「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.08.10 いつの間にやら「祝!〜」が無くなった模様:4人いるよ。

●オープニングトーク
TA:ひとつ、自分以外の家族はー田舎に帰って今夜は一人きり。そんな時は?
 ホラー映画でよくある〜、ヒップホップがガンガンかかったパーティを、( ̄ー ̄)
HI:ははっ(笑)
TA:キュゥ〜っと開くべし!( ̄ー ̄)
 そん時は必ず車のエンジンはかからない、
HI・TE:笑
HI:電話も通じないっ( ̄ー ̄)
TA:電話も〜通じないっ。( ̄ー ̄)
TE:ひとつ、今夜は家に一人きり!そんな時は?
えー
1人でっ、えー・・・映画でも観に行きたいですねぇ。
3人:笑
TE:普通ですねぇ。
HI:しかも外出るんだ?(笑)T▽T
TA:出かけるんだ?(笑)
HI:あははははは!(笑)
全員:笑
TA:普通でした。(^^;
JI:ぅぅ〜ん、今夜は家に1人きり。今日、流す俺の曲は爆音で聴いてクレ。
TA:ぅふははは(笑)
 テンション、上げていきませんか?T▽T
全員:笑
JI:難しくて。(^^;
 いやだって!一発目にさぁ、TAKUROクンにそういうコト言われたら・・・(^^;
TA:ホラー映画でよくありがちな!( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
TA:笑 T▽T
HI:はい。
 ひとつ、えー・・・

JI:ココにも1人・・・(笑)
HI:自分以外の家族がァッッ!
3人:吹出笑
HI:田舎に帰ってェッ!
 今夜は!家に!
1人きり。
そんな時は。( ̄ー ̄)
 風呂もトイレも、開けっ放しっ。( ̄ー ̄)
TA:苦笑
 〜〜っ
(息を吸い込んで)自分以外の家族はぁっっ!( ̄ー ̄)
田舎者。( ̄ー ̄)

HI:ははっ(笑)
TE:サァ、今夜のGLAY RADIO COMMUNICATION、先週に引き続き、みんな勢揃い。(^^)
 全力放送っ。

HI:えー、最近のGLAYはですね、今月アタマから、ようやくレコーディングの本番がスタートしたんですけれども。
 ぇ〜、まぁ、連日のように、スタジオに入ってですね、トラックを作っているんですが。

TA:煮詰まってるよね。(^^;
HI:何なんだろ、あの空間に煮詰まってるよね。
TA:・・・タバコ呑み過ぎ!(−−;
TE・HI:苦笑
TA:もぉ、タバコ吸う人〜、1人1台空気清浄機背負って吸え。T▽T
TE・HI:苦笑
TA:髪が臭くなります。××(密室はホントにナ。。。>_<)
TE:苦笑
TA:しかも・・・コーヒー、ブラックで飲むだろ。T▽T
TE:笑
TA:知らねぇぞ、もぉ。T▽T
HI:苦笑
TA:ものすごい口臭になっても。T▽T(口臭になったらライブのコーラス大変だ!)
 あと、フリスクを食べ過ぎて、逆に胃をやられる・・・(^^;

HI:笑
TA:そんなキーボディストも知っています。( ̄ー ̄)
HI:あははっ(笑)
JI:苦笑
HI:本末転倒だよね。(^^;
TA:笑
HI:何で・・・だろう?
TA・TE:笑
JI:何?(^^;
TE:いやあのね、狭い空間にー、10人入ってるからだよ(笑)T▽T
HI:普段ってさ、レコーディング期間とか以外ってさ、そんなに吸わないじゃん?
TE:あー・・・
HI:あそこまで。
TE:ぅん。
HI:何故かそうさせる雰囲気なんだよね。
TA:・・・タバコ呑みに聞きたいんだけど、何考えてるの?
 大体45度見るじゃん?(鼻笑)
HI・TE:笑
TA:ふかしてるようなんだけどさっ。( ̄ー ̄)
 何するわけでもないじゃないですか?

HI:うん
TA:吸わない俺とかJIROとかってきっと、わからないコトだらけですよ。(^^;
HI:あぁ〜なるほどね。
TA:はい。
HI:・・・、タバコ、吸う、ことを考えるんじゃなくて。
その・・・レコーディングのコトを考える。

TA:あぁ、考えてる。
HI:うん
TA:
そのわりには・・・目うつろッスヨ。T▽T
HI:あははは(笑)
TE:笑
TA:あと。T▽T
 時にTERUさん。

TE:はい。
TA:レコーディングの大事な選曲会議の時にー、
TE:うん
TA:遠〜くを見つめるの止めてもらいたい。T▽T
TE:あははっ(笑)
TA:一応(笑)・・・・あと、リズムをー、永井さんに希望のリズムを説明する時にー「ガー」とか「ゴー」とか、
3人:笑
TA:そういう擬音で説明するのもあのぉ、・・・TOSHIスゴイ困ってるんでっ。( ̄ー ̄)
TE:・・・ノリがね。(^^;
TA:ノリがねっ(笑)
JI:なん・・・何で38局ネットで・・・(笑)T▽T
HI:笑
TE:うははははは(笑)
JI:そんな・・・(笑)、説教スタート!?(^ー^)
HI:・・・はいっ♪
JI:笑
TA・TE:笑
TA:ふんでっ!( ̄ー ̄)
HI:GLAY RADIO COMMUNICATION スペシャル、最後まで絶対によろしくぅ〜。
TA:今日のオープニング・ナンバーです。
 とはいえ・・・最高の歌をありがとうvv T▽T

