「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.02.09 祝!「全力生放送!!」スペシャル:SAVE THE 仙台 生放送! 4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、「GLAY rare collectives ボゥルワン(Vol.1)、ボゥルツゥ(Vol.2)」のジャケットのように、倒れてる人を見かけた時は、「GLAY rare collective ボゥルツゥのようですよ?」と注意してあげましょう〜。
JI:・・・ほぅ。
TE:うん。
JI:ひとつ!「GLAY rare collectives Vol.2」のように倒れてる人を見かけた時は。
・・・
「TAKUROはボゥルって言うケド、俺はボリュゥムって言うよ?」( ̄ー ̄)
HI・TE:あはは(笑)
JI:と、言ってあげよう♪( ̄ー ̄)
HI:統一しねぇか?って?(笑)
TE:笑
JI:ボゥルって・・・オメェだけだよ!言うの!
TE:あははは(笑)
TA:・・・・俺かよ。T▽T
TE:ひとつ!「GLAY rare collectives Vol.2」のように、倒れてる人を見かけた時は!・・・・・・やっぱビックリするよねー。だって燃えてんだもん!>_<
HI・TA:笑
JI:感想じゃん、ソレ。感想じゃん、ソレ!( ̄ー ̄)
TA:燃えています・・・。
HI:ひとつ!30年間生きてきた中で。・・・初めて、火をつけられました。>_<;
3人:あははははは!(笑)T▽T
HI:ホントにつけるか?@@;
TE:うははははは(笑)
TA:「ホントにつけるヤツがあるか?」って?T▽T
HI:恭平〜〜!><
TE:はははっ(笑)
JI:はははっ(笑)
TE:アレ、本物??(^^)
HI:スタント無しッスヨ〜!!××
TE:あははははっ!(笑)
TA:CG無しッスカ?
HI:CGも・・・足してるのかな?T▽T
TE:ハハッ(笑)T▽T
TA:点きが悪かった。T▽T
JI:点いてるんだ?ホントに。
HI:点いてますねぇ〜・・・・。
TE:ほぉ〜。
 サァ!先日遂に、「GLAY rare collectives Vol.1、Vol.2」がリリースされました!
今夜は、それを記念して、GLAYいつもの4人で!

全員:全力
TE:生放送!(TAKUROさん、「生ほ」まで言って止めてしまう。(^^;)

---OPテーマ流れ出す---

TA:・・・・・・言うんじゃないんか?><
TE:あはは。××

 

 

●オープニングトーク
TA:えー、2003年2月9日日曜日夜11時。GLAYのギターのTAKUROです。
・・・・ちょっと。××

TE:ふふっ。
TA:何事も・・・オープニングが肝心デス!
HI:そうです。
TE:ハイ。
TA:さっきの・・・息の合わなさは何なの?××
TE:グシャッとしたね。
TA:グシャ・・・。T▽T
3人:苦笑
TE:もう1回いきましょうか?
TA:もう1回!TERUさん鳴いてください!
TE:ハイッ!
全員:全力
TE:生放送〜!(さっきと変わらず・・・。あんま揃ってナイ)
HI:ぅははっ(笑)
TE:(笑)まただよ!T▽T
JI:・・・たのきーん♪ (とあるサイトさんで「これは「たのきん全力投球」のことを言っていたんでは?」とあったので、どんな番組だったのか検索してみました。(^^;)
TE:あははは(笑)
TA:ふははっ(笑)T▽T
HI:「ナマ」って読めねっ!!><
3人:あはははっ!(笑)
TE:ハイ。(^^;
TA:こんな感じでしたねー・・・。GLAY、思い起こせば、結成した時もデビューした時も。T▽T
TE:笑
TA:ケチのつけまくりですが。(^^;
え〜、皆さん1週間のごぶさたです。今日も全力生放送でお送りしていきますけれども!

3人:ハイ。
TA:いつものワンポイント挨拶。
GLAYは2月1日から、ツアーのリハーサルが始まりまして。

HI:ほいっ。
TE・JI:うん。
TA:2月下旬から始まるツアーのために、リハーサルに励んでおります。
TE:スゴイ順調じゃないですか。
TA:そうだね。GLAYはわりとスロー・スターターというか、直前になってやっとエンジンがかかるタイプなんだけれども、今回は。
TE:早いね。立ち上がりが。
HI・JI:うん。
TA:例えば、「曲の繋ぎどうしよう?」ってなった時に、「じゃぁ時間がないからまた明日にしよう」ってなっても、
TE:うん
TA:次の日ちゃんとみんながみんな、それぞれの繋ぎを考えてきたりとかね。
TE:そうだね。
TA:そういう意味では、メンバー、スタッフ、気力体力、実に充実しているなと。
TE:そうですね。
TA:それに先駆けまして、「GLAY rare collectives・・・ボゥルワンっ、
3人:笑
TA:「ボゥルツゥ〜♪」が発売になりまして。・・・コレ(Vol.)って「ボゥル」って言わないのかなぁ?××
JI:ボルって・・・初めてだよ。俺の周りで。( ̄ー ̄)
TA:俺んちだけかなぁ?T▽T(・・・自分・・・言うかも・・・。>_<;)
TE:あははは(笑)
TA:ということで、リリースされました!
おかげさまで、あのぉ〜・・・中々好評ということで。

HI:はい。
TE:ん。
TA:すごくツアーの励みにもなってます。
JI:ぅい。
TE:今夜はですね、生放送だからね。
みんなにドンドン電話を繋げていきまーす!>▽</
・・・・だがしかし。メンバーみんな声を変えてきます。
その声を当てた方しか話すことができません。
もしそれが当たらなかったり失敗したら、その場で

