「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.09.28

2003.09.21

2003.09.14

2003.09.07

 

2003.08.31

2003.08.24

2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.07.13 祝!「フェスティバル」スペシャル:TAKURO・HISASHIコンビ  TERUさん・JIROさん欠席

●オープニングトーク
TA:ひとつ、期末試験の成績がビックリするほど悪かった。そんな時は?
 勉強するべしっ!( ̄ー ̄)
HI:(笑)悪いからね。・・・まぁ当然だぁね。
TA:はいっ。
HI:ひとつ、期末試験の成績が最悪!そんな時は?
 「俺、こんなちっぽけなトコロで、勝負してないから」
TA:・・・昔のHISASHIを思い出す・・・。(^^;
HI:笑
TA:はい、今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONは、TAKURO&HISASHIの、アランとドロンが全力放送っ。( ̄ー ̄)

TA:今日は、HISASHIと2人で、
HI:はい
TA:いくということなんですけれども。
HI:うんうん
TA:先週の放送で、TERUが「GLAYは現在プリプロ中だよ」というふうに言っていましたけれども。
 プルプロは引き続き行われておりますが。

HI:うん
TA:その中でも、シングル候補に決まりそうな曲もいくつか。
HI:うん
TA:「今度はじゃぁ〜アルバムの曲はどうしよう」とか、そういう話が行われています。
 えー、まだまだ東京は、スゴイ、じめじめしていて、更に地下作業ということで、太陽が恋しくなるんですが。ハイ。

HI:うん
TA:素晴らしい音楽を作るべく、スタジオにこもりながら、
HI:うん。
 まぁね、ツアーがあっての今回のレコーディングだから、

TA:ハイ。
HI:色々ともう、流れてくるトラックの中で、アタマの中で鳴るメロディが、今までとは違ったような、そんなフレーズとかもね、沢山出てくるので、
TA:うん
HI:また今までのGLAYとは違ったサウンドが、沢山生まれてますね。
 今回も良いですね。

TA:そんな中でもぉ、俺の作りかけのボトルシップは、そろそろ。
梅雨が終わる頃には完成するんじゃないかと、思っています。
( ̄ー ̄)
(TAKUROさん話題投げっぱなしでHISASHIさんから返事なし・・・(^^;)
 えー、今夜は、先週に引き続き(笑)。
・・・なんか言葉欲しいな俺。T▽T
HI:笑
TA:えー(笑)。今夜はですね(^^;)、先週に引き続き、ポエトリーリーディングコンテスト。
HI:おっ。
TA:開催します。
HI:・・・祝!・・・・ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、夏、フェスティバルっていうこともあって。
「Festival」!!

TA:あはははっ(笑)
HI:スペシャル。・・・・・・全っ然考えてなかった・・・。(^^;
TA:何でそんなさ、
HI:うん
TA:「Festival」の時だけ(^^;
HI:あははは(笑)
TA:発音が良いワケぇ?(笑)T▽T

 

 

●Q&GLAY
HI:まずは、レギュラーコーナー、Q&GLAYいってみましょう〜。
TA:HISASHIさんあのぉ〜・・・・。
最近テレビか雑誌の取材受けましたか?

HI:最近ですか・・・?
TA:はい
HI:最近・・・・は、受けてないですねぇ。
TA:ほぉ。
 えー、こんな質問が。

HI:ほぉ。
TA:「HISASHIさんに質問があります」
HI:はい
TA:「HISASHIさんは撮影の時髪を立てていますが、それ以外は下ろしているそうですね?」
HI:うん
TA:「どれぐらい長いのか教えてください。今は相当なのだと思うのですが、どうですか?」
HI:あぁ・・・
TA:コレはねぇ、そうだね。
 普段の時って、あまり見る機会ないよね。

HI:うん〜
TA:アレだよ!貞子。( ̄ー ̄)
HI:あははは(笑)
TA:「リング」で言う・・・(笑)。T▽T
HI:お・・・オールフロントね?(^^;
TA:オールフロントかつ・・・
HI:笑
TA:真っ黒!けっけ!( ̄ー ̄)
HI:(笑)T▽T
 いやいや、確かにねぇ。
実際には長いんだろう〜・・・けれども、

