「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.09.28

2003.09.21

2003.09.14

2003.09.07

 

2003.08.31

2003.08.24

2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.07.20 祝!「リン対おばちゃんスイマー」スペシャル:TAKURO・JIROコンビ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、この夏何も大きな予定が入っていない。そんな時は?
 セクシー・ウーマン、海を見ろ!( ̄ー ̄)
・・・by、ラウドネス。( ̄ー ̄)

JI:ふふふ。
 ホント?

TA:ホント。(^^;
JI:んふ。(^^;
TA:かの有名な。
JI:ひとつ、この夏何も大きな予定が入っていない、そんな人は?
 映画を観ろ!(^^;
 今、いいのいっぱいやってますからね。

TA:・・・「ターミネーター3」が観たいんだよねー・・・。
JI:ドン、ドドンドン♪(^^;
TA:ドドンドン♪
JI:でもさぁ!「Sch be back」はないよねぇ?(^^;
TA:(笑)それ、「I'll be back」の(笑)
JI:そうなんだよ!
TA:それが言いたいがために(笑)
JI:ソレねーだろ、と思ってさ。
TA:そこも!見どころでゴサイマス(笑)
JI:笑
TA:ハイ。
あぁ〜「チャーリーズ・エンジェル
(・フルスロットル)まだ観てないッス。
JI:そっか。
TA:オススメの映画、なんかあったよね?
あの、サーフィンのヤツ。

JI:うん♪
 俺ね、今月1ヶ月だけでね、4本くらい観たね。

TA:マジで?
JI:うん。
「マトリックス」でしょ?

TA:うん
JI:「ブルークラッシュ」っていうサーフィン映画。
TA:うん
JI:それ観たね。
 あと、「シティー・オブ・ゴッド」

TA:ハイ
JI:あと、「ミニミニ大作戦」っていう、シャーリーズ・セロンがめっちゃくっちゃ可愛い・・・映画。
TA:おすぎばりっすね。
JI:笑
TA:サァ!今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONSは、TAKURO&JIROの、チームサバンダーが!
JI:ふふっ(笑)
TA:全力放送っ!

JI:最近のGLAYはですねー、レコーディングの準備ということで、プリプロ作業というのをやってるんですけれども。
TA:うん
JI:相当・・・良い感じですね。
TA:そうですねー。
 毎日毎日こう・・・新しい音を探して・・・セッションしてるじゃないですか?

JI:うん
TA:スゴイ俺、おっかない夢とか見るんだよねっ。(^^;
JI:何で?(^^;
TA:何か自分の中でプレッシャーがあるらしくて(笑)
JI:うん
TA:汗びっしょりかいて、「しまったっ、まだアイディア練ってないっ」って。
JI:ふふふふ・・・(笑)
 でもアレだね?何か雨の多いこの期間に

TA:はい
JI:地下で作業っていうのはね
TA:うん
JI:あんまり〜そのぉ、ジメッとしてなくていいよね。
TA:そだね。
外に出ると、もう雨が上がっていたり。あとは帰るだけ、みたいな。

JI:うん
TA:えー、もうすぐそのプリプロも終わり、本チャンレコーディングが始まります。
JI:はい。
TA:いよいよ、GLAYの新しいアルバム制作に向けて、来週ぐらいからやってみたいと思います。
JI:どんな感じになるんスカね?(^^)
TA:・・・・俺、切れ味鋭いヤツがいいなと思っております。
 わりと、「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」とか、その後の「GLAY rare collectives」がベスト的な内容だったり、わりと優しい感じだったりしたので

JI:うん
TA:バッサバッサと
JI:ほぉ。
TA:みんなの心を震え上がらすようなモノにしたいですね。
JI:ハイ。(「心が震えるような」じゃなくて「震え上がらせる」だと、何かファンが「ギャー何じゃコリャー!ブルブル」っていうのみたい。T▽T)
 今日は、7/31の詳細をついに発表ということで。
TA:ハイ。
JI:この1時間の中のどこで発表になるんでしょうか?聞き逃さないように。
TA:祝!「リン対おばちゃんスイマー」スペシャルっ!( ̄ー ̄)
JI:ふふふふ・・・(笑)
TA:最後まで絶対にヨロシクっ。( ̄ー ̄)

 


●海を愛する2人の海トーク
JI:今日はですね、GLAYの中でも海を愛する2人・・・(笑)
2人なんですか?俺ら?(^^;

TA:他の・・・TERUは「海は嫌いだ」って言ってたよ?
JI:ふふふふ(笑)
TA:なんか。
JI:「泳げるようになったー!>▽<ノ」って言ってたよね。(^^)
TA:でも、長時間入ってると、「胸がドキドキする」んだって(笑)。(^^;
JI:ふふふふ(笑)
 ヤバイすね。(^^;
ハイ、メッセージきてます。

「JIROさん、サーフィンはどうしたんですか?
確か「今年はサーフィンをやりたい!」って言ってたような。
波に乗ってるんですか?教えてください」
 ・・・行ってないっ。T▽T
遊びに行ってないの。
 TAKUROクンはやったんでしょ?サーフィン。