TA:ドォーーーン!
TE:その場で切っちゃいますからね。
HI:前回はホント正解率が低かったですねー。
TE:3件に1件とかね。
TA:だんだん趣旨がわからなくなってきて、リスナーとコミュニケーション取ろうっていうよりさ、
TE:うん
TA:ワザと当てさせないような声を出す俺達の方がよくなかったのではないかと。
TE:そそそそそ!(笑)
 じゃ、今日はね、ちょっとゆるく・・・

TA:イヤイヤイヤ。>3<
TE:あはははは!(笑)
TA:なぁに、そんな・・・。
JI:3人が「もしもし?」って言ったら、3人の名前を言わなきゃいけないかんねっ。( ̄ー ̄)
TE:あぁ〜・・・。難しい。(^^;
今日見事、僕達と話せた人にはですね、GLAY特製ウオレットコードをプレゼント致しま〜す。ま、財布に繋げて、落ちないようにするヒモです。

JI:ヒモ2003。へぇ。・・・・「へぇ」だって。T▽T(ハイと言うつもりだったっぽい・・・)
TA:江戸ッ子・・・。(^^;
HI:GLAY RADIO COMMUNICATION、祝!「全力生放送!!・・・スペシャルっ!」今夜も最後まで絶対にヨロシク。
TA:ようやく成功しました。(^^;

 


●最近のGLAY&ツアー会場で困ったコトが・・・・?
TE:今日はね、ナマです。ハイ。(^^)
というわけで最近のGLAYですが・・・。2月1日からはですね、ツアーに向けてのリハーサルが始まり、その前にはですね、なんとっ、みんな久々にですね

TA:うん
TE:個人個人それぞれにキャンペーンに行ってきましたね。
HI:行ってきましたねー。
TA:行ってきましたねぇ〜。あのぉー、俺、浜松とか名古屋の方に行ってきたんだけれども。
HI・TE:うん
TA:浜松の方とかは、ホントに2000年のHEAVY GAUGE TOUR以来でってことで、
TE:うん〜
TA:もう、各メディアの人達〜・・・「おぉ久しぶり!よく来てくれたね!」みたいな、
TE:うんそうだね。
TA:暖かい歓迎を受けまして。
TE:うん。
TA:すごくあったかい気持ちでしたね。
JI:ふんふんふん。
TE:俺は新潟とか行ってきたんだけれども。新潟、金沢かな?行ってきたんだけれども、
HI:うん
TE:みんな昇格してた。(^^;
TA:(T▽T)偉くなってたの?
TE:そぉ、偉くなってた。で〜、DJの人達も、同じ番組がいくつかあったんだけれども、
TA:うん
TE:「今回で、TERUさんが以前出てくれた人から3代目なんですよ!」
3人:あぁ〜。
TE:って言われてさ。あぁじゃぁもう世代が3つ、1年間・・・だとしたら、
TA:うん
TE:3年行ってないってコトはこういうコトかぁ〜って思ったね。
3人:あぁ〜。
TE:うん。
JI:ほぉ〜。
TE:ビックリした。
TA:世代交代・・・
TE:うん。
HI:俺はねぇ、徳島の方に久しぶりに行ってきたんだけれども。
3人:うん。
HI:あの、大雪の日でねぇ〜。
TA:あぁ、先月末・・・
HI:そうだねー。でね、結構ね渋滞が大変で、
TA:うん
HI:なんか、思い出深い1日になりましたね。
TA:あぁ〜。あまり降らないトコロって、ちょっと雪が降るとやっぱり
HI:そうだね〜
TA:交通がマヒしたりするんだよね。
JI・TE:うん〜。
JI:そうかそうか・・・。
TA:JIROは?
JI:俺はねー、広島ではねー、あのぉ・・・サテライト(公開放送)やったんだけど、すっっっげぇ、人集まってくれて、
3人:うん
JI:ぁの・・・なんかね・・・嬉しかったv(^-^)
3人:笑
TA:単純に。(^^)
JI:あのぉ〜、ツアーに行くのにね、自信ついたね。(^^)
TE:そうだね、うん。(^^)
JI:あと、福岡ではやっぱり、ボクも・・・・雪にぶち当たり、
TA:ハイ。(^^;
JI:福岡なんかあるんだよねー。色々。
沖縄からさぁ〜、
EXPOの北九州の記者会見やるって時に、沖縄の空港に閉じ込められたり。(^^;
TA:台風かなんか?
JI:台風で。(^^;
HI:うーん。
JI:みんなはさぁー、沖縄のツアーのさぁ〜、こないだね?
3人:うん
JI:ファイナルで、どっか行ったじゃん。慶良間だっけ?
TA・TE:うん
JI:あん時に「俺じゃぁ先に福岡入ってるわ」つったら、そん時も沖縄で閉じ込められて。T▽T
(FCライブ数日後、福岡ラジオ出演のGLAYさん。あの頃沖縄上空に強い積乱雲が発生して、ものすごい大雨だったんですよー。T▽T
自分は遅い便だったんで難を逃れましたが、何便も遅れまくりました。実際外にいたけど、スコールってこんな感じ?の雨だった。T▽T)

HI:あぁ〜。
TE:あー。
TA:しかもなんか、行ったはいいんだけど、空港の上空でグルグルしたりして。(^^;
JI:そう。
TA:中々降りられないっていうスゴイ体験をしてましたね。(^^;
JI:なんかね、福岡絡みはチョット・・・アレなんだよね。
TA:や、そういったみんなのね?
3人:うん。
TA:「rare collectives」に賭ける思いと、今度のツアー、HIGH COMMUNICATIONSに賭ける思いが、
JI:うん
TA:やっぱ伝わったみたいで、
TE:うん
TA:本日2月9日、このGLAYのツアー、HIGH COMMUNICATIONS TOURのですね、チケットが発売になりまして!
TE:おうっ
JI:うん
TA:ありがとうございますありがとうございますvv
おかげさまでSOLD OUTしましたっっ!!!!

全員:イエーイ!!!(拍手)
HI:いやぁ素晴らしいッ。
TA:ホントにねぇ・・・細かいトコロっていうのは3年振りだからね。
TE:うん。
TA:・・・・・・・・・・・えっ?
TE:ん?
TA:・・・・ハイハイハイ・・・・・・・ぇ、今こう、ヘッドフォンから、スタッフからの指示なんだけど、
3人:ふんふん?
TA:・・・1箇所だけ伸び悩んでいる・・・・。
TE:ぉ?
HI:ど、ドコスカ?
TE:ぇっ・・・?
TA:・・・・・・・・・仙台が伸び悩んでいる!!!????@@;
HI:仙台!!!
TE:仙台・・・。
JI:仙台誰行った!!!??>皿<
HI:あのロックの街仙台!!??(ちゃう・・・。T▽Tそれ新潟・・・)
TA:・・・っせ・・・、ちょっと待って、えー・・・・コレは、4月20日日曜日、(そりゃ盛岡ダヨT▽T)
TE:うん
TA:4月〜〜ぅ、違うな間違えた。4月の23日、4月の24日。仙台グランディ21。
JI・TE:ん。
HI:誰だよ、プロモーションしたのぉ〜?
TA:TAKUROは名古屋、静岡〜、JIROは広島福岡大阪、
3人:ぅん。
TA:TERU金沢新潟、HISASHI、盛岡・・・仙台!!!!!
HI:俺だよ?
JI:TE:あははははは!(笑)
HI:何か? ̄д ̄)
TA:ちょっと待て〜や!!!
TE:T▽T(ちょっと咳き込み)
TA:HISASHI。・・・・何やってきたんだ!!!??
HI:ぁの・・・お誕生日祝ってもらったりして・・・・(もにょもにょ)
3人:あははははは!!!(爆笑)>▽<
HI:スッゴイ楽しかった・・・vvv
TA:バカモノーーーー!!!!>皿<
TE:うふははははは(笑)
HI:ぁと、何?牛の舌っつうの?アレ?
TA:牛タン!
HI:・・・ぁのぉ〜・・・弁当でもらったりしたvvv
TE・JI:あははははは(笑)T▽T
TA:あのぉ〜、このツアーに対する意気込みを〜、キッチリ伝えられたんカイ?
HI:・・・・・んーーーーーー・・・・・
TA:何の話したの!!!???(^^;
HI:あのぉ・・・・・・乗ってるバイクの話。
3人:あははははは!(笑)T▽T
TA:HISASHI・・・・・
HI:ハイ。
TA:タイホ!T▽T
JI・TE:うははははははは!(笑)T▽T
HI:苦笑
TA:チョット待ってホントコレぇ??@@;
TE:ぇ〜〜〜。
TA:コレ読むの??
えー、仙台グランディ21。問い合わせキョードー東北。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ココかぁ〜〜〜・・・・。××
そこでだ。
HI:ハイ。
TA:どうしようかな。
TE:ぅん。
TA:まず・・・リスナーに相談だね。
HI:(苦笑)相談・・・?T▽T
TA:こんな俺達はどうしたらいいか?
HI:リスナーに相談するんだ・・・?T▽T
TE:あははっ(笑)
JI:はははっ(笑)
TA:なんかイイアイディアあるヤツは〜、FAXしてください。TERUさん!
TE:はい!
TA:FAX番号読んでくれ!
TE:ハイ!FAX番号はですねぇ〜!東京03、xxxx-xxxxです。ハイ。
TA:こんな・・・・・(T▽T)。HISASHIィ!!!
HI:だってさぁ!あんまり・・・「来い来い」ってのも何じゃない??××
3人:苦笑
JI:あはははは!!!(笑)>▽<
TA:そういう・・・。T▽T
TE:そういうのをプロモーションしに行ってんだ!!!!>皿<
TA:言いに行く日なんだよ。(^^;
HI:つーかね、「来んな」つっちゃったのね??(^^;
JI:HISASHIが何を喋ってたか?っていうのをさー、
TE:そうだね。
JI:ちょっと・・・あの、みんなに聞こうよ。
HI:〜〜〜わかったよ、
じゃぁ、もぅ、全部買う俺!!!
><
TE:あははっ!(笑)
JI:ハハハハッ!!(笑)
HI:モッシュ、財布ッッ!!!!><
TA:ヒサ・・・HISASHI!!!そこにあるビール返す!!
3人:笑
TA:没収!!!T▽T
コレねぇ、ちょっと結果出るまで〜、今日から〜、