TE:笑
TA:GLAYでっ(笑)、「君が見つめた海」。

◆ 君が見つめた海 : GLAY

 

 

●Q&GLAY
JI:まずは「Q&GLAY」っ。いってみましょうっ。
TE:はいっ。
「私の隣の席にいる男の子が貧乏ゆすりをする癖(くせ)があって、私はすごく困ってます。
 GLAYのみなさんは、自分で直したい、メンバーに直して欲しい、迷惑な癖はありますか?」
TA・HI:・・・んぅ〜〜〜ん??(鼻笑)
JI:癖っ!
 誰のかわからないがぁ〜。
よく、スタジオのテーブルの上に、丸まったティッシュが置いてある。(^^;
HI・TE:あははは!(笑)
TA:しまったっ(汗)。×◇×
TE・HI:笑
JI:ぁっ・・・オ マ エ か !!!!>3<
TA:うははっ(笑)ΣT▽T
TE:笑
TA:今まさに。(^^;
JI:捨てろ!><
ゴミ箱はそこにあるっ!!!!>3<(JIROさんらしいや・・・T▽T)
TE:笑
TA:そ〜んなコト言ったらさぁ〜、(開き直り)
TE:うん
TA:アレじゃないスカ。
 俺もぉ〜迷惑してるコトありますよぉ。

JI:はい。
TA:・・・誰のか知らないが!
 食い終わったカリカリ梅の袋が!

3人:あははははは(笑)
TA:スタジオの机に沢山ある。T▽T
HI・TA・JI:笑
TE:
・・・TOSHIィ〜〜!( ̄ー ̄)
3人:あはははははっ(笑)
TA:TOSHIか。( ̄ー ̄)
TE:笑
JI:スタジオは狭いからね。(^^;
TA:スタジオが狭いとやっぱり・・・(^^;
TE:みんながね、(^^;
JI:片付けて、快適な空間を。(^^)
TA:いかないといけないねぇ。
JI:うん
TA:共同生活みたいなモンですからね。
TE:・・・誰とは言わないがぁ!!!
TA:うん
TE:モノ欲しそうな目で!!
 俺の、カツを見るな!××
3人:笑
JI:夜食ね?
TE:夜食〜。(^^;
TA:俺さぁ〜前言われたコトあるんだけどさぁ〜
TE:ふふふふっ(笑)T▽T
TA:次男だから?
TE:あはははっ(笑)T▽T
TA:次男坊だから?
TE:笑
TA:上に兄弟がいる人はみんなそうらしいぞ?
TE:笑
JI:いや・・・やらないよ(苦笑)。(^^;
TA:マジで?
JI:俺、ない(笑)
TA:なんか、小さい頃からの、
TE:ぅん
TA:甘えんぼ根性がっ♪(笑)
3人:笑
TE:気がつけばさ、誰よりも豪華なゴハンになってるよね。(^^;
TA:でも有名な話だよね。
 TERUさんのカツ丼の・・・中2つを
HI:あはははっ(笑)
TE:笑
TA:俺、こっそり食べて、
TE:T▽T
TA:横から押す話ぃ!(笑)
TE:あははははは(笑)
TA:なんかさぁ、カツってさ、普通円を潰したようなヤツじゃん?
HI:うん
TE:うん
TA:てっこが食べるのカツだけさ、丸い(笑)T▽T
3人:あははははは(笑)
TA:丸いしさぁ〜(笑)
TE:しょ・・・ショートカツ??(笑)T▽T
TA:脂身多いんだよ(笑)T▽T
HI:笑
JI:笑
TA:ショートカッ・・・(笑)
TE:あははははは(笑)
TA:笑
TE:ぅん〜。(^^;
TA:ショートカットのカツ丼を( ̄ー ̄)
TE:ふふふふふ(笑)
TA:今夜も食べるの・・・カイ?( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:TERUさん。
 わかった。

TE:ん
TA:いいよ、改めるよ!
 もう・・・貰わない(笑)××
3人:笑
TE:貰わな・・・(笑)
TA:貰わない。(^^;
TE:笑
TA:昔YOSHIKIさんは、「オムライスにカレーをかけて」って言って(苦笑)、あるライターさんに「コイツは天才だぁ〜!」って、
TE:笑
TA:書かれていたコトがありますがぁ(笑)

