねー。(うん、そうかも・・・)
TE:うん
TA:何かいいじゃない。リフもいいし。
HI:ハードさっていうか、マイナーさだよね。
TA:ハードさとマイナーさとポップさがちょうどいいんだけれども。
HISASHIさんの曲、小節がスゴイこう・・・難しくてー、
TE:そぉ。
TA:短かったり。だいたいあのぉ、8小節8小節でだいたい進んでいくっつぅのが曲ってモンなんですけれども。
TE:うん。
TA:不思議だよね。ジョン・レノンもそう人だったの。
HI:あぁ〜。
JI:うーん。
TA:自分の感覚で作っていくとー、全然足りなかったり多かったりするのね?
3人:うーん。
TA:それに近い感覚を感じますよ。
JI:この曲とか特に難しかったよね。
TE:そうだね。
TA:「1234、2234ッ!××」(イチニィサンシ、ニィニッサンッシッ)って言いながら演奏した覚えがありますね。
JI:あぁ〜。
HI:数えれないから。
TE:笑
TA:7以上数えられない。××
JI:笑

◆『Surf Rider 』
HI:この曲は、今でもとても気に入っているんですが。この頃から、マニピュレーターのクサノさん。KURID。
TA:うん。
HI:この曲から一緒にやっているんですけれどもね。なんか、ホントに、プリプロをやりながら、すごく・・・・燃えるというか、ライブに近いセッションが出来て、そういう風に生まれてくる曲です。
JI:うん。
HI:歌詞は、何言ってるかサッパリわかんないッス。××
3人:苦笑
HI:俺が。
TA:声無笑
HI:俺が俺がvv(^^;


カンカンカーン♪(コーナー終了の鐘の音)

HI:アレっ?
TE:アレ、うそぉ?

 

●「GLAY rare collectives」 全曲紹介 HISASHIさんDisk! その2
HI:それではひき続き、全曲解説いってみましょぉ〜。

◆『GIANT STRONG FAUST SUPER STAR 』
HI:何て言うんだろ・・・。日本以外の国の、
TE:うん。
HI:日本好きな人が、見る、日本の文化。
TE:うん。
HI:そういうものがすごく好きで、そういうものを楽曲、そして音のアンサンブルでやってみようと思い、かなりね、ツギハギ加減がすごくタイトで、コレもすごく気に入っているんですが。コレも言ってる意味が、サッパリわかりません!
3人:鼻笑
TA:(小声)あちゃぁ〜。××
HI:もぉ・・・
TA:(小声)アチャチャチャー!
HI:笑
TE:すんごい好き。コレは。
HI:そうですか。・・・ありがとうございます。
TE:俺、元々アニメとかスゴイ好きだからー
HI:うん
TE:アニメソングのイメージが、スゴイあるんだよね。
HI:うん。
TE:うん。ロボットのさぁ、アニメソングで、グワーッと後ろで流れたら「おわぁ〜!」って感じの。
TA:・・・俺さぁ〜、
HI・TE:うん。
TA:HISASHIに呼ばれてさ、
TE:うん
TA:「アニメの主題歌、早く獲れないかなっ?」
TE:笑
TA:イロイロ動いたんだぁ〜〜?>_<
TE:笑
TA:ダメだったんだぁ〜〜?
JI:んふふっ(笑)
TA:「『ジャイアントストロング』って名前ありますよね?」って言われて。(^^;
3人:あはははっ(笑)
HI:難しいよねぇ〜?××
TA:難しかったさぁ〜〜?T▽T
JI:ふふっ(笑)
HI:ま、コレもゼヒ。・・・レコーディングでしか出来ないような、そんな効果もね、入ってるんで。このDiskでお楽しみください。(^^)

