●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

GLAY4人での「GLAY RADIO COMMUNICATION」が2003年9月いっぱいで終了。
10月からは「ラジアンDX」に間借りというか下宿住まいで
TAKUROさんのソロ番組として再スタートすることになりました。

毎週月火水の各10分間という枠番組。
そんなに見る方もいなそうなココのレポはいつまで続くのか?>_<
自分もどこまでやれるか聴けるかわからないですが、
「短い番組だからこそレポも楽?」と思い、試しにやってみます。(^^;

ココのレポも、以前のGRCレポを流用した状態ですが、
とりあえずそのうちTAKUROさんの口からレアネタが出ることを期待しつつ・・・。T▽T

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.08 コーナー募集 その2 第4回

TA:ぇーみなさんこんばんわっ。
GLAYのギターのTAKUROです。
 毎週 火・水・月!(笑)( ̄ー ̄)
危ねぇ〜〜っ!!(^^;
 月・火・水は「ラジアンリミテッド」の時間を借りしまして、この番組をお送りしています。
 ・・・間違ってないよ?( ̄ー ̄)
 先週からスタートした番組ということでですね、昨日は新コーナーを発表したわけなんですが。
 今夜も早速!新コーナーの紹介&募集を行いたいと思います。
こちらっ!

「イワンのバカ」( ̄ー ̄)

 これはですねぇ〜。
ぇーTFMのエレベーターに乗ってて、思いついたコーナーなんですけど。(^^;
 「ナニナニ、t.a.t.u.東京ドーム公演!?・・・あらまぁ〜マジですか。
しかも何コレ?(鼻笑)何語?・・・ロシア語バージョン。ぁぁ〜、さすが音楽情報番組。(^^;一筋縄じゃいかないね?」
 これはですね、t.a.t.u.の東京ドーム公演を何故か記念して始まるこのコーナー。(^^;
 それにしても「イワンのバカ」は失礼なんじゃないの?(^3^;
まぁ、名作のタイトルをちょっと・・・お借りしたということで。
 興味ある方はちょっと読んでください(笑)T▽T
 まぁ、簡単に言いますとですね、
「オマエの街にいる、t.a.t.u.なヤツら」。
 つまり、お騒がせな人達を・・・裁いてしまおう!( ̄ー ̄)っていう。
 要するに、みんなから被害届けを募集しております。
(紙をめくる音)
まぁ〜・・・、とは言われても、「何のことやら?」と思いますんで。
じゃぁ第1回は俺から〜〜ちょっといこうかな。
 まずですね、最近あったのは。
「HIGH COMMNICATIONS」ツアー中ですね。

『罪状(つみじょう)(TAKUROさんは「つみじょう」と言ってますが、「ざいじょう」だと思う・・・。ワザと?T▽T)
「人生は短い。」
●被害者:TAKURO(^^;
●容疑者:GLAYマネージャー、オカムラ、いや!ポカムラ!( ̄ー ̄)
●被害内容:
 ぇー、事件はGLAYツアー中に起こった。
ライブ終了後、ホテルの最上階に戻る俺。
 疲れた身体を引きずりながらエレベーターに乗り込む俺。
 早く〜部屋に戻りたい俺。
あのベッドに埋もれたい俺!
 ・・・そんな時、同乗していたマネージャーも連日のハードスケジュールで疲れきってる様子。
 ふと気を緩め、エレベーターの壁に寄りかかるオカムラ、いやポカムラ!( ̄ー ̄)
その瞬間、
「・・・・オマエの背中・・・・、ボタン全部押してない!!???」(笑)T▽T
 1階ごとに開くドア。(^^;
「ム〜ン」 シィ〜〜〜ン!
T▽T
「ム〜ン」(笑)T▽T
 あれね、ホント言葉にすると「ム〜ン」以外何もないよね?
「ム〜ン」
「すいませんっすいませんっ。××」
「ム〜ン」
「すいませんっすいませんっ。××」
(笑)T▽T
 俺は、5分ないし6分かけて、部屋に到着した(苦笑)T▽T

 これはね・・・・・・・・・・・死刑!( ̄ー ̄)b
俺王国ではもぉ死刑っすね。
 まぁ、こんな感じ(笑)T▽T
 例えば家族とかだったらさ、反論もあるだろうから、電話とか繋いで聞いてみたいよね。
あのぉ〜、ちょっと、t.a.t.u.なヤツラを(笑)。失礼だね(笑)。
 別にt.a.t.u.がどうこうしたって訳じゃないよ?
あくまでもね、エレベーターで思いついちゃった。
 はい。続いてはこちらです。
これは綺麗なコーナーにしたいっ。

「世界中の車窓から」

 このコーナーは、普段乗っている電車、そして車。
車窓から見える景色。
 実は、・・・よく見てみると、・・・・何か変くない??
(笑)(^ー^)
 日本語合ってる?コレ。(^^;(「何か変じゃない?」じゃないスカー?(^^;)
 不思議なモノや、変な場所など、生きていると遭遇する機会が多いです。
そこでこのコーナーでは、あなたが電車やバス、そして車の車窓から発見した不思議なモノ、場所、光景を文章で教えてください。
美しい文章で、送ってくれると嬉しいです。
 ま、出来ればね、あのぉ、カメラを持ってたら写真も一緒に撮ってくれると嬉しいんですけれども。
 ちなみにあのぉ〜、この話をした時に、「じゃ、俺も俺も」なんていうね、スゴイみんな結構・・・見てるし、「世の中には変なモノがあるんだねっ」。
 例えばね・・・・JR埼京線。
埼玉方面から池袋駅に到着する手前。
 進行方向・・・右手。(^^)
 ここ10年、彼は、その電車を使っている
と。
毎朝、毎晩乗るようだ、
と。
 そしたらね?
そっから、見える風景。
 
カーテンの代わりに、『聖子はマメカラ』と書かれた、松田聖子のカラオケ用ののぼりで(^^;)、遮光している、カーテン代わりにしている部屋があります(笑)。
 しかも、・・・こっからが美しいんだよね。
「毎年毎年、きち〜んと色褪せてる」んだって(笑)T▽T(誰の話でしょ?スタッフさんかなー(^^)
 (笑)キチ〜ンと、キチ〜ンと。T▽T
若かりし・・・聖子が(笑)T▽T
色褪せて(笑)。
 これはねぇ〜・・・・ちょっとあのぉ、この電車使ってる人はー、ちょっとだけ注意して見る・・・と、あのぉ、毎日の登校、そして職場行くまで道のりが楽しくなるね。
 こういうのはいいよねー。
 まずは、「見る人物」とかではなくて、あくまでも「風景」にしましょうか?
こういって、「移ろいゆくもの」。
 例えば、あるじゃん。
「いつも通る・・・マンションが見えると。
 そこに飾ってある花が、四季によって変わります」とか、そういう何か、美しいのを、そんな変なのばっかり、「マメカラ」ばっかりじゃないから。T▽T
 「マメカラ」ばっかり募集してるわけじゃないんであのぉ・・・美しいのを並行して募集しています。
 ぇー今夜はですね、「イワンのバカ」。(^^;
そして、「世界中の車窓から」。
2つのコーナーを紹介しましたけれども。
 ぇー今すぐ!みんなの回りにある「変な人変なモノ」、送って欲しいなと思います。
 ぇー、ハガキの場合はですねー、郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 そしてメールはですね、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 最後はですね、来週の木曜日にリリースになるGLAYのニューシングルを聴きながらお別れしたいと思います。
「BEAUTIFUL DREAMER」
 それではまた来週会いましょう。
GLAYのTAKUROでしたっ。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY