「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.04.27 祝!「仙台完売」スペシャル TERUさん/HISASHIさん欠席

●オープニングトーク
TA:ひとつ、ゴールデンウィークに何も予定がない時は、・・・たまには親孝行でもせい!
JI:もし!ゴールデンウィークにライブがなかったら!・・・・ボディボード行きたい!
TA:(笑)行きてぇなぁ〜。
JI:行きたいねぇ。
TA:シーズンたけなわ。
JI:や、今年サーフィンやろうよ。
TA:ロングボードから始めていいですか?(^^;
 ということで!今日のGLAY RADIO COMMUNICATIONはTEAM 仙台!この2人でお届けしたいと思います。

JI:そうだね。ということで!今夜も全力放送〜。

JI:GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003も終盤にさしかかり、残すところ僅かになってます。良い感じだよね、最近もね。
TA:そうですねー・・・・もぉ・・・・ここのトコロ、TERUの調子がバリバリ良くてー、
JI:うん
TA:ちょっとだけストイックになってた、最近(笑)。T▽T
 
もう楽屋ン中はですねー、こう・・・加湿器で、モウモウとしていてー、あのぉ〜・・・
JI:何かね。
TA:俺のぉ〜ダイビング雑誌がふにゃふにゃになってる。(^^;
JI:新聞とかね。(^^;
TA:新聞もふにゃふにゃになってる。(^^;
JI:もっそもそになってる。
 なんかさぁ、しかもさぁ、
部屋の温度がさぁ〜、暖かかったりするじゃん?
TA:ハイ。
JI:タイの・・・・・タイの・・・・。T▽T
TA:そそそそそ。(^^;
JI:「タイの夏」みたいな感じでさ。(^^;
TA:一足先にGLAYの楽屋はねぇ、亜熱帯ッス!( ̄ー ̄)(蒸暑いと自分は倒れる・・・。>_<)
JI:微笑
TA:コレも、良い歌歌ってもらうためだということで。みんな一丸となってツアーをやってますけれども。
 横浜アリーナでのビデオシューティングライブ、詳細も徐々に固まってきて。コレはねぇ〜、今ビデオ監督の翁長さんと話してるのは、

JI:うん
TA:ライブビデオの今までの考え方を打ち破る、
JI:うん
TA:なんか、もう・・・全く逆の発想から作ってみようと。
JI:うん
TA:コレはもうライブ自体も素晴らしいモノにしようと思って、みんなで頑張ってるんだけれども、この出来上がり!出来上がりをもってあのライブはたぶん完成するんじゃないかと。
JI:そうですねー。
TA;ホントに・・・ありえないカメラがあちこちにいっぱいあるんで、
JI:うん
TA:普段、オーディエンス側からだけ見るっていうだけじゃなくて、今度はステージ側からどんな風景を見ているのかも網羅しようと考えてます。
JI:そうだね。ハイ。
TA:今準備中です。
 
祝!「仙台完売」スペシャル!ありがとうございましたありがとうございました。
JI:ありがとうございました。(^^;
見事にね!(^^)

TA:おかげさまで。ハイ。
JI:皆さんの協力あって。
TA:ホントに・・・その日の夜は最高に美味しいお酒が飲めました。ハイ。
 ということで今日の1曲目はね、ライブの中でも相当重要な位置を占めているこの曲を聴いて欲しいと思います。
 ホントにあのぉ〜、どんどんどんどん内容が変わってきてー、ホントに初日の武道館と今だったら全然違った、勿論武道館には武道館の良さ、今は今の良さっていうのがあるので、

JI:うん
TA:最終的にはどういう風になるのか、俺達も楽しみです。
では聴いてください。GLAYで、「puresoul」。

◆ puresoul : GLAY

 


