「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.03.23 祝!「気がつけばもう1/3だぁ〜♪」スペシャル:TERUさん欠席

●オープニングトーク
TA:ひとつ、春なのに恋の予感を感じない時はっ。俺に抱かれるべし!( ̄ー ̄)
JI:ひとつ!
HI:(小声で)抱いてやれ。
JI:春なのに(笑)恋の予感を感じない、つうかね、俺、酔っ払ってます。(^^;今!T▽T
HI:はははっ(笑)
TA:1周ですか?それとも・・・飲んできたんですか?軽く?(^^;
JI:1周・・・昨日のお酒が、今もなお・・・体内に・・・残っておられます。(^^;
TA:こないだ酔ったJIROは、ヘア・メイクの谷ヤンに、何度目かのかかと落としを(笑)。
HI:ハハハハッ!(笑)>▽<
JI:今日は誰に、かかと落としするか・・・。(^^;
TA:(小声で)JIRO怖い。T▽T
HI:今回のツアー初ですよね。
TA:コワイ。××
JI:ふふふふふふ(笑)。
HI:ひとつ。春なのに、恋の予感を感じない時は。
・・・・出会い系サイトを覗くべし!
TA:よしなさい!>_<
HI・JI:笑
TA:目と目で、会話するように。
ハイ、GLAYは「HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」の真っ只中なんですけれども。

JI:うん。
TA:・・・・・皆さん大変デス!!!
HI:どうしました?
TA:TERUがいません!( ̄ー ̄)
HI:TERUさんがいません。
TA:ライブが終わった後に、皆で凧をあげてたんだけどー
HI:うん
TA:それを追っかけて下水道に
JI:ははっ(笑)
TA:挟まって(^^;
向こう脛
(むこうずね)打ってたのを見た。(^^;
JI:笑
TA:「痛い痛い痛い!><」言いながら。
HI:・・・・・流されたと!( ̄ー ̄)
TA:そのまま・・・川に流された!!( ̄ー ̄)
HI:あはははっ(笑)
JI:(笑)ひでぇ・・・。T▽T
TA:というわけでですねー、TERUがいない分、今まで以上に頑張っていきたいと思います。
今夜は3人で!全力放送〜。( ̄ー ̄)

JI:つうかさー、さっきのネ・・ネタっつうかさ(笑)
TA:うん
JI:思いつきなの?
TA:TERUの休んだ理由?
JI:「TERUが流された」っていう話はさぁ(笑)T▽T
TA:いや、思いつきです。(^^;
HI:はははっ(笑)
JI:天才だ・・・。T▽T
TA:彼はちょっとハードなライブをやってるってことで、休養が必要だっていうのがですね、
JI:そうだね、ハイ。
TA:マサチューセッツ大学のですね、
HI・JI:笑
TA:教授がですねー(笑)。
JI:「HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」も、1/3が終わったトコで、まだまだって感じなんですが。
 それで
TERUさんのノドの調子っつうのもあって、今日はお休み。
TA:いや、アイツは輝いていた!
もう、最後の体力一滴まで絞り尽くして、
まさに熱唱。いや!絶唱。( ̄ー ̄)
HI・JI:微笑
TA:俺達さ、アレなんだよね。
JI:うん。
TA:バラードとかで、めちゃめちゃアイツが「ガーッ」と歌ったりするじゃん?
HI・JI:うん
TA:そうすると、曲が終わってー、一応みんなドラムの台に集まるじゃない?
HI・JI:うん〜。
TA:汗を拭いたり水を飲んだり。
HI・JI:うんうん
TA:そん時に俺さ、「素敵な歌をアリガトウゴザイマシタ」ってさ。(^^;
HI:はははははは(笑)
JI:俺も言う俺も言う(^^)
TA:言うよね(笑)T▽T
JI:あのねぇ、面白いのが、TERUがー、客席に背中を向けてー、戻ってきて水を飲みにくるでしょ?
TA:うん
JI:俺の方を見て「ニヤッ」とする。(^^;
TA:あはははっ(笑)
JI:そういう時は、無言で「良い歌歌えてるんだなー」と。(^^)
TA:そうだね(笑)。
 素敵な歌を

