「GLAY RADIO COMMUNICATION」(れでぃこみ)。
内容忘れるのももったいないような小ネタ満載。
せっかくだからアタマに残った会話をレポ。


※更新不定期。最近真面目にテキスト起こししてます。
「---」や( )内の灰色文字などはとのぷツッコミです。(^^;


2003.08.31

2003.08.24

2003.08.17

2003.08.10

2003.08.03

2003.07.27

2003.07.20

2003.07.13

2003.07.06

2003.06.29

2003.06.22

2003.06.15

2003.06.08

2003.06.01

2003.05.25

2003.05.18

2003.05.11

2003.05.04

2003.04.27

2003.04.20

2003.04.13

2003.04.06

2003.03.30

2003.03.23

2003.03.16

2003.03.09

2003.03.02

2003.02.23

2003.02.16

2003.02.09

2003.02.02

2003.01.26

2003.01.19

2003.01.12

2003.01.05

2002.12.29

2002.12.22

2002.12.15

2002.12.08

2002.12.01

2002.11.24

2002.11.17

2002.11.10

2002.11.03

2002.10.27

2002.10.20

2002.10.13

2002.10.06

2002.09.29

2002.09.22

2002.09.15

2002.09.08

2002.09.01

2002.08.25

2002.08.18

2002.08.11

2002.08.04

2002.07.28

2002.07.21

2002.07.14

2002.07.07

2002.06.30

2002.06.23

2002.06.16

2002.06.09

2002.06.02

2002.05.26

2002.05.19

2002.05.12

2002.05.05

2003.08.31祝!「100回〜スペシャル」:4人いるよ 生放送!

●オープニングトーク
・・・・シュボッ☆(シャンパンを開ける音)
TE:ぃーええいい!!>▽<ノ
JI:イエーイ!
TE:いいねぇ〜、この音vvv
シャンパンはいいねぇ〜vvvv
(うっとりしたような声(^^;)
TA:つぐ?・・・つごうか?(^^)
TE:うん、ちょっとだけ、ちょっと。
TA:はぁい。(^^)
(グラス・・・じゃない、紙コップ(^^;)についでるらしい・・・)
TE:おととととととっ♪(^^;
TA:笑(^^;
JI:違う、「おっと」じゃないよ(笑)
TE:笑
TA:そういう飲み物じゃない。(^^;
今日は!沢山のメッセージから採用。
記念のシャンパンを前にしての放送です。
ひとつ!放送100回目を迎えてひとこと。
「皆々様のおかげです!」
JI:笑
TA:本当に、ありがとうございますっ!
これからも・・・頑張ります。(^^)TAKUROでした。

TE:ひとこと。
えー、僕は、100回目にして告白します。
僕はこのコーナーが1番苦手でしたっ!>_<
JI:ぶはははははは!(笑)
HI:笑
面白いコト言わなくていいの。
TE:あはっ(笑)
TA:おっと。
TE:プレッシャーに弱いです。T▽T
JI:ひとつ!100回目を迎えて・・・・2本中、1本のシャンパンがTERUにかかりました!(笑)
3人:笑
JI:今さっき!!(笑)
TE:笑
TA:放送2分前は、スタジオ中大パニックです(笑)T▽T
TE:笑
TA:・・・破裂したんだよね(ぼそ)
HI:うん
・・・長い1日だったぁ〜〜〜。
TA:・・・・・・・・・確かに!!T▽T(上映会舞台挨拶の他に、取材デーだったっぽかった)
TE・JI:笑
TE:とりあえず乾杯しますか。
HI:うん!
TE:100回記念として、カンパイ!>▽<ノ
3人:カンパーーイ!
TE:ぅぃっし。
(全員くぴくぴ飲んでるらしい・・・)
TE:サァ、夏の終わりのGLAY RADIO COMMUNICATION。
今夜は、放送100回記念ということで、ココ、半蔵門のTOKYO-FM、アースギャラリーから!せーのっ、

全員:全力生放送!!!(揃ってない。T▽T)
TA:何でTERU何で濡れてるの?( ̄ー ̄)
JI:笑

TA:2003年8月31日、日曜日の夜11時。GLAYのギターのTAKUROです。
TERUさん。

TE:はい。
TA:飲んでますか?
TE:(苦笑)飲んでるよ。(^^;
JI:笑
TE:頑張った結果、コレかい!!><
JI:笑
HI:身体で飲んでますからね。
TA:そうなんです。(^^;
TE:うははははは(笑)
TA:じゃぁ・・・
TE:はいぃ(笑)
TA:ちょっとまたひとくちいいですか?
TE:はい。
どうぞぉ〜vvv(^^)

(TERUさん、何か色っぽい喋り方だなぁ・・・。そんな甘い声で喋っちゃメロメロっすよ?T▽T
いや、それよりも、TERUさんが飲みかけのお酒もらってるの?(^^;)

TA:・・・スプッ!!!!!( ̄3 ̄)
3人:笑
TA:スパァ〜〜。
ということで、放送100回!という、記念すべき、久々に生放送。

TE:うん
TA:ハイコミツアー北海道最終日、AIR-G以来、約3ヶ月半振り。
HI:うそぉ!
TA:しょっちゅうやってるよぉ〜。
やっ・・・・いやいやいや。
ということで、今日、お昼の間にですね、日本各地で「MAIKING OF HIGH COMMUNICATIONS 2003」の上映会が行われました。

JI:うん
TE:うん
TA:えー今日はですね、Zepp Tokyoでの上映会に舞台挨拶ということで、ちょっと顔を出してきたんですけれども。(TAKUROさん、珍しく(?)滑舌悪い)
全国に来てくれた人達、本当にありがとうございました!
JI:ありがとうっ
HI:うんっ
TE:ま、詳しい話は後々話すとしてですねっ。(^^)
TA:はい。
TE:今日はですねー、生放送ということでっ。
逆電企画ありまーーっすっ!!!(^^)

HI:うんっ
TE:はぁい。
電話に出て、直接話したいというリスナーは、「あなたが1番残っているシーンだったり、内容」。言葉ね?