●リスナーからのメッセージ。
TA:ココではリスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう。
JI:ハイ。・・・ありがとうございます!
TA:うむ。
JI:・・・埼玉県の方です。
「仙台!もう最高!」埼玉から来てくれましたよー。
TA:(笑)「SAVE THE GLAY! in 仙台!」T▽T
JI:「佐久間SUMMITで封印された、あのACID HEADをやってくれるなんて!」
っていいながら、佐久間SUMMITからライブやってないからね、俺らね。(^^;
TA:そうだね(笑)。(^^;
もう封印デス。( ̄ー ̄)
JI:ふふふ(笑)。
「仙台に行って本気で良かったと思いました。次の日始発の新幹線に乗って泣く泣く仙台を後にしてかなりハードですが、ライブのコトを思い出して頑張ろうと思います。ホントに最高でした。ワントゥ♪ヨロシクOK♪」
TA:(笑)・・・ヨロシクOKぇ♪T▽T
JI:ありがとぉ!(^^)
TA:・・・コレねぇ〜、仙台では色々面白いコトがあったんですが。
JI:うん
TA:俺が印象に残ったコトは、こう・・・掛け合いの場面でTERUが。
今までだったら「イェーイ!」「イェーイ!」「イェーイ」「イェーイ」だったのがー・・・・・・
JI:うん
TA:「俺にはデッカイ夢がある!!!>▽<」
「イェーイ!」
JI:ズッタンズッタンズズタンズッタン♪(リズム取りのJIROさん。コレ以降TAKUROさんの掛け合いの言葉にリズムがかぶってきます))
TA:「俺にはデッカイ夢がある!」
JI:ズッタンズッタンズズタンズッタン♪
TA:「俺にはデッカイ夢がある!」「イエーーイ!」
JI:ズッタンズッタンズズタンズッタン♪
TA:「俺にはデッカイ・・・・」T▽T
JI:ズッタンズッタンズズタン♪(^^;
 コレ、ビックリしたよ〜。(^^;
TA:俺はビックリしたねぇ!
「いつでもGLAYは応援している!」
JI:ズッタンズッタンズズタンズッタン♪(^^;
TA:「いつでもGLAYはおうぇん・・・」T▽T
JI:ダッタダダッタン♪(^^;
TA:俺ねぇ〜自分の人生の中で色んな人と知り合ったけれども、
JI:うん
TA:コレを〜ホントに心の底から言えるヤツに出会えて(^^;)、
JI:ふはははは(笑)
TA:なんとまぁ幸せだったんだろうかと。(^^;
JI:ぅん・・・
TA:このラジオにもよくメッセージをもらいますが、「じゃぁ最後にみんなで手を繋いでジャンプしようぜ」なんてTERUが言い出しましたけれども、
JI:うん
TA:それでね、「30年振りに旦那と手を繋いだ」とか「グレていた高校生の息子と手を繋いだ瞬間なんかわかりあえたような気がする」とか、
JI:うん
TA:最初、「何言い出すんだコイツ??」と思ったんだけれども、そういう手紙やメッセージをもらう度に「あぁなるほどな」と。
JI:そうだねー・・・・。
TA:仙台2日間、結果も出たし、ホントに素晴らしいモノになったということで、2日目終わった後にー、
JI:うん
TA:パワーありまくりの俺は(^^;)、若い衆を引き連れ、
JI:微笑
TA:何年か振りにカラオケなるモノに行ってみました!(^^;
JI:笑
TA:まぁ、HISASHIもノリノリだったワケですよー。
JI:うん
TA:行ったね、歌ったね。(^^)
JI:HISASHIも行った!?
TA:アイツはねぇ、積極的に1発目トゥーパンクス(????)から始まったんだけどー(笑)、
JI:うん
TA:アイツの悪いクセはー、すぐ飽きるらしくてー、(^^;
1番終わったら
「もう止めて。( ̄3 ̄)」