HI:ありがとうございました
TA:昨日も一昨日もありがとうございました(笑)。(^^)
 その昔、「ミュージックステーション」で(笑)、歌を歌ってきた
「the FIELD OF VIEW」の皆さんに対して、TERUはひとこと、「良い歌歌えた?(^^)」って(笑)。T▽T
HI:先輩に対して、ひとこと(笑)。T▽T
TA:彼ら、バリバリ先輩だっちゅーねん。
JI:それを知らなかったんだよね。(^^;
TA:知らなかった(笑)。T▽T

JI:TERUは知らなくて(笑)。
TA・HI:笑
TA:大物ダヨナー。
JI:笑
TA:・・・TERUに会いたくなってきたね、みんな。(^^)
JI:微笑
HI:「GLAY RADIO COMMUNICATION」、祝!「気がつけばもう!1/3ダァ〜♪」スペシャル。( ̄ー ̄)
TA:笑
HI:今夜も絶対にヨロシク♪
TA:今夜のオープニングはですねー。そう、徳島に入る前に僕達はですね、ローリング・ストーンズを!
HI:ほぉ。
TA:大阪の方で見させていただきましたけれども。
ホントに・・・身体バキバキでしたね。

HI:うん
TA:ミックとキース!
もう・・・イイおじいちゃんになってたのは、チャーリー・ワッツね。(^^;

JI・HI:うん
TA:こういうバンドがいると思うと、俺達も心強いです!
 それでは今日のオープニングナンバー。この曲もどんどんどんどん生まれ変わって常に俺達は新鮮な気持ちで演奏しています。
 それでは聴いてください。GLAYで「Come on!」。

◆GLAY : Come on!

 

●「HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」の感想〜
HI:「9日のさいたまアリーナにお父さんと行ってきました!お父さんとGLAYのライブをライブを見るのは、GE99(ジィイーキュウキュウ)」・・・ってコレ何?
TA:「GLAY EXPO 99(ナインティナイン)」ですね。
HI:「以来でした。お父さんは『TERUさんの「HOWEVER」に感動した!』と何度も言ってました」・・・感動した?
JI:感動した!( ̄ー ̄)
TA:んふふふふふ(笑)
HI:「これからも機会があれば、お父さんとライブに行きたいです」
今回親子でっていう人多いですねー。

TA:今回ねぇ、お父さん多いです!( ̄ー ̄)
ホントにお父さんなのかー、老け顔なのかは定かでないんだけどー。T▽T
HI:ノリノリなお父さん多いよね!T▽T
JI:そうなんだよねー。
HI:「ノリノリ父ちゃん」(^^)
TA:ノリノリ父ちゃん・・・(笑)。T▽T
ばっち来ぉい!

HI・JI:ははっ(笑)
TA:もっと来ぉい!( ̄ー ̄)・・・ってやるんだよね?俺達(笑)。
JI:ははっ!ははははははっ(笑)>▽<
TA:親指をー、俺、胸に当ててガンガンやりながらー、父さんに「来ぉい!」ってやりながらー(笑)。
HI:そうするとお父さんも「うわぁぁ!」って盛り上がる横でー、
TA:うん。(^^;
HI:息子が、「お父さん、止めなよ止めなよ。××」って言ってる(笑)。(^^;
JI:微笑
HI:そんな微笑ましい姿が・・・
TA:父さんのノリが、やっぱり80年代の・・・80年代のライブビデオ見ると、みんな拳じゃん?
HI:8ビートのハットを全部拳でいくぐらいの。( ̄ー ̄)(ハイ・ハットのコトですかねぇ・・・?)
TA・JI:笑
TA:早っ!T▽T
HI:アレは気合いが見えるねー。(^^)
JI:次の日吊り革持てない(笑)。
TA:あはははははははっ(笑)吊り皮持てない・・・。T▽T
JI:筋肉痛で。腕あがんないから、もう。(^^;
TA:いいねー。
JI:嬉しいねー。
HI:次はこちら。
「武道館2日目いきました。『GIANT STRONG FAUST SUPER STAR』のマンガはどなたが描いているんですか?」アレはー、ホントに、ツアー始まる2週間ぐらい前にお願いをして、GLAYのパンフレットでは特に有名になっていますが阿部潤君。
TA・JI:うん
HI:また今回も頼んでね。描いていただきましたけどもねー。
 サスガになんか、心が通じ合ってる・・・とでも言うんでしょうかね。