HI:笑
TA:俺も・・・おっちゃんに無理を言います。T▽T
3人:苦笑
TA:ソレでいいねっ?( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:じゃぁ次。
TE:ほっぺが痛くなってきた。(^^;
3人:苦笑
TE:笑いすぎて。(^^;
JI:笑
TA:・・・読んでやろうか?
TE:はいよっ。(と、次読むメッセージを渡す)
TA:「某テレビ番組で探し物が見つからない時に、「にんにく!」と大声で叫ぶと、」(^^;
3人:笑
TA:「探し物が見つかると言ったので、まさか〜とバカにしていました。
 が。先日車の鍵がどこかにいってしまい、「にんにく!」と試しに叫んでみたところ、見つかったのです。」(鼻笑)
TE:うふふっ(笑)
TA:「みなさんもお試しあれ。」
 こんなコトをねぇ〜〜俺はやるために東京へ来たんじゃないんだよ。(−−;
3人:あははははは!(笑)
JI:でも今、声高らかにさ、「にんにくっ!」とか言ってたじゃん(笑)
HI:笑
TA:中山筋肉ッッ!!( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:同じ音だよねっ。
3人:忍笑
TA:次っ。( ̄ー ̄)
「聞いた話によると、1000万円以上宝くじの当たった人を対象に調査したところ、年齢は30代で、イニシャルがT.Kの男性がよく当たっているということがわかったそうです。
 イニシャルがT.Kといったら、TERUさんTAKUROさん。2人もいるじゃないですか!
 お2人は買われましたか?
もし買っていないのなら買ってみてはいかがでしょうか。」
 どうしますか?1億円当たったら。
TE:1億円当たったら?
TA:前後賞合わせて3億円当たったらどうしますか?(^^;
TE:3億円当たったら・・・・

JI:借金払う?(^^;
全員:笑
TE:あるの?(笑)
JI:わかんないけど。(^^;
TE:あはっ(笑)
TA:チェイ・・・(笑)、その昔・・・(笑)、
廃車にしちゃったチェイサーの借金が(笑)
3人:あはははははは!(笑)
JI:まだ残ってる・・・(笑)T▽T
TA:リスナーのみなさん聞いてくださいよ。(^^;
 
TERUさんはですね、二十歳ぐらいの時に、買ったばかりのチェイサー、3ヶ月目で廃車にした男ですよ。T▽T
TE:苦笑
TA:そして、残った借金は160万円。
HI:鼻笑
TA:
その借金を払うために、デビューして3年目ぐらいまでは、印税が無かったとか!T▽T
全員:あははははは!(笑)
TA:笑
TE:ふふっ(笑)T▽T
TA:良かったっすねぇ?
TE:ねぇ。
TA:今では・・・3億円ですよ!(鼻笑)(何・・・?収入が?@@;ひぇー?)
3人:笑
TA:3億円が手元にですよ。( ̄ー ̄)
TE:笑
TA:そんなTERUさんに(笑)(^^;
HI:笑
TA:どうするんスカ?
TE:うーん・・・・島を、買いたいね(笑)。(^^;
TA:ぁははぁっ(笑)T▽T
 さだまさしかよ!?T▽T
3人:笑
HI:あはははははっ(笑)
TA:長崎に?(^^)
TE:長崎に(笑)T▽T
TA:でもいいよね。(急に冷静)
TE:うん
TA:夢があって。
TE:そうだね。買ったりする??
TA:島?
HI・JI:笑
TE:ぃゃぃゃあのぉ、宝くじとか。(^^;
TA:宝くじはねぇ〜
TE:うん
TA:こないだあのぉ〜、氣志團の誇り高き團長、綾小路〜セロニアス〜翔のラジオを聞いていたら、
TE:うん
TA:175ライダーの、
TE:うん
TA:ショーゴが!宝くじ買ってるトコロを見られたらしい(笑)T▽T
TE:うははははははっクッ(笑)T▽T
HI:あははははっ!!(笑)
JI:あははははは〜(笑)
TA:もぉ既に〜、ハッピーライフ道を〜
HI:あはっ(笑)
TA:邁進(まいしん)中の彼なのにっ、T▽T
TE:笑
JI:うふふふ(笑)
TA:何故宝区くじ買ってるのか?と。
TE:ん
TA:それがまさか、あの、コーナーになってた。T▽T
HI:笑
TE:あはははっ(笑)
JI:笑
TA:團長のラジオで(笑)T▽T
 だからあのぉ〜、ちょっとあのぉ〜、それは、夢のある仕草とは言えないので、
GLAYは宝くじ買うの禁止デス!( ̄ー ̄)
HI・TE:笑
TA:やるなら、ロトくじvvv( ̄ー ̄)
HI:んふっ(笑)
TA:70億円とか当たる。(^^;(普段 億稼いでる人の夢はでっかいのぉ。T▽T)
3人:笑
TA:あぁいうヤツ♪(笑)
 アレ以外は。みなさんあの、
GLAYのメンバーが宝くじ買ってるトコロを見たら、止めてください!!T▽T
TE:笑
JI:んふふふ(笑)
TA:止めちゃってください。
 ハイ。
俺ちょっと酸欠になってきたんで、曲。
JI:はい、じゃぁ曲!
 今夜も「俺ソニック」です。
 オープニングでも言ったとおり、大爆音で聴いてください。

◆ STUCK IN AMERICA : SUGER CULT(アルバム「START STATIC」より)

--- 上の曲名は えありさんから教えていただきました!T▽T
ありがとうございます〜〜!
 曲カッコイイんで、CD探してみようと思います。(^^)

 

 

●節電GLAY
TE:続いては、真夏に贈るこのコーナー。「節電GLAY」!
 リスナーのみなさんから、画期的な節電の方法を募集しております。

TA:今日もアレですか。
TE:うん。
TA:特別コメンテーターに、JIROさんが。T▽T
JI:ハイ。厳しいよっ。(^^)
TE:笑
TA:高らかに叫んでいただきたい!
TE:では、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょ〜ぅ。
HI:ハイ。
「この前の放送で、身体にショウガを塗るおじいちゃんの話出ましたが、」
JI:微笑
HI:「ウチのおじいちゃんは・・・
(HISASHIさん、じいちゃんっぽく喋りだす)
『動くから暑くなるんだ!』
 とか言って、ご飯以外寝てます。」
3人:笑
TA:そういうのをなぁ〜、即身仏って言うんだよ!(笑)( ̄ー ̄)(違うぞ。(^^;)
・・・くははっ(笑)T▽T