JI:ははは〜(笑)
TA:「もう止めて」って。(^^;
「アナーキーザUK」なんて、
「All right〜!!!」って言った瞬間、「もういいやぁ」って。T▽T
JI:ははははっ(笑)
TA:スゴイねぇー・・・王子様っぷりな・・・(笑)。T▽T
JI:燃え尽きたの?
TA:燃え尽きた(笑)T▽T
JI:ふふふっ(笑)
TA:でもその中でー、改めてカラオケっていいなって思うのはー、詞を見ながら曲を聴いたりするでしょ?
JI:そうだね。
TA:感動したりするんだよね。
JI:俺も・・・・カラオケ、5年ぐらい行ってないけど・・・やっぱり・・・歌詞ちゃんと見ちゃうな。
TA:誰かがJITTARIN'JINの「エブリデイ」を歌ってたんだけど、
JI:うん
TA:実にイイ歌だった。T▽T
アレとねー、Cocco。「Raining」。ヤバイね、あの子。
JI:あの子(笑)。(^^;
TA:あの子はヤバイよ。・・・・家帰って聴こーーー。(^^;
JI:笑
TA:というコトでココで1曲。
キョードー東北のコンノさんていう人がいるんですけれども、
「「Winter,again」聴きたい」と。
JI:うん
TA:HISASHIに絡んだらしいんだわ。
JI:うん。1日目の夜だ?(^^;
TA:そう。「でももう春じゃないスカぁ?」って言ったらー、「このヘボンダラァ!」
JI:ぅふふふ(笑)
TA:「名曲は季節を越えるんダヨ!!!!」
JI:・・・・で、2日目やったんだよね。(^^;
TA:2日目(笑)。
 2日目楽屋に入った時、
「昨日絡まれてさぁ〜。>_<」って。
JI:でも、そのひとことで納得出来るよね。
TA:うん
JI:俺らって冬にしか「Winter,again」ってやってなかったじゃない?
TA:うん。そのひとことで、「・・・・そうだよね」
JI:「そうだよね?」って。(^^;
TA:「やるかぁ!?」って。
 じゃぁ聴いてみましょう〜。GLAYで「Winter,again」。

◆ Winter,again : GLAY

 


●FMにつなげ。
TA:今回は、いつもお世話になってます!FM愛知の番組、POWER MIXのパーソナリティ、クロイラ・・・クロイラじゃ・・・、クロレラみてぇになっちゃった。(^^;
クロちゃんゴメン(苦笑)。T▽T
クロイワ タダカズさんと繋がっています。T▽T もしもし!?( ̄ー ̄)

FM愛知:もしもし?
TA:クロちゃんスカ?
FM愛知:どうも。(^^)
愛を知る県、愛知県代表、POWER MIXのクロイワですー。(^^)
TA:うはははははは(笑)T▽T
ネタですか?TAKUROですっ!(^^)

FM愛知:クロレラじゃないですから。(^^;
TA:笑
JI・TA:お久しぶりでーす。(^^)
FM愛知:TAKUROさん、海潜ってますか?
TA:潜ってないですねー。前にお会いした後すぐにツアーが始まりましてー、
FM愛知:あ、そっすよねー。
TA:そうです。もうあとダイビング禁止になりましてですねー。T▽T
FM愛知:なるほどなるほど。そうですかー。みんな明日明後日皆さんが来るの楽しみに待ってるんですけどー。
TA:盛り上がってますかねぇ??
FM愛知:いや、盛り上がってますよぉ?
TA:今アレですよ。最初スタートした頃は2時間くらいだったんですけれどー、
FM愛知:ハイ。
TA:もぉ、やりたいコトが多すぎてー、充実の2時間40分っていうね(笑)。(^^;
FM愛知:おおっ!
TA:その中身の濃さも、だんだん凝縮するようになってきてー、2時間20分ぐらいになりましてー、一番イイ時にクライマックス迎えられるようになりましてー。
FM愛知:やっぱり名古屋ということで、八丁味噌、濃い〜〜ぃ味を出してもらうということで。
TA:出すよ、もぉ。
FM愛知:バッチリですね?
TA:男汁(おとこじる)出すから。( ̄ー ̄)
FM愛知:男汁・・・。(^^;
TA:ハイ。
FM愛知:・・・・なるほどぉ!(^^;
TA・JI:微笑
FM愛知:どうやって受け止めればいいんですか?「男汁」から。あははっ(笑)。(^^;
TA:飲み干してください!( ̄ー ̄)名古屋の皆さん!
FM愛知:もうね、名古屋のみんなはゴックリいきますから!(^^)
TA:でもーあの、熱い連中が各地から名古屋を目指してくれているという、そんな報告も入ってまして。
 ライブ会場周辺のオススメスポットがあればゼヒ、クロちゃんの方から教えてください。

