「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.08.31

2003.08.24

2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

 

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

 

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

 

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

 

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

 

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

 

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

 

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

 

 

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

 

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

 

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

 

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

 

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

 

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

 

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

 

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.08.24 祝!「99回目スペシャル」:4人いるよ

●オープニングトーク
TA:ひとつ、残り少ない夏休み、まだ何も思い出がない!ヤバイ!そんな時は。
 たまには、お父さんお母さん。そして兄弟。友達、恋人、誰でもいい。
ぇー、普段、会話が少ない人と一緒に、朝早く起きて表に出てみる。
 そして、夏の残り火に耳を傾けてみる。

JI:うん
TA:そうすると、新しい発見、新しい会話が沢山ある!( ̄ー ̄)
どうだ!?( ̄ー ̄)

TE:素晴らしいっ!
HI:いや、思い出だから。
TE・JI:笑
TA:ぃゃぃゃ、思い出・・・
HI:発見とかじゃなくて。( ̄ー ̄)

TE・JI:笑
TA:思い出作ろうよ。
 そして、たまには、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しまった。T▽T
(オチを考えてなかったのかも)
3人:笑
TE:ひとつ!残り少ない夏休み、まだ何も思い出がない。そんな時は!
 俺は、自転車で海に行った。(^^)

TA:(笑)マジですか・・・。T▽T
TE:小学校の頃ね。(^^)(東京・・・自分ちからだって、海まで10kmくらいあると思 う・・・。今の職場は海近いけど。(^^;)
TA:あぁ。
HI:うん
TA:函館の海は近いけどねー。
TE:近いからね。(^^)
JI:そっかぁ。
 残り少ない夏休み、夏っぽい思い出が何ひとつない。そんな時は。
・・・・ほっけを釣るべし!( ̄ー ̄)
3人:笑
JI:俺は、ちっちゃい頃、函館の海でほっけを釣りました。(^^;

TE:笑
TA:孝行息子。T▽T
JI:笑
TE:笑
HI:ひとつ!僕らGLAYは、この夏レコーディングをして、夏の思い出が少ない。
 これから・・・・・作っていきたいと思う。・・・・・夏。

JI:うんっ
TE:サァ!今夜のGLAY RADIO COMMUNICATIONも、(「GLAY」でちょっと巻き舌に)
TA:鼻笑
HI・JI:笑
TE:GLAY(グルレィ)4人で、
JI:全力
TE:(JIROさんの「全力」にかぶって)全力放送ォ!!
HI・TA:堪笑
JI:・・・空回ってる・・・(笑)(^^;

TE:えー、学生のみなさんはですね、夏休みも残り少なくなってきましたが。
 GLAYはですね、このレコーディングが終了したら!

TA:うん
TE:もう少しで夏休みですね。
TA:そうですねぇ。
HI:そうですねぇ。
TA:今日、ミックスダウンという・・・・各自の音を調整する作業が終わりまして。
 秋ぐらいには発表出来るであろうシングル。

HI:うん
TA:こちらの方がね、完成・・・間近です!
JI:うん
HI:間近です。
TA:コレが終わったらみなさん。ちょっと遅めの夏休み。
TE:うん
TA:はい。
 リフレッシュして!秋に向けて、頑張っていきましょう〜。
JI:(笑)なんか今、会社の人みたいだった(笑)T▽T
TE:ふふふ(笑)
TA:(笑)、昔、やってたんだよねー(笑)(^^;
3人:笑
TA:朝礼みたいなヤツ。・・・ふはは(笑)(^^;
HI:今回の、シングルはどんな感じですかね?
TA:久々のー
HI:うん
TA:スピードナンバー。(^^)
HI:久々だよね?
TA:そーぉだねー。
HI:「いつか」はDVDシングルだったから、
TA:うん
HI:まぁ、音CDとしては、
TA:うん
HI:1年・・・何ヶ月振りとか。
TA:GLAYらしい、パンキッシュな。
「逢いたい気持ち」以来、シングルとして、

3人:うん
TA:この秋・・・・上陸。( ̄ー ̄)
ドドンドンドンドドン♪
(T3??(^^;)
3人:笑
TA:ドンドンドドン♪(^^;
TE・JI:笑
HI:チャララ〜♪
TA:ち、ちが・・・(笑)T▽T
HI:ヒャララ〜〜♪(HISASHIさん歌ってるよ!@@;)
TA:HISASHIが裸でしゃがんでいます♪(笑)(^^;
3人:笑
HI:祝!「99回目スペシャル」。今夜も最後まで絶対によろしく。
TA:はい、えー、今日のオープニングナンバーです。
 ホントにあのぉ、思い出が出来た人も出来ない人も、この番組、来週100回ということ で、メッセージ、ガンガン待ってます!
 えー、それでは、俺達の高校時代の夏の思い出を隠したのがあるんで聴いて欲しいと思います。
 GLAYで、「グロリアス」。

◆ グロリアス : GLAY

 

 


●100回目の放送はもうすぐ!
TA:えー先週も言いましたけれども。
 リスナーからのメッセージで気付きました!
なぁんと、来週の放送が、このGLAY RADIO COMMUNICATION 100回目!