JI:オシャレに、キャップにバッヂをくっつけ(^^;)、散歩しろ!
3人:笑
JI:2バッチ!
TE:笑
HI:「究極の節電方法。それは木を植える。
 私の家は田舎+農家なので、家はさくらんぼの木に囲まれるわ、辺りは山や森ばかりですごく涼しいです。
 自然も増えて一石二鳥。」
TA:コレはすごく素晴らしいよね。
3人:うん
JI:あと実際家の中に植物があるっていうのは、生きてるものがあるっていうのは、良いんだよ。
3人:うん〜
TE:マイナスイオン出まくりですね。(^^)
TA:そうですね。コレは良い。
JI:マイナス???
TA:ぃゃぃゃ、イオンがマイナス。
TE:マイナスイオン。
JI:コレはみなさんも試してください。
TE:はい
JI:1ワット!
TA:そうだ、木を植えた方がいいよ、いっぱい。
TE:うん
HI:「節電、それはネコに聞くこと。ネコは家の中で1番涼しい場所を知っているから。
 そこでみんなで寝っころがろう。」
TA:あ、そっか。
 ネコは寒い時はあったかいトコ行くしー、

HI:あぁ〜
TA:暑い時は涼しいトコ。
HI:よくあの、車のボンネットの上とか。いたりするよね。
TA:そうそうそう
HI:エンジンあったかいから。
JI:・・・・思い出しました。(−−;
 洗車したばっかりの、俺のボンネットに、
HI:んはは(笑)
JI:ネコの足跡が。T▽T
TE:微笑
TA:ひねられなくて・・・プリプリッ♪
HI・TE:笑
TA:ひねられなくて良かったね。
JI:1ワット!
TE:ぅん
HI:「暑くなったら黒板を引っかく音を思い浮かべるんです。鳥肌が立ち・・・・・」
JI:(HISASHIさんが読んでるのを遮って)ハイ、0ワットッ!
TE・TA:笑
TA:気分悪い・・・(笑)T▽T
3人:笑
TA:気分悪いデス!
HI:「私は現在、エレベーターの閉まるボタンを押さない運動を1人でやっています。
 これを当たり前のようにやっているのは日本人だけらしく、もし日本人全員が、この閉まるボタンを押さなければ、1日でタンカー1隻の原油を節約出来るという話を聞いています。」
TA:ほぉほぉ。
JI:ふーーーん
HI:「確かにものの何秒も違わないし、人が降りようとしてるそばから閉まるボタンに、指が向いているサラリーマンを見ると、「もっと心に余裕を持とうよ」と声をかけたくなります。」
TA・TE:うん
HI:「閉」まるをこう(^^;)、(たぶんHISASHIさんはその仕草をやっている)
 外から押す人っているよね?(^^;
JI:うんうん
TA:いるよね。
TE:うんうん
TA:ソレ・・・男を下げるよねっ。T▽T
HI:マジで?T▽T
TA:マジでって(笑)T▽T
HI:ヤベッ。>_<
TA:・・・コレは?
HI:ん?
JI:えーー、そんなね?
TA:うん
JI:「ボタンを押す」とかね?
TA:ハイハイ。
JI:押して、電力を稼ぐなら、
3人:うん
JI:階段歩けッッ!!!( ̄ー ̄)
3人:笑
JI:0ワットッ!( ̄ー ̄)
TA:あぁ〜。××
HI:んじゃもう1通。
TA:そのとおりでゴザイマス。痩せるしね?(^^;
JI:微笑
HI:「出番です!EXPO2001で買った霧吹き扇風機。
 実際買ったにも関わらず、未使用だったり、忘れてたり。みんなこの機会に使ってみては?」
JI:そうだねっ。
TE:うん
JI:我が家にも〜ありましたよ。扇風機。
TA:うん
JI:いざ!霧吹きが欲しいなと思って。
TA:うん
JI:「あ、あったあった」って。使ってみたら、使えなかったの。T▽T
TA:なんで?
JI:壊 れ て たっ(苦笑)T▽T
TA:壊れて・・・出ないの?
ピュシュピュシュッって。

