●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

GLAY4人での「GLAY RADIO COMMUNICATION」が2003年9月いっぱいで終了。
10月からは「ラジアンDX」に間借りというか下宿住まいで
TAKUROさんのソロ番組として再スタートすることになりました。

毎週月火水の各10分間という枠番組。
そんなに見る方もいなそうなココのレポはいつまで続くのか?>_<
自分もどこまでやれるか聴けるかわからないですが、
「短い番組だからこそレポも楽?」と思い、試しにやってみます。(^^;

ココのレポも、以前のGRCレポを流用した状態ですが、
とりあえずそのうちTAKUROさんの口からレアネタが出ることを期待しつつ・・・。T▽T

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.07 コーナー募集がスタートしました。 第3回

TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです。
 毎週 月火水の3日間、この時間はですね、「ラジアンリミテッドDX」の時間をですね、間借りしまして!この番組をお届けしています。
 もうね、3回目ともなれば、余裕たっぷりに、ヤドリカっぷりに、ヤドリカ、ヤドリカっていうことでホント・・・・ヤドカ・・・「ヤドリカ」じゃねぇや(笑)。(^^;
「ヤドカリ」状態だ(笑)
T▽T
 そうだ、俺達いつもヤドリカ、ヤドリカって言ってるから・・・間違っちゃった(笑)。(^^;
 ヤドカリです。(^^;
ヤドカリ(宿借り)状態も慣れてきましたけれども。
 ぇー今夜からはですね、この番組でやっていきたいコーナーを発表したいと思います。
 ぇー実はですね、前にも言いましたけれども、ラジアンのリスナー、いや、この時間をさまようハガキ職人達にだいぶ期待しておりまして。
 ホントにねぇ、あの〜〜ぉ、1番最初、1回目〜の時にもですねぇ、ちょっと対決したじゃないですか?(ラジアン本枠内での対決でした)
・・・タランチュラとか、ヒデヨシとか。
 もう既にね、ラジオネームがいいよね?
(笑)T▽T
 しかもやまちゃん(ヒデヨシ(秀吉)のことを)「ヒデキチ」だって(笑)。(^^;
全然・・・負けてるもんね、最初から(笑)。
 ぇー、彼らにはですね、ホントに〜〜ちょっと、1発目にこう〜何つうの?
・・・鼻に、鼻の頭あたりにこう、パンチをパスッとヤラれた感があったんで。(^^;
ちょっと、RADIO COMMUNICATION DXも負けちゃぁいられないということで、ラジアン以上の盛り上がりを俺は期待して、コーナーを作っていきたいと思います。
 それでは早速最初のコーナーです。まずはこちら。

「俺武士DX」( ̄ー ̄)

 ・・・キタァ〜・・・。
 これはね、ぜひ俺のたっての希望で「残してくれ」って言ったんだけれども。
55分バージョンの「GLAY RADIO COMMUNICATION」でやっていたこの企画ー、早くも帰ってきました!( ̄ー ̄)
っていうか、もう〜リーダー指揮権発動!
「これだけはやりたい!」
 ぇーこれはですね、どういうコーナーかというと、要するに「こんな仕草は男を下げる男を上げる、女を上げる女を下げる」っていう。
 例えば、電車の中で携帯メールを打つ姿。
これは〜、女の子なら可愛らしいかもしれないが、いい歳したサラリーマンの人がパチパチやってると、「何故、スケールが小さく見えるのか?」という、素朴な疑問から始まったんですけれども。
 これねぇ、1回LAST GIGを迎えた訳ですよ。
でもね、まだまだヌルイ。これはまだまだ広がるはずだっていう期待を込めまして、引き続きリスナーのみなさんから募集したいと思います。
 まぁ〜今回は・・・・とりあえず「DX」としては初めてなので、軽めでいくならば、「こういうのが男を下げるんじゃないか?」とスタッフとも話たんですけれども。
 例えばー、・・・これはね、女性スタッフが言ってたんだけれども
「電車に乗っていて、ひたすら電車の窓で、髪を直してる男。
 それもー、山手線1周ぐらいずっと!
 もぉ・・・・そんなにねぇだろーがっっ!!!」
っていう人までやってるんだと。
 それはやっぱりちょっと・・・・男たるもの・・・こう、1回決めたら、しばらくはそのままという。
ま、そんな感じなんだけれども。
 あと、会って、例えば、「あ、良い服を着てるな」って思った時にー。
「あ、何か今日カッコイイ服着てるじゃん?」って言う前にー、
「それっていくら???」
って、すぐ値段を聞くヤツ。
 これも確かにねぇ、値段じゃねぇだろうと。
まずその前に、ひとことあるんじゃないか?って。
 そこで、スマートに、こう・・・例えば、男なんか、女性・・・のちょっとしたオシャレに対し、てスマートに「ぁ、それ良いねー」なんて言えたら、これは(男を)上げるよね?
 で、俺的にこう〜、この「ラスト サムライ」の由来なんだけど。
 これはあのぉ、俺の友達が、こう・・・女にプロポーズをしました。
そして親に挨拶に行きますっていう時にー、親がー、「夜遅くなったから泊まっていきなさいよ」って言って、1度はOKしたものの、「やっぱり結婚前は、一緒に泊まる訳にはいかない」ということでー。
 ぇー、「今日は夕食ごちそうさまでした。娘さんを必ず幸せにします。誘ってくれてありがたいんですが、帰ります。   最後の侍より」( ̄ー ̄)
 その話を聞いて、俺はビックリしたんだけど(笑)T▽T
なん・・・(笑)、何かその、勢いに負けて、「何かカッコイイなvv」なんて思っちゃったんだね(笑)T▽T
 それでこれで、「ラスト サムライ〜俺武士〜」っていうコーナーが出来たんだけど。
 そいつもっとカッコイイ。( ̄ー ̄)
旅行行く時にー、ものすごい身軽なのね?
 そんなもぉ〜、デカイカバン2つとかじゃなくて、旅行カバンがコンビニ袋なのね?(笑)T▽T
 そこに、歯ブラシとタオルと靴下とパンツだけ持ってー(^^;)、
「それじゃ行くかぁ!」とかって。T▽T
 それで羽田とかいるから(笑)。T▽T
・・・この男は面白いな!というところで、このラスト サムライ始まったんですけれども。
 こういう・・・「男を上げる」。(^^;
 ま、「コンビニ袋が旅行カバン」。(^^;
これが男を上げるかどうかわからないけれども、胸を打たれたってことでね。
 あの、どんどん・・・募集していきたいと思います。
 みんなの周りにもきっといると思う。
「こんな場面を見て、こいつの評価を上げた」
「こんな場面を見て、ちょっと見損なった」

どんどん、自分らなりの切り口で書いて欲しいと思います。
 そして、この番組「攻め続ける」ということで、もう1つコーナー、いきましょうか。

「片付けられない女達」

 ぇー、聞いた話によると、なんでもね、最近自分の部屋を片付けられない輩がいるということで。
 そんな部屋に住んでいるリスナーに写真を送ってきてもらって、バトルしていくというコーナー。
 もちろん、ただ、「何だよこの部屋汚ねぇなぁ」「綺麗だなぁ」で終わる訳がない。
 あのぉ、その写真を見てー、俺が思ったことを言っていく。
そして、「これは!」っていう・・・リスナー。
 ・・・・やっぱりねぇ。
・・・・・ウチの若い衆を、行かせるから。( ̄ー ̄)
 そこで、テレビ番組みたいにー、ビフォー→アフターやろうか?( ̄ー ̄)
片す!( ̄ー ̄)
 責任持って片してやる!( ̄ー ̄)
 「ホンットに私片付けられないんですよ、TAKUROさん><」っていう人。
写真送ってくんねぇかなぁ?(・・・・・・・・・。ウチも今片付かなくて困りちう。××)
 もぉ・・・・その、ゴミ箱のような部屋を、・・・・パレス!( ̄ー ̄)
宮殿にしてやる。(^^;(マジで!?Σ@□@してほしいーーー!T▽T)
 ・・・キャッスル♪
城にしてやる。(^^;
 これはねぇ、ちょっと期待してるよ。
・・・何?誰が行くのかって?
 それはアレですよ。
あの、この番組に対して貢献度の低いスタッフは次々にリストに(笑)。( ̄ー ̄)
片付け部隊に!!!(笑)( ̄ー ̄)
 もぉ、いいから。
構成の仕事はいいから!(おーい・・・。T▽T)
ちょっと行ってくれるぅ〜?って。(^^;
指令出すんで、ひとつよろしくお願いします!
ってことでですねー、普段、片付けられない部屋に住んでいる輩は敬遠されがちですが、このコーナーに限っては!ヒロインデス!!( ̄ー ̄)(・・・。T▽T)
 っということでですね、「俺武士REX」!「片付けられない女達」の、この2つのコーナー発表に今すぐ投稿を待ってます。
 もちろん普通のメッセージも常に受付中です!
ハガキは、郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」の係です。
メールは、www.jfn.co.jp/dxです。
 そっから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.com、mieraji.comからよろしくぅ。
 ぇー、そして明日もさらに新コーナーを、発表していきます!
もっと〜盛り上げていきます。
 ぇー最後はですね、10/16にリリースになるGLAYのニューシングルを聴きながらお別れしたいと思います。
 ぇーGLAYで、「BEAUTIFUL DREAMER」。
 ぇーまた明日会いましょう〜。GLAYのTAKUROでしたっ。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

※第2回目の放送は、友達が録音してたので、後日それ借りてやりますー。