「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.07.06 祝!「七夕」スペシャル:TERU・JIROコンビ  TAKUROさん・HISASHIさん欠席

●オープニングトーク
TE:ひとつ、七夕の短冊に願い事を書くとしたら。
 「永井さん。無事、ライブ、終わりますように。頑張ってください。」(^^)
と、書きます。

JI:何で?(^^;
TE:ヒムロックの、ライブをやるからです。(^^)
JI:そうなんだよねー。
TE:ハイ。(^^)
JI:氷室京介さんの、あの・・・復活、復活っていうか
TE:ね
JI:久しぶりのライブに
TE:久しぶりのライブ♪

JI:参加するっつーことで。頑張ってください。(^^)
TE:そうですねー。(^^)
JI:ひとつ!七夕の短冊に願い事を書くとしたら!
 「サーフィンがいきなり上手くなってみたい!」( ̄ー ̄)
TE:笑
JI:コレはねぇ〜あのぉ、「BLUE CRUSH」っていう映画観に行ったんだけどー
TE:うん
JI:あのね、女の子がスッゲェカッコ良く、滑ってんの見てー
TE:うん
JI:サーフィン俺今年からやろうと思ってんだけどー(笑)(^^;
TE:うん(^^)
JI:いきなり滑ってみたいねぇ。(^^;
TE:サーフィンやると黒くなるんでしょ?(笑)
JI:大丈夫。(^^;
タクロー氏のようにはなんないから。
(^^;
TE:あはっ(笑)
JI:大丈夫・・・。(^^)
TE:ハイ。
 サァ、今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONは、久々にTERU・JIROのチームがお届けします。
 久々だね?

JI:うん
TE:ま、七夕直前の夜を全力放送っ。


TE:えー、今ですねぇ〜、あのぉ〜・・・、ま、レコーディング前の準備期間としてですね、

JI:うん
TE:プリプロと言いまして、あの、曲をですね、アレンジをしながらこう〜・・・作っていってる
JI:デモテープね?
TE:そうですね。
 結構いい感じで進んでますね。

JI:いい感じだねぇ〜。
 早く聴かせたいね。(^^)

TE:ねー。うん。
 今夜は久々にですね、JIROと2人でお送りするってことで。

JI:うん
TE:大人っぽくいきたいですね。
JI:あ、そう。(^^;
TE:うん。(^^)
 ちょっとこう、トーンを落としてね。(^^)

JI:ふふっ(笑)
TE:チーム名・・・チーム名決めなきゃダメ?(笑)(^^;
 最近は頑張ってますんで、「頑張りチーム」ですねっ♪(^^)

JI:頑張りチーム?(笑)
 みんな頑張ってんだけどね。(^^;

TE:そうですねっ(笑)
 えー、ということで、今夜はですね、「第1回 ポエトリーリーディングコンテスト」を開催したいと思います。

JI:ハイ。
TE:結構ねぇ、届いたという話を聞いたんで
JI:うん
TE:俺はコレが1番楽しみですね。この1時間の中で。
JI:うん
TE:コレにですね、函館愚麗Tシャツがプレゼントされるということで、誰に・・・
JI:しょーもないコラボレーションの
TE:しょーもない・・・T▽T
JI:Tシャツ・・・(^^;(JIROさんバッサリ・・・T▽T)
TE:売れたんだよぉ〜〜?(笑)
JI:あはっ、あははははっ(笑)
TE:んもぉ〜、スゴイ・・・
そのためにホラ!
それでみんな、美味しいゴハン食べられたデショ?(笑)(TERUさん何か奢ったのけ?T▽T)
JI:うふふ(笑)
そういうコト言うんだ?(^^;
TE:あははははは(笑)
 ということでですね、今日1時間楽しみにしてて欲しいと思いま〜す。

JI:ハイ。
TE:祝!・・・まぁ普通に「七夕スペシャル」。
 
七夕っていうけどね、函館では「七夕祭り」って言うんだよね。
JI:あ、そなの?
TE:うん

JI:ふぅ〜ん?
TE:「〜○○(聞き取れず××)短冊七夕祭り〜♪」って言うじゃん。
JI:あぁ〜。
TE:何が祭りなのかわかりませんが。( ̄ー ̄)
 今夜も絶対にヨロシクぅっ!