HI:(しぼり出すような声で)仙台、頼むッ!××
TA:HISASHIに対する待遇、HISASHI明日から〜・・・・もう・・・取っ払い!!
3人:笑
TA:1本づつの契約♪
・・・はぁいということでですねー
HI:頼むぅッッ!!!>_<(さらに切実な声出してます。T▽T)
TA:そんなショッキングなニュースで始まりましたRADIO COMMUNICATIONですけれども、
TE:うん
TA:はぁ〜ドキドキした。ということでですね、この気持ちを落ち着かせるために1曲いきましょう!じゃぁ〜・・・TERUさん。
TE:はぁい!
TA:曲紹介お願いします。
TE:ハイ。GLAYで、「Believe in fate」

◆ Believe in fate : GLAY

--- ・・・つーか、途中でビール没収!っていう言葉でわかったけど、メンバーちょっと酔っ払ってないかい?特にTERUさん・・・。T▽T
呂律もまだしっかりしてるけど、言葉尻がものすごく荒い時が何度もあるし。東北ツアーのヒサバ思い出した。ブルブル。>_<
JIROさんの笑い声も派手だし、TAKUROさんもHISASHIさんも叫ぶしねー。T▽T
酒入ってほろ酔いデショ???(想像)

 

TA:今夜のRADIO COMMUNICATIONは、祝!HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003 SOLD OUT SPECIAL!・・・・・・だったはずが!若干・・・・・・・・・・(××)何て言うんだろなぁ。><
3人:笑
TA:こう・・・本気の取り組みが足りないメンバーのせいで(T▽T)、
JI:あはははは!(笑)
TE:笑
TA:仕事に対する、姿勢の、その・・・問題あるHISASHIのせいで(笑)。(^^;
HI:いや、SOLD OUTもサミシイじゃない、
TA:ぃゃぃゃ。
HI:みんな。
TA:「そうなんだー?私行ってもイイヨ♪」という人達のために、電話を開けてくれるってことで。HISASHI、気持ちを込めて読んでくれ!
HI:(TVショッピングのようなセールスマン的ノリで)お問い合わせは♪
JI:ぅはははははは!(笑)>▽<
TE:(T▽T)
HI:キョードー東北。022-xxx-xxxx。もっかい。キョードー東北。022-xxx-xxxxです。(^^)

 


●生放送 逆電スペシャル!
JI:では!早速、最初の電話いってみましょー!

 purrrrrrr...
   purrrrrrr...
     purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシ!(吐息みたいな「モシモシ」T▽T・・・誰だかわからん。んー・・・TAKUROさん?>_<)
リスナー:え?HISASHIさんですか?
全員:・・・・・・・・・・・・ブーーーッ!!!
HI:(苦笑)意地悪・・・・。T▽T
TA:ちょっとゴメン、コレで終わりだったっけ?
TE:コレで終わり。
TA:マジでぇ!!??Σ@□@;;;
TE:次ッ!( ̄ー ̄)
TA:・・・不条理・・・。T▽T
JI:次ッ!
HI:次ッ!
JI:はい、では電話を早速かけてみましょう〜。

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシ!(HISASHIさん、ほとんど素の声デス。(^^;)
リスナー:HISASHIさんですぅvv
TA:正解!
リスナー:やったー!
HI:自分が思ってた声と違う声が出ちゃった・・・。T▽T
JI:アハハハハハ!(笑)>▽</
HI:失敗した・・・。>_<いや、失敗じゃないっ、もしもしっ?
リスナー:こんばんわー。
HI:チケットが取れたらしいですね。ズバリドコ??
リスナー:えーとあのー・・・・えーとーえーとー・・・・・・
TA:ズバリドコッ!?( ̄ー ̄)
リスナー:・・・幕張です!!(FC限定ライブだったため、この時点で幕張は発表になっていない)
全員:・・・・・・・・・・・・・・・・。
JI:おめでとうございます!!
3人:あはははは!(笑)
HI:あぁ〜。
JI:ちょっと何?今の「間」は。みんな?(^^;
TA:「幕張ってあったっけ?」ってなんて。(^^;
「幕張?アレッ?」っていう。T▽T
JI:幕張は武道館の前に、ファンクラブであるのよ。
TA:あ、そうかそうか。
TE:あぁ〜。
JI:TAKUROさぁ〜、・・・・何のための練習してんの??(^^;
TA:うっかり・・・また流氷見に行くトコだった。(^^;
予定入れるトコだった。T▽T

TE:微笑
TA:危ない危ない。HISASHI続けて?
HI:武道館は無理でしたか?
リスナー:もう電話が繋がらなくてー・・・。><
HI:なるほど。
・・・あの・・・・・・仙台っつう手もありますケドね。(^^)
JI:あはははは!(笑)>▽<
TE・TA:笑
TA:いぃいぃいぃ!!!
HI:いい?
TA:15歳!
HI:ハァ。そうっすね。・・・質問とかあれば。
リスナー:今度のツアーの見所は?
TE:見所は〜。GLAYのステージをイメージしてライブに来ると〜。
・・・何と!
「ええーーーッ!?」って言うような。
ステージセットがスゴイです。今までのGLAYでは想像が出来ないモノに仕上がっております!(^^)
・・・・詳しくは、来週でぇ〜す!
( ̄ー ̄)
JI:ハイ!というわけで、次ッ!!
HI:ありがとうっ!

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシ!(JIROさんもほとんど地声に力入れただけー。(^^;)
リスナー:・・・・えっ?(声にエコーがかかってる・・・。ラジオつけっぱなしだね?T▽T)
?:モシモシ!
リスナー:・・・・・・・TAKUROさん?
TA:(小声で)ぁー・・・・・。××
JI:ドーン。
TE:今のはわかりやすかったね、ちょっとな。
TA:ちゅどん。
JI:ワシじゃい!>3<
HI:ははっ(笑)
TA:ワシって誰ですか?(^^;
TE:あはは(笑)
JI:次ッ!