JI:そういう人もいたんじゃないでしょうか?(^^;
TA:また・・・経費節減で(笑)。T▽T
3人:苦笑
TA:怪しい部品をっ(笑)T▽T
3人:笑
TA:怪しい国からっ。T▽T
3人:あははははは(笑)
JI:そんな人達に、僕は1ワットづつ贈りたいねっ。(^^;
TA:笑
HI:ははっ(笑)
JI:気持ちの1ワットを送っております、今。(^^;
TE:ふふっ(笑)
TA:ところでさぁ〜、最近寝苦しい夜が続いておりますがー
TE:うん
TA:クーラーを使わずに、快適に寝られる方法ってないんですか?(クーラー何でつけないんだろう?T▽T)
TE:やっぱり、1番話題になったのは〜、水のベッド?ウォーターベッド。
TA:あぁ〜ウォーターベッド。
TE:アレは涼しいとかっていう・・・噂を聞きましたが。(水ベッド欲しい〜!T▽T 1番人に良いベッドらしい。でも高い。)
TA:まぁ、アレだけの水の量だったら、一晩ぐらいはそう・・・あったまることもないだろうな。
TE:うん
TA:アレもいいかも?水〜まくら。
TE:あぁ、水枕とかね。
HI・JI:うん〜
TA:うん
TE:首の〜、後ろの首をあっためたり冷やしたりすると、身体全体にその熱が伝わるから。
(TERUさんすげぇ。家庭的だ〜。T▽T お母さんが知ってるような知識〜)
JI:うん
TA:ものすごい俺のベッドルームっていうのは熱がこもるんですよ。××
3人:うん
TA:毎回毎回ッ!T▽T
TE:笑
TA:朝起きるとホントにもう・・・死体のようにねっ。T▽T
3人:笑
HI:カラッカラになってるでしょ?(^^;
TA:いやもぉこの・・・跡が!T▽T(人の形に汗のあとがついてるなー?T▽T)
3人:笑
TA:そんな感じで。T▽T
JI:いやぁでもねぇ〜、俺が最近・・・「こんな姿は節電だナー」と思うのがね。
TA:うん
JI:スタジオで、TERUがサンダル履いてきた時があったのね?(^^)
TE:あぁ〜
JI:やっぱりね〜、足の先から。
TE:そうだね。
JI:冷えるからね。
TE:ね。うん〜
TA:1枚・・・脱いだり着たりってことだよね?
TE:そうだね
TA:その・・・機械を・・・ポッポコポッポコ押さないで。
TE:うん
TA:うん。
 寒くなったら着るんです!!暑くなったら脱ぐんです。( ̄ー ̄)
JI:・・・夜になったらっ
TA:寝るんです。
HI・JI:鼻笑
TE:えへへへっ(笑)
TA:素晴らしいね。
TE:それいいかもね?
 サンダルはやっぱり涼しい。(^^)
TA:うん
TE:うん
TA:でもホラ、ロックンローラーとしては(笑)T▽T
TE:・・・・・・・・そ〜ぉ?(TERUさんレコーディングの時は、奥田民生さんみたいになってるんじゃないかと想像〜。T▽T)
3人:笑 T▽T
TA:このへんで(笑)T▽T
 サンダル感の違いで解散・・・(笑)
3人:アハハハハハッ!(笑)
TE:あはははっ(笑)
JI:サンダルはでも今は〜、それこそいっぱい〜・・・色んなブランドから出てっからね。
TA:オシャレサンダルね?
TE・HI:うん
TA:グッチ以外は禁止デス。( ̄ー ̄)
TE:笑
JI:(笑)なんで?(^^;

TA:なんでグッチなの?
(・・・と、TERUさんに聞いてる風な・・・。TERUさんグッチいっぱい持ってるらしいもんなー。T▽T)
TE:ぇへへ?(笑)
JI:はい、ということで、引き続きみなさんから画期的な節電方法を募集しております。
TE:電気は大切にっ!(エコー付)
HI:メタリカで「セイント・アンガー」!!( ̄ー ̄)
(イントロが流れ出して・・・)
HI:キタァッ(悦)。
TA:怒ってるでしょ?(^^;
HI:うん(^^;
JI:ふふっ

◆ ST. ANGER : Metallica(今年6月発売の「St. Anger」より)

--- 超カッケェーーー!!!>▽<ノ(ハードロック大好きvvv)

 

 


●俺節 ザ・ラストサムライ
TA:次は、メッセージが大量に届いているこのコーナーです。
 リスナーのみなさんから、「こんな行動は男を下げる」「こんな行動は女を下げる」メッセージを募集し、みんなで高めあっていこうという、強い志を持ったこのコーナー。
 早速、「この行動はどうなのか?」というメッセージを紹介していきます。

TE:ん
JI:はい!
「私が思うに、基本的に駅でゴルフスゥィングしている人全般は、男を下げますね。」
TA:うん
JI:「バッティングフォームならまだいいんですが。」
3人:笑
TA:な・・・(笑)T▽T
TE:一緒だね(笑)
JI:でも〜、ゴルフもバッティング!?(笑)T▽T
 似たようなモンだよね。(^^;

TA:ゴルフ〜〜〜はねぇ、
TE:うん
TA:あのぉ、何て言うのかな?
 イメージが極端に分かれるんだよね。

TE:うんうん
JI:そうだよねぇー。
TA:ひとつはスタイリッシュなスポーツとしての!イメージ。
JI:うん
TA:もうひとつが、・・・何て言うの、ホントに・・・俺がよく言うんだけど、悪徳代議士が〜、( ̄ー ̄)
3人:鼻笑
TA:「次の 選 挙 は よ ろ し く お願い し ま す・・・よっ」っていう、(^^;
TE:うふふっ(笑)
HI:コンッ☆
TA:コンッ☆
「ナイスショット♪( ̄ー ̄)」
3人:笑
TA:そういうイメージなんだけどー、
TE:んー。
TA:もちろんゴルフが好きな人はー、「そんなコトあるわけない」って
HI:んー
TA:言うんだけど。
 そういうイメージが俺の中にもあるからなぁー。
やっぱりこう、辺り構わず・・・・駅のホームでスゥィングしてるのも