HI:ぉぉ。
JI:ん。
TA:100回目となると、2年ぐらいになりますけれども。
 はい。2001年の10月からスタートしたんですけれども。
 やはり、こういう回数モノ。
データモノっていうのはー、僕達やスタッフよりも、リスナーの方が詳しい!
TE:うん〜
TA:ということで、沢山のリスナーの方に、「100回目おめでとう」といったメッセージ
いただきました。

JI:もぉ、30回超えたぐらいから忘れてっからね、スタッフの人もね(笑)。(^^;
3人:笑
JI:色々ありましたね。
TA:はい。
HI:ありましたねぇ。
JI:やっぱり、僕等にとっても思い出深いのは、去年の731の・・・
HI:うんうん
JI:アコースティックイベントとかね。
 アレは限定30人でしたっけ。
(人数少なくて入れんワイ。T×T)
TA:出たねぇー。
HI:うんー。
TA:アレぐらい、近くでやると、こっちも照れくさいっていうね。(^^;
JI:うんー。
TA:あぁいうのでも、すごく勉強になんない?
 アコースティック・バージョンになると、曲の細部までもう1回見直す機会になったり
して。

3人:うん〜
TA:あぁいうのはまたやりたいよな・・・・。(その中に入ってみたいヨ。T▽T)
 ・・・TERU的には、なんか・・・。100回を迎えて。

TE:やっぱアレかなぁ〜。
 HIGH COMMUNICATIONS TOURで、やっぱり、全国各地で、

TA:うん
TE:こう・・・・(放送を)送れたコトかな?
 その時のライブの熱をね、

TA:うん
TE:みんな、ちゃんと伝えられたのが思い出深い。
TA:HISASHIは・・・ロケ行ったよね?(^^)
HI:ロケ、2回行きました。(^^)
JI:微笑
TA:ロケ2回・・・。アナタだけですよね。(^^;
HI:笑
TA:アウトドア派は。(^^;
HI:やっぱり・・・・仙台だね。(^^;
TA:仙台(笑)T▽T
TE:ぅはははははは(笑)
TA:SAVE THE SENDAI SPECIAL。(^^;
HI:SAVE THE SENDAI・・・・
TE:笑
HI:ホント、この番組がなかったらねぇ〜、今頃ねぇ・・・・・・解雇だよ解雇。
3人:苦笑
TA:GLAY解雇だ?( ̄ー ̄)
HI:うん。(^^;
TA:いや、でもねぇ〜、各方面の人達に聞いてみると、
HI:うん
TA:「あの時の放送はスッゲェ面白かった!!」っていうね。
TE:笑
JI:んふふふ(笑)
TA:名言いっぱい出たよね。
HI:出たねぇ〜。
JI:うん
HI:逆境に強いっていうトコロがわかったね。
TA:はい。
 そして、来週の100回記念。

HI:うん
TA:100回記念はですねぇ〜、ホントにあのぉ、「蔵出しスペシャル」ということでー。

HI:うん
TA:こう・・・・ライブ音源だったり、そしてプレゼントだったり。
HI:この放送の「聴きたいフレーズ」、「もう1度聴きたいあのひとこと」。そんなの。
JI:鼻笑
TA:それを再現するんですねっ?
HI:いや、再現じゃない。(^^;
TE:笑
HI:俺が、パッドで叩くっていう。( ̄ー ̄)
JI:笑
TA:(笑)そうだよねっ。
 俺んちに、あのぉ、今までの放送があるからー。

3人:あぁー。
TA:探し出すのが難しいっ!!T▽T(ウチのMDもラベル入ってないんで、昔の音源を探し出すのは難しいッ!文字になってるから放送はわかるが・・・。T▽T)
3人:笑
TA:・・・、やはり、HISASHIさんの鳴き!T▽T
HI:鳴き。鳴いたねぇ〜。
TA:色々な鳴きがー・・・。
HI:うん〜
TA:「曲!!!!!」とか、色々。(^^;
TE:笑
TA:ありましたけれども。
 そういうのも含めて、ちょっと・・・100回を振り返ってみたいなと。

HI:あと、わかんないコトっていうのも、沢山言ってると思うんだよね。
 その・・・・内輪ネタみたいなの。

TE:あぁ
HI:「アレは何だったんだ?」っていう。
TE:あー、そうだねー。
TA:「コメコワイ」とか?
HI:コメ怖いとか。うん。
 そういうー、素朴な疑問なんかもね。

TA:俺、TERUの言ってるコトはほとんどわからないんだけど。( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
TA:ホントに。19年付き合ってるのにー。(アニメの話とかは無理そう(^^;)
JI:何だっけ、粘土人形の映画の話とかね?(笑)(^^;
TA:うはっ!(笑)>▽<(手叩いて笑)
HI:あははは(笑)
JI:せっかく(喋ってくれたのに)何なのかわかんなかったことがありましたが。(^^;
TE:そうだ!(^^;
JI:はい(^^;
TE:アレ、「後でちゃんと説明する」って言ってて、全然説明してなかったんだよね(笑)T▽T
(それを言ったら、TAKUROさんの誕生会も後で話すつって話してくれなかった・・・・。T▽T)
JI:いいよ。(^^;
TE:もういいね。(^^;
TA:要するにー、遅いんですけどー、チェコアニメのコトね?
TE:そうそうそう。
TA:そうですねっ?T▽T
HI:笑
JI:あと、ありましたよ!
 放送のラスト、数分消えたっつうことも(苦笑)
TA:あぁ〜
HI:あーー
TA:ハプニングありましたしー。
JI:うん〜
 100回もやってると・・・色んなコトがあるよね。

