「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.05.11 祝!「最後のファイナル」スペシャル 4人いるよ 生放送!

●オープニングトーク
TA:真駒内4Daysを終えてひとこと。「北海道のみんな、いや!故郷のみんな。・・・俺達はやったよ!( ̄ー ̄)」
3人:うん・・・・。
TA:駆け抜けたよ!( ̄ー ̄)
・・・駆け抜けて〜♪

TE:あははっ(笑)
TA:駆け抜けて〜くぅ〜♪
素敵な思い出をありがとう。

HI:ありがとう。
TE:ひとつ!終えてひとこと。ホントに嬉しかったのが、追加公演2Days。ホントに来てくれて嬉しかったです。北海道で4Days出来たこと、ありがたく、思っております。一緒に、歩いていきましょう!
TA:いきましょぉ。
TE:ハイ。(^^)
JI:ひとつ、終えてひとこと。今回のツアーは、ホントにGLAYと見に来てくれた観客の一体感、すごく今までのライブよりも強かったと思ってます。みなさんどうもありがとうっ!
TA:・・・ありがとう。
HI:ひとつ!苫小牧4Days終えてひとこと!( ̄ー ̄)
JI:ふふふあははは(笑)
TA:ここで言う・・・。(^^;
TE:ん?(^^;
HI:えー、真駒内デス!( ̄ー ̄)
TE:あははは(苦笑)
TA:言っちゃいましたね。
HI:間違いなく。真駒内デス。TERUさん。
TE:はい。
HI:(小声で)TERUさん・・・・。嗚呼TERUさん・・・・・・・・。
TE:苦笑
TA:何故にTERUさん・・・・・。( ̄ー ̄)
TE:あぁいいの?言って。
JI:笑
TA:何故にTERUさんはTERUさんなの?(^^;
TE:今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONは久々にGLAY4人が勢揃い。
そしてぇ!今夜はっ、故郷北海道から、全力生放送!!!


TE:ホントにね、無事に終了ですねー。
TA・HI:ハイ。
JI:終わりましたねぇ〜。
TE:今までに参加してくれた全国の皆さん、本当にありがとうございましたっ。
3人:ありがとうございましたっ。
TE:ホントに今回のツアーはですね、各メンバー、ホントにテンションが高く、スタッフもね、テンション高かったね?なんかそれがね、自分達にとって収穫でした。
また新たなる道を歩み始めたGLAY。ホントにね、協力してくれた皆さんありがとうございました!
 2月からスタートした「HIGH COMMUNICATIONS TOUR」、本日真駒内アイスアリーナでの追加公演も終了でファイナルを迎えました。
 残すはですね、5/18の横浜アリーナでのVIDEO SHOOTING LIVEを残すのみなんですが、

TA:1週間後。
TE:はい、そうですね。コレもまぁ楽しみですね。
ぇー、ということで、遂にここまできましたねー。

TA:ココまで来たと言えば、来週横浜アリーナでの収録があって、そしてっ!今日、真駒内を終えたということで、恒例の生放送なんですけれども。
 今回沢山名場面、名言があったということで、

TE:うん
TA:ライブで耳に残っている「オマエ達の、ハートを掴んで離さなかった、TERUの名MC」!( ̄ー ̄)
TE:うん。
HI:早速今日もありましたねっ♪( ̄ー ̄)
TE:あはははは(笑)(^^;
HI:冒頭でも紹介しましたが。
TA:冒頭でもHISASHIさんが言ってましたけれども、
TE:うん
TA:「苫小牧(トマコマイ)のみんな・・・」( ̄ー ̄)
TE:あははっ(笑)
TA:トマコマイトマコマイ・・・。
HI:リズムは合ってるんだけども。
TA:真駒内(マコマナイ)デス!(笑)T▽T
JI:笑
TE:何でだろうね。
TA:いやいや。もうHISASHIさんに言われてしまいましたから、「真駒内はNGワード」ですから(笑)。T▽T
TE:あはははっ(笑)
TA:そんなのはもう、名言のうちに入らないですからねっ。
HI:ハイ、今夜は東京FMをキーステーションに北海道のAIR-Gから、38局の夜を完全ネット。
祝!「最後のファイナル」。今夜も最後まで絶対にヨロシクぅ。

TA:ということで、今日で最後のファイナルを迎えたGLAYの4人なんですけれども。コレで2ヶ月半、34公演ということで。
3人:うん〜。
TA:その航海にピリオドを打ちました。参加してくれたファンの皆さん本当にありがとうございます。
ライブでは本編ラストの曲でした。GLAYで「航海」。

◆ 航海 : GLAY

 