FM愛知:移動は新幹線の人も多いと思うんですよー。
JI:うんうん
FM愛知:やっぱりあのぉー、GLAYのメンバーも食べてると思うんですけれども、ホームのきしめん、時間がなかったらそれだけは食べてってもらってって、
TA:きしめんね。
JI:うん
FM愛知:時間があれば、地下の山本屋(?)に行ってもらってー、
TA:ハイ。
FM愛知:「10時何分のに乗ります」って言うと、意外に早く出してくれたりするんですけれども。
TA:あぁ〜。お客さんのをちゃんと聞いてくれるんだ?
FM愛知:そう、聞いてくれてー。そして男子のGLAYファンは、月曜日火曜日両方行く場合はー、まぁ繁華街行く場合はー、ウチの番組にメールくれれば個人的に色んなお店を〜
JI:あはははは(笑)
TA:笑
FM愛知:個人個人に教えます。(^^;
JI:笑
FM愛知:なんだったらGLAYの集いでGLAY居なくても僕が連れてってもいいけど。(^^)
JI:ふふふふふ(笑)
TA:じゃぁ俺が前乗りして下見に行ってきます。
ソレ・・・またラジオで情報流すんで。匿名で言っておいてください。(^^;

FM愛知:匿名で言っときます、必ず。(^^;
TA:ハイ。

FM愛知:フリーペーパーの設置場所はですねー、これからあのぉ、1000枚を持ってですねー
TA:ハイ。
FM愛知:夜から配ろうかなって思ってますんで。(^^)
TA:(笑)そんな・・・。T▽T
JI:笑
TA:御大自ら?T▽T
FM愛知:御大自らやりますからそういうのは。
TA:ちなみに「カツアゲ」ってバンドやってるんでしょ?リハはないの??(^^;
FM愛知:ウチ、コミックバンドなんでー、現場に見合ったモノを軽く1時間ぐらいで。えっ?まさか、火曜日のステージの前にやれっていうんですか?
TA・JI:笑
FM愛知:無理です無理ですよー。(^^;
JI:あはははは(笑)
FM愛知:まだ弦買ってないですから。
TA:弦買ってないの・・・?(^^;
じゃぁひとつよろしくお願いします。

FM愛知:アレ?カツアゲやらしてくれるっていうのは・・・まぁいいですね、それはね。(^^;
JI:ふふふふふ(笑)
FM愛知:わかりました。必ず配りますんで。よろしくお願いします。
 じゃぁ4月28日29日、名古屋に来てくれるかな??(^^)
TA:・・・・俺に何を言わせるんですか!?T▽T
JI:あはははは(笑)
FM愛知:笑
TA:GLAYの中では禁止なんだよ!T▽T
FM愛知:禁止なんですね?(^^;
JI:笑
TA:ダジャレと「いいとも」は禁止デス!(^^;
Fm愛知:すいませんでした、全国のみなさん。
TA:俺達の知り合いの中でも相当貴重な、貴重なキャラでございますね。(^^)
じゃぁ最後にリクエスト。

FM愛知:GLAYで、GLOBAL COMMUNICATION!
JI:ありがとうございました!
TA:ありがとうございましたっ!
FM愛知:じゃぁ名古屋で待ってます!(^^)
TA:ヨシ、頑張ろうっ。

◆ GLOBAL COMMUNICATION : GLAY

 

