「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.08.16 祝!「TOSHIがやってきたスペシャル」:GLAY+TOSHI

●オープニングトーク
TA:ひとつ!レコーディングスタジオの入口で、ガードマンにGLAYだと気付かれずに止められた。そんな時は!
 ・・・30秒待ってもらって、撮影用のGLAYフェイスになります。( ̄ー ̄)
JI:30秒でなれるの?(^3^;
TA:30秒で・・・オーラを出しますっ。( ̄ー ̄)
TE:笑
HI:んふっ(鼻笑)
TE:ひとつスタジオの入口で、ガードマンにGLAYだと気付かれずに止められた!そんな時は?
 HOWEVER、そしてWinter,againを、(^^)
TA:笑
TE:気付かれるまで歌うべし!(^^)(アッ、本物だっ!?って?T▽T)
HI:笑
3人:笑
TA:つええー(強ぇー)!つえーソレ(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
JI:・・・俺ベースだもん(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)T▽T
HI:笑
TA:ベースラインやれば?( ̄ー ̄)
JI:ボンボンやってもわかんない・・・(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:ボンボボボボボボン♪

TOSHI(以下 TO):ひとつ、ガードマンに止められた!
 ・・・無言で、ドラムを叩くふりをする。(^^;

TA:ところで、アンタ、誰?!( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:アンタ誰。T▽T
TO:すいません・・・T▽T
HI:すいま・・・(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)T▽T
TA:笑
JI:いきなり・・・。(^^;
TA:ゲスト謝らせちゃった(笑)(^^;
JI:ぇー、ひとつ。
 俺よくー、ライブ会場でガードマンに止められる。××
全員:忍笑
JI:全国のガードマン、GLAYの顔を覚えてくれ!とりあえず(苦笑)××
TA:全国のガードマン・・・T▽T
TE:笑
JI:仕事で来るなら(^^;)、メンバーの顔覚えてクレッ(笑)(^^;
HI:ひとつ、僕は何故か、店を出る時必ずブザーが鳴る。(−_−)
全員:笑
TA:30過ぎて万引きはー
HI:笑
TE:ははっ(笑)
TA:格好悪ぅございます。(^^;
HI:ホント、何でなんだろうねぇ〜〜???
TA:足のボルトじゃないの?(笑)
HI:そう、ソレかと思ったんだけどね。
TE・TA:うん
HI:取ってるんだよね。
TA:あ、ホントに。
HI:うん〜。(なんかのツアーの後に取ったとか言ってたような。「みんなスノボ行ったけど、俺は手術があっていけなかった」とかなんとか。)
TA:あと、腰についたジャラジャラ(笑)
全員:笑
TA:HISASHIさんはー、50m先から来るのがわかります。( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:ジャラジャラ(笑)T▽T
TE:さぁ!今夜のRADIO COMMUNICATIONもGLAY4人全員集合♪そして?・・・TOSHI。(^^)
よろしくお願いします。

TO:お願いします。
TE:全力放送。

HI:というわけでっ、この夏はですねー、レコーディング、ということを含めて、ぇー、今夜も張り切っていきたいなと思います。
 珍しくも、今回はですね、横浜のレコーディングになりましたが。

TE:スタジオですね。横浜。
HI:うん〜スタジオで。
TE:うん〜。
HI:気分も変わって。
TE:そうですね。
HI:どうでしたか?
TE:あのねぇ〜、俺、毎日自分の車で行ってるんだけども。
毎日が小さな旅行みたいな気分ですね。(^^;(そんなに遠いか?横浜?T▽T)
全員:あははははははははは!(笑)>▽<
TA・TO:ピュアだ・・・。T▽T
JI:・・・カワイイっ。(^^;
TE:あははははは(笑)
JI:カワイイぞぉ〜オマエ〜〜。( ̄ー ̄)
TE:あははははは(笑)
全員:笑
TE:うふっ、うははははははは(笑)T▽T(笑いの止まらないTERUさん。T▽T)
TA:自分で行ってるんだ?
TE:自分で行ってる。(^^)
TA:俺は毎日ロールスロイスが迎えに来るからっ。( ̄ー ̄)
全員:あははははは(笑)
JI:宮路社長ばりに(笑)(故 宮路社長=城南電機の元社長。有名な方。(^^;ウチのコンポはココで買ったな・・・・。(^^;)
TE:笑
TA:宮路しゃちょ・・・。T▽T
全員:笑
TA:も・・・もぉ(T▽T)、生きてないッス(笑)T▽T
TE:笑
3人:笑
TA:そうですね、横浜。
JI:うん〜。
HI:うん
TA:気持ちいいね、横浜って。
HI:気持ちいいねぇ。
TA:なんか東京と違って、空・・・と、自分達の距離がさ、
HI:うんうん
TA:近いというか、空がひらけた感じ。
 緑が多いっていうのもまた。
横浜の特徴なのかなとも思うんだけれども。

(緑多い。。。緑区の方にでもスタジオあるんかしら?(安直) 自分が前住んでた横浜もいいとこだったなー。(^^)
HI:うん
 というわけで今回はですね、リズムトラックをレコーディングしていた、ということもあり!