●HIGH COMMUNICATIONS TOURの感想他
TA:今回はアルバムのツアーじゃないということで、「HIGH COMMUNICATIONS」という新しいテーマを掲げて廻ったんですけれども。
TE:うん
TA:もぅ、振り返ってみると、本編とアンコール合わせて24・5曲とかやってるんっだけど
TE:うん
TA:その曲のうち5曲ぐらいが新曲だったりするんだよね。(^^;
HI:ね。
TA:それでも、昔の曲、あと、ライブの起爆剤的な曲と遜色(そんしょく)ない程に、泣いたり笑ったり盛り上がったり出来て。
TE:うん
TA:だからもう、しょっぱなの「HIGH COMMUNICATIONS」。
TE:あぁ〜そうだね。
TA:最初「えぇ〜?どんな曲?」ってなってるのが、最後は一緒になって、TERUと一緒になって黄昏(たそがれ)ダンシング。( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
TA:ホンットに。( ̄ー ̄)
TE:ホントにどんどん変わっていったよねー!?(^^)
TA:うん
TE:1曲が。
HI:久しぶりに見たよ、あの・・・「Xジャンプ」だっけ?( ̄ー ̄)
TE:うははははは(笑)
HI:「〜さーけーんでるーー♪エーックス!(X)
TA:こないだたまたま(「X」を)聴いたらさぁ、
TE・HI:うん
TA:良い曲だった!(笑)T▽T
TE・HI:微笑

TA:今回のライブも、TERUが相当引っ張るということもありー、
TE:うん
TA:歌わせるわ、躍らせるわ!
HI:あははっ(笑)
TA:ジャンプさせるわ!!( ̄ー ̄)
TE:うはははっ(笑)
・・・もぉ、ほとんど無理矢理だよねー。T▽T

HI:スゴイ、全身の運動になってますよね、これはね。
TA:そうそう。
TE:なんかねぇ、7キロ痩せたっていう人いたよ?(^^)(TERUさんその回いなかったような・・・。ラジオ聴いてたん?)
TA:いたねぇ!!
HI:いたいた。(^^;
TA:でもねぇ、俺はそいつに言ったんだ?
TE:うん
TA:「ウチらのライブのアレじゃなくてー、実際ちゃんと診てもらったほうがいい!!」T▽T
TE:あははっ(笑)
TA:「その痩せ方は異常!」
TE:ぅん〜・・・・。

HI:アンコールの最後でも言ってるとおり、「またここであいましょう」っていう曲で、このコンサートが終わるっていうのは、
TE:うん
HI:すっごく、良いですね。
TE:そうだねー。
HI:うん。
・・・この曲が、・・・・ちょっと好きになったよ俺は。
TA:・・・笑(T▽T)
JI:うはははははっ(笑)
TE:好きじゃなかったの??うははははは(笑)(^^;
JI:あはははははっ(笑)
HI:んー?んん〜〜??(^^;(ごまかし中・・・)
TE:気になるんだけど(笑)。
JI:笑
TA:・・・・・HISASHIも?
TE・JI:ははっ(笑)
TA:ぃゃぃゃぃゃ。
TE:まぁ前回東北で?ツアーから始まった「またここであいましょう」ですけれども。
なんか全国で一緒に歌ってきたことで、次に繋がるっていうか、「また次一緒に逢って楽しい時間を一緒に過ごそうよ」っていう約束事みたいなね?

HI:うん
TE:曲にどんどん成長してったなぁと思いますけどもね。
TA:成長したと言えば〜、俺達の代表曲と呼ばれる「HOWEVER」。
TE:うん。・・・あぁ、そうですね。
今回のツアーからですね、ちょっと俺頑張りまして、あのぉ〜弾き語りでですね、

JI:うん
TE:演奏してきました。
これはですねー、自分でもやっぱり・・・ねっ?もう一歩前に進んでみたいなと、今までの自分で満足するんじゃなくて、また新たなる自分を探してみたいなってことで始めたことでもあるんで、

TA:すげぇ、元気もらった。
TE:なので、今日は全国で聴いてる人達が沢山いるってことで、なんと!今日のですねー
TA:うん
TE:なんとファイナル!もぉ・・・思いっきり魂込めたナンバーを、
TA:お?
TE:弾き語りを、聴いていただきたいなと思います。(^^)
MC込みでいきます!!( ̄ー ̄)
「HOWEVER」Live in Makomanai 5.11 Version。

◆ HOWEVER Live in Makomanai 5.11 Version : GLAY

--- TERUさんのライブ中の声って・・・ヘッドフォンで聴くと背筋ぞわぞわするんですケド。T▽T
声が甘いんだよね〜ひぇぇぇ。>_<

 

 

●ぎゃくでん
TA:それではメッセージをくれたリスナーに早速電話していきましょぉ〜。
・・・・・それではHISASHIさんっっ!!

HI:ハイ。福岡の方ですね。
TA:繋がってるかな?
HI:もしもしぃ〜?
リスナー:もしもし・・・?
HI:こんばんわぁ。
福岡からということで、今回は何公演・・・?

リスナー:5公演行きましたー。春休みだったので行きやすかったです。
HI・TE:あぁ〜。
HI:何か印象的なことってありました?
JI:や、まずはアレだよ!(^^)
TERUがなんか印象的な言ってた!!?( ̄ー ̄)
TE:苦笑
HI:あ、TERUの印象を。
リスナー:ありましたありました。
 福岡のライブのことなんですけどー、博多どんたくの日だったじゃないですか?