TA:うん
JI:うん〜
TA:これからも、・・・・イイ関係でいきましょぉ、トウキョウFMさんっ。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:T▽T
 リスナーに感謝がねぇの。(^^;
3人:笑
TA:っ、お母さん、ボクは汚れてしまいました!!( ̄ー ̄)(もう今更感が。(^^;)
 ということで、この曲を聴くと2001年を思い出します。
「GLOBAL COMMUNICATION」。


◆ GLOBAL COMMUNIATION : GLAY

 

 

●Q&GLAY TERUさんのクッキングコーナーもあるよっ♪(^^)
TE:続いてはっ、リスナーからの質問に答えるQ&GLAY〜いってみましょう。
JI:はい、えー・・・。
「私はこの前、お母さんの誕生日にハンバーグを作りました。」
HI:うん
JI:「でも、経験不十分な私はだいぶ時間がかかってしまいました。
 そこで経験豊富なGLAYのみなさんに質問です。
 簡単で美味しい、男の手料理があったら教えてください。」
3人:ふーん・・・
TA:簡単で美味しい男の手料理・・・
JI:TERUさんなんか。
TE:俺が最近凝ってるのは、でもやっぱり、そうめんだね。
TA:うんうん〜
TE:スゴイ早いよ。1分茹でるだけでー・・・・
JI:ふふふっ(笑)てかね、もうちょっとホラ、(^^;
HI・TA:笑
JI:こっちはハンバーグなんだからっ(笑)
HI:手間かかったって(笑)
TE:あはははは(笑)
HI:で、ブイヨンがどうしたこうしたらって。
TE:あー。
 じゃぁ、
・・・まず、豚肉。ごぼう、揚げ(油揚げ?)、こんにゃく。
JI:うん
TE:えー・・・、ソレをまず炒めます。油で。
JI:あのぉ、先週の放送でTAKUROさんが言いました。
TE・TA・HI:うん(同時に)
JI:「結論は先に。」
TE:あぁ先にね?
JI:何を作るか先に・・・(笑)T▽T
TE:煮物〜なのかな?
JI:うん(^^;
TE:で、その、そうめんのつゆあるじゃん?
 そうめんっていうか、そばのつゆ。

JI:うん
TE:それを上からかけてー。軽くこう・・・焼くだけで。
美味しい・・・。
(麺はもう茹でてあるのを入れるんすか?そのまま入れたらパリパリボキボキ。T▽T)
HI:あ、焼くんだ?
JI:ふーん・・・
TE:うん
TA:てるてるキッチンが。( ̄ー ̄)
HI・JI:笑
TA:レシピが。( ̄ー ̄)
JI:「TERUのおしゃべりクッキング」だよ。(^^)
3人:笑
TA:本出せ、本。
TE:いやいやぃぃ(笑)
TA:当てるんだ当てるんだっ。(^−^;
3人:笑
(TERUさん和風創作料理上手いなぁ・・・。 本もいいけど、店出してけれ。T▽T)
JI:はい。続いて。
「幼なじみの結婚式で、GLAYの曲を歌うなら?定番を外してお願いします。」
TE:定番を外して・・・
TA:わかってないよ。
定番でいいじゃない?>_<
 結婚式っていうのはっ。
主役はむしろ、

HI:うん
TA:親だよね。
HI:うん
TE:うん
JI:うん(へーそうなのか・・・・・・・・・・・。)
TA:そんな、親に〜歌うのにさぁ、GLAYのアルバムの中の1曲とかさぁ(苦笑)。
HI:笑
JI:うんー
TA:カップリングとかさ。(^^;
HI:はは(笑)
JI:なるほどね。
TA:きびすぃ〜
TE:まぁ、エピソードを話してー。
 そのぉ、「ずっと2人で...」ならね?

TA:歌 え る モ ン な ら な っ !( ̄ー ̄)
3人:あははははは(笑)
JI:今のTERUの「エピソード」っていうのはー
TE:うん
JI:大きいと思うんだよね。
TA:ぁ、そっか。
JI:何を歌う・・・
TA:ぁっ、しまったっ。××
TE:笑
TA:苦笑
JI:定番を歌ってもー、その・・・その前に添えるひとことがー
TA:おう
JI:いかに、重要かってコトだよね。
TA:そうだよねー。
HI・TE:うんー。
TA:そう、だから、例えばあのぉー、それは「新婦の友達」としてだよね?
JI:そだね。
TA:そだね。
 その子と初めて会った時のコトとかー、色んなコトを乗り越えて築いた友情とか話した、
HI:うん〜
TA:・・・あとに、オフコースの「さよなら」を歌えばイインスヨッ。( ̄・・ ̄)-3
3人:笑
TE:あははっ(笑)だぁめ・・・(笑)T▽T
TA:もう 終わりだね〜♪(・・・・・・・。T▽T )
3人:苦笑
TA:ちょっと辛口(笑)
TE:笑
TA:それから!
 やわら〜かな♪で。
(「HOWEVER」でだし)
3人:あはははは(笑)
TA:「間違えた間違えた」で。(^^;
 俺ならそれぐらい、おどけるね。