◆『17ans』
HI:17歳の頃。コンサートに行く道中のね、気持ちを自分なりに表現してみました。

◆『I'm yours - Knightmare mix'99 -』
HI:コレはですね、幕張のEXPOの時に、開場から開演までラジオを作ろうという
TE:うん
HI:その企画の中から出来た。「じゃぁいろんな人のre-mixを流そして、楽しんでもらおう」ということで、
TA:うんうん
HI:他に、DJ KOOさん。
TA:はいはい。
HI:SUGIZOさん。
TA:ハイ。
HI:HISASHIさん。でですね、自分なりに、TERUのボーカルだけ、ベースだけもらって、コンピューターの中で作り上げたんだけれども。うん。
TA・TE:うん。
HI:すごく・・・楽しかったですね。
JI:うん〜。
TA:よくあったね、マスター。
HI:マスターっていうか、俺んちにあったMDなんだけどね。(^^;
TA:鼻笑
TE:あはは(笑)
JI:笑
HI:マスター自体、何処にいったかわからないという。
TA:あってないような?(^^;
HI:うん〜。
TA:コンピューターも替わったしねー。
HI:そうそうそう。MDから復活させた曲なんですけれどもね。
いまだに、この音の質感とかも、含めて気に入っています。(^^)

◆『道産子シーサー』
HI:コレは・・・GALAY(ガレイ)
何枚?・・・1000枚?

TA:それぐらいか。
HI:・・・ゴリ結婚っていう・・・

?:もしもし?もしもし?
HI:アレ?
TE:アレッ?
?:ちょっとちょっと待ってヨ。
HI:アレ?
?:俺達抜きで、この曲の解説をするのヒドくない?
HI:ゴリ・ボンジュール?
TE:ボンジュール・・・。(^^;
?:ボクのコト誰だかわかんない?
・・・リーダーだよ、リーダーぁvvv
全員:笑
ゴリ:そぉ。GALAYのリーダー、ゴリ・ボンジュールとぉ、
ヒロキ:どーも、お久しぶりでーす!普通ですいません、ヒロキです!(^^)
全員:笑
TA:普通だ。T▽T
ゴリ:みんな元気ィ?・・・テルオ、
TE:はい。(^^)
ゴリ:銀焼酎・・・鼻キューピット。そして、そのまんまヒサシ。
ヒロキ:会いたいねぇ〜。
ゴリ:最近会ってないよね。最近会わないうちに、ゴリ・ボンジュール、結婚したよ。
全員:あははは!(笑)T▽T
ゴリ:それでね、ゴリ・ボンジュール、「おめでとう」ってもしかしたら言いたかったのかもしれない。・・・もしかしたら言いたくなかったのかもしれない。
全員:笑
TA:言いたかった言いたかった。(^^;
ゴリ:携帯の番号が突然変わったでしょぉ?
ヒロキ:うんうん。
ゴリ:それはね、別に・・・結婚したのを境に、今まで繋がりがあった女性と、縁を切るために電話番号を変えたワケじゃないんだよ。××
HI:あははっ!(笑)
TA・TE:苦笑
TA:言う言う。(^^;
ヒロキ:それはいいからー。「道産子シーサー」の話をしましょうよ。××
ゴリ:あぁ・・・そうだった。
ヒロキ:そうだよ。T▽T
ゴリ:ゴリ・ボンジュールだよぉ〜vvv
全員:笑
ゴリ:この歌がね?
ヒロキ:ハイ。
ゴリ:アルバムに入るということで。
ヒロキ:コレは、本当〜に嬉しいですねー!
限定で発売してたんですけどね。買いたくても買えない方が、沢山いらっしゃったみたいで。
ゴリ:やっぱりこの曲っていうのは、大変苦労して作ったワケでしょ?
ヒロキ:うん・・・ゴメンナサイ、(ゴリの)キャラ変わってる(笑)。T▽T
全員:笑
JI:変わってる変わってる。(^^;
ヒロキ:今「ゴリ」君に変わってたから。(^^;
ゴリ:あのね、苦労した点はね、まずやっぱ作詞。
ヒロキ:うん。
ゴリ:でもね。作詞よりも苦労したのはねぇ〜、やっぱり作曲の方なんだよね。
ヒロキ:うん・・・・ぅん???
全員:ん????
ゴリ:やっぱねぇ〜、メロディを作るのにねぇ〜、大変な労力がかかった。
ヒロキ:あのね、ゴリ・ボンジュールすいません。
ゴリ:ん?
ヒロキ:それはね、鼻キューピット・・・作曲の方は。
ゴリ:ゴリ・ボンジュールだよ。
ヒロキ:いや・・・。T▽T
全員:笑
TA(鼻):ゴリ・ボンジュールが作ったんスカ?
ヒロキ:アナタは作詞を担当したじゃないですか?
ゴリ:作詞と作曲。作曲は・・・琵琶(びわ)で作った。
全員:あははっ(笑)
TA:琵琶・・・。
ヒロキ:もうワケわかんなくなってきたな。××
ゴリ:インディーズでしか出せないことをね、すごく悔しいと思った。
ヒロキ:僕もそう思いましたよ。素晴らしい曲なのに。
 全国回ったときいっぱい人が来てくれたじゃないですか。
ゴリ:ゴリ・ボンジュールとヒロキがステージ出てったら、みんなさ、「ワァーッ!」って歓声でさ。
ヒロキ:うん。
ゴリ:俺達人気あるって勘違いしちゃったよねー。>_<
ヒロキ:(笑)正直気持ちよかったですよ、あれは。T▽T
ゴリ:コレを機会に「道産子シーサー」聞いてください。
・・・それでは・・・GLAYの4人。あの・・・