 

 

●Q&GLAY
JI:まずはQ&GLAYなんですが。
 6/27に発売になったMAYAMAXとボクの本ですね。
ビロゾー・・・あ、(焦)
TE:あははっ(笑)>▽<
JI:ビロゾーじゃねぇ(苦笑)T▽T
TE:あははははっ(笑)
JI:「ビンゾー・ジロゾーのWalkers TOKYO」(笑)
感想が届いてます。

TE:うん
JI:この「ジロゾー」っていうのはねー、MAYAMAXが考えたんだけどー。
本が出来上がる寸前になって、
「ところでジロゾーでいいの?」
TE:あははっ(笑)T▽T
JI:「いや、もういいッスヨ。(^^;」
TE:笑
JI:「慣れちゃった、もうジロゾーで。」
 そんな裏話もありますが。(^^;

「『ビンゾー&ジロゾー』買いました。コレで東京再発見です。
 対談もほんわかしていて。
取材も大変だったと思うんですが、何かエピソードがあったら教えてください」
 エピソード。
 いやなんか色々なトコに行ったので・・・。
何か。歌舞伎座とかさ。

TE:うん
JI:落語とか。
TE:結構取材した後にさ・・・。
やっぱこう、ミーティングとかあったりして。仕事あったりして。

JI:うん
TE:そこで色んな話とか聞いてたけども。
JI:うん
TE:スゴイ楽しそうだったモンね。JIRO。
本人が色んなトコ行って。

JI:そうだね。
 俺、東京にもう10年も住んでるけども、行ったコトないとこばっかだったから。

TE:ね。
JI:築地の市場とかさ。
TE:あぁ〜。
 こういうコトじゃないと相撲観に行かないでしょ?

JI:相撲なんてねぇ。(^^;
TE:うん。ねぇ。そぅそぅそぅ。
 あと、読んでてビックリしたのが、
東京には結構温泉って多いんだなぁ〜って思って。
JI:あぁ〜・・・。
TE:うん
 何か、隠れ家的な。

JI:お台場もねぇ。
TE:ねぇ。
JI:去年あたりに出来たって話でしょ?
TE:うん。
 東京歩くには、この1冊を持っていきたいね。(^^)
JI:あはは(笑)。そうですか。(^^;
TE:俺の知らないトコいっぱぁいあった。(^^)うん・・・。
(つか、普通の人はそんなに散歩しないど?自分は散歩が趣味だから色々巡ってる〜。(^^;)
JI:そんなワケで。
こんな、都会ッ子のTERUさんもねぇ〜。( ̄ー ̄)
TE:(笑)T▽T
JI:読んでいるということで(笑)。
 皆さんもぜひ。(^^;

TE:笑
JI:次。(^^;
「楽しく読ませていただきました。田舎者なのでためになりました。
 まだ東京に行ったコトがないので、行く時は持っていきたいなと思いました。」
 そうだね。俺もこの本がなければ、まだまだ全然知らない・・・東京っつうかさ。
TE:うん
JI:文化とか、全然知らなかったと思うから。うん。面白かったね。
TE:うん
JI:宇宙に行った毛利さんにも会ったしさ。(^^)
TE:あぁ〜。
JI:あの人はねぇ、お台場の科学宇宙博物館だか何だかの、館長やってて。
TE:ふーん。(正しい名前は科学未来館らしい)
JI:たまたま居て。会ったんだけど。すごかったね、何かね。(^^)
TE:スゴイ人に会うね。うん。
 ぁの・・・日本中を賑わした、あの毛利さんに・・・