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシ!?(誰のモノマネなんすか?・・・・自分にゃ志村けんさんに聞こえてくるヨ・・・TAKUROさん・・・。T▽T←クチビル突き出して言ってるような感じ?)
JI:・・・ぅ、ははははは!(笑)T▽T
リスナー:もう1回!
?:モシモシ!
HI:ぅふっ、ははははは(声殺し気味で笑)
リスナー:・・・TERUさん?
?:・・・・・プゥーーー!××
JI:ブーーーッ!
TA:ぁ〜〜〜・・・。××
TE:そういう手できたかぁ〜(笑)。T▽T
HI:古い手だよ・・・(笑)。
どっちかって言うと・・・。T▽T

TE:ぅひっ(笑)
JI:次ッ!「明日受験です。ドキドキしてます!」ということなんですが。
TA:コレはちょっと励ましてぇなぁ〜!

 purrrrrrr...

リスナー:はい?
?:・・・あ、もすぃもすぃ?(TERUさんワザと訛らせてる。T▽T)
リスナー:・・・TERUさん。(^^)
JI:ワハハハハーー!!!(笑)>▽<
そりゃバレるよ。(^^;

TE:あはははは(笑)
TA:しかもソレで当てられたくない!(^^;
3人:あははははっ(笑)
JI:いや、TERU普通だかんね、今の。
TE:おめでとう!
TA:今、心配な点とかある?何科目?ちなみに。
リスナー:3科目です。
TA:何の3科目?
リスナー:国語と、数学と、英語です。
TA:なるほど・・・。もう3つとも大丈夫?
リスナー:ちょっと大丈夫じゃないです・・・。>_<;
TA:ちゃんと漢字書ける?「ゆううつ(憂鬱)」大丈夫?「ばら(薔薇)」とか。
TE:うはははは(笑)出る?
TA:多分出ねぇと思う。(^^;
TE:あはは(笑)
リスナー:・・・・。
TA:あ、ゴメンゴメン考えなくてイイ!××
JI・TE:笑
TA:他のコト忘れちゃう、他のコト忘れちゃう(汗)。××
TE:頑張ってね!
TA:頑張れっ!
JI:ありがとうっ!

 


●逆電合間のメッセージ紹介

・・・曲途中にいきなりマイクONに。@@;
HISASHIさんの声が一瞬入ってきて・・・その3秒後に

HI:TOKYO FMから全国37局ネットで、生放送でお届け中。
GLAY RADIO COMMUNICATION〜。じゃ、メッセージを紹介しましょうか。

TA:「仙台のチケットはHISASHIの買取がいいと思います。(^^)」
JI:あはははっ!(笑)>▽<
TE:アハハハッ!(笑)
TA:ハイ。ぇー・・・・
HI:モッシュ!!!
TA:笑
JI:アハハハハ(笑)>▽<
HI:財布!!><
TE:笑
TA:ハイ〜そしてですねー、男15歳。
「HISASHIさん。1人で仙台駅前で、GLAYのビラをアマチュア時代のように配る方がいいと思います」( ̄ー ̄)
3人:あははは(笑)
TA:配るべし配るべしvvv
HI:1人で?T▽T
TA:1人って書いてる(笑)。T▽T
HI:・・・やったよなー・・・(遠い目)。(ネバマイん時も仙台でビラ配り〜っと♪)
TE:ヒドイねみんな。(^^;
TA:キッツイなー。(^^;
俺、読む側とはいえ、この・・・・。T▽T

「HISASHIさんこんばんわ。仙台のチケット余ってるんですか?」T▽T
3人:アハハハハ!(笑)
TA:「欲しいデスvvv」
HI:余ってるって言うなぁ!!><
TE:あははははは・・・(笑)T▽T
TA:残っちゃったんダヨ・・・(苦笑)。T▽T
TE:あはは、クッ(笑)。

JI:えー、「『いつか』のPV見ました。DVDが発売されるそうですが、一体どんな映像が入ってるんでしょうか?」ってことですが。
TA:コレはねぇー。画面が4分割されていて、自分達の世界観を持った部屋にメンバーが居るんだけれども。
あの、4分割で撮ってるってコトは、ま、全てそれぞれ、映像があるわけですよ。