TA:なんだかんだ言って付き合い長いよね。もう4年ぐらいになるよね。
HI:99年のパンフからだからねぇ。(実は97年の「HIT THE WORLD」からのパンフみたいなので、6年は経ってますな。T▽T)
TA:俺達の大事なライブでは必ず、現れてくれる、(^^;
HI:そぉ。(^^;
TA:阿部潤。
HI:その1回描いたモノを、また映像で撮ってっていう。
TA:うん。
HI:ちょっと変わった方法でやったんですけれども。
これがまたなかなか、面白いんじゃないかなぁと。

TA:HISASHIさん若干夢叶うっていう。
HI:夢叶いましたね。
TA:音っていう形の無いモノから、
HI:ドームツアーでいう「電気イルカ〜」の音と映像があって、やっとで完成したっていう、みたいな、今回のそういうコラボがありましたけれどもね。
TA:うんうん。
HI:そういうのも楽しみに。
TA:・・・今度アレやればいいじゃん。武論尊(ぶろんそん)とかさ。(「武論尊」氏の代表作といえば『北斗の拳』(^^)
HI:うん
TA:原作!( ̄ー ̄)
HI:ははははは(笑)
TA:マンガの(笑)。
HI:名前変えて?(笑)(^^;
TA:笑
JI:(微笑)・・・いやダメだよ、GLAYはアルバイト禁止でしょ?
TA・HI:あはははっ(笑)>▽<
JI:アルバイトだよ。立派なアルバイト。
TA:その収入は全て。寄付♪
HI:寄付・・・。T▽T
JI:(笑)
・・・あ、そうだ!アレも気になってんじゃん?あの、「ゆるぎない者達」の前の・・・

HI:あー。
TA:ナレーションですね。
JI:まだ喋ってないよね?
TA:うん。
アレはですね、「ゆるぎない者達」の今回の演出として、映像を使った演出、光を使った演出、色々あるんですが、

HI:うん
TA:初の試みとして「ポエトリー・リーディング」。コレをやろうじゃないかということで。
HI:うん。
TA:僕らがすごく大事にしている「ゆるぎない者達」のその前に。
じゃぁ、この世界を確実に拾い集めてくれる人は誰だろう?と考えた時にー、北川悦吏子(きたがわえりこ)さん!

JI:おぉ。
TA:「ロングバケーション」、「ビューティフルライフ」。
HI:おぉ・・・。
JI:説明するまでもない!(でもぷは全然知らない/汗←メディアと縁遠い生活)
TA:説明するまでもないですね。
北川悦吏子さんにお願いしたトコロ、
快諾!( ̄ー ̄)
JI:ふふふふ(笑)
HI:おぉ・・・。
TA:そして、「いつまでにやればいいの?」っていうから、結構(〆切が)近かったんだけどー、
JI:うん
TA:「じゃぁ、1週間後の何日までね」って、もらったわけですよ。
で、
それを見た瞬間、俺のアタマの中でー、「ボクは・・・」ってキョンキョン(小泉今日子さん)の声が聞こえたのね!(^^)
HI・JI:笑
TA:俺、そういう直感信じるからさぁ。
これも無理してお願いしましたら、
・・・・快諾!( ̄ー ̄)
JI:素晴らしいねぇ。
HI:スゲェな・・・。
TA:ちょっと・・・この組み合わせは、「何故GLAYのライブでなんだ?」って感じなんですが。T▽T
JI・HI:あははははっ!(笑)
TA:全然・・・他でドラマ作れるっていうの(笑)。
いやぁ〜、今回のライブほど、色んな人達の愛に支えられて・・・