JI:笑
TE:(笑)世界中ですよね(微笑)。(^^)
JI:というワケで、まだ見てない人は、本屋に行ってチェックしてみてください。(^^;
TE:ん。
JI:というワケで、ここで1曲お送りしましょう〜。
 こないだ7/2、AXにライブ見に行ったんだけど、「このバンド、もっと色んな人に聴いて欲しいなぁ〜」と思ってね、それを1曲ちょっと用意してきました。
 ボク、ライブ途中参加だったんだよねーミーティングがちょっと長引いて。T▽T
TE:そうそう。(^^;
 俺もね、時計見ながら、「JIRO、行かなきゃいけないのに、行かなきゃいけないのに」って。(^^;
JI:「早く行きたいなー。>_<」と思いながらも、GLAYの今後をね、
TE:そそそそそ。(^^;
JI:もぅ、アレするミーティングだったんで。
そこにはガッチリ居てから行こうと思ってね。
 でも、この俺の大好きな曲には間に合ったんで良かったです。

TE:お。
JI:えー、「PINKIE'S ROCK SHOW」聴いてください。


◆ PINKIE'S ROCK SHOW : ヘルマンエイチ&ザ・ペースメーカーズ

--- ・・・AXライブって!(2003.7.2)
 隣の代々木体育館でラルクライブじゃんかー!@@;
 「AXは今日もライブなのねーん」と思って、外でラルク聴いてたけど、そっちにJIROさん居たとは。T▽T
 自分は中に入れない外漏れの音に夢中〜♪T▽Tハハハ・・・。

 

●北海道の七夕は他と違う? 短冊にはみんなどんな願いを書いている?
TE:こんなお便りが届いています。
「先日主人から、函館の七夕は一風変わってるという話を聞きました。
 なんでも、「家を回って歌を歌い、ロウソクかお菓子をもらう行事」だそうで。
 短冊を吊るしたりするだけでも面白かったのに、その上にこんな面白いことが。
 ハロウィンのようではないでしょうか。
 本当に函館では、そのような七夕をしていたのでしょうか?」
ということなんですが。
JI:でもね、俺もね何か、全国でそういうコトやってるのかなー?って思ってた。
TE:ね。俺も思ってた。(やってませんー。T▽T少なくとも岩手はフツー)
JI:あのぉ・・・スーパーのビニール袋みたいなのを持って。
一軒一軒近所を回るんだよね。

TE:うん。
JI:うん。
TE:で、歌がねぇ〜。
 コレねぇ、ホントに誰かが作曲して、ちゃんとして歌があるのかわかんないけども。
(童謡みたいな、歌い伝えられてる歌なんだろう〜。(^^)
JI:でも、だって、函館のヤツ全員知ってるでしょ?
TE:うん。
でも、こっちの人に聞くと、誰も知らないんだよね。

(だって本州そういう習慣無いもん・・・。(^^;)
JI:うん〜・・・・。
TE:どんな歌・・・歌う?(^^;うん。
「竹〜に短冊七夕祭り おおいに祝お ロウソク1本ちょうだいな♪」
コレだよね?
JI:っていう、そう。
 それで、人んちの前に行って、玄関ガラッと開けて(^^;)

TE:うん
JI:ソレを歌うとー(^^;
おばちゃんが出てきてね。

TE:うん
JI:あのぉー・・・ロウソクと
TE:そうそう
JI:お菓子。飴玉とかね。
TE:うん
JI:若い人の家に行くとね。(^^)
あのー
「今日はちょっとお菓子買ってないから。コレで何か食え」って言ってー
TE:うん
JI:100円くれたりとかすんだよね。(^^;
TE:ね♪うん。(^^)
JI:そうすると〜、周りにも回ってるヤツいっぱいいるからー
TE:笑
JI:「あの家はイイぞvv」と。
「あそこに絶対行った方がいいよ」と。(^^;
TE:笑
JI:みんな、そこを集中的に行くっていうね。(^^;
TE:そうだねぇ〜。
 だから「ロマンティックな七夕」というよりは、子供達にとってはホント楽しみな。

