「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.04.06 祝!「GLAYでいうタトゥ〜」スペシャル:TAKURO/HISASHI TERU・JIRO欠席

●オープニングトーク
TA:ひとつ、花見の席でいまいち盛り上がりに欠ける時はー、・・・「オルタネィティブTAKUROクイズ−−ッ!!」と叫びながら、TAKUROクイズを出すべし。
HI:(笑)個人的なクイズですか、ソレ?
TA:個人的ですねぇ。
HI:あぁ。
TA:「TAKUROの初チューの相手は、3つのうち誰?」(・・・・。T▽T)
HI:ふふっ(笑)
TA:1っ、サトリっ。2っ、ユカリっ。3、ステファン。( ̄ー ̄)
HI:あはははっ(笑)
TA:(笑)なんか、そんな感じで。(^^;
正解は、さぁ何でしょう?(笑)

HI:ひとつ、花見の席でいまいち盛り上がりに欠ける時は。
・・・とは言いながらも、いつも盛り上がってるでしょうみんな?(^^;
たまにはしんみり飲もうよ。
TA:ふはははは(笑)T▽T 桜散るわ!>_<
HI:笑
TA:ハイ、今日はですねぇ、GLAY RADIO COMMUNICATION、ワケありです!
HI:ん。・・何か、声が足りないですけれども。
TA:足りないですねぇー。
HI:うん。
TA:この、ギタリスト・チームで。
HI:うん。
TA:「スゴイギタリスト」と「そうでもないギタリスト」と。( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:この2人でいってみたいと思います。T▽T
ということで、今夜も、全力放送!

TA:今週は東京に戻ってきまして、水・木と代々木第一体育館でライブをやりました。で、今日明日は横浜アリーナにてライブです。
HI:はい。
TA:そしてですねー、横浜アリーナでですねー、実は今日「重大発表」と題しまして、重大発表らしきことをしたんですが。
HI:はい。
TA:実はそんなでもないです・・・。(^^;
HI:あぁそう。
TA:これはまたおいおい・・・話していきたいと思いますが。(^^;
HI:あはは(笑)な・・・・スゲェ気になるよ(笑)。T▽T
TA:全然あのぉ・・・。即「重大発表」っていうとー、すぐ「脱退」とか、即、俺をこう・・・抜かしたいとか!T▽T
HI:あはは
TA:そういう輩が多いんですがー、そんなのは気にしないで、普通ですけど。
そして、こっちの方がむしろ重大発表です!
今夜から神戸の「KISS FM」でも、この番組が聴けるようになりました!

HI:おぉ〜。
TA:嬉しいね。
HI:神戸の皆さん・・・・2人でゴメン。>_<
TA:T▽T
HI:ハナから・・・・。××
TA:笑
HI:イロイロあるんだー・・・。>_<
TA:神戸の皆さん・・・・、TERUが「よろしく」って言ってましたぁ。(^^;
HI:笑
TA:こんなめでたい日に、なーんで2人でお届けしてるかと言いますとですねー
HI:うん
TA:この番組にサブタイトルがついてまして。
そのタイトルを鳴けるのはHISASHIしかいないってことで。

HI:苦笑
TA:HISASHIさん、サブタイトルの発表をお願いします!!

HI:GLAY RADIO COMMUNICATION〜SAVE THE SENDAI SPECIALっ・・・
TA:笑
HI:・・・・えぇ〜っ??>_<
TA:アタタタタタ。(^^;
HI:もぉいいじゃん、だって、こんだけ・・・ねぇ?仙台に来てくれる人たくさんいるからさぁ〜。そういう・・・
TA:あたたたたた・・・(^^;
HI:あったかい人達で盛り上がろうよ、もぉ。××
TA:真駒内の追加も決まったっていうのにねぇ・・・もぉ。
いっそのこと仙台ナシにすればいいじゃねぇか!!
HI:笑
TA:いいよ?俺、「腹痛い」ってコトでイイヨ?( ̄ー ̄)
HI:いやいやいや。
でも・・・なぜ、仙台か?と。そっからちょっとねぇ、問い詰めたい。

TA:俺にはどうしてもこだわりが。
HI:うん。
TA:あるんだわ。
HI:なるほど。
・・・祝!ぇー・・・「GLAYでいうタトゥ〜」ぁ、スペシャルぅ。
(???)今夜も最後まで絶対によろしく。

 