HI:うんうん
リスナー:そしたらTERUさんが、博多どんたくの意味をー「ようこそっていう意味だ」って言ったんです。
 でもホントの意味はー、オランダ語の「ドンターク」が語源でー

HI・TE:うんうん
リスナー:「休日」っていう意味なんですよ。(^^;
JI:・・・・全然違うじゃん!( ̄3 ̄)
リスナー:実は違うんですよ。(^^;
TE:へー・・・・・・・・・・・・・・・・。
TA:面目ない(笑)。T▽T
TE:うふふふふふ(笑)
TA:TERUに代わって面目ない(笑)。T▽T
HI:しかもねぇ、地元の人の前でそんなコトを・・・。(^^;
全員:笑
JI:しかもあの時なんかさぁ、スゴイ自分で答え知らないで微妙〜な
TE・HI:笑
JI:感じで言ってなかった?(^^;
TE:言ってた。(^^;
リスナー:でもみんな「えっ?そうなんだぁ?」って顔してましたよ?(^^)
JI・HI:あははっ!(笑)
TE:騙されたクチなの??T▽T
リスナー:ちょっと騙されました。(^^;
TE:ははっ(笑)
TA:みんな優しいよ・・・。(^^;
TE:そうだねぇ(笑)
TA:騙せるわけがない・・・。(^^;
TE:でもねぇ、福岡終わってからー、やっぱりそういうねぇ、いっぱい!届きました。(^^;
リスナー:あらら。(^^;
TE:何かね、「休日」という意味と「土曜」という意味があるみたい。
リスナー:あぁー、そうですね。土曜って・・・はい。
TE:そぅそぅそぅ。
TA:・・・サダデェ??T▽T
JI:微笑
TA:いや、いいやいいや。
TE:あははっ(笑)
TA:そうか、「休日」とか「土曜」とかね。
 博多どんたく、ホントにあのぉ、ちょうどぶつかったということで、

TE:うん
TA:こっちも相当「負けらんない」っつう意味では
リスナー:あぁ〜
TA:気合い入った2日間でしたからねぇ。
TE:うん
リスナー:ソラリアの街頭ビジョンの中継は、スゴイ人だったらしいですよ。(^−^)
3人:おぉ〜。
TA:新聞にでっかく「どんたく 対 GLAY!」
HI:あはは(笑)
TA:「GLAYの勝利!!」・・・書いてなかったナ!T▽T
全員:笑
リスナー:今年の人出は200万人プラス2万人ですもん♪
どんたくの200万人プラス2万人ですよ♪(^^)

TA:プラス2万人ってナニ??
リスナー:えと、福岡のキャパ1万人×2です。(^^)
TE:あぁ〜。(↑の発言、元はと言えばTERUさんのMCなんだけどなぁ・・・(^^;)
TA:マジか!?T▽T
よくわかんないけど(笑)、なんか元気出てきた。T▽T
全員:笑
リスナー:(笑)すいません。(^^;
TA:・・・今日ねぇ〜、ようやく俺達、北海道の4日間、HIGH COMMUNICATIONS TOURを終えたということでー、
リスナー:ハイ、お疲れ様ですぅ。(^^)
TA:ありがとう、ソレが聞きたくて振ったんだけどね。T▽T
3人:あははははは(笑)
リスナー:あ、そうなんですか。(^^;
TE:・・・ん〜・・・・・・。
JI:何かさぁ、印象に残ったコトってある?
リスナー:福岡の1日目に学校の男の子と行ったんですよ。
ライブ終わった後
「俺、ファンクラブ入るよ!」って言ってくれたくらい、GLAYのライブがすっごく楽しかったみたいでー。
それがすごく印象的に残ってます。

TE:嬉しいねぇ〜。
TA:びっくりした(ぼそり)
終わった後に告白されたのかと思った。
リスナー:いやいやいや。(^^;
TE・HI:笑
リスナー:そんなオチじゃないです。(^^;
全員:笑
JI:オチ・・・。「オチ」って(笑)
TA:それは男の純情だな。T▽T
オチとか言うな。T▽T
JI:微笑
TA:ホントに、男・女問わず巻き込んでライブやっていくってことだけは、ちょっとその友達には伝えといてくれ。
リスナー:はい、特に福岡は男が多いって、言ってくれたんで。

TE:そう。
JI:ねぇ?今回特に印象的だったよねー。
TE:ね。(^^)
あの、「Come on!」の掛け合いの時に
「男ーー!」って言ったらすーごかったモンね。
リスナー:「小学生」の時に大人みたいな人が「ウォー!」とか言ってて。(^^;
TE:ね。
リスナー:笑
TE:でっかいクセに小学生であげてたよね。(^^;
リスナー:笑
TE:横にもデッカイのに。(Σ@□@;!?テ・・・TERUさん・・・・。T▽T)
TA:いやいや。××
TE:うははははは(笑)
TA:福岡のみんなも聴いてるから!(笑)T▽T
HI・JI:笑
TA:TERUサンホントの・・・。T▽T
リスナー:あと、「a Boy〜」をやってくれたのがすごく嬉しかったです。
TE:あぁ〜。
やっぱりね、男の子が多いと「「a Boy〜」やりたいねっ」って話になって。

