●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.06.08 (火) 「武士の車窓から」   第107回 ・・・?


TA:こんんばんわ、GLAYのTAKUROです。
TERUさんのバースディ。まぁ、正確に言えば、ぇー・・昨日になりますかね。
・・・ちょっくらパーティを抜け出しー、スタジオにやってきたー、ワタクシなんですけれども。
ぇーちなみに、聞いたところによると、彼は、・・・ソロ・ラジオをやっていたということですが去年は。
去年は地味でしたねぇ〜。今年は派手に盛り上がってますよっ。
っということでですね、みなさんもぜひぜひあのぉTERUさんへおめでとうメッセージなどを、送ってあげると、間違いなく持って帰ると。約束しましょう〜。
 今夜はですね、そんなめでたい気持ちを一気に引き受け、最近やってなかったコーナー、そのコーナーをですね、今日はスペシャルで。一気に2つやっちゃいたいとおもいます。(^^;
でも、時間は延びませんでした。(^^;
時間はいつもどおり10分で2つやります。( ̄ー ̄)

 題してっ、・・・・・・・「武士の車窓から」。

今俺「車掌(しゃしょう)」って言ったよね。(^^;
・・・(苦笑)、「車窓(しゃそう)」だよね。
まぁ、「武士の車窓から」ということで。
ぇー・・合体です。
「俺武士」、そして「世界の車窓から」がですねー・・・、パワー・・・そのままで帰ってきました(笑)。T▽T
アップもダウンもしてないです。(^^;
 今夜は一気に2つお届けします。
 まずは・・・「俺武士」。
コーナーやらないと投稿が減るっていう、・・・何て言うんですかね、自然の法則に気づきましたぁ(笑)T▽T
 それでも、ちゃぁ〜んと、この世に武士はいます。
鹿児島県、アユミっ。

「早速ですが私の周りにも男を下げてる人がいました!それは私の学校にいる先生です。
 その先生は冬でも半袖1枚。それだけならいいんですが、着ているTシャツには自分の写真がプリントされて、・・・・・「元気です!」」
( ̄ー ̄)
「・・・の文字が書かれています。
 しかも種類が豊富で色んなバージョンがあるんです。この先生どうですか?」

 ・・・これはなぁ・・・。T▽T
あの、ここまではいいんだよね、「冬でも半袖1枚」。これはまぁ武士だわ。
 ここに、どぉいう〜・・・・アピールちゃんなのか、「自分の写真がプリントされて「元気です」」って。
 やっぱりこう、個性が・・・埋没しがちな学校生活の中で、名物先生に・・・ねぇ?なろうと必死な先生が見えますよ。
むしろ、イジリ倒してあげることが、アユミの女を上げるのではないでしょうか。
無視をせず、「先生いいじゃん」ぐらいのー(T▽T)、まぁ、辛い役回りだが(ナヌ@@;)、頑張っていただきたい。( ̄ー ̄)
 そして、サムライになりたいさんから。愛知県ですねっ。

「TAKUROさんこんばんわ。私の父がサムライでした。
テレビで、若い男が「ウザイからよくキレてるしー」っていうのを見て、
「男が大したことないことで、怒ったりキレたりするもんじゃない!本当に怒らなければならない時以外は我慢するもんだ!」と、娘である私に熱弁していました。
 色々考えてみましたが、今まで父が怒ってるところを見たことがありません。
その日から、私は父を尊敬するようになりました。」
と。