JI:うんうん
TA:だって、テニスを愛する人達はさぁ〜
HI:うん
TA:駅でやらないじゃん?( ̄ー ̄)
HI:あぁ・・・・素振り?・・・うはははっ(笑)
TA:スマッシュを(笑)。(^^;(スマッシュは危ないよぅ)
HI:卓球も・・・やるの・・・
TA:卓球?(笑)T▽T
 卓球面白れーなやってたら。

TE:へへっ(笑)
JI:うふふふっ(笑)
HI:ピッチングはどうなんだろう
 よくさぁ、
「野球やりてぇ〜!」っとか言っててさぁ〜
TE:あー、うん
TA:うん
HI:いるじゃん。(^^)
TA:うん(^^;
HI:絶対なんか、振りかぶってるじゃん。(^^)
TA:長嶋ファンだったらこう、手をひらひらなんか( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:させたりするよね。
 そこはまぁ、マイノリティという、

HI:んー。
TA:少数派だからね。
 だから市民権を得ちゃったんだね?

HI:あとアレだよ、傘じゃない?
その・・・傘とかでやるでしょ?××

3人:うん〜
HI:お父さん連中は。
TA:うん
HI:アレもなんか、良くない。(・A・)
TA:確かにでも!もう理屈じゃない、そういう何か・・・変な地位を確立しちゃったよね。
HI:そうだねー。
TA:駅での。
HI:色んなイメージが重なり合ってねぇ〜
TA:そそそ。
 コレはそうですね。
 コレはちょっとリスナーは、誰もいないところで・・・

HI:ん。
TA:そっとvvv(鼻笑)
JI:ふふふふ(笑)
TA:心の中の・・Tポッドを打ってください。(^^;
3人:笑
TA:次。
JI:次っ!
「別に付き合ってるわけじゃないのに、ある日を境に「○○ちゃん 」から「オマエ」になるヤツ。
 しかも、メールの文章の時のみ。

 「え?いつから彼氏になったの?」と思ってしまいます。」
TA:ハッ!Σ(゚し゚)
3人:・・・・・・・・・・・・むはははははは!(笑)
TE:あははっ(笑)
TA:ハッハッ・・・
JI:あはははっ!(笑)>▽<
HI:メイダー!(??)
TA:・・・俺とぉ〜、ちー様はいいんだよ。
3人:笑
TA:(T▽T)・・・コレダメッス。
HI:ダメだねぇ〜
TA:あとアレは?
 仕事先とかで知り合ってー、相手の歳がまだわからなくてー。

HI:うん
TA:敬語だったんだけどー、歳を聞いたら自分よりも5つも10も下だった!っていう。(^^;
HI:うん
TA:いつ、タメ語に戻すかがわからない。
TE:笑
HI:ぁー・・・
 でもねぇ、・・・
それは人に対しての礼儀だと思うのね?
TA:はいはい
HI:例えば、俺がコンビニでバイトしてたコトもありー、「何故そこまで、人に対して横柄になれるのか?」っていう・・・
TA:あー
HI:そういう人はね、誰に対してもそうなんだよね。
TA:「チンしてー?(ー_ー)ノ」
HI:そぉ〜・・・
TA:うん
HI:下げまくりッスネ?
TA:下げまくりッスカ(笑)T▽T
HI:うん〜。(−−;
TA:・・・改めます。T▽T
JI・TE:笑
JI:次っ。
「タンクトップを着てるのはいいけど、脇からアバラ骨が見えてる男は男を下げます。」
TA:あー・・・・
HI:脇から?
TE:要するに、
TA:どんなダブダブ?(^^;
TE:(笑)広い・・・伸びた・・・タンクトップだよね?
JI:伸びたって!(笑)T▽T
TA:笑
HI:あははぁ(笑)
JI:そういうデザインじゃないのっ?(^^;
TA:伸びた縮んだ膨らんだっvvv( ̄ー ̄)(・・・・ピー?T▽T)
3人:笑
TA:ってコトでっ!(笑)T▽T
HI:笑
全員:笑 T▽T
TA:コレはぁ〜、どうなんでしょう。
JI:コレはでも、この人の趣味の問題だよね。
TE:そうだね。
TA:世が世なら〜( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:もしベッカムがアバラ骨が見えてたらっ??( ̄ー ̄)
TE:カッコイイだろうねぇ〜。
TA:カッコイイかもねぇ。
TE:うん。セクシーだろうねぇ?
TA:それに合った、体型を維持するのも・・・何ていうの?
究極のファッションってもしかしたら、肉体美なのかもしれないし。