●FMその2
TA:続いてはFM福岡、DJエイジこと、エイジさんと電話が繋がってます。もしもしっ!
FM福岡:もしもしっ!
JI:こんばんわっ。
FM福岡:どうもこんばんわっ!
JI:福岡も盛り上がってますか?
FM福岡:うん、スゴイ盛り上がってるんだけどもー、でも、ファンがねぇ教えてくんないの。
JI:ふんふん。
TA:・・・・・・あははははは!(笑)
FM福岡:「2日3日楽しみにしといて?」って。そう、前フリはスゴイんだけど、俺の心の中でグワァァァって広がっちゃって、スゴイのよー。
TA:笑
FM福岡:だからねー、各地のライブに足を運んでくれたみたいでー、ライブレポートは毎週のように届いてくるのね?
JI:なるほど。
FM福岡:でもねー、「とにかくスゴイっすよ、エイジさん!オープニングが・・・・あ、やっぱりこの辺でやめときます♪」みたいな。
TA:笑
FM福岡:「ちょっと待てよ!」と。
JI:ふふふっ(笑)
FM福岡:だから僕もスゴイ楽しみにしてますけどねー。
JI:あぁ〜。じゃぁきっと期待にお応えできますよ。
FM福岡:でもマリンメッセといえば、GLAYも何回かやってるおなじみの会場じゃないですか。
前に僕も一緒にやらせてもらったしー。
JI:そうですよねー。
FM福岡:突然。
JI:コレ聴いてるラジオの方に説明すると、DJエイジさんは、喋る方のDJじゃなくて、ターンテーブル回すDJもやっててねー、あのぉ、GLAYのステージに出てもらったんですよね。
FM福岡。そうですよねー。
TA:GLAYがクラブ系だということを強烈にアピールした夜だったね。( ̄ー ̄)
FM福岡:笑
JI:「I'm yours」でしたっけ?
FM福岡:そうそう「I'm yours」。最後アンコールでねー。
あん時はホント俺ビビリましたよ。リハーサルなんて1回くらいしかなくてー、
JI・TA:笑
FM福岡:「どうしたもんだろー。>_<」とか思ってー。(^^;
TA:そうだよね。(^^;
FM福岡:TAKUROクンは「大丈夫、大丈夫だからっ♪」って。
TA:それしか言わないんだよね。(^^;
FM福岡:笑
TA:その頃の俺の口癖だったんだよね。(^^;
Fm福岡:(笑)。で、その5月2日3日の頃ってー、博多どんたくがやってるからー。
JI:そうですね。
FM福岡:だから、博多の街ってー、今の人口プラス200万人くらい膨れ上がるって言われてますからー。
JI:あぁそうなんだ。
FM福岡:街全体がお祭り騒ぎになってるからー。
JI:ということでですね、ライブ会場周辺のオススメスポットなんかがあれば、教えて欲しいんですけど。
FM福岡:そうだねぇ〜・・・。マリンメッセって海の側なんだけれどもー
JI:うんうん
FM福岡:マリンメッセ近辺だとですねー、街中ではおなじみ「キャナルシティ」。
JI:ハイハイ。
FM福岡:色んなホテルがあったりー、ショッピング出来たりとそういうポイントがあってー、
JI:ハイ。
FM福岡:やっぱり福岡って海に面してるトコロが多いんでー、「マリノア」。コレは観覧車があるんですよね。
TA:ほぉ〜。
FM福岡:アジア第1位っていう感じの。大きな観覧車があるんだけどー、ココも食事が出来たりショッピングが出来たりとかーっていう感じで楽しめるだろうしー、
JI:うん
FM福岡:あと福岡はラーメンですね。
TA・JI:うんうん
FM福岡:そういうラーメン屋さんが非常に多くてー
TA:今回は新しいトコロ開拓したいですね。(^^)
FM福岡:・・・新しいラーメン屋さんが出来たのよ。(^^)
TA:できたんだ・・・・。
FM福岡:そぉれがまた激ウマ!!!( ̄ー ̄)
TA:エイジさん!何て言われてもイイ。まだ、ラジオでは言わないで?T▽T
JI:笑
FM福岡:まだ言わないまだ言わない。(^^;
JI:俺らが食ってから。(^^)
TA:食ってから。T▽T
FM福岡:だからライブで来た時にー
TA:うん
FM福岡:ソコ、紹介するんで。
JI:でもまぁ、福岡はどんたくもあるし、この時期ヤバイっすね。
FM福岡:ホンットヤバイっすよ?
TA:もう・・・日本のリロネジャネイロだ。(^^;(舌回らず)
リオデジャネイロだ。(^^;
FM福岡:ホントスゴイよ。この日1日は。
JI:あぁ〜。
FM福岡:正式に言うと、3日4日なんだけどね。
TA:その日はもう、博多はハンニバルってことで。(^^;
JI:ハンニバル・・・?(笑)(^^;
FM福岡:結構どんたくって「しゃもじ隊」とか出てくるからー、こう、叩いて踊ったりするのね?
もしかするとライブ会場でー、しゃもじを持ってくる人とかー
JI・TA:笑
TA:ゆ・・・許す。許すよ。(^^;
JI:HOWEVERの時には叩かないでねー?(^^;
FM福岡:あはははは(笑)
TA:その日だけは。(^^;
JI:TERUに気持ち良く弾き語りを・・・させてください(笑)。(^^;
FM福岡:笑
JI:じゃぁ最後にGLAYのナンバーでリクエストがあれば紹介して欲しいんですけど。
FM福岡:未だにねぇ、忘れられない1曲、やっぱりね、ソウルですよ。ハートがやっぱり繋がってると。僕もDJながら勇気をもらったこの1曲、「SOUL LOVE」をリクエストしたいなと。
 それではGLAYで、「SOUL LOVE」をお送りしましょう!ありがとうございましたっ!
JI・TA:ありがとうございましたっ!
TA:福岡でお会いしましょうっ!