JI:ホントだよね。
HI:うん〜。
TA:成り立ってるライブはないですよ。
JI:あの詞はねー、スタジオであの詞を見た時みんな「ぅぅ〜ん・・・」って唸ったよね。(^^;
TA:唸った・・・。(^^;
JI:サスガ。

 


●ハイコミ・ツアー事件簿
JI:今週もねぇー、ヤバイの着てるヨ。つうかねー・・・・バカ(笑)!(^^;
TA・HI:笑
TA:ウマシカ?(^^;
馬鹿(うましか)と書いて・・・・・・・・

JI:「さいたま9日にこんなコトがありました。チケットを確認して席に座っていたら、開演20分ぐらい前に高校生くらいの男女が係員と一緒に私達の席に来ていきなり「お席はこちらで合ってますか?」と聞かれてビックリ。慌ててチケットを取り出して確認したら、私達はちゃんと席は合ってたんです」
TA:うん
JI:「なんと!その男女のチケットは確かに私達が座っていた座席の番号だったのですが、3/9ではなく、8日の公演のモノだったんです!!><」
TA:ええっ!?@@;
HI:あぁ〜〜。>_<
JI:「相手の女の子は今にも泣き出しそうで、結局その2人がどうなってしまったのかわかりませんが、可哀想でした」。(^^;
HI:・・・・んー・・・・・・・。
JI:もぉーーーー。>_<
TA:何も言えなくて夏、って感じ。(^^;
HI:あははは(笑)
JI:いや、コレはね・・・可哀想だ・・・。
TA:(その2人が)見れたことをみんなで祈ろうじゃないか!
HI:・・・っ、今から来るヤツ、ちゃんとチケットを見て!!!!!もぉ!>_<
アルフィーのチケットとか持ってきたら大変だからもぉ。

TA:8の次は9なんだよ!!!>_<
HI:あははっ(笑)
TA:9の次は10なんだよ!!
JI:はははは(笑)
TA:10の次はいっぱいなんだよ!!!
HI:ははっ(笑)
JI:ハイ。そしてですねー・・・次は・・・。
暖かい・・・ね?

HI:ほぉ。
JI:「我が家では夫婦がGLAYの大ファンで、いつも2人でライブに行っています。
TERUさんの言葉で、何年振りかに手を繋ぎました!(^^;
TA:ははははっ!(笑)>▽<
HI:おぉぉっ〜!
JI:「恥ずかしかったです。主人は隣の方と手を繋ぐので、数日前より毎日手の手入れをしてたと聞いて、複雑な気持ちになりました」(笑)。(^^;
TA:(声殺笑)
JI:「複雑な妻より」。(^^;書いてますが。
HI:・・・・お父さん〜〜・・・・。(^^;
TA:おと・・・おとうたーん。T▽T
JI:笑
TA:や、俺達もさぁ、「どうなのかなぁ?」って思ってたよねぇ?
HI:思ってたねぇ。
TA:でも、こういうお手紙をもらえるんだったらー
HI:うん
TA:やった甲斐があったというものよ。
JI:そうだねー。
TA:手を繋ぐってコトはだなぁ〜
HI:うん
TA:相手がー、モノを言う以上にいろんなコトが感じられるぞ?きっと。
JI:あぁ。
TA:HISASHI、手繋ぐっか!( ̄ー ̄)
HI:ハハハハハハ(笑)T▽T
TA:今繋ぐっか!(鼻息荒)( ̄ー ̄)
HI:イイ・・・・。T▽T
JI:笑
TA:いいんだ?T▽T
JI:いい・・・・(笑)
TA:いいんだねっ??( ̄ー ̄)

JI:ハイ。次。
「大阪城ホールでの出来事です。メンバーがタオルを投げようとこちら側に歩いてきたときのことです」
TA:うん
JI:「私は必死で手を伸ばしていました。すると、隣にいた男性も手を伸ばしていました」
TA:うん
JI:「そして私はその男性の手を叩き落してしまいました!」(^^;
TA・HI:笑
JI:「男性は「エッ?」っていう顔をしていました」(笑)
HI:あははははは(笑)
JI:「番組を通して謝ってもらえませんか?」(^^;
TA:必死だったんだ?必死だったんだね(笑)。
HI:ハイコミじゃない、そんなの・・・(笑)。T▽T
JI:はははは(笑)
TA:そんな・・・そんなバカな・・・(笑)。T▽T
JI:というわけで、まだまだツアー中での出来事を募集しています。(^^)

