2004.06.14 (月) 「EXPO
NEWS FLASH その1」 第109回 ・・・?
TA:えーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー今夜はですね、1ヶ月半後に控えた大イベント、大阪のですね、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われる「GLAY
EXPO 2004」の最近情報。
そういえばこの番組ではまだ話してなかったなーなんていうこともまとめて。そしてー今まで話したことはさらにパワーアップでお知らせしたいと思います。
題しまして、
「EXPO NEWS FLASH」
ぇーまずはこちらのニュースからです。
●GLAYメンバーブース最新情報〜。
ぇー、毎回毎回〜、楽しみなー、メンバーブースなんですけれども。
みなさんいいかげんこう〜、そろそろアイディアも、煮詰まってきたようで。
まずTERUさん。
「TERU's ART
STUDIO」と題しましてですねー、こう描きためたデザイン画はもちろん、新たに、描き下ろした、そして撮り下ろした写真をコラージュ。
視覚的に楽しめるブースだそうです。
これはもぉ〜〜、TERUさんのヤツは、今ねぇ、こう外部の、スタッフと、こう組んで作ってるらしくて、俺もよく〜〜わからないんですが。
あの、スケール、共々、1番デカイですね。(^^;
んーホントに毎日のようにこう、TERUブースに関してはこう・・、打ち合わせ時間をちゃんと取って。煮詰めてるようなので。
これはちょっと期待大ですね。
そして、ぇー、JIROブース。
これもですね、予(かね)てから言っておりました、・・・
「JIROの館(やかた)」!と題した、部屋全体がポラロイド写真で埋め尽くされた空間になるそうです。
そしてさらに!ぇー、ファンのみんなからも募集した写真を、JIRO自身がセレクトして展示するという、「盛り上がることは間違いない」とJIROさんは言っておりますけれども。
あのぉ、僕もですね、あるテレビ番組でですね、ぁのぉ、「今年のブースはどうなんですか?」って聞かれた時に、JIROが、「いや、ファンのみんなから写真を募集しています」と。
で、「例えばこういうのはどうかな?例えば、「空の写真」がいっぱいあって、色んな国、いろんな場所、色んな・・・時間。その空の写真を撮って、天井に貼ったりしたら、素敵じゃないか?」と。
俺ちょっとその話を聞いて、感動しましたね。
何が感動したかっていうと、「この男にそんなロマンチックな一面があったのか!?」と。( ̄ー ̄)
いやいやいや、素敵ですよ。ねぇ?国境を越えた空、その写真が、JIROブースに入って見上げたらあるだなんてねぇ。
これはあのぉ〜僕も個人的に行ってみたいなと。思うブースですね。
ぇー、瞑想に迷走を続ける男HISASHI。
タイトルは、「TALBO SECRET FACTORY」ィィ〜〜。( ̄3 ̄)
ぇーブース紹介の文にはですね、
「時は20XX年。」(鼻笑)
「人類は存続の危機に晒し、新たなるマテリアルとの」うんたらかんたらっていうもうワケのわからない。(^^;
要するに、長い付き合いの俺が思うにー、彼はまだ決まってないね!( ̄ー ̄)
1ヶ月半後に迫っているケレドモ。
よくー・・・移動車なんかで隣になりますけれども、
「ウーーーン」って(笑)T▽T
よく言ってますから。
ま、そういう意味ではあのぉ〜、・・・・追い詰められた時も彼の強さもまた僕は知ってますので。期待大ですね。はい。
そして、ぇーこの、ラジオの主(あるじ)のワタクシ、TAKUROのブースはですね、
「プチGLAY博物館」と題しまして、GLAYの歴史が一目でわかる、そういったブースにしようと思います。
ぇーデビュー前からのですね、僕らの楽曲の歌詞だったり、ぇー、デビュー後、代表曲と呼ばれるような、曲の・・・生原稿ですね。
最初4行ぐらいだったのが、ぇー20行になり、100行になり、どんどん推敲(すいこう)を重ねて完成していく、そんな様をですね、ちょっと、汚い字ですけれどもね、それも見て欲しいなと思います。
それからあのぉ、デビュー前に、僕らが手作りで作っていたチラシだったり、チケットだったり。
まぁ僕らは高校時代はあのぉ、わりとチケットというよりは、印刷というよりも、コピー機を駆使したり、ぷりんとごっこだったりね、そういうので作っていたので、そういうのもちょっとリアルでいいかなと思い、展示しようと思います。
で、今回の新たな試みとしてはやはり、あのぉ・・・「音」ですね。
TAKUROブースに近づくと、ぇー・・・・デモテープが流れて。
「ぁぁ〜、今まで慣れ親しんだあの曲は、元々はこうだったのか」っていうのをですね、このーラジオでかけた以外にも、ちょっと作って、聴いてもらおうかなと思います。
TAKUROブースに行くと、GLAYのことがより、理解出来る、それをテーマにですね、作ってみたいと思います。
そしてここで1曲はさみまして、この後もEXPOの話は続きます。
ここではですねー・・・、GLAYの「BEAUTIFUL
DREAMER」。NKホールのライブバージョンで、GLAYでっ
(ここから音源に)
TE:BEATIFUL DREAMER!