TE:うん
HI:久々のゲストの登場です。
 冒頭でも、ボーボーでも、T▽T
全員:あははははは(笑)
TO:上手い(^^;
HI:叫んでいただきました(笑)、
TE:あはははっ(笑)
HI:カプセルカラーズのドラムス!
 永井TOSHI!( ̄ー ̄)
やってきてくれましたー。こんばんわ!

TO:こんばんわ。
TE:今晩はよろしくお願いします。(^^)(めちゃめちゃラジオのゲスト紹介をするDJっぽいHISASHIさん)
TO:笑
HI:今夜はですねー、プロモーション要員として(^^;)、
参加していただくんですが。
よろしくお願いします。

TO:よろしくお願いします。
HI:最後まで、お楽しみに。( ̄ー ̄)
TE:GLAY RADIO COMMUNICATION、祝!ぇー、「TOSHIがやってきたスペシャル」。
・・・普通ですか?
 今夜も最後までよろしくっ!

TA:・・・普通の時って、エコーかかんないんだねっ(笑)
全員:笑
TE:そぉ〜〜だっ!?
JI:「そぉ〜〜だっ?」って。(^^;
TA:ハイ、今日のオープニングです。
 先日、我らが「GALAY」。GALAYのリーダーである、ゴリ・ボンジュールこと、ガレッジセールのゴリさんが、めでたくパパになったということで。

TE:うん!
TA:ぇー、祝しまして。このナンバーからいってみたいと思います。
 生まれた時に電話もらったんですがー、

TE:ん
TA:「異常に頭の長い子が生まれました」と(笑)
全員:笑
TA:「間違いなくアンタのDNAだよ〜?」っていう〜、(^^;
TE:笑
TA:ぇー・・・ゴリ君おめでとうございまーす。
TE:おめでとぅっ。
JI:おめでとうっ。
TA:GALAYで「道産子シーサー」。

◆ 道産子シーサー : GALAY

 

 

●TOSHIさんのバンド プロモーションコーナー
TA:冒頭でもお伝えしたように、ココでゲストの登場です!
 GLAYのドラムにして、8月には自らのバンド、「カプセルカラーズ」としてアルバムをリリースしました。
 そして、ヒムロックのカプセル怪獣っ。( ̄ー ̄)

TO・JI:笑
TA:ナガイ トシミツ!( ̄ー ̄)
TE・HI:笑
TO:こんばんわ。(^^)
全員:笑
TE:さっきから・・・(笑)(紹介してるのに)
TA:こんばんわっ。( ̄ー ̄)
TO:なんべんも紹介されてる。(^^;
全員:笑
TO:3回目だコレで(笑)
全員:笑
TO:「カプセル怪獣」としてこんばんわなのかな。(^^;
TA:この番組に登場するのは、ツアー中の石川での放送以来。
TO:そうですね。
TA:今回は自らのバンド、「カプセルカラーズ」の・・・・リーダァ??(^^)
TO:リーダーではないですね。
TA:じゃぁ・・・
TO:リーダーはいないけど、まぁ、3人のバンドというか。
TA:はい
TO:はい
TA:バンドの代表として!GLAYのコトもヒムロックのコトも忘れ!
今日はカプセルカラーズの魅力を伝えて欲しいと思うんですけれども。

TO:はい。
TA:この番組であのぉ〜・・・・いきなり話それるんですけれども。
 リスナーからチクリが入ってますよ。

TO:チクリ?
TA:チクリ。
 梅しばを買ってるトコロをー(笑)、たびたび見たっていう・・・(^^;
TO:笑
TA:リスナーに目撃されてるんですが。(^^;
TE:笑
TO:・・・俺が?
TA:そうだよ?(^^;
HI:笑
TO:うっそぉ。T▽T
TA:永井トシさんは・・・梅しば、しかもコンビニ中の梅しばを買ってるっていう(笑)T▽T
全員:笑
TO:いや。・・・ボーカルの梅しばを取ったコトはあるけどー。(^^;
JI・TE・HI:忍笑
TO:自分で買ったコトあったっけかなぁ〜?俺ぇ〜××
TE:まぁ、たまに、俺買わせに行かせたことあるよね。(^^;(ヤハリ・・・。T▽T)
全員:笑
TA:恐ろしい・・・。T▽T
TO:納豆を買うことはあるけどね。(^^;
TA:えー、今回のHIGH COMMUNICTAIONS TOURでも、最高のドラムを聴かせていただきました。
 GLAYとの付き合いはもう8年ぐらいになりますかね。

TO:そうですね。長いっすねー・・・・。
TA:ということで、GLAYサウンドの屋台骨の永井さんなんですけれども。
 7月に、1stアルバム、・・・コレは「カプセル1
(ワン)」ですか?
TO:カプセルワンです。
TA:・・・が、リリースされました。
 ちょっとバンドの紹介をしていただきたいんですけれども?