TA:やりましたねぇ。
 あの、ロングボードというヤツをやりましてー・・・。
アレ、すげぇ良い運動になるよ。
 あの、ハワイの、ワイキキ・ビーチでやるっていうね(笑)、

JI:うん
TA:ものすごいベタな、状態だったんだけど、
JI:うん
TA:やっぱりあのぉ、地元の上手い人達もいっぱい来ててー、
JI:うん
TA:だから、貸しロングボード屋があってさ。
 もぉ、50本から100本くらい立ててあってー

JI:うん
TA:それで、あのぉ、借りて。行って。2時間で$12とかね。
JI:ふーん・・・
TA:スゴイ安かったりするんだけども。
 まず、パドリングと言ってですね、

JI:パドリングねー。うん。
TA:沖に出るヤツ。(^^;
 アレで、最初はちょっとメゲたね。

JI:あぁ〜
TA:肩がもう、くったくたになるのね。(^^;
JI:そうだよねー。
TA:うん
でもねぇ、まだ始めたばかりなので、2時間やって・・・2時間で3回とかね。

JI:うんうん
TA:4回とか。
 あとはもう、ありえない見苦しい姿を(笑)
JI:微笑
TA:ハワイッ子に見せたんだけどー。
JI:うん
TA:それでもやっぱ、(波に)乗れた時はものすごい快感だし、
JI:うん
TA:あと。1回乗ってしまえば、ちょっとスノボの感覚に・・・
JI:らしいよね。
TA:似てるので。
JI:パウダースノーの上滑ってるようだって言うよね。
TA:そうそうそう。
 だから、あの、ちょっと練習すれば、俺もなれるカナと。

JI:でも、アレなんだよね。
あの・・・邪魔しちゃいけないとかあるじゃない?そういったルールが。

TA:だからねー、ハワイのワイキキ・ビーチなんて観光客だらけだったしー、そういう意味ではそういったルールはないんだけどー。
 やっぱり聞くね。
 日本の海だったらこう・・・ローカルな人がいてー。

JI:うんうん
TA:邪魔をしちゃいけない・・・。でも、その辺どうなんだろう??
JI:でもねぇ!
 初心者がさ。例えば俺とTAKUROクンが2人で行ったらさぁ(笑)

TA:うん
JI:大変だよね(笑)
 めちゃめちゃ怒られっかもしれないよね。
(^^;
TA:怒られるしー(笑)。
 サーフィンやる人達は、やっぱ仲間を大事にするっていうからー

JI:うんうん
TA:最初は、よくサーファーの集まる店で、飲んでるんですよ。( ̄ー ̄)
JI:ふふっ
TA:2人で飲んでるんですよ。(^^;
JI:うん(^^;
TA:で、カウンターで、サーフィン雑誌をめくってー
JI:笑
TA:声かけられるのを待つ!と。(^^;
JI:笑
TA:そこであの、ボスに話を通し〜、「誰のサインが欲しいんだい?」。(^^;
JI:あははははは(笑)ソコ・・・(笑)
TA:「矢口かい?」
「矢口だったら裏だよ?裏番組だよ?」っていうね。

JI:んー。(^^;
TA:
という、訳のわからないトークをかましてぇ!
JI:ぅん〜ー
TA:この夏はぜひ・・・千葉あたりに。
JI:そうですねー・・・。
TA:行きましょう・・・。
 ヘアメイクの谷ヤン、谷ヤンもサーフィンやるしいんで。

JI:うん・・・。
 ロングボード持ってるんだけどー。
谷ヤン自分の
マンションにロングボード置こうと思ったらー、エレベーターに入んなかったっていうね。(^^;
TA:はははは(笑)
JI:そういうオチ付きなんだけどさ(笑)
TA:かついで・・・十何階まで行かなきゃいかないとかさ(笑)
JI:そう・・・(笑)
TA:イイ運動じゃねぇか!(^^;
JI:ハイ、というワケで1曲いきましょう。
 俺が選んできたのは「ダモーン」というバンドでー。
ちょっと・・・変なバンドなんだけどー(笑)。
 
ギターのヤツが主に作詞作曲しててー。
あの・・・彼女のために80曲ぐらい作ったっていう(笑)。

 で、それを80曲まとめたヤツをー、クリスマスにプレゼントで贈ったっていうね。(^^;
 その曲をバンドでやってる・・・(笑)、バンドなんだけど(笑)。(^^;
(・・・ん?アラ、お仲間?(逃)
TA:若干、変なスイッチ入るとイタイヤツだな。(・・・・・・・。)
JI:そうそう(笑)
 でねぇ、ボーカルの子が17歳なんだよねー。
最近俺、このバンドがスゴイ好きなんだけど。

TA:はいっ。
JI:聴いて欲しいと思います。
「FRUSTRATED UNNOTICED」

DAMONE : FRUSTRATED UNNOTICED

--- TAKUROさん、サーフィンやるなら河村隆一さんにコンタクト取るといいんじゃ・・・?(^^;