●SAVE THE SENDAI ! 特別電話予約
TA:(ツアーで?)1曲増えてー、真駒内の追加も決まりー、良い事づくしなGLAYなんですよ。
HI:うん
TA:はい。なのにもかかわらず〜
HI:かかわらずー
TA:オープニングでもお知らせしたとおり、今夜の番組にはサブタイトルがついています。
「GLAY RADIO COMMUNICATION SAVE THE SENDAI SPECIAL」っ。

HI:苦笑
TA:ちょっと待って?(^^;
コレねぇ〜、こないだ代々木のライブの時にも
「次のファンクラブの会報に、こういうチラシが入りまーす」って。
HI:ハイ。
TA:「SAVE THE SENDAI」ってチラシが入ってるんだけどー、(^^;
HI:うん
TA:間違ってるよ!
HI:間違って・・・?(^^;
TA:「SAVE THE GLAY! in SENDAI」だよ、コレ(笑)。T▽T
HI:あははっ(笑)
もう、仙台のみんなにとってはねぇ〜、
「余計なお世話だこの野郎、何すんだ。><」って話になってますけどねぇ〜。
TA:今日初めて聴いたKISS FMのお友達達にも、ちょっと説明したいんですが。(^^;
HI:笑
TA:今年の最初に「HIGH COMMUNICATIONS」のチケットを一斉に発売しました!
HI:はい
TA:そしたら、完売完売完売完売勝訴、完売完売勝訴!(文字にするとスゲー・・・)
HI:んふふ(笑)
TA:続々と良いニュースが入ってきてー、その日の夜は生放送だったんですけど
HI:はい
TA:俺はホントにほくほくですわ。