JI:そうだねぇ〜。(^^)
TE:七夕だったね。
JI:そこから1ヶ月ぐらいはもう〜、お菓子はね、
TE:ね。
JI:食いっぱぐれないっていうか。
2人:うん
JI:結構大きい家とかー、狙って行くと、意外とショボイつうかさ。
TE:あぁ〜・・・・(笑)。ショボイって(笑)T▽T(金持ち=ケチの図式が子供心にインプット・・・。T▽T)
JI:小さい家の方がー、(^^;
TE:笑
JI:しっかりモノくれたりとかさ。
TE:そうだねー。
JI:うまい棒1本くれたりとかさ。
TE:うん〜
 なんかね、ウチの近所にー。東京から引っ越してきた家族がいたんだけれどもー。

JI:うんうん
TE:その人達はわかんないワケよ。そういう風習があるってこと。
JI:うん
TE:だから歌ってもねぇ〜、「何だろう?」って顔で見られたコトもあった。(^^;
JI:あ〜なるほどねぇ〜・・・・。
TE:最初の1年目は。
2年目からはちゃんとくれてた。うん。(^^)
 ま、そういうことで。

(TERUさんとJIROさんの小学生時代・・・もやもや・・・。T▽T)
JI:今でもやってんですかね?アレね。
TE:今もやってるでしょぉ〜。うん。
JI:ふーーーん・・・・・。そっか・・・。
TE:たぶんウチの姉さんの子供達は回ってると思う。
JI:俺だったらスゴイよ?板チョコあげるよ?( ̄ー ̄)
TE:うははははは(笑)
JI:笑
TE:アレだよね?あの、やっぱ函館っていうさぁ〜
JI:うん
TE:一軒家が多いワケじゃん?
 マンションとかになると、やっぱやりづらいよねー。

JI:あー・・・
TE:うん。
JI:それはそうだねー。(^^;
 何か・・・風情
(ふぜい)がないというか。
TE:うん
JI:あと、そういう時って、七夕の時ってさぁ、大体外出が8時とか、そんくらいまでまで大丈夫だったじゃない?
TE:うん〜そうだねー。
JI:子供なのに。
TE:うん
JI:アレはやっぱり特別なモンだったよねー。
TE:そうだねー。
JI:「もうちょっとで七夕だ!」ってなんか、スゲェ張り切ってたよねー。
TE:そうだ。うん〜。
 まぁ、楽しい思い出は沢山ありましたねー。
 他にも、今聴いてる皆さんで
「私の地域ではこんな変わった七夕がありますよ」っていうのがありましたら、送って欲しいなと思いま〜す。
JI:ハイ。
TE:あとですね、番組のスタッフが、駅などに飾られている短冊に、どんな願いが書いてあるか?っていうのをリサーチしてきました。
 その写真があるんで、ちょっと見てみましょう〜。

JI:・・・「リョウタ」。(^^)
TE:うん
JI:「おこづかいが 大くなりますように」(^^)
TE:おこづ・・・?(^^;
 何か意味がわからない・・・・(微笑)。(^^;

JI:ぁっ。
「多くなりますように」って書きたかったんだ?(^^;
TE:うん(^^;
そうなんだよ(微笑)

JI:そっか(微笑)(^^)
漢字が間違えてるんだ。

TE:駅とかに飾られてるんですかね?へぇ〜。 (自分の願いはー・・ゲホゴホ××)
JI:「マナ」(^^)
TE:うん
JI:「空を飛びたい」っ。(^^)
TE:(笑)・・・・純粋だなぁ〜・・・。
(そういうTERUさんの声も純粋だよー。T▽T中身は大人なんだろうけど。(^^;)
2人:うん
JI:「タツヤ」
「プレゼントが欲しい!」
TE:笑
JI:具体的に何か書いたっていいじゃん。(^^;
TE:うん
JI:別に書くのはタダだよ。
・・・
「天才になるように」(^^;
 コレ、勝手に書いて飾っていくものなの?

