●GRC DX 遂に最終回を迎えます●

 

ラスト3日間は有終の美を飾るべくGLAY4人全員登場

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2005.03.28 (月) 「沖縄ライブ終了後のホテルから・・・」   


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・last weekを迎えたこの番組なんですけれども。
僕達はですねぇ、10th Anniversary Year Finalということで今、沖縄の、ホテルにいます。
ツアーをたった今、終えたばかりです!ぇーそしてですね、今日はですね、ぇーGLAYのメンバーにも、遊びに来ていただきました。

JI:こんばんわ!!
HI・TA:こんばんわぁ!
TE:こんばんわ
TA:ハイ、じゃぁ自己紹介お願いします。
TE:はい、ぇー・・ホントにね、こう10周年色々とお世話になりました。ぇーGLAYのヴォーカルのTERUです。
TA:はい
HI:ぇー沖縄で、全てのツアーが終わったということで、ホントに10年間、付き合ってくれた・・ぇーメンバースタッフ、そしてファンの皆様ありがとうございましたという・・・ぇー気持ちを伝えたいなと思います。
TA:はい、
HI:HISASHIです。
TA:HISASHIさんでした!はい。
JI:メンバーのみなさん・・・ホント、ありがとうvv(^ー^)
TA:なんで?(^^;
JI:JIROです。(^ー^)
TA:(笑)なんでだ?なんでだ??(笑)(^^;
どちて坊や?
TE・HI:んふふっ(笑)
TA:どちてだ??(^^;
 はぁい、ということでですね・・・ぇー10周年、10周年にまつわるライブ、それらの活動を全て終えまして。

3人:ほぉ・・・
TA:ぇー近いところでは、大阪4daysなんかもありましたけれども。
そして沖縄ライブも終わりました!

TE:ん。
TA:あれでしたね、会場からー・・・、このホテルに向かう車の中でも、ちゃんとこう・・・やり遂げた感っていうんですか
TE:そぉだねー・・・
TA:それを感じつつ、ってのは、これは中々近年なかったですね
TE:ないね。今回のそのぉ、10th Anniversary Final、の、ツアーが、ツアー自体が全体的にスゴイ良くってー、
TA:そうだね
TE:みんなテンション高かったしー
TA:うん
TE:お客さん達のテンションもスゴイ高かったからー
TA:うん
TE:なんか同じテンションで、こう・・始められて終了出来た!っていう、なんかこう最高のツアーだったんじゃないかなと思うんだけども。
TA:あのぉTERUなんかも、MCで言ってましたけども。
TE:うん
TA:最強のパートナー、斉藤有太氏を迎え。
TE:そうですね
TA:ホントにあのぉ、踊るような!あの、ピアノで、TERUが、気持ちよく歌っているのが、
TE:気持ちいいですね
TA:今日の沖縄でも、
TE:はい
TA:見られましたけれども。
TE:うん
TA:最後のWアンコールは「RAIN」で締めたっていうのはやっぱり・・・
TE:ねー
TA:あれはやっぱり・・・
TE:うん・・・
TA:何か思い入れが・・・・ありましたか?まるで俺がないみたいじゃないか。
TE:うはははははは(笑)
HI・JI:笑
TA:いや、あるある(笑)(^^;

〜ここで沖縄のWアンコール直前の楽屋の音源へ〜

TE:・・・ホントにありがとう!!!!
客席から怒涛のような歓声が・・・

スタッフとのハイタッチ・・・
「お疲れ様でしたーー!」という声

客席からの「アンコール!!」という声が遠ざかる。
(楽屋に入ったか?)

TE:とりあえずは!もぉ・・・お疲れ様でした!最高でした!
HI:ぃぇ〜ぃ・・・
TE:ハイ、カンパーーーーイ!!!
全員:カンパーーイ!
(拍手)

TE:アンコールやるか!?やるか!!
スタッフ(?):OK行きますか!?
TE:オッケェ〜・・・。いや、このアンコール、無視出来ないでしょ。
HI:ォッケェ〜ィ♪
スタッフ:・・・(アンコール)やる?