TA:戦ってる男が多いからな、福岡は。
TE:そうだね。
リスナー:九州男児ですから!(^^)
TE:ウチのTOSHIもねぇ、九州男児ですからね。
TA:うん
リスナー:そうですね。(^^)
TA:何か、また〜気になる子が来てたのか知らないけど、TOSHIはファンデーションがいつもより厚かったねっ!( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:TOSHIはいつもより顔が白かった!( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:HISASHI、なっ?( ̄ー ̄)
HI:九州行くとなっ!?( ̄ー ̄)
TA:なっ!( ̄ー ̄)
TE:じゃぁ最後にリクエストいいですか?
リスナー:あっ、じゃぁ私の大好きな曲で「GLOBAL COMMUNICATION」をお願いします。(^^)
TE:おぉ〜。
JI:うん。
TA:・・・ヨォシ。( ̄ー ̄)
TE:(スタッフさんに向かって)予想外れた?(^^)
TA:ヨォシ、キタァ〜。( ̄ー ̄)
JI:今スタッフがバタバタしておりまーす。( ̄ー ̄)
TE:そういうトコロでゲーム性を高くしないとねっ♪( ̄ー ̄)
HI:鼻笑
TE:笑
HI:・・・・どうしました、リーダー?
JI:リーダー何?
TA:ぃゃぃゃ。
今回、俺の中で「GLOBAL COMMUNICATION」の存在がすごくデカかったんだよね。

JI:あぁ〜。
TA:何か、「GLOBAL COMMUNICATIONS」が終わるとー、・・・何か、よしっ、最後に特効でドォン!となる時にー・・・・
TE:うん
TA:「何かコレはもっと・・・広がる・・・可能性があるな」と。
HI:そうだね。
TA:そう感じながら。この曲をリクエストしてくれてありがとう。
これからも一緒に歩いていきましょぉ!

リスナー:ハイ、もうついていきます!(^^)
TA・TE:おうっ。
JI:ありがとねーぃ。
TE:ありがとぅっvvv
JI:バイバーイッ
TE:バイバイっ♪

◆ GLOBAL COMMUNICATION : GLAY

 

●ハイコミツアー、TERUさんの名言とは?
(「G.C」の曲の途中で)
TA:今日は北海道のAIR-Gから、放送していますけれども。
HI:ハイ。
TA:・・・・TERU祭り!( ̄ー ̄)
TE:うはは。
TA:ということで。仙台の子から名言が着ています!
「私の心を掴んだTERU語録。それは仙台の会場で。
「男だけ叫べ!」という場面がありましたね?」
TE:うん
TA:「その時にTERUさんが言った「声出てねぇぞ、男ぉぉぉ!ちゃんとついてるのカァ!!?」( ̄ー ̄)
HI:むはははは(笑)(自分には「ついてるモンついてるんだろー!?」と聞こえたナー。←意味同じ。T▽T)
TE:あぁ〜、言った。(^^;
TA:ポッポッvv( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:「TERUさん最高デスvv( ̄ー ̄)」
3人:笑
TE:笑
JI:・・・何かさぁ、
TE:うん
JI:男ナイトもそうだけどサァ。
何か・・・男絡むとそういう・・・(^^;
TE:キャラが変わる、うん。
JI:男ッポイ、キャラになるよね(笑)。(^^;
TE:そうだね。
・・・・・・・・・・・・なんででしょぉ〜?(^^)
HI:笑
JI:笑
TE:なんでだろぉ〜?(^^)
うは、うははははっ(笑)T▽T
何か熱くなるんだよね。
HI:祭り好きだからじゃないの?やっぱり。( ̄ー ̄)
JI:あはははっ(笑)
HI:お祭り男だからだよっ。( ̄ー ̄)
TA:アレだよネー、男ナイトとかになるとサァ、
TE:うん
TA:身体に油塗りたがらない???( ̄3 ̄)
3人:あははははは!(笑)>▽<
TA:あるよネェ?( ̄3 ̄)
TE:笑
JI:笑
HI:ゴム素材のTシャツとか!
TE:うははははは!(笑)
全員:笑
HI:テカテカ、テカテカ♪( ̄ー ̄)
TA:テカテカ♪言うのねっ( ̄ー ̄)
JI:いや、待てコラ。オマエラ!(×3×)
TA:TERU祭り!>▽<
JI:今回のツアーで、
TA:ハイ。
JI:俺らがテーマにあげたのコトは、、「TERUをカッコ良く見せたい」
HI:ァッ、そうだ。
TA:そんな具体的なコトを(笑)。「TERUをカッコ良く」っていうのも・・・。T▽T
TE:笑
TA:どうかと思うが(笑)。T▽T
JI:あの・・・あの、ね?
「俺が俺が」ってじゃなくて
TA:そうですね。
JI:他の3人は。「TERUを中心にやろう」って言ってたのが、ライブ終わったからつってさぁ〜。T▽T
TA:・・・そうなんだよぅ・・・だってぇ、・・・面白いコト言うんだもん(笑)。T▽T
JI:アハハハハハハ!(笑)>▽<
TE:笑
HI:笑
TA:この人。T▽T
それだから、「明らかだ!」っていうのがわかるんだよね。

TE:ぁぁ〜そっか・・・。
HI:確かに。( ̄ー ̄)
TA:ツアー1本1本。
JI:ハイ。次!
HI:電話きてるカナ?
JI:電話!
TA:ぇー・・・東京都からだねっ。
お名前・・・・お名前は・・・・・・・・・ジュンコっ!