2人:ふーーーーん・・・?(大崎駅はそうでしたー。T▽T)
TE:こっちにも何かあるよ?
大人っぽい・・・・。大人のヤツ見てみますか。(^^)
お?スゲーぞ、コレ。

「打倒!ジョウトウ!そして、甲子園へ!」
あぁ〜。ジョウトウ学院でしたっけ?
JI:ふーん?
TE:うん
あとは・・・
「来年中に 結婚できますように」(^^;
具体的だね。(^^;
JI:ふふふ(笑)
TE:大人になるとねぇ〜。・・・・ふふふふっ(笑)
「携帯が今年中にもらえますように」(笑)
JI:笑
TE:携帯持ってないのかな?今?(^^;
JI:珍しいねぇ。持ってない・・・。(^^;
TE:ねー。
・・・・お?コレはデカイ夢ですよ?

「俺を NHKアナウンサーにしてくれ!」
ま、頑張ればね、なれるんじゃないですかね。
(・・・超難関・・・)
「朝 電車の中で会う彼と両思いになれますように」( ̄ー ̄)
甘酸っぱいなぁ〜。
JI:笑
TE:笑
 まぁねぇ〜、こうやって年に1回願い事を書くっていう風習はいいかもね。

JI:そうだね。
TE:うん。
何か願い事を書いて、それに向かって頑張ろうと思える。

(誰かが座ってるイスを引っ張ったような音が・・・)
JI:そうだね。
 そういう何か「書く」っていうのはひとつ大事かもね。

TE:んね。うん。
JI:うん。
TE:俺も、ツアー前とかににー、何かやりたいコトがあれば、紙に書いて貼るのね?壁に。
JI:うん
・・・何て書いてあるの?
TE:「禁酒 禁煙」!( ̄ー ̄)
JI:T▽T
TE:最初バンッ!って。
JI:ふふ・・(笑)
TE:半日我慢したのね?
 そしたら、「やっぱダメだ」って・・・・
「たまに」って。
うふふあはははは(笑)。T▽T
下に書き足しちゃったvv(笑)
JI:(マイクに近づいた感じで)
・・・ハイみなさん、こういう大人にはならないように。( ̄ー ̄)
TE:うははははは(笑)
JI:TERU、だってアレじゃん?
ツアー中にさ、「タバコ止めなよー」って言ったら、
TE:ん。
JI:「ギスギスしてもイイ!??><」
TE:笑
JI:って、子供みたいなコト言うんスケド。(^^;
TE:笑
JI:みなさんどう思いますか?( ̄ー ̄)
FAXまたはメールで。( ̄ー ̄)

TE:笑
JI:感想待ってマス。(^^;
TE:そう言われると必ず、
「JIRO〜俺、スゲェ性格悪くなるよっ?」(笑)。

JI:笑
TE:「ギラギラするよっ?」とか(笑)
JI:・・・「ギラギラ」じゃない・・・。T▽T
TE:あはは(笑)。
「ギスギス」だ(笑)。

--- TERUさんの「ギラギラ」は勘弁してください。T▽T
酔っ払ってるとそんな顔してるっぽいすけど、マジ怖い・・・。(^^;

 


●ポエトリー リーディングコンテスト
TE:続いてはこちら!
「第1回 ポエトリーリーディングコンテスト」
 先々週から募集しました「Tシャツ」をテーマにリスナーにポエムを書いてもらい、優勝した作品には、函館愚麗Tシャツをプレゼントしたいと、そういう企画ですが。(^^)

JI:ハイ。
TE:既に応募は締め切っているんですが、沢山の作品ありがとうございました。
 その中から、第一次予選を突破したポエムを、何と!番組専属ナレーターさんに読んでもらってですね、優秀な作品を選びたいと思います。


 夏のTシャツは臭い
 首まわり わきの下 背中がやけに色濃くなってる
 そんな男子に 「キモ〜イ」と言ったら
 「汗は男の勲章だ」と言われた
 そんなひとことで 見る目が変わった 夏の午後

TE:・・・いやぁ・・・・・いいんですが(笑)。(^^;
 Tシャツねぇ、うん。
 まぁ、汗はにじみますナァ。
JI:鼻笑
TE:(笑)
 こういう、切ない声で読まれるとねぇ(笑)。
なんかこう・・・・・。(^^;

JI:ビミョ〜ゥだよね、なんかね。
 良いのか悪いのかわかんないですねぇ〜。

TE:うん〜
JI:ふふふふっ(笑)
 次!