 そうですね。
・・・いやぁでも最近〜、・・・大きな仕事上の壁とかにぶつかって、わかってるんだけどね。あのぉ・・・・ここで別に誰に当たっても意味ないしー、落ち込んでも、やることは同じ、結果も同じ。だったらやっぱり前向きに捉えて明るくいこうと思うんだけど、中々笑顔が出ない時もある。
 ・・・ま、そうですねー。そのお父さんのその姿はスゴイ立派ですよ。
でもたまにはなんかお父さんに「そんなに、片意地張ることもないよ、言いたいことがあったらどんどん吐き出してね」っていう・・・・そうなったらお父さんちょっと喜ぶと思うね。(お父さんが娘に愚痴を言うようになったら父親としての威厳が保てないよ。×× そういう役目は奥様じゃ・・・?子供じゃなくて夫婦間のことのような。>_<)
うん・・・。まぁ友達でもそうだけど。
何か、こう、ちょっと「キツそうだな」っていう友達に、ちょっと、話を聞くだけでも楽になりますから。
そこであなたもぜひね、なんか人間としての株を上げていただきたい。女力(おんなりき)を上げていただきたいですね。
 群馬県、ラジオネーム:メイ。

「私のクラスにおサムライさんを1人発見しました。
ひとことで言えば、「地味にレギュラーを狙う男」。
 私のクラスの男子1/3が野球部に入っているのですが、やはり、他の野球部員は「レギュラーを狙う」とか目標に書いたりするわけです。
ホントに
(部員が)多いから、レギュラー争いが絶えないです。
 しかし彼は何も言わずにレギュラーを狙い、ホントにレギュラーの座を獲得しました。
これってバリバリに男を上げてませんか?
 そしていつだったか、歴史のテストで、「中国とオランダが、日本から持ち帰ったもの」という問題に対して、
「大和魂(やまとだましい)と書いていました。」T▽T

・・・今日のラスト・サムライは。
コイツに決定!( ̄ー ̄)

 「地味にレギュラーを狙う男」。
いやいやいや、回りに宣言して狙うのも男なら、何も言わずに、狙う。
これはちょっと・・・・・・・・・古(いにしえ)の侍魂(さむらいだましい)を感じますね。
 今日のサムライはー・・・・「地味にレギュラーを狙う男」でした。

 そして、流れるように。

「世界の車窓から」。

 はい。内容濃いですね、今日は。

「TAKUROさんお疲れ様でございます。」
・・・・・わかってくれるかぁ!( ̄ー ̄)
 ナニナニ?福島県・・・・ラジオネーム:素朴な疑問さん。
これを俺に言わせるか。

ぇー「田島町国道12号線・・・・」、福島県田島町ですね?

『道の駅 たじま』の1.2km手前。・・・これは食堂なんですね。
「うまいそうかつかつの美味しいサンサイラーメン」(???)で、・・・
立小便立ちウンコ、厳 禁。」(鼻笑)
「1000円」って書いてあるんだけど。
これは罰金か?(鼻笑)T▽T
 ぇー、「TAKUROさん、ところでどうやってするのでしょうか?」って。
あれはな、あの、こうやってこう、こうだよ。
こうやって「んん!」っていう。・・・それだろ!( ̄ー ̄)b
 あれ・・・アレか?福島県の人は、・・するんか?( ̄3 ̄)
立ちウンコ。( ̄ー ̄)
 ちょっとー・・・ツアーとか考えちゃうネ。( ̄ー ̄)
立ちウンコ祭りとぶつかったらどうしよう。( ̄3 ̄)
ツアーの日が。
 「世界の車窓から」が(苦笑)、BGと合ってねえな。
俺は、こうやって汚れていくんだ。T▽T
 ・・・お母さん、あの時の麦わら帽子、・・どこにいったんでしょう・・・?T▽T
(・・・・・・。T▽T)

・・・っていうことで、1曲聴いてください。
GLAYのニューシングルです。「天使のわけまえ」。

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:まぁなかなか・・・最近は祝い事があって、コーナー出来なかったんですけど、これからガンガンやっていくんで、送ってくださいね。
ハガキの宛先です、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、「世界の車窓から」、そして「ザ・ラスト サムライ〜」。
「ラスト・サムライ」の日本語タイトルってあったんだっけ?・・・「俺武士」だ、もうそれすらも。
「俺武士」ですよ、「俺武士DX」。はい。
 そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプして、投稿してください。
 っということで、ぇー・・、また、明日お逢いしましょう〜。
この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