「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.06.22 祝!「コメが食える!」スペシャル:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、今回のオフをひとことで言うと。
 
俺は。・・・とにかく通った。
全員:・・・。
TA:羽田空港、成田空港。(^^;
TE:うん
TA:東京駅!( ̄ー ̄)
 旅人として、

HI:うん
TE:ん。
TA:キッチリ、・・・あちこち、行ってきました。
TE:黒いモンね(笑)。
 1人だけ黒いよ。(^^;

HI:笑
TA:フッ・・・(微笑)
TE:ひとつ!
 今回のオフをひとことで言うと。
・・・そうだねぇ、雨が多くて、ちょっとジメジメしてましたねぇ。
 もう少しこう、真夏にオフが欲しいですね。
TA:・・・真夏に?(笑)T▽T
TE:笑
TA:ゆっとく。(^^)
TE:あははっ(笑)。ハイ。(^^)
JI:ひとつ。今回のオフをひとことで言うと、・・・・接待。( ̄ー ̄)
TA:・・・ふはははは(笑)
TE:笑
JI:ツアー中ってさ、ホラ、約束がたまるじゃない?
TE・TA:うん
JI:それをね、今回のオフで、・・・キレイに♪(^^)
TA:あの口下手なJIROが!T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:「そこ飲んでるっ??」
3人:笑
TA:言うだなんて。T▽T
JI:あはははっ(笑)
HI:ひとつ。今回のオフをひとことで言うと。
・・・・・・・・あんまり休んでない!
TE:・・・・ぉ。
TA:何やってたん?
HI:ん?色々忙しくて。
3人:??
HI:遊びに・・・恋に。
3人:うははははは!(笑)>▽<
HI:大変ッスよね。
TA:似合わん。
TE:うはははっ(笑)
TA:機械でもいじってろ。( ̄ー ̄)
HI:ふふっ(笑)
TE・JI:笑
TE:サァ、久々にGLAY4人が勢揃い。
 オフはすっかり終了致しまして、気持ちを切り替えて全力放送。

TE:えー、GLAYのメンバーはですねー、結構長めのオフを貰いまして、久々にこうのんびりしましたが。
 いつもだったらあのぉ〜、オフがあるとですね、
オフ明けにはおしゃべりになりがちなんですけれども。今回結構落ち着いてますね。
TA:ん?( ̄_ ̄)
TE:ホラ、久々に会うとさ。
HI:結構会ってたからじゃねえの?ソレ?( ̄ー ̄)
TE:あ、そうか。(^^;
誕生日とかあったからね(笑)。

TA:笑
TE:前ね、あのぉ、車に乗ってて、「そういえば最近GLAYのメンバーに会ってねぇなぁ〜」って思った時があったんですが(笑)
3人:笑
TE:まだ1週間しか経ってませんでしたね。(^^;
そん時は(笑)。

3人:微笑
TE:まぁ今夜は、それぞれのソロラジオの報告も致しまして、どういうことを話したか?っていうのを1時間たっぷりとお楽しみください。
 TERUとHISASHIのラジオでのプレゼントの当選者発表もあります。(^^)

TA:ぅん。
JI:・・・モノで釣ったの?(^^;
TE:モノで釣った。あはははっ(笑)
HI:釣れた釣れた♪( ̄ー ̄)
全員:あははははは(笑)
HI:大漁旗?
JI:そうかぁ!>_<
HI:・・・・祝!「コメが食える!」スペシャル。( ̄ー ̄)
TA・TE:んふふふふふ・・・(笑)
HI:今夜も最後まで絶対にヨロシクっ。
TA:食っていいんスネ?
HI:イイデス。( ̄ー ̄)
TE・JI:忍笑
TA:さてココで1曲。
 この日本列島、全国的に梅雨に突入してしまいました。
この梅雨を抜けたら・・・HISASHIのシーズンっ!
 夏男のシーズンが到来します。
 こんな曲を聴きながら、一足早い夏を感じてください。
それではですね、GLAYの「とまどい」を聴いてください。

◆ とまどい : GLAY

 

 


●メンバー オフ報告 その1
JI:今夜は久々にGLAY4人勢揃いしてますー。
 ・・・懐かしいッスね、「とまどい」。

TE:ね!(^^)
 スゴイイイ♪

JI:最近ずいぶんライブではやってないよねぇ。
HI:やってないねぇ。
JI:っというわけで。こっからオフの話をしていきたいと思うんですが。
 まずね、俺はさっきも言ったんだけど。
人との飲みがすげぇ多くてね。
 あとは何だろね。
ユーミン見に行ったり♪(^^)
3人:おぉー。
TA:シャングリラ。
JI:・・・ヤバイvvv( ̄ー ̄)
 スゴイ。面白かった♪

TE:ホントぉ?
JI:うん。(^^)
 あのね、
アリーナクラスでライブをやる人だったら見といた方がいい・・・
TE・HI:ふーん??
JI:・・・ぐらい、素晴らしかった。
TA:・・・どうすれば切符取れるの?××
3人:あははははは(笑)
TE:うふふはっ(笑)
TA:切符切符っ。T▽T
JI:ふふっ(笑)
TE:見たいね。
JI:ぅん〜。
 あとはー・・・・そうだね。下北のライブハウスに人のライブ見に行ったりとかー。