TO:はい
TA:はい。
TO:僕と、ボーカルはミサキ、ベースはニシヤマフミアキです。
 ドラムは僕がやってます。

(〜中略〜)
「機会があったら何かやりましょう」って前から言っててー。
「じゃぁ3人で1回音合わせてみようか」ってことになって。
 ちょうど僕が去年、N.Y.にドラムの勉強に行ってー。

TA:うん。武者修行。
TO:で、路上でもすごくやりたくて。
G4:うーん。
TO:東京でも。
N.Y.でもやってたりしたから。

TA:N.Y.では路上で生活してたからねっ。( ̄ー ̄)
全員:笑
TO:路上では生活してないんだけどー(笑)T▽T
ま、それに近い・・・。(^^;

TA:そういうふうに・・・「道の上より」。(^^;(一世風靡セピア?「前略、道の上より」)
TO:笑
 それで最初にー、ニシヤマさんが住んでるのが溝口
(みぞのくち:東急田園都市線の駅)だったのね?
 で、溝口のー・・・

TA:・・・ッ、バラしていいんですか!?(笑)@@;
TE:笑
TO:今住んでないから。(^^)
TA:そうすか。(^^;
TO:その頃住んでたの。
TE:あー。
TO:で、溝口で、駅前で集合して、で、僕はドラムなかったんですけれどもー、ジンベエっていうパーカッション、
HI:うん
TO:持ってって、ホントに3人駅前で。みんな通ってる前でやったんですね。
(溝口・・・知り合いの夫婦が住んでるけど、見てたりして。(^^;)
HI:ふーん
TO:なんか、1曲出来ちゃって。
TA:マジですか?(笑)
TO:うん。
 まぁ、カヴァーでやるわけでもないし、

TA:うん
TO:みんな通勤の途中なんで、あんま寄ってこなくて。
「じゃぁ自分達で何か好きに曲作ったりする?結局スタジオ代かかるんだし。」(^^;
ってやってたら1曲出来てー。
 「じゃぁそれを僕がドラムを合わせたいから、スタジオに入ろうか」って。
それがホントに1年前。

TA:・・・・・・・・・・・聞いたHISASHIさん?
HI:ん〜んぅ?
TA:今の話。
HI:うん
TA:・・・・「毎日夜になったら、」
HI:うん
TA:「出前表、右から左まで全部取れ!」とかー
TO・HI:笑
TA:「このスタジオは暑い」だの「寒い」だのー(笑)T▽T
HI:笑
TE:笑
TA:・・・・路上ですよぉ?T▽T
HI:(小声)路上・・・(^^;
TA:なにはともあれ、1曲聴いてもらいましょうか?
 そして、この後も、カプセルカラーズの魅力について、たっぷり・・・聞きたいと思います。

TO:はい
TA:曲紹介お願いします。
TO:はい。
カプセルカラーズ、「カプセル1」から、「カプセル」。(^^;

TE・JI:笑
TA:何回「カプセル」って言えば気が済むんだ!?( ̄ー ̄)
TO:何回・・・(苦笑)
HI・JI:笑

◆ カプセル : カプセルカラーズ

TA:カプセルカラーズ。ぇー、1stアルバムですねっ。
「カプセル1」の中から「カプセル」を聴いていただきました。
 何回「カプセル」って言わせるんですか。T▽T

JI:笑
TA:流行語大賞を狙ってるんですかっ?T▽T
HI・JI:笑
TO:自分も言いながらそう思いました。(^^;
JI:笑
TO:この曲ねー、路上で作った曲。最初に。(^^)
HI・JI・TE:ほぉ〜〜??(相槌)
TA:魅力ある声ですねぇ〜
TO:面白いですね。
TA:はい。
 曲は、全員で作ったんですか?