HI:ね。
TA:そしたら、ウチのマネージャーがすぅ〜っと近づいてきてー、俺に1枚の紙を渡すんだね。
HI:うん
TA:
「仙台だけまだです」
HI:発売中・・・。T▽T
「NOW ON SALE」。
TA:それで、1月の放送では「どうしてなんだ?」と。
HI:うん
TA:北から南から良いニュースが続いているのに、と。
HI:はい
TA:そしたら、HISASHIが、1人でキャンペーンに行った場所だということが発覚して。(^^;
HI:あぁ、そんなコトもあったねぇ(遠い目)。
TA:で、そこでHISASHIが話したコトといえばー、
「最近自分があった楽しかったこと」
「美味しかったもの」
「ベルマークの話」
(^^;
HI:うふふ(笑)
TA:「バイク」。T▽T
「バイク磨いた話」
HI:いかに磨いたか?っての。(^^;
TA:で、その日の放送は急遽放送内容を変更して、チケット特電やりました。
HI:やりましたね。
TA:そしたらなんと!1時間半で、仙台完売!SOLD OUT!!!( ̄ー ̄)
HI:キモチイイ〜〜ッッ!( ̄ー ̄)
TA:キモチイイ〜〜ッッ!( ̄ー ̄)
HI:やればできんじゃないか。
TA:次の日まさかのキャンセル続出!!!
HI:あはははははっ(笑)ΣT▽T
TA:バカヤロウっ!T▽T
HI:勢いで買うんじゃない!!T▽T
TA:「TAKUROさんすみません、やっぱ行けない。><」
HI:「あまりにも放送が面白かったので・・・」
TA:でも俺は思ったね。愛はキッチリと感じたよ。
 だから、今回はあのぉー、色々こっちにもね、例えば
「曜日が悪い」とかさ、「アクセスが悪い」とか
HI:うん〜
TA:色々な情報が入りながら、何とか、それをこちらでもカバーできないか?と、色々考えましてですね、
HI:ハイ。
TA:4/23、24、仙台グランディ〜21、今日はそのスペシャルをやりたいと思うんですけれどもね。
万全の体制でGLAY側挑んでおりますよ。
HI:うん
TA:まずはですね、「行きづらい!」
HI:行きづらいの?あぁ〜・・・・。(・・・行きづらいよ・・・。T▽Tバスで40分以上なんてー)
TA:っていうお友達がー沢山いるってことで(笑)、T▽T
HI:うん
TA:仙台ステーション東口より、往復シャトルバス運行決定!
HI:おぉぉぉぉ・・・。
TA:・・・弱くねぇ?T▽T
HI:(笑)・・・ま、「足、確保」ってコトで。(^^;
TA:バスのチャーター代は、HISASHIの今後の印税から出しますから!( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)T▽T
TA:あのぉ〜・・・バス代だけ皆さん持ちなんで。T▽T
HI:笑
TA:HISASHI向こう2年印税入らなくなります!( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)T▽T
TA:ということでねぇー、今日は俺はどうしても「完売」という言葉にこだわりたい。
HI:・・・んん・・・まぁ・・・(ぼそぼそ)
TA:好きなフェイバリット・リカー、「越の寒梅」!( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:フェイバリット・プロレスラー、猪木寛至(カンジ)!( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:HISASHIさん!( ̄ー ̄)
HI:ぃゃ・・・俺はいいと思うよ?
TA:ぇぇ・・・(苦笑)。T▽T
HI:みんな、来てくれるわけじゃん?
TA:そうだねぇ。
HI:完売しなくても。
TA:そうだね。
HI:その中であったかい空間を作れれば、俺はいいと思うよ。
TA:作れればいいと思う。
HI:うん。
TA:俺にはでけぇ夢がある。
HI:うん
TA:音楽でー、よりよい豊かな将来を築いていきたいと思ってる男なんだよ。(・・・ソレは自分の生活ってコト?(違うと思うが)T▽T)
HI:うん
TA:それにはライブに来てもらうのが一番いいんだよ。
HI:うん
TA:だから、あと50席だか100席だか余ってるらしいんだがー、
HI:うん
TA:来てもらってこそ!俺達の気持ちが通じると。
HI:まぁそりゃそうだね。今回のツアーは特に。
TA:そうだろぅ?
HI:うん〜
TA:だからこだわる!!( ̄ー ̄)
HI:(笑)。いいやん?(^^;
TA:ワタシハ アキラメナイ!( ̄ー ̄)
HI:(笑)T▽T
TA:そんな番組あったけどね。(^^;
ちょっと俺熱くなりすぎて疲れて酸欠になった。>_<(喋りすぎ。。。)
HI:笑
TA:HISASHIさん!
HI:ハイ
TA:チケットの特別予約、もっかい。
HI:わかりました。
TA:鳴いてクレ。
HI:「SAVE THE SENDAI」チケット予約の番号は。
 〜 ピーンポーンパーンポーン♪ 〜 (お知らせのチャイム)
キョードー東北、022-xxx-xxxx、022-xxx-xxxxです。
夜ですよー。くれぐれも、番号のかけ間違いには注意してください。
チケットの予約はこの後12時までとなっております。
ちなみに日程は、
4月の23日。良い〜夫婦。(???なんで?)
TA:あはははっ!(笑)>▽<
HI:そして。4月の24日。コレは水曜日木曜日となってますね。
TA:そうだね、「耳の日」だね。(^^)
HI:場所は、仙台グランディ21。
ホントにね、俺はもう腹いっぱいだ!(^^)
 リーダーの、そのぉ〜・・・・夢は叶えたいね。

TA:そうなったらね、
HI:うん
TA:TERUの、フレディ化計画を俺は進める!( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)
この中盤を過ぎた今から!?(笑)T▽T
TA:仙台のライブだけ、もしかしたらTERUの衣装はアマレスかもしれない!( ̄ー ̄)(レオタードかーい!乳首のトコだけヒモで隠れて・・・うわぁ。@@;ホントだったらすげぇや。T▽T)
HI:(笑)それはセールス・トークかなぁ・・・?
TA:うひゃはははは(笑)
HI:微妙だなぁ〜〜。>_<
TA:(笑)望まれてないカモ。チラホラと。T▽T
HI:この曲を聞きながら、もう1度噛み砕いて。考えてください。
「逃していいのか?」「いや、見とくべきか?」
TA:今までのGLAYの歴史からいってー
HI:うん
TA:こういう時の俺達は・・・・・・・・スゴイ汚ねぇ俺達!!(笑)T▽T
HI:あはははっ(笑)
TA:汚ねぇ〜〜ッッ!!!T▽T
HI:(笑)T▽T
TA:前も言ったよね。(^^;(名古屋公演前かね・・・。T▽T)
歴史の目撃者になってみないかい?( ̄ー ̄)
HI:・・・・春デス!!!「HELLO MY LIFE」。

◆HELLO MY LIFE : GLAY

TA:さて!「SAVE THE SENDAI」(電話)鳴りっぱなしよ。( ̄ー ̄)
HI:マジで!?
TA:ホントに。( ̄ー ̄)
その多くが、「頑張ってください」
HI:・・・・・・・・冷やかし?>_<
TA:うははははは!(笑)
冷やかしはよしなさい!>_<
HI:まぁでもね、こうやって反応があるってことは嬉しいですよね。
TA:お待ちしております!