TA:うん
TE:「あのメンバーのあの言葉が印象に残ってる」
そういうものを送って欲しいと思います。
「最高レイティング・ポイント」!

HI:TOKYO-FMをキーステーションに、今夜は生放送で全国38局の夜を完全ネット。
GLAY RADIO COMMUNICATION、
祝!「100回〜スペシャル」っ!
今夜も最後まで絶対によろしく。

TA:今夜はですね、9/26に発売されるビデオからの音源をどんどん流していきます。
それではっ、オープニングナンバーです。
9/26に発売されるビデオの中から、オープニングナンバーを聴いて欲しいと思います。
それでは聴いてください。GLAYで、「HIGH COMMUNICATIONS」。

◆ HIGH COMMUNICATIONS : GLAY


●よりぬきGLAYさん。&氣志團万博にGLAYが出た。@@;

HI:ひとつ!サンタはいない!
TE・JI:はははははは(笑)

TA:ひとつ、連休なんて関係ないよ。TERUに言わせりゃ1連休!
3人:あはははははは(笑)

TA:2人揃ったゾッ!!
JI:ぞ!
TA:TAKURO・JIROっ
JI:JIRO&TAKUROっ!
TA:2人で・・・(笑)ひとつ!ひとつで2人分っ!!( ̄ー ̄)
JI:はいっ(笑)T▽T
TA:全 力 放 送っ!

(何故かお風呂場のようなエコーが・・・)
TA:TAKUROちゃんっ
TE:TERUちゃんっ
JI:JIROちゃんっ(^^;
HI:・・・HISASHIちゃんっ。
TE・JI:笑
HI:ナニコレ?(笑)T▽T

TE:TERU is back !( ̄ー ̄)
全員:笑
TE:はい。(^^)
TA:TERU is backじゃねぇよ(笑)
JI:笑
HI・TE:笑
TA:何だそりゃ(笑)T▽T
TE:えー、歌う笑い袋。ぇー今日、華を咲かせます!(^^)

TA:新番組っ!( ̄ー ̄)
TE:しぃんばんぐみっ!
JI:新番組ッ!( ̄ー ̄)
HI:ポロリもあるよっ!♪
JI:うはっは(笑)

※ファンの声
「100回おめでとうございます!1回目から欠かさず聴いてます!」
「100回記念おめでとうございます。いつもTERUさんのボケには笑わせてもらってます」
「TAKUROさんのツッコミが素敵だと思います」


TE:今夜は、100回記念ということで、過去の名場面を、ほんの少しですが紹介していきたいと思います。
ちなみに今のは、2年間のオープニングから選りすぐったものなんですがっ!
・・・・面白いねぇ(笑)(^^;
3人:笑
TE:うはははははは(笑)
TA:スゲェ面白い。
HI:面白いケド、ためにならないから!(^^;
全員:笑
JI:何が「ポロリもあるよ」とか(笑)
全員:笑
JI:HISASHIっ!(^^;
TE:なんか、1枚のCDに焼いてもらいたいぐらいだよね(笑)T▽T
HI:笑
TA:ホントだよねぇー。
TE:元気のない時に聴いたらなんか、パワーが出そうだ。(^^;
TA:笑
TE:はい。
ということで、また次回の選りすぐりを楽しみにしててください。(^^)

TA:うん
TE:さて。
最近のGLAYといえばですねー。あのぉ、木更津の方で、

JI:うん
TE:氣志團のですね、EXPOに参加しましたけれども。
JI:うん(DVDに入らないだろうなー。むーん・・・T▽T)
TA:はい。
TE:楽しかったですね。(^^)
HI:うん〜
TA:アレだよね、天気にも恵まれ。
TE:うんうん
TA:もぉ、日頃の行いがいいのかな?
TE:ん。
HI・JI:うーん・・・
TA:どうでした?久しぶりの野外は。
TE:いやぁ、ホント気持ちいいんだけども、やっぱりこう〜・・・。
今までGLAYってさぁ。

TA:うん
TE:単独でライブをやることが多くてー。
TA:うん
TE:人のイベントに参加するってことがあんまりなかったんだよね。
3人:うん(イベント・・・は、97年のテレ朝、有明でのイベントライブ(シャ乱Qとか出た。チケット持ってたけど、行けなくて友達に譲った・・・・)と、95年の名古屋の夏のイベントくらい?)
TE:だからね、スーゲェ・・・今までと違う緊張感があってー、
TA:うん
TE:その緊張感がまた新鮮だったんですけれどもね。それが。
TA:ちょうどあのー、万博の前の日、木更津の前の日に俺達は入ってリハーサルをしたんですけれどもー。
ちょうど氣志團のリハーサルが押していてー。
・・・スゴイ、気合だったよね、もぉ。
TE:そうだったね。(^^;
HI:うん
TA:夜の10時ぐらいだったけどー、「もう夕方の5時ぐらいからずっとやってる」とか言って。(^^;
TE:そう。(^^;
團長の・・・あの、叫びを何回も聞いたもんね。
TA:叫び。(^^;
う・・
「歌えェェ!!」とかって。(^^;
TE:笑
HI:笑
TA:「歌え歌え歌え!!!」
「團長、怖いデス、怖いデス。>_<」