TE:うんうん
JI:家で映画見たりとかー。
TE:ん
JI:結構ツアー中とかってさぁ、レコード屋行ってさCD買ったりDVD買ったりするじゃん?
TE・TA:うんうん
JI:でもそれって結構観れてないのが多いからー
TA:観れないねぇー
HI・TE:うんうん
JI:そういうのねぇ、やってるうちに、3週間なんてアッという間に過ぎちゃったんだよね。
TE:うん・・・
TA:途中まで観て寝ちゃったっていうDVDがものすごいあるからー(苦笑)
JI:(笑)ヤダね。(^^;
HI:結構そうだよね。選んでさぁ〜、
TA:うん
HI:「今日は絶対面白いの観るっ!」っと思って観るとさぁ〜、
TA:うん
HI:最初の方って結構内容掴めなかったりするじゃん?
TA:うん
HI:それで挫折したっていうDVDが結構あったなぁ・・・。
TA:あのねぇ、名前は言わないけどねぇ。
 某「マトリックス」を・・・・もじったような、日本の映画がありましてですねぇ(苦笑)。

HI:ハハハハッ(笑)>▽<
TA:DVDで観たんですけどー。T▽T
・・・・・・・・ナシだったな、俺!T▽T

HI:あぁ・・・。(^^;
TE:んー・・・。
TA:まぁ・・・
HI:んぅん・・・(返事に困ってるっぽい。でもすっげ色っぽい言い方で聴いてて焦る。@@;)
TA:こないだそうだ!コレはあのぉ・・・・・・・。まぁいいや、俺のオフの(コーナーの)時に話そう。(^^;
全員:笑
TA:いやぁーそういうことですよぉーホントに(笑)
JI:・・・あ。キャンプ行った。
TA:あ、らしいね。(^^)
JI:スカパラの谷中さんもいまして。
TA:ははっ(笑)
HI:ふぅ〜ん・・・?
TA:谷中さん、キャンプファイヤーでも囲んで詞でも読みそうなんだけど。(^^;
JI・HI:笑
TA:どうだった谷中さん??(^^;
JI:詞こそ読まなかったけど、
TA:うん
JI:「飲める男集まれぇ!」って。(^^;
3人:あははははは(笑)
JI:「これからゲームをする!」とかって。
TE:ははっ(笑)
JI:司会になってましたね。(^^)
TE:笑
TA:あの・・・しゃがれた声で。(^^;
JI:あとは、沖縄のバンドのヤツが来てて、一緒に喋ってたりとか。
 
・・・何か、不思議でしょ?(^^;
俺が、そんな中にいるのって。
(^^;
TE:ねー。
TA:おうちが大好きだったJIROが(笑)。
3人:あははっ(笑)
TA:遅すぎたGLOBAL COMMUNICATIONを(笑)T▽T
3人:笑
HI:はははっ(笑)
TA:いいことだ。(^^;
JI:中々・・・楽しく過ごしてましたよ、ハイ。(^^)
HI:続いてはじゃぁ、僕のオフの報告。
3人:ん。
HI:聞きたい?( ̄ー ̄)
TE:うん。
HI:内緒。( ̄ー ̄)
3人:笑
TE:笑(T▽T)
HI:ちゅうか、忘れた。>_<
TA:そんな・・・・話すようなコトでもなかったの?(^^;
HI:うん、なかったね。(^^;
 まぁ、のんびりと。
えぇ、とてもとてものんびりと、穏やかな。日々が流れていきました。
TE:んー。
TA:そうだよねー。
 全国38局ネットに乗せるってことは、それなりのことを言わなきゃいけないんでしょ(笑)
HI:そうそうそ。
TE:笑
TA:何てことなぁ〜い俺達のショッパイ私生活話してもさぁ〜。T▽T
3人:笑
HI:あと、リスナーのみんながガッカリするようなことが(苦笑)、あるんだよね。
TA:何それ?(^^;
HI:ご想像にお任せしますvv( ̄ー ̄)
TE:ふははははは(笑)
JI:何か、HISASHIが性格変わった!(笑)T▽T
3人:笑
TA:オフ中に?T▽T
JI:笑
TA:HISASHIィ!
HI:ハイッ。
TA:「ご想像にお任せします」とぉ、
HI:笑
TA:「いくつに見える?」は禁止だって言っただろうが!!>3<
3人:あはははははっ!(笑)>▽<
TA:「いくつに見えます?」はぁ〜!
 俺、聞くんだよね、ズバッと。「いいから!」って(笑)

3人:笑
TA:女の人に歳聞く時(笑)。
JI:笑
TA:「そういうことじゃないから」つって。
TE:笑
HI:あと、誕生日もあったりしてー。
結構今回派手にやりましたね。

TA:誕生日は派手でしたねぇ。T▽T
TE:うん
TA:TERUと、俺の誕生日がオフ中にありまして。
TE:うん
TA:HISASHIさん、JIROさんには頑張っていただいて(笑)。T▽T
JI:つうかさぁ、2人・・・あの・・・誕生日変えない?(^^;
TE:ふふふふっ(笑)
JI:1ヶ月ぐらいちょっとさぁ、ズラせない?(^^;
TA:俺、言ったんだよ?「(誕生会)同時でいいよ」って。
 そしたら、みんなが考えてたコンセプトが、

TE:うん
TA:「TAKUROはド派手に!」
HI:あははははは(笑)
TE:そうそうそう。(^^;
TA:それで、TERUのも一緒にと思ったら、「TERUは地味に」っていう、
TE:そうそう
TA:全くコンセプトが違ったらしくてー、相容れなかったっていうね。
TE:うん〜。
 俺の誕生日は、もぉ、最高の誕生日でしたね。(^^)
 アレ、何て言うんですか?コテージ??