客席からはまだ鳴り止まない「アンコール」の声が。
(実はこのアンコール、かなりの人が泣きながらやってたです。ホントに。)
メンバー再登場で客席の歓声が一層大きくなる。
音声録音がステージ袖からなのか、MCの音がこもって聞こえる。
メンバーは楽器準備。

TE:いやぁ。今乾杯してたのね。(^^;
(客席から笑いが・・・)
TE:マジでねぇ、あのぉ・・・Wアンコールは、今回は最後だからなしってことにしてたんだけど、
客席:ええええーーーー!?
TE:でも、やっぱり、みんなの声がね、やっぱり・・・1人1人の声が動かしました。

〜沖縄音源終了〜

◆RAIN : GLAY(CD音源)
すぐにBGMへ

TA:「RAINやるか!」ってTERUが言ったのはやっぱりなんか、
TE:うん
TA:何かあるのかなと。
TE:その曲で始まったっていうものが、自分達の中に、大きいかな。
あれがなければ、ひょっとしたら今、・・・このステージに立ててなかったかもしれないし、

TA:うん
TE:その、こう〜見つけてくれたYOHIKIさんにはホントに感謝、したいなぁと思う。
TA:元X JAPAN!
TE:うん〜
TA:現globe!(それ言っちゃイヤ・・・T▽T)
TE:はい
TA:YOSHIKIさん。
TE:うん
TA:ホントですよね。
TE:ね。(^^)
TA:この放送を借りて感謝ということで(苦笑)T▽T
TE:はい。
 ありがとうございました。(^^)

TA:ホントにありがとうございましたということで(苦笑)T▽T

TA:ぇーリスナーからも沢山メッセージが、きてるということで、じゃぁJIROさん、
JI:ほい
TE:えへへ(笑)
TA:どうぞ。

JI:ぇーこれはですね、ラジオネーム:キルアさん。岐阜県の方です。
「20日のインテックス大阪行ってきました。
初めからあまりにもテンションの高いメンバーに驚きました!」

TA:うん
JI:「あんなGLAYは初めて見た気がしました。何か良いことでもあったんですか?」
 3日目ですね、コレ。
TE:うん〜。
JI:3日目の公演なんですが。
TE:・・・いや、
JI:うん
TE:俺が変なテンションだったんだよね(笑)T▽T
 いつもステージに上る前にー、みんなでこう手を合わせて。

TA:うん
TE:「それじゃいくぜぃ!」「イエー!」ってやるんだけどもー、
TA:気合い入れってヤツですね・・・
TE:気合い入れをした後に、俺が変な格好をしてしまったのね?(笑)T▽T
TA:うははっ(笑)T▽T
TE:テンション高すぎて。T▽T
TA:TERUのオリジナル・ギャグが!T▽T
HI:あははっ(笑)
TE:そぉ。何か、
TA:あぁ〜これはラジオじゃ伝わんねぇ!××
HI:伝わんないなぁ。(^^;
TE:何か、アントニオ猪木のように。「シャーー!」みたいな。うふふふっ(笑)T▽T
TA:ちょっと待って。アントニオ猪木にそんなギャグあったっけ?(冷静ツッコミ)
TE:ないんだっけ?(^^;
JI:「シャー!」って。(^^;
TE:何かこうあるよね、こう・・・(誰かが真似してるらしく)そう。(^^;
TA:豹だよ、豹。
TE:ははは(笑)T▽T
TA:・・・「シャー!」。(^^;
TE:うははっ(笑)T▽T
TA:いやいやいやいや。(^^;
TE:変なテンションで・・・
HI:いや何か3日目にこだわってたよねTERUさんは。
TE:でもやっぱり、4日目はその3日目を越えてたね。
TA:越えてたねー。
TE:日々こう・・
HI:2日目は?(冷静ツッコミ)
TE:2日目もすーごい良かった。
HI:・・・・ふぅん・・・・・(ひ、HISASHIさんその間は?T▽T)
TE:うん。
TA:笑
JI:アハハハハハ!(笑)
TE:何かあんの?(^^;
TA:でも大阪良かったよねー。あのね、オープニング全違いとかさー、
TE:ねー
TA:こう・・・カヴァーをみんなで、カヴァーというかホントにーキッズに戻ったね。
TE:うん〜
TA:好きな曲選んで。
HI:うん〜
TE:そうだねー。
TA:でもJIRO、(^^;
JI:うん
TA:4日目のステージ上でさ、
「いや、俺は別にこれは好きっていう・・・いや、好きじゃないわけではないんだけど、これはフェイバリット、いや、フェイバリットじゃない曲」
TE・HI:笑
JI:えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜?>_<
TE:うはははっ(笑)
HI:あはははっ(笑)
TA:ものスゴイ長いMCが(笑)
HI:笑
JI:だって、「えー」とか「ワー!」とか「キャー」とか「エー」とか言うんだもん。
TA:ははっ(笑)いやいやいや。(^^;
JI:みんな。
TA:あれあのぉ・・・ものスゴイ、この番組にも反響がありまして。
JI:ほぉほぉほぉ。
TE:うん・・・
JI:
何て言ってましたか?(^ー^)
TA:『青春時代を思い出しました』って(苦笑)T▽T
3人:あははははははは(笑)T▽T
JI:ほぉ〜〜・・・
TA:この番組あのぉ平均年齢ちなみに48.5なんで。
TE:(笑)(^^;
・・・ホントぉ?(笑)

