「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.09.28

2003.09.21

2003.09.14

2003.09.07

 

2003.08.31

2003.08.24

2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.08.03 「?」:4人いるよ。

●オープニングトーク
TA:ひとつ、夏祭りで見てはイケナイカップルに遭遇してしまった時は?
 ・・・水でもブッかけるべし!( ̄ー ̄)
3人:苦笑
TE:・・・(小声)ぅん
TA:犬の交尾・・・(^^;
3人:苦笑
TA:見たらかけるよね?函館の人はみんな。
TE:笑
HI:かけるねぇ。(^^;
TA:かけるよねっ。(^^;
TE:夏祭りで見てはイケナイカップルを目撃!そんな時は?
 ・・・・
「お前らつきあってたのかよぉ?」と、笑顔で接近するべし。
TA:・・・・夏だねぇ。(^^;
HI:んふっ(笑)
JI:ひとつ、夏祭りで見てはイケナイカップルは・・・見たことないっ!( ̄3 ̄)
 麻布十番祭り行きたいっっ!

3人:笑
HI:ひとつ!夏祭りでHISASHIと遭遇してしまった時は!?
 ・・・・・っ、
無視してくれっっっっ!!!><
TA:はははっ(笑)
TE・JI:笑
TA:行くんスカ?(^^;
TE:ふふふっ
 サァ!今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONは、久々に4人全員集合です。
もちろん今夜も全力放送。(^^)

TE:今日はですね、久々に4人勢揃いということで、
TA:はい
TE:今レコーディング中なのでね、テンションが高いんですが、思いっきりハイテンションでいきましょうっ。(^^)
TA:うむっ
TE:まずはですねー、みなさんにお礼を言わなきゃいけないですねっ?
 7/31にですねー「GLAY DAY」に、期間限定でHPが開設されてですね、ホントに沢山アクセスありがとうございますっ。

HI:ありがとぉっ。
TA・JI:はーい。
TE:コンテンツはですねー、ライターのタケヒデキさんを迎え、色んなインタビューをしましたが。
TA:はい
TE:まぁ、EXPOを振り返り。あとはですねぇ、自分達にとってのEXPOというのをですね、久々にロングインタビューで話してみましたが。
 面白い番組になりましたね、コレね。

TA:そうですね。「次のEXPOが楽しみだ」っていうような、メッセージも沢山着てたので、
HI:うん
TE:はい
TA:それは、生かしたいなと。(^^)
TE:そうですね。
TA:「こういうことやってほしい」「今度はどういうのだ?」というような色々なメッセージありがとう。
TE:あとですね、先週HISASHIとですね、俺がですね、やった番組の中でですね、
HI:はい
TE:「ロマンティックGLAY」
HI:うん
TE:あれをですねー、HISASHIさんが声高らかに「終幕!」
HI:終幕ですよ?
TE:はい。
 「止めないでくれー!」っていうようなメッセージを沢山貰いましたが!
HI:止めないでくれ??
TE:はい。
HI:・・・儚いモノなんだって!
TE:笑
HI:し ゅ う ま く♪
TA:ロマンティックGLAYってなぁに??(TAKUROさんが居ない時に出てくるコーナー・・・)
TE:夢を語るコーナーだよ(笑)T▽T
TA:夢を・・・。(^^;
 何を・・・2人が語るの?

TE:ひとつ題材があってー、まぁ、ロボットだったらロボットについて。
TA:うん(^^;
TE:UFOだったらUFOについて語るコーナーがあったんだけど、(^^;
TA:でも、わりとー・・・
TE:うん
TA:2人はアレだよね?
 打ち上げとかでよく話してるよねっ。( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
TE:昔、2人でこう・・・お酒を飲んみながら、
「HISASHIっ、バンドが無くなったら特許取ろうっ」(^^;
3人:笑
TA:うはははははっ!(笑)
TE:言ってた頃もありましたが。あははっ(笑)(^^;
TA:なんか、「車のタイヤをこう、まぁるくして、まんまるにしたら、横にも縦にも移動できるねっ♪」とかなんか(笑)
3人:笑
HI:あはははははっ(笑)
 「軸はどうすんだ?」っていう(笑)
TA:そうそうそう(笑)
HI:今それの特許待ちなんだけどね。(^^;
TE・TA:笑
TA:そんな、「阪神優勝」の(笑)
TE:うははっ(笑)
TA:商標登録じゃないんだからっ(笑)
JI:あはははっ・・・(笑)
TE:まぁでもね、先週も言いましたが、終幕です。(^^)ハイ。
HI:GLAY RADIO COMMUNICATION〜、最後まで絶対によろしくっ。(祝!がないの初めて?@@;)
TA:久々のこの曲をいきたいんですがっ。
 俺はこの曲を聴くと、ラジアンリミテッドを始めたてのー(^^;
HI:んふふ(笑)
TA:やまだひさしを思い出します(笑)
 ありえないテンションで2秒に1回、「カモォ〜ン」
( ̄ー ̄)
3人:笑
TE:あはははは(笑)
TA:と言っていたやまだひさしを思い出します。(^^;
 それではGLAYで、「サバイバル」