全員:・・・
TA:(笑)コテージ・・・T▽T
TE:コテージって言うの??
TA:いやいやいや(笑)。
 結構ヌルイから言うの止めよう(笑)T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:アレはアレでヌルイよ(笑)。
3人:あはははっ!(笑)>▽<
TE:ヌルイか。(^^;
TA:無し無しっ。
TE:無し無し。(^^;
HI:無し無し。( ̄ー ̄)
JI:曲!( ̄ー ̄)
TE:ういっ。
JI:では、キョクイキマス!( ̄ー ̄)
TE:笑
JI:キョクと言えば、
TA:はい。
JI:僕がジムで、<<ホーホケキョ♪>>・・・ました。(^^;(JIROさん初のピーが!@@;つーかJIROさんも遂にジム通い??@@;)
3人:あははははは(笑)
JI:まぁいいや、コレもカット(笑)。T▽T
3人:あははっ(笑)
TE:ふふあはは(笑)
TA:曲♪
JI:それでは1曲いきたいと思います。
 俺ねぇ〜最近ねぇ〜、休み中っつうかねぇーツアー中、ジャズばっかり聴いててさぁ〜。

TE:ほぉ〜。
JI:歌モノじゃないのよ。
TE:うん
JI:なのでー、あんまり思いつかなかったんで、最近良かったっつうヤツ。
 オフ中に聴いてたわけじゃないんだけどね。
 MTVで見て「すげぇ〜かっけーバンドだなぁ〜」と思った曲を持ってきました。
 ドゥーノッツでサッカリンスマイル。

saccharinesmile : DONOTS

--- JIROさんオススメのこのバンド、曲カッコイイ〜!>▽<
 本国(ドイツ)のオフィシャルHPで他も視聴出来るのでチェック♪

 

 

●メンバー オフ報告 その2
HI:というわけで、引き続きオフの報告をしていきたいと思うんですが。
TE:ういっ。
HI:TERUさん。
TE:俺はですねぇ〜、前にあのぉー、メンバーと話している時にー、インターネットでCDを買ったりするー
TA:うん
TE:ことがあるって言ってたじゃない?
TA:うん
TE:それをやっと始めましてね。
TA:うん
JI:ふふふっ(笑)

TE:最近スゲェハマってるのね?(^^;
 気がついたらさぁ、スゴイ数を買ってるのね?(
苦笑)T▽T
TA:カード破産しないで。(^^;
全員:あははははは(笑)
TE:DVDやら、CDやらで。
 最近で映画で面白いヤツを・・・・。
 前、粘土細工のー映画をハマってよく観てたんだけれども。

TA:うん、チェコの・・・
TE:うん。チェコの。
TA:チェコアニメ。
TE:うん。
TA:うん。
TE:最近は、木で出来た人形をこう・・・動かしてー・・・
TA:うん
TE:・・・やる、その・・・映画があってー。
TA:うん
TE:うん。そういうのにハマって観てるね。
 普通、お店に行ってー、無いモノも探したり出来るから。

TA:そうだね。通販の良いところは・・・
JI:うん
TE:インターネットの良いところはソレだね。
TA:例えば、本屋だったら、欠けてるような
TE:そうそうそう
TA:巻(かん)があっても、通販だったら一気に買えるっていう。
HI:あぁ〜
TE:そうそうそう。
 あとね、関連商品があるっていうのがね

TA:うん
TE:1つアーティストがいるとー、その人が参加してるアルバムとかさ。
映画にしたら、その・・・作ってるアーティストが、他にどういう映画を作ってるかっていうのが選べて・・・。

HI:「コレを買ったお客様はこんなのも買っていました」ってねvvv(^^)
TE:「買った」っていうね。(^^;
JI:ふふふふ・・・(笑)
HI:アソコね??( ̄ー ̄)
TE:そそそそそ。(^^;
TA:俺のヤツ見せたらスゴイよ??
TE:うははは!(笑)
HI:(笑)前ちょっと聞いたケド・・・
TA:変態だよね!T▽T
TE・HI:あはははは!(笑)
JI:ふふふふ(笑)(^^;
TA:言うなれば。(^^;
3人:笑
TA:ところで、TERUさん。
TE:はいはい
TA:やはりあの、GLAY RADIO COMMUNICATION。
生活情報番組としての性格を持ち合わせているじゃないですか。

TE:ん
TA:・・・その木のアニメが、タイトルは何で作者は誰なの?
3人:笑
TA:要するに。T▽T
TE:俺、タイトルと作者、覚えれないんだよねー(苦笑)
なんか。T▽T

TA:っ・・・(T▽T)
TE:笑
TA:聴いてる人はわからんぞ。(^^;
3人:苦笑
TE:また・・・次回にでもね。(^^;
TA:(笑)・・・詳しくは・・・
TE:詳しくは、インターネットで♪
TA:このHPで!(笑)T▽T
TE:HPで。(^^;
JI:ふふふっ(笑)
TE:でもね、面白い。(^^)
JI:面白いのはわかったから(笑)、
TE:そうそう
JI:タイトルを知りたいんだよ、俺が。T▽T
TA:口調からして面白いのはわかったから(笑)T▽T
JI:笑
TE:アニメもねぇー、ハマっててー。
何だっけな?

TA:うん
TE:カザンだっけな?カザンっていうアニメがあってー・・・・カザンだっけ?違う、トウサンかな?
3人:忍笑
TE:あたまのやま・・・

JI・TA:忍笑
TA:うろ覚え(笑)
TE:やめとこうvvvv
3人:笑
TE:カッツ♪(カットしたかったのかTERUさん・・・。放送乗ってるよ。T▽T)
HI:カザン・・・(笑)T▽T
TA:あたまのやま?(笑)
TE:うはははははは(笑)
HI:覚えてから来てください(笑)。( ̄ー ̄)
TA:調べてから来てください(笑)
JI:笑
TE:モロモロHPで。(^^)「頭山(あたまやま)」らしい
3人:笑(T▽T)
TA:フォロー。(^^;
 まぁ、オフ明けだから、みんなダルダルってことで。××
3人:あははははは(笑)
TA:ダルダルってコトやね(笑)。
TE:うん
HI:タクローがスゴイんだvvv?( ̄ー ̄)
TA:しょーがねぇ(笑)
とっとき(とっておき)の話するかぁ!(笑)T▽T
3人:笑
TE:あはっ(笑)
TA:オープニングでも俺、「色々旅に出た」と言いましたけれども。
TE:うん
TA:もう、すぐ、休みに入ってから、隠れ家的な・・・南の島に。行ったわけですよ。
 でー・・・そん時にこう・・・ヒマそうにしてるヤツとかさ。
タイミング合うヤツみんなで行こう!ってグワァ〜って行ったのね?