◆BEATIFUL DREAMER(NK HALL LIVE version) : GLAY
TA:ぇー、聴いていただいているのは、ぇー、GLAY EXPO 2004、ぇーin
UNIVERSAL STUDIOS JAPANの1曲目になります、「BEAUTIFUL DREAMER」を聴いていただいてます。
ぇーホントにこの夏、色んなところでイベントがあるっていう風に聞いておりますけれども。
ぇー僕らのライブ、ホントにどこよりも負けないライブにするつもりなので、ぜひぜひ楽しみにしてください。
ホントにね、どんどんあのぉ決まってきていて、あのぉ〜・・・、全国各地キャンペーンなんかにも行かせていただきましたけれども、「ステージは2部構成になる」と。
昼間は昼間、GLAYローラーコースターが1番映える形で。
そして日没になったら、自慢の照明さん、そして、ぇー、ウチの自慢のスタッフが作りあげた、GLAYローラーコースターがまた、衣装チェンジするという。
また夜には夜で、別の世界へ、みなさんを連れていくので。ぜひぜひあのぉ、お見逃しのないように、お願いします。はい。
ということでですね、あのぉ・・・今メンバーはですね、ちょっとあのブースの準備などで忙しいんですけれども、7月に入ったら、いよいよリハーサルということで、スタジオです。
ぇーまだ間に合います。
「こんな曲聴きたいな」っていうのはね、この番組に送ってくれると、ひょっとしたら、「そっか、こんなにー反響があるならやってみる?」って話になるかもしれません。
その辺もちょっとよろしくお願いします。
そしてここでお知らせです。
ぇー「4番組合同企画 ザ・ポートレイテッド」。
ぇーこちらへの投稿もお待ちしております。
リスナーのみなさんからですね、ハガキに描いたTAKUROの絵。
「TAKUROの絵」ですよー。
TERUちゃんじゃないですね。
TAKUROの絵をですね、描いてください。
ぇーそれをですね、最終的にはGLAYのメンバー、それぞれ、ぇーラジオやってますけれども、それぞれの番組で募集した、似顔絵に合わせて、1組のGLAYを完成させたいと思います。
例えば、ある子が「99年のGLAY」を描いてくれたら、他のメンバーのところの、99年のメンバーをかけ合せて、1つのGLAYになるっていう。
2001年だったら2001年になるっていう、ちょっと楽しい試みです。
宛先はこちら。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、「ザ・ポートレイテッド」係〜。
こちらの応募はですね、お間違えのないように、ハガキ限定です。
ハガキ限定ですので、ぇーこちらの方は間違えないようにお願いします。
っということで、明日も、EXPO NEWS FLASHをお届けしたいと思います。
ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
・・・・・ぉっとっとととと。
そうだ、ここであのぉ〜、みんなにですね、プレゼントのお知らせですね。
抽選で5名様に、ぇー「TAKURO自腹企画」。
『夏だ!ビールが美味い』企画。( ̄ー ̄)
ビール詰め合わせセットをですね、5名様にプレゼントしたいと、急遽思い出しました。 やっぱりですね、ぇー・・・、いくら僕がこう〜リスナーを愛しているとはいえ、タダではやっぱりやれませんね。
ぇー、ここでひとつクイズを出します。
ぇー
「僕は今日の番組で、ひとつだけ、・・・・ウソをこきました。( ̄ー ̄)」
・・・訛ってた?
「ウソをついてしまいました。そのウソは何でしょうか?」
それをですね、メールハガキFAX、書いて、送ってください。( ̄ー ̄)
当たった方、抽選で5名に、ビール詰め合わせを(T▽T)差し上げます(笑)T▽T
・・・すっげぇ企画・・・。(^^;
っということで、また明日逢いましょう、ばいばいっ。
※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。
--------------------------------------------------------
題名 追加NEWS FLASH 1
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 6 月 15 日 02:01:34:
TAKUROブースに
「君もリーダーになれる!
顔ぬき立てカンバン with GLAY」
展示決定!
ぜひ 皆 記念写真などいかが?
(この書き込みはこちら)
-------------------------------