TA:うん
HI:みんな知ってのとおり、俺、くせっ毛じゃん?
 だからねぇ、長さがあんま変わんないの。

TA:だって、伸びれば伸びる分、縮むしな(笑)T▽T
HI:そう(笑)T▽T
 だからね、スタイリングで谷ヤンにやってもらったら、

TA:ハイ
HI:「あぁ、実はこんなに長かったんだ?」って。
毎回驚くという。

TA:後ろから見るとあのぉ、滝のようだよ(笑)
HI:笑
TA:華厳の滝が。(^^;
 裾あたりで・・・ジョボジョボジョボっ。

HI:普段帽子とかさぁ、面倒くさいからかぶるじゃん?
TA:はい。
HI:そうするとねぇ〜、伸びてるんだよね。
TA:ふははははは(笑)
HI:その日のうちに。ちょっとづつ。(^^;
TA:でも、あのぉ〜・・・・。
アンリミ女子スタッフの間では、

HI:うん
TA:「クリクリのHISASHIさんは可愛いvv」という・・・噂を聞きますケド。
HI:あぁ〜。
TA:やっぱそれは違うの?
HI:違うね。
TA:人に評価されても、それは違うの?
HI:違う。うん。
 なんか、
自分の中に「無いモノ」だから。その・・・
TA:うん
HI:・・・ウェイビ〜な(笑)髪っていうのが。(^^;
TA:ウィルビィ〜な( ̄ー ̄)
HI:うん(笑)
 だからちょっとね・・・

TA:なるほど。
 まぁ〜・・・良いアルバム作って、この子の前に早く元気な姿を(笑)

HI:そうだね(笑)T▽T
TA:出してあげてください(笑)
HI:どれぐらい長いかね(笑)
TA:ギター弾いて。T▽T

HI:次。
「豆知識。 『ダンゴ虫は虫ではない』」と。
TA:あー・・・なるほどねぇ。
HI:「虫とは言うけれども、実は蟹の仲間。水の中でも10時間生きている」
TA:ふんふん
HI:ダンゴ虫は虫と言われているけれども。
TA:・・・・テレビに送ってみないか?( ̄ー ̄)
HI:笑
 あと2つあるんだけど。(^^;

TA:うん
HI:「『赤いきつね』と『緑のたぬき』も由来がある。」
TA:はいはいはい。
HI:「何故かと言うと、キツネは夜目が赤く光り、タヌキは緑に光るからです」(^^;
TA:ヘェ〜〜〜〜〜〜〜(机を叩く音が・・・)
HI:(笑)あ、ゴールデンっぽい。(^^;
TA:ヘェ〜〜〜〜〜〜〜(机を叩く音がバンバンババン)
 って、俺見たコトないんだけど。(^^;
HI:あはっ、そうなの?(笑)
TA:人の話だけ聞いて。(^^;
 なんか、押すんでしょ?タモさんが。(^^;

HI:うん
 そしてもう1つ。

TA:ハイ。
HI:「かたつむりは出遭った相手により、オスメスがその時決まる」
TA:ヘェ〜〜〜〜〜〜〜?(机を叩く音がバンバンババン)
HI:コレ、テレビに送った方がいいよね(笑)
TA:そうだね。
HI:紹介されてるネタじゃぁないだろうね。
 だから、遭った瞬間に・・・
「オマエ、どっちやる?」って。
TA:(笑)オマエ、どっちやる・・・。T▽T
HI:「じゃぁ俺メス役」
TA:あ、俺の友達にもそういう人いるよ?
HI:(笑)T▽T
TA:その人と一緒だね?♪
HI:あはっ(笑)
TA:一緒なんだね?♪(^^)(ソレって・・・カミングアウト〜?T▽T 誰のことかと(汗)
HI:そうだね。(^^;
TA:「HISASHIさんの『ありがとう』の中に、『昔の、敬語を使っていたJIROはどこにいった?』とありますが、」
HI:ハイハイ
TA:「みなさんの「アイツは昔あぁだったなぁ〜」と、以前と変わってしまったトコロを教えてください」
HI:まぁ、メンバーではそんなにないよねぇ〜・・・
TA:いやぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・あるある。
HI:ある?
TA:いつだっけなぁ〜〜?
 HISASHIさんがですねぇ、前に〜俺んちに来て、なんか色々話をしていく中で、
HI:うん
TA:なんか俺が、HISASHIの胸に刺さる良いコトを言ったらしんだよ。
HI:うん
TA:そん時に、「あぁ〜そっかぁ、ソレ、なんかわかる気がするな。や、ありがとう」
HI:あははははは(笑)
TA:俺ねぇ、もぉ、十何年付き合ってるケド、お礼言われたの初めてで。T▽T
HI:あははは(笑)
TA:それにちょっと涙ぐんじゃった。( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:大人になったなと(ぼそ)。
HI:まぁ、大人になったね。
 子供の頃は言わないわ。(^^;