HI:うん
TA:俺達のー、向こうでの生活っていうのはー、何もかもがまず勝負から始まるのね?
HI:鼻笑
TA:メシ食う時も勝負だしー、
3人:うん
TA:勝負で負けたら、そいつが払う。
HI:うん
TA:で、スキューバの先生にー、「今日バーベキューやるからおいでよ」って言われてー、
JI:うんうん
TA:で、「あぁ、イイっすねぇ〜。じゃぁお伺いしま〜す♪」って。
「何か持っていくものありますか?」って言うからさ、
「じゃぁ、自分達が飲むお酒だけ買ってきてくれる?」って。
「あ、じゃぁ、ついでにみんなの分も」
「バドワイザー」
「OK、わかりました」つって。
JI:うん
TA:俺達また浜辺をてくてく歩いてて。(^^;
HI:うん
TA:「・・・どうする?コレ?」
「・・・ビーチフラッグで決める?( ̄ー ̄)」
HI:あははっ(笑)
TE:あははは(笑)
TA:ということになりましてー(笑)
HI:やったコトあんの??(笑)(^^;
TA:ないよ。T▽T
HI:危険デス。T▽T
TA:でさ、やったのね?(笑)
 そん時俺達男3人で浜辺歩いてたんだけどー。(^^;

「じゃぁどうする?」つって、その辺のABCマートとかに行ってさ、バービー人形みたいな絵がついた歯ブラシがあるのね?(^^;
HI:笑
TE:笑
TA:それ2本買ってきてー、30mぐらい向こうに挿してさぁ。(^^;
 メンツが、俺と、あとワチ君ていう九州の友達とー、あとGLAYのHPとか作ってくれてるウェブマスのYO(笑)

HI・TE:うん。(^^;
TA:3人。
3人:うん
TA:やりました。
 その辺のおばちゃんにさぁ、「カウントダウンをやってくれ」みたいな感じでー、
「3・2・1・・GO!」つったじゃん?(^^;
 バーン!って走った瞬間に、ワチ君はその1本目に一直線に行ったのね?

TE:うん
TA:「コレは取れないな」と思ったからー、俺は走ったのね。
HI・TE:うん
TA:もう1本の方に。
3人:うん
TA:そしたらそのYOの方が、スゴイ上手くてー
TE:うん
TA:波打ち際の固いトコロを走ってくのね?T▽T
3人:あははははは!(笑)
TA:そうするとさ(笑)、体力的には俺の方が絶対上なんだろうけど、サクサクサクーッって抜かれてさぁ。>_<
3人:笑
TA:「コレは・・・ヤバイな><」と思ってー。T▽T
3人:笑
TA:最後にYOが、歯ブラシに向かってジャンプしたのね?
HI:うん。(^^;
TA:ジャンプするってことはー、地面についてないから不安定じゃん?(^^;
3人:うん
TA:俺、どうしたかっていうと、体当たりしたのね?T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:そしたらさ、ぶゆ〜ん!って吹っ飛んでってさ、(^^;
 なんと、顔から着地したのね?T▽T

HI:笑
TA:で、俺取ってさぁ、「やったー!」とか言ってたら、「あーじゃぁYOねー」つってたら、
「いいですヨ!いいですケド!確かに俺は勝負には負けましたケド、内容では負けてない!><」
3人:笑
TA:しかもさ(笑)、顔半分に砂がついててさ(笑)T▽T
HI:笑
TA:ちなみにYOって、40なんだけど(笑)T▽T
3人:笑
TA:で、「TAKUROさん、アレはどうなんですかねぇ?あのやり方は?や、いいんですよ、いいんですけど・・・」
HI:引きずるんだ?(^^;
TA:引きずる・・・。ずっとうるさいの。(^^;
酒屋でもうるさいのね?(笑)

3人:笑
TA:「いや、負けてない」とかって。
「うるせぇコラァ〜!コレぐらいやれなきゃナァ〜!GLAYを転がしていけないんだよ!!!」
3人:笑(要するに「汚いコトも平気でやる男」でファイナルアンサー?T▽T)
HI:ワケわかんね(笑)。
TA:逆にキレて(笑)
JI:笑
TE:んー・・・。
TA:30過ぎてからのビーチフラッグ。
 コレはあのぉ〜、俺の最高の思い出なりましたね(笑)。T▽T

3人:笑
TA:ぜひコレは皆さんあのぉ・・・南の島や、真夏!海に行った時なんかは・・・コレで、色々決めるのも悪くないかなと。( ̄ー ̄)
JI:ふふふ(笑)
TA:ってことで。曲いきます。
3人:苦笑
TA:えー・・・・・、そんな、非情な俺でも、涙を流す時もあります(笑)。(^^;
 今年スゴイよく聴いた1曲なんだけれども、この夏も良く聴いてましたね。
(・・・まだ夏じゃなーい。××)
 林明日香ちゃんっていう、13歳ぐらいのものすごいシンガーなんですが。
旅の、テーマ曲になってます。
 それじゃ聴いてください、林明日香で「ake-kaze」。