「今、ホテルで聴いてる」ということでー。
HI:ほぅほぅ。
TA:じゃぁ繋がってるのかな。もしもしっ!こんばんわっ!
3人:こんばんわー。
リスナー:こんばんわ。
TA:今ホテルに居るということは、もしかして東京から
リスナー:そうです。今友達と2人でラジオ聴いてます。
TA:わざわざ来てくれてありがとうっ!
TE:ありがとうっ!
TA:色んなトコロ見たの?
リスナー:ハイ。色々見ました。
TA:印象的だったのはどこでしょうね?
リスナー:たぶん新潟だったと思うんですけどー、TERUさんがー
TE・TA:ん。
リスナー:MCでー、「よろしくOK」って言ったのを初めて聞けてー。
TE:あぁ〜。
TA:その後空前の「よろしくOK」ブームに・・・。
リスナー:笑
TA:あ、でもコレは名言だよね。
HI:矢沢(永吉)口調でねぇ?
TE:笑
リスナー:最初聞いた時は「ヤバイよねー?」なんて友達と言ってたんですけど、今は会う友達会う友達と「よろしくOK」って流行ってます。(^^;
HI:でもねぇ、よぉく聞くとねぇ、「よろしこOK」つってる。( ̄ー ̄)
JI:あははははは!(笑)>▽<
TA:し か も !俺達の中ではもう終わってるから。( ̄ー ̄)
今もう使っちゃダメッス。

リスナー:えっ?使っちゃダメなんですか?@@;
TA:もう終わったよ。( ̄ー ̄)
TE:最近使ってないね、そういえばね。
TA:そう。
TE:うん。
TA:ブームっていうのはー
HI:早いよねー。
TA:時として非情なものだから。( ̄ー ̄)
TE:あはは(笑)

リスナー:GLAYのライブって、行く度に「頑張らなきゃ」って気持ちにさせてくれるんでー。
JI:ヨシ。わかった。まず明日から何を頑張る?( ̄ー ̄)
リスナー:明日からですか?・・・真面目に学校行きます!(^^;
3人:・・・・笑
TE:学生なのかー。(^^;
リスナー:専門学生なんです。(^^;
HI:・・・・専門生???
JI:専門生だ!( ̄ー ̄)
TE:・・・ジュンコ。ひとつ聞いていい?
リスナー:ハイ。
TE:専門学生は「専門生」と言っても間違いではないよね?
リスナー:あっ、え・・・ぅ・・・。
TE:ぇ??××
リスナー:間違いじゃないです。専門生です!
TE:言うよね?
リスナー:専門学生の方が間違いカモ・・・。
TA:優しすぎるよ!T▽T
TE:あはははは(笑)
TA:それさぁ、「女子高生」のことを「女学生」っていうぐらいの!
3人:あはははは!(笑)
TA:近いヤバさを感じねぇか!?T▽T
TE:あははははは(笑)
リスナー:笑
TA:近いヤバさを、俺はヒリヒリと感じる。( ̄ー ̄)
TE:じょがくせいって・・・(笑)
TA:ハートにヒリヒリ感じる・・・。( ̄ー ̄)
TE:あははははは(笑)T▽T
TA:ちがくねぇか?
 じゃぁ〜、そんなジュンコに俺は曲を贈りたい。リクエストを。

リスナー:あっ、あのぉ〜
TA:あい。
リスナー:あたしー
TE:うん
リスナー:昨日誕生日だったんですよ・・・
TE:ほぉ〜
TA:で!?
リスナー:・・・。>_<
JI:うははははっ!(笑)>▽<
TE:笑
リスナー:・・・・祝ってください・・・・。××
TA:俺の質問に答えろ。( ̄ー ̄)
JI:あははっ(笑)
TA:ウソウソ♪
昨日が誕生日?