TA:普段だったら、「ヘボんだらァ!」
HI:笑
TA:「テメェの言うことなんざ全部間違っとるんじゃぁ!」
 ・・・それぐらいのコトを言うHISASHIでしたけれども。

HI:「今、日本は電力不足ですよね。GLAYのみなさんは何か節電対策してますか?」
TA:夏・・・電力不足が囁かれていますが。
HI:うん
TA:協力しなきゃいけない気持ちと・・・
HI:うん
TA:あまり細かく言うと、男を下げるっていう(笑)
HI:笑
TA:いや、上げるんだけど!パッと見下げるっていう。(^^;
HI:まぁね。
 「28度設定にする」とか、色々あるよね。

TA:28度?(TAKUROさんは知らないらしい・・・(^^;)
HI:うん
TA:28度ってちょっと暑いんじゃない?
HI:そうそうそう。
そうすることによりー電気が・・・・

TA:あ、じゃぁこうしてあげるよ。
HI:うん
TA:俺が毎年やってるっつうかー。
 うちってクーラー無いのね?
HI:あははっ(笑)
TA:車にも無いしー。
HI:こだわりあるねぇ?(^^;
TA:クーラー使わないんだけどー、
HI:あ、そぉ・・・。
TA:今でも、そう、もちろん今でも。
 暑い時はね、身体に水を塗るの。( ̄ー ̄)
HI:ぅん
TA:そうするとー、水が蒸発する時にー、熱が奪われ、
HI:ぁ〜・・・・
TA:ちょっと涼しく感じるのね?
 だから俺、常にペットボトルと筆。( ̄ー ̄)
HI:んふ?(笑)
TA:持ち歩いて〜。(^^;
HI:塗ってもらうんだ?(笑)
TA:うん。(^^;
 スタジオでもホラ、「ちょっと背中塗ってくれる?」って。( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)
TA:HISASHIがクリクリクリッ♪
HI:あぁ、だからTAKUROんちの前にペットボトル置いてあるんだぁ?( ̄ー ̄)
TA:うん(鼻笑)、電柱の周りにナ?(笑)
HI:そう(鼻笑)
 ソレを信じてる・・・系なんだ?(^^;

TA:・・・アレはねぇ〜、氷をコンビニ袋に入れて〜
HI:うん
TA:水入れて、二重にして、おなかに置いとくの(笑)T▽T
HI:・・・・かちわり?( ̄ー ̄)
TA:かちわり。(^^;
 そうやって俺は過ごしているんでー。
 我が家の消費電力化計画。

HI:うん
TA:送ってくれ!(笑)
HI:笑
TA:俺以上のヤツには・・・スペシャル缶バッチ!
HI:缶バッチあるの?まだ?(笑)
TA:あるある!まだ。( ̄ー ̄)
HI:あるんだ?
TA:最優秀者にはプレゼントvv

 

 


●第1回 ポエトリーリーディングコンテスト
HI続いてはこちらっ!
 「第1回 ポエトリーリーディングコンテスト」っ。

TA:Tシャツをテーマに、リスナーに書いてもらったポエムを紹介〜。
 先週の放送の暫定チャンプなんですけれども。
 なんと、限定なはずの函館愚麗Tシャツが2枚ありました(笑)
HI:笑
TA:・・・う、ウソつけぇ!?T▽T
HI:笑
TA:(笑)ホントかよ。
・・・ってコトで、ミントさんは先週のチャンピオンとして、函館愚麗Tシャツをプレゼントしようじゃないかということになりました!

HI:うん
TA:言ってくれたら・・・うちにいっぱいあるのに。(^^;
HI:うははっ(笑)
TA:コレはまた、第2回ポエトリーリーディングコンテストの時にしましょうねっ。( ̄ー ̄)
 今週は、残りの1枚をかけたポエムを紹介していきましょう。


手の届かないあなたと お揃いのものが欲しくて
探し回って やっと見つけたTシャツ
まだ封も開けてないけど
もし この想い届いたら
いつかは あなたとお揃いで歩きたい


TA:・・・(鼻笑)。
 HISASHIさんっ

HI:んぅ?
TA:コメントお願いします。T▽T
HI:・・・・・・・・・・・・・んぅん・・・(鼻笑)
TA:「歩きたい」(ナレーターさんの真似)
HI:(鼻笑)一緒に歩いていこう!T▽T
TA:うふはっ(笑)
HI:もうちっと季語を入れた方がいいね。