HI:(声が)嗄れますっ」
TA:「声が嗄れてしまいますっ」「ストップストップ!」とか言って(笑)。(^^;
TE:ねぇ。だからスゴイ・・・
TA:や、
TE:リハーサルでテンションが最高潮でしたねー。
HI・JI:うんうん
TA:もう、イベントに懸ける彼らの、
TE:うん
TA:ホント、・・・本気の姿勢を、目の当たりにして、相当〜刺激されました。
TE:はい。(^^)
JI:でも俺らもね、たった4曲とはいえ、スゴイ・・・選曲は悩んだよね。
TA:悩んだねぇ。
TE:そうだねー。
JI:やっぱ、そういったコトっていうのもさぁ〜、刺激になってね。
TE:うんうん
最初
「GLAYの代表曲でやろう」って話になってたんだけどもー
JI:うん
TE:「これからのGLAYを見せなきゃどうなんだ?」ってコトでー、新曲、「BEAUTIFUL DREAMER」をですね、最後にやりましたが。
反応は、スゴイ良かったと思います。

TA:アレはやっぱり、ライブで聴くと、こう・・・燃えるタイプの
TE:燃えるねー。
JI:うん
TA:そうやって育ってって欲しいと思います。
TE:ぉぅ。
新曲といえば、今日上映会がありましたね?

TA:そう、この「MAKING OF HIGH COMMUNICATIONS 2003」の全国で。
TE:うん
TA:上映会があって。沢山の人が来てくれたと聞きます。
本当にありがとうございます!

HI・JI:ありがとうございます!
TE:その上映会が終わり。
そして、ちょっと時間が空いてからですね、何と新曲2曲!

TA:うん
TE:ちょっとプレゼントとして、聴いてもらいましたけれどもね。
「BEAUTIFUL DREAMER」と「STREET LIFE」。

TA:ON AIRはもうちょっと先になるんですが、
HI・JI:うん
TE:そうですね。
TA:10/16にリリースが決定しましたんで、ココに報告したいと思います。
TE:はい〜。
TA:今日は〜、アレだねっ。
この新曲の良さを伝えるために、色んな人達と会って。
良さを・・・伝えてきました。
色んな各メディアで、ちょこちょことみなさんとお会いする機会もあると思いますんで、

TE:そうですね。(^^)
TA:それも、お楽しみに。
TE:ういっ。
TA:ほい。
TE:ということでですね、今夜は「放送100回目」ということで、沢山のメッセージ、FAXいただきました。ありがとうございます。
HI:ありがとうございます。
TE:そこで、番組からのプレゼントとして、ノベルティを作ることが決まったんですね。
・・・でも、まだ何を作るか決まってないということで・・・

TA:いや。聞いた。
TE:おっ?いいの、発表しちゃって?じゃぁ・・・
TA:エコーいいですか?
・・・番組特製、RADIO RADIO RADIOっ!( ̄ー ̄)

JI:ふはは(笑)
TE・HI:笑
TA:そんな大げさな(笑)、モノでもない気がしてきた・・・。T▽T
JI:いいねー、さすが100回ともなると、チームワークいいねー。
TE:ね。
JI:TAKUROクンは初めてこのタイトルを言ったからね。
台本にも何もない・・・けども、ちゃんとBGM変えて。

TA:BG入ってきた。(^^)
JI:さすがだ。(^^)
TA:さっきちょっとスタッフと打ち合わせをしたんですよ。
TERUの居ない間に。(^^)
TE:笑
TA:TERUがねぇ〜、あのぉ、拭いてる間に。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:かかったシャンパンを拭いてる間にー、打ち合わせをしてたんですケド(笑)
TE:はい
TA:俺達の・・・TAKUROの下品なイラストとー、TERUのメッセージ。
HISASHIとJIROのありがたい言葉入りの、ラジオをちょっと作って。コレをちょっとプレゼントしたいなと。

TE:おぉー。
TA:何個ぐらいいきましょうか。・・・・100個。
TE:じゃぁ〜、今日のFAXの中からと、電話を繋いだ全ての人に・・・あげちゃってイイカナ?
(効果音:歓声)
TA:うん
TE:じゃぁ、今日の放送、楽しみにしてて欲しいと思います。
JI:はい。
TE:じゃぁココで1曲いきましょう。
この曲は、新曲でもありながら、ツアーの初日からずっと披露してきたんですけれども。

TA:はい
TE:どんどんどんどんねぇ、各地方のお客さん達の笑顔だったり、パワーだったりもらって、どんどんどんどん成長したナンバーでもあります。
沢山の愛情をもらったナンバーです。聴いてください。
GLAYで「RUNAWAY RUNAWAY」。

◆ RUNAWAY RUNAWAY : GLAY


●よりぬきGLAYさん。&逆電

HI:GLAY RADIO COMMUNICATION、・・・祝!・・・しゃがんでジャ〜ンプッ♪(2003.05.18放送)
全員:笑

JI:祝!天才JIROッ!( ̄ー ̄)
HI・TA:苦笑
TE:・・・・え?( ̄_ ̄)ノ
JI:間もなく、29歳スペシャル!
全員:おぉっ!!
TA:そうだぁ!
JI:よろしくっ!

HI:祝・・・「リーダーを探さないで」スペシャル。(2002.11.03放送)

JI:祝!「口から生まれたTAKUROスペシャル」( ̄ー ̄)(2002.09.29放送)
最後まで絶対によろしくっ!