HI・TE:笑
TA:ギリギリなトコロでいくね。
HI:ソレ、ギリギリ・・・。(^^;
TA:ギリギリ「Surf Rider」でいくねっ。( ̄ー ̄)
JI:ソレ、新郎新婦は喜ぶかもしんないけどさぁー。(^^;
TA:うん(^^;
JI:親が何て言うか・・・(笑)T▽T
TA:親が、ホンットに絶望行進曲だ。(^^;
JI:「親のために」つったじゃん。
TA:ホントに。
JI:はぁい。(^^;
 というわけで。良い話じゃないですか。

TA:トバキチもダメなら俺もダメだ。
3人:あははははは(笑)
TA:俺なんか居なくなればいいんだ!>_< (何で?T▽T)
3人:苦笑
TA:来週は、3人で。( ̄ー ̄)
HI:笑
JI:はいっ!次。
「私は、キャスケットをかぶると、色んな人に「175Rのカズヤに似てる」と言われてしまいます。
 みなさんも、「ソレやったら誰誰だよー」と言われたコトありますか?」
(自分はたまーにひさ・・・(略)と言われるコトはある・・・T▽T)
HI:ほぉ
TE:(小声)それやったら誰々・・・
TA:俺1回TERUに言われたコトあんな。
 白のライダースみたいなの着たらー、

TE:うん
TA:「ソレ着たら、アンタ、ヒーローだよ!」って。T▽T
3人:あははははは!(爆笑)
JI:ヒーロー・・・(^^;
TA:特撮アニメの!!(笑)T▽T
JI:あははははー(笑)
TE:笑
TA:なんかね、(^^;
HI:目を・・・キラキラさせながら(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:なんか、仮面ライダーに出てきそうな(笑)
TE:笑
TA:「特撮アニメに出てきそうなヒーローだよ」って。T▽T
(最近特撮をよく見かける自分としては・・・ちょっと納得。特撮ヒーローって、顔濃い人多いしねぇ・・・(^^;)
JI:笑
TA:それはあったねぇ。
TE:うん
TA:でも、その時の俺の服のコンセプトが「ヒーロー」だったのねっ?
3人:笑
HI:しゃらくせぇ。(^^;
TA:しゃらくせぇな、もぉ(笑)
 サムライにはなれねぇな・・・。

HI:それやったら・・・あ、でも、なんか、ギター持って回ったら、松本さんぽいよね(笑)T▽T(髪型が似てるしな、とか言ってみる。T▽T)
TE:笑
TA:そう(笑)
あの、今回のー、HIGH COMMUNICATIONS TOURの中でー、
俺の1コのハイライトにー、「腰をちょっと落としてー、1回ターンする」っていうヤツのがあるのね?(^^;
TE:笑
TA:ソレって、マネージャーのオカムラっていうのが、スゴイB'z好きでー(笑)。
「・・・・アレって松本さんですよねっ。(−_−)」って、
3人:笑
TA:ライブ後、指摘されたんだよね。(^^;
 それ以来、そのオカムラだけを楽しませるために、

3人:笑
TA:ライブでクル〜@っとー(笑)T▽T
 ビデオ見て研究したりして(笑)T▽T
HI:あははっ(笑)
TA:アレはあるなぁ〜。(^^;
JI:コレは、9/26に発売されるビデオで、見られるんじゃないかなと。(^^)
TA:そう、そのビデオにはー、俺がクルッと回る時にー、右下にこう、松本さんが回ってるトコロもあのぉ・・・
3人:笑
TA:ちゃんと、DVDに入ってるかもしれないから〜。( ̄ー ̄)
JI:マルチアングル・・・(笑)
TA:マルチアングル。チェックね。( ̄ー ̄)
JI:はい。
 というわけで、曲いきますか。
 しばらくやってないですけど・・・、この曲も夏を思い出しますね。

TA:うん
JI:GLAYで、「とまどい 〜JET THE PHANTOM MIX〜」


◆ とまどい 〜JET THE PHANTOM MIX〜 : GLAY


 

 

●メンバー私物をかけてのうんちく募集
TE:先週お知らせしたとおり、日頃の感謝を込めて、メンバー4人が私物をリスナーにプレゼントすることになりましたが。
 プレゼントごとに、ハードルを用意するこのGLAY RADIO COMMUNICATION。
 今回は、それぞれの私物に関する「うんちく」を募集することになりましたー。
そのメンバーからの品はですね。
 俺からはZippoですね。Zippoライター。
TAKUROからはネックレス。コレはL.ONEとのコラボレーションですね。
 JIROからはスケボー。
HISASHIからはギターです。
 で、先週ゲストで来てくれました、カプセルカラーズのTOSHIからは、アルバム2枚。
はい、コレをプレゼントしたいと思います。
 この5品にまつわる、最高のうんちくを1個書いて応募してきてください。
 送られてきたうんちくの中で、一番
「へぇ〜〜」となった方に、それぞれの私物をプレゼントしたいと思いまぁす。
TA:(TERUさん「発表は」と喋りかけていたところへ)というわけで、この・・・
TE:んっ?
TA:あ、ゴメンゴメン。
 Zippoだったら、例えば、「名前の由来は何々から来ていて、」とかー

TE:あーいいね。
TA:そういう・・・・「トリビアの泉」だっけ?
HI:うん
TA:あぁいうような
TE:うん
TA:みんなが知らないような。
TE:うん
TA:語源とかね。
TE:あぁ〜
TA:Zippo愛好家で有名なあの人は、実は・・・・福井県出身だとか。(^^;
TE:ははは(笑)(^^;
 それは・・・ジュモン
(??)だっけ?
TA:テルカドジュモン(?)さん。
TE:すごい詳しいんだよね、Zippoが。
TA:へぇ〜。
でも、あの人なんか、アイテム・・・モノって強いんだよね?