TE:うん〜
JI:えー。「引き笑いをする。ヒャヒャヒャって。」
TA:笑 T▽T
HI:笑 T▽T
JI:「歌が下手なのにカラオケに行きたがる。カラオケで「ホワイトベリー」熱唱。」
3人:苦笑
TA:カラオケっつうのもあったか。(^^;
HI:あるねぇ〜
TA:カラオケなぁ〜。>_<
JI:「女相手に本気でシッペ。」
3人:ぶははははは!(笑)
TA:ぅあっはっはっ!(笑)T▽T
HI:そんなシチュエーション中々無いよ!(笑)T▽T
TA:ココ10年、女にシッペしてねぇなぁ〜。T▽T
 やっぱり、
「ヒャヒャヒャヒャッ」って笑うよりもー、
JI:うん
TA:島耕作の中沢部長のような、「カカカカカカッ!」
JI:笑
TE:笑
TA:やっぱそっちの方が男上がるよね。T▽T
HI:あはははは(笑)
TA:「カカカカカッ!」(笑)
HI:T▽T
TA:・・・いや、いいねその子。何て子?
JI:えー「チバコ」さん。
TA:チバコさん。あんた、レギュラー顧問として、(笑)
3人:笑
TA:これからは色んな・・・。T▽T
 あと、カラオケで、「ホワイトベリー熱唱」。T▽T

3人:笑
JI:うん・・・
TA:カラ〜オケ〜は、やっぱりアレはー、仲間内で行かない限りは、公共の場と思っていいんですかね?
HI:そうですね。
TA:そこでやっぱりー、みんなが盛り上がる曲とかさ。
 ・・・・誰だっけな!?
そうだよ。
 ウチのHPを作っている(笑)、ヨシザワという男は、T▽T

HI:はははは(笑)
TA:もぅ、10人も部屋にいるからー、次々曲にいかないと2時間なんてアッという間だっていうのにー(苦笑)
8分もある歌を入れやがった!(笑)T▽T
HI:はははははは!(笑)
TE:笑
JI:ははははぁ〜(笑)
TA:歌いやがってぇ。T▽T
HI:笑
TA:しかもさぁ・・・
HI:歌いきったよね?
TA:うん(笑)T▽T
 さだまさしさん言うところの「防人
(さきもり)の唄」っていう(笑)T▽T
HI:笑 T▽T
 
ちょっと真似しながら(笑)T▽T
TA:真似をしながら「山は死にますか〜海は死にますか」(笑)T▽T
 いや、確かに良い曲だとは思うけれども、T▽T
アレは〜(笑)T▽T

HI:んふっ(笑)T▽T
TA:あの場ではなかったね。
HI:うん。(^^;
TA:ヘアメイクの女の子2人は、実にこう・・・居る人達を楽しませるような、俺達世代の懐かしい歌。
TE:ぁぁぅん
TA:JITTALIN’JINとかね?
TE:うん
TA:プリプリ(PRINCESS PRINCESS)とか。
HI:レベッカとかねぇ。
TA:うん。
 そういうので〜、聴いてる方も、

TE:ぅん〜
TA:改めて、「あぁ80年代は良い音楽が多かったなぁ」なんて
TE:うんうん
TA:そういうことを知らせてくれる半面、(^^;
・・・ヨシザワのように(笑)、

3人:笑
TA:次から次へと!
TE:笑
TA:俺達の知らない曲をいっぱいね・・・。(−−;
3人:笑
TA:ぁーー・・・今日の、ひとつ出ましたね。
HI:出たね。
TA:カラオケといえどもー、ある意味エンターテイメント性を持とうと。
TE:うん
TA:そこは、人が楽しんで・・・そして自分も楽しんでナンボだと。
 コレが今日のラスト・サムライ。( ̄ー ̄)

JI:うん
TE:うん
TA:ひとつ格言出ました。
いいですね?みなさん。(^^;

TE:ん
TA:ということで、レギュラー顧問のチバコちゃん、( ̄ー ̄)
次々に、マシンガンのように書いてきてくれっ。(^^;

TE:ふふっ(笑)

 

 


●俺が読んでる(た)マンガ。
HI:続いては、こんなメッセージが届いています。
「この前の放送でHISASHIさんが、「今回のレコーディングは、他のメンバーがレコーディングしている間は、マンガを読んだりして待っている」と言っていました。
 一体どんなマンガを読んでいるんですか?」
 そうですねぇ〜。
まぁ、このスタジオにも、

TA:うん
HI:マンガが沢山ありますけれども。
 最近のってあんまり読まないよね?

TA:さいきんのぉ〜〜〜・・・・・・
HI:連載されてるヤツ。
TA:連載されてるヤツ。
「あぶさん」とか。(^^;

3人:微笑
TA:「釣りバカ日誌」とか。(^^;
HI:笑(^^;
TA:百何巻とかあるケドなっ。(^^;
JI:ふふっ(笑)
TE:そういえば、海猿が映画化。
TA:あぁ〜伊藤英明〜のヤツですね
TE:そそそそそ。
TA:あの人今、「ブラックジャックによろしく」を描いている〜
TE:そうだね。
TA:佐藤・・・佐藤君って人ですねっ?(^^;
TE:笑
TA:下の名前はちょっと定かではないんですが。(佐藤 秀峰さんだそうな)
 あの人スゴイ、情熱的なマンガを。
TE:うん〜
TA:「ブラックジャックによろしく」とか、ホントになんか、映画もそうなんだけど、見入っちゃうと暗い気持ちにはなるけどね。
HI・JI:うん〜〜
TE:そうだね。
TA:うん
TE:うん
TA:でもなんか、問題をこう・・・鋭く、抉(えぐ)ってはいるんだが。
(自分も「ブラックジャックに〜」を読んだら暗くなった。(^^;
 自分の病気も内科。完治ではないらしい。寛解すれば薬を飲まずに医者にも行かずに済む。××)

TE:うん。
 面白いといえば、「ごくせん」だね。(^^)