HI:祝!・・・「ウゥ〜〜♪」(2002.09.22放送)
全員:笑
HI:最後まで絶対にヨロシクゥ。( ̄ー ̄)


JI:ハイ、生放送は怖いデス。(^^;
TERUがまたシャンパンを零しましたぁ!!!
T▽T
TE:あははははははは(笑)(笑い袋になっとる。T▽T)
HI:どぉしたのぉ!!!!??
JI:何やってんの。(^^;
TA:オマエはWinnerか!(笑)
全員:あはははははは(笑)
TA:Winnerだ。T▽T
JI:はい。(^^;
ちなみに今のはですね、2年間のオープニングの中から「祝!」から選りすぐったものです。
当時はね、みんながやってたんだねー。
TA:うん
HI:そうだね。
JI:今となっては、「祝」がHISASHIさんのモノになってますが。はい。
TA:最近奮わないよね。
TE:あはははは(笑)
HI:ゥーー♪
TA:笑
TE:うははははは(笑)
TA:「ウーーー♪」

HI:「スペシャル」。( ̄ー ̄)
TA:何ソレ?(笑)
TE:笑
JI:はい。(おぉ、JIROさんキッチリ進行してる)
TA:あぁ面白い。( ̄ー ̄)
JI:続いては、リスナーに電話をしたいなと思います。
じゃぁ、早速繋いでみましょう。もしもしっ。

リスナー:もしもし。
JI:こんばんわっ。
リ:こんばんわ。
JI:ではですね、早速ですが、放送100回の中で、1番印象に残っている、レイティングポイントを教えてください。
リ:1番最高だったのはー、「SAVE THE SENDAI SPECIAL」の、HISASHIさんの叫び等等です。
TE:笑
TA:あの日色々あったよね。
JI:あぁー・・・
TA:なんだっけ?
リ:「ディセタンッッッ!!!!」とか。
TE:笑
TA:今やれ、って言っても無理でしょ?(^^;
HI:無理だねー・・・。>_<
あのぉ、
僕はニコニコしながら「SAVE THE SENDAI」をやってたんだけれどもー。
ものすごいメンタル的なダメージを受けながらもー・・・。
><
JI:あははははは(笑)
HI:お送りしました。>_<
リ:ちゃんと2日間行きました。(^^
HI:あ、そぉ。
3人:おぉー。
HI:そういうのもダメージになるんだよね。××
3人:笑
リ:アッ、ごめんなさい。××
HI:難しいもので。
JI:笑
HI:でもホント、ありがとね?
難しいもので。××

TE:笑
JI:笑
TA:あのぉ、GLAY1デリケートな男なんで。(^^;
リ:すいません。××
TA:ホントに。気にしないで。(^^;
リ:はい。(^^;
TE:でもあの当時さぁー
HI:うん
TE:HISASHIのためにみんな頑張ってたよねぇ?なぜか(笑)T▽T
HISASHIが悪いわけじゃないのに(笑)
JI:そうだよ!(笑)
HI:そうだよ!
JI:しかも「HISASHIのために頑張った」って(笑)。
TE:いやいや(笑)
JI:言ってるんじゃん(笑)T▽T
HI:じわじわとくるよね、そのダメージが(苦笑)T▽T
TA:笑
HI:放送後に。T▽T
TE:笑
TA:ボディボディ。T▽T(TERUさん酔っ払って?口の歯止めが利かないくさい。T▽T)
HI:寝れない寝れない。××
TA:ラナウェイラナウェイ。( ̄ー ̄)
JI:他のレディコミリスナーも、そんなHISASHIを助けようと(笑)、来てくれた人が沢山いたということで、本当にありがとうございます!
HI:ありがとうっ。
JI:そんなあなたには、番組特製の・・・なんでしたっけ?
TA:ん?・・・RADIO RADIO RADIO。

(TAKUROさんがプレゼント名を言った瞬間、「GC」のサビが流れる)
JI:くるねぇ。(^^)
出来上がったらすぐ送るんで、待っててね。

リ:はい、ありがとうございます。
JI:ありがとねー。
リ:はい。
JI:コレからも応援よろしくねっ。(^^)
ぇー・・・、では、曲ですか?

TE:もう1人。
TA:まだいけるっ。
JI:じゃぁ〜・・・早速いきましょうっ。
繋がってますかね?もしもーし?

TE:もしもーし。
リスナー:あ、もしもし。
JI:こんばんわっ!
HI:こんばんわー
リ:こんばんわ。
TA:えー、それでは、聞いていいですか?最高のレイティング・ポイント。
リ:はい。
TA:何でしょうね。
リ:2000年の年末にー、(2000年の年末は・・・この番組ぢゃないよ。T▽T
TAKUROさんの「RADIO FACTORY」だと思うんだが・・・。)

3人:うん
リ:たぶん・・・TERU君が居ないスペシャルだったと思うんですけどー。(^^;(TERUさんが居ないとすれば2001年?録音してないからわからーん。>_<)
3人:笑
TE:そんなのやってたの?あははははは(笑)(^^;
リ:TERUさんが居ない日はー、メンバーが、TERUさんが居ないのにTERUさんの話をするっていうヤツでー。
最後にー、HISASHIさんが「TERUに会いてぇ!」って終わったヤツなんですけど(笑)。(2001年の年末のヤツですな。T▽T)
HI:「会いたーーい」って言ったのね。
JI:笑
リ:それがスゴイ残ってます。(^^)
TE:あららららら
リ:ハイ(笑)
TA:そうなんだよー。
TE:んー。
TA:何気にねぇ、愛されてるよ。
TE:(笑)いや・・・・・・なんか、休んですいません(笑)T▽T
JI:笑
リ:笑(そしてさっきから、電話に息らしきものがずーっと入ってガサガサ音がするー。××)
TA:この・・・ありえない風の音は、鼻息ですか?(^^;
3人:笑
JI:あはっ(笑)T▽T
TA:それとも接触ですか?(^^;
リ:笑
HI:荒いッスネ。(^^;
TA:ぁはっはっ・・・(^^;
リ:ごめんなさい。××
JI:笑
TE:笑
TA:「ウフフフフゥフゥ〜」( ̄ー ̄)
全員:笑
TE:いやぁ・・・
TA:そうなんだよ。
じゃぁねぇ〜・・・ホントに(笑)。