 俺の乳首は見え隠れ
 君のせいで見え隠れ
 うれしはずかしお前との
 素肌で感じる Summerdays

TE:・・・・(笑)T▽T
JI:鼻笑
TE:インパクトあるねぇなんか。(^^;
「乳首が見え隠れ」って(笑)。
JI:あの、何がねぇ〜面白いって、この人の声なんだよね。
TE:そう!(笑)T▽T
JI:何かが・・・なん・・・な・・・何て言うんだろ?
 抜けきらない・・・(^^;

TE:ね(笑)。そうだね(笑)T▽T
JI:歯がゆさを感じる(笑)
TE:あははははは(笑)
JI:声がねぇ〜、何かねぇ、この詞をさらに深いものにさせてるよねっ。(^^)
TE:そう。(^^;
 次。

 高校最後の年 体育祭 文化祭
 3年生はおそろいのTシャツで 同じ色に染まる
 その色は 褪せることのない 永遠のラッキーカラー
 永遠の宝物

TE:コレはマトモですねぇ。
JI:マトモだねぇ(笑)
TE:(笑)
 どういう基準で選んでいいのかわかんないよね。

JI:1番目のヤツはねぇ、何かちょっと最初にねぇこう・・・下品、つうかさー
TE:あぁ〜
JI:最終的にはスゴイ綺麗にまとまってたんだけど、最初の言葉がもうちょっと綺麗だったら・・・
TE:うんうん
JI:あの人だったね。(^^)
TE:あぁ〜うん。
 ハイ、次!( ̄ー ̄)

JI:あ、そっか。(^^;
TE:微笑

 もしもソレがTAKUROのTシャツならば
 そこに袖はないだろう
 きっとないだろう
 あるのはただ 包み込むような愛情と
 張り裂けんばかりの 情熱
 それが全て 彼の全て

TE:そうでもないけどね(笑)。うふふふふふっ(笑)。(^^;
JI:笑
TE:うん
 袖なしTシャツが、彼の全てですよっ(笑)。
JI:あの人ホントにねぇ〜、全部切るよね。
TE:(笑)T▽T
JI:笑
TE:たまに、JIROに叱られるんだよなー。(^^;
JI:何が?(^^;
TE:ホラ、「肩のライン合ってないよ」とか(笑)T▽T
JI:や、叱ってはいないよ。(^^;
TE:あ、叱ってはないか。(^^;
JI:それはあの、アドバイスというかさ(笑)
TE:あははははは(笑)
JI:何か、「切ったのソレわかるよぉ」とか言って。
TE:笑
JI:「安ッポイよそれー」っていうようなコトは言うけど・・・。
TE:たま〜にね、アメリカン・ハードロックみたいなさ。(^^;
Gジャンをこう・・・切ったような(笑)

JI:笑
TE:ああいう形のTシャツ着てる時あるよね(笑)
 ツアー中でさえも(笑)。T▽T
 ハイ、じゃぁ次。ラスト。

 お父さんのTシャツ
 私からのおみやげ
 お父さんのTシャツ
 そればっかり着てる
 お父さんのTシャツ
 首ぐりが小さい
 お父さん、最初は文句ばかり言ってた
 お父さんのTシャツ
 もっと色褪せるといいな

TE:コレいいんじゃないですか?(^^)
JI:綺麗すぎて恥ずかしい〜(笑)T▽T
TE:うふふはははっ(笑)
JI:恥ずかしい・・・・。T▽T
TE:俺は、コレ、好きだな。今の。(^^)
JI:そうだね。(^^;
 しかも高校生じゃない。

TE:あぁ〜うん。
JI:高校生ぐらいでこういう気持ちでいるって。
俺もっと年上の人だと思ってた。

TE:あぁ〜うん。
 高校生ぐらいの女の子が、お父さんに対してこういう気持ちでいられるのはいいですよね。
 まぁ・・・コレじゃないですかね、今のヤツ。

 「日頃は照れて言えない気持ちを書きました」という・・・
JI:うん。いいんじゃないすかね。
TE:じゃぁ、来週のTAKURO・HISASHIチームの、ポエトリーリーディングで1位になったモノと対決!ということですね。
 コレが。
たぶん・・・・いけるでしょう。(^^)