TA:ごくせ・・・あ、前なんか言ってたね。
TE:うん
TA:テレビドラマ化されたヤツ?
TE:そそそ
HI:ぁ〜〜
TE:むちゃくちゃ面白い。
TA:原作の方が面白いってこと?
TE:いゃ、ドラマも面白いしー、原作も面白い。(^^)

TA:(笑)見てたの?(^^;
HI・JI:微笑
TE:DVD・・・買っちゃったよ?(^^;
3人:笑
TE:夜な夜な。(^^;
TA:夜な夜な。T▽T
TE:見ながら笑いー、疲れた時に笑い。(^^)
HI:マンガといえばさぁ〜、
TE:うん
HI:少し悲しいのがね?
TE:うん
HI:あれだけ子供の頃笑ってたー、マンガを今買って読むと笑えないっていうなんか・・・。>_<(HISASHIさん前も言ってたなぁ)
TE:ぁぁ
HI:そういう悲しさがあるんだよね。
TE:「がきデカ」!とかさぁ、笑えないよね。
HI:「がきデカ」(^^;)って?
リアルタイムだった??
TE:コレ。(TERUさん、がきデカの真似してるらしい)
TA:ふははははは(笑)
HI:・・・・今の、真似???T▽T
JI:TERUさん、今俺の隣でポーズをとったね。(^^;
3人:うははははははは!(爆笑)
「がきデカ」の主人公、こまわり君のポーズはコレ。
 単行本紹介の1間の表紙でやってます。コレをTERUさんはスタジオで・・・。T▽T)

JI:ラジオだから、コレ。(^^;
HI:コレ。( ̄ー ̄)
TA:コレ(笑)T▽T
HI:笑 T▽T
TE:笑
HI:クイッってやったね(笑)。T▽T
JI:笑
TA:笑
TE:俺たぶんねぇ〜、小学校の時、リアルタイムだったと思う。(TERUさんいくつだよー?T▽T)
HI:へぇ〜
TA・JI:ふぅ〜ん
TE:下品なトコロが面白かったんだけれども。
TA:そりゃそうだよ。(^^;
TE:うん〜
TA:うん
HI:デス!( ̄ー ̄)
TA:笑
JI:笑
TA:「この1冊」ってないの?
HI:あぁ、今回に限っては「編集王」を。
TE:あぁ・・・
HI:全巻読み直したりね。
TA:コレはあのぉ、全て〜の色んな職業の人達に、
HI:うん
TA:仕事してる人達は、きっと感じるトコロは多いだろうね。
TE:うん
TA:すごく・・・夢見ていた頃の自分を無くしていく様とかさ。
HI:うん〜。
TE:うん・・・
HI:もう1回なんか、あの頃の情熱を持って、っていうね。
TA:ちなみにあの編集長、編集長じゃない(笑)、T▽T
3人:笑
TA:「編集王」を描いている人はですね、ぁのぉ・・・「雲出づるところ」という、上下巻で出てるんですが、
HI:うん
TA:コレはものすごい泣けます。
TE・JI:ほぉ〜
TA:悲しい話なんだけれども。
 最近、大粒の涙を流してないなと思う人は、ぜひ読んで欲しいと思います。

JI:なんでそういうマンガ・・・このスタジオにないの?
なんかさぁ〜、「ヤンキー烈風隊」みたいなさぁ〜。(^^;

3人:爆笑
JI:誰のかしんないけどいっぱいあるじゃない。(^^;
TA:「カメレオン」とか。(^^;
や、そういうのはやっぱり良いモノは〜

JI:うん (^^;
・・・家から出したくないの?(^^;
TA:出したくないっていうのもあるしー
JI:うん
TA:旅するんだよねっ(笑)( ̄ー ̄)
JI:あぁ・・・(^^;
TA:俺の周りを。
JI:うんうん。(^^)
TA:・・・マンガってさぁ。
JI:うん
TA:今、CD業界なんかはコピーなんかが問題になってますけど、
JI:うん
TA:友達にマンガ貸したら犯罪?T▽T
3人:笑
TA:大丈夫?コレ?(笑)T▽T
HI:大丈夫大丈夫(笑)(^^;
TE:笑
TA:作者怒んない?(笑)T▽T
3人:笑
JI:ふふふふ・・・(笑)
TA:今ふと疑問が。(^^;
JI:そうだよねぇ〜。
TA:大丈夫だよね?
TE:大丈夫でしょう〜。うん。
HI:レンタル禁止?(笑)(^^;
TA:レンタル禁止かなぁ?(笑)T▽T
TE:ふぅ〜ん・・・?
TA:ハイ、ということでですね。
 ぜひ「雲出づるところ」、そして「編集王」をですね。
機会があったら読んでみてください。

HI:うん

 

 


●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間になってしまいました。
 今日も・・・色濃い!・・・時間でした。
ラスト・サムライ、そして節電っ。
・・・色んなおじいちゃんがいますねっ。( ̄ー ̄)
3人:鼻笑
TA:世の中には。(^^;
 はい、ということでですね、また・・・来週以降、暑い夏を乗り切る放送をやっていきたいと思います。

TE:GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はっ、GLAYのTERUとっ
TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ
TE:はい、それではまた来週〜
TA:ばいばいっ
TE:ばいばいっ〜
JI:ばいっ

 

メニューへ戻