●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

GLAY4人での「GLAY RADIO COMMUNICATION」が2003年9月いっぱいで終了。
10月からは「ラジアンDX」に間借りというか下宿住まいで
TAKUROさんのソロ番組として再スタートすることになりました。

毎週月火水の各10分間という枠番組。
そんなに見る方もいなそうなココのレポはいつまで続くのか?>_<
自分もどこまでやれるか聴けるかわからないですが、
「短い番組だからこそレポも楽?」と思い、試しにやってみます。(^^;

ココのレポも、以前のGRCレポを流用した状態ですが、
とりあえずそのうちTAKUROさんの口からレアネタが出ることを期待しつつ・・・。T▽T

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.06 「BEAUTIFUL DREAMER」PVの裏話 第2回

TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー先週の水曜日から、「ラジアンリミテッドDX」内でスタートしました!この番組。
「RADIO COMMUNICATION DX」。
 ぇー先週の水曜日にですね、第1回目ということで、ラジアンのスタジオにお邪魔しましたけれども!
今日は下宿人らしく!・・・・・・4畳半ばりの(苦笑)(^^;)、・・・・隅(すみ)で、細々と、やっております。(^^;(録音用スタジオだから、狭いんでしょ?たぶん。(^^;生放送スタジオってどこも広いみたいだもんなー。(^^)
 ぇーこっからー。4畳半から8畳、8畳から10畳フローリングっ(笑)T▽T
南向き!色々狙っていきますんでー、ぇーこれからもよろしくお願いします。
 ま、早速ね?メッセージ紹介していきましょう。何せ10分しかありません!
感想なんかも沢山きてるので、ぇー、ここではですね、コミュニケーションを沢山とりたいと思います。
いっぱい紹介していきたいと思いますっ。
 ・・・・・・ぇー・・・・、「ラジアンリミテッドDX 宛て」(笑)。T▽T
「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。T▽T
 やっぱり間借りなんだ。T▽T

「いきなり変態水曜日、エロエロ発言、そして『俺にはデッカイ夢がある!』。
 すごく1回目の放送楽しかったです。
10分じゃ短すぎる!
 ニューコーナーなどを通して、もっともっとコミュニケーションしましょう〜。」

 他にもこんな風にね、お祝いのメッセージが沢山きたんですけれども。
 いや、だからね、10分を感じさせない〜・・・内容にこれからしていきますよ?
10分が、ホントにもぉ、永遠に感じるぐらいの!
ちょっと男っぷりを磨いてー、それぐらいの忘れられない思い出を1回1回で作っていきたいと思いますね。

「新曲PVをテレビで見て、めちゃめちゃ気になったんで、撮影裏話とか、ぜひぜひお願いします。
 特に、メンバー4人が持っていた小物は、一体どんな理由で持っていたのでしょうか?
 みんなシリアスというか、怖い顔をしていましたけれども、TERUさんは本気で顔を強張らせていませんでしたか?・・・等等、何でもいいから教えてください。」