リ:はい。(^^;(ガサガサガサガサ・・・)
TA:早く風邪治してね?(^^;
JI:笑
リ:風邪引いてないんですけど・・・(^^;
TE:ひとつ聞きたいんだけどー。
リ:はい
TE:俺達の中でスゴイ楽しかったのがー、「ワン切り」みたいなのあったでしょ?
答えられなかったらブツッと切っちゃうヤツ。
リ:あー、ありました。「何秒」とか。
TE:うん
リ:はい
TE:アレって、リスナー的にはどうなの?(笑)(^^;
リ:あー自分がやられたらちょっと辛い・・・。(^^;
TE:なんだって!!(^^;(スタッフに言ってる風な言い方)
TA:他の人がやられる分には?( ̄ー ̄)
リ:いや、そんなコトないですけどー、(^^;
全員:笑
リ:でもやっぱちょっと、「あー・・・」っていう。
TE:笑
リ:笑
HI:ちょっと引いた?(^^;
リ:ぅ、うん、ちょっとー・・・(^^;

TE:あははははは(笑)
JI:ホラTERU言っただろぉ?やっぱ嫌いなんだよみんな、ああいうの。(^^;
TE:笑
HI:TERUの持ち込み企画っ!( ̄ー ̄)
JI:うはははははははは!(笑)
TE:ククッ(笑)T▽T
TA:笑
HI:アレはセンセーショナルだったねぇ。(^^)
TE:ひどいナー(笑)T▽T
TA:
TERUの持ち込みだったんだ、アレ・・・。(^^;
TE:あははははは(笑)
HI:ソウデス。
TA:企画の段階から!(笑)
HI:笑
TA:絡んでて。(^^;
JI:笑
TA:じゃぁ〜、そうだな。
もうちょっとリスナーに優しい番組作りを目指しますんで。

リ:はい、頑張ってください。
TA:特製、RADIO GAGA。
TE:笑
リ:ありがとうございます。
TA:お待ちくだされ。
リ:はい
JI:はい、では曲いきたいなと思います。(すぐに進行に戻るJIROさん)
TE:ばいばーい。(^^)ノ
JI:はい、えー・・・
3人:笑
TA:ちょっと待って。(^^;
TE:ちゃんと、お別れしよぉよぉ!!T▽T(て・・・TERUさん・・・。T▽T)
JI:ではですね、聴いてください。
GLAYで、「puresoul」。

◆puresoul : GLAY


●よりぬきGLAYさん。&逆電その2

HI:名前変えようかなぁ〜。
TA:カズオとかにすればいいんじゃないの?(もにょもにょ)
TE:笑
HI:や、「サ行」が入るとねぇ、ダメだね。
TE:あーそぅか。
HI:トニーとかさ(笑)、そういう・・・(^^;
TE・JI:うわはははははは(笑)

TE:前回のドームツアーの時にー、
JI:うんー
TE:レパートリー50曲あったんだよ。
HI:レパートリー言うな(笑)
TA:笑
TE:自分の曲じゃん!!(笑)T▽T

HI:「毛占い」というのがあったので、GLAYのみなさんを占いました。
TERUさんはちょっと目立つ鼻毛です。」(笑)
TE:・・・うはははははは(笑)
JI:笑
TA:失礼だな!(笑)
HI:ははッ!(笑)

TE:コメ怖いんで、来週もねっ。
3人:苦笑

TA:「俺にはでっかい夢があるぅ〜♪」
「いぇええい」
JI:ズッタンズズタンズッタンズッタン♪
TA:「俺にはでっかい夢があるー♪」
JI:ズッタンズッタンズズタンズッタン♪
TA:(笑)「いつでもGLAYは応援している!」
JI:ズッタンズズタン♪
TA:ズッタンズッタン♪
JI:ズズタンズッタン♪(^^;(リズム取りは2人ほぼ同時に)

やまだひさし:いきなりですね、武道館の明かりが消えてしまいましたよ??@@;(2003.03.02放送)
HI:誰、電子レンジ使ったの!?
全員:爆笑
や:笑

リスナー:あの、
TA:はい
リ:今ー、チャットしながら聞いててー、
TA:・・・ゆっちーん。
リ:はい
TA:チャットって何?(−−;
3人:爆笑


HI:TOKYO FMから全国38局ネットで生放送中〜。GLAY RADIO COMMUNICATION〜。
TAKURO、チャットってわかった??( ̄ー ̄)
TA:わがらね!!!!
3人:笑
HI:笑
引き続き、リスナーに電話をしてみたいと思います。
続いてはこちらですね。・・・もしもーし!?

リスナー:もしもしー。
HI:こんばんわ。(^^)
リ:こんばんわー。
HI:お名前はっ?
リ:ヨシミです。
HI:何歳っ?
リ:15です
HI:どこに住んでるのっ♪
リ:・・・・
HI:大阪の・・・ヨシミさん。
リ:はい。
HI:早速ですが、最高のレイティング・ポイントを教えてください。
リ:えー・・・「コメ」って何ですか?
全員:・・・苦笑
HI:何。
TE:コメ?
TA:コメぇ?
リ:(^^;
TA:いくつ?
リ:・・・え?
HI:15。
TA:15かぁ。・・・まだ知らなくていい!!( ̄3 ̄)
TE:笑
TA:ラジオを送るっ!( ̄3 ̄)
3人:笑
TA:楽しみに待ってて!( ̄3 ̄)
リ:笑
JI:笑
リ:ハイ。早!(^^;
TA:お や す み な さ いっ!!!!( ̄3 ̄)
全員:爆笑
JI:ダメだよ、まだ寝ちゃダメだよ(笑)(^^;
TA:笑
HI:というわけでっ!
リ:はい
HI:ゴキゲンRADIOをプレゼントしますっ♪
出来上がったらすぐに発送するのでー、楽しみに待っててください。
・・・・質問何だっけ?
リ:わからないままなんですか?(^^;
HI:え?
リ:わからないままですか?
HI:コメ?
リ:はい
HI:怖いもの♪
リ:ぇ・・・(^^;
TE:笑
JI:笑
TA:何度も言わすな!( ̄3 ̄)
JI:笑
TA:まだ知らなくてイイッ!( ̄3 ̄)
・・・まだ。

