「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.04.13 祝!「ツアーも半分過ぎたぞ!」スペシャル:TERU/JIRO TAKURO/HISASHI欠席

●オープニングトーク
JI:ひとつ!新しい学校で友達が見つからない・・・そんな時は。
TERUのような笑い声と、
TE:微笑
JI:HISASHIのような無言の笑みで(^^;)、人に接するべし。
TE:いいですねぇ。
JI:いいでしょぉ?コレ。
TEいけますよ、それ。
JI:うん。
TE:ひとつ、新しい学校で友達が見つからない、そんな時は?
部活をオススメします。部活に入るとですね、先輩とか可愛がられますから。

JI:ほぉ。
TE:さぁ!今日の「GLAY RADIO COMMUNICATION」は。先週は「SAVE THE SENDAI SPECIAL」ということで、TAKURO・HISASHIの2人でお届けしましたが。
今夜は、JIROとTERUの、チーム・・・・コレはチームなんだろな?

JI:チーム・・・
TE:「イケメン・チーム」!>▽</
自分で言って恥ずかしいわ。××
そんな気分でお届けしたいと思います。
2人で全力放送。コールをいきましょうか?

JI:ハイ。(^^)
TE:はい。(^^)
JI:ということでっ!今夜もっ

TE・JI:全力放送!


JI:早いモンで、ツアーももう半分が経過しましたが。
TE:そうですねぇ〜。
JI:昨日今日は広島グリーンアリーナでライブがありましたが。
TE:ん。
JI:どうでしたか?
TE:詳しい話は後程ですが。(^^;
JI:の、後程?(^^;
TE:笑
JI:や、相当スゴイライブやってるわけですよ。元気に飛び回ってます。
TE:ハイ。(^^)
 今夜はですねー2人ということで、きっといつもとはちょっと雰囲気の違った放送になるのではないでしょうか?

JI:大人ッポイ放送になるねvv(^^)
TE:そうだね。
 GLAY RADIO COMMUNICATION、祝!「ツアーも半分過ぎたぞ!」スペシャル!

JI:普通〜〜。(^^;
TE:ははっ(笑)。大人ですからね。
もうあの2人がいないとね、ガチャガチャしなくていいねっ。(^^;(TERUさん・・・。T▽T)
JI:ふふっ(笑)(^^;
TE:今夜も最後まで絶対にヨロシクゥッ!(^^)

 

 

●「ハイコミ事件簿」
ムード音楽が流れ〜(^^;)
JI:(色っぽい喋りで(^^;)先週から神戸のキッズFMが加わり、(ここから普通に喋る)全国38局ネットでお届けしていまーす。
TE:キッズFMって言ったよ?(笑)「キッス」ですよ。(^^;(TERUさんのツッコミ!)
JI:や、KISS FMのみんなはKIDS(キッズ)なんだよ。(^3^;
TE:笑
JI:神戸ねぇ〜、俺好きなんスよぉ。良い街並で〜
TE:ね。
JI:なんかねぇ、函館ッポイよね。
TE:そうだね。
JI:何か、港町でね。
TE:そうそう、神戸と大阪って車で30分ぐらいで行けちゃうから、
JI:うん
TE:神戸に泊まることって少ないんだよね。
JI:神戸でライブやることとかもね。
TE:そうだねー。
JI:うん〜。
TE:今度必ず行きますんで。今聴いてる神戸のみなさん!待っててくださいねー。
JI:ハイ。・・・続いてはこちら!「ハイコミに事件簿」!
・・・「ハイコミに事件簿」っつっちゃったんだけど。(^^;

TE:笑
JI:「私は彼と徳島のライブに行く約束をしてたんですが、待ち合わせの時間になっても来ない。何回も携帯に電話をしたりメールをしたんですが繋がらない。自宅に電話するとお母さんが「今ディズニーランドに行ってるけど?」って言われたんです。もう最悪です!><」(^^;
TE:(^^;
JI:「彼とはそれがきっかけで別れました」
TE:あららー。
JI:「ライブとディズニーランドどっちが大切なんだぁ!」
TE:苦笑
JI:コレはねぇ〜
TE:うん
JI:浮気をしてるね。
TE:っ、あははははは(笑)T▽T
1人では行ってないよね。(^^;
JI:だろぉ?
TE:ディズニー・・・・。男2人でも行かないよね?(^^;
JI:別れて正解ッ!( ̄ー ̄)
TE:次。
「3日の代々木に行ってきたんですが、私にとって初代々木でした。」
JI:うん
TE:「会場の場所はインターネットで調べていたからバッチリ☆・・・の、ハズでした。会場に着いてみると、いつもだったら外でグッズ販売してて、ツアーバッグを持った子達がいっぱいいるハズなのに、あんまりいない。」
JI:うん
TE:「いざ、チケットを渡すトコロまで行くと、『あっ、こちらはNHKホールになりますので』」(この日はNHKでWyseのライブでした。(^^)友達が行ってた〜♪)
JI:ほぉ。
TE:「もう恥ずかしいわ、頭の中混乱するわで急いで代々木へ向かいました。
その後も、キダムの列に惑わされりしました。」
JI:あはははは(笑)
TE:(笑)、そぅ、キダムの列!
JI:なるほど。(^^;
TE:あのねぇ、会場行った時に裏から入るでしょ?
JI:うん
TE:そしたらねぇ、なんか、年齢層が高い入り待ちがいっぱいいたのね?(^^;
JI:うん
TE:で、「わぁ〜、何か年齢層すげぇ厚くなったねー」なんて言ってたら、「キダムの列ですよ?」って。
JI:ふふふっ(笑)
TE:アレはスゴイ、ホント。(^^;
JI:キダム、行ったんですよ。( ̄ー ̄)
TE:ほぉ。
JI:ワタクシ。
TE:ハイ。
JI:アレはヤバイッスヨ。
TE:ふぅ〜ん
JI:ワタクシはモーニング娘。の一員のように、(^^;
TE:あははは(笑)
JI:宣伝します!(^^;
TE:ハイ(笑)。
JI:次!
「アスティとくしまのライブ行ってきました。友達と席が離れたので、1人さみしくしていると、隣の席に男性が。よくみるとなんと!私の初恋の人でした!@@;」
TE:あらぁ〜。
JI:「クラスで話もしたりして、結構仲良しでした。しかし途中で転校したため私の思いは伝えられないまま早3年。
勢いで「私のコト覚えてる?」って聞いてしまいました。
すると彼は、「誰だっけ?」」(^^;
TE:(笑)T▽T
JI:「時が流れるのは早いナーと実感させられました。」(笑)T▽T
TE:「早いナー」って(笑)。T▽T
JI:時が流れるのは早いネー。(^^;
TE:早いねぇ。ふふっ(笑)
JI:「誰だっけ!?」って。(^^;
TE:悲しいなぁ。
JI:・・・転校して成功、いや、正解!(^^;
TE:笑
JI:じゃぁ次は曲で・・・。
俺のお気に入りの1曲を。
 久しぶりにホラあのぉ〜地方に行ってるんだけどさぁ。

TE:うん。
JI:金沢っていうのが久しぶりにあってー。
あのぉ〜・・・俺にとってみても、あのぉ〜・・・
結構思い入れのある土地だったんでー、
TE:うん
JI:みんなよりも早く金沢に入ってー、色々歩きながら〜、自分の中で色々整理したいこととかもあってー・・・
TE:うん
JI:あのぉ〜、「まずはCD屋に行ってCDを買おう」と思って山程CDを買ってきたんだけどね。
・・・今更クラッシュのロンドンコーリング買ってみたり、(^^;

TE:あぁ〜。
JI:なんか、あの、自分が音楽やってることとか、
TE:うん
JI:改めて振り返ってみた中に!( ̄ー ̄)
 今 更 !
TE:ははははっ(笑)
JI:オフスプリング♪が、ありまして。(^^;
 オフスプリング、何でだかわからないけど俺避けてきてたバンドだったんだよねー。

TE:ふぅ〜ん・・・
JI:ついこの間ビデオ見たらすごく良くて。
TE:うん。
JI:で、「あ、オフスプリング買ってみよー♪」つって。
今更ながら聴いたらやっぱり良くて。(^^)