◆ サバイバル : GLAY

 

 


●Q&GLAY
JI:リスナーからの質問に答えます、「Q&GLAY」いってみましょうっ。
「今、私はちょっと反抗期です。
親に話しかけられても無視しちゃったりとか。でも、自分で良くないとわかってるんです。
 でも、どう仲直りをして良いのかわからないので、何かアドバイスがあったらお願いします」っていうことなんですけれども。
TA:反抗期・・・。
 あん・・・まりないけどナー。
(ホント?子供は反抗期あった方が・・・)
TE:俺あったなぁ・・・。
TA:今でもじゃん。( ̄ー ̄)
3人:うははははは(笑)

TE:あはっ・・・(笑)T▽T
TA:良い例だよ!( ̄ー ̄)
HI:今でも・・・(^^;
TE:笑
TA:「呼ぶまで来るなって言ったろー!?」
3人:笑
TA:「いいよ、お茶なんて!」
3人:笑
TE:あはははははっ(笑)T▽T
TA:「勝手に入んなよ!!」
3人:笑
TA:(笑)そうだっけ?(^^;

TE:笑
TA:流石にそれはねぇか。(^^;
TE:うん(笑)
JI:ふふっ
TA:でも、そう思ってるんだったら謝れば、ってか、素直になれるのにね。
 もっと反抗期ってさ、

3人:うん
TA:ホントに腹が立って腹が立って
HI:うん
TA:素直に謝れませんってみたいな感じじゃなくない?
HI:うん〜・・・謝れなくなっちゃうよね?
TA:うん
TE:親もアレなんじゃない?
「あ、反抗期なんだな」って理解してんじゃない?
TA:そうだねー。
TE:うん
HI:でも、無視するの疲れるよね。お互い。
TA:無視って結構疲れるよね。
HI:疲れるねー。
TE:うん・・・
TA:うん
HI:普通のケンカよりね。。。
TE:俺、高校1年生の時にー、
TA:うん
TE:親に逆に、一週間無視されたことがある。(^^;
3人:あははははは!(笑)>▽<
TE:悪いコトして(笑)T▽T
HI:どんな悪いことしたんだ???
TE:うははははは(笑)
TA:どんな悪・・・(笑)T▽T
HI:一週間って相当だよね?
TA:大変デス。(^^;
 えー。あのぉ、心を素直に持って。
GLAYの歌でもよくあるじゃないですか?

「素直にね素直にね」
TE:うん
TA:心のままに。
HI:うん・・・
JI:でも、よくさ、「GLAYのライブビデオ見てたらお母さんが話しかけてきた」とかさ、
TE:うんうん
TA:うん
JI:そういったものってね、自分の好きなものに感動してくれたりさ、興味を示してくれたりするとさ、ちょっとなんか、「あっ」って思う・・・
TA:うん
JI:・・・のってあるじゃない?(ある。(^^)
TA:うん
JI:なんかそういう・・・、自分で悪いってわかってるんだったら、そういったことでちょっと、親も入ってきやすい環境を作るとかね。
TA:うん
TE:うん〜
JI:そういうのいいかもしんないね。
3人:うん・・・・。
TA:次っ!!
JI:「先日、三者面談がありました。そこで、期末テストの点数が悪かったので、先生に理由を聞かれました。
 「私はこんなちっぽけなとこで勝負してませんから」と、HISASHIさんが先々週に言った言葉を・・・」
3人:わはははははは!!!(笑)>▽<
TE:あぁ〜!T▽T
JI:「・・・言いました。(^^)」
HI:あははっ!(笑)
JI:「先生は母の前で怒り、」(笑)
3人:笑
JI:「家に帰ると母は、「アンタにあんなコトいう度胸があったんや〜」と、褒められました」
3人:あはははははっ(笑)
JI:「その後、HISASHIさんの教えだと言うと、余計に褒めてくれました。お母さんサイコー♪」
HI:ハッタリ人生の始まりだね?T▽T
JI:あはっ(笑)
TE・TA:笑
HI:いいぞぉっ♪( ̄ー ̄)
JI:母さんが褒めてくれたってのもスゴイですけどね。
HI:うん
TA:いつかしっぺ返しくらう・・・(笑)T▽T
HI:あははっ(笑)
TE:あはははっ(笑)
TA:努力に勝るものはねぇぞぉ、オイ。T▽T
TE:笑
TA:余計なコト言うな。
JI:ハイ、次。(^^;
「私の兄はバンドをやっているのですが、他のメンバーに比べて個性がないのです。
 個性がないと人気も出ないし。ライブの時、何をすれば目立って人気が出るのか、兄に教えてください。」
TA:兄貴はー・・・・ドラム?( ̄ー ̄)
JI:いや、パートは書いてないんだ。
TA:自分の好きなバンドのー、なんか、個性的でいいなって思うようなところをちょっと・・・、HISASHIあたり。
 先輩のバンドでさー