リスナー:昨日が誕生日でー。誕生日にライブがあって行けたんでー、スゴイ嬉しくてー。
TA:じゃぁ、リーダーが誕生日プレゼントを1コあげよう。
リスナー:ハイ。
TA:お気に入りのメンバーから「おめでとう」を言ってもらえる権。
リスナー:ぁ・・・ホン・・・ホントですか??(焦)
TA:ハイ。3・2・1・ドン。誰?
リスナー:TERUさんです・・・。
TE・TA:おぅっ。
TE:・・・オメデトォッッッ!!!>▽</
リスナー:キャーーー!!!ありがとうございますぅっ!T▽T
JI:(笑)なんかさぁ、・・・・すげぇ下品な「おめでとう」だよ・・・(笑)。T▽T
HI:あはははははっ(笑)
JI:気持ち込めてよ。(^^;
TE:じゃぁしっとりいくよ?(^^)
TA:しっとり・・・(笑)T▽T
「しっとりバージョン」。T▽T

HI:はぁい、しっとりいってみよー。( ̄ー ̄)
TE:・・・・・・・ジュンコ、誕生日おめでとうvvvv(Σ@3@ブーーーーッ!!!(鼻血モノ))
リスナー:(嬉声)T▽T
TA:近い。T▽T(マイク近づき過ぎ?上のTERUさんの声、囁きに近いヨ。T▽T)
TE:近い?(笑)
HI:近・・・
TA:俺まで聴いちゃった。T▽T
TE:あはははっ(笑)
TA:シマッタッ・・・。>_<
リスナー:超嬉しいです。T▽T
TA:喜んでくれたらよかった。
リスナー:めちゃくちゃ嬉しいです。
JI:ということで、フリーペーパー送ります。
リスナー:ありがとうございます!
JI:おめでとー。
TA:はい。ホテルから聴いてくれてるなんて。。。(ウチも聴いてたズラよ。T▽T)
JI:(TAKUROさんの話を切るように)はい次!いいですか?
TE:誕生日ねぇ〜
HI:誕生日良いもんだね。
JI:いいねぇ、うん。
TE:次の子は?(^^)
JI:次ーは、大阪市にお住まいの方です。もしもしっ!
リスナー:もしもしっ?(電話の向こうから悲鳴が(^^;)
TE:お?
リスナー:もしもし。(^^;
TE:悲鳴が聞こえた。(^^;
HI:・・・こんばんわっ!
リスナー:こんばんわぁ〜。
JI:早速いきましょう〜。TERU何言ってた?
リスナー:「Come on!」の掛け合いの時、「GLAYは君らを応援するー!」ズッチャズッチャズッチャズッチャ♪
HI:あのラップが?
JI:笑
TE:あ。
HI:ラップな?
リスナー:アレってー・・・TERUさんが考えたんですか?
TE:その場で考えてます!うふふふふふ(笑)
HI:それはスゴイなぁ?( ̄ー ̄)
TE:(笑)いや、流れでねぇ。なんか知らないけど。
リスナー:ハイ。
TE:・・・・神が降りたね?(笑)T▽T
リスナー:・・・。(後ろでウケて笑ってる声が)
何の神ですか?(ツッコミ!)
TE:MCの神が♪
リスナー:あぁ〜。
TA:アレだよね。「GLAYは君らを応援しているー♪」ドッカンズッカンズズカンズッカン♪って、
TE:そうそう
TA:でしょ?
TE:だから、
TA:うん
TE:「自分にはデッカイ夢があるぅ〜!」ズッカンズッカンズズカンズッカン♪
(TAKUROさんもリズム歌いだす)
TE:「絶対叶えようと思っている〜!」ズッカンズッカンズズカンズッカン♪
「そんなヤツをGLAYは応援するぅ〜!」
TA:・・・コレ、聴いてくれたの?
リスナー:ハイ?
TA:気に入ってくれたの?
リスナー:気に入りました。(^^)
一生懸命言ってました。

TA:そうか。
JI:TERUはねぇ〜、全国ツアー回るから。( ̄ー ̄)
HI:ははっ(笑)
TE:1人でぇ?(笑)あははははは(笑)T▽T
TA:実はねぇ、TERUのソロ・シングルなんだよね!!T▽T
全員:あははははは(笑)
リスナー:すごー!(^ー^)
TE:ソロ・シングル・・・(笑)T▽T
TA:ファースト・ソロ・シングルはロンドン録音っ。( ̄ー ̄)
「GLAYは君らを応援している」( ̄ー ̄)
JI:あぁ〜。(^^)
TA:NOW ON SALE!( ̄ー ̄)(もう売ってるんかい・・・)
TE:あははははは(笑)
JI:君の街に行った時にぃー、ぜひライブを見に行ってー。
TE:あははははは(笑)
リスナー:ハイ。(^^:
JI:くれよっ(笑)( ̄ー ̄)
HI:ソロでGLAYを!!(笑)( ̄ー ̄)
TA:しかもぉ、楽器が無いもんだからー、マイクをーアゴに当てぇ〜、「ドゥドゥッパン♪ドドッパンッ♪」(ボイス・パーカッションまでやるですか。T▽T)
3人:あははははは(笑)
TA:やるから。T▽T
JI:器用だからねっ。( ̄ー ̄)
TA:器用だからね。
TE:ぅん〜。(^^;
TA:バスドラ背中にしょったりして。( ̄ー ̄)
TE:笑
HI・JI:あははははは(笑)T▽T
TA:ズッカンズッカンやるからー。
JI:(笑)T▽T
TA:その時はぜひー!TERUのファーストライブ見に行ってあげてください。( ̄ー ̄)
JI:はーい。(^^;
リスナー:ぜひ行かせていただきます。(^^)
TE:ぅん〜。
TA:広がるねぇ〜。( ̄ー ̄)
そういう意味では、新たな新曲まで生まれた「HIGH COMMUNICATIONS TOUR」、