TE:うん
JI:気に入って。ライブ終わった後ホテルに戻った時とか
TE:うん
JI:テンションが・・・盛り上がって盛り上がって下がんない時とか、この曲を聴いてもうひと暴れしたりとか。(^^;
TE:うん
JI:その中でも僕が好きなこの曲を聴いてください。
オフスプリングで「The Kids Aren't Alright」

◆OFFSPRING : The Kids Aren't Alright

 


●「HIGH COMMUNICATIONS PROJECT」 その1
JI:今日はFM新潟で番組を持つ、バンイ ナホさんです!もしもし?
FM新潟:もしもし。
JI・TE:こんばんわー
FM新潟:TERUさん!最近深夜のテレビショッピングでは何を買いましたか?(^^)
TE:あははっ(笑)T▽T
JI:ふふふふっ(笑)
TE:そんなコト言わないのっ。(^^;
JI:えー?ナニナニ?何か買ってるの?
FM新潟:笑
TE:「今ハマってるコトは?」っていう質問に対してですね、
JI:うん
TE:俺は、夜のアレですよね?
FM新潟:そうですねー。
TE:ハイ。テレビの、テレビショッピング(笑)。
FM新潟:夜中にねぇ〜電話していて〜って話でー
JI:何言ってるの。。。(^^;
TE:そうそうそう。(^^;
FM新潟:やり方までねぇ、事細かに生放送の中で言っていただきましたよ。(^^)
TE:うははははは(笑)
JI:便利掃除でも買ったの?
みつざけで落ちる・・・(^^;

TE:CDとかねぇ〜買えるんだよ?あそこでは。(^^)
JI:あっそ。(^^;
FM新潟:もうね、すっごい嬉しそうな顔で。(^^)
TE:そうそうそう。うん。(^^;
JI:ふぅ〜〜ん。(^^;
TE:それではですね、新潟へ行く人達へ「オススメスポット」があれば紹介していただきたいんですが。
FM新潟:近くにですねぇ〜「鳥屋野潟(とやのがた)」という湿地がありましてー、その周りが桜の木で囲まれてるんですよぉ。
JI:おぉー。
TE:いいですねー。
FM新潟:そこがねー、桜並木になっているんでねー。
桜が持ってくれるか、満開かー、下手すると散っちゃうと毛虫が落ちてくるという微妙なトコロで楽しんでいただけたらなと。(^^;
TE・JI:笑
TE:気温の方はどうですか?
FM新潟:昼間は陽が当たると暖かいんですが、夕方はちょっと冷えるかもしれません。
TE:じゃぁ各地方から行く人達はちょっと気をつけて欲しいですね。

〜ココでフリーペーパーの配布場所についての説明がTERUさんから入る・・・が。 何か噛みまくってます。(^^;〜

FM新潟:あの、TERUさん!?(^^;
私があのぉ〜
TE:うん
FM新潟:テレビショッピングのコトを突っ込んだら、ちょっと、しどろもどろになってますね?心配になったんですけど。(^^;
JI:笑
TE:笑
JI:めちゃめちゃ冷静に突っ込まれてるし。(^^;
FM新潟:大丈夫ですか?(^^;
TE:大丈夫ですよ?(^^;
JI:しかも「サウンドスプラッシュ」って言えてないし。( ̄ー ̄)
FM新潟:そう。(^^;
TE:笑
FM新潟:ココで言っとかないと。(^^;

TE:ライブ見に来れるんですか?
FM新潟:ハイ!ぜひ行かせていただきたい。(^^)
 TERUさん本人しかわからないような、会場中が「???(ハテナ)」の海に巻き込まれるような、発言もちょっと・・・期待して。(^^)
TE:最近ねぇ、上手く話せてますよ?(^^;
FM新潟:笑
TE:うははっ(笑)
JI:いや、そうでもないですけど。(^^;
俺から聞いてると。(^^;

TE:(笑)T▽T
JI:いやでもね、ツアーも後半戦に突入しまして、もうかなりイイ感じになってきているので。
 ぜひ新潟の皆さん楽しみにしててください。

FM新潟:はーい。(^^)
TE:じゃぁ最後にGLAYのナンバーのリクエストお願いします。
FM新潟:世界がこんな状況で、新年度も始まって生活も新しくなって
TE:うん
JI:うん・・・
FM新潟:今不安でいっぱいな方も多いと思うんですよ。
TE:はい。
FM新潟:そんな皆さんにパワーをくれるこの曲をお願いします。
TE:じゃぁ、俺がライブでですね、一声上げてるんですよ。
「生きてく強さ」と。

