●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.06.09 (水) 「GRC RECORDS」   第108回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 今夜はですねぇ〜、僕が楽しみにしている、このコーナーからスタートしましょう〜。

「GRC RECORDS」。

 ラジオから流れてくる音楽に、心奪われるのはいつの時代も一緒です。
この番組も、リスナーと新たなる音楽との架け橋になりたいっ、ということで、このGRC RECORDSではですねー、みなさまの心を・・・ぇー・・・豊かにする、オススメの曲達をON AIRしていきます。
 もぅ僕もですね、1リスナーという立場で、この番組の、音楽通のスタッフのみなさんがですね、世界中からオススメCDを、持ってきてくれました。
 ぇー本日は、6/9、69(ロック)の日ということで、Rock Edition〜。ということでですね、ここにジャケット色々ありますけれども。
 まず、このバンドからいってみましょう〜。
ザ・シークレット・マシーンズ。Now Here Is Nowhere

◆Sad And Lonely : ザ・シークレット・マシーンズ

TA:「ステーキ・プロレス・バーボン。」( ̄3 ̄)
「そんなものが想像されるテキサス。そこからとんでもない新人が現れた!
その名も「ザ・シークレット・マシーンズ」。
 その多才な音楽性は、新旧の音楽ファンも唸ること間違いなし。
この秋には、日本でビューも決定です!日本でも、話題になること間違いなし。」と。
「オススメはデビューアルバム『Now Here Is Nowhere』から『Sad And Lonely』」でしたー。
 なるほどねぇ。
コレは・・・ギターがすっごい面白いアプローチですねぇ。
 あのぉ、ヘヴィな中にも、・・・すっごいインテリジェンスな。
きっと、俺が思うに、メンバー全員すっごい・・音楽に対する造詣(ぞうけい)が深いんじゃないかと。(TAKUROさん「ぞうし」と言ったけど・・・言葉思いつかないので変えた・・・。××)
ぜひこれはアルバムを通して聴いてみたい・・バンドです。
みなさんはどうだったでしょうか?
 そして、・・・このバンドからも新譜が届きました。
らるくあんしえる、・・・何と、「PANK AND CIEL」という名義で、「milkyway」。

◆milky way : P'UNK-EN-CIEL(tetsuさんヴォーカルかな・・・)

TA:パンクアンド(??)・・・だ。(^^;
 違いますよ、おかけした曲は、P'UNK-EN-CIELで「milky way」〜ぃゃっ。ということで。
 ぇー、「今年デビュー10周年を迎えたらるくあんしえるの、ブランニュー・シングルが届きました〜・・・・。
『自由への招待』、それのですね、カップリングの曲をお届けしてみました。
 ぇー「リーダーtetsuが織り成すポップ&キャッチーなメロディ炸裂!」
ぇー「人気楽曲の『milky way』をですね、P'UNK-EN-CIELという変名バンドでカヴァー」してるということで。
KEN PUNK、ベースYUKI PANK〜、hyde PUNK〜、ギター&ヴォーカル tetsu PUNK〜ということで。
 ラルクもこういう面白い遊び心・・・やりますねぇ。
こういう遊び心も・・・大好き。
でもいいよね、みんな楽器が出来て。(^^;
 ウチのバンドでドラムが出来るのが・・・あ、TERUぐらいか。
あ、そしたら出来る・・・「誰がヴォーカルになんだ?」っていう。
 あ、1回「SHUTTER SPEEDS」の、「SHUTTER SPEEDSのテーマ」の。あの・・・ヴォーカル全部が、JIROバージョンっていうヤツをライブで1回やったことあった。
それも中々新鮮でしたよ。はい。
 ということで、次の、バンド、いってみましょうか。
 ・・・何か〜、スゴイジャケットがあるぞっ?
聴いてみましょう、「犬神サーカス団」、「命短し恋せよ人類」。

◆命みぢかし恋せよ人類! : 犬神サーカス団

TA:犬神サーカス団で、「命みぢかし恋せよ人類!」を聴いていただいています。
ぇー・・・ここにCDがありますが。
『お父さんお母さん、ヒットもないのに先立つベスト盤をお許しください』。T▽T
「結成10年を迎えた犬神サーカス団の、妖しい魅力を全て網羅したベストアルバム。」
『犬神サーカス団 グレイテスト・ヒッツ』の中からお届けしましたけれども。
 スゴイビジュアルですよ。
・・・・・・・親近感・・・・、10年前の俺達だったら、間違いなく、こんな感じ。違うな、こんな感じじゃない。
・・・でも、これぐらい白い時もありましたよね、俺達も(苦笑)T▽T
 あのぉ・・・・・・ファンデーションが(苦笑)T▽T
のってる時は。T▽T
パタパタと。
 タイトルがスゴイですよ。
「人工妊娠中絶」。「血みどろ菩薩」。「虫ケラの欲望(新曲)」(鼻笑)T▽T
 ・・・・スゴイです・・・。
 でもわりと音楽はね、正統派だったりするっていう。
何か、俺にとってはすごく、・・・懐かしい、そんな気がする・・・。
・・・・ビジュアルが・・・・とにかくスゴイですよ(苦笑)T▽T
・・・おっかないです。T▽T
夢見ちゃう(笑)T▽T
 はぁい、ということで、ぇー・・・3曲今日はお届けしましたけれども。
ぇー・・・気に入るものはあったでしょうか、みなさんの心の琴線(きんせん)に触れたものはあったでしょうか?
あったらぜひぜひ、深く掘り下げて聴いてみてください。
 っということで、ぇー、ワタクシTAKUROオススメの1曲です。
先月の19日にリリースになりましたGLAYのニューシングル、「天使のわけまえ」を聴いてください。

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:ぇー番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。そして、「こんな曲いいよ〜」なんていう、リクエストもぜひぜひ送ってください。
ぇー宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、「GRC RECORDS」の係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ということで、これからもジャンルを問わず、取り上げていきたいと思いまーす。
この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。ばいばいっ。