●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.13 新曲「BEAUTIFUL DREMER」について 第5回

TA:ぇーみなさんこんばんわっ。
 GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー、毎週 月 火 水の3日間、この時間に登場するこの番組。
 ぇー先週はですね、番組がスタートしたばかりということで、新コーナーを一気に紹介してきました。
 ・・・もうね、色々とあのぉ〜、新コーナーに関してもですね、メールやハガキをいただいてですね。
あと、普通のお便りも沢山いただいているんですけれども。

「TAKUROさんに素朴な疑問です。
 『RADIO COMMUNICATION DX』のどのあたりが「DX」なんでしょうか?
 週3回とはいっても、トータルの時間は短かくなってるのにブツブツブツ。

 もしかして、ゴージャスなやまだひさしさんの番組にワンダフルなTAKUROさんが下宿することによって「DX(デラックス)」な空間が生まれるとか、そういうことなのでしょうか?」

 ・・・何故、デラックスか?
 それは、今から徐々に明かされるんだよ!
(笑)( ̄ー ̄)
 そんな・・・どこの世界に最初から犯人がわかる、推理ドラマがあるんだよっ。( ̄ー ̄)
 ・・・・推理ドラマなの?コレ?(笑)T▽T
まぁいいや(笑)
 や、「何故DXか?」っていうのは、これから追々(おいおい)発表していきますんで、みなさんちょっとお楽しみに。
 そしてですね、今週の木曜日、16日ですねー、GLAYの両A面シングル、「BEAUTIFUL DREAMER」そして「STREET LIFE」がリリースされますっ。
 ぇー、ここで、やはり「GLAYのTAKURO」に戻って、1日1曲、収録されている曲の話をしていきたいと思うんですけれども。

 やはりねーあのぉ〜、この番組を始めまして・・・・毎日のように「BEAUTIFUL DREAMER」をかけていますとですね、様々な反響がきましてですね。

「新曲「BEAUTIFUL DREAMER」、イントロの勢いがGLAYの勢いのようで、とても好きです。
 「〜オマエだったかな」のTERUさんの声に、ゾッとする程惚れ惚れします。」

 「ゾックリすると同時に」って書いてあるんだけど、「ゾッとする程惚れ惚れします」って俺付け足しちゃった(笑)T▽T
 何故ならば、俺もここが好きだからだ(笑)T▽T

 ぇー「そして、TAKUROさんの中の、永遠の女神の存在を感じます。素敵な曲ですね。」
ってことで。
 「来年でデビュー10周年、私もGLAYに負けないぐらい頑張ります。」
って言ってくれているんですけれども。
 ぇー、今回久々のあのぉ〜、・・・・こう、8ビートの速い曲ってことでですね。
 まぁこれはHIGH COMMUNICATIONSの中でもやっていた「RUNAWAY RUNAWAY」だったり、そういった自分達の体内にある8ビートを、今の俺達がやったらどうなるんだろうか?っていうような思いで、作ったんですけれども。
 やっぱりねぇ、あのぉ、これはどこの世界でも、どんな職種にも言えることだけども。
 「前と同じことをやってはいけないんじゃないか?」っていう・・・・・・1つ落とし穴に落ちることはあるね。
 なんか、ホントにー、こういう曲は何も考えずに、情熱のままに一発でバーン!っていければー、ホントはそれでいいはずなのにな、って思うんだけれども。
でもこれってー、こう・・・・「ちょっと頭悪いと思われるんじゃないか?」っていうのから始まってー。(^^;
 「もっと、難しいことやった方が、自分達のスキルアップに繋がるんじゃないか?」とか、「敢えてここはシンプルにした方がいいんじゃないか?」っていうようなメンバーの意見がものすごくあってー。
 実はこのテイク、バージョン・・・6(six)ぐらいまであるんですよ。
 それこそ「オマエだったかな」っていうのだけで、何十バージョンもあるみたいなね。
 「明日工場に渡さなきゃいけない」っていう時でも、「やっぱりもう1回録り直します」って言って、もう1回ギリギリまでやったっていう。
そういったエピソードもありますけれども。
 またあのぉ、55分のRADIO COMMUNICATIONみたいにー、また機会があったら「アンソロジー」と題して、この「BEAUTIFUL DREAMER」の初期バージョン、中期バージョン。そして最終バージョン。
こういうのをまた紹介していくのも面白いかと思うんですが。
 それでもやっぱりこの4分半・・・・弱ですか・・・に、込められた思いをね、ぜひ感じ取って欲しいなと思う、そういうナンバーに仕上がりました。
 まぁ何はともあれ、ぇー、聴いてもらいましょうか。
 GLAYのですね、1年3ヶ月振りのシングルになります。
聴いてください、「BEAUTIFUL DREAMER」。

 

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

 

TA:ぇー、GLAYで「BEAUTIFUL DREAMER」を聴いていただいていますけれども。
 この曲に関する感想、まだまだ待ってます!
 ぇーハガキは、郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxですね。
番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。
 明日は、「STREET LIFE」について話してみたいと思いますっ。
 それではまた明日逢いましょう〜。
GLAYのTAKUROでしたっ。