●「ハイコミ事件簿」
TA:「4/2の代々木公演を母親と2人で行く予定だったのですが、僕が付き合ってる彼女も大のGLAYファンで、今回のライブのことを話したら「私も行きたい」ってことになりまして。僕は結局母を裏切り彼女と行ってしまいました」
HI:あぁ〜。
TA:「GLAYの皆さんも僕のこの行為はヒドイと思いますよね?」
HI:ぅ〜ん。
TA:どうすか。HISASHIならどうしますか?
HI:俺も〜、やっぱり彼女と行くんじゃないかなぁ〜。
TA:・・・・・・・俺も。
HI:(笑)間違ってねぇよ、全然。(^^;
TA:合ってるよ。(^^;
よく考えてみろ。

HI:うん。
TA:母さんも若い頃はー、旦那と行ったハズだっ。( ̄ー ̄)
HI:そうだよね。
TA:歴史は繰り返されます。
その代わり、君が将来、娘と行くはずだったコンサートは、あっけなく彼氏にチケットがいってしまう!( ̄ー ̄)

HI:そうなることでしょう。
TA:ハイ。
じゃぁ次HISASHIさん。

HI:色々起こってるねぇ〜もぉ。
「私は武道館のライブに行った時、学校を休んで行きました。
ライブが始まるのを今か今かとワクワクしていたら、左隣の席に生徒指導の先生が来た!><
ライブ中は左側を向けず、ずっと右側を向いてました。 幸いステージは右側にあったので良かったのですが」
TA:大丈夫だよ。・・・ウチのギターのHISASHIも、写真撮る時ずっと右寄りだから。( ̄ー ̄)
HI:(鼻笑)マライヤ、マライヤ。T▽T
TA:右の方しか向かないから!( ̄ー ̄)
ダカラダイジョウブ!( ̄ー ̄)
HI:全然そういうコトじゃない・・・。T▽T
TA:次!!!
HI:えーっ??T▽T
TA:「入場前のカバン検査で、
潰れてナン状になったパンを見つけられ
HI:笑
TA:「係員さんに色んな意味で「止めてください」と言われました」(笑)
HI:あはははっ(笑)>▽<
TA:禁止デス。(^^;次っ。
HI:「家族でライブを見に行った時のことです。2歳になる息子をヒザに抱いていたら・・・・・・・・・・もらしました。><」
TA:うはははははっ!(笑)
・・・・・失禁?(笑)T▽T
HI:「ズボンを脱ぐコトも出来ず、周りからはジロジロ見られ、そのままライブを見てしまい虚しい気持ちになりました」(・・・つうか、周りの迷惑じゃけ。××一旦外に出るべきなんじゃ・・・?>_<)
TA:大丈夫だよ!今度のツアーTシャツは、吸収力が15%UP!(笑)
HI:笑
TA:当社比。( ̄ー ̄)
HI:・・・・・・・・・・・・・・・じょばー。><
TA:うひゃははっ(笑)
HI:笑
TA:あぁ〜〜〜っ(笑)。T▽T
最後、最後かな?(^^;

「ライブの最後にTERUさんが
「手を繋げ!」とおっしゃいますが」
HI:はい
TA:「徳島1日目、通路側で参加したので、片側しか繋げないのかーと思っていましたが、ダメ元で通路向こうにいた5歳ぐらいの女の子に手を伸ばしてみたところ、その女の子が手を握り返してくれたんです」
HI:うん
TA:「「ヤッター!」と思い、ジャンプする際、チャーミーグリーンばりに女の子を持ち上げてしまいました!」
HI:あはははははっ(笑)>▽<
TA:・・・怖い思いをさせるんじゃない!(^^;
HI:・・・浮いた?
TA:浮いた・・・。T▽T
色々あるねぇ〜。

HI:色々ありますけれども。
TA:・・・休ませてもらっていい?(^^;
HI:どうしました?(^^;
TA:さっきから俺酸欠なんだよね。××
HI:笑
TA:話しすぎて。××
HI:じゃぁこの曲を聴いてる間ちょっと休んでてください。
TA:ハイ。



ココで「SAVE THE SENDAI」の電話予約の告知がHISASHIさんから入る。(^^;

 


●「HIGH COMMUNICATIONS PROJECT」
TA:今回はですね、広島FMのキヨノシゲキさんです。
ご無沙汰してまーす、もしもしっ!?