TA:そうだね(笑)T▽T
HI:あと、韻を踏んだりね。
TA:韻を・・・ライム(??)っちゅうヤツだね?(笑)
HI:笑
TA:なるほど。
 じゃぁ次の方お願いします。

HI:ハイ。


TAKUROのTシャツは 袖が無い
アルファベットの「I(アイ)」のシャツ
愛を奏でる「I」のシャツ


TA:・・・鼻笑
HI:(笑)・・・韻踏んできたよぉ?( ̄ー ̄)
TA:笑
HI:ホントに・・・(笑)T▽T
 アルファベットの「I」のシャツって何?
TA:TAKUROの袖が無いからねっ?
 アルファベットで言ったら「I」に見えるんじゃない?

HI:なるほどね。
TA:俺の袖は・・・ちぎっては、全て・・・恵まれない方へ・・・(笑)
HI:袖だけが(笑)( ̄ー ̄)
TA:袖だけが(笑)。世界中を(笑)
 地球を3周くらい出来てんじゃないかな?T▽T

HI:しかも半袖。(^^;
TA:半袖・・・っていうことで。
 ゲストコメンテーターの(鼻笑)HISASHIさんっ。(^^;

HI:んふふふ(笑)
TA:どうぞ。(^^;
HI:ぅ〜ん・・・・。
 まぁまぁかな。

TA:ハイ。
 次の方いってみましょう。


夏に終わりを告げる頃の文化祭
秋の風を感じる頃の球技大会
お揃いのシャツに袖を通し
ひとつひとつ思い出を作ったけれど
この顔ぶれでいられるのは
あと8ヶ月
これから訪れる夏も 秋も 冬も
一緒に過ごせるのは今年まで
卒業してバラバラになってしまう心を
また一緒にしてくれるだろう そのTシャツは
思い出とともに心のタンスにしまいこんで
それぞれの夢が叶った頃 また取り出そう


TA:・・・ものスゴイ茶化したいんですけれど。( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:茶化して良いですか?T▽T
HI:お願いします(笑)T▽T
TA:・・・・・・・・・・しまいこむのもいいけれど、
取り出す時太んなよぉ!!( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:Mだぞ、M!!!
 ・・・・・・・・・・・鬼だね。

HI:笑
TA:スゲェ俺なんか・・・・
ボクは何かを失いそうだ(笑)
HI:あははっ(笑)
TA:太んなよぉぉっ!?( ̄ー ̄)(・・・。今日の数々の発言はファン減るぞぉ?T▽T)


僕は時代の先端を行き過ぎていたのかもしれない
というか 6年経った今も まだその波は来ていない
誰も 着ていない
早すぎた 「HIT THE」Vネック
メンバーデザインTシャツ


HI:んふふ(鼻笑)
TA:ん?
HI:・・・余計なお世話だよ(笑)T▽T
TA:??コレ、どういう意味??どういう意味?
HI:なぜか、全員の選んだTシャツの生地がVネックだったじゃない?
HIT THE WORLDの時
(JIROさんはVネック嫌いなので、彼だけ丸襟でした。(^^)
TA:うんうん
 ソレ何?
あのぉ、この子は何か?

HI:ん
TA:着てなかったってか?
HI:この子っていうか・・・・俺ら以外(笑)T▽T
TA:(笑)・・・・そうなの?@@;
HI:違うよなぁ?アレ!
TA:だって、ゾリは・・・
HI:ゾリ??
TA:POISON反町っ。( ̄ー ̄)
HI:ポイズンVだっけ?
TA:Vだよねぇ?
HI:Vだっけ?
TA:うん
HI:ぁぁ〜・・・
TA:あの頃全員、憧れの・・・(笑)、
HI:笑
TA:「こういう男になりたいvv」って言いながら(笑)T▽T
 ・・・ねぇ?