TE:うん
TA:あの、DVDならではの、「メンバー1人1人を追ったマルチアングル」。
3人:うん
TA:コレは絶対やりたいってことで。マルチアングルやメイキングを見せたいがためにDVDシングルにしたと言っても過言ではない・・・。
HI:そうだねー。映画でも何でも、やっぱりDVDならではの特典映像っていうのがすごく楽しみだし、裏側が見えるからね。
TE:・・・大変だったね。やっぱねー。
JI:ちょうどアレだよ!
TA:そうだねー・・・。
JI:それこそー、去年の1番最後に放送やった時の・・・・前にー・・・徹夜・・・ほぼ徹夜で撮りやってたからさ。
TE:そうだね。うん
JI:あん時の放送、微妙〜に、この、よく喋るリーダーがおとなしかったっていうね。(^^;
TE:笑
HI:最後の最後でおとなしい。(^^)
TA:・・・・腹減ってたっつーのもあるんだけど。
3人:笑
JI:ちょっと怒ってたの?(^^;
TA:俺、「おなか空いてる」と「眠い」が1番弱いんだよ。××(ウチの知り合いにもそういう人いた・・・。T▽T)
3人:笑
TA:コレはぜひTERUの動きに注目してもらうと!より楽しいですね。
TE:あぁ、まあね。
TA:細かいパフォーマンス、スゴイいっぱいやってる・・・。
TE:あい。
TA:そして、仙台速報!!
HI:おっ!!??
TA:「先程レディコミを聴いて、仙台のチケットが本当に手に入るのかと電話したら・・・すぐに繋がって、取れてしまいました!!!!」
JI・TE:笑
TA:HISASHIさん!どうですか!!!???( ̄ー ̄)
HI:バッカやろぉ〜・・・・すぐ繋がんなよぉ!!!!><
3人:あはははは!(笑)
TA:(笑)HISASHIさん、もう1度電話番号を♪
TE:殺到して欲しいなぁ・・・。××
HI:お問い合わせは、キョードー東北、
TA:手応えあんなぁ。
TE:うん。
HI:022-xxx-xxxx。022-xxx-xxxxです。(ちなみに2/10夕方現在まだあったなーっと。(^^;)
JI:仙台アレやろっか???( ̄ー ̄)
3人:・・・笑!
TA:うわ!汚ねっ!!
TE:笑
JI:あの曲やっちゃおっかな〜〜♪〜♪( ̄ー ̄)
TA:そういうのやめようって言ったじゃないか、俺達!!!
JI:俺が!アレ歌うっか?ナニエバーだっけ?(^^)
TE・HI:あははは!(笑)
TA:っ、ソレ。JIROが歌う「HOWEVER」聴きたくない人いるし。(^^;
JI:HOWEVERって言ってねぇよー!>3<
TE・HI:あははは(笑)
JI:誰もぉ〜!>3<
TA:ソレ以外ねぇよ!××
TE・HI:笑
TA:ハイ、揉めてきましたバンド内!T▽T
TE:時間も遅いんで、間違い電話にはですね・・・
JI:HISASHIのせいだ。(^^;
TE:十分気をつけて欲しいですね。ハイ。
TA:・・・・・・・HISASHIのヤロォ・・・・
HI:・・・この曲聴いてこいやぁ!!
JI:(笑)何なの・・・?T▽T
HI:「17ans」ッッッッ!!!!(叫)>皿<

 

●生放送 逆電スペシャル! その2
TA:いやぁ今日はね、みんなのテンションが面白くて。(^^;
HI:ふふっ(笑)うねるねぇ。
TA:こんなに笑ったの久しぶりだ俺!
TE・JI:笑
TA:「『17ans』ッッッ!!!」(笑)HISASHIが吼えた。T▽T
JI:ハハハハ〜(笑)
TA:ということで、逆電スペシャルッ!いってみましょう〜!
JI:ほいっ!

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし!!?
?:もひもひ!?(HISASHIさん口の中でモゴモゴ言うような感じで)
リスナー:・・・・HISASHIさん・・・vvv
HI:アレェ??
TE:あー。
HI:何でだぁ??>_<
JI:正解!・・・何で!?イイじゃないか!( ̄ー ̄)
HI:何やってもダメだもぉ!><
TE:あはははは(笑)
リスナー:私、先週の放送で「大阪ドームに来てください」って。
TE:あー・・・・ありましたねぇ〜。
HI:ハイハイハイ。
TE:俺が読み上げたヤツ。
リスナー:皆さんが苦笑(くしょう)されてたヤツ。
TA:苦笑・・・。(^^;
JI:ハハハハッ、苦笑・・・。(^^;
リスナー:結局あの場所でみんなでお祝いしました。(^^)
HI:見てたよ♪
3人:あはははは(笑)
リスナー:なんか怪しいなって人はいたんですけど。(^^;(冗談に返す冗談(^^)
TE:ハイ、ということで。今日は色んな人に当てたいんで。
リスナー:アッ、すいません。
TE:そこらへんでいいですか?
TA:っ、っ、ちょ、ちょっと待ってちょっと待って???@@;
JI:アハハハハハ!(笑)
TA:話しようよぉ〜。T▽T
TE:笑
JI:「ここらへんでいいですか?」って(笑)。T▽T
TE:うははっ(笑)
TA:ライブの方は来ていただけますか?
リスナー:あ、行きます。
TA:じゃぁ、じゃんじゃんじゃんじゃん成長していくつもりなので、
TE:うん。
TA:会場にあるアンケートやこのラジオにですねー、
リスナー:ハイ
TA:「今日のTAKUROのココは良かったケド、HISASHIのココがダメだった」っていうのを、T▽T
JI:あはははは(笑)
TA:5個づつ書いて送ってください。(^^;
リスナー:わかりました。
HI:仙台も来てね♪
TA:Σ@3@(笑)
JI:アハハハハッ!>▽<
リスナー:あ・・・・ハイ・・・・
TE:今の「はぁぃ」。(^^;
JI:そいじゃ!次!!