TE:そうですね。
TA:ヨシ。
コレは、次のレコーディングが楽しみだ。( ̄ー ̄)

JI:ハイ、じゃぁ。えー・・・。
楽しい時間はアッという間に過ぎるモンです。(^^;
リクエストお願いします。

リスナー:JIROさんのー、「17ans」の時のー、面白顔を毎回楽しみにしててました。(^^;
「17ans」をお願いします。
TE:ほい。
JI:はいっ。
俺は毎回真面目にやってたんですけどね!(^^;
全員:笑
リスナー:すいません!>_<
JI:じゃぁ〜聴いてもらいましょう〜。(^^;
TE:面白顔。(^^;
JI:GLAYで「17ans」。
ありがとねー♪

リスナー:はーい。
TA:・・・・・「ディセタンッッッ!!!!」(叫)T▽T

◆ 17ans : GLAY

 

 

●FAXメッセージ紹介
TE:えーということでですねー。ホントにFAXが多いので、メッセージいきましょうっ。
JI:いきましょうっ。
(ワザと幼い口調で喋りだす(^^;)
「私は仙台のライブに行ったんですが、死ぬほど楽しかったです!
 それとHISASHIさん!」
HI:はいぃ。(^^)
JI:「ファンタ グレープをとても美味しそうに飲んでいてー、ライブ後私も飲みましたぁvv
 意外にとても甘かった!××  小学五年生、サキ」( ̄ー ̄)
TE・TA:あははははは!(笑)
HI:・・・俺のイメージドリンク???
3人:あははははは(笑)
TA:ファゥンタグレェェプ!!( ̄ー ̄)
JI:笑
TA:そのわりには飲めてナァ〜〜イ!( ̄3 ̄)
3人:あははっ(笑)
TA:(笑)アレ、ぐびぐび飲めないっしょ?(笑)T▽T
TE:うん〜。(^^;
HI:そうだねぇ〜。T▽T
TA:「クチん中爆発シタ!クチん中爆発シタ!><」って。(^^;
JI:ふふふっ(笑)
TA:大変でした。T▽T
HI:タイアップ待ってマス。( ̄ー ̄)
JI:いやぁ〜いっぱい着てますよぉー。他にもねぇー。
TE:うん
TA:TERUさんの名言のー。
TE:うん。
TA:番外編なんですけれど。
今日!来てくれた人から。

「TERUさんの名言。「不況なのにありがとう」(笑)。T▽T
全員:笑
JI:言った言った言った。( ̄ー ̄)
TA:「不況なのに来てくれてありがとう」
TE:あはははは(笑)
TA:「アレはー響きましたぁ。
私の友達も就職先が見つからず苦しんでいるけれど、ライブに参戦。
 その発言を聞いて、彼女は泣いていました」
JI:笑
TE:T▽T
HI:・・・いってみましょうか?
「5/2のマリンメッセ福岡行ってきました!
 TERUさんの名言というか、心に残ったことは「1歩踏み出してみて」という言葉。
 少し悩み事があった私にはとても心に響きました。本当に楽しい時間をありがとう」
TE:ん・・・。
HI:やっぱりTERUさん・・・・スゴイですね。持ってってますね?このツアーを。
TE:おぉっ。うん〜・・・。
 なんかやっぱり、弾き語りをやったことで、自分も変われたね。

TA:うん〜。
TE:うん。
 1年前だったら絶対その・・・弾き語りなんてさ、自分のアタマの中には無かったんだけれども。
今回のツアーは「HIGH COMMUNICATIONS」ということでね、
「新しい自分たちの扉を開けよう」ということで。
TA:うん
TE:なんか1歩を踏み出せたらなーってことで、メンバーのみんなに「弾き語りをやりたいんだけど」って言ってね?
「おぉ、やってみなよー」って背中を押してくれて。
TA:実際聴きたいっていうのもあるし、絶対GLAYのライブってメンバーである以上見れないんだけどー、
TE:うん
TA:あの時間だけは、ちょっと・・・・
TE:あぁ、うん
TA:お客さんと、ファンの子達と一緒にライブを見てるような気にも・・・
HI:そうだね。
TE:あぁ〜。
TA:なれる、貴重な時間ではあるけどね。
JI:そうだね、さっき「HOWEVER」聴いてもらった時にさぁ、
TA:うん
JI:MCでTERUが、「やれば出来る」ということを言ってたのってさ。
あそこでHOWEVERをやってなかったら、もしかしてね?