HI:ねぇ。(^^;
TA:だって、Tシャツの生地決める時にさぁ、JIROがさぁ
HI:うん
TA:反町たかしの写真集持ってきてさぁ
HI:うん
TA:バン!「コレッ!」って。言わなかったっけ?(^^;
HI:言ったような、言わないような(笑)。
TA:(笑)ぜってぇ・・・
 JIRO、聴いてないよね、きっと。このラジオ(笑)。
HI:ただちょっと。あのぉ・・・襟が尖がってるだけじゃん?
TA:(笑)。確かにね。
 俺、色が黄色だっただったんだけどさぁ!(笑)
HI:笑
TA:誰も着てなかった・・・(笑)T▽T
HI:(小声)誰も着てなかった・・・
TA:(小声)誰も着てなかった・・・
 ・・・・・・・・なんか、スゲェブルーになってきた、俺(笑)。
HI:あははっ(笑)
 何で6年越しで突っ込まなきゃいけねぇんだ(笑)

--- 黄色Tシャツ、デザイン好きだったし、目立つ色だから97年の武道館で着たけどなぁ〜!T▽T
 HGの後半、鹿児島公演でも着たニョロ。
 Macの爆弾がついててカワイイと思うけど、メンバーは黄色は嫌いなのねん?T▽T
(まぁ、母親にも「黄色は気○○○の色みたいー」と言われたがのぅ。何でよ)


東京都の 東京スカパラダイスオーケストラ 谷中さんからいただきました。

名刺代わりの一枚で
脱いでは交換 ユニフォーム
プレゼントとして
一流の チラシ代わりの一枚で
プロパガンダを 忘れずに


TA:笑
HI:・・・谷中さん?
TA:谷中さんだそうです。(^^;
HI:へぇーーーーっ!?@@;
TA:・・・・優勝っすかね?
HI:(笑)T▽T
 函館愚麗Tシャツ??
T▽T
TA:函館愚麗Tシャツ(笑)
HI:あらま、ありがたい。
TA:スカパラは今ヨーロッパツアー中ということで。
HI:うん
TA:流石の・・・ポエムなんですけど(笑)
HI:うん
TA:しかもコレ、ヨーロッパからメールでいただいたということで。
・・・・何てコトさせんの!><

HI:あははは(笑)
TA:キミタチ。
 ・・・忙しいんだから!(^^;
 ハイ、谷中さんは特別賞ということでっ、

HI:そうですね。
TA:今度、あのぉ〜・・・みんなで、オゴリます。
 個人的に奢りましょう♪(^^;
HI:笑
TA:お礼に。ギネスを。( ̄ー ̄)
HI:ん。
TA:さて、エントリーは以上なんですがぁ!
HI:なるほどぉ!
TA:この後にぃ〜・・・発表したいと思います!

 

 


●ポエトリー・リーディングコンテスト、チャンプ発表 & 夏のイベントライブについて
TA:チャンプ決定しました!
HI:ほぉ。
TA:なんだかんだ茶化されながらも、季語を入れ。
・・・(笑)季語でもないんだけど。(^^;

HI:笑
TA:「夏に!」って(笑)
HI:直接的な(笑)
TA:直接的な言葉を巧みに操って、僕達深い感動を受けたアヤカさんに決定しました!
 函館愚麗Tシャツをお送りします!
(谷中さんのふたつ前のポエム)
 ホントに、夢が叶った時に、また、着てくださいっ。

HI:うん
TA:丸首だからねっ。( ̄ー ̄)
 あの、時代は関係ないと思うんで。(^^;

HI:笑
TA:ハイ。
 今度は、僕達も参加したいと思います。

HI:お。
TA:ハイ、えー・・・ココで1曲っ。
HI:ハイ。
 ココに、夏の野外フェスの資料が色々あるんですけれどもねー。
 どれ行きたい?行くとしたら。

TA:えーっとね。
 ・・・・・JIROなんかがよく、
「FUJI ROCKは、すごく開放的でいいよ」って言ってた。
HI:そうだね。
 コンサート以外でも楽しめるってっていうのを、前聞いたコトがある。

TA:夜中やってるの?
HI:オールナイト。
TA:へぇ。クラブ状態みたいな。
 俺ねぇ、ないんですよ。

HI:ない?
TA:イベント自体が。
HI:あ、そぉ。
TA:ない。。。
HI:俺は結構・・・SUMMER SONIC、2回行ったぐらいかな。
TA:うん
HI:RISINGSUN行きたいんだよねー。
TA:RISINGSUN良いねぇ。
HI:うん
 北海道っていうのもね、また違ったフェスになりそうだし。

TA:ギヤが入り間違えると、ものスゴイ寒いケド。T▽T
HI:そうだねぇ〜
TA:北海道は(笑)T▽T
HI:夏でもねぇ。
TA:ハイ。
 北海道のRISINGSUNに行く人は、ぜひ・・・「ヤッケ」を忘れずに♪( ̄ー ̄)
HI:(笑)・・・「アノラック」とね♪
TA:「アノラック」と「ヤッケ」を忘れずにvv