◆ ake-kaze : 林明日香

 

 

●ソロラジオの感想紹介
TA:それではココで、リスナーから届いたメッセージを紹介していきたいと思います。
 それぞれのソロラジオの感想ですね。

TE:おうっ。
TA:えー・・・JIROの番組の感想が着てるんですが。
「私もコンサートスタッフの照明になりたいと思っていたんです。
 JIROさんの言葉に勇気をもらいました。絶対いつかスタッフになって、GLAYの皆さんにお会いしたいと思いました。」
 ・・・JIROは何て言ったんだ??
HI:微笑
TA:ものスゴイ、・・・・前向きになってますよ。
JI:あぁ〜良いことだね。(^^)
TA:うん
JI:や、何か、「コンサートスタッフを目指してる」って人とー、喋ったの。
TA:うん
JI:んでー、「どうやったらなれるか?」っていうコトを言ったんでー・・・うん、色々、話したたんだけどね。
TA:女性の照明スタッフなんかはどんどん増えてるから。
JI:GLAYの各メンバーをやってるピンスポットの人達は、全員女性だからね。
TA:そうだね。
TE:うん
JI:うん・・・
TA:「TERUカメ」と呼ばれる、カメラの人も、ね。
TE:うんうん
TA:今回女性だったんですが、女性ならではの細やかな視点で撮ってて。
TE:んね。(苦笑)・・・っっていうか、すっごいマニアックなんだよね。
TA:笑
TE:指しか撮ってなかったりとかさ(笑)。(^^;
TA:あの<<ホーホケキョ♪>>
3人:笑
TA:あ。
 ・・・ってコトで。
えー、ホントにJIROの言葉に励まされたという子からもらいました。

HI:じゃぁコレはTERUのラジオに向けての感想です。
「ライブのオープニングで燃えた、「HIGH COMMUNICATIONS」流してくれて嬉しかったです。
 20問もあったクイズ、いくつか難問がありました。」
 コレ、相当難問らしいっすね。
TE:うん。スゴイみたいですね。
HI:はい。(^^)
JI・TE:笑
JI:・・・・・・・HISASHIが変わった!(^^;
 ハイ、そんなHISASHIのラジオへの感想です。

「私は花やしきの近所に住んでいます。
 先日のラジオでHISASHIさんが近所に来たというのを知り、ギックリ腰の母は、紙とペンを持って猛ダッシュ。
 こんな時間にいるワケないっつぅに、宮田レコードに立ち寄りサイン確認。
HISASHIが立ち寄った先々でファンに遭遇。
 一緒にHISASHIツアーをしました。
 最後にみんなでもんじゃを食べ、友達が沢山出来ました。
HISASHIさんがくれたハイコミなエピソードでした。」ってことで。
HI:んー。
TA:浅草の親善大使ということで!( ̄ー ̄)
3人:あはははは(笑)
TA:キッチリ仕事をこなしてくれたねぇ!( ̄ー ̄)
JI:それで忙しかったんだ?オフが?(笑)
HI:ラジオっていうより、アレは完全に趣味だったねぇ。T▽T
TA:アリなんスカ?T▽T
HI:ぶらり旅だよね。(^^;
TA:風任せっすね。(^^;
3人:笑
HI:各駅停車っすね。(^^;
TA:この番組を聴いている旅番組のプロデューサーの皆さん!(^^;
 HISASHIさん、良いリアクションしますよ(笑)

HI:笑
TE:次はですねー、TAKUROのソロ企画ですね。アンソロジーですか?
TA:ハイ。
TE:はい。(^^)
「去年のアンソロジー1がとても良かったので、オンエアを楽しみにしていましたが、もう最高でした。
 「逢いたい気持ち」「航海」の別バージョンが嬉しかったです。
 特に、今回のライブでは聴けなかった「逢いたい気持ち」のピアノバージョンは聴き入ってしまいました。
 もちろんCDでリリースされてるバージョンも大好きなのですが、ピアノとTERUさんの甘く切ない声で、TAKUROさんのあの詞を聞かされて涙してしまうほど、改めて感動しました。
 TAKUROさんの元には他にもああいった別バージョンが存在するのですか?
ぜひ聴きたいです」ということなんですが。うん。
TA:うん。
TE:別バージョンはあるよね。
TA:あるねぇ〜。
 流したのは「またここであいましょう」の1%ピッチ上げたヤツとかさ。

TE:あぁ〜。
TA:「girlish MOON」の2%上げもあったけど、アレは聴けなかった。
TE:うん〜
TA:声がちょっと変わりすぎてて。
TE:そうだね。
TA:そういうのをこう・・・MIXが終わったあとに
TE:うん
TA:色々いじって遊んでいるので。それも落としているので。
TE:うん
TA:来年あたり・・・やってみたいと思います。
TE:あと、「SPECIAL THANKS」もあるよね、なんか。別バージョン。
TA:「SPECIAL THANKS」・・・あー、Re-Mixバージョン。
TE:うん・・・
TA:作ったなぁ。
TE:色々と、この番組で聴きたいもんですね。
TA:俺んちが火事になっちゃったらどうしよう(笑)。(^^;
3人:笑
TA:今のうちに、「TAKURO記念館」を(笑)。
3人:笑
TE:ということでですねー
JI:ふふふっ(笑)
TA:危ねー危ねー。(^^;
TE:各メンバーの番組の感想でしたが。
 ココでですね、
俺のソロラジオの時のクイズの正解をいきたいと思います!
 まずは、解答をいきましょう〜。
結構ねぇ、難しいようでー。
 ホントにこう・・・何千通って着た中からー、ホントに、20問正解者が2名、3名しか正解者がいなかったの。