◆ SOUL LOVE : GLAY

 

●ハイコミ事件簿
JI:メッセージを紹介していきましょう!
TA:スコンスコンスコンといくから。(^^;
JI:うん
TA:みんなね・・・面白すぎる。ヤバイ!T▽T
JI:ヤバイ。(^^;
TA:軽いのからね。
「今、思い出したんですけど、ファンクラブの先行予約で、チケットを申し込む時の振込み用紙に、代々木を「佐々木」って書いちゃったんですけどー」
JI:ハハハハ!(笑)
TA:「ちゃんと代々木のがきました」
JI:ハハハハハハ(笑)>▽<
TA:(笑)T▽T
JI:いいねー。シンプルだけど・・・。(^^)
TA:「盛岡ライブ2日目ラスト、興奮した私は声を嗄らしながら叫んでいました。
『GLAY!GLAY!GLAY!・・・ギュフッ』
・・・紙吹雪が喉に詰まりました。死ぬかと思った・・・。」(笑)(名古屋1日目TERUさんも口の中に紙入りかけてむせてたな・・・。T▽T)
JI:笑
TA:そして、コレもスゴイ。「人間ってスゴイ」ってヤツ。
「私はアリーナAということで浮かれていました。そしてライブが始まりTERUさんが降臨!この時、私は大興奮で手を振りました〜。
そして。・・・・・・・・・・・・右肩が外れましたT▽T
JI:笑
TA:「バクッてなって、右肩が正常に動かないんですもの」
JI:ふふふふふ(笑)
TA:「しかし、ファン根性をナメてはいけません。私は外れた肩をすぐさまハメ、」
JI:あははははっ(笑)
TA:「腕を振り回し完治!」
JI:格闘家みたいだねー。(^^;
TA:スゲェなぁ〜。外れるんだ?
JI:へぇ〜。
TA:次。「私もHIGH COMMUNICATIONS TOUR何公演か行きました。最初の頃はヘロヘロに疲れていたんですが、回を重ねるごとにだんだん疲れなくなってきました。
 そして何気なく体重を測ってみたら、なんと、7キロ減!」
JI:ほぉ。
TA:コレはねぇ、ライブじゃないと思う。病院行ってみたほうがイイ!
JI:ハハハハハ〜(笑)
身体の中になんかの虫が・・・。(^^;
TA:ありえない痩せ方!スピロヘータ(???)とかなんかがきっと・・・(笑)。T▽T
胃の中にいるかもしんない。