--- ヤッケ=ウインドブレーカーかな。T▽T
アノラックはキルティング生地が入ったもこもこした服じゃなかったっけ・・・?ソレは暑いよー。T▽T

 

 


●宿題があるらしい・・・(新企画)
HI:ココで、番組から夏に向けての新企画のお知らせです。
 もうすぐ夏休みがやってきますが、夏休みと言えば・・・そうです、「宿題」です。
 この番組でも、みなさんに宿題を出したいと思います。
 その宿題とは!?
「レポート」。
 夏の自由研究です。
 リスナーのみなさんに何か研究してもらって、そのレポートを提出してもらうというものです。
 この企画、宿題なので、リスナー全員の参加が義務づけられています。
もちろんそれなりのプレゼントも用意しています。

TA:笑
HI:ねっ?
TA:ねっ♪
HI:うん
 まぁ、自由研究といっても、もう忘れてる人もいると思うんですけれども。
 例えばね、社会の中にある、不思議な疑問とか、そういうものを掘り下げてみるとか。

TA:俺、あるよ。
HI:ぅん?
TA:2年ぐらい前なんですけれども、アフリカの方に行きまして〜
HI:うん
TA:ぇー・・・「へっぷり虫」って、東京では何て言うんだろう?(^^;
 ・・・・カメムシ???(笑)

HI:うん
TA:「カメムシがどこに帰るのか」を知りたくて(笑)T▽T
HI:あははは(笑)
TA:3時間ぐらい眺めてたコトがありますがー。(^^;
 
途中気づいたら、ベッドの上だった(笑)T▽T
HI:あはははは(笑)
TA:運ばれたんだねっ。
HI:あ、そうそう、さっきの虫の話じゃないけどさぁ、一般的には呼ばれてても、正式名称知らないのって結構あるよね?
TA:そ。
 でも、アレだよね?
ズワイガニか毛ガニってー

HI:うん
TA:なんか・・・カニじゃなくて、アレは・・・・足の数が違うから〜
HI:へぇ〜〜・・・
TA:ジャンルがまた、他のカニとは違うらしいよね。
 なんかそういう・・・のもあるんですけれども。

HI:そういうのも興味深いけどね。
TA:魚なんかはね、子供の頃と大人だと全然名前違うとかね。
HI:うんうん
 日本の場所によっても呼び名が違う時あるからね。

TA:そんなん、築地に行って聞け!って感じですが(笑)
HI:笑
 色々と、社会の中にある・・・。
何でもいいんでね?研究してみてくださいっ。

TA:人が気づかないトコロに目をつける・・・
HI:あぁ〜・・・
 信号が赤いのは、人間の精神的にすごく危険を感じる赤だから。

TA:うん
HI:使われてるとかね。
TA:でも、アレは聞いたコトある。
 ファーストフードの内装はわりと、赤が基調かなんかなんだって。

HI:うんうん
TA:何でかって言うと、なるべく落ち着かなくして回転率を上げるためなんだって。
HI:あぁ〜なるほどねぇ〜。
TA:そういうような。
HI:あぁ〜。
TA:でも、そこまでくると、マーケティングの話になってくる(笑)
HI:あははっ(笑)
TA:全然生かせるよ、ソレ!(笑)T▽T
 そういう・・・アカデミックなヤツ・・・。(^^;

HI:昔さ。(^^;
 ウチのスタッフにいた人がさ。
興奮して、

「俺、絶対喋る時はー、壁際に座って、後ろにデッカイ絵がある!」だっけ(笑)
TA:後ろにまずね、「ライトを背にする」とか、「大きな絵を背にする」とかー、(^^;
HI:「そうすると交渉が上手くいく」
TA:そうそうそう。あと、「距離をなるべく離れる」とかー
HI:笑
TA:そうすると・・・違うよ、交渉じゃないよ。
 俺達が最初に言ったのはー