HI:ほぉ〜。
TE:まずはですね、答え合わせしまぁ〜す。
 まず、1問目の正解はですね、
「武道館が停電した」。
TA:(笑)・・・・ぃゃぃゃ、問題読んで。T▽T
JI:問題読んでよ。(^^;
HI:あははっ!(笑)>▽<
TE:すっげぇ長くなるよ?
 スゴイ長くなるけどイイ?
あいっ、じゃぁ1問目いきまーす。

JI:微笑
TE:1問目ですね。
●ツアー2日目、日本武道館のライブ前、ある大事件が起こりました。さて、それはいったい何?
 答えは、「武道館が停電した」でしたぁ。
JI:したねぇ。
TE:2問目。
●5月14日、函館で行ったシークレットライブ、その会場となった場所はどこ?
 この正解は、「金森ホール」
TA:うん
JI:やったねぇ〜。
TA:笑
TE:やってみる?(^^)
TA:突っ込んでみる?じゃぁ?(^^;
TE:うん(^^)
TA:ヨシ、突っ込んでみる!!!( ̄ー ̄)
TE:3番。
TA:来い!( ̄ー ̄)
TE:
●この番組でツアー中に始まったもののリスナーの反応が悪く、存在自体が「なし」になってしまったコーナーといえば何?
TA:「ハイチーズコミュニケーション」
TE:おぉ〜。正解〜。
TA:うん〜
TE:4問。
●ドラムのTOSHIが、リスナーにコンビニで梅しばを買っているところを目撃されてしまった場所は何県?
HI:全個所vv( ̄ー ̄)
全員:あははははは!(笑)>▽<
TE:ちが・・・(笑)T▽T
TA:あぁそうだよ・・・、あ、でも「目撃された」のは〜
HI:あぁ、「目撃された」のはか。
TE:目撃されたのは?(^^)
TA:知らない。
TE:「広島県」です。(^^)
TA:買いに行かせてるよね?
TE:あはっ(笑)
TA:「パン買ってこぉい」
TE:(笑)T▽T
TA:「10円で」(笑)
TE:笑
TA:行ってる行ってる(笑)。
TE:ハイ、5問目。
●GLAYのライブ中、ステージの上には最大何人いる?
TA:えー・・・・メンバー6人だろ?
TE・HI:うん
TA:あと、よくHISASHIとカメラに映ってたローディのヤマちゃん。
TE:おぉ〜。
TA:コレで7人じゃない?
TE:7人ですねっ。正解。
 6問目。

●今年の1月から、今日まで生放送は何回?
TA:1回もやってねぇじゃん!
全員:笑
JI:笑
TE:やりましたよvv
TA:「生放送風」なのは何度もあったけど。
TE:うん。答えは4回
 7問目。

●ビデオシューティングライブが行われた5月18日横浜アリーナ。スバリ・・・全何曲?
TA:・・・・・・・・・24ぐらい。
TE:24ぐらい。正解。(^^)
TA:ぉぉー。(^^;
TE:ぉぉー。
 8問目。

●ライブ中にできた新曲「CHILDREN IN THE WAR」をはじめて演奏したライブ会場はどこ?
TA:代々木っ。( ̄ー ̄)
TE:正解〜。
TA:うん
TE:9問目。
●今回のツアー中、いちばんお酒をドリンクした人は誰?
TA:DrinkしてDrankした人はぁ・・・(笑)T▽T
TE:笑
HI・JI:笑
TA:HISASHIさんスカねぇ(笑)T▽T
TE:ハイ(笑)(^^;
 10問目。

●ツアーの反省会、いちばん長引いたのは、どこのライブ後?
TA:あーでも俺、今回早く寝たからわかんない。どこだろ。
TE:コレは広島ですね。
TA:広島・・・。(^^;ほぉ。
TE:YOが確認してくれましたね。
TA:ほぉ。珍しいな。
TE:11問目。
●今回のツアーで初めて「センター席!」と叫んだ会場はどこ?
TA:どこ?(^^)
TE:横アリ。(^^)横浜アリーナ。
 「センター席」はですね、横浜アリーナしかないんです。

JI:センター席って何????
HI:あ、そうなんだー・・・。
TE:そう、あの下の。1番・・・
JI:アレ、センター席って言うの??
TE:アレ、センター席って言うの。(^^)
JI:アリーナじゃないんだ?
TE:アリーナじゃない。(^^)
JI:ふぅ〜〜ん
TA:アリーナはドコなの?
TE:アリーナは2階の上。(・・・???)
TA:あ、そう。
JI:ふーん
TE:で、2階席はその上。(^^)
TA:へぇ〜。
HI:間違ってねぇ!?横浜アリーナ。
JI:うん・・・
TE:ん??(^^)
3人:笑
TA:いやいや(笑)(^^;
TE:アリーナ自体がね。(^^;
JI:横アリ♪>▽<
TE:横アリ。正解(笑)。ハイ。(^^;
 12問目。