JI:ほぉ〜ん・・・。
TA:あとコレもスゴイ。
「広島のライブに参加しました。ライブの余韻に浸りながら深夜のコンビニに行くと、そこにはなんとTOSHIさんが!」
JI:うん
TA:ドラムのTOSHIだね?
JI:うん
TA:「しかも、その手には大量の梅のお菓子」(笑)T▽T
JI:微笑
TA:コレ、カリカリ梅のコトだよ(笑)T▽T
JI:あはははは(笑)
TA:(笑)「そして会計をした時に『誰か、誰か、13円持ってない???××』スタッフの人に大きな声で聞いていました」(^^;
 コレねぇ〜、確かねぇ〜。
JI:うん
TA:TERUに買いに行かされたんだと思う・・・(笑)。T▽T
JI:あははははは!(笑)>▽<
そうだよね、永井さんカリカリ梅食ってんの見たコトないもんね。

TA:見たコトないよね。
JI:パシリだ(笑)。
TA:パシリだぁ(笑)。
「TOSHIちょっとジャンプしてみろ。金あるじゃねぇか。カリカリ梅買ってこい( ̄ー ̄)」(笑)
JI:微笑
TA:こんな感じですかねぇ。
JI:俺が聞いた事件簿。ありますよ。セキュリティの人間から。
TA:うん
JI:「今日、セキュリティしながらー、ライト照らしながら客席見てたらー、なんか、青いモノがあった」んだって。客席に。
TA:うん
JI:したら、ちっちゃいおばさんがー、その青いモノに乗ってたんだけどー、それっつうのが、お風呂で座るイスあるじゃん?
TA:あははははは(笑)T▽T
JI:アレに乗っかって見てたんだって。
TA:ま、確かに。ナイスアイディアだよ、怒れねぇよ。
JI:そう、確かに怒れないつってた。(^^;
あとー、仙台、2日目。

TA:ハイ。
JI:スゴイコレはイケナイコトでーアレなんだけどー
TA:うん
JI:最前ど真中のお客さんがー、1曲目でテレコを回してたのとー、カメラ撮ってたのでー、バレてー、1曲目で退場させられてたって(苦笑)。(^^;
TA:マジで?
JI:アリーナ1列目のど真中だよ?(^^;
TA:うん。・・・アリーナ1列目のど真中なんて絶対バレるじゃない。(^^;
JI:そぉ。(^^;
それでなんかねー、1曲目で見っかってー、退場させられたって話を聞いてさぁ。

TA:もったいない・・・。
JI:もったいないよねー。
TA:うん。俺だったら・・・そんなコトしないで身体中に記憶するねっ。
JI:うん。
TA:うん。
JI:ダメだよみんなー。
TA:俺はアレだったなぁ。ライブやってる最中にー、なんかデッカイ筒が俺を狙ってるのね?(^^;
JI:うん。(^^;
TA:よーく見たらカメラのレンズなんだけどー、
JI:うんうんうん
TA:ホント、天体望遠鏡みたいな。T▽T
JI:あぁ〜。
TA:こんなデッカイヤツで。(^^;
JI:超望遠のヤツだよね・・・。
TA:超望遠のヤツ。
もぉ、
「捕まえて!」って言ってるようなモンでさぁ。
JI:あぁ〜・・・。最前でー双眼鏡で見るの止めてくんないかな。(^^;
TA:あぁ・・・。JIROに怒られるよ。
JI:そう。俺、指さして、「外せーーーッ!!!」とか言ってる。(^^;
TA:(笑)「スイマセーン!><」
JI:「すいませーん!ごめんなさいごめんなさい!><」ってやってた。(^^;
TA:ねぇ。スゴイ後ろだったらまだわからんでもないが。近いんだからさ。
JI:そうね、そう。。。
TA:互いの目を見ようよ。(^^;(GLOBAL COMMUNICATIONスカ?(^^;)
レンズ越しじゃなくて。
JI:うん。(^^;
まだまだツアー中に起こった事件を待ってます。
 ではココで1曲。
 コレはですね、今回TERUが、ピアノを1人で弾き語りして頑張ってます。
スゴイ安定したプレイで・・・