HI:うんうん
TA:ギターを回す人とかいたじゃん?(・・・自分の中でソレは松本孝弘さん〜T▽T)
HI:うん
TA:ぐるんっと。( ̄ー ̄)
HI:うん
TA:こう・・・ストラップを軸にして。(まさに松本さ・・・T▽T)
HI:うん
TA:ああいうのも、こう、水戸黄門の印籠みたいなモンでさ、
HI:うん
TA:「おお、きたきたっ!」っていう感じがあるからー。
HI:うん。
 まぁ、パフォーマンスでの個性ってのも必要だけど、やっぱり、音とかプレイだよねー・・・。
TA:あはは(笑)。至極当然ですね、それは!(笑)T▽T
3人:笑
TA:それが1番ですよ?(笑)T▽T
HI:うん〜。
 だから、「カッコイイなー」って思う人沢山いたけどもー、

TA:うん
HI:残ってる人はあんまり・・・。
やっぱ音の方が残ってるからねぇ。

TA:プレイがカッコイイ?(^^)
HI:プレイに引っ張られて、その・・・
TA:うん
HI:作ってくるからねぇ・・・
JI:パート何やってるか?っつうのも大事だよね?
3人:うん
TA:ボーカルで、個性無かったらヤバイよねぇ?(^^;
JI:ふふっ(笑)
3人:笑
TE:ヤバイよね。(^^;
TA:ホントに。(^^;
TE:うん
TA:良いバンドはやっぱり、ボーカル個性あるもんな。(^^;
HI:そうだねぇ・・・。下手でもね。
3人:うん・・・
TA:・・・・すごいリーゼントにしてぇー、学ラン着てみるってどぉ?( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
HI:・・・フォロワー。(^^;
TA:笑
TE:笑
HI:なんか、個性作ってあげようよ。
TA:俺達が?
HI:うん
 常に、眉毛が無いとか。(^^)
3人:笑
TA:なんか・・・・修行僧みたい。(^^;
JI:片眉が無いとかね。(^^;
HI:でも、ヒゲボーボーとかね。(^^)
TA:・・・・ダルマみてぇだ、ソレ(笑)
 福笑いだよそれじゃ。

JI:・・・古着屋でGジャンを買います。( ̄ー ̄)
TA:買います。
JI:ハサミを持って、(^^;
TE:あははは(笑)
JI:袖を切ります(笑)
TA:切ります。(^^)
 そして、赤いバンダナをします♪
TE・HI:あははははは(笑)
TA:そして、サングラス♪
JI:ティアドロップの!(^^)
TA:・・・・・・・・浜省ッスヨ!!!!!(笑)T▽T(浜省=浜田省吾さん)
3人:笑
TA:ハイッ。次っ!
JI:次
「夏休みに入ったのはいいのですが、宿題に手をつけてません!
やろうとすると全然はかどりません。宿題がはかどる良い方法、なんかありませんか?」
 TAKUROクン、なんか前言ってなかったっけ?
「早い段階で済ませて遊ぶ」っていう・・・
TA:うん
JI:言ってたよね?
TA:簡単ですよ、1日1時間やればいいんですよ。
HI:笑
JI・TE:笑

TA:違いますか?みなさん。( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)
TA:違いますかみなさん!?( ̄ー ̄)
3人:苦笑
TA:何で2回言ったんだろう。(^^;
 ・・・違いますかHISASHIさん?( ̄ー ̄)
HI:いや・・・ぅ・・・ごもっともだけど。××
TA:笑
HI:それができねぇんだよナー。>_<
TE:笑
HI:何で出来ないんだろね?××
 その1時間が。

TE:うん〜。
HI:何で?TERUさん?
TE:
めんどくさいからじゃない?(笑)
3人:笑
TE:笑
TA:ソコが、俺とお前等の差ダッ!!>3<
3人:あははははは・・・(笑)T▽T
TA:(笑)はい・・・。
HI:曲っ!
JI:笑

 

 

●Q&GLAY その2
JI:続いてもQ&GLAYいってみましょうっ。
TE:「先日EXPO事件簿を募集していましたが、逆にメンバーさんの事件簿はないんでしょうか?」
TA:EXPO事件簿・・・。
TE:結構タケさんのインタビューの中でも話したけどねっ。
TA:うん
HI:うん
TA:えー・・・・99年の打ち上げは、(微妙に棒読み)
TE:うん
TA:焼肉屋さんでしたがーー
TE:うん
HI:うん
TA:(棒読み)道があまりにも空いていたのでー。
ライブの後そのまま行ったらー、

「まだお客さんいるんですよ」って入れてくれなくてー、
3人:苦笑
TA:店に入れてもらえませんでしたっ(苦笑)T▽T
3人:苦笑
TA:1時間、車の中で待ちました(笑)T▽T
JI:忍笑
HI:・・・・・事件デス。

TA:(棒読み)その後にー、打ち上げがー。
2次会はTAKUROの家になりましたー。

JI:ふふふっ(笑)
TA:(棒読み)みんなー、俺の大事なワインを全部飲んでしまいましたー(笑)T▽T
HI・TE:あははははは(笑)
JI:ふふふふふふ・・・(笑)
TA:(棒読み)そしてー、友達を呼んではー、呼んだヤツが帰りー。
 朝起きたら知らない人ばっかりでしたっ(笑)T▽T