HI:というわけでっ。
リ:はい。(^^;
TA:おやすみっ!!!( ̄3 ̄)
TE・HI:笑
JI:まだ寝ちゃダメだよ。(^^;
TA:あ、そうかそうか。(^^;
さっきもこんな同じ場面があった!(笑)
TE:笑
TA:終わらないよ。(^^;
TE:・・・じゃ、今度こっそり教えてあげましょうね。(^^)
リ:あ、はい。
TA:ヨシミちゃん。
リ:はい
TA:こんな大人にだけはなるな?××
全員:笑
TE:じゃぁ・・・今日インターネット見れる?
リ:え・・・学校のですか?
TE:インターネット。
ウチのページ。ココのページ。
GLAY RADIO COMMUNICATIONのページにー、

リ:はい
TE:「コメ」をちょっと書いとくから。
リ:わかりました。
TE:それを覗いてください。
JI:TERUの手書きで、米に字書くから。(^^;
TE:笑
HI:笑
TA:ちなみに4択です。(^^)
リ:笑
TE:うふふはは(笑)
今日で夏休みはおしまいでしょ?

リ:今、宿題やってるんですよ。
TE:宿題。
リ:はい。全然終わってないです。(^^;
TE:まぁじゃぁ、この番組聴きながら。しっかり頑張ってください。
リ:はい、頑張ります。
TE:はい。
JI:ありがとねー。
HI:ありがとうっ
JI:はいじゃぁ続いて。
いってみましょぉ!

TE:はい。
JI:もしもし!
リスナー:こんばんわぁ。
JI:ぇー・・・早速ですが!
リ:はい
JI:放送100回の中で、あなたの最高のレイティグ・ポイントを教えてください。

リ:えっと、あんまりー冴えているコーナーが無かったと思うんですけどー
HI:ん?そうかな?(^^;
TA:うるせぇ!>3<
TE・TE:耐笑
JI:はい。(^^;

リ:「ハイコミ事件簿」がかなり面白かったと思います。
HI:事件簿ね。
リ:でー、
TA:はい。
リ:特にー、
JI:はい
リ:TAKUROさんの事件簿でー、HISASHIさんのー、「俺は誰だ?」っていうー、
全員:笑
HI:コレ何??(^^;
リ:かなり最高だったと思います。(^^)
HI:あぁ!(思い出したらしい)
TA:あのねぇ〜、新ネタもあるんだわ。T▽T
全員:笑
リ:はい。(^^;
TA:横浜のホテルで、確かに彼は「俺は誰だ?」って言ったのね?
でもねぇ、
その後にねぇ、またまた泥酔したHISASHIさんはねぇー。
酔っ払いながらずっとー、木に向かってー、

リ:はい
TA:「俺は俺だぜ、オマエじゃないぜ」
全員:笑
TA:ずぅっと2時間ぐらい言い続けるという事件もねぇ、
TE:笑
TA:つい最近あったんですよ。
リ:(^^;
TA:しかもね、電柱とか、
TE:笑
TA:あのぉ〜・・・目覚まし時計とかね(笑)
HI:笑
TA:人じゃないモノに対して(笑)(^^;
TE:笑
HI:悪い酒を飲んでしまいました。(^^;
TA:あの時はヤバかった。
HI:ヤバかった
リ:スゴイっすねー(笑)
TA:こんな彼を、これからもー、愛してあげて?(^^)
3人:微笑
リ:はい。(^^)
TA:はぁい、約束だよ?(^^)
リ:はい、約束です。(^^)
JI:えーそれではですねー、放送100回記念番組ノベルティ、RADIO・・・何だっけ?
TA:ぇー、RADIO STARの悲劇を(笑)
TE:笑
JI:お送り致します。(^^)
出来上がったらすぐに発送するんで、楽しみに待っててください。

リ:はい。
・・・あ、すいません!

TA:どうしました?
リ:あの・・・TERUさん。
TE:はいはい?(^^)
リ:・・・
TE:うん?
リ:好きです。
TE:ありがとう。(^^)(TERUさんめちゃ優しい声でしたん)
・・・っ、
そんな、告白する場所なのコレ???(照笑)T▽T
リ:笑
TE:ポッとなりました。あはははははは(笑)(^^;
JI:はいじゃぁ・・・・
TA:俺らの方が好きだよな!?
3人:爆笑
TA:オマエなんかより。>3<(TAKUROさーん・・・。対抗してどうする。T▽T)
TE:笑
TA:じゃぁ・・・曲ッ!
TE:はい。(^^;ぁぁじゃぁ、コレピッタリな曲ですね。
GLAYで、「ALL I WANT」。
(ん?「全てが欲しい」でいいの?T▽T歌詞もエロいんだよね、確か。)

◆ALL I WANT : GLAY


●よりぬきGLAYさん & 逆電

JI:40・・・のGLAYは、何をやってるんですかね?(2002.11.24放送)
TA:カニカニカニカニカニ!(早口)
3人:うわはははは(笑)
JI:TERUが、「カニカニカニカニ」つって(笑)
HI:口から泡、ぶくぶく吹き出して!( ̄ー ̄)
TE:うはは!(笑)

TE:悪魔の大魔王。(2002.08.04放送)
TA:悪魔の大魔王。
TE:うん・・・・「恐怖の大魔王」!(笑)
TA:恐怖の大魔王だよ
HI:うははははは(笑)
TA:オリジナル(笑)T▽T

TA:ハイ、揉めてきましたバンド内!T▽T(2003.02.09放送)
TE:今日は・・・
JI:HISASHIのせいだ(笑)(^^;
TA:HISASHIのヤロォ・・・
HI:この曲聴いてこいやぁ!!!
JI:何だ・・・(笑)
HI:ディセタンッッッ!!!