広島FM:もしもーしこんばんわー。(^^)
HI:こんばんわー。
TA:こんばんわー。
広島FM:お元気でしょうか?
TA:元気です!あまりにも激しいトークを今しすぎて、ちょっとですね・・・。(^^;

広島FM:あはははは(笑)
HI:笑
TA:ふぅふぅ言ってました。(^^;
広島FM:大丈夫ですか?(^^;
TA:大丈夫です!
広島FM:この間はJIROさんが広島に来てくれましてー。公開放送スゴイ盛り上がったんですけれどもー。
HI:あぁ〜。
広島FM:今度はGLAYが広島にもうすぐ来るってコトで、盛り上がってますよぉ!?(^^)
TA:そうですかぁ!(^^)
その後の
チケット発売の時の広島のレスポンスに、JIROは「やったな」と!( ̄ー ̄)
キッチリと返ってきました!( ̄ー ̄)

広島FM:いやぁ〜素晴らしいっ。
TA:アイツは男だった・・・。(^^;
広島FM:ははははは(笑)
HI:そうだな。
TA:うはははは(笑)(HISASHIさん・・・。T▽T)

TA:キヨノさんのプロフィールを拝見するとー、趣味に「プロレス観戦(猪木信者)」。(^^)
ご本人にはお会いしたコトありますか?

広島FM:ないんですよ、それが。××
TA:ないですかぁ。
俺、実はですねー、パラオに行ったんですよ。スクーバダイビングで。

広島FM:えっ!?じゃぁイノキ・アイランド。
TA:行ったんですよ♪
広島FM:えっ?ホントですかぁ?>▽<
TA:ハイ。
そしたらー、俺達船で行ってー、ちょうど帰る時にー、
向こうの船に猪木さんが乗ってたんですよ!(^^)
広島FM:えーっホントですかぁ?
TA:で、船上でー、一瞬だけ会釈をしました。(^^)
HI:あはははははっ!(笑)>▽<
広島FM:あははははは(笑)
TA:で、「何だ?スゴイ縁だなぁ?」って思ってたら、次は飛行機で俺の前の席に・・・・猪木寛至その人でしたよ。( ̄ー ̄)
広島FM:スゴイ!@@;・・・闘魂ビンタはしてもらいましたか?(^^)
TA:闘魂ビンタ・・・。T▽T
あのぉ、
その時まだ仮歯だったんでー、T▽T(・・・TAKUROさんも総入れ歯?T▽Tうわぁ〜)
広島FM:あははははは(笑)
HI:ははははははっ(笑)
TA:「今やられたら吹っ飛ぶな」と。(^^;
広島FM:笑
TA:あの、ライブぜひ遊びに来てくださいね。
広島FM:もちろんですよ。(^^)
TA:ライブの後飲みにでも行って、猪木話しましょう♪
広島FM:ええ、任せてください。(^^)
HI:・・・刺激祭りっすねもぅ。
広島FM:そうですねっ♪
TA:じゃぁ、広島のオススメスポットなど教えていただけますか?
広島FM:そうですね、広島グリーンアリーナのすぐ近くに「広島市民球場」がありますんで。広島カープの本拠地ですね。
TA:ハイ。
広島FM:そこに行って、「カープうどん」というのがありますんで。
HI・TA:おぉ〜。
広島FM:ま、当日カープの試合はございませんけれども、ゼヒ広島市民球場行ってみてください。(^^)
HI:うん〜。
TA:カープグッズって売ってますかね?
広島FM:んー、あるかもしれませんねぇ?
TA:あのぉ〜・・・JIROにちょっとプレゼントしたいモノがあるんですよ。
HI:笑
広島FM:JIROさんに?
HI:そうだ。(^^;
TA:早めに行ってちょっと買いに行こうかな?(^^;
HI:笑