TA:三太夫(??) ばりのラジオですからねぇ。
TE:ふふっ
TA:まぁ、そんなねぇ、よもやま話も置いといて。
TE:うん
TA:ぇー・・・・じゃぁ、JIROさん!
JI:はいっ
TA:ぇー・・・・じゃぁ、JIROさん、1曲、お願いします!
JI:えぇええ???Σ(^^;
TA:あれしかないすね、じゃぁ。
JI:何?
TA:何でもナイッス。
TE:うははははは!(笑)
HI:流れ的にねっ。
TE:うん
JI:ぇー・・・じゃぁですねぇ、
TA:はい
JI:この番組のタイトル「RADIO COMMUNICATION」ということで、
TA:はい
JI:今回もツアーで、スゴイ盛り上がった1曲を、お送りしましょう。
GLAYで、「GLOBAL COMMUNICATION」。

◆GLOBAL COMMUNICATION : GLAY

TA:ぇーさて、ぇー、GLAY4人でお送りしている、ぇーGLAY RADIO COMMUNICATION DXですけれども。
 今夜のラジアンリミテッド。ぇー、今夜のラジアンリミテッドDXはですね、「卒業」をテーマにスペシャル番組をお届けしています。
この3月でですね、卒業し、新たにですね、自分もまだ見ぬ地平へ飛び込むリスナーにですね、じゃぁTERUさんから。

TE:はい。
TA:ありがたい・・お言葉をお願いします。
TE:そうですねぇ、やっぱりこう、新しい生活に1歩こう踏み入れた時に、不安だとか、あと、「どうなるんだろう?」っていう、見えない、先が見えない感じになったりするけども。でも!それって、それで当たり前なんだなーって思うんだよね。不安になって当たり前、そりゃぁ自分が行く土地初めての土地に行く時、そりゃぁ不安になるわと。
TA:うん
TE:不安になって当たり前なんだからその不安・・に、恐怖を感じるんじゃなく、これは当たり前だっていう気持ちでいれば、その不安も何か色々解消出来る方法が見つかるんじゃないかなと。思うのね。
TA:そうだね。不安が不安で、あのぉ、その不安を分かち合える仲間が
TE:うん〜
TA:出来ると・・
TE:そうだね、うん。そりゃ辛いことも沢山あるけども。うん。
でも、辛いこと以上に楽しいことが、沢山出来ると思うんで、ぇー新しいね、自分の、まだ見ぬ友達とか、出会える恋人達!をですね、探す旅に出てください。(^^)

TA:ね。
TE:はい。
TA:新たな環境を楽しんでください!
 この番組は残すところ後2回!はい。
HI:あっ!そぉ!?どうすんの?・・その後。
TA:たぶんこう若手バンドが・・(苦笑)
TE:んはははは(笑)(^^;
TA:後を引き継ぐのではないかと。(^^;
TE:でもあれだね、前に4人でやってた時もー、「また、必ず4人でやるからー」って約束したから〜
TA:うん
TE:またいずれ、まぁ時間が経つにせよね、また戻ってこれるんじゃないかなと。
・・・みなさんさえよければ〜。(TERUさんいきなりそんなこと言う?素晴らしきポジティブシンキング。T▽T)うん。
TA:エライ人いるよ。ここに・・・。
TE:ね。・・・今度、またやりたいナーって思って・・・(^^;
TA:それ、その「○」っていうのは、「OK」の意味?「お金」の意味?
全員:うははははは!(笑)
TE:うははははは(笑)
TA:どっち?(^^;
TE:おっ金っ♪
TA:どっち?(^^;
TE:まぁそのためにもねっ( ̄‥ ̄)-3
HI:金次第っってことで。( ̄ー ̄)
TE:GLAYはパワーを溜め込んでっ
TA:やらしけないっ。
TE:うん・・・んははっ(笑)
TA:やらしけない。
 明日はですね、リスナーから寄せられた、ぇーこの番組1年半の「ベスト・メモリー大賞」を、4人でまたまたお届けしたいと思います!

TE:ほいっ
HI:うん
TA:お聴き逃しのないように。( ̄ー ̄)
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROとっ

JI:JIROとっ
TE:TERUとっ

HI:HISASHIでしたっ

TA:また明日逢いましょうバイバイ〜
3人:バイバイー

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 全員集合!
ラジオネームTAKURO 日時 2005/03/29(火)10:10

沖縄ライブ直後の模様をお届けしました。あと2回全力放送!

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------