 

 

●地方のFM局パーソナリティさんと電話を繋ぎます!「HIGH COMMUNICATIONS PROJECT」
TA:今回は、3/29、30に石川県産業展示館でライブを行います。
そこでFM石川のパーソナリティの方に電話を繋いでみましょう〜。
今日は「Ken Rock Station」のイケダメグミさんです。もしもしっ!

FM石川:もしもしぃ〜?
TA:こんにちわっ!こんばんわですねー。(^^;
FM石川:こんばんわですねー。(^^)
TA:僕ら、TERU以外のメンバーとはまだ会ったコトがなぁいのかなぁ?もしかして?
FM石川:そうです。もぅ想像の中だけですけど。
TA:想像の中(笑)。
FM石川:TERUさんとの、あの夜のコトは忘れてませんよぉ♪(^^)
TA:!!!どの夜スカ!!!??Σ@□@;;;
HI:笑
FM石川:ふふふふっ(笑)。(^^)
 1月27日、寒い日だったんですけど、
TA:はい
FM石川:2時間の生出演、本当にありがとうございました。(^^)
TA:あのぉ、ウチの番組でも色々反響がありましてー、
FM石川:ええ。
TA:各地方の、個人個人が行ったプロモーション具合が。
FM石川:ほうほうほう。
TA:TERUはしっかりやって・・・おりましたか
FM石川:TERUさんはすごかったですよ、もぉ。(^^)
嫌いな食べ物プリンと判明しましたし。
3人:あはははっ(笑)
HI:どいつもこいつもぉ!!!T▽T
TA:正直すぎる。(^^;
FM石川:メールで、GLAYのメンバーは絵文字禁止って本当ですか?
TA:絵文字〜・・・そうすねぇ。まぁ、絵文字を多用する、特に男。
FM石川:ええ。
TA:俺ん中で確実にー・・・・見下しますね。
FM石川:(笑)そう、TAKUROさんが、禁止令を発令したってのを聞いて(笑)、ちょっと面白いなぁなんて。(^^)
TA:もぉ・・・男なら・・・言いたいことがあったら電話しろ!って言いますよね。( ̄ー ̄)(マジ同意。ウチが単に携帯メールするヒマあったら電話するヤツだからなんだけど。××)
FM石川:おぉ〜、カッコイイですね。
TA:あははははっ(笑)
FM石川:やっぱ一本気って感じですよね。(^^)
TA:もぉ・・・
JI:でもねぇ!アレなんすよ?
アルバムタイトルとかー

FM石川:ええ。
JI:ツアータイトルがー、TAKUROさんから「どうですか?」って聞かれる場合って俺、写メールなんですけどね、いつも。
TA:(T▽T)
FM石川:笑
HI:そう!変なのがさぁ、
TA:うん
HI:絶対メール来る時さぁ!自分の写真つけてくるしね(笑)。T▽T
FM石川:笑
HI:アレはどうなの?T▽T
TA:ぅ・・・・・・「最近の俺はこんな感じですvvv」。
JI:あははははは(笑)
HI:著者近影(笑)。T▽T
TA:著者近影だよ(笑)。(^^;
FM石川:じゃぁ結構メールでやりとりしてるんですね?(^^)
TA:あのぉー・・・そうなんですよねー。T▽T
HI・JI:あははははは(笑)
FM石川:笑
HI:全然・・・(笑)。
TA:絵文字は禁止だけどー、メールはねっ・・・上手く使うとー、良い人間関係をこう・・・
HI:笑
TA:作ってくれるナァと。
FM石川:GLAYのメンバー間のことも、赤裸々(せきらら)に語っていただきました。(^^)
TA:せっ・・・赤裸々に・・・。T▽T
HI:あ、ホントですか?
FM石川:はい。
TA:止まらなそーだなー・・・アイツ・・・。××
JI:ふふふふふ(笑)