ヒロキ:うん
ゴリ:一応あの、結婚したということでー、お祝いの・・・お金の方を・・・
全員:苦笑
TA:あはははは!(笑)
HI:お金かい(笑)
ヒロキ:そういうコト、今言わなくていいです。
ゴリ:ハイ。
ヒロキ:ハイ。
ゴリ:ということで、GLAYの皆さん。この曲をのせてくれて、本当にありがとうございます。
ヒロキ:ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ゴリ:それではまた・・・お会いしましょう。ゴリ・ボンジュールと、
ヒロキ:ヒロキでしたっ!
ゴリ:・・・ぁの、お金の方・・・・
全員:笑
ヒロキ:言うなってだから。××(ココでガレッジセールのコメント終了)

TA:ビックリしたねぇ〜。
TE:うん
TA:珍しいねぇ〜。
TE:うん。(^^)
TA:いやぁ〜
HI:ぃやぁ〜
TA:楽しいレコーディングが蘇りましたねー。
3人:うん
TA:ホントに・・・あの口調で。そうだよ・・・
JI:レコーディングもあんな感じだったよね。楽しいレコーディング・・・。(^^)
HI:・・・・というわけでっ、全43曲!
TE:おぉ〜。
HI:全曲解説終了デス!!
TA:やったっ♪
HI:あとは発売を待つだけ!!

 