TE:コレクターだからね。
TA:その時点で既に「ヘェ〜」だよな。T▽T
3人:笑
JI:そうだったんだ(笑)(^^;
TE:ということで、ぜひとも毎回ですね、チェックして欲しいと思います。
 そして、来週の放送では、横浜アリーナで行われたビデオ・シューティング・ライブの音源をON AIRするコトも決定致しました!
 ビデオに収録されてる音源になるんですけれどもー。
この中からピックアップして、

TA:うん
TE:2・3曲かけられたらいいなと思っております。
TA:うん
TE:来週は、このビデオのメイキング上映会が、全国各地で開催される日でもあります。
 上映会に参加出来る人はもちろん、惜しくも抽選で漏れてしまった人もですね、来週の放送の音源を聴いて、「HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003」を思い出してください。(^^)
 えー、ココで1曲いきたいんですが。
HIGH COMMUNICATIONS TOURでですね、毎回ラストに演奏されていた曲です。
 そしてみんながですね、この曲を聴いて、歌って約束しましたね?
「またここであいましょう」と。

TA:うん
TE:そのツアーをですね、ぜひとも思い出して欲しいと思います。
 GLAYで、「またここであいましょう」

◆ またここであいましょう : GLAY

 

 

●俺武士 ザ・ラストサムライ
TA:続きはこちらです。
俺武士、ザ、ラストサムラァァァォァイッ・・・チュッ( ̄ー ̄)
3人:忍笑
HI:「チュッ」って何・・・?(笑)T▽T
TA:チュッvvv
 人間として日々成長していくこのコーナー。
「ザ・ラスト サムライ」きゃっ。( ̄ー ̄)

HI:鼻笑
TA:今週も沢山メッセージが着ている。
 最後のサムライJIROさん、( ̄ー ̄)
HI・TE:笑
JI:そうなんスカ??(^^;(キョロキョロ)
 えーっ、着てますよ、沢山。(^^)
TA:うん
JI:「30過ぎても、何気に「〜ス」が口癖。」
TA:HISASHIさん、朝、会うと、「チーーッス!」って言う。(^^;
3人:笑
HI:ェーッス!( ̄ー ̄)
TA:(笑)、コレはねぇ〜
JI:うん
TA:いいやんね。
HI:ねぇ。
 ・・・・体育会系?

TE:「俺、ダメッスぅ」
TA:・・・俺ダメッスって!(笑)
HI:あははははは(笑)
TA:あ・・
HI:例えが!(笑)
何でそんな・・・T▽T

TA:「俺は、ダメッスよぉ」って感じ?
TE:ぁぁうん。(^^)
TA:あーでもな、年上の人と話す時ー、結構つくなぁ・・・。
TE:そうだね
TA:みんな知らないかなー?(^^;
 「トンボ」って知ってる?

TE:ぁぁ
TA:ドラマで。
HI:もちろん知ってる。
TA:ツネ(?)が、「おやじさん、俺・・・」(真似をしてるらしい・・・)
HI・TE:鼻笑
TA:「アリサさん、愛してるッス!」
3人:笑
TA:あそこから俺達はー、男を学んだからねっ。( ̄ー ̄)
3人:笑 T▽T
TA:「俺不良品」で有名なっ。(^^;
3人:笑
TA:哀川翔さんから。
 俺はー、コレは全然アリです。
下げません。

JI:おぅ。
TA:むしろ、「筋が通っている」。
HI:うん
JI:はい。えー次っ。
「風水に凝りすぎて、部屋が構造が明らかに不憫(ふびん)な女。」
3人:苦笑
HI:コレはーどうですかね。
イタイんですかね(笑)(^^;

TA:・・・イタタタ・・・イタイと言えば、アンリミもアレっすね。
 会社移転する時、風水に頼り切って!
(笑)
3人:笑
TA:契約してから「やっぱりやめた」とかね。
TE:うん
TA:コレはあのぉ〜、あまり周りに迷惑をかけない程度に。
 信じるも、信じないも。

HI:でもやっぱり、結構信じる人は・・・
TA:そうだね。
HI:ねぇ。信じるよね。
JI:次ッ!
「『メシ奢った=口説いてよい』 という方程式になってる男。
 テレビドラマに映る女優を見て、」

TA:ぅん
JI:「『マジで付き合いてぇ』と言うオトコ。」( ̄ー ̄)
TA:鼻笑
HI:笑
JI:「部屋の食器が全部2個セット。彼女はいない。
 首から携帯電話を下げる人。」