 


●Q&GLAY
JI:続いては、レギュラーコーナーの「Q&GLAY」いってみましょう。
「GLAYのみなさんが、今1番会いたい人は誰ですか?
 そして会ったら何をしたいですか?
 ちなみに私はもちろんGLAYのみなさんにお会いしたいです。」
TA:・・・会いたい人ねぇ〜〜。
 いや。あのぉ〜〜・・・この10年近い活動の中で、

JI:うん
TA:「会いたい人」って、結構・・・会ったんだよね。
 1番・・・震えたのはね、俺、ブライアン・アダムスっていう〜

JI:うんうん
TA:カナダ出身のロック・シンガーが好きで好きでー。
 1回ねぇ、NHKの番組か何かで、ちょうど一緒になってー。
楽屋に会いに行ったのね?

JI:うん
TA:間を取り持ってくれる人がいて。
「会いに行きませんか?」って。
 あん時ぐらい、喋れなくなるぐらいあがったのはね。

JI:あぁ〜
TA:後にも先にもアレ1回だったな。
JI:ほぉー。
TA:ホンットに、足が震えて、
JI:うん
TA:ガクガクして喋れなかったなぁ〜〜・・・。
 そういうのある?会いたかった人に・・・会えて。

JI:会いたかった人って、喋れないよね。
TA:喋れないねぇ〜・・・
JI:俺もフリー、レッチリのフリーが目の前に居てー。
 俺に
「紹介してあげるから行こうよ」って言われたんだけど、「や、いい!・・・いい!><」って。(^^;
TA:笑
JI:「そこに居るだけで十分!」とかって。(^^;
TA:見るだけでいいんだよね。T▽T
(「見るだけでいい」ならhydeさんだなー。前、知人がラルクの事務所にいて、「hydeさんはステージ降りた普通の姿をナマで見たも倒れそうなくらいカッコイイ」と言ってたし。(^^;
小室さんの時は・・・頭パニックになりながらも喋ってた自分。××)

JI:そう。(^^;
 そんな感じだったからねぇ・・・。

TA:ナルホドねぇ〜。
 今会いたい人。
 そうだなぁ〜・・・・・・・・。
会って叱ってやりたい人ならいっぱいいるなぁ〜。(^^;
JI:微笑
TA:会いたい人はねぇ、だからそういう意味では、願ってると会えるので。
 たぶんあの、この子も。
会いたい人が例えば俺達だったら、
「いつか絶対会うんだ!」っていうの。
 それこそね、会えると思いますよ。

JI:うん
TA:強く願えば。
 それはTAKUROのハンコ押しときます。

JI:うん
TA:印ッ!!
 次っ。
(ブライアン・アダムス。代々木体育館のライブ行き損ね。 ロビンフッドのテーマソングすっげー好きでした。(^^)←CD部屋にある。)
JI:「私の悩みを聞いてください。夏休みの合宿で一発芸をしなくてはならないんです。
 芸の豊富なGLAYのみなさんに、何か場を盛り上げられる一発芸を伝授してください。」
 って(笑)。俺ら一発芸やる??(^^;
TA:一発芸ない。
 一発芸は俺達はやらないぜ(笑)。
ダジャレと一発芸は禁止でーす。
 こないださぁ!そう(笑)。
氣志團の最終公演、沖縄を見に行ったのね?
 その後に打ち上げがあって。

JI:うん
TA:「どうですか?」なんて言うから、「おじゃましまーす」って行ったら。
 去年からやってるらしいんだけど。

JI:うん
TA:「寝起きハイテンション」っていう、企画をやってるの。
JI:うん
TA:それは、打ち上げの最後にみんなで盛り上がって楽しむためのビデオなんだけど。
JI:うん
TA:参加者が、メンバーを含めて10人ぐらいいてー。
JI:うん
TA:目覚まし時計をかけといて、ビデオを間回しっぱなしにしといて、起きたらすぐ何かやんなきゃいけないの。(^^;
 で、去年の優勝がー、白鳥松竹梅、松でー、

JI:うん
TA:起きてすぐ!・・・何か・・・野球帽かぶって、ピッチャーの真似して振りかぶって、
JI:うん
TA:ドン!ってやった瞬間に「やった、優勝ダー!」って言いながら、「ワーーッ!」って騒いでー、ビールを浴びるんだって(笑)
JI:ふふっ(笑)
TA:それを、起きてすぐやんのね?(笑)
 それで何か、優勝したらしいんだけどー・・・・。
ソレでいいんじゃない???( ̄ー ̄)
 広島カープの帽子をかぶります。
振りかぶります。みんな「何やるんだ?」って思ったトコロでー、投げた瞬間に「やった、優勝ダー!ワーッ!」って走り回ってー。
 みんな先輩の周りもブワーッ行ってー、ビールをガバーーッ!ってかぶって。( ̄ー ̄)
 そこで涙なんか流したら、優勝ダヨ。(^^;
オマエが優勝ダヨ。

JI:うーん・・・。(^^;(それ以前に学生だからビールはヤバイやろ・・・。(^^; そして微妙に引き気味?なJIROさん)
TA:どうだ?
 松の弟子になってみないか?