FM新潟:はい
TE:それを何か・・・真似して・・・(笑)。(^^;
FM新潟・JIRO:笑
TE:やってもらっていいですかぁ?雄叫び系で。曲紹介お願いします!( ̄ー ̄)
JI:・・・・TERUの反撃が・・・。(^^;
TE:あはっ(笑)
FM新潟:笑
JI:最後の最後で・・・。( ̄ー ̄)
TE:笑
FM新潟:GLAYで、生きてく強さー!(^^;
TE・JI:ありがとうございましたー。(^^)

◆ 生きてく強さ : GLAY

 


●「HIGH COMMUNICATIONS PROJECT」 その2
JI:さぁ、今夜はもう1箇所。
次はですねー、FM岩手のコバ トオルさんです。もしもーし。

FM岩手:こんばんわー。
JI・TE:こんばんわー。
TE:アレですか?TERUは「初めまして」ですか?
FM岩手:TERUさんだけー・・・直接お会いしたことがないですね。
TE:初めまして。(^^)
FM岩手:初めまして。お会いしたいですねー。
TE:19・20とライブに行きますので、その時にお会い出来ればいいですね。
FM岩手:そうですね。絶対行きますので。(^^)
TE:岩手の方ではGLAYファン、盛り上がってますか?
FM岩手:リクエストが多いです。
今季節柄「春を愛する人」が、かなりリクエスト入ってますよー。(^^)
TE:そうですかー。
FM岩手:はい。
TE:「春を愛する人」・・・。ココで発表があります。
FM岩手:ハイ。
TE:やってますvvv
FM岩手:ホントですかぁ?
TE:やってますよぉ?(^^)
あとですねー、「オススメスポット」なんかがあったら教えてくださいますか?

FM岩手:ではひとつ。
近くに「子ども科学館」っていうのがあります。
TE・JI:子ども科学館。
FM岩手:「子どもの行くトコロだろー」なと思っちゃいけませんよ。( ̄ー ̄)
大人が行ってもイイんです。楽しめるんですねー。(^^)
TE・JI:ほぉ〜。
FM岩手:知らないコトとかー、既に忘れてるコトなんていうのを学ぶコトが出来たりします。
TE:「なんでちきゅうはまるいんだろう?」っていうのも
FM岩手:そうそうそう
TE:ちゃんとわかるような感じですかね?
FM岩手:そうなんですよー。
そして、音楽やってる人にもすごく興味があるトコロだと思うんですがー、
TE・JI:?
FM岩手:実は、「テルミン」が置いてありまして。
TE:あ、そうなんですか?
FM岩手:テルミンを演奏することが出来るんですね。(^^)
TE・JI:おぉ〜。
FM岩手:コレちょっとハマりました。(^^;
TE:映画でテルミンがやってからですね、テルミンがバカ売れしたという噂も聞いたことありますけれども。
FM岩手:ほぉ〜。そのテルミンを存分に演奏することが出来ますので。
ただ、大人気ない行動はしないでくださいね。(^^;
TE:そうですね。(^^;
JI:笑
FM岩手:子供達にもちゃんと代わってあげてください。(^^;

FM岩手:先日はHISASHIさんに来ていただいて、3時間番組一緒にやったんですけれども。
その時もちょっと音楽の話で盛り上がりまして。(^^)
皆さんとゼヒ、音楽トークしたいです。
JI:・・・・HISASHIはちゃんとプロモーション・トークしてました?
FM岩手:できてましたよ?(^^;
TE:出来てた(笑)
FM岩手:ほぼ3時間キッチリ出てくれましたからねー。(^^)(・・・。FM局間違えて録音してしまい・・・聞けてない。××)
JI:あのコはねぇ〜
TE:笑
JI:GLAYの音楽以外のコトばっかり話するらしいんだよねぇ〜。
FM岩手:あははっ(笑)
TE:オモチャの話とかね?
JI:そう。
FM岩手:あの、ちゃんとGLAYの話もしてましたよ?ハイ。(^^)
JI:「ちゃんとGLAYの話って!(^^;
TE:ははっ(笑)
JI:今、「〜も」って言ってましたよね、今。(^^;
FM岩手:ちゃんとGLAYの話もしてました、ハイ。(^^;
TE:じゃぁ最後にですね、GLAYの曲をリクエストお願いします。
FM岩手:HEAVY GAUGEからのこの曲がとても好きなのでリクエストしたいと思います。「FATSOUNDS」
TE:ありがとうございますっ。
FM岩手:ありがとうございました〜。