TA:T▽T
HI:T▽T
 厳しい〜〜。
TA:厳しいなぁ〜!T▽T
HI:ダメ!??>_<
TE・HI:笑
HI:首から携帯電話ァー。>3<
TE:笑
JI:笑
TA:笑
JI:見たコトないよ(笑)
TE:うははははは(笑)
JI:俺らの居ないトコで(笑)T▽T
TE:あはっあははは(笑)T▽T
TA:おもい・・・重くないの?くふふっ(笑)T▽T
HI:ちょっと厳しくないかぁ?
TA:あー・・・ぁ〜・・・
HI:ぅん
TA:「奢った=口説いて良い」。
何それ、どういう意味?
 あの、女の子と一緒にゴハンを食べました。

HI:うん
TA:で、「じゃぁいいよ、ココはごちそうするねっ」って言って、
HI:うん
TA:「わかった」って言われたらー
HI:うん
TA:もう、この女は、次からは口説いていいっていう。
HI:いや、払っても払わなくてもいい。そうだよ。
TA:おおーーー!
・・・・真のサムライを見た。

TE:あはははっ(笑)
TA:や、金を払っても払わなくても、男は女を口説いて良い。( ̄ー ̄)
HI:笑
TE・JI:笑
TA:これちょっとサムライだよね。
TE:うははははは(笑)
TA:そう、俺達ちょっと、サムライの意味を勘違いしてて、今HISASHIさんに教えられました。
3人:笑
TA:サムライなんだから。
HI:そう

TE:笑
JI:笑
TA:別に、普通の男になれとか、
HI:そうです。
TA:常識的な男になれって言ってる訳じゃないんだ。
「男を上げる」。( ̄ー ̄)
JI:なるほど。
TA:「男は、女を口説いてイイ」。( ̄ー ̄)
HI・JI:笑
TE:名言出ましたね。(^^;
TA:当たり前だけど・・・・深い!
3人:笑
JI:はい、えー次っ。
「30男が、『チョーすごくなぁい?』『チョーヤバくなーい俺?』って連呼する人は男を下げます。」(^^;
TA:それね。
TE:ん
TA:そのとおりだよ!T▽T
TE:笑
TA:そのとおりなだけに。
JI:いるんだね。たぶんね。
 この人はねぇ〜、20代前半の人なわけですよ。
例えば・・・自分の上司でいるんじゃないの?(笑)(^^;

TA:あー・・・。
TE:ま、30代っていうのは、アレなんだよね。
ちょっとした、ポイントなんだね。女性から見た。
TA:そうだねー。物を知ってるのも考えものでさぁー。
例えばアイドルグループの名前を全員言えるとかさ、

HI:うん
TA:そんなのは知らなくてもいい、みたいなさ。
HI:うん
TA:それよりはむしろ、「今日は、・・・」例えば、例えばさ、(^^;
例えがすげぇ恥ずかしいんだけどー、
「何々流星群が、」T▽T
3人:笑(TAKUROさんの彼女口説きのテクですか?T▽T)
TA:「何時から何時まで見れるよ」とかさ(笑)T▽T
TE:ふふふふふ(^^)
TA:まぁ、アレだよね、どうせ読むならー、ぁのぉー、週刊誌とかマンガを読むのもいい。
HI:うん
TA:全然読むこと自体俺、男を下げるとは思わないけどー。
HI:うん
TA:たまにはちょっと新聞も読む、とかさ。
HI:うん
TA:ニュースは必ずチェックして、今の世の中の動きを知るとかさ。
JI:ふんふん
TA:そういうことはー・・・・30歳、分かれ目だよね。
20代は許されるけど、30代は許せないよね。

TE:あぁ。
TA:ということでー、
JI:うん
TA:明日から「チョー」を使うのは、止めようかなと思う。(^^;
3人:笑
TA:思いつつ!今日はやはり、コレでしょぉ(笑)T▽T
・・・「男は女を」くっ(笑)
HI:笑
TE:笑
TA:コレ何回言ってるんだ(笑)T▽T
3人:笑
TA:そう・・・如何なる時でも、男は女を口説いてよい。( ̄ー ̄)
コレが、今日の・・・・・・
ラスト・ラムライィィィワォウッ。( ̄ー ̄)

 

 

●夏休みの自由研究
HI:夏休みの終了と共に〆切を迎えるこのコーナー。
 ここで一気に宿題の提出の数が増えてきました。
さっそくいってみましょう〜。

TA:スゲェの着てるよ。
HI:マジ?( ̄ー ̄)
TA:TERUに問題です。( ̄ー ̄)
「GLAYがデビューしてから、ライブの数、370本より、上か下か?」
TE:・・・上です。
ピコピコピコーン♪(正解音)
TA:ぉぉー正解。
 答えは、
「2003/5/18の横浜アリーナのライブで、」
TE:うん
TA:「ちょうど400本」
TE:ぁ、ホントぉ。
HI・JI:ヘェ〜〜〜
TE:すげぇ。
TA:すげぇな。
JI:・・・早く言ってよねぇ。(^^;
TE:ねぇ。(^^;
TA:うははははは!!!(笑)
TE:笑
TA:そしたらねぇ、TERUのMCもねぇ、(^^;
TE:変わったのにねぇ。
TA:ちょっと気の利いたコトを。
TE・HI:うん
TA:ちなみに、
「ライブ開催地Best5。」
HI:うん
TA:「東京 1位。」
HI・TE:うん
TA:・・・・「2位 北海道。」
TE:おぉ。ぁ、そぉなんだ。
TA:「3位 大阪。
 東京は66回、北海道は43回、大阪は41回。」