TO:うん。コレは全員で作ってー
TA:うん
TO:だいたい3人で作ることが多いかなぁ?
G4:ふーん・・・
TA:これかの活動は・・・。アルバムを出して、ライブ・・・みんながこう、「生で感じたい」っていう・・・
TO:あー。
 僕とニシヤマさんが氷室さんのツアーやるんですけれども。
それでちょっとスケジュールが取れなくて。(^^;
 それが終わったらちょっと・・・ライブは何本かやりたいと思っていますけれども。

HI:ほぉ〜。
TA:その時はもちろん、3人組で。この番組でお知らせするんで。
TO:ぇぇ、よろしくお願いします。
TA:
本人連れてきて??(^^)
TO:そうですね。
TA:会ってみたいvv(ナンパ?/違)
TO:じゃぁ3人で、参加させてもらいます。
TA:はい、ということで、引き続き、カプセルカラーズのコネタを、随所に挟みながら、(^^)
TO:はい(笑)
TA:コーナーいってみたいと思います。
JI:はい。

 

 

 

●Q&GLAY
JI:続いてはリスナーからの質問に答えるQ&GLAY、いってみましょぉっ。
「今、GLAYのみなさんはレコーディング中ということですが。
レコーディングでは、メンバー1人1人どのようなことをするのですか?
 また、日数はどのぐらいかかるのでしょうか?」
TA:・・・TOSHI兄貴ぃ。
 素朴な質問に答えて差し上げて?

HI:笑
TO:何をするというか・・・ぅーん。
 今の時期は、僕とJIROが1番大変ですよね?

JI:そうですねっ。
TO:うん
 基本になる、ドラムとベースを作り上げて、みんなで考えて、って感じで。

JI:うん
TO:真面目な(^^;、真面目な答えなんだけど。
TA:じゃぁ、この3人の中で〜
TO:うん
TA:いわゆる「仮歌」だの「仮ギター」だのこの3人の中でー
TO:うんうん
TA:目に余るヤツって誰?(^^;
全員:笑
TA:「そりゃ・・そりゃないんじゃないの?><」っていう(笑)T▽T
TO:それはいないけどぉ〜(笑)。
でも、なんかあのぉ、みんな一生懸命やるじゃん?
TERU君とか、ホンット気持ち入れて。
仮歌なんだけど、

JI:うん
TO:仮歌詞なんだけど、気持ち入れて歌って歌ってくれるじゃん?
TE or TA:うん
TO:で、それに触発されて俺とかもドラムを叩くんだけどー。
 でも、コレ、本チャンじゃないわけでしょ?

TA:うん
TO:だから、ずっと歌ってなきゃいけないっていうのはかわいそうだなとは思う。
TA:あー。
TO:だって、また本チャンちゃんと歌うんだもんね?
TE:そうですね。
TO:歌いなおすわけじゃん?
 俺らっていうか、俺の場合はこれで叩いて、「コレでいい」っていうのが出来ればー

JI:うん
TO:そのままそれをキープするけどー。
大変だなぁ〜とは思います。みなさん。

TE:今気付いた!(怒)>3<
全員:爆笑
TO:怒らなくても(笑)(^^;
JI:でもねぇ、TERUはねぇ、性格なんですよ、たぶん。
TA:ぅん
JI:ライブのリハーサルにおいてもー、
TE:あーそうだね・・・
JI:絶対喉の調子が悪くても手ぇ抜かないっしょ?(笑)T▽T
TO:そうね。T▽T
JI:あと(^^;)、仮歌なのにー、本気じゃん。(^^)
全員:うん
JI:何度も歌い直したりするでしょ?
TE:うん
TO:真面目だもんね。(^^)
JI:うん、やっぱりねー、
TE:そうだね。(^^;
JI:昨日のレコーディングでもそうだったんだけどー。
スゴイ、大事にしてた曲を録り直したじゃない?

