2004.06.07 (月) 「I Was
ピーク」 第106回 ・・・?
TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今夜もまずはですね、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう。
埼玉県、ムカ。17歳。
「TAKUROさんこんばんわ。EXPOのチケットが取れました!とっても嬉しくて、自然とニコニコ顔になってしまいます。
が、しかし、心配なこともあるんです。
実は私、ライブというものに1度も行ったことがありません。
「初ライブは絶対GLAYで」と決めていたので、その夢は叶うわけですが、そんな私がいきなりEXPOというとても大きなイベントに参加しても大丈夫なのでしょうか?
GLAYのライブでのルールとかありますか?何かアドバイスがあればお願いします。」
ということなんですけれども。
そうですね。
ま、基本的にあのぉ・・・、ルールはないですよ。
例えば、ホールとかアリーナの時はですね、あのぉ、GLAYのライブに、よく見られるのが、手振り身振りみたいなものはあるんですが、わりとあのぉ、EXPOぐらいの・・・大きなイベントになると、それこそ後ろの方では座って、こう、の〜んびり見る人もいれば、前の方で頭を振っている人もいるし。
もぉ、まさに・・GLAY流のフェスですから、それはもぉ自分の体調と、あと、テンションと相談して、好きにしてください。
まぁあのぉ、・・・結構プロモーションなんかで言っていたのは、例えば「I'm in love」とかね。あのぉ、「THE FRUSTRATED」に収録されている「南東風」なんかはこう、「みんなで歌おう」なんていう風に呼びかけているので。まぁその辺のメロディなんかを覚えておくと。まぁ、歌詞も覚えられれば、尚良しなんですが。そうするとちょっと楽しいかもしれないですがね。
あとー、色々こっちもー演出なんかは用意していますので、曲なんか1曲も知らなくても楽しめる、そこを目指してやってるから、大丈夫です。楽しみにしててください。
初ライブがGLAYということで光栄です。
さて、今夜はこのコーナーを発信させたいと思います。
「I Was ピィ〜〜〜ク」( ̄3 ̄)
あなたの人生の様々なピーク。色々なピークを送ってもらって、リスナーの人生を断片的にか垣間見ていくこのコーナー。
ちなみに〜、最近僕が迎えたピーク。
・・・つい先週ぐらいですか。
祝い事のピークでしたね。
毎日毎日〜「10周年おめでとうー!」とか「誕生日おめでとうー!」とか、やれなんだかさんだかー!っつって、人々の笑顔に囲まれたピークではありましたね。
今はね、ちょっとプロモーション活動なんかも落ち着いて、そろそろ〜・・・・EXPOの準備になりますから。
メンバーと音を詰めていくだけっていう。
でも、リハーサルをやっていると必ずあのぉ、リハーサル疲れのピークが来るんですけど。
今回は早いですよ。なんせ難しい曲ばっかりあるので。(^^;
結構疲れんじゃないかなぁ〜・・・・・・。ま、それもまた楽しみということで。
それではメッセージを紹介していきます。
東京都練馬区〜、ラジオネーム:ワンコ。
「I Was ピーク」( ̄3 ̄)
「それは私が中学生だったころの『カボチャピーク』。
健康オタクだった私は、「カボチャは美容に良い!食べれば痩せる」と勝手に思い込み、相当な頻度(ひんど)で大量のカボチャを食べ続けました。
しかも単にレンジでチンしただけのそんなカボチャです。
すると、顔・手足など、体の、皮膚全体が黄色く変化し(T▽T)、しまいには学校の健康診断で「君、黄色いね」とまで言われてしまう始末。
この事件で私は学びました。
「あらゆるものには限度がある」ということです。」
ぇー。アレですよ。
食べ過ぎるとやっぱりあのそうおん(??)になるらしいし、あの、にんにく入りの薬をこう〜毎週毎週飲み続けたウチの母親は、・・体臭が臭くなりましたよね、一時。T▽T
止めると、治りました。はい。
そしてあのぉ、昔あのぉ、「爆風スランプ」というバンドの江川ほーじんっていうベーシストがいたんですけれども。
彼が雑誌か何かで言ってたのは、
「アマチュアの頃お金がなくて、タマネギばっかり食べていたら、・・ものスゴイ足が臭くなった」って。