JI:ハイ、というわけでどうでしょうか?(^^;
TA:食いついてこねぇな(小声)。(^^;
JI:「私はカナダにホームステイに行くんですが、コレは持っていくべきだという物があったら教えてください」
 何かある?
TA:そーーーーぉだね。
 ホームステイだったら、日本の食べ物とかを持っていって、家族とかに渡したら喜ばれるんじゃない?うん。
 あと、俺はいつも小さな電子手帳・・・

JI:うん
TA:を、持っていってー。あらゆるところでわからない単語が目についたら引くようにして。
JI:うんうんうんうん。
TA:そうやってるけどねー。
JI:でも、ホームステイで勉強に行くんだったらね。
 あんまり・・・最小限の物だけ持っていってー、

TA:うん
JI:あんまり日本と同じような環境にしないほうがね。
 吸収出来るよね。

TA:そうだね。
 音楽聴ける環境やDVDっていうよりもー、本を持ってったり、英語の本を持ってったり、

JI:うんうん
TA:あと、家族とコミュニケーションしたり、
JI:うん
TA:あのねぇ、1番その国がわかるのはー、地元の人が集まるバー。
 もし、未成年じゃなければ、夜、時間があったらバーなどに行ってみるとー。
ホントにあのぉ、その土地柄がわかります。

JI:うん
TA:カナダの人はわりと、人懐っこいっていうので、たぶん飲んでたら、「どこから来たんだー?」っていうのから始まって、
JI:うん
TA:生きた英語のやりとりが出来るんじゃないでしょうか?
 カッチリ。吸収してきてくださいっ!

(海外で女の子が夜遅く出歩くのはアリなのか?T▽T)
JI:つ・・・ぎ・・・(探してる風なJIROさん)
TA:何もないなら、俺から提案があるんだけどさ。
JI:微笑
TA:提案っつうかー。リスナーと俺達が成長出来る企画をいっこ考えたんだけどー。
JI:何でしょう?
TA:常々ー、日本男児な俺は。
JI:うん
TA:言葉を略すなと。
 さだまさしさんのことを・・・「さだまさ」って言うなと。

JI:ふふふっ(笑)
TA:「し」ぐらいつけろや!>_<
 っていうようなコトもありましてー。
 あのぉー、旅が好きなので、空港などへ行きますとですねー。

JI:うん
TA:たまたま修学旅行生とかにバッタリ遭遇するんですがー。
JI:うん
TA:一斉に携帯をこっちに向けるの止めろや!って。><
JI:苦笑
TA:ソレはもう、気持ちはわかる。
 俺も、もし・・・好きなバンドの人とかがいたりー、何か見たコトある人がいたらー、「写真撮りたいな」とか色々考えるんだがー
(・・・ウソくさい(^^;)
JI:うん
TA:人にあの、携帯を向ける、あの格好っつうのは、ソイツの株を下げます。
JI:確かにね。
 最近・・・来日致しましたt.a.t.u.、ベッカム・・・様。( ̄ー ̄)

TA:ハイ。
JI:その映像とか映ると、みんな空港とかでさ。
TA:うん
JI:携帯バーーッて持って、何か・・・やってんじゃん??
TA:もう、知らない人から見たら、オマエ、変身するぞコノヤロウッ!
JI:ふふはははっ(笑)
TA:変身しちまうぞコラァッ!っていう、
ゴルァ!!(゚Д゚) っていうのがありますんで・・・。
アレはねぇ、まだまだ認知されてないと思うの。

JI:ぅー・・・
TA:あの、ポーズは。
JI:ぅん。
TA:ライブでも居ますね。たまにね。
JI:ライブでねー、こないだ、こないだのツアーの時にさぁ。
 俺とTERUが2人でセンターステージに行ったらサァ・・・
TA:うん
JI:目の前の男の子が、携帯掲げてやっぱりやってたわけよ。(名古屋2日目29日の話ですな。(^^;)
TA:うん
JI:俺・・・「オメェ、カッコワリイ!!」
TA:あははははは(笑)
JI:「男としてちっちぇえんだよぉッッ!!」とかって。(^^;
TA:ライブ中とか、爆音が鳴ってるんじゃないの?(笑)T▽T
JI:そう(笑)
 や、聞こえたかどうかはわかんないけど。(^^;
そしたら、TERUが横で「コラ、オマエ!!」とかって(笑)。(^^;
TA:マイクを通して(笑)
JI:マイクを通し・・・(笑)T▽T
「やめろー!」つったら、そいつ「すんません」って(笑)
(「Come on!」の掛け合いで、テルジロコンビがセンターに出てきた時の話。
TERUさん歌に合わせて「携帯で写真撮るなそこー♪」って指さしてた。(^^;)