TE:うん
JI:そういう言葉って、スゴイシンプルなんだけど、生まれてこなかったかもしれないしね。
TE:そうだねぇ〜〜。うん。
TA:「やれば出来る」って良い言葉だなぁ。
全員:うん
TA:頑張るかぁ〜。
JI:大学?( ̄ー ̄)
TE:やれば出来るんだよ。(^^)
JI:大学受験??(^^;
TA:わせ・・・早稲田。
TE:ということで!
ウチらのハイコミ・スタッフも・・・・えー・・・・・

JI:ハイコミスタッフ・・・(笑)
TE:じゃないや。T▽T
3人:笑
TE:レディコミ・スタッフも頑張ってくれました!>▽<
 今回のツアー中、番組のスタッフが各地のファンの声を録音してきてくれたそうです。
それを聞いてみましょう〜。

(沢山のファンの感想ひとことづつ)

その中から・・・

ファン:徳島の「HOWEVER」で、途中でTERUさんが(演奏に)詰まって「あぁっ・・・」って言ったのが、とても可愛かったです。(^^)(・・・かわいいというより「どぉした?Σ@@;」って焦ったナ・・・。T▽T)

ファン:名古屋の29日がスゴイ良くてー。
実は仙台でわき腹を・・・ヒビいったんですよ。(^^;
 だけどー、スゴイメンバーが良かったからー、それも忘れて、ノリノリでした。(^^)

ファン:「HIGH COMMUNICATION〜♪」がずっとアタマから離れないんですけどー。(^^;

 


●エンディング
TE:北海道AIR-Gから、JFN全国38局ネットしてお送りしてきましたGLAY RADIO COMMUNICATION、そろそろお別れのお時間になってしまいましたが。
 えー、今聴いていただきました「またここであいましょう」に乗ったメッセージ、スゴイ胸にきました。ホントにありがとう。
 そういうファンの子1人1人の声が、自分達をですね、ホントにこう・・・突き動かしてるような。そういうものを感じさせてもらいました。(^^)
ありがとうございましたっ。(^^)

TA:わき腹早く治せよ?
全員:笑
TA:「わき腹いっちゃいました」って(笑)。T▽T
TE:あははははは(笑)
JI:ふふふふ(笑)
TE:みんなの嬉しそうな声を聞いて、また、次なるツアーに向けて頑張りたいなと思いましたね。
3人:うん
TE:えー、ということで、協力してくれたみなさんありがとうございます。
 残すところは、5/18横浜アリーナでのビデオシューティングのみ、となりましたねー。

TA:そうですねー。
TE:そうですねー。うん。
 早くみんなに見せたいな。今回のライブは。

TA:うん。
TE:やっぱり、都合がつかなくて来れなかった子達も沢山いるだろうし。
TA:・・・1回でいいから俺、オープニングの「HIGH COMMUNICATIONS」の
TE:うん
TA:台に乗りたいvvv
TE:笑
JI:微笑
TE:・・・いや。あと1回だけあるよ??(^^)
チャンスは(笑)。

TA:ぁの・・・本番じゃなくていいんだけど。T▽T
TE・HI:あははははは(笑)
TA:リハーサルの時。(^^;
TE:リハーサルの時に。うん。(^^)
TA:ハイ。(^^;
TE:まぁ、1回やってみましょうよ。(^^)
TA:1回・・・ハイ。(^^;
TE:でもアレ、すっげ怖いよ?
HI:あ!じゃぁ俺、椅子座りたい♪あそこ。。。
TE:あははははは(笑)
JI:ははは〜(笑)
TE:そんな地味なヤツでいいの?(^^;うははははっ(笑)
HI:どんな眺めなんだろう〜??って。(^^)
TA:アレ、結構派手だよねー。
HI:派手だよねぇ〜。うん。
TE:あ、ホントぉ?
TA:うん
TE:でも、前HISASHIが、ギターソロでやってたのよりも低いよ?
HI:いやぁでも。
・・・・・だってアレ、後ろから前からもライトがガーーンって。
TE:あぁ〜そうだね。
HI:俺ら、真っ暗ん中で演奏してて。>_<
JI:ふふふふっ(笑)
TE:あはははっ(笑)
いや今回は・・・・

HI:イイナァ〜〜vvvv
TE:なんかね。
ありがとうございましたね、本当にね。(^^)

TA:ハイ。
TE:ハイ。
 ということでっ、来週はいよいよ「ハイコミ事件簿」のチャンピオンの発表をしますね。(^^)
 ホントに、沢山事件がありましたが。

HI:うん
JI:・・・・・・佐々木っvvv
TE:ハイ〜(笑)
HI:ありましたねぇ♪
TA:アゴ外したり、腕外したり。T▽T
TE:笑
TA:色々いた。(^^;
TE:来週はツアーの曲のON AIRもあるのでお楽しみに。

TA:ビデオが出来た時にぜひ見て欲しい人がいるんだけどー。
TE:うん
TA:ドラムの永井さんの隣にいる、セキさんっていうカメラマンの人が・・・。
スッゴイ良い絵を撮るんで!T▽T
みなさん、見といてください。(^^)

TE:ハイ。
 GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手は、GLAYのTERUとっ

TA:TAKUROとっ
JI:JIROとっ
HI:HISASHIでしたっ
TE:また来週〜
TA:うむっ
TE:お会いしましょう〜。
JI:バイバイッ♪
TE・HI:ばいばい〜っ。
TE:ホントにみなさんありがとうございましたっ!(^^)
HI・JI:ありがとうっ!

 

メニューへ戻