TE:あははははは(笑)
HI・JI:笑
HI:野球部員とかいたもんね(笑)
TA:そう(笑)T▽T
 なんか、
「これから野球行く」って、ユニフォーム姿のおじさんが寝てました(笑)T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:アレは、誰だったのでしょうか・・・?(笑)T▽T
HI:事件デスvv( ̄ー ̄)
TA:事件です・・・。T▽T
3人:笑
TA:そんなのいっぱいあるよ。
 俺だけ?
(笑)(^^;
3人:笑
HI:あはっ(笑)
JI:だって(笑)それ言われたら勝てるのが無いもん(笑)。(^^;
HI:ふふっ(笑)
JI:だって、野球部員のおじさんがリビングに寝てんだろ?(笑)
3人:笑。T▽T
JI:笑
TE:・・・アレもあるよね。
九州・・・のオールナイトでさ。

TA:はい
TE:あの・・・ジャウリムとか・・・メイデイとか。(^^)
こう・・・・みんながこう・・・ワイワイね?打ち上げで・・・・

TA:うん
TE:楽しんでてー、「じゃぁ最後に!井ノ口さんの方から!」
TA:うん
TE:「ひとこと!お願いします!(^^)」
TA:はい。
TE:「今日は本当に素晴らしいライブをありがとう。次はもう!各バンドが!ジャウリム、EXPO!」その次・・・(笑)、たぶんTAKUROが言った方がいいかもしんない(笑)T▽T
3人:あははははは!(笑)
TE:ダメだ。T▽T
HI:リタイアした!(笑)
TE:危ない危ない
TA:笑!
TE:危ないっ。(^^;
TA:retire〜!
HI・JI:笑
TE:リタイア(笑)(^^;
TA:わかりました(笑)
TE:TAKUROさん、お任せします。(^^;
TA:感極まった、ウチのレコード会社の社長の井ノ口さんがー、
「この次はねぇー、それぞれの、みんなの地元で、EXPOを開催して欲しい。
 韓国では、ジャウリムEXPO、そして台湾ではメイデイEXPO、そして香港では・・・」(笑)「ニコラスEXPO!」
3人:笑
TA:「ニコラスEXPOは変じゃねぇかぁ〜??」って(笑)。
 そん時だけはザワザワっとして(笑)

3人:笑
TA:「それじゃみんな最後にじゃんけんしましょう!ハイじゃ〜んけん!」
HI:あははははは(笑)
TE・JI:笑
TA:もう・・・1番・・・うかれてたよね(笑)
3人:笑 T▽T
TA:井ノ口さん・・・(笑)T▽T
 ジャウリムEXPOはいいとするよ。(^^;

TE:ねぇ。バンド名だからいいんじゃない?(^^)
TA:氣志團万博もいい!
3人:うん
TA:ニコラスEXPOはないだろぉ?T▽T
TE・HI:笑
JI:んふふっ(笑)
TA:そしたらその後、それどころじゃなくなっちゃったから!T▽T
3人:笑
TA:いつかはねっ、実現させたい。( ̄ー ̄)
TE:はいっ。
HI:そうですねー。
TA:メイデイそれこそ、台湾の方では、
HI:あぁ・・・そうだ。
TA:今月ライブあるってことで。
 リスナーの中でも
「見に行く」って人がいたら、
TE:うん
TA:ちょっと俺達の代わりに・・・熱い声援をして欲しいなと思います。
TE:ハイ。
TA:何で俺が言うの?(笑)T▽T
3人:笑
TE:だって、TAKUROの方が面白いモン。
TA:そぉ?
TE:うふふふふふ(笑)(^^;
TA:そぉ〜お?
TE:うふふっ(笑)
TA:悪い気はしないナ♪( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:何でもふって!( ̄ー ̄)
 ・・・はい。

TE:んじゃ次いきますね。(^^)
TA:はい。
TE:「夏と言えば花火ですよね。GLAYのみなさんは花火は好きですか?
 何か花火にまつわるエピソードがあったら教えてください。」
TA:花火大会は好きですよね。
TE:うん
TA:うん。
TE:去年ですね、(宇多田)ヒカルちゃんと一緒に。
あの・・・屋形船で。(^^)