TE・HI:ふーん
JI:ふーん
TA:はい。
で、
「ライブ開催地Best5。1位の20回。さてどこでしょう?」
HI:20回!?
TE:東京ドーム?
TA:違う。
TE:あ、マジ?
TA:東京ドームはちなみに6位。10回。
JI:ちょっと待てよ、20回?
TA:うん
HI:日仏会館。(対バンのイベントじゃん、それ・・・。T▽T)
TA:・・・1回っ。( ̄ー ̄)
ブブー(不正解)
TE・HI:うはははははは!(笑)
JI:しかもデビューしてないの。(^^;
TA:ちなみに武道館は13回。
TE:うん・・・・ぁっ(ポムッと手を叩く音)
TA:名古屋レインボーホールは16回。
TE:わかった、代々木っ!
ブブー(不正解)
TA:代々木競技場は11回。
TE:あれぇ?
TA:横浜アリーナ12回。
・・・正解です。
(大阪城ホールでないか・・・?HIT THE4回?やらHG4〜8回?、GNC1回、HC4回?で使ってるし・・・/あとわからん)
・・・大阪城ホール20回。(あ、当たった(^^;)
TE:あ、そぉお?
TA:うんっ。
HI:あ、城ホールたくさんやったもんねぇ〜。
TE:あ、そうだねーー。
JI:ふぅ〜〜〜ん
TA:えー、彼女からもメッセージ着てますけど、「500でも1000回でもライブをやってくださいね。楽しみにしております。」という、
HI:うん
TA:素晴らしい!
JI:うん
TA:この子にはー、スペシャルグッズプレゼントっ!( ̄ー ̄)
・・・だっけ?(^^;

HI:うん
TA:まだ決まってないんだっけ?(^^;
 じゃぁ・・・なんか、考えるよ。
コレ、素晴らしい自由研究。

HI:GLAY繋がりでもうひとついってみますね。
「私はGLAYの歌詞の中の単語について調べました。
124曲中に、『愛』という漢字は219回で、1曲に、1.7回の割合で登場しています。
 それに対して、『恋』は85回、『LOVE』は105回、『KISS』が45回。」

TA:うん
HI:「それのうち14回は・・・「KISSIN' NOISE」。」(笑)(^^;
3人:あははははは(笑)
TA:アレだって、「KISSIN’NOISE」なんかだって、「ワッショイワッショイ」だけでいいからねぇ?(^^;
HI・TE:笑
TA:いいからねぇ!(^^;
 掛け声だからな(笑)T▽T

TE:笑
HI:「『口唇』17回。
『くちづけ』1回。
『あなた』137回。
『君』119回。
『僕』102回。」

TA:・・・『ボキ』は?( ̄ー ̄)
3人:笑
HI:「ボキ」1回。( ̄ー ̄)
TA:笑
TE・JI:笑
TA:どの曲だろう。(^^;
HI:『俺』36回。
『オマエ』35回。

TA:『ワイヤァ』は?( ̄ー ̄)
3人:笑
HI:どうでしょう〜。(^^;
3人:笑
HI:「『あんた』1回。」
『あんた』1回。覚えてる?
TA:あんた。
TE:あんたはー・・・えー・・・・・・・・
TA:アレだよね、『ゥワンタ』とか。そういう・・・(^^;
TE:何で使ってたっけ?
JI:あんた・・・?
TA:でーでーでででーでー♪・・・・「アンタに♪!」(世良さんの曲だよ・・・。T▽T)
TE:笑
JI:「あんた」ってHEAVY GAUGEの頃とか?違う?
TA:あんたねぇ〜
TE:うーん・・・
TA:使ってないよそんなの。>3<
HI:0回。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:だろ?(笑)T▽T
TE:うははははは(笑)
HI:
いや、でも「1回」って書いてあるよ?
TA:ホント?
HI:うん
JI・TE:ふーん・・・
HI:「そのうち多かったのは
『ふたり』『こころ』『夢』『たそがれ』『胸』『世』『歌』『人』『声』。」

TA:俺のボキャブラリー少なさが!(笑)T▽T
HI:ぃぇぃぇそんなコトないですよ。
TA:息苦しい。T▽T
HI:何か・・・
TE:んね。
HI:うん。
TE:自分の大切にしてるもの、見えるよ。(^^)
HI:そう、「GLAYが今まで何を歌ってきたか?っていうのが・・・」
TE:ぁぁうん
HI:「わかったような気がします。」
TA:俺が掴もうとしても、指の隙間からこぼれてしまうモノ達だよ。T▽T
3人:苦笑
TA:苦笑(くしょう)ですか?T▽T
TE:笑
TA:苦笑(くしょう)なのですか?
HI:次。(^^;
TE:はい。次。
「研究内容は『ドラえもん』です。」
TA:ほぉ。
HI:うん
TE:「各ストーリーで、最終的にのび太君が痛い目に遭うのはどのぐらいなのか?」
3人:鼻笑