TA:うん
JI:その、仮歌なんだけど、昨日はそこに引っ張られたりとかして。

TO:うん〜
TE:やっぱりそれを俺も気付いているからじゃないかな?
 永井さんと俺とのリズムの関係とかー、

TO:うん
TE:歌を、「ココで盛り上がったら、永井さんも盛り上がってくれる!」とかー。
TO:うん
TE:なんか、ライブ・・・で、経験したものが、あるからー。
「ココでちゃんと真剣に歌わなきゃ」っていう、自分の責任感みたいなものがあって。うん。(^^)
全員:うんうん(相槌)
TA:・・・・HISASHIさん。(^^;
HI:んん?
TA:「歌メロが全部変わります」って。T▽T
全員:爆笑
TA:スゴイ言いづらくなってきた。T▽T
JI:ハハハ・・・(笑)。T▽T
TA:(笑)・・・昔あったよね?(笑)T▽T
TE:あった。(^^;
HI:笑
TA:昔、TERUの曲・・・ソレはまさにTERUの曲でー、T▽T
TE:そうそう
TA:もぉ・・・・一緒に仮歌も録ってー。
TO:笑
TE:苦笑
TA:本チャンのドラムも録ってー。
そのドラムを聴いて触発されたと言えば聞こえはいいがー。
T▽T
全員:笑
TA:メロディが全く変わった!T▽T
全員:笑
TA:永井さんが、出来上がったのを聴いてひとこと。
「そんなメロディになるんだったら、こんなドラムじゃなかったんだけどねぇ〜。××」
全員:笑
TA:それがあのぉ〜・・・・「Little Lovebirds」というですねっ
TO:そそそ(笑)
TE:あはははは(笑)
TA:ま、名曲っちゃぁ名曲なんですがっ。
JI:はい。
TA:ちょっとTERUさんの株が、
HI:うん〜
TA:非常に上がりー、
TE:照笑
TA:TAKUROとHISASHIはものスゴイ、肩身が狭いという・・・ T▽T
全員:笑
TA:オチになりましてですね。
JI:レコーディング日数はどのぐらいだろね?
 大体1ヵ月半とかぐらいなのかな?

TA:大体1ヶ月半ぐらいだけど、準備があったからねー。
JI:準備で違うよねー。
TE・HI:うん〜
JI:うん
 はい。というわけです。
続いて!

「最近私達の間ではイメチェンをする人が大発生。
 私も今度、髪を矯正したいと思ってます。
 みなさんはこの夏、イメチェンをしたりしましたか?」
TE:夏休みにイメチェンする人は危険ですよねっ。うふふふふっ(笑)(^^;
全員:苦笑
TE:あははははっ、うはははははっ(笑)
TA:俺、夏休み明けたら〜、丸文字になったことあるよ。
全員:笑
HI:わかんねぇ〜ソレ。××
TA:どう思われたかったんだろう。
TE:笑
TA:あの日のボクは。T▽T
TE:笑
TA:すっげぇマイナーな、イメチェンだよ(笑)T▽T
 イメチェンですか。

HI:イメチェンねぇ・・・
TA:イメチェンいいじゃないですか。
全員:うん
HI:いいですかぁ〜??
TA:うん、なんかこう〜、夏休みとか、冬休みとか。
自分をよりよく変えたいっていう。

HI:うーん・・・・。
TA:でも、どういうのがイメチェンなんだろう?
TE:やっぱ金髪になったりとかじゃない?
TA:(笑)わかりやすっ。T▽T
 金髪になったり・・・(笑)T▽T

JI:剃りこみが入ったりとか?( ̄ー ̄)
TE:笑
HI:・・・髪を矯正って何???
TA:ヒャハハハハハ(笑)T▽T(髪の矯正って、くせっ毛の人がストレートにしたりするヤツじゃなかったっけ?HISASHIさんの髪も実はそっち系なんじゃ・・・?T▽T)
TE:あはははは(笑)
HI:強制パンチ??(笑)T▽T
全員:笑
TA:・・・ってコトじゃない?(笑)T▽T
TE:笑
HI:んー・・・
TA:でも、今度、「私はイメチェンこういうことしたら、彼氏が出来ました」とかー、「宝くじが当たりました」とかー、(^^;
TE:笑
TA:そういうなんかさ、「幸運のネックレス」みたいな!(笑)( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:ありえねえ(笑)T▽T

 

 

●スペシャル・ウィーク・プレゼント!
TE:ココで番組からのお知らせです。
 来週から2週間、このラジオ業界はスペシャル・ウィークに突入します!
(聴取率調査期間・・・T▽T)
 各番組、色々な企画をやったり、豪華なプレゼントをしたりしているんですがっ。
 このGLAY RADIO COMMUNICATIONでも、スペシャルなプレゼントをご用意致しました。
今回は、メンバーの私物をプレゼントしたいと思うんですが。
 用意しました?みなさん。

TA:うん
TE:お、じゃぁ1人1人発表しましょう。
TA:はい、えー、TAKUROはですね、9/11にですね、発売されるんですけれども。
TE:うん
TA:シルバーアクセサリーで有名な、L.ONE。
TE:ん
TA:L.ONEとですね、一緒に、ネックレスを作りました。(高そぉ。>_<;)
 で、そこにあのぉ〜、平和に対する祈りみたいなメッセージも込めての。そういうのをですね、数はちょっと・・・そんなに多くないんですけれども。
 それをリスナーに、

TE:ぉぉ〜
TA:プレゼント、致します。
TE:スゴイですね。
HI:うん
TA:TERUは?
TE:俺はですねー、今日・・・使ったばかりなんだけども(笑)。T▽T
 あの、今日聞いたのね?
「用意して?」と。
TA:うん
TE:なので、おろしたての、Zippoライター。
コレはですね、NEIGHBORHOOD
(ネイバーフッド)っていうブランドのモノですが。
プレゼントします。

TA:まさに私物ですね(笑)T▽T
HI・JI・TO:笑
TE:「今日からやっと使えるっvvv」って思ったんだけどな(笑)。T▽T
TA:「ねいばーふっど」って書いた100円ライターはどぉ?( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:
TERU直筆ネイバーフッド。(^^;
TE:笑
 じゃぁJIROは?