TA:ぁぁぅん。
TE:花火大会を見ましたが。
アレ良かったね〜。(^^)
TA:恐るべしウタダパワー(笑)
HI:うん
TA:もう・・・「屋形船、そこのけそこのけ!」って(笑)
3人:笑
TA:川を・・・上流に向かって!(笑)T▽T
 あのエンジン絶対改造してたよ♪( ̄ー ̄)
HI:笑
TE:あははっ(笑)
JI:ふふっ(笑)
TE:屋形船で花火見たから、スゲェ良かった・・・。
TA:TERUは良かったみたいなんだけどー、
TE:うん
TA:ぅっ?って隣を見るとー、
TE:うん
TA:HISASHIがー、二十歳ぐらいの若いミュージシャンに絡まれてたのね?(笑)T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:「HISASHIさん俺ネー、絶対GLAY越すんだヨ。ホント。首洗って待ってて?( ̄ー ̄)」って絡まれてて(笑)
3人:笑
TA:そしたらHISASHIが、「うっせーよ、バーカバーカバーカ!」って、
3人:あははははは(笑)
TA:ありえない子供のケンカが始まって。T▽T
TE:うはははははは(笑)
JI:うふふふふ(笑)
TA:俺、その仲裁で全然見れてないんだけど。T▽T(昨年のGRCギャラリーだったかに「花火良かった」って書いてたじゃーん。T▽T)
 「いや、マジで。マジで。ホントに、絶対越すんで。もう終わってるからお前の時代」
「うるせ!バーカ!」とか言って(笑)(^^;
3人:笑
TA:・・・よしなよ、あーゆーの。大人気ない(笑)T▽T
HI:・・・ぅーーーんそーだったねーー・・・。(ちょっと上の空っぽい言い方)
TA:そうだったねぇ。(^^;
TE:うん。

 

 

 

●夏の自由研究
HI:「山手線に乗っている時に、思い出して実行してきました。
 山手線の1つの車両には、つり革が100ありました。」
TE:ほぉ〜。
HI:「そして、そのうち32個は三角のつり革で、他68個はは丸のつり革でした。」
TA:ほぉ〜
TE:うん。
TA:・・・なんでだろう?
TE・JI:笑
HI:・・・えっ?(゚ロ゚)
TA:(笑)なんで三角と丸があるんだろう?
TE:んー・・・
HI:それをー調べなきゃ・・・・(手を机にベシベシベシッと叩く)
ダメなんだよぉ!(−−;
TE:笑
JI:バンバンバンバンバン(笑)(^^;
HI:なぁ!?
TA:パンパカパンパンパカパン♪(^^;
HI:そしてねぇー、コレはスゴイです。
TA:おっ。
HI:「私はGLAYの歌詞について、とことん調べました。」
3人:ふんふん
HI:「今までGLAYとして出してきたシングルは30曲。
その30曲に焦点を当てて、ひらがな・漢字・カタカナ・英語大文字小文字、記号、数字、何文字あるか調べました。」
TE:ぅん
HI:で、結果。
 そのデータが沢山書いてあるんだけれどもー、
結果。
文字が最多数曲(は何でしょう?)
TA:う〜〜〜〜ん・・・・
TE:「Way of Difference」。
HI:ん〜〜〜〜〜、3位。
TE:3位?
HI:うん。
TA:・・・「そして僕は途方に暮れる」(笑)。(それは大沢誉志幸さんの曲・・・)
3人:笑
TA:人の曲か、俺。
HI:1位!!
TE:うん
HI:「RAIN」
TE:「RAIN」!?へぇ〜〜!
HI:「ひとひらの自由」。
TA:「RAIN」って。間になんか・・・
TE:英語の歌詞が、、、
TA:(TERUさんの「歌詞が」の言葉にかぶって)ラップがあるからじゃねぇの!?( ̄ー ̄)
HI:うははははは!(笑)
TE:笑
JI:んふふふふふ(笑)
TA:TERUによる・・・( ̄ー ̄)
TE:ラップだっけ?(^^;
TA:ラップがあるからデショ?(笑)
HI:でー、記号が1番多いのが・・・「Winter,again」。
TA:記号。・・・記号って何?
HI:「@(アット)」マークとか!?( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:温泉マークとか?(笑)T▽T
TE:笑
HI:「Winter,@gain」だった?( ̄ー ̄)
TE:あははははははは(笑)>▽<
TA:(笑)T▽T
HI:アレ、何だろうね、コレね?!
TA:・・・記号!記号・・・・
HI:らしいね、コレね。
 カタカナ最多がー、
TA:見せて見せて。うん・・・
HI:「彼女の"Modern..."」
TA:漢字最多。
「逢いたい気持ち」。
 英語の大文字最多が「RAIN」。あぁ、やっぱり。

TE:うん
TA:数字最多。「Freeze My Love」
“1人”とか“2人”とか。
HI・TE:あぁ〜
TA:そういうことだよね。
HI:うん。
 ・・・何ワットいっときましょうかね?(コーナーが違う・・・(^^;)
TA:鼻笑
TE:(笑)頑張りましたね。(^^)
JI:相当でも、FAXの枚数も結構・・・
HI:3・4枚・・・
JI:3・4枚・・・に渡って書いてくれてるよね?
 2ワット!!>▽<ノ
HI:2ワット!
TA:
そういうコーナーだっけ?(笑)
3人:笑
TA:バッチ送ります。
HI:頑張ったッ!
 もう1枚いってみましょうか。

「スイカには種が何粒入っているか?平均で、」どの平均なんだろう?(^^;
 平均でですね、
「1597粒でした。」
TA:丸ごと1個ってこと?
HI:うん・・・
TA:だよねぇ?
 そんなに入ってるの?