TE:えー、ロマンディックGLAY、合言葉はっ!?(^^)(2002.12.15放送)
HI・JI・TE:俺達、夢見る 30's(サーティーズ)(揃ってない&やる気なさげ)

HI:居ないんだって!トトロは!(2003.07.27放送)
TE:笑
HI:「いるいる!」つってるけど。
TE:コレを続ければ続ける程、俺はバカだと思われるよ(笑)T▽T
HI:笑

JI:「リンゴスターだよ」(2002.12.08放送)
「リンゴスター?嘘だろ?××リゴンスターだ。」って。
TE:うははははははははは(笑)
3人:笑

TA:今日の番組終わりの深夜0時から!(2002.05.18放送)
・・・F(エフ)!!( ̄ー ̄)
間違えた(笑)

3人:笑
TE:うははははははぁ〜(笑)>▽<
TA:OFF、オフ(笑)T▽T


TA:引き続き、リスナーに電話を・・・最後の1人になるのかな?はい。
えー、もしもし!?

リスナー:もしもし。
TA:それではですね、最高のレイティングポイントを教えてください。
リ:えっと、私がー
TA:うん
リ:卒業する前にー、・・・・「ONE HANDRED LOVE企画」があったんですよー。
TA:ぁーはいはい。
リ:それが、ちょうど卒業記念になって。アレを集めるのが。
すごく面白かったんですね。(^^)

TA:あの企画なんか、愛があってー、綺麗な企画だったよねー。
JI:うん
リ:はい(^^)
TA:アレを好きだっていう人がすごく多くて。
番組にも反響がすごく返ってきました。

リ:アレがスゴイ楽しかったんでー、卒業記念にもなってー
TA:うん
TE:そうか。
リ:まだ・・・忘れられない。(声が震えてます)
TE:ナツミは照れ屋なのか??(^^)
リ:はい T▽T
TE:微笑
・・・・可愛らしいゾッ。(^^)うん。

リ:ありがとうございます。(どっちかってーと泣いてそうだ)
TE:俺達の声に、不思議なエコーがかかってるけど大丈夫?(ラジオをつけっぱなしで電話を受けていると思われる。>エコーがかかる)
リ:はい。T▽T
JI:ふふふ(笑)
TA:じゃぁー・・・100回を記念しての放送なんですけれども、何かメッセージがあれば聞きたいんですが、何かありますでしょうか。
リ:えっとですね・・・
TA:はい
リ:来年受験なんですよ。
3人:ほぅ。
リ:来年っていっても・・・(苦笑)
TE:ん?いいからいいから。受験なんだね?(^^)
リ:受験なんでー、来年ライブに行けないんです。××
JI:ほぉ・・・
TA:いやいや。
あのぉ、1日って24時間じゃん?
で、ライブって2時間ぐらいでしょ?
あの、1日10分づつ増やしてですねー、(^^;
ライブの日だけは捻出していただけないでしょうか。(^^;
それは・・・出来ない約束ですか?

リ:や・・・・親に閉じ込められます。T▽T
TA:笑
3人:笑
HI:アララ。
TA:アラララララ。T▽T
それは大変だ。
じゃぁ、無事合格して、堂々と、来てくださいよ。

リ:はい
TE:うん
TA:はい。
ということでですねー、100回記念の、RADIO・・・・お願いRADIO、

TE・HI:忍笑
リ:はい
TA:送りますんで。
リ:ありがとうございます。
TA:はい。
受験に受かったらラジオガンガン聞いてください。

HI:うん
リ:はい。
TA:はーい。
じゃぁ、最後まで聴いてくださいねー。
(さっきの子と随分反応違うのぉ。T▽T さっきは「寝ろ!」だったのに。(^^;)
はい。
TE:はい。
じゃぁ、沢山メッセージが着てるんで紹介します。

JI:「私が1番気に入ったコーナーがあります。
それは、HIGH COMMUNICATIONSの時の、各地のラジオ局に電話をした企画が1番好きです。」
3人:うーん。
JI:そうですねー。アレもすごく、全国各地のラジオ局の方に協力してもらって。
スゴイ・・・盛り上がった企画になりましたね。

JI:えー、次。
「私はTERUさんの『ワントゥー!』です!」( ̄ー ̄)
TA:笑
TE:ちゅうか、俺言った覚えないよ。
3人:笑
HI:よく言ってたじゃん。
TE:他の3人はよく言ってるけども。
JI:さっきも言ってたじゃん。(^^)
TE・HI:うはははっ(笑)
JI:シャンパンかかって「ワントゥ」って(笑)(^^;
TE:笑
HI:うはははっ(笑)
TE:いやぁでもねー
TA:足元に爆竹が鳴ったような感じだった(笑)T▽T
TE:この2年間でねぇー
TA:うん
TE:俺のねぇこう・・・威厳が無くなったね。T▽T
JI:ふふふ(笑)
TE:他の3人のせいで!(^^;
TA:いや、でもね・・・大事な何かを得たよ(笑)。(^^)
TE:うはははははははっ(笑)
JI:笑
TE:キャラクターを?(^^;
TA:間違いない。
TE:笑
TA:GLAY解散しても食っていける!( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:TERUキャラで。T▽T
JI:笑
TA:はい、次。(^^;
「私が1番印象に残っているコトは、『HISASHIさんは休日ヒマな時、ネコが絨毯(じゅうたん)をかいて、そのでっぱった部分を切っている。』」(^^;
3人:笑
JI:はははは〜(笑)
TA:「面白すぎて忘れられませんでした。」(笑)T▽T
HI:現在も、切っていまぁ〜す♪(^^)
JI:ふふふふふふ(笑)
TE:次。