TA:そう・・・。
 TAKUROチャートの中では、例えば、そうだなぁ・・・。
略して許されるのをこれから発表します。
 「サザン」( ̄ー ̄)
JI:鼻笑
TA:「ミスチル」( ̄ー ̄)
JI:うふあははっ(笑)
TA:「ドリカム編成」
 コレは、俺の中でアリね。
・・・「クボタク」。ナシね。
 クボタクまで言ったら「クボタクロウ」と、最後まで言って欲しい。

 あとー・・・、「ケータイ。人に掲げない」。
あと、女の子はまぁカワイイけど、
「サラリーマンの人。電車の中でメールを打たない。打つならパソコンをつ」
JI:ふふふ(笑)
TA:そっちの方が、デキるヤツに見える。( ̄ー ̄)
 そんなトコロかなぁ。

JI:そうですかね。(^^;
TA:そうですかね。
 RADIO COMMUNICATION内、「俺節」の係として・・・・
「女の子から見た、男の株を下げる仕草」、
「男から見た、女の株を下げる仕草」。

JI:あ、それは年代で別れるかもねー。実際ね。
TA:そうだね。
JI:そのー・・・例えばさ、メールパチパチやってる男の姿とかさ、
TA:うん
JI:携帯を掲げて写真撮ってるヤツとかー。
TA:おぉ。
JI:俺らの世代はさ、ちょっとカッコ悪いと思うじゃない?
TA:うん
JI:でも、今の高校生の人達にしてみれば、全然普通かもしんない。
TA:あ、その辺も面白いよね。
JI:あのぉ、40代50代のサラリーマンの方がさぁ
TA:うん
JI:そういう世代の人達をどう見てるのか?っていうのも、俺達とたぶん見方は違うよね。
TA:あの、さっきスタッフと話してたんだけど、
JI:うん
TA:このラジオを聴いてる人達を平均年齢にすると、48ぐらいなんだって!( ̄ー ̄)
JI:エッ!?そうなんスカ・・・?(笑)T▽T
TA:うん。
 だからねぇ、そういった企画もあのぉー、メールも募集してます(笑)
電車では打たないように(笑)T▽T
JI:(笑)早速電話で(笑)
TA:早速・・・(笑)
JI:あの・・(笑)
TA:ウワァァッ!>□<ノ
JI:今さ(笑)
TA:うん。(^^;
JI:この放送をさ、電車さぁ、ラジオで・・・(笑)
TA:携帯ラジオで(笑)
JI:笑
TA:(笑)もう・・・。T▽T
 人生は矛盾に満ちているようです。
JI:ふふふ(笑)
TA:ホントに人生を教えてくれる番組っ、RADIO COMMUNICATIONっ!( ̄ー ̄)
 ココで1曲っ、いってみましょうかー。

JI:はい。(^^;
TA:あの、お詫びのコーナーです!(笑)T▽T
 先週、この夏、俺の心の中のNo.1な、HYの「Street Story」なんですが。

JI:うん
TA:その中で1曲流したわけですよ。「こうふくまる」ってヤツを。
JI:うん(笑)
TA:そしたらですね・・・お叱りを受けましてですね(笑)
JI:うん。
TA:「それは「隆福丸」(りゅうふくまる)だ」と(笑)。
JI:笑
TA:「アンタ、不幸せなんか!?」と(笑)T▽T
「何だ、その「幸福丸」って」って。
 ・・・・・・すみませんでしたっ!>_<

JI:笑
TA:というわけで、お詫びにもう1曲、おおくりしたいと思います(笑)T▽T
 HYで「AM11:00」

◆ AM11:00 : HY

 

 


●2003年7月31日の詳細やっと発表!
TA:GLAYにとって特別な7/31、「一体どうするんだ?」「何をやるんだ?」「やるのかやらないのか!?」と、沢山の叱咤激励(しったげきれい)が番組宛に届いていましたけれども。
JI:うん
TA:あまり待たせてもしょうがないです。
 あと・・・11日ですね・・・。
 ココで、2003年7月31日の詳細を発表したいと思います。
JI:はい。
TA:スゴイ・・・・コト、やるように思われたらどうしよう(笑)T▽T
 スゴイコトなんですよ?(^^;
えー・・・「GLAY DAY 2003
(トゥーサウザンドスリー)」としてですね。
 期間限定でHPをオープンします!!
 ただのHPではありませんっ。
期間は2003/7/31、午後0時から、8/1の午後0時までの48時間。
 ぇー、内容としましてはですね、
「99年と2001年のGLAY EXPOを振り返るインターネットTVを中心に、GLAY
EXPOの全てがわかるHP」
 もちろん、秘蔵映像、未公開写真満載っ。
かつ、ぇー、スタッフ、メンバーの「自分にとってのEXPOは何だったのか?」「これからEXPOはどうなるのか?」のスペシャル・インタビューもあります。
 そしてですね、みなさんの99年、2001年、どちらでもいいんですが。
「EXPO事件簿」。
 今年は「HIGH COMMUNICATIONS TOUR」というのがありまして、その中でも色々な事件がありまして。
この番組でも、相当盛り上がりましたけれども。

JI:うん
TA:みなさんの事件簿を募集中です。
 その他、
「当日、会場でしか聴けなかった 場内ラジオ」。
 例えば、99年だったら、「幕張放送局」ですね?