HI:ちなみに「平均にしたのはー、スイカ6つ食べて。」
3人:苦笑
TA:おなか壊しませんように。(−人−)
HI:コレはちょっと、身体を張って頑張った。
TA:うん。(^^;
 それじゃ、
植えたら・・・生(な)るってコト??
HI:植えたら・・・・・・・生る???
TA:スイカが。
TE:俺、昔桃の種を、
TA:うん
TE:植えたけど、生らなかった。
TA:生らなかっ・・・(笑)、オシッコかけたからじゃないの?( ̄ー ̄)
HI:ハハハハハ!(笑)
TE・JI:笑
TA:肥料として、キツすぎるんだ。T▽T
TE:あははっ(笑)T▽T
TA:薄めなきゃいけないんだって!アレ。
3人:T▽T
TA:俺〜、朝顔の自由研究にブッかけたら(笑)!
HI:笑
TA:ソッコー枯れたよ?( ̄ー ̄)
3人:笑
TE:ぇへっ。←むせた。T▽T
TA:糖分摂りすぎた?( ̄ー ̄)
3人:笑
HI:もう1枚いきましょっか?
TA:はい。
HI:「色んな名前の由来。
 「コアラ」!
 コレはですねー、オーストラリアの先住民アボリ人の言葉で、「水を飲まない」という意味。
 「カンガルー」。
 コレはオーストラリアの先住民アボリ人の言葉で、「わからない」という意味。」
TA:うん
TE:ふぅ〜ん
HI:「ヨーロッパ人が、見たこともない動物を指差し、「あれらは何ていう名前だ?」と、アボリ人に聞いた時、」
TA:うん
HI:えー、「彼らは名前をつける習性が無かったため、「水を飲まないヤツだ」」
TA:あぁ〜。
TE・JI:ふぅ〜ん。
HI:「・・・というので「コアァラ」」って言ったんだって。
TA:あぁ〜
TE:うんうん
HI:あとは・・・「わからない!」。カンガルーを指して。
TA:あぁカンガルーをね。
JI:うん〜
HI:「と、答えて、それをヨーロッパ人が「「コアラ」と「カンガルー」というのか!」と勝手に解釈したもの・・・・・・らしい。」!( ̄ー ̄)
TE:あははははは(笑)
TA:(笑)
 でもさぁ、こういうのイイよね?(^^)

3人:うん(微笑)
TA:なんかこう・・・お目当ての女の子なんかにさっ???( ̄ー ̄)
3人:あははっ!(笑)
TE:笑
TA:こう〜ってこう〜言える〜・・・・。
JI:コアラ可愛いしね?( ̄ー ̄)
TA:コアラとかさっ?
 コアラの真似とかしながら〜言うかね?( ̄ー ̄)

JI:あはははっ!(笑)>▽<
TA:でかした!
JI:T▽T
TA:3ワット(笑)T▽T
3人:笑
HI:じゃぁ、もう1つ。
TA:うん。(^^;
HI:「オーディションで合格したのはチャゲの方だったが、あるコンテストに同じオーディションを受けていた飛鳥に、「2人組で出てくれ」と言われ、」
TA:うん
HI:「この先2人でやる予定も無かったため、とりあえずつけた。
 予備知識。チャゲの方が(名前が)先なのは、合格した者の意地と噂される。」
3人:笑
TA:何でちょっと悪意というか・・・毒が(笑)
3人:笑
HI:ねぇ?(^^;
TA:飛鳥さんに対し。(^^;
HI:らしい。
TA:あ、そうなの〜?(^^;
HI:ホントかなぁ?コレ〜?
TA:あーでも、バンド名の由来とかね。
 なんか色々面白そうだよね。

TE:うん〜
HI:そうだね。
 結構・・・なんか、難しいバンド名とかあるからねぇ。

TE:うん
HI:うん
TA:ジョン・レノンがねぇ〜、こまっしゃくれたコトを言うんだよねー。
 あのホラ、イギリス人って、そういう意味でこう、、、マトモに答えないじゃない?

HI:うん
TA:「どうしてビートルズってつけたの?」
「それはねぇ〜、ある日〜、湖のほとりに座っていたら、神様が現れて、」(苦笑)
HI:んふふっ(笑)
TA:「お前は今日からビートルズだ!」って。
HI:あはは(笑)
TA:「「そして2つめの「E」を「A」に変えるんだ」みたいなー。そんな風に言ったんだよ」って言って。
 
中学生だった俺は、「マジかぁ!!!??@@;
3人:笑
TA:そう思ってGRAYを変えたんだけどね。(^^;
HI:あぁ!(^^;
TA:「R」を「L」に。(^^;
TE:あぁ〜。
TA:綺麗にまとまったトコロで。
TE:はいっ。
 まぁ、引き続きリスナーから研究した報告をお待ちしております。(^^)

 

 

 

●俺 武士!ザ ラスト サムライ
TA:続いてはこちらのコーナー。「俺節!The ラストサムライ」。
 「電車の中でスーツ姿で携帯のメールを打つ男は価値を下げる」と、TAKUROチャートに載っています。