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシ!?(JIROさんらしい)
リスナー:えっ?もう1回!
?:・・・・・・モシモシ!?
リスナー:JIROさん。
TA:正解〜。
JI:2回っつうのはナイヨ。×3×
HI:あははっ!(笑)
3人:笑
JI:俺は言っちゃったケドさぁ!!!><
だって言わなきゃ放送事故になるんだもん!!!>3<
3人:あははは(笑)
TA:プレッシャー。(^^;
TE:あははははは(笑)
TA:今日のGLAY、全員変なテンションですから。T▽T
TE:あははははは(笑)
JI:横浜アリーナ来てくれるの?
リスナー:ハイ、行きます〜。
TA:1番良い日だ・・・・。
JI:んえ??
TE:ホントに?(笑)
TA:ホンットに・・・。(^^;うん・・・。
・・・良い曲ばっかりやりまーすvvv楽しみにね。(^^)

JI:オッケーィ。ありがとねん♪
 続いて。宮城県の・・・仙台ですね。この人に繋いでみましょう。

 (コール音ならずにすぐ受話器取られる)

リスナー:もしもし?
?:モシモシ?(TAKUROさん素で話ました。(^^)
リスナー:ハイ?
?:・・・・もしもしっ?
リスナー:・・・・TERUさん。
TA:何で!!!???T◇T
3人:あれぇーーーー!!??えぇーーーーっ!!!???Σ@□@;;;
TA:ちょっと待ってぇ!!!??
TE・HI:えぇ〜〜っ???
JI:えー!?××
TA:ちょっとまっ・・・。××
HI:めちゃめちゃ仙台だよぉー。><
TA:俺、仙台の子と話したかったから、普通にしたのにぃ。><
TE:ぁぁ〜〜〜(苦笑)。>_<
TA:カァーーッ!T□T
TE:ぁー・・・・。次いっちゃわないとダメなの・・・・?
・・・・だよね?××
次・・・いきましょう(脱力)。

TA:テンション下がった・・・。>_<
TE:ハイ・・・。次は・・・・・・

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:モシモシィ〜〜〜ッッ♪!?(TERUさん・・・裏声出してるぅ〜。T▽T)
リスナー:えっ?
?:モシモシィ〜〜〜ッッ♪!?
リスナー:TERUさん。
JI:ハハハハハハハ!!!(笑)>▽<
TA・HI:笑
TA:やっぱ2回だ。(^^;
HI:何でぇ??
TA:おかしいよ。T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:笑
TE:正解です!
リスナー:えぇ〜っ?@@;
TE:何でだぁ?あぁでも、
TA:「モシモシィ〜〜〜ッッ♪」(TERUさんのモノマネ)
TE:あははっ(笑)。あんなに綺麗な声は出ないのか。(・・・。T▽T)
TA:TAKUROですけど。
リスナー:はい。
TA:ちょっと悩みがあるんでー、聞いてもらえませんか?
リスナー:ハイ。
TA:こんな、ボーカルで良いと思いますか?T▽T
3人:笑
TA:アリですか!??
リスナー:大好きですvvv
TA:マジすかぁ!?(^^;
TE:ありがとぉ〜〜ッッ♪!!!
3人:笑
JI:いいって、もう。(^^;
(そしてこのリスナーも音にエコーかかりまくり〜。ラジオが近くにあるぅ〜ん。T▽T)
HI:じゃぁね、今回新曲も結構やるんでね。
TE:ね。
HI:楽しみにしててください。
TE:はい。かなり、テンションがあがるナンバーも揃っているんで。楽しみにしててください。
JI:ありがとぉぉ〜〜ッ♪(TERUさんのマネ)・・・次!!

  purrrrrrr...
   purrrrrrr...

リスナー:もしもし?
?:もしもしぃ?( ̄ー ̄)(HISASHIさんかな・・・?口の端をニヤッと吊り上げた感じで言ってるかも?)
リスナー:・・・・・・・・・・JIRO。
TE:・・・・・ブーッ。
JI:ブーーッ!( ̄3 ̄)
TE:普通の地声って難しいのかもね。(Σ@□@;今のがHISASHIさんの地声なの???)
HI:そうか?
JI:次!

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし!
?:もしもし。(JIROさんかな・・・?ドスきいてる声っすよぉ。T▽T)
リスナー:・・・あ、もっかい。
?:もしもし。
リスナー:あ・・・えーっと・・・・TAKUROさん。
TA:ぁぁ・・・。××
TE:あれぇ?(^^;
JI:おぉう。××
HI:ドーン。
TA:ダカダカダン♪
3人:苦笑
TE:あー・・・。じゃぁ・・・。もう1人。
JI:外れ多いっすねぇ?

 purrrrrrr...