JI:笑
TE:笑
 俺達は頑張るぞっ♪(^^)

JI:・・・・なんかね・・・恥ずかしい・・・コーナーだなコレ(笑)T▽T
TE:笑
JI:「Tシャツ」つうから、やっぱ「汗」とかさ。
TE:まぁね。
JI:あんじゃん?
TE:うん
JI:そういう・・・、美しく書かれても、汚く書かれても、歯がゆいっつうかさ。(^^;
TE:笑
JI:(^^;
TE:想像できちゃうもんね、なんかさ(笑)
JI:ぃゃ・・・(^^;
TE:俺達もねぇ〜、ツアーTシャツはスゴイ気を遣って。
 やっぱ汗をかくからね。
だからこう〜、ステージ上で立ってても、目立たない素材のモノを選んだりしますけれども。

JI:・・・汗かきなTERUはね?( ̄ー ̄)
TE:笑

 

 

●夏のイベント〜
JI:えーこんなメッセージが届いてます。
「私は音楽の専門学校に通っているんですが、学校にきた募集で「FUJI ROCK FESTIVAL」のスタッフに参加できることになりました!
 JIROさんは今年の「FUJI ROCK〜」に参加しますか?
そしてオススメのアーティストがいたら教えてください」
 ・・・ちょうどこの頃レコーディングやってんだよね、俺らね。
TE:そうだねー。
JI:ちょうど、今月末くらいから・・・レコーディングに入るので。
TE:ふぅん・・・?
JI:何か見たいバンドあるぅ?(^^)
TE:そうだねぇ〜・・・・
JI:俺は「G.LOVE&SPECIAL SAUCE」が見たいねー。(JIROさん好きそうなキャラだった・・・T▽T なるほど)
 このバンドねぇ〜、3ピースのバンドなんだけど、

TE:うん
JI:ベースのヤツがウッドベース弾いててさ。
TE:ほぉ〜
JI:ボーカルのヤツが、ギター弾きながらハーモニカ鳴らしたりしてさ。
TE:うん
JI:99年のウッドストックのビデオがあるんだけど
TE:うん
JI:それで1曲入ってるんで、良かったんで。
 スゴイね、「フェスティバルに合ってるバンド」なんだよね。(^^)

TE:あぁ〜。
 俺ね、コステロ
(エルヴィス・コステロ)見たいねぇ・・・。
JI:コステロ。
TE:うん。
JI:ラスト日の。
TE:うん、そうだね。
JI:大トリすかね。
TE:
前にあのぉN.Y.で、コステロ見に行こうって
JI:うんうん
TE:
TAKUROと行こうとしたんだけど
JI:うん
TE:体調悪くしちゃって一緒に行けなかったのね。(TERUさん・・・。大丈夫か・・・。××)
JI:あ、そぉ。ふーん・・・
TE:それでねー、「見てぇなー」と思ってたんだけど。
JI:そっか・・・。
TE:あとはねー、「SummerSonic」だね。(^^)
JI:SummerSonic。(^^)
TE:うん。RADIOHEAD
 野外のRADIOHEADっていうのは見たことがないんで。

JI:前回は横浜アリーナだったね。全員で。
TE:良かったなぁ・・・。
JI:SummerSonicも好きなバンドが来るんだよなー・・・・。
TE:あ、スカパラも出ますね。(^^)
JI:スカパラもねっ。
やっぱりスカパラみたいなバンドはフェスティバルには欠かせないでしょう。

2人:うん
JI:他のフェスティバルはどうなってるんでしょうね?
 「RISING SUN」
 札幌のWessさんが主催しているイベントなんですが。
スゴイっすね。

TE:うん
JI:コレも、日本の・・・・色んなバンドが。
the pillowsも出ます。(^^)