HI:うん
TA:「そうすると、カリスマっぽく見える!」T▽T
HI:あはははははっ!(笑)
TA:「ウソつけコノヤロウ!」とかって(笑)T▽T
HI:「なるべく、頷かない」とかね(笑)
TA:なるべく頷かない・・・(笑)
 そんなもんさ、当時22、3の俺達に言ってどうすんの!?(笑)T▽T
HI:いや、俺ら、その時真剣に聴いてたよねぇ。
TA:真剣に。T▽T
HI:「なるほどぉ!」とかって。
TA:(笑)すげー・・・ウソくさいことを、たんまり言われましたけれども。(^^;
HI:うん
TA:最近音楽雑誌をパラパラとめくるとー、
HI:うん
TA:絶対にこの角度からしか写真を撮らせないヤツがいる!(笑)T▽T
HI:マライヤ撮りだ?( ̄ー ̄)
TA:マライヤ撮り。うん。
 もう、左前のみ!みたいなさ。
HI:あぁ〜・・・
TA:アレもやっぱり、一種の心理戦?( ̄ー ̄)
HI:心理戦だぁね。
TA:でもね、ソレに1個気づくと
HI:うん
TA:ホントにそうなのね!T▽T
HI:うふふっ(笑)
TA:アレはどうなの?
HI:気になるんだ?(^^)
TA:気になる。T▽T
 男なら!
HI:うん
TA:どっから撮られても恥ずかしくない!( ̄ー ̄)
HI:そうだね。(^^;
TA:男になれっ!・・・ハイ。
HI:自由研究なので何でもいいです!(^^)
TA:全く・・・脱線したね。(^^;
HI:笑

 

 


●2003年7月31日は?
TA:リスナーからのメッセージを読んでいると、「7/31、今年は何かやらないんですか?」という内容が非常に多いんですけれども。
 7/31って何で特別なの?
HI:・・・・・・・・・・・・・エッ?@@;
TA:鼻笑
HI:あ、何でだ?
TA:な・・・ナンデダ?( ̄3 ̄)
 ・・・ウソウソウソ。
 そうですね、1999年から始まった7/31。
GLAY EXPOが行われた日なんですけれども。
 そこから毎年イベントをやっているんですけれども。

HI:うん
TA:先々週・・・・「ヤベッ!」
HI:鼻笑
TA:ヤベッチルシ!
HI:笑
TA:・・・の、一言が示すとおり!
 今んところ、特に予定はありませんけれども。
何か考えてる?HISASHIさん。

HI:考えてるよぉ〜〜?リスナーのみんなが色々と。( ̄ー ̄)
 ホンットにねぇ。

TA:また頼るの?また?T▽T
HI:色々着てますよぉ?
TA:ヤベッチルシ!( ̄3 ̄)
HI:コレやってくれたら嬉しいなぁってのが。
「TAKUROさん・・・「ヤベッ!」っはヤベッ!ッスヨ。」
TA:T▽T
HI:「何で、私がやって欲しいコトを送ります。
ズバリ、「GLAYサンバカーニバル」です。
 GLAYはもちろんのこと、ファンも参加する人は、この日ばかりはブラジル人。
 朝から晩までサンバ調にアレンジされたGLAYの曲で踊りまくりましょう。」
TA:鼻笑
HI:「ちなみに私は毎年「浅草サンバカーニバル」に参加しているので、「着ろ」と言われれば、どんな衣装も着る度胸はあります。」
TA:ピーピーピーピピピーピピー♪?(サンバホイッスルの口調を真似)
HI:笑
TA:俺のイメージ。(^^;
 ・・・・・・・・・・・・・採用ッッ!( ̄3 ̄)
HI:(笑)
 えぇ〜っ???早!T▽T

TA:じゃぁ、「浅草サンバカーニバル内、GLAY SPECIAL DAY ダンサー募集」(笑)
HI:サンバ・・・調にアレンジされた、という・・・
TA:サンバ調に(笑)T▽T
 「ALL STANDARD IS YOU」がサンバ調に・・・?T▽T
HI:笑
TA:・・・・そうなんスカ?(^^;
HI:まぁね。平たく言えば。(^^;
TA:平たく言うと。T▽T
 かいつまんで言うと。( ̄ー ̄)

HI:まぁ、夏なんで、みんな一緒に踊りたい、と。バカ騒ぎしたいと。
TA:厳しい勝負ですねぇ〜・・・・・・。
HI:ハイ、厳しい勝負入りましたぁ〜。
TA:ハイ〜。
HI:「7/31は何もしないんですか?確かに今からライブ会場を押さえたりするのは無理があると思うんですが、せめて何かはやって欲しいです。
 例えば、「ファン1000人と第九を歌う」とか。」(笑)
TA:(鼻笑)あの、ソレはあのぉ、
HI:笑
TA:平井さんに(笑)T▽T
HI:笑
TA:お任せということで(笑)T▽T
 申し訳ないが。