JI:うん
TA:やまちゃんが出たりー、荘口君が出たりっていう、もうホントに、GLAY EXPOでなければありえない・・・コラボレーション。
JI:笑
TA:・・・・どうしたの?
JI:え?(笑)(^^;
TA:どうしたのどしたの??@@;
JI:・・・・・・・・・・他局のアナウンサーの名前を・・・(笑)(^^;
TA:この番組はねぇ!GLAY・・・・・・コミュニケーションで作る・・・。××
JI:あははははは(笑)
TA:インフォメーションを続けます。
 当日会場でしか聴けなかった「場内ラジオ」のダイジェスト版。
 こっちの方はね、ライブ前なんで相当変なテンションです。( ̄ー ̄)
えー、その辺もお楽しみに。
 アドレスです。www.glay.co.jp/0731/
 7/31の午後0時から始まりますので、チェックしてください。
もちろん、インターネット環境のある方ならどなたでも見られます。
 相当あのー、メンバー・スタッフ気合いを込めて、やっているので、どんどん参加して欲しいなと思います。
 詳細はさらに来週お届けしたいと思います。
 それでは、またGLAYのナンバーをいってみたいと思います。
「yes,Summerdays」って曲なんですが。
 この曲・・・GLAYの楽曲の中で、1番、タイトルに悩んだ曲です。T▽T
「「summerdays」でいいんじゃないか?」
 朝ガバッと起きたら、どうしても「yes」が付けたくなってー、工場を止めたような気がする俺。T▽T
 印刷工場。T▽T
 そんな思い出がある曲です。
(TAKUROさんすっげー喋ってる・・・(^^;)

◆ yes,summerdays : GLAY

 

 


●節電GLAY
TA:先週の放送で「この夏は節電を心がけましょう」と言ったトコロ、沢山のメッセージが届きました。。
 中には、別にコーナーになっていないのに「節電GLAYの係」と書いてくる子もいたんですけれども。(^^;

JI:うん
TA:えー先週の放送で僕がですね、「夏は、身体に水を筆で塗って節電をします」。
JI:うん
TA:「そうすると、ものすごく涼しいよ?」というスタイルを、俺のオリジナル・ライフスタイルを提案したんですが。( ̄ー ̄)
JI:あははははは(笑)(^^;
TA:JIROの・・・・オリジナル・ライフスタイルを。(^^;
 節電の・・・。やってますか?

JI:節電〜〜やってない(笑)T▽T
TA:イカンですなぁ〜。
JI:ヤバイね、そうだね。
節電を推奨する・・・・番組になったの?先週から?(笑)(^^;

TA:俺達の職業程ねぇ〜、節電と縁遠いこう・・・(^^;
 コンサートのビカビカはもう、
T▽T
JI:んー。(^^;
TA:だからわりと今zeppなんかではー、風力を生かした、
JI:そうなんだ?
TA:ライブをやってますけれども。
JI:へぇ〜
TA:どんどん見習っていきたいなと思います。
 そんな意識の高いレディコミリスナーからメールがガンガン届いているんで、

JI:ほぉ。
TA:先週約束しました。
 缶バッチ。缶バッチをどんどん出していきたい。

JI:何缶バッチ?
TA:えっと、GLAYの、この番組の・・・。前にあげたヤツ。
JI:あぁうん。
TA:アレがまだ〜あるのね。
 倉庫に、大量に、残ってるんだって。
 そのデッドストックを、JIROに、「いいな」と思ったのにはー・・・。
そうだな。
1個だったら、「1フラン!」(^^;
JI:はい。(冷静)
TA:・・・「ワット」と。(^^;(TAKUROさん、JIROさんのこと「食いついてこねーヤツだなー」とか思ってたりして。××)
JI:はい。
TA:「TUBE聴けば夏なんかクーラーなんかいらないっすよ、マジで。( ̄ー ̄)」
 ・・・ショウヘイ、職業、トラッカー。T▽T
JI:トラッカー・・・
TA:男らしいんですけど。T▽T
JI:えー・・・じゃぁ・・・。
 車でいつもたぶん聴いてくれてるんだね?