●HISASHIさんbirthday特別コーナー♪
TA:スタジオの方にはですね、ケーキ、シャンパン、・・・美女。
HI:鼻笑
TA:などが用意されていますけれども!
TE:うん
TA:ウチのスーパーギタリスト、HISASHIさん。
HI:ハイ。
TA:中学校時代のあだ名は「ムラッチョバナナ」。( ̄ー ̄)
HI:今じゃん!>_<
3人:あはははは(笑)
HI:しかもTAKUROだけ・・・。T▽T
TA:ということでですね。今日誕生日!おめでとうございます!!
TE・JI:ざいまーす。
HI:ありがとうございまっす!
TA:ハイ、えー・・・とりあえず。気持ちを込めて火を1発消してください!
HI:ハイ!・・・・「バ〜ババ〜バ〜バ〜バ〜♪」(happy birthday to you〜♪のフレーズ)
TA:恥ずかしい・・・。T▽T
TE:全員30になって初めてですよ、コレ。(^^;
HI:なんか、誕生日があるっていえば、このイントロで始まる。
TE・TA:ハイ。
HI:僕の役目なんで。ぇー、じゃぁ。ホントに、ありがとうございますっ。(^^)
TA:ぅぃ。
HI:フッ!・・・ハッ!(ローソクに息を吹きかける音)
TE:はい、おめでとう〜!
全員:拍手
TA:ホントに、スタジオにはねぇ〜、メンバー4人と、スタッフ1人!
3人:苦笑
TA:全員・・・男・・・。T▽T・・・大和男(「おのこ」と発音)。
ストイックだなぁ〜〜。T▽T
JI:ふふふ(笑)(^^;
TA:や、でも、誕生日は良いコトだよ。
HI:ねぇ!31歳。全然想像もしてなかったホントに。
TA:中学の時から変わってねぇけどな!( ̄ー ̄)
HI:うん。ベクトルは変わってないよね。(^^;
TA:ベクトルっつうか、肌のツヤとか!(^^;
HI:笑
TA:言うコトとか。持ってる金とか。T▽T
3人:あははははっ!(笑)
TA:財布見せてみろ!××
HI:いや、もう・・・(チャラチャラと音が・・・)あると使っちゃうんだよね。(^^;
TA:300円ぐらいしか入ってねぇじゃないか!T▽T
JI:ふふっ(笑)
TA:なんか、リスナーからのメッセージが届いてるらしいじゃないですか。
TE:ハイ。
HI:うん。
TE:「HISASHIさん誕生日おめでとうございます」
HI:ありがとうございます!
TE:「去年は、東北ツアーの仙台でバースデイでしたね。早いですね。2月2日に大阪ドーム前で、友達とHISASHIさんの誕生日パーティをしたいと思います。もしよろしければ来てください。(^^)」
今はね、放送中だから行けないですね。
3人:あははははは!(爆笑)>▽<
JI:はははは!(笑)
TA:TERUが、代わりに・・・。(^^;TERUじゃダメか。TERUじゃダメかい・・・。
JI:どんな1年にしますかね?
HI:んー・・・・んんんー・・・・・・・。(考え中)
ま、でも、30になった時も、ほぼ実感がなく。
JI:うんうん。
HI:しかも31って微妙な年齢で。逆に先輩に聞きたいですよ。
TA:・・・・・・・・・・31はぁ〜
HI:うん
TA:生きた金を使わなきゃダメだね!
TE:笑
TA:死に金?あるじゃないですか。
HI・JI:笑
TA:いつもTERUが使っているのようなのは死に金ネッ!
HI:あははははっ!(笑)
TA:ハイ、ダメダメダメ。
JI:ふふっ(笑)
TA:生きた金は使えば使っただけ入ってくる!
HI:ははっ(笑)
JI:笑
TA:それはね、みんなにも言えるコト!肝に銘じてねっ!( ̄ー ̄)
HI:何キャラなんだよ・・・・。T▽T
JI:なんかワケわかんない・・・。
TE:笑
TA:じゃ、JIRO、例のモノを♪( ̄ー ̄)
JI:ハイ。では〜・・・・誕生日を迎えたHISASHIに、1曲プレゼントしたいなと思います。・・・レッドウォーリアーズ!!!
TE:ぉぉ〜。
HI:ぉわぁ〜・・・。
JI:ココで「バースデイ・ソング」にいくのはベタです!( ̄ー ̄)
TA:しかも別れの曲じゃなかったっけ?(^^;
JI:「ふーりっしゅぎゃんぶらー」で。(^^)
TE・TA:微笑
HI:あはははは!(笑)
JI:これぐらい豪快なギターをね、これからも弾いて欲しいなと思い。(^^)
HI:あぁ〜。
TA:素晴らしい選曲ですね。

TE:ん。

◆ふーりっしゅぎゃんぶらー(カタカナなのか英語なのかわからずとりあえず記載):レッドウォーリアーズ

--- シャケさんのギターはカッコイイです。(^^)

 


●エンディング
TA:明後日、「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に、俺と、誕生日を迎えたHISASHIが。
HI:ハイ。
TA:誕生日を過ぎた・・・・俺達の。
HI:俺達????
3人:笑
TA:(T▽T)しん・・・心境を語るってことで。
HI:そうですね。
TA:やまちゃんのトコ行ってきましょうか。(^^)
HI:行ってきましょう!(^^)
TA:そしてライブっ!
先週ですか。衣装の打ち合わせなんかもしましたけれども!
・・・・全員・・・・タータンチェック!
3人:・・・・鼻笑

TA:・・・・いや、全員の個性を生かした、ステージにピッタリの衣装がですね、ラフで出来上がってきたので、こちらの方もですね、今までにないGLAYを感じてもらえると嬉しいです。
JI:うん。
TE:はい、受験生は追い込みの時期なんで、ホント頑張って欲しいと思います。ということで、また来週お会いしましょう〜。
今日のお相手はっ、GLAYのTERUとっ

TA:TAKUROと
HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ!
TE:バイバイ〜
HI・JI:バイバイ〜。

 

メニューへ戻