●今回の衣装、武道館で首に巻いてたのは、
TERUがですね?
JI:うん
TE:次のうちどれ?
1. マフラー
2. ストール
3. シルバーフォックスのえりまき
4. 黒いルーズソックス
JI:あの、アレじゃないの?
あのぉー、
金のラップの・・・( ̄ー ̄)
TE:うははははは(笑)
JI:人達がつけるような・・・( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:アレじゃねぇの?
 あの、
首がスゴイ伸びるあの長い(笑)
3人:笑
TA:あのホラ、部族!部族のホラ(笑)
3人:笑
TE:あはははっ(笑)
 答えは、
ストールですね。
TA:あい。(TAKUROさん、その輪っか話好きだねぇ(^^;)
TE:13問目。
●17ansの前のMCで客につっこまれた間違った一言、それは何でしょう?
TA:えー・・・「幸せですかー?」でもなくてー、
TE:あははっ(笑)
TA:「不況なのに来てくれてありがとう」でもないでしょぉ?( ̄ー ̄)
TE:笑
JI:笑
TA:あとぉ〜・・・何だっけな。
 ・・・・・・・・
「時間よ止まらないでくれ」
TE:あぁ、そぅそぅそぅ。ソレです。(^^;
TA:正解?(^^;
TE:(笑)そこまでいくのに、いらないコトまで。T▽T
3人:笑
TE:言 わ な い。(^^;
TA:サヒースサヒースvvv(^^)
HI・JI:笑
TE:ハイ、14問目。
●TAKUROがそでなしフードをとるのは何曲目?
コレはですね、中継のないセットリスト対象ですね。
TA:誘惑の前だよね?
TE:うん
TA:つうことは?「HIGH COMMUNICATIONS」?
JI:3曲目だ?
TA:「BROTHEL〜」?
TE:そう。(^^)
TA:「All I Want」。3曲目か。
TE:3曲目ですね。「All I Want」です。
 15問目。

●3月中旬までの曲順の中でpure soulの場所で演奏されていた曲は?
TA:「卒業まであと少し」
TE:正解〜。
 16問目。

●ゆるぎない者達の演出で下りてきたトーチは全部で何個?
JI:5個!( ̄ー ̄)
TE:5個!正解。
TA:点かない!( ̄ー ̄)
TE:点かない(笑)
JI:点かない、土地の人は残念でしたっ。(^^;
全員:笑
JI:4つの時もありました。(^^;
TE:ありましたねぇ。(^^;
TA:電力不足っ。( ̄ー ̄)
HI:笑
JI:電力じゃない(笑)
TA:違うのアレ?(笑)
TE:あの「カチカチッ」って音が怖いんだよね。T▽T(携帯ガスコンロ方式らしいっちゅう噂が)
JI:うん・・・。(^^;
TE:17問目。
●ライブのスタンダードナンバー「ACID HEAD」がたった1カ所でだけ復活したが、それはどこの会場?
JI:仙台っ。( ̄ー ̄)
TE:はい。
TA:HISASHIのせいでやるハメに。( ̄ー ̄)
TE:あははは(笑)
HI:あははは(笑)
TA:仙台っ?T▽T
TE:正解〜♪(^^)
 18問目。

●TERUの弾き語り、涙で前が見えなくなって、たった1度だけ演奏が止まったところがありました。
それはどこの会場でしょう?
TA:・・・どこですか?
TE:徳島ですね。
TA:徳島ですか。
TE:そうそうそ。
TA:へぇ〜。
TE:Aメロの途中で、「アッ」って。(客席から見てたら、急に顔を両手で覆って「はぁっ・・・」ってため息ついて演奏が止まったって感じでした・・・。T▽T アレはビックリした)
TA:感極まって。(^^)
TE:そそ。(^^;
TA:あぁ・・・。
胸打たれましたね・・・。

TE:はぁい。(^^)
TA:毎回俺達も客席で見てて。( ̄ー ̄)(またまたぁ〜?T▽T 見てても袖だべ?(^^;)
3人:笑
TE:うははは(笑)。客・・・(^^;
TA:毎回見てるからねっ。
TE:はい。(^^;
TA:ハイ。
TE:19問目です。
●日々エスカレートしてきた「Come on!」の掛け合い、その中で生まれた名セリフ!
「俺にはデッカイ・・・何がある」?(^^)
TA:(鼻笑)・・・・・・・・金!!!( ̄ー ̄)
3人:あはははっ!(笑)
JI:ハハハッ(笑)T▽T
HI:権力ッ!( ̄ー ̄)
TA:権・・・。T▽T
JI:権力(笑)T▽T
TA:汚ねぇ。T▽T
TE:アハハハッ(笑)T▽T
TA:あと、欲望ッッ!!!( ̄ー ̄)
3人:笑 T▽T
TE:ぅふっふふっ(笑)T▽T
 正解は
「夢」。ですね。(^^;
あはははっ・・・・(笑)T▽T

TA:「も」ある。( ̄ー ̄)
TE:うはははははっ(笑)T▽T
JI:笑
TA:・・・俺達に聞かない方がいいんじゃないのっ??(笑)T▽T
TE:うははははは(笑)
HI・JI:笑
TE:最後の問題です。(^^)
TA:面白れーなー・・・・。(^^;
TE:
●今回のツアーで、披露された新曲のタイトルは次のうちどれ?
・サブウェイサブウェイ
・ラナウェイラナウェイ
・サタデーサタデー
 コレは2番の「ラナウェイラナウェイ」ですねっ。ハイ。(^^)
JI:ラストの問題がヌルイッ!!( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:「5.マスダオカダ」とかなんとかさっ。( ̄ー ̄)
TE:あはははは(笑)
HI・JI:笑
TA:それぐらいひねって。(^^;
ひねらないと。

JI:笑
TA:「サブウェイサブウェイ」って何ですか(笑)。T▽T
3人:笑
TE:響きの似てるモノをねっ。(^^)
 ハイ、ということでですねー。
この20問のうち、ホントに沢山のFAX、そしてメールをいただきました。
ホントにありがとうございます。
 それでねー、なんと20問正解した方が何人かいましたね。
その中からですねー、1人になんと、デカイパネルをプレゼントしたいと思います。(^^)
 その方は!