◆FATSOUNDS : GLAY

 

●HIGH COMMUNICATIONS TOURの感想など・・・
JI:・・・神戸の皆さん・・・・こんばんわ。
TE:・・・うふふふっ(笑)
JI:続いてはリスナーからもらったメッセージを紹介いきたいと思いまーす。
「さいたまアリーナから約1ヶ月、東京へ戻ってきたGLAYのライブは、今までよりも更にテンションが高くて「あれっ?ファイナルかな?」って思うぐらいメンバーも私達も思い切り歌い暴れられたライブでした。
 何回行っても驚きの数々、特にHISASHIさんがドラムやキーボードで遊んでいるのを見て、自然に笑みがこぼれてしまいました・・・・」
TE:でも、今回ホントいいね。日々精進といいますか、
JI:うん
TE:どんどんどんどん違う・・・・感じ方が出来るライブを目指して頑張ってますからね。
JI:うん。

JI:「代々木行ってきました。印象に残ったのは「CHILDREN IN THE WAR」でした。激しくて重低音がすごく引き立っている、戦争の様子や戦争に対しての怒りが伝わってくる曲でした。
 メンバーの皆さんのテンションも高かったです。
HISASHIさんとTOSHIさんが素敵でした。」
TE:うん
JI:「TERUさんTAKUROさんの、思いがけないサービスも素敵でした」( ̄ー ̄)
TE:・・・サービス・・・?T▽T(どれだろね?熱〜い絡みかなぁ?(^^;)
JI:ということなんですけれども。
・・・・俺は素敵じゃなかったの?(^^;
TE:(笑)1人だけ名前出てないよねぇ?(^^;
JI:SHIGEは素敵じゃなかったのぉ?
TE:あはは(笑)、SHIGEもか(笑)。
頑張りが足りなかったんだよ!(笑)(^^;
JI:・・・そうなのかぁ!?>_<
代々木俺頑張ったんだけどなぁ〜。×3×
TE:テンション高かったねぇ〜。JIROもすげぇ。(^^)
JI:歓声がねぇもう、 オープニングから・・・
TE:ホントに・・・。うん。2日間がすごかったもんね。
JI:そこになんか、俺達も更に盛り上げられたっていうかねー。
TE:うん。
で、代々木から「CHILDREN IN THE WAR」をやってるんですけれども。
コレは賛否両論あるんですけれども、無理してね、周りの人達に合わせるコトもなく、自分の思いでね、戦争に対しての思いを何かやっていければいいなと思ってます。

JI:何かね、「この曲をやる」っていう自分達の気持ちがあってー、最初の曲から最後の曲までで、何か引き締まったモノってない?
TE:うん、あるね。
JI:気を抜けないっつうかさ。
TE:うん。
JI:そういった意味で、この曲だけじゃなくて、GLAYの2時間半っていうライブが濃くなったような気がするんだよね。
TE:うん
JI:集中度が。
TE:うん
JI:みんなはどう感じるかはわからないけど、俺らはすごく・・・大事な1曲だね。
TE:そうだね。

 

●エンディング

--- ココで関東圏で放送受信事故発生。
エンディングの音楽が流れた途端、プツッ・・・・・・と音が途切れ、そのまま番組が終わってしまいます。>_<

 そうしたらTFM 本家GLAY RADIO COMMUNICATIONサイトの方でテキストに起こしてくださってアップされています。T▽T
 そのうちそれを拝借してアップするかもしれませんが(汗)、とりあえずは本家のサイトでご覧下さい。

 

メニューへ戻