HI:なるほど。
TA:TAKURO悪魔の辞典に載っているそうです。
 こんなトークから生まれた新コーナー。
 リスナーのみなさんから「こんな行動は男を下げる」「こんな行動は女を下げる」というのを募集していて。
 あのぉ〜、みんなで、2003年この夏、イイオトコ、イイオンナになろうじゃないかと。

HI:うーん。
TA:きてます。早速紹介していきましょう。
JI:はいっ。「俺節っ、女から見た男の株を下げる仕草」っ。
TA:うん
JI:「電車に乗り込んだ瞬間、空き席があるか見るために頭を左右にキョロキョロする仕草」っ。
TA:男なら・・・スゥーッと乗ったら・・・
JI:譲りあえ、と?
TA:窓際にこう、スゥーッと立つぐらいの。( ̄ー ̄)
TE:(^^;
TA:そして、眉間にシワを寄せる!(^^;
HI:微笑
TA:でもね、そぅだね。
 バーーッと入ってきて、ガーーッと座るっていうのはー、

HI:うーん
TA:あんまり美しい姿ではないよね。
HI:うーん。
TA:サムライとは言えないよね。
HI:んはっ(笑)
JI・TE:笑
TA:(笑)サムライとは言えない。(^^;
JI:ふふふっ。
HI:なるほど。
JI:次!
 「俺節!女から見た男の株を下げる仕草」。

「お箸をちゃんと持てない人。」
TA:あぁ〜〜〜〜
HI:んー・・・
TA:コレはホント、個性出るね。箸は。
3人:うん
TA:誰だっけ?クワマンだっけ?
HI・TE:笑
TA:あの・・・握る人(笑)
HI・JI:笑
TA:器用〜に食べてたよね?(^^;
HI:器用にね。
TA:グーパーグーパーみたいな感じで。(^^;
HI:うん
JI:・・・コノヤロォ〜〜〜俺はちゃんと箸持てねぇぞ!><
3人:あははははは(笑)
JI:でも俺はじぃちゃんと一緒だからイイ!
TA:ふははははは(笑)
TE:笑
JI:っと信じてるんだ!>3<
TA:なるほどね。
JI:次ッ!!!いい?
TA:もっと・・ハード○○(??)なヤツこねぇかな。(^^;
JI:だったらコレ!(^^;
「この前、ちょっといいな〜と思った男の人と、メールアドレスを交換しました。」
TA:うん
JI:「そしたら・・・・。アドレスの一部に“ayaya-love”の文字が!」
3人:笑
JI:「もうガッカリです!><」
3人:笑
JI:「みなさんもアドレスに好きなアイドルの名前だけは入れないで下さい。アレは男を下げます。」(^^;
TA:アドレスの一部と言えばさぁ〜。
 大体〜〜メールが普及しだしてさぁ〜。

HI:うん
TA:いざ、俺さぁ〜、“glay-takuro@”って入れたんだけどさぁ〜
HI:うん
TA:取れないってどういうことなのよ!!?
3人:あははははは(笑)
TA:俺しかいねぇだろうがぁ〜〜!T▽T
3人:笑
TA:で、腹立つからさぁ〜、『テメェコノヤロッ!』って1回メール打ったことあんのね?T▽T
HI:あははっ(笑)
JI:はははっ(笑)
TA:『返せコノヤロッ!』つって。
HI・TE:笑
JI:それこそ男の株を下げてるよぉ〜〜!(笑)T▽T
HI:あははは(笑)>▽<
TE:あはははははは(笑)>▽<
TA:『上等だコノヤロォッ!』って。(^^;
TE:笑
HI:笑
TA:色々試したんだよ?“takuro-glay@”とかさ。ダメなん・・・
HI:ほん・・・ホントのTAKUROなのに、“takuro12”とかになんでしょ?(笑)
TE:あははははは(笑)>▽<
TA:そうそうそう(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
HI:12番目なんだ?(^^)
TA:“takuro55”とか言ってさ(笑)T▽T
HI:あははっ(笑)
TE:笑
TA:なんか・・・違わねぇかなとかって・・・。(^^;

JI:ん〜〜〜。(^^;
TA:しまった、そうだよね。(^^;
HI:笑
TA:あとねぇ、携帯関係は、新しく生まれてきたツールだけに、
TE:ん・・・
TA:GLAYの前のマネージャー、モッシュ山本。
HI:うんうん
TA:彼の待ち受け画面がねぇ〜。裏番組で有名な矢口だったのね?T▽T
3人:笑
TA:彼女は・・・確かに素敵な人だと俺も思う。
 でもさ、30かっぱらった男がさ(笑)、