TA:うん
JI:よりグルーヴィーな感じになってますね。
TA:リハのヤツみんなに聴かせたいよ。
JI:うん
TA:今はこうわりとしっとりなんだけどー、たまぁーに、リズミカルに「ジャッジャッジャッジャカジャッチャッ♪・・・たえ〜まなく♪」とかやってるモン。(^^;
JI:あ、そう。(^^)
TA:そういうのも・・・面白いんだけど(笑)。T▽T
JI:へぇ〜。
では、そんな曲を聴いてください。GLAYで、「HOWEVER」

◆ HOWEVER : GLAY

 


●エンディング
TA:今日もそろそろお別れの時間です。
 事件簿アリ、名物DJと・・・

JI:事件簿ねぇ・・・
TA:DJDJしてー、ホントにぃ。内容の濃い。(^^;
 あの2人が居ない方がいい。(@@;ナヌー!?)
JI:笑
TA:・・・・・・・ぅふあはははははは(笑)。
怒られそうな!(笑)
JI:苦笑
TA:あーい。来週もこの2人で。違うんだっけ?(笑)(^^;
JI:来週も?ふふふふふふ(笑)(^^;
TA:みぃ〜んな言うんだよねー。
 そして、HIGH COMMUNICATIONS TOURまだまだ続きます!
GWの楽しみ方。「GLAY詩集」を読むってのがイイらしいねっ?

JI:そうですかぁ〜・・・・・。
・・・めちゃめちゃ売れてるらしいっすね?

TA:ありがたいっ。コレで俺も『ホーホケキョ♪』(放送禁止らしい)
ダメなんだっけ?使えないんだっけ??( ̄ー ̄)
JI:笑
 えー、明後日は名古屋!そして来週はですね、福岡ライブということで、見に来られる方待っててください。

TA:福岡はー、どんたくらしいじゃないですか。
もう〜祭りと勝負だね。( ̄ー ̄)
JI:微笑
TA:どっちが盛り上がるか。( ̄ー ̄)
負ける気がしない。( ̄ー ̄)
JI:笑
TA:今の俺達!( ̄ー ̄)
JI:そうですね。(^^)
TA:祭りの要素を取り入れた、GLAYのライブにご期待!( ̄ー ̄)
JI:コレ、絶対さぁ!(^^;
TA:ハイ。
JI:TERUがぁ、MCで何か言うと思うヨ、MCで。( ̄ー ̄)
「祭りだワッショイワッショイ」とか何か。(^^;(言った・・・。マジで。T▽T)
TA:笑
JI:「Come on!」のトコでねぇ〜やると思うんだけよね。(^^;
TA:「祭りに負けない俺達ダァ!ワッショイワッショイ」(笑)T▽T
JI:(TAKUROさんの「ワッショイ」にかぶって)「ワッショイワッショイワッショイワッショイ」(^^;
TA:「えぇじゃないかえぇじゃないか!」(笑)。エライコトになってる。(^^;
気をつけた方がイイヨ、福岡のみんな。あのぉ、最後の特効のトコロでー、デッカイ丸太が落ちてくるから。( ̄ー ̄)
JI:あははははは!(笑)
TA:あとー、会場の入口が全部開いてー、そっからもぉ、怒り狂った牛が!
JI:牛追い・・・?(笑)T▽T
TA:追いかけられるから、マジ気をつけてよ。
赤いTシャツ着てたらヤッバイヨ。( ̄ー ̄)
もぉ、疲れちゃうよ。

JI:入場する時にトマト1個づつ配られるからねっ。( ̄ー ̄)
TA:(笑)ホントに。T▽T
そしてもぉスゴイ格好をしたオネェちゃんが、

JI:笑
TA:リオのカーニバルさながらなー、俺達もありえないはっぴで!( ̄ー ̄)
JI:(笑)T▽T
TA:特別なライブになる気がして・・・。(^^;
そんな予感を止められない・・・・・・・・乞うご期待!!( ̄ー ̄)
 ハイ、GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はGLAYのTAKUROとっ

JI:JIROでしたっ。(^^;
TA:バイバイまた来週〜。
JI:バイバイ〜。

 

メニューへ戻