JI:・・・平和の祈りを込めました、
TE:ほぉ。
TA:はい
JI:スケボー!(^3^)
TE:スケボー。
JI:スケボーはねぇ、もぉ禁止。俺ん中で。
TE:危ないですからね。
JI:危ないスからね。(^^;
 それをっ、

TE:を、
TA:をっ、
HI:何名様に。

全員:笑
JI:・・・っ、そぉだなぁ〜〜(困)。(^^;
 レアモノだから1個かなぁ?(^^;

HI:じゃぁ僕HISASHIからはですねぇ、
TE:うん
HI:何らかのギター。
TA:マジデスカ!!??@@;
HI:どぅしよっかなーやめよっかなぁ。××
TE:笑
TA:歩く不動産っ。( ̄ー ̄)
TE・JI:笑
HI:えぇっ!!???@@;
JI:ふふふふ(笑)
TA:ギター!
TE:ぉぉ〜〜
TA:俺も欲しい〜。××
HI:笑
JI:実はさ、そこに転がってるTAKUROクンのギターあるじゃん?(笑)(^^;
HI:笑
JI:さりげなく無くなってなりして?(^^;
TA:お待ちくだされ!
TE:じゃぁ・・・TOSHIもいい?
TA:なんか、けれ。(なんかくれ)( ̄ー ̄)
TO:じゃぁ、カプセルカラーズのアルバム、(^^;
TE:何名様?(^^)
TO:・・・・・・・2名様(笑)T▽T
TE:2名様。(^^)
HI:笑
JI:うふっ(笑)
TE:はい。(^^)
出揃いましたね。(^^)
 TAKUROからはアクセサリー。

TA:はい。
TE:そして俺からはZippoライター。
 そしてJIROからはスケボー。
HISASHIからは、何らかのギター。
 そしてTOSHIからは、カプセル・・・

TO:カプセル
TE:カラーズのですね、アルバムを2枚。
 計6名様にプレゼントしたいと思います。(^^)
 えー、しかしですね、今回もそれなりのハードルを用意致しました。
今回みなさんから募集したいのは、ズバリ・・・「うんちく」!
 カプセルカラーズのうんちくもですね、

TO:うんちく?
TE:書いて送ってきてください。
 「おぉ、コレぞうんちく!」というものにプレゼントをしたいと思いまぁす。

TA:・・・うんちくってなぁに?
TE:そのぉ〜・・・まぁ、俺が用意したZippoライターだとしたら、
TA:うん
TE:「Zippoライターは何年に誕生して」
TA:うん〜
TE:そしてっ、「誰かが使って有名になった」とかね?
TA:はいはいはい
TE:そういううんちく。まつわることですね。
全員:うん〜
TE:うんちくをですね、書いて欲しいと思います。
 だから、
スケボーに関してはですね、「1番最初に誰が製造し、誰が使って有名になった」とか。
TA:おんなじじゃない(笑)。
全員:あははははは(笑)
TE:まつわる・・・(^^;
TA:ライターの例と(笑)T▽T
HI:ギターは?( ̄ー ̄)
TE:ギターは誰が製造して?(^^;
TA:笑 T▽T
TE:誰で使って有名になったとかねっ。(^^;
HI:笑
TE:はい。(^^;
TA:(笑)おんなじじゃないですか・・・。T▽T
TE:笑
 まぁ、スゴイうんちくをたれてくれた人がですねっ、プレゼントを貰える確率が高くなると。
 なので、1番「へぇ〜〜〜」となったメッセージの方に、プレゼントします。
 なので、思い切りうんちく、調べて送ってください。

 

 

●俺 武士 ザ・ラストサムライ
TA:まぁね、盛り上がってるわけですよ。
HI:うん。
TA:でーー・・・、段々広がってきまして。
「男を下げる、女を下げる」。
 逆に「男を上げる、女を上げる」。

HI:そうですね。
TA:今日のゲスト、TOSHIさんにも、そんな経験があると聞きました。
TO:はい
TA:如何(いかが)・・・如何(いか)な、モンでしょう。(^^;
TO:あのー、携帯の話がでましたけれども。
 電車の中でー、かけちゃいけないっていうのは一般常識になってきてるじゃない?