HI:「森山直太朗さんの「さくら」を合唱するとかー。」
TA:(笑)T▽T
 人の曲・・・・。T▽T
HI:人の曲だ(笑)T▽T
TA:T▽T
HI:「「第1回 泣き顔でスマイル コンテスト」をやるとかー」
TA:それだったら「擦り切れたシャイン(社員?)」コンテストの方がいいな。( ̄ー ̄)
HI:笑
TA:どっちかっつったら。
HI:「7/31何もないまま過ごすのもちょっとさみしいので、時間の許す限り、何かをやる方向で考えていただきたいです」
TA:勉強しろっ!!!!!????( ̄3 ̄)
HI:あはははっ(笑)
TA:なぁ。イベントなんか行ってねぇで(笑)
 本を読め!
HI:ま、夏休みはね。
ちょっと、ハメ外したい感じになるんでしょうね。

TA:そうなのか・・・。
 期待されてる感が。

HI:うん。
 じゃぁ、絶対ありえないヤツを。コレ。

「今年の7/31の予定が決まってないとか。
 そこで私考えました。
2003/7/31は、日本全国GLAYファン全員でGLAYの曲でラジオ体操をしましょう。」
TA:ふーん
HI:「GLAYオリジナルのラジオ体操。夏っぽいと思います。
事前にこの番組のHPでラジオ体操の振りをアップすれば、日本全国のGLAYファンが一心同体!以心伝心です。」
TA:GLAYのラジオ局・・・・ラジオ局じゃねぇ(笑)。
 GLAYのラジオ体操のテーマは、

HI:うん
TA:氣志團の「ワンナイト カーニバル」だよ。( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)
 振りもあるしね。(^^;
TA:振りもあるし。
 アレで十分身体ほぐれると思うんだけど。

HI:サビ以降だったら、ちょっと出来るしね。(^^;
TA:サビ以降だったら・・・(笑)
HI:何故か出来るし・・・。(^^;
TA:何故か習ったし。(^^)
HI:うん。
 ・・・・・・・・ぶっちゃけどうなのよ!?
TA:ぶっちゃけ・・・・・・・・。
 いや、俺の中ではもう固まってるよ?

HI:あ、そぉ。(^^;
TA:やっぱりGLAYファン全員でやりたいんだよねー。
HI:うん
TA:もちろん、これからGLAYを聴いてみようって人もー、
HI:ほぅほぅ。
TA:うんうん。
 7/31。発表しますよ?
HI:うん
TA:7/31、昼の12時から・・・・・・
「10分間黙祷」!

HI:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ぅん、全員で出来るし・・・(ぼそぼそ)

TA:どこに居ても出来るし・・・
HI:そうだね・・・・(ぼそぼそ)
HI・TA:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TA:曲ッッ!!!( ̄ー ̄)
HI:鼻笑
TA:・・・・・・・・・フンッ!( ̄ー ̄)
 ヤベッ!!!
HI:コレッ!!!
TA:聴けッッ!!!( ̄ー ̄)

◆HAPPY SWING : GLAY

 

 

●エンディング
TA:HISASHIさん、そろそろお別れのお時間になってしまいましたけれども。
HI:ハイ。
TA:・・・そんなワケないですよねっ。
 何が「10分間」ですか(笑)。
何が「正午」ですか。(^^;

HI:「GLAYの日」だよぉ?(^^)
TA:ちゃんとあのぉ〜・・・考えていますので。
HI:うん
TA:みなさん。
 詳細は来週ぐらいに発表かなぁ?

HI:色々なんか、BBS見たら「その日休みを取りましたぁ」って書き込みも、
TA:うん
HI:何人かいましたけどね。
TA:休み取った人はー
HI:うん
TA:あのぉ〜・・・親孝行に使いなさい。
HI:笑
TA:そんな、手間かかるアレじゃないんで。(^^;
 そんな、わざわざ東京に出てきたりしなくてもいいヤツを(笑)T▽T
HI:考えますんで。
TA:考えるんでね。(^^;
 ハイ。ということで、みんな、良い夏を過ごそうね。(^^)

HI:うん〜

本の告知。
TAKUROさんが「MAYAMAXさんとのコラボレートと言ったのが、何故か「ワヤマックス」と聞こえた。T▽T

HI:さて。
 来週はどんなチームになるでしょうか?

TA:うん
HI:来週もお楽しみにしてて欲しいと思います。
TA:ハイッ〜
というわけでー、また来週会いましょう〜
 GLAYのTAKUROとっ

HI:HISASHIでしたっ
TA:バイバイっ。
HI:バイバイ〜

 

メニューへ戻