HI:それでは最後にGLAYのナンバーでリクエストをお願いします。
広島FM:SOUL LOVE!コレはもう大好きなんですよ。
HI:わかりました。
広島FM:逆に僕からも、広島でやって欲しいナーなんてリクエストしちゃったりして。(^^;
TA:わかりましたぁ!
広島FM:期待してます。××
TA:っ、あはははは(笑)
TERUの喉と相談して!( ̄ー ̄)
HI:笑
広島FM:あ、ハイ。(^^;
TA:でも、たぶん大丈夫じゃないかな?(^^)
広島FM:ホントですかぁ?T▽T
TA:ハイ。(^^)
広島FM:わぁ、楽しみだぁ!(^^)
コレは僕が曲紹介しちゃっていいんですか?
TA:ゼヒ、生声で。(^^)
広島FM:僕の記憶によると、47秒か48秒ぐらいイントロがあったような気が。
TA:笑
HI:笑
広島FM:あるんですけれども。(^^;
(ココで「SOUL LOVE」のイントロが)
TA:キタ。(^^)
HI:サスガマニアック♪
広島FM:あぁ、もう曲が始まってしまった・・・。××
じゃぁ〜広島の皆さん及び、GLY RADIO
COMMUNICATIONをお聴きの皆さん、4月12日13日広島グリーンアリーナにGLAYがやって参ります!
広島は今ホンットに盛り上がっています!僕も楽しみです。当日はこの曲をやってくれるんでしょうか!?さぁ聴いてください〜GLAY〜「SOUL LOVE」〜!
TA・HI:ありがとうございました〜。

◆SOUL LOVE : GLAY

 

●新曲「Children in the war」に対する想い。ほぼTAKUROさん1人語り
TA:もう戦争が始まって2週間ぐらい経つのかな?
HI:うん
TA:僕達のツアーが始まるちょっと前から始まりましたけどもー。
「Cildren in the war」という曲をやってるんですけれども。

HI:コレは代々木からだよね。
TA:そうだね。
 この曲は、こう・・・かなりリアルな映像と共に演奏されるんだけれども、

HI:うん
TA:やっぱりそれに対して「何かを考えるきっかけになりました」とか「GLAYのライブでは純粋に夢を見たい場所なので、そういった世の中の嫌なコト、キツイコトはやらないで欲しい」っていう
HI:うん
TA:言うなれば賛否両論の中でー、俺は思うのね。
 個人的な活動として、例えば朝日新聞に自分の詞を載せたり。

HI:うん
TA:GLAYの活動をきっかけで、何かひとつのコトを考える。そういうのが、俺、ロックミュージックとしての在り方だと思うから、
HI:うん
TA:ただ単に娯楽だけのバンドにはなりたくないなというのが前からあってー。
で、目を逸らしたいコトもあるでしょうし、見てて
「そんなコトをGLAYに求めてるんじゃない」って声もあるけど、でも、俺は感じてしまったのね。
HI:ぅん
TA:知ってしまったの。
で、今そのどうしようもないやるせない思いを、世の中に発表していかなかったら、俺は何なんだろう?何のために今こうやって生きてるんだろう?って考えるタイプだから、そういった個人的な活動が、段々少しづつ身のまわりの人達の理解を得て、GLAYという形でライブでやってるんだけれども。
 このことで俺が期待してることっていうのは、すごくシンプルで。
俺達がどうこうしたからって
「じゃぁあの戦争が止まるか?」って言ったら、たぶん止まらないと思う。
HI:うん
TA:それこそ、何の足しにもならないかもしれないと思う時もあるよ。
 でも、少なくともあの歌を聴いてくれたり、あのライブで流れてる映像なんかを見て心を動かされた連中は、これから10年後20年後日本が同じ状況になった時に、そういった道は選ばないと思うのね?

HI:うん・・・
TA:そのことだけに!唯一、希望を持つ・・・。
HI:うん
TA:だから、すごく遠い空の下のことを、今、「無力だな」と感じながら、「何とかしていきたい」って頑張ってはいるけれども。でも、むしろ、それよりも「守っていきたい身のまわりの人達」に・・・対して、俺が出来るコトってやっぱり、今じゃないかもしれないけど、5年かもしれない、10年後かもしれない、色んな人達がGLAYの音楽に触れて、少しでも頭の片隅に残ってて、いざ、とんでもないコトになった時に、そういった道を選ばないでいて欲しいなって。・・・と、のみ。
HI:うん〜・・・・。
TA:唯一俺が希望を持ってることかもしれない。
HI:世界的に戦争が始まってからさぁ、メッセージの強い歌とか演奏とかも禁止されてるトコロもあるじゃない。
TA:うん。。。
HI:そのコトを考えると、GLAYがやっていくってことは、すごくチャンスがあると思うし、きっかけだと思うから、この「自由な音楽」をやっていく姿勢っていうのは、俺らはすごく大事にしたい・・・
TA:うん。
HI:と思ってるんだよね。
TA:・・・感じてしまったことを、「楽しい方がいいから」っていう理由で、・・・・目をつぶることは出来なかったんだね。
HI:うん
TA:なんだか。
 ・・・・うん・・・・、まぁ、これが今後「Children in the war」っていう曲がどういう成長をするかは、俺にはホン予想もつかないけれども、