HI:んふふ(笑)
TA:自分のねぇ、奥さんとか恋人じゃないんだから、さ。それはどうなの?HISASHI的には。
 俺のチャート中では微妙〜なんだけど。

HI:ん〜〜(でも、奥さんの写真待ち受けに入れてたら、自分は「んー・・・(−−;」だのぉ。T▽T)
TA:デキる。仕事がデキる男だなとは思わなかったね。
HI:そうだねぇ〜。
 ・・・ま、男はストイックにカレンダーよね。( ̄ー ̄)
3人:・・・・うはははははは!(笑)>▽<
HI:Σ@@;アレ?違う???俺の中ではそうなんだけど。T▽T
3人:笑
TA:確かに・・・(笑)T▽T
HI:そぉでしょぉ!!!???
TA:デキる男はカレンダーだよ(笑)
TE:あははははは(笑)
HI:俺、俺チャートの中ではカレンダーなの。
TE:うん・・・。(^^;
TA:誰かさぁ〜、木村拓也君とかの待ち受け画面知らないのかなぁ。(^^;
HI:あ〜。
TA:ああいういい男は、どんな待ち受けなの?(笑)

HI:キャレンダーよ!( ̄ー ̄)
TA:キャレンダーか(笑)T▽T
HI:絶対そうだよ。( ̄ー ̄)
TA:やっぱりね、新しく出てきたツールだけに、中々・・・使い方が落ち着かず。
3人:うーん。
TA:車とかも個性出るよね。
HI:う〜ん
TE:あと、ディスクトップとかね。
TA:あ〜・・・
JI:ディスクトップ!!!(笑)T▽T
TA:・・・・・ディスクトップ!!(笑)T▽T
JI:びみょう〜に違う〜〜〜!!(笑)T▽T
HI:ぅはははははっ(笑)
TE:え??(゚o゚)(わかってないらしい・・・・・。TERUさん・・・。T▽T)
HI・JI:T▽T
TA:いや・・・(笑)T▽T
TE:デスクトップ?
TA:や・・・いいんだけどさ(笑)T▽T
 アレは・・・デスクトップ。(desk-top)
TE:デスクトップ(笑)。(^^;
TA:not ディスク(笑)T▽T(disk)
TE:ぅははははは(笑)
HI:ははは!(笑)T▽T
TE:(笑)アゴ痛くなってきた。(^^;
TA:そういうトコロは〜
TE:うん
TA:あのぉ、TERUは絶対、リスナーも思ってるけど、男上げてるよ?(^^)
TE:うははははは(笑)
TA:可愛いモン。(^^)
TE:はははははは(笑)
HI・JI:うははははは(笑)T▽T
TA:かわゆいもの。
HI・JI:笑
TE:はははははは(笑)T▽T
TA:それもさ、誰とは言わない。
HI:うん
TA:この・・・メンバーの中で。
 じぶ・・・自分で(笑)撮った、熱帯魚の写真を、
T▽T
3人:あははははは!(爆笑)T▽T
TA:しかも若干ボケ気味で(笑)
3人:笑 T▽T
HI:あはっ(笑)T▽T

TA:ピンボケ気味の〜・・・・ディスクトップに(笑)T▽T
JI:ぅあっはっは!(笑)
HI:T▽T
TA:コレは・・・・まぁ・・・ギリギリセーフかな?( ̄ー ̄)
HI・JI:耐笑
TE:・・・・・・・ッ、
・・・カワイイべぇ〜〜!!!!???
ヽ(>Д<)ノ(Σ@□@;アッ。。。)
全員:爆笑
TE:うははははっ(笑)T▽T
TA:・・・っ、あはっアハッ。(笑いすぎでむせたッポイ。T▽T)
JI:天から声が・・・(笑)(^^;
全員:笑 T▽T
TA:収集がつかなくなってきた。T▽T
TE:はい。(^^;
JI:どうですか、TAKUROさん。(^^)
TA:や、あのぉ〜、今日の、じゃぁ〜色々出たけども、
JI:はい。
TA:まぁ〜「電車でキョロキョロ」も微妙ですが、
JI:うん
TA:今日の「ザ ラスト サムライ」、
3人:うん
TA:こりゃいけないだろう〜っつうのは、やはり自分のメールアドレスに、
HI:うん
TA:好きなアイドルの名前を入れるのはよしなさい。
3人:笑
TA:男を下げます。

HI:うん
TA:そして、男を上げるラスト サムライ、携帯待ち受け画面は!カレンダー!(笑)
JI:ふふっ
TA:コレでいこうっ。
JI:はい。(^^;
TA:いいねっ、一週ごとに
HI:あぁ上げる・・・
TA:1個づつ。上げる、下げるを。
JI:うん
TA:は〜い。っということでですね。
 ・・・・すっげ腹痛いんですけど。T▽T
TE:うはははははは(笑)
JI:ふふふふふふ・・・

 

 

●エンディング
HI:そろそろお別れのお時間になってしまいましたが。
 やっぱり、久しぶりにこうやって4人集まると、ワイワイと、また違ったテンションで楽しいかと思いますけどね。
 また新しいコーナーが出来たり、自由研究のコーナーとかもね、募集してますんで、ガンガン送ってくださいっ。

〜HISASHIさんからの番組告知等がしばし続く〜

TE:はいっ、えー、GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はGLAYのTERUとっ
TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIと
JI:JIROでしたっ。
TE:また来週お会いしましょうっ。
HI:ばいばいっ
TE:さよならっ
TA:熱帯魚っvv
3人:苦笑

 

メニューへ戻