TA・HI:うん
TO:だけど、平気で、まぁ、小声で話すのはまだカワイイ。
TA:うん〜
TO:女の子が、こう・・・携帯に手をあてて。
 だけど、そんなのお構いなしでゲラゲラ笑いながらかけてる人、たまにいる。
そーれはちょっとやっぱり、良い感じじゃないなぁーって。

TA:・・・永井さん的には、「どんな面白いコトを聞いたんだろう〜?」(^^:
HI:笑
TO:いや、こっちは、興味はないよ。(^^;
TA:あはははっ(笑)
TO:コレはホントにあった話でー
TA:うん
TO:かかってきました友達から。
 で、すっっごいもぅ面白いこと言われてー、堪
(こら)えきれずに
TA:うん(^^;
TO:笑っちゃったんだって。
TA:うん
TO:すっごい勢いで、電車の中でもぅ、「アッ」って気づくぐらい笑っちゃったんだって。
TA:うん
TO:で、「アハハーー!」って笑ってる最中、プチッと切れたんだって。(^^;
TA:うん
TO:電話が(笑)T▽T
TA:うふぁははは(笑)
TO:電波が悪くなって。(^^;
 でも、笑ってる自分はー(笑)、笑い続けないと変じゃん?(^^;

全員:笑
TO:それで、ガーッと笑ってー、じゃぁまたかけ直すかーって切った瞬間に、電話が鳴ったんだって。
全員:笑
TO:それは、周りで見てる人は「この子何で、携帯と話してるんだろう?」(笑)
全員:あははは(笑)
TO:そういう風に思われたのが嫌でー、降りる駅じゃない駅で降りたらしい(笑)
HI:1人ディレイを。( ̄ー ̄)
TE:あはっ(笑)
JI:まぁね、やっぱりー自分の手元に携帯がある時は、マナーモードに(笑)( ̄ー ̄)
TO:そうだね。
TA:そうだねー
JI:しないとイカンというコトですね(笑)
 ・・・ハイ、早速紹介しましょう。

「こんなヤツは男を下げる!
 バレンタインデーに、妙にテンションの高いヤツ。」
TE・HI・TO:・・・・・・・苦笑
TA:・・・・ァィタタッ、タタタタ。××
JI:永井さん、どうスヨ、コレ?
TA:きちゃったきちゃった、あたたたたた。
TE:笑
TA:俺達、特にTOSHIのファンデーションの量といったら・・・
TO:笑
TE・HI・JI:笑
TA:バレンタインデーのライブの時なんかはもぉ、・・・俺ら5人はスゴイよねっ。( ̄ー ̄)
TE:うははは(笑)
TA:もぉ・・・・。
「今日の客は全員お持ち帰り!」ぐらいな。( ̄ー ̄)
全員:笑
TE:笑
TA:TERUさんどうスカ、コレ?
 ザ・ラスト・ラムライ。そわそわする男。

TE:やっぱ下げるよねぇーコレはねぇ〜(笑)
TA:そぅかなぁ〜。
TE:ふふふ(笑)
TA:カワイイナーと思うんだけどナ。
TE:でも、悟られるのがヤダよね?あははははは(笑)T▽T
全員:笑
TA:学校にいつまでもいたりとかさ。T▽T
TE:そうそう(笑)T▽T
TA:学校にいつまでもいたりとか、やたら早い登校とか。(^^;
TE:笑
JI:笑
TA:それか、朝、早く目が覚めちゃう!っていうのも。T▽T
全員:笑
TA:すでにもぉ(笑)、自分の中で人知れず男を下げるっていう。(^^;
TE:笑
JI:いやぁ〜この投稿はねぇ〜、17歳の高校男子ですよ。
 こういうヤツ、周りにいっぱい見てるんだろうね。(^^;

TE:あぁ〜そうだねぇ。。。
JI:うん〜。(^^;
TA:やーでもなーーコレは男性として同性として気持ちわかるけどねー。
全員:うん〜
JI:えー次。
「私より背が低いのに、無理矢理肩を組んで歩こうとする男。」
TA:鼻笑
TE:へへへ(笑)
JI:「腕が斜め!><
 貧乏ゆすりを指摘したら、「コレはリズムを取ってるだけだよー」。」
HI:笑
JI:「と、言い訳するヤツ。」
TA:しつもん、質問。
HI:はい
TA:今・・・さぁ、「肩を組んで歩くカップル」って、(^^;
TE:笑
TA:いるんですかね?
 見ますか?街中で。「手をつなぐ」じゃなくて。

HI:両肩はいるけど〜・・・
TA:・・・・両肩!?@@;
3人??