 そうなんですよ、いよいろよあのぉ〜、10日後にリリースが迫りました。
GLAYのニューシングル、「BEAUTIFUL DREAMER」。そして「STREET LIFE」。
 ぇー、各情報番組等では、ぇー・・・「BEAUTIFUL DREAMER」のPVが、こう、流れたりしてるんですけれども。
 今回はですね、今まで・・・俺達のアルバムで言うと、「UNITY ROOTS &
FAMILY,AWAY」とかね、あと「逢いたい気持ち」、「またここであいましょう」等をですね、手がけた、シンドウさんが、音頭を取りまして。
 そしてあのぉ〜、フォトグラフ界の奇才、ダジマックス。彼とですね、組みまして、そこにGLAYが乗っかるという・・・3者のですね、がっぷりみっつな今回のPVなんですけれども。
 ホントね、今まで色々〜、カラフルな感じでやってきたのでー、今度はもぉ、モノクロの世界で、ホントにー・・・「グレイ」って言うぐらいだから、黒と白の間ですからね。
世界を行き来しようってことで、非常にシンプルに、やってるんですが。
 やはりその辺は一筋縄ではいかないですね、シンドウさん。
 やはりあのぉ〜、そこには彼一流の・・・・こう・・・調味料をまぶして、相当カッコよく仕上がっているんですけれども。
 あの、その中でー、1人〜〜・・・・色々と小道具を持つわけなんですよ。
 で、あのぉ〜・・・俺なんかはこう・・・葡萄なんかを持っていて。
でもねホントにね、シンドウさんもタジマックスもそうなんだけど、芸術家の考えることはよくわからんね。(TAKUROさんも芸術家なのに。T▽T)
 何で俺は葡萄なんだろうね?(笑)T▽T
・・・・なんでだろうなぁ〜〜???なんて思いながら(笑)、「ん〜〜」なんてやってるんだけれども。(^^;
いや、そんなことはない。(^^;
 しかもね、TERUに至ってはですねー、あのぉ、鷹が乗ってるんですけどー。(実際は「鷲(ワシ)」らしい・・・?)
 昔、「RADIO COMMUNICATION」でも言っていましたけれどもー、彼は実は鳥が苦手です。
特に嫌いなのは・・・小鳥です(笑)。( ̄ー ̄)
 相当ね、頑張ったみたいですよ?うん。(^^;
 で、鷹の飼育係みたいな人がいてー(^^;)、スタジオの隅で、・・・・ものすごく怖い、それこそおんなじ顔してんのねっ。( ̄ー ̄)飼い主と。( ̄ー ̄)
飼われてる鳥とっ。( ̄ー ̄)
 でねー、「これは何なんだろうな?」と思ったら、
TERUが、「怖かった怖かった、ガタン!」なんて言いながら部屋に入ってきてー(笑)。T▽T(ガタン???何か一緒に擬音が入ってるらしい。(^^;)
「クリヤー!クリヤー!」って言いながら、あの場面を撮ったらしいですね。
 そういう意味で、彼にとっても、苦手なものを克服するというチャレンジ精神旺盛な、PVになりました。
 あとはね、あのぉ・・・最後に・・・そうだな、「BEAUTIFUL DREAMER」の疾走感っていう・・・・・ものを表したくて。
例えばTERUがマイクを投げるシーンとか。
あと俺がギターを投げるシーン。
 ホントにー・・・「俺のギターが!大事なギターが!」と思いながらも、「ちゃんと受けてくれよ!!」って、ほおり投げてる。
これね、あのぉー、そのうち音楽番組なんかではですね、完全版みたいなのが流れると思うんで、その時までちょっと楽しみにしてて欲しいなと思います。
 あのぉ・・・・・GLAY、来年10周年を迎えますが、この10周年に向けての、新たな・・・カッコよさを、自分達なりに追及出来たんじゃないかなと思います。
 そうだよ、ようやくこういう何か音楽的な話出来たね。
 先週・・・・、ラジアンで何か頼まれごとばっかり!!T▽T
 それでもぉ(苦笑)、それでいっぱいいっぱいだったからね。(^^;
 ようやくここでですねー・・・、これから新しいコーナーもどんどんやっていくし、あの、GLAYの、最新情報何かもここで伝えていきたいと思いますんで、みなさん楽しみにしてて欲しいと思います。
 ぇー明日からはですね、まぁ、今も言ったように、番組で用意したコーナー、発表していきますんで、お楽しみに。
 この番組を作るのは、もちろんメールやハガキだったりするから。はい。
そして宛先です。
 ぇーハガキは、郵便番号102-8080 TOKYO FM 「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
メールは、www.jfn.co.jp/dxです。
 ぇーここから番組HPにジャンプしてください。
 携帯の方はですねmieraji.comから、よろしくお願いします。
 あ、そうだ。
ぇと、先週〜、やまちゃんに頼まれた、10/27のイベントの件。
 やまちゃん、・・・・・・俺行くわ!!!
これからについて、みんなと話てぇなってことで。
詳しいことはね、やまちゃんに色々メール出すんで、読んどいてください。(^^)
 ・・・・よければ返事ください(苦笑)。T▽T
 ぇーということでですね、最後にお聞かせする曲は、今「PV頑張ったよ!」っていう、そういった報告をしましたけれども、その曲ですね。
「BEAUTIFUL DREAMER」を聴いて欲しいんですが。
 ぜひ、曲を聴いて、可愛がってくれると嬉しいです!
TAKUROでしたっ。バイバイッ。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

 

--- そして、「PV裏話」は、喋る時間が短いせいか、自分のこととTERUさんの話しか出なかったのでした。T▽T
 残り2人の話もどっかで話してないのかなー?