TA:くれてるね。
JI:トラッカー・・・・・1ワット!( ̄ー ̄)
TA:うはは(笑)
 すくねーな。T▽T

JI:ふふふふふ(笑)
TA:コレはスゴイよ?
「ウチの節電は、コンセントはもちろん、1つ1つのスイッチ付きのコンセント。
 なおかつ、一軒家にも関わらず、4LDKで使える電力は30アンペアです。」と。T▽T
JI:ほぉ。
TA:「だから、炊飯器にスイッチを入れ。洗濯機OK、ドライヤーをつけた途端ブレーカーが落ちます。」
JI:なるほど。
TA:「嫌でも節電です。」
JI:ふふふ(笑)
TA:「ドライヤーを使っている時は、今何のスイッチが入っているかの確認は欠かせません。
 最初は不便でしたが慣れました。この方法は中々いい節電になると思いますがいかがでしょうか?」
JI:この方法はって言うけどねー、コレ、普通。
TA:マジで?@@;
JI:俺んトコ前20アンペアだったのね?
TA:うん
JI:やっぱりー、なんかやるとすぐー、バツンって上がった。
TA:うん
JI:0ワット!( ̄ー ̄)
TA:ははは(笑)
 TUBEよりも・・・TUBEよりも・・・・・。TUBE以下っスカ?
JI:(^^;
TA:「私の家はクーラーはありますが、おじいちゃんが節電のため使わせてくれません。
 TAKUROさんは「筆で水を塗る」と言いましたが、ウチのおじいちゃん75歳はなんとショウガを塗るんです!」( ̄ー ̄)
JI:えぇっ?××
TA:「何だかスースーするらしいです。ぜひTAKUROさんもやってみてください。
 ただし、変な酸っぱい臭いがして取れなくなるので気をつけてください。」
JI:ふふふっ。
 ・・・・キンカンとかでもいいじゃんね?
TA:おっ?きてましたね、キンカン。
「省エネ。身体中にキンカンを塗る。」
JI:キンカンとかいいと思うよ。
TA:「ぬるぬるシリーズ」はどうですかね。
JI:俺のじいちゃん、何でもキンカン塗るよ。(^^;
TA:何でもって?
JI:何か、痛いトコあったりー、
TA:笑
JI:痒いトコあったりー、
TA:笑
JI:そういうのはまぁもちろんなんだけどー。
TA:うん(^^;
JI:何か、皮膚に異常があるときは、(^^;
 何でもキンカン塗る。
(^^;
TA:あははは(笑)
 俺のばぁちゃんもー、

JI:うん
TA:「アロエを飲むと何でも治る」って言ってたんだけどー(^^;
JI:あぁ。
 「皮膚に異常がある時はキンカン」でー、
TA:うん
JI:「身体に異常がある時は正露丸」ってねぇ。(^^;
俺のじぃちゃん。(^^;

TA:そりゃ、頭痛は治らんだろう!(笑)T▽T
JI:ははっ(笑)
TA:正露丸では。T▽T
JI:でもそれを信じてんだよねー。(^^)
TA:「病は気から」ですからね。(^^;
JI:うん〜。(^^;
TA:じゃぁ、「ショウガ」。ズバリ。
JI:ショウガは〜じいちゃんに0ワットっ。(^^;
TA:じいちゃんにあげようよ〜。T▽T
JI:じいちゃん1ワットっ。(^^)
TA:1ワット。この子には0ワット。( ̄ー ̄)
JI:「キンカン」。じゃぁ、俺と気持ちが一緒ってコトで2ワット。( ̄ー ̄)
TA:ハハハ(笑)T▽T
JI:笑
TA:適当やなぁ〜。(^^;
 次々いきます。

「クーラーの代わりになるモノですよね。あります。稲川順二です!
 彼なら夏真っ盛りな日本列島を恐怖のドン底に落としてくれることと思います。
 確か、稲川さんは怪談のCDをリリースしているはずなので、この番組で流せば、無意識のうちにどんどん気温が下がった気になると思います。」
JI:・・・稲川順二さんに3ワットっ!( ̄ー ̄)
TA:3ワット(笑)T▽T
 稲川順二さんの事務所に送ります。( ̄ー ̄)

JI:ふふっ(笑)
TA:でもね(^^;)・・・・・・ぇっ!情報が入りました。
 稲川順二さん、「RISING SUN」。
北海道の寒い夏をさらに冷やすの。(^^;

JI:笑
TA:どうなのソレ?××
 いや、何やるかやらないか?って言ったら、やっぱ怪談でしょうね。
つか、バンド作ってたりしたら面白いよね。
「的場浩司 with ファイヤーズ」みたいな。( ̄ー ̄)

JI:微笑
TA:ああいうのねっ。( ̄ー ̄)
違うと思うけど。
 でも、俺が子供の頃にー、

JI:うん
TA:北海道でー、深夜放送聴いてたんだけどー、
JI:うん
TA:カスガカズヒコさん。あの、北海道のアナウンサーの方がいるんですけれども。
JI:うん
TA:必ずね、12:40ぐらいになるとー。
あの、怖い、オバケの声が入っているCDとかー、