HI:うん
TA:それでも、信じた歌は・・・・信じた思いは歌い続けていきたいと思います。
 それでは1曲聴いてもらいたいと思います。
えー、こないだね、花見をやりまして。

HI:ほい。
TA:その時にですね、森山直太朗クンも来てくれまして。
HI:うん。
TA:ギター1本で「さくら」の生歌を、桜の木の下で。
すげぇ〜感動しましたね。

HI:うん。
TA:すっごい良い歌なので、みんなにも聴いて欲しいと思って、かけてみたいと思います。
 森山直太朗クンで「さくら」。

さくら : 森山直太朗

--- すごく綺麗な曲です。歌声も伸びやかで好きになっちゃった。(^^)
視聴も出来るみたいなので、ラジオ聴けなかった人、ぜひ聴いてみてください♪
(主題歌かなんかで今かなり有名だそうです)

 TAKUROさんの曲についての話は・・・自分はノーコメントかな・・・。
お互いの主張がぶつかって二進も三進もいかなくなった状態から起きるのが争い・・・。
 それに意見すれば、必ずまたぶつかる・・・。>_<

 


●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間になってしまいました。
「SAVE THE SENDAI」。(^^;

HI:うん。・・・「SAVE THE GLAY in SENDAI」(^^;
TA:うはははははっ(笑)T▽T
・・・キテマス!!( ̄ー ̄)

HI:キテるねぇ〜?
TA:ガンガンキテマス!( ̄ー ̄)
もうちょい!

 「ちょっとGLAY頑張ってんじゃないの?」と思ってくれた方はぜひ来てくれるとありがたいです!
HI:うん。

TA:そこでココで、冒頭でチラリと触れた「重大発表って何だ?」と。
HI:おう。
TA:いや、何てことないんですよ!
HI:吹出笑
TA:えーとですね。5/18、俺にとって特別な日にですね
HI:うん????ぅん・・・
TA:HIGH COMMUNICATIONSの追加公演をやります!( ̄ー ̄)
しかも、さっき言った真駒内アイスアリーナの追加公演とは、若干趣き
(おもむき)が違ってですねー。
コレはあのぉ〜「VIDEO SHOOTING」!
「VIDEO SHOOTING GIG」。

HI:うん
TA:今度はビデオシューティングだから、「すげぇ映像を作ろうよみんな!」っていう。
HI:そうだねー。最初の目的が違って、「ビデオを撮るから見に来てよ」っていう。
TA:うん。で、「みんなの熱気を収めてみないか?」という、お誘いデスv( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:5/18、場所は横浜アリーナ。
 ・・・ということで。あと数分で12時じゃないですか。

HI:うん
TA:手応えキテるんスヨ。
HI:きてるね。
TA:でもちょっと俺不安だから〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仙台行ってくる!
HI:ふっ。
TA:行ってきます!!!
HI:ぅん。
TA:直で、この目で仙台の盛り上がりを見ないとー、気になるんでー、横浜アリーナ終わったら行ってくるわ。
HI:・・・・・・・プロモーション♪???
TA:yes♪・・・yes I will.(^^;
HI:・・・仙台のみんなぁ!
リーダーに恥かかすんじゃねぇ〜。
( ̄ー ̄)
TA:うひゃははは(笑)
HI:頼むどー。
TA:というわけで「RADIO COMMUNICATION」のお相手は、GLAYのギターのTAKUROとっ
HI:HISASHIでしたっ
TA:それでは仙台で会おうっ!
HI:ばいばいっ。

 


--- ギタリストチーム、またの名を「高校同級生コンビ」。 いい感じですなー。この2人のトークも大好き。(^^)
色がクリスマスカラーになっとる・・・。

 

メニューへ戻