これはあのぉ〜、彼の体質だったのか、それともータマネギにそういう成分があるのか。
当時中学生だった俺には、最後までわかりませんでしたが(笑)T▽T
それ以来俺はタマネギを見ると、それを思い出します。
はい、続きましては。
兵庫県、ラジオネーム:アース。
「I Was ピーク」( ̄3 ̄)
「くせっ毛のピークは小学校6年生の時。
急にパ〜ミ〜になりました!1番激しかった時期です。
今はいわゆる「ゆるゆるパーマ」って感じでいいんですが、あの頃にはもう戻りたくないです。
ドラムの永井さんも急にパ〜ミ〜になったそうですね。」
でもこれはさ。
人間・・・歳を取るとパ〜ミ〜になるらしいな。( ̄ー ̄)
でも永井さん、・・・永井さんて、ウチのドラムの永井さんなんですが。
一時(いっとき)マジでパ〜ミ〜過ぎて、ミーティング開いたことありますよ、メンバーと。
「永井さんねぇ、昔のビデオ見てみろよー」つって。
「真っ直ぐだろうがー」
「永井さんは申し訳ないけどー、JIROよりもTERUよりもHISASHIよりも、映るんだよ、ビデオに。」
「なぜならば、TERUの後ろだからだ」と。
「ヤダ、こんなパ〜ミ〜。××」つって(笑)T▽T
相当ショックがってましたけど。(^^;
「パ〜ミ〜を責めているんじゃない、・・・姿勢だ姿勢!」とか言って。T▽T
「髪にもうちょっと気を遣おう」とかってね、怒りましたけど。
おかげさまで今ちょっと直りましたよ。
はい、続きまして。
北海道の・・・オオサキさん。
「I Was ピーク」( ̄3 ̄)3\
「私はつい最近まで水平器のピークでした。
なんとなく買って携帯につけていたキーホルダー型の水平器。
学校で電車で友達の家で。気がつけば水平かどうかをいつも測っている私。」(笑)T▽T
「水平じゃないと気になって、夜も眠れなかったあの頃。まさにピークでした。」T▽T
・・・スゴイよね。(^^;
あのぉ〜、水平器っていうのは、俺がよく工事現場で働いている時に、使ったんですけれども。
確かに、水平になってると気持ちがイイ。ある種。
あの、工事現場時代はー、人ん家に行った時にその、壁紙の貼り方とか。建てつけとかすっげ気になってた。(^^;
あれも職業病のピークですよね。
あとー、そのあとー、警備員の時にはー、やっぱり、普通に街歩いてる時も、他社の警備員のやり方を見て、・・・「あ、こうやったらもっとスムーズに、片側交互通行が出来るんだぁ」とかね。(・・・。T▽T)
そういうのを感じていた・・・あの頃。
いやいやいや、これからも、測り続けてください!( ̄ー ̄)
「I Was ピーク」。君のピークを募集しています。
ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、「I was
ピーク」の係。
メールは、www.jfn.co.jp/dx。から、番組HPにジャンプして、送ってください。
っということで、ぇー5/19にリリースされたGLAYのニューシングルです。
「ピーク果てしなくソウル限りなく」。
この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。
ぇーなんと。
明日は、ウチのプリンス。・・・TERU様の・・・誕生日ですね。
めでたい。っていうかもぅ、明けて今日か?
あー・・・・、寝てるかなぁ?( ̄ー ̄)
どうだろうなぁ・・・。電話してみようかな。
まぁいいやとりあえず。また明日、逢いましょう、ばいばいっ。
◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY
※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。
--------------------------------------------------------
題名 I was ピーク
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 6 月 08 日 03:43:56:
たくさんの笑顔にかこまれた先週でした。アリガトウ。
(この書き込みはこちら)
--------------------------------------------------------
|