リスナー:もしもし。
?:もしもし?( ̄ー ̄)(TAKUROさん・・・?口の端をニヤッと吊り上げた感じで言ってるかも?)
リスナー:ぇ、もっかい?
?:もしもーし(素の声に戻りました。(^^;)
リスナー:TAKUROさん♪
TE:あー。
JI:よし!(^^)
HI:普通なんだ?(^^;
TA:TAKUROの優しさに感謝しろぉ?
TE:笑
TA:してくれるかぁ〜い?・・・ホントに。
・・・・ありがとう・・・当ててくれて。T▽T
TE:当ててくれてありがとう。(^^;
リスナー::あ、あのぉ、チャットしながら聴いててー、
TA:うん
リスナー:スゴイ、今、スゴイ喜んでます。
TA:・・・チャットって何!?
3人:あははははは!(爆笑)>▽<
TA:チャ・・・
HI:リーダーァ!!!>▽<
TA:日本語しゃべれ〜??
JI:あははははは!(笑)>▽<
TE・HI:笑
TA:なにはともあれ、みんな喜んでくれてるのね?
リスナー:スゴイ喜んでますよ。
TA:ヨシヨシ。
リスナー:「リーダー好きだ」って書いてます。
TA:俺のコト好きかぁ?
リスナー:ハイ。
TA:俺も好きだ。( ̄ー ̄)
3人:あはははは(笑)
TA:1番好きだ。( ̄ー ̄)
リスナー:でも、(電話)かかってきたら行くって言ったんですよ、仙台。
TA:あ、ホント??@@;
TE:お?
HI:お?
TA:HISASHIさん、番号ッ!!T▽T
HI:えー、お問い合わせは。キョードー東北。
JI:笑
リスナー:笑
HI:022-xxx
リスナー:メモるんでちょっと待ってください。(^^;
HI:xx・・・。022-xxx
リスナー:えっ?022-
HI:xxx
リスナー:xxx
HI:xxxx
リスナー:xxxx。
TA:はぁい。
リスナー:はい。かけます。(^^;
TA:HISASHIさん必死ですからもぅ。
HI:いや、もぅ・・・。
TA:さっき飲んでたビール、取り上げられましたからね!
3人:笑
TE:あはははははは(笑)。T▽T
JI:ぁはははは・・・(笑)
TA:明日からもう、手弁当ッスヨ!
TE・JI・リスナー:笑
リスナー:なんか、バイト先の人も行きたいって言ってたんですけど、チケット取れなくてー。
TA:そうかぁ。ドコならあるんだっけぇ?
リスナー:?
HI:仙台ッ。
リスナー:じゃぁ仙台行くように伝えておきます。
TA:や、いいよいいよ。次必ず逢いましょうとお伝えください。(^^)
HI:そうですね。
リスナー:はい。伝えておきます。
TA:じゃぁなvv おやすみ
リスナー:ハイ。おやすみなさい。(^^)
JI・TE:笑
TE:まだ寝ちゃダメだよぉ〜〜!T▽T
JI:何!ソレ?(笑)T▽T
TA:寝ちゃダメなのか。
TE:あはははははは(笑)
TA:ぃゃぃゃぃゃぃゃ〜・・・
JI:やー・・・ハイ。(^^)
TA:感無量ッ。( ̄ー ̄)
JI:外れてしまった方はスイマセンでした。T▽T
TA:ホント。あとねぇ〜・・・
JI:また
TA:ホントごめんね?。××最後の人だけ・・・。
JI:ごめんなさい。(^^;
ゲームということでちょっと許してください。(^^;

 

●エンディング
TE:そろそろお別れの時間になってきましたが。
またこんな企画をやっていきたいと思いますんで。

HI:そうですね。
TE:コレに懲りずにね、何度も挑戦してほしいなと思いまぁす。(^^)
TA:ハイ。仙台、HISASHI情報きました。
TE:お。
TA:ぇー「HISASHIさんは仙台でベルマークの話をしていました」(HISASHIさんっ!今もベルマークってあるみたいですよー。検索してビックリ。@@;)
3人:笑
JI:あはははは!(笑)しょーもねぇ!!!(笑)T▽T
TE・TA:笑
HI:知らなかったんだもん、だってぇ〜(ぼそぼそ)。××
TA:何やってんスカ!!!T▽T
JI:アハハハハハ!(笑)>▽<
HI:だって、今の人知らないんだもん!!!>_<
JI:ベルマークぅ〜〜〜!!(笑)T▽T
TA:はい、ということでですねー、今日の「HIGH COMMNICATION TOUR TICKET SOLD OUT 記念SPECIAL」が。
TE:うん
TA:急遽(きゅうきょ)Save the 仙台!
3人:笑
TA:「Save the 仙台 TOUR」になりましたけれども。(^^;
・・・・なんか、すごく反応がいいというコトで。

TE:うん
TA:僕達も、コレでようやく枕を高くして寝られるということなんですけれども。
TE:うん
TA:今日の1時まで(電話受付してます)。
JI:うん
TA:・・・ハイ、ということで、アッという間の55分間でしたけれども。
TE:ハイ。
TA:いやぁ〜でもね、俺、毎回この企画やる度に、ホント、心苦しいんだよねー(笑)。T▽T
TE:まぁねぇー。ぅん。
TA:せっかく繋がったのに。T▽T
HI:あの、不安そうな、「・・・HISASHIさん??」っていう、
3人:笑
HI:声を聴きたくないっ!>_<
3人:苦笑
TA:しかもさぁ、外れたらそのまんま、「あぁ〜!><」も何もないじゃん?T▽T
HI:そう!
JI:笑
TA:コレに懲りずまたガンガンガンガンこう・・・
JI:もうさ、電話切ったあと、「GLAY4人もいるから悪いんだよ!!!><」って。(^^;
3人:笑
HI:逆ギレだ?T▽T
TA:「明日から2人!!!」
JI:笑
TE:ハイ。
TA:ぐらいのね。(^^;
TE:今日はかなりのテンションでですね、盛り上がりましたね。(^^)
JI:ハイ。
TE:来週また、この時間にお会いしましょう〜。今日のお相手はGLAYのTERUと
HI:HISASHIとっ
JI:JIROと!
TA:TAKUROでしたっ!
TE:また来週〜。
JI:バイバイッ
TE:ばいばぁい〜♪
TA:バイバイッ♪

 

 

逆電を聞いてふと思ったコト。
今回逆電の声、前も逆電出てないかい?って人いたような・・・?
番組内で既に「よく投稿する人にはいいことがある」と告知してるけど、身内感覚が否めないかなー?(^^;
ハガキはハガキ職人なる、内容面白い人が何度も読まれるのは普通だけど、逆電はサクラか?って思われるようなのはビミョー。(^^;

 

メニューへ戻