TE:「色々調べてみました。」
TA:うん
TE:「研究資料は、コミックス全45巻です。」
TA:うん
TE:「まず始めに、各ストーリーで、最終的に泣いたり失敗したり、痛い目に遭うのはどれくらいなのか調べました。」
TA:うん
TE:「のび太君。なんと、385回。痛い目に遭っています。」ハイ。
「次はドラえもん。」ですね。ドラえもんが痛い目に遭ってる。
TA:へぇ〜。
TE:「次はジャイアン。その次はスネ夫。次はしずかちゃん。
のび太君のお父さん。のび太君のお母さんという順位になっています。」
HI:でも、圧倒的に少ないでしょ?その・・・(のび太君の)下・・・
TE:でもねー、ドラえもんは100回。
HI:ふぇー。
TE:「ジャイアンは119回。スネ夫が109回。」
HI:あ、変わんないんだ。
TE:で、しずかちゃんから「27回」とか、そんな感じ。
HI:ふーん。
TE:あとさぁ、この「ベソ子」ってわかるぅ?
JI:「ベソ子」は犬。犬だよ。(^^)(JIROさんスゲェ。@@;)
TE:あ、犬なんだ?
JI:うん
TE:あと、すーごい興味深いのもありました。
その他のデータで、
「登場した未来の『ひみつ道具』の数」!(^^)
TA:ほー・・・
TE:何個だと思います?(^^)
 ま、1000には達してない。

TA:ゆうに・・・・・あ、ホント。
TE:うん
HI:ま、巻数・・・と、アレを割れば。1話1個、または何個とか・・・
TE:ぁぁ〜
TA:でも『のび太の恐竜』とか、ゆうに十何個とか。
HI:あぁ〜そっか・・・
TE:うん
HI:でも、ドラえもんがその、探してるモノを出す時に焦ると・・・(^^;
3人:あははははは(笑)
HI:バラバラバラ〜っと出てくる(笑)
TA:やかんとかもあるよね!?(笑)
TE:笑
HI:笑
JI:笑
TE:コレはですねー「970種類」
JI:ぁー。
HI・TA:ほぉ〜。
TE:スゴイね。
 こんなに考えたモンですね。

JI:でもさ。アレだよね。あのぉ〜、何巻か過ぎちゃうと、似たような道具が出てきてさ(笑)(^^;
TE:あー・・・
JI:「でも、過去にあった、この道具でいいじゃん?」っていうのが何度か出てくるからねー。(^^;
TE:『スモールライト』とあの・・・「くぐると小さくなるヤツ」って。一緒だよね。(^^)
TA:何トンネルだっけ?『ガリバートンネル』。(^^)
3人:『ガリバートンネル』
TA:そうだよね。『スモールライト』があれば。(^^;
 『ヘリトンボ』。アレ?『タケトンボ』じゃねぇや・・・何だっけ?(笑)T▽T
3人:笑
JI:『タケコプター』だよ。(^^;
TA:『タケコプター』だ(笑)T▽T
TE:笑
JI:や、でも『ヘリトンボ』はでも、初期の頃の。(JIROさんドラ博士だ・・・。T▽T)
TA:初期の頃!そうだよね(笑)T▽T
JI:『タケコプター』の名前なんだよねー。
TE:へぇーーーーーー。@@;
HI:あははははは(笑)
わざわざそんなヤツを。T▽T

TA:ホラ、通(つう)はさ(笑)
HI:ナルホド。(^^;
TA:『ドラえもん』は人生の教科書だからねっ!( ̄ー ̄)(そうだね・・・。(^^)
TE:最近、アレですね。『ドラえもん』は、色んな、ファッション業界と組んでやってますね。
JI:うん。
TE:話題になっておりますけれども。
TA:スゴイナァ〜・・・。みんな『ドラえもん』で学んだモンなー・・・。
TE:うん
TA:『愛も夢も so easy から回りで』( ̄ー ̄)(ソレ、「わががまジュリエット」T▽T)
TE:ふははははは(笑)
TA:(^^;
HI:ハイ、このコーナーはですね、夏休みの宿題のため、提出の締め切りは8/31までです。
 そして、優秀な作品に贈られるプレゼントが決定しました!
「昆虫採集セット」。
3人:笑
HI:そしてー、プレイステーションソフト、「ぼくのなつやすみ」っ。
3人:笑
HI:・・・・・・・相当のモノを。(^^;
3人:笑
HI:プレゼントしたいなと思います。お楽しみにっ!
 それでは曲いってみましょう〜。GLAYで、「girlish Moon」。

◆ girlish Moon : GLAY

 

 


●エンディング
TA:そろそろお別れのお時間に近づいて参りました。(かんだ(^^;)
HI:うん
TA:最初のテンションの低さから一転!( ̄ー ̄)、
3人:苦笑
TA:スゴイね?
HI:(小声)スゴイねっ?
TA:持ち直したね。(^^)
HI:うん
JI:うん
TA:ということで。
JI:えー、来週は100回記念ということでですね、ライブ音源ももちろんなんですが、ぇー・・・・瓶出し(かめだし)だっけ?(^^;
TA:カメ出し!(笑)T▽T
HI・TE:うはははははは(笑)
TA:くら・・・(笑)蔵出し、蔵出し(笑)T▽T
HI・TE:笑
JI:はぁい。
TA:笑 T▽T
JI:蔵出し特集なんで、お楽しみにっ。(^^)
TE:GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手はGLAYのTERUとっ
TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ!
TE:また来週お会いしましょう〜
HI:バイバイッ
JI:バイバイッ

 

メニューへ戻