TE:氣志團も出ますよ。(^^)
  THE MODSEGO-WRAPPIN'
・・・いいなぁ。見たいなぁ。。。
 俺ねぇ、フェスってまだ行ったことないんだよねー。
 前ねぇ、
キャンペーンかなんかで帰ってきた時に、「ロックフェス見に行く」っつってて〜
JI:あぁうん、SummerSonicね?
TE:うん。SummerSonic。
JI:去年でしょ?
TE:そぉそぉそぉ。
 んで、
一緒に行こうかなぁ〜と思ったら、雨が降ってきたから「いいや俺帰るわ」って(苦笑)T▽T
JI:・・・・・そういう人なんデス。( ̄3 ̄)
TE:面倒くさがり屋なんですよね。(^^;
JI:笑
TE:出不精というか(笑)。T▽T
JI:でも、FUJI ROCKとかって面白いよ?
 ステージからステージまでって結構な距離を歩かなきゃいけないんだけどー、

TE:うん
JI:山道とか歩いて。
 靴とかぐっちゃぐちゃになるんだけど、なんかそういったものも面白いのね。

TE:うん
JI:ちっちゃい頃、なんかさ・・・裏山を探検してた時とか、そういうようなね、感覚が戻ってくるっつうかさ。
TE:うん〜。
 なんか、苦労話とかばかり聞くと一瞬ためらっちゃうんだよな。
JI:微笑
TE:こう・・・渋滞とかさ。うふふふふふ(笑)。
 俺の苦手な「じゅーたい」とか聞くと(笑)(^^;
 ・・・あと、夏のイベントというと。
お?氣志團。

JI:氣志團(^^)
TE:氣志團万博!
JI:氣志團万博
TE:「木更津GLOBAL COMMUNICATION」
JI:・・・どっかで聞いたコトあんなぁ!(^^;
TE:笑
JI:氣志團万博、何やってくれるんですかねぇ?
TE:ねぇ?遊びに行きたいですねー。
JI:行きたいねー。
TE:8/30
JI:この日はなんか、サザンとか横浜であったり・・・。
TE:8/30は色々スゴイみたいですね。TUBEとか。
JI:TUBE!夏といえばTUBEじゃないですかー。
TE:そうですねー。
 夏にはやっぱり欠かせないアーティストが、イベントのトリですねぇ。うん。

JI:俺らはレコーディング。(^^;地味〜に。
TE:そうだねー。
 俺らの夏の代表的なイベントになると、やっぱりEXPOになると思うんだけどー、

JI:うん
TE:EXPOもなく
JI:うん
TE:みんなで7/31に何をやろうか?って話もしてましたけどね。
JI:うん
TE:ま、GLAYはまた違ったやり方で7/31を盛り上げていきたいと思いますんで。
JI:うん。
TE:この番組で情報は逐一伝えていきたいと思いますんで。
えー、お聴き逃しのなく、ってコトですね。ハイ。

 

 

●エンディング
TE:今日はですね、七夕の短冊!
JI:うん
TE:久々にこう、人の願い事を見て、純粋さを取り戻しましたね、なんか(笑)T▽T
 純粋ですねー、やっぱ願い事っていうのは。(^^)

JI:そうですね。
TE:来週はですね、TAKUROとHISASHIのコンビでお送りしますんで。
JI:ハイ。
TE:あの2人だとやっぱりこう、すげぇワイワイガヤガヤの1時間になると思いますが。(^^;
JI:何〜の為にもならない・・・
TE:笑
JI:番組を。(^^;
TE:まぁね(笑)。(^^;
JI:やるんでしょうが。( ̄ー ̄)
TE:ハイ。(^^;
JI:でも!楽しい・・・(^^;
TE:楽しい
JI:1時間になるでしょう。T▽T
TE:ハイ。なので、期待してですね、来週聞いて欲しいと思います。
 今週のTERU&JIROのワンテク(?)な放送も、感想があったらですね、ぜひとも送ってください。

JI:はい。
TE:GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はGLAYのTERUとっ
JI:JIROでしたっ
TE:ハイ。(^^)
また来週・・・っていうか、来週はTAKUROとHISASHIです。

JI:はい。
TE:それではバイバイっvv

 

メニューへ戻