HI:3人
TA:ドリカム??
HI:ドリカム編成はねぇ〜、たまに見るんだけどねー。
TE:ふぅ〜〜ん・・・
TA:もうひとつ何だっけ?
JI:えー、「貧乏ゆすり」
TA:貧乏ゆすり。
JI:「いや、リズムだから」
TA:あぁ〜、何事もそう。
コレはもぉ〜、ザ・ラスト・サムライ一貫して言えるコトだけれども。

HI:うん
TA:言い訳は良くないね。
TE:うんうん
TA:俺、すーんごい言われるんだよね。
「言い訳多い」って
(苦笑)T▽T
全員:笑
JI:サムライじゃないじゃん!(笑)
TA:笑 T▽T
JI:自分(笑)
TA:サムライじゃないんだけどサ(笑)T▽T
 例えば
「今日、飲みに行くから行かない?」って言われたらー、
HI:うん
TA:聞かれたとするじゃん?電話で。
TE:うん
TA:俺も、「今日行けない」って言えばいいのにー、「何で行けないか」をずぅ〜っと話すんだって。××
全員:あははははは(笑)
TA:「いや、いや、あのぉ、あのねー、結構あの・・・この仕事頑張ってんのよ。」
 要するに、「今日詞を書かなきゃいけないから行けないよ」ってコトなのにー、(笑)T▽T

全員:笑
TA:「行けない」って言わないでー、「いかに、何で詞を書かなきゃいけないか?」ってくどくどくどくど言うんだって。T▽T
TE:笑
HI:行きたいんじゃん!それ。(^^;
TA:そう、行きたいんだけどね。(^^;
でも行けないと(笑)。T▽T
HI:うん
TA:そう、コレはねぇ〜・・・。
 それこそ、

「いや、今日は行けないんだよね」
「え、何で?」
「や、用事あって」ぐらいの、
TE:うん
TA:それぐらい含ませた方がいいと。
HI:なるほど。
JI:それでは、TAKUROさんから、最後に教訓を。
TA:教訓。んぁー・・・、言い訳するなとは言わない。(^^;
HI・TE:含笑
TA:言い訳は、短めに(笑)。T▽T
TE:笑
全員:笑
TA:ハイ。(^^;
 そしてあのぉ、ココだけは外国かぶれでもいいと思う。
最初にYesかNoかを言ってから、(^^;
HI:うん〜
TE:うん

TA:「今日は行けない」「それは出来ない」。言ってから、何故行けないかを短めに。(^^;
 本日のラスト・サムライ。また、来週。( ̄ー ̄)

〜TAKUROさんの言葉の後、しばし沈黙が・・・・〜
TA:・・・あ、俺?(俺が喋る番?)
全員:あははははは〜!(笑)
TA:曲はねぇ〜、えー・・・。
 俺から見て、この人は言い訳少ないと思うよっ?(^^;
福山雅治さんです。T▽T
 曲はですね、俺が2・3年ぐらい前に、ドライブの時には欠かせなかった、アルバム「f」の中からですね、今の季節にピッタリです。
それでは聴いてください、福山雅治さんで「蜜柑色の夏休み 」。

◆蜜柑色の夏休み : 福山雅治

--- 福山さんは昔バイト絡みでチラッと見かけたことがあるんですが・・・。
ANNでエロ話炸裂の人とは思えない、雰囲気の良い人でした。(^^)
カッコイイっすね。うむ。ちゃんとお話してみたかったなぁ〜(汗)。

 

 


●エンディング (BGMは「Summer FM」)
TA:GLAY RADIO COMMUNICATION、そろそろお別れのお時間になってしまいました。(^^;
 ぇー・・・
HISASHIの曲はカットッ♪ってコトで。(^^;
(タイムシートどおりに進まなかったんかい。T▽T)
HI:・・・・アレッ??@@;
JI:微笑
TA:あのぉ・・・・・
HI:じゃぁ、「Summer FM」でいいや。(^^)
全員:笑

〜告知コーナー〜
 上映会の告知のトコロで、TAKUROさんわざわざ「氣志團万博の次の日っ」って言ってたのか。ぁゃιぃ(^^;


JI:ということでっ、そして来週はなんとっ、「100回記念前夜祭」ということで、面白いコトになると思います。期待しててくださいっ。
TA:うん
TE:はいっ。
 ぇー、GLAY RADIO COMMUNICATION。
永井さん、今日はありがとうございました。

TO:ありがとうございました。
TE:はいっ。
 この時間のお相手はっ、GLAYのTERUとっ

TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIとっ
JI:JIROとっ
TO:TOSHIとっ
TE:・・・・でした!T▽T
全員:笑
TE:また来週お会いしましょう〜バイバイッ。(^^)

 

メニューへ戻