JI:うん
TA:あと、怪談とか怖い話を流すのね?
JI:うん
TA:ホンットに・・・眠れなくなったり、寒くなったりしたからね・・・。××
JI:ふぅ〜ん・・・・
TA:例えばレベッカ。俺達の好きなレベッカですけれども。
JI:うん
TA:あの、「・・・センパイ」って声が入ってるとか入ってないとか、
JI:うん・・・・
TA:アレはJIROから見て・・・・オバケなの?オバケじゃないの?
JI:オバケじゃないよねぇ・・・?
TA:オバケじゃない。
JI:怖くないモン。
TA:怖く!(笑)
JI:笑
TA:ハイ、ぇー、「JIROチャート」!
JI:俺!
TA:「オバケは怖いか怖くないか」!( ̄ー ̄)
JI:じゃぁ、俺、今、考えました節電。
TA:ハイ(笑)。
JI:それこそねぇ〜、オバケ、怪談話で寒くなるっていうのはありますよ。
TA:ありますねぇ。
JI:1匹のゴキブリを放します!(^^;(ゾゾーッッ・・・・。寒ッ寒ッ!><)
TA:・・・・・・うわぁ〜・・・(苦笑)。>_<;
JI:最高の節電ですよ、コレ。(^^;
TA:最高の節電だけどサァ・・・・・・・増えるよ?T▽T
JI:笑 T▽T
TA:(笑)・・・だって、アレですよ。沼にね?
JI:うん
TA:沼でもいいし、湖でもいいんですけど、鯉が1匹跳ねるとその下には3000匹いると言われます。
JI:ほぉ。
TA:それと一緒でー、ゴキブリを見つけるとー・・・その数3000から1万と聞きますよ。(−−;
JI:こっ、こういう話してるだけでも、寒いかもね。(^^;
俺、今寒いもん。(^^;
TA:マジで?(−−;
 ・・・コレはあのぉ、今スタッフの方から、

JI:うん
TA:こういう話は聴取率が下がるんでー(笑)、勘弁してくれかのぉ〜っていう・・・、ぁのぉ、お叱りを受けましてですね。(^^;
すまんのぉ〜。
 でもね、俺の中でね、

JI:うん
TA:例えばー、「ロウソクで暮らせ」とかね「冷蔵庫の開け閉めを素早く」とかね。
 それはね、確かに節電にはなるかもしれないんだけど・・・・。
大事な何かをなくしてしまうのでー(笑)、T▽T
そういうのは0ワット。
 節電。結構きてますねー。

JI:はい。
TA:この夏に向けて、俺達も節電に関してはどんどんやっていきましょう。
JI:節電ね、やっていきましょう〜。
TA:でも、頼むからあのぉ、「ステージセットが光ってて、おまえら矛盾じゃないか?」っていう、そういうなんかもう、「わかってるから!!!」っていう、そういう指摘はあのぉ〜・・・・ゴメンネッ。( ̄ー ̄)

 


〜 この後のコーナーでビデオ発売と上映会の告知 〜

 

 

●エンディング
JI:そろそろお別れの時間になってきましたが、いかがったでしょうか?
・・・「いかがったしょうか」って(苦笑)。T▽T

TA:喋りすぎて酸欠ですっ。××
JI:笑
 今日はアレですね、レコーディングの状況や節電、

TA:節電・・・
JI:そして・・・・831のビデオ上映会の話も出来たし・・・。
 今日の放送は色々重要でしたね。

TA:「俺チャート」・・・。T▽T
JI:俺チャート(笑)(^^;
TA:俺 武士、俺 武士のコーナー。「俺 武士」と書いて、「ザ・ラスト サムライ」。( ̄ー ̄)
・・・の、コーナーをやりますっ。( ̄ー ̄)

JI:忍笑
TA:俺を、そして君達を、良い男、良い女に改造してくれる番組っ。
JI:うん
TA:RADIO COMMUNICATIONッッッ〜( ̄ー ̄)
JI:コレはあれですね。TAKUROさんが居ない時は無いコーナーなの?
TA:あははは(笑)。いや、やってよぉ〜。T▽T
JI:笑
TA:良い男になろうぜJIRO。(^^;
JI:微笑
TA:粋な男になろうぜ、粋によっ。( ̄ー ̄)
JI:ふふっ(笑)
TA:・・・俺ちょっと休んでいい??××
喋れなくなってきた・・・。T▽T

JI:はい。(^^;
 えー、番組からのお知らせです。
先週ご紹介した「夏の自由研究」。
 リスナーが調べた色々な研究結果の報告もお待ちしてます。
・・・コレなん・・・何をするコーナーなの?

TA:あのねぇ、リスナーが自由課題で、
JI:うん
TA:ぇー・・・「我が町の駅前で、1時間に走る車の種類は・・・何々でした」って。
 六本木あたりだったらベンツばっかりだしー(笑)。( ̄ー ̄)
もしかしたら、・・・・耕運機ばっかりのトコロもあるかもしれないしー。( ̄ー ̄)

JI:笑
TA:そういう自ら課した自由課題を。
JI:なるほどね。
 ということは、想像力を要求するよね。

TA:そうだね。
JI:リスナーも。
TA:センスを問われるねっ。
JI:だね。はい。
 というわけで、お待ちしております。

TA:ということでー、GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はGLAYのTAKUROとっ
JI:JIROでしたー。
TA:バイバイ〜
JI:ばいばいっ。

 

--- 今思うに、「自由研究」課題に、「各メンバーのトーク率」なんてのを出せたら面白かったかも?(^^;
 圧倒的にTAKUROさんが喋ってるんだろうけど、どれぐらいの割合なんだろう?なんて今更ながら思います。(でも数学苦手なので、そんな率なぞ出せん。>_<)

 

メニューへ戻