HI:「私が覚えているコーナーは、「アングリー・パーク」。
いつからでしょう、無くなったのでしょうか?」

TE:苦笑
JI:あはははは〜(笑)
HI:て、TERUの持ち込み企画ですね、コレも。(^^;
TE:あははははは!(笑)
JI:はははははは(笑)
HI:ガン〜ガン〜ねっ、アイディア出してくるよねっ。( ̄ー ̄)
TE:HISASHIさん、スゲェ〜ノリノリだったじゃぁん?(>3<)
HI:んふ、スゲェ〜ノリノリだったよぉ〜?♪(^ー^)
TE:笑
HI:俺はぁ〜いつでもぉ〜。「コノーーォ!!!(ドスきかせた声)」とかって。( ̄ー ̄)
TE:そそそそそ(笑)T▽T
JI:笑
TE:アレね、俺が喉痛めるからっちゅうことで止めました。(^^;
HI:ハハッ(笑)
JI:大事だねぇ〜それは。(^^;
TE:笑
TA:大事。
TE:うん〜。(^^;
TA:実に・・・100回ってコトで、色々なコトがありました。
TE:うん
TA:今日はですね、全国38局をネットして生放送でお届けしてきましたけれども、
3人:うん
TA:ぇー・・・いかがだったでしょうか?
そろそろお別れの、

JI:早いね。
TA:お時間になってきましたね。
TE:ぅん
TA:早いです。
そして、今月のエンディング・テーマである「Summer FM」。

JI:うん
TA:聞こえて参りました。


●エンディング
TA:えー、今日は、9/26に発売されるライブビデオの中から曲をお送りしてきたわけなんですが。
じゃぁTERUさんコレの、見どころなんかを軽く。

TE:見どころはですね、カメラですね。(^^)
ビデオシューティングですね。それ用のライブをやったということで、今までにこう、カメラの入ったコトの無い場所からのですね、

TA:うん
TE:撮ってたりするんで。
ホントにね、遠くからいきなり俺達の近くまで寄ってくるカメラとかさぁ、

3人:うん
TE:アレはスゴイね〜スケールがデカくてカッコよかったね。(^^)
TA:そう、改めて取材を受けるにあたって、見直したんですけれども、
TE:はい
TA:例えば、ファンの子100人にカメラを持ってもらって、
TE:うんうん
TA:こう・・・ファンの子達から見た目で、撮ってもらったりというのもありましたし。
TE:そうだね。うん〜。
あとは、新曲を、

TA:うん
TE:ツアーで生まれた新曲を4曲くらいやってるし、
TA:うん
TE:そこがやっぱり見どころだと思うし。
本編全曲!

TA:うん
TE:フルでかけてるってコトもね。(本編フル収録らしい。(^^)
聴けるってコトも魅力のひとつなんじゃないですかね。

TA:今回ファンクラブで色々と、「どこが良かったか」を募集したんですけれども。
TE:うん
TA:TERUの、活躍が。T▽T
TE:笑
TA:中々ポイント高くて。
HI:うん
TE:あぁ〜〜・・・
TA:はい。
TE:結構面白いMCとか言ってましたね。(^^)
TA:オープニングなんかは、特にあのぉ、見どころ満載なので、
TE:はい。(^^)
TA:9/26にリリースされる、「HIGH COMMUNICATIONS 2003」ライブDVD&ビデオ、こちらの方、ぜひチェックしてくださいっ!

TA:そして、今週のGLAYの動きとしては、
TE:うん
TA:いよいよ、新曲の、
TE:あ、そうですね。
TA:「BEAUTIFUL DREAMER」のPV撮りがあります。はい。
「いつか」以降、すごく映像にこだわっているんですけれども。
HIGH COMMUNICATIONSを経て、成長した姿を見せられればいいなと。
ちょっと頑張って。

TE:はい。
TA:ちょっとその辺の近況もラジオでまた伝えたいと思います。
TE:来週も楽しみですね。。。
HI:うん!
TE:来週はまた、色んな情報が盛りだくさんになると、思いますよぉ〜?みなさん??
聞き逃さないでねぇ〜。
(TERUさん声がほわほわしてきてるぅ〜。T▽T)
TA:そろそろお別れのお時間が参りました。
TE:はい
TA:はい
TE:・・・結構、時間余ってるんじゃないのっっ???(いきなり元気なTERUさん。T▽T)
TA:じゃぁメッセージ・・・
TE:メッセージいきますかぁ!!!!
TA:はい(^^;
TE:ハイ!!!
「名言。名言といえば、やっぱり・・・・「抱いてやるぅ!!!」・・・でしょう。」(TERUさんまた酔いが回ったかーい?(^^;)
TA:え、誰?誰??(^^;
TE:誰だろ?HISASHI?
HI:え?@@;
TA:HISASHI?(^^;
TE:TAKUROか!!(^^;
TA:俺???@@;
・・・・言った?(言ってマス。T▽T)
JI:ふふふっ(笑)
TE:その後でねぇ、
JI:結構言ってるみたいですね(笑)(^^;
TA:結構言ってんの?(笑)(言ってるヨ。T▽T)
TE:リスナーのみんなはー、ラジオ越しにー
TA:うん
TE:「抱いてくれぇ!!!」って言ってるみたいよ?(笑)
3人:笑
HI:売り文句に。
TE:笑
TA:・・・・抱いてヤル。(^^;
TE:まぁ、また来週楽しみにしてて欲しいなってことで・・・
TA・JI:はーい。
TE:GLAY RADIO COMMUNICATION、この時間のお相手は、GLAYのTERUとっ♪
TA:TAKUROとっ
HI:HISASHIとっ
JI:JIROでしたっ!
TE:100回記念、本当にみなさん、お便り・・・・ありがとうございましたっ!!!
3人:ありがとうございました〜
TE:また来週お会いしましょぉ〜!
それでは〜バァイバイ〜。(^^)ノ

3人:バイバイ〜

メニューへ戻