(ペリッと台本をめくる音を拾う。(^^;)
ラジオネーム、マリコさん。おめでとうございますっ。(^^)
TA:おめでとうございますっ。
HI:はい、続いて、HISASHIの浅草ロケ土産の当選者を発表したいと思います。
TE:ん!
HI:えーまずはですね、浅草で作ってきた提灯っ。コレは函館愚麗の方ですね。
 コレはですね、クマガイアサミさん。です。おめでとうございます。
 あと、「TOKYO FM」と書かれた提灯はですね、オオタルミさん。
あとはですねー、ルイヴィトンの携帯ストラップ。

JI:(含笑)
TE:スゴイ・・・(笑)(^^;
JI:スゴイですねー。(^^;
TA:鼻笑
HI:コレはあのぉ〜・・・(マイクに近づいてぼそぼそと)「まさか手に入った」というねっ。( ̄ー ̄)
 こちらはですね、ラジオネーム、黄色いパスのメグミさん。

「6/1、HISASHIプロデュースラジオ。ロケラジオは前回も楽しかったので今回も楽しみにしていたのに、
『はとバスなんて乗る気もなく、乗ったコトもなく』
と、(HISASHIさんが)言っていました。
 私はそのはとバスでガイドをしてる者です・・・・。」(^^;
TA:鼻笑
JI:笑
TE:苦笑

TA:失礼だなぁ〜。
TE:苦笑
HI:オメデトッ。(ぼそ)( ̄ー ̄)
JI・TE:苦笑
TA:失礼なんだよっ。( ̄ー ̄)
HI:苦笑
TA:大体。
HI:えーじゃぁね、僕がオフ中に聴いていた曲をかけたいんですけどもね。
 そう、この前ねぇ、あのぉ、元SIAM SHADEのDAITA君と、ドラムの〜TOSHI(笑)T▽T

TA:鼻笑
HI:一緒にねぇ、飲む機会があったんですけどもねー。
 今回この2人は初めて氷室京介さんの、

TA:はい
HI:バックで、演奏するということもあり。
お互いね、面識はあったんだけれども。

TA:うん
HI:「今回はどんなモンなんだ?」って話を聞きにちょっとねぇ、行ったんですけどもねー。
TA:うん
HI:DAITA君、「今(楽曲を)コピーしてる」と。T▽T
TA:笑 T▽T
JI・TE:笑
HI:「大丈夫なのっ!!???Σ@@;」
「まぁ間に合うだろ」
 ぇー、さいたまスーパーアリーナへ向けて。
TA:はい。
HI:永井さんもねぇ、8年振りとか言ってたんでー、
3人:ふぅ〜ん
HI:すごくねぇ・・・楽しみにしているみたいで。
うん、俺もすごく楽しみですね。
 2人が、氷室京介のバックか!なんて、楽しみに、嬉しく思いますね。

TA:TOSHIになんか、指令だそうぜ?( ̄ー ̄)
JI・TE:忍笑
HI:(笑)俺も一応ねぇ、「じゃぁ全部カウントをカウベルで出したらどうでしょう?」
3人:苦笑
TA:「コンッ☆」(笑)
JI:笑
HI:そういうコト言ったんだけど(笑)。(^^;
TA:いやいや、まこっちゃんみたいに「ワン トゥ〜トゥリー!!」
HI:笑
TA:アレ、永井さんに「やってくれ」って言っても、絶対やってくんないよね?(笑)
HI:絶対ない(笑)(^^;
TA:声ちいせぇんだもん。(^^;(カウント言う時の声が小さいの?(^^;)
TE:笑
JI:笑
HI:夏が、楽しみだと思います!(^^)
TA:はい!
HI:聴いてくださいっ、氷室京介で「ANGEL 2003」。
TA:えぇ!?Σ>_<
HI:あはっ(笑)(^^;
TE:え?(笑)

◆ANGEL 2003 : 氷室京介

 

 


●ポエトリーリーディングコンテストの告知。

〜↑の「ANGEL 2003」曲の途中で、真駒内のみで販売された「函館愚麗Tシャツ」をかけての
ポエトリーディングコンテストの告知。
 あのTシャツは4000枚くらいしか作れなかったとTERUさんが言ってます。〜

TE:ぇー、TAKUROはポエムにうるさいんですか?
TA:全然?
TE:うるさくないっすねっ。

TA:ユルユルっすよ。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:ジュクジュクっすね。
TE:ははっ(笑)
 ぇー、最高のポエムを待ってます。(^^)
ではココでですね、俺がオフ中に聴いていた1曲をお届けしたいんですがっ。
 LINKIN PARK
(リンキンパーク)をお届けします。
 コレはですね、MTVをずっと見てたらですね、かかってたナンバーなんで、カッコイイなと思ってたんで、みなさんに聴いて欲しいんで、紹介したいと思います。
 LINKIN PARKで、「Don't Stay」。

◆Don't Stay : LINKIN PARK

--- ぼんやり聴いてたら・・・「リンキンパーク」の「リ」が「イ」に聞こえてもにょりました・・・(逃)。T▽T
(半分自主規制)
 曲はめちゃカッコイイです〜。CD欲しい・・・。

 

 


●エンディング
TA:えー、そろそろお別れの時間です。
 オフ明けということで、なかなか
・・・エンジンがかかる前のまったりとした・・・空気を(笑)お届け出来たんじゃないかと思うんですが。(^^;
TE:ふふふふ(笑)
TA:ぇー、いかがだったでしょうか?
TE:ハイ、ということでですね、GLAY RADIO COMMUNIATION、この時間のお相手はGLAYのTERUとっ
TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ
TE:また来週お会いしましょう〜。ばいばい〜。
3人:ばいばい〜

 

--- ココの色替え作業のBGMは何故かジャンヌダルクのメジャー1stアルバム。(^^;
 メロディ結構好きなんですー。(^^)

 

メニューへ戻