TA:そして、今回色んな企画を考えているんですが、地方から石川に来る人達のためにですね、ライブ会場周辺のオススメスポットなんかがあれば、ゼヒ、紹介していただきたいんですが。
FM石川:TERUさんは野球少年じゃないですか、元々は。
TA:はい
FM石川:石川といえば、松井秀喜ですよ。
JI:あぁー。
FM石川:松井秀喜の根上町なんですけれどもー、「野球の館」というのがありましてー
TA:はい
FM石川:そこはもう、ヤンキースに入って以来、土日は1000人を超える人気スポットになっています
もう、石川の期待の星なので、ゼヒ、皆さん石川県にいらっしゃった時にはこちらも寄ってみたらどうかなと思います。(^^)
TA:グッズも沢山売ってるのかな?(^^)
FM石川:グッズも沢山売ってますしー、入場無料なんですよ。
しかも、たま〜になんですけど、受付にお母さんがいたり。(^^)
3人:笑
TA:やっぱり、家族が出てくるんだね?(^^;
FM石川:笑
TA:うちらもそうだけどねっ。(^^;
全員:笑
FM石川:あったかい感じです。(^^)

TA:・・・ちなみにアレですよね。 「Ken Rock Station」。
FM石川:ええ。
TA:ケンロックステーション・・・。
FM石川:ええ。
TA:兼六園スカね?( ̄ー ̄)
FM石川:・・・気づいちゃいました?(^^;
TA:気づくわ!!
HI・JI:あははははは(笑)
FM石川:(笑)金沢は兼六園の街でもありますので。そこから取りました。(^^;
TA:あとあのぉ、番組に着たメッセージなんかも、ライブの時に見せていただけると。(^^;
FM石川:わかりましたぁ。(^^)
TA:俺達あのぉ、こなれてきたんで、リハーサルが短くなってて(笑)。T▽T
FM石川:笑
JI・HI:笑
TA:楽屋でスゴイ、うだうだしてるんスヨ。T▽T
全員:笑
TA:だからこう、みんなからの思いを胸に、ステージに立ちたいなということで。
FM石川:わかりましたぁ。(^^)
TA:メグミさんありがとうございましたぁ!
HI・JI:ありがとうございましたぁ!
FM石川:ありがとうございました。
TA:次はライブ会場でお会いしましょう〜。
FM石川:はぁい。(^^)

◆ いつか : GLAY

TA:キテる。
HI:キテますね。(^^)
TA:うん。石川。( ̄ー ̄)
HI:うん。
TA:そろそろあの、今やってる通常メニューにも、若干・・・・ワタクシ飽きがきてまして!(笑)T▽T(・・・・・・・ぅ、ぅん。T▽Tミディアムテンポ4連発にたまーに眠く・・・。××)
HI:うん。(^^;
TA:石川ぐらいから、新曲・・・
HI・JI:うん
TA:懐かしい曲、
HI:うん
TA:どんどん、入れ替え制で。( ̄ー ̄)
HI:うん。
TA:いきたいと思います。
HI:そうですね。
TA:ハイ。
HI:新曲ももう、楽屋の方でリハをしたり、
TA:ハイ。
HI:リハーサル中にやったりしてますけれども
TA:やったりしてますんで。
石川のみんなは楽しみにしてて欲しいと思いますっ。
 そしてココでですね、「GLAY RADIO COMMUNICATION PRESS」に関する注意事項を発表したいと思います。
注意事項三か条!

JI:ひとつ!「フリーペーパーの設置場所には、前日から徹夜で並ぶべからず」!
 コレはですねぇ〜ダメよ!>_<

TA・HI:鼻笑
JI:徹夜で並ん・・・(笑)。
 近所に住む方の迷惑になるので絶対に守ってください。風邪ひきます。

TA:夜は寝ろ!!!
JI・HI:ふふふふふ(笑)
JI:夜になったら寝るんです!!
TA:んふふふふ(笑)
HI:ふふふふ(笑)
JI:ハイ。
HI:ひとつ!「今回の企画に関して、フリーペーパー設置場所へのお問い合わせを〜・・・・スルナ!>3<
 ラジオをちゃんと聴いて〜、

TA:そうそうそう。

HI:ちゃんとね、情報を手に入れてください。
TA:色々想像シテ?(^^;
ひとつ!
「フリーペーパーの予定枚数が配布し終わったら、すぐに帰るべし!」
 コレは追加で配るコトはないというお知らせがありましてですねー、ホントにあのぉ、申し訳ないんですが、予定枚数が配布し終わったらすぐに・・・・GO HOME!!( ̄ー ̄)
HI・JI:・・・・笑
3人:あはははははは(笑)
HI:変なの(笑)。
TA:変なのー(笑)。ヘンなのぉ〜。( ̄ー ̄)
HI・JI:あははははは(笑)
TA:・・・皆さん、約束しよう。××
JI:マナーは守ってくれ。
TA:うむ。
以上GLAYからのお願いでしたー。

 


●TAKUROとTERUからのお知らせ
TA:ココで、TAKURO&TERUからのお知らせです。
実はですね、3月26日にリリースされる「くず」のデビュー・アルバムに、僕とTERUがですね、参加しています!
 何故参加したかというとですねー、
忘れもしない!・・・いつかは忘れたんだけどー(笑)、
HI:笑
TA:宮迫さんと飲んでいる時にー、・・・俺とHISASHIで飲んでたんだよね?
HI:うん
TA:そん時に、言ったらしいんだ! 「参加する!」って(笑)。
HI:笑
TA:次の日ご丁寧にも連絡がありましてー、「するそうですね?」っていう風に、俺はマネージャーのモッシュから言われましてー、
HI:じゃぁ「言ったらしいんだ?」ってコトは定かではないんですね?( ̄ー ̄)
TA:うん。T▽T
でもなんか、楽しそうなので、

HI・JI:うん
TA:ギターかついで行ってきました。(^^)
HI:なるほど。
TA:でも楽しかったです、ホントに。
HI:うん〜。
TA:その他の参加メンバーは佐野元春さん、大友康平さん、甲斐よしひろさん、渡辺美里さん、西城秀樹さん、宇多田光さん。
HI:スゴイですね・・・。
TA:でもさぁ、ヒドイよ?
俺らはいいよ。
俺も「チュイ〜ン♪」しかやってないし、
HI:まぁファンだしね。
TA:TERUもぼそぼそぼそっ・・・、俺達はファンなんだけどー。
秀樹さんはねぇ、
「ウィ〜〜〜ン♪」(笑)・・・・・だけとかね(笑)。
HI:何で?ソレ、ギターで出したの??(^^;
TA:ぅぅん?・・・秀樹さん声で(笑)。
だからね、「・・・スッゲェコトやらせるなぁ〜。××」っていうね。(^^;
それだけで「聴いてみたい!」っていう。

HI・JI:うん。
TA:究極の特効ですよ。うん。
 ということで、アルバムの「恋なんて」という曲で、
TERUが「リード・囁き(ささやき)」、TAKUROが「リード・キュィ〜ン」というポジションで(笑)。
HI:笑
TA:参加しています(笑)。T▽T
 ホントね、「コレでイイんですか?・・・もっと出来ますよ?色々」って。

HI:あぁ〜
TA:「いやいや、それでイイんです!早く帰ってくれ帰ってくれ!」みたいな。(^^;
HI:ははっ(笑)
TA:・・・・なにはともあれ聴いてみましょうか!
3月26日にリリースされる「くず」のニューアルバムの中から、「恋なんて」。

◆ 恋なんて : くず

--- 「結果だけみるなよ」「同意を求めてるだけだからねっ」らしきTERUさんの囁き(囁きつうか喋り)が聞こえますわー♪
もちろん「キュィ〜ン♪」チョーキングもアリ。(^^;

(曲途中で喋りが入ってくる)
TA:この後もね、実は曲が終わった後に、隠しトラックっつうか、(^^;
HI:へぇ〜
TA:ちょっと面白いコトがあるので、ゼヒあのぉ、買って聴いていただけるといいのではないかと思います。(^^)
 続きまして、今週の氣志團情報〜。

 


●今週の氣志團情報
TA:えー、GLAYのライブ会場にもですね、学ラン姿で来てくれるお客さんもいるらしいという情報を。
HI:マジスカ?
TA:ハイ。
 3月26日に氣志團の2ndアルバムがリリースされるわけですが!

HI:氣志團のメンバー居ないながらも・・・視聴会やったよね。(^^;
TA:俺んちで視聴会やったんだよね。(^^;
JI:はははっ(笑)
TA:俺んちに15人くらい集まったよねー。
HI:うん。
TA:みんなして「正座して聴こう!」って。(^^;
聴きましたけれども。どうでしたか?

HI:大好きデス!
TA:いいよね。
HI:うん。ライブではもぅ定番の曲も何曲も入ってるし。
TA:うん
HI:新しい試みもしてるし。ホントに・・・良い曲が多いなと素直に思いましたね。
TA:・・・というコトで、(氣志團の)全国ツアーも楽しみです!

◆ ぼーいずぶらぼー : 氣志團

 

 

●エンディング
HI:そろそろお別れの時間になってきました!
 ツアーもね、かなりイイ感じに、イイライブがね、毎日こなされているんですが。その情報なんかもね、この番組で逐一報告していきたいと思います。

TA:うむ!
HI:そして、GLAYからのお知らせです。
明日、3月24日ですね、「GLAY詩集」が発売となります。
コレはTAKURO監修のもと、

TA:ハイ。
HI:発売となるんですが。
TA:コレはですね、最新のインタビューや、直筆ノートの公開など、愛を綴った46篇がっ( ̄ー ̄)
ちょっと・・・入っておられる・・・「おられる」だって(笑)、入っておりますが。

JI:コレ、セレクションはどうやって決まったの?
TA:セレクションはねぇー
JI:どういうテーマとかあんの?
TA:B PASSのー、バックステージパスっていうあのー音楽誌のー
JI:「バックステージパス」(笑)(ま、正式名称っすね(^^;)
TA:もう今言わないの?アレ?(^^;
JI:いや?(^^;
HI:笑
TA:「GB」はギターブックじゃないのか?(^^;
HI:笑
TA:違うんか。(^^;
HI・JI:笑
JI:そうだけど(笑)。(^^;
TA:そうなんだけど。児玉君って男がいるんだけどー、彼と「人生の一冊みたいなモノにしたいねー」って吟味しあって。
JI:ふぅ〜〜ん・・・。
TA:GLAYの成長もわかるし、あの、児玉さん的にも思い入れのあるモノを・・・・結構な回数を打ち合わせして、選びましたね。
JI・HI:へぇ〜。
JI:写真良いよね。
TA:そう、写真も詞に合ったのがあるんだけれども、
HI・JI:うん
TA:お互いが良い効果を生んでいるので、旅に出る人なんかが持ってって欲しいなと。
HI:なるほど。
TA:はい。

JI:来週なんですがー、石川でライブなんですね。僕らは。はい。
TA:そうですね。
JI:石川のライブを見た方は、そっっっこうで、番組にメールを送りましょう〜
HI:おおっ!?
TA:感想を。
JI:はい。
TA:メッセージをくれると・・・
HI:ということは・・・・・・・・・・・?
TA:おっとっとっと。
JI:おっとっとっと。( ̄ー ̄)
HI:おっとっとっと。( ̄ー ̄)
TA:おっとっとっと。( ̄ー ̄)
 っていうこでですね、来週またこの時間に。
この時間のお相手は、GLAYのTAKUROとっ

HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ!
TA:また来週バイバイっ
HI・JI:バイバイッ♪

 

次のラジレポは、石川公演の後すぐに夜行に乗るため、ラジオが録音出来ません。><
友人にお願いしていくのでそれを受け取ってからになりまする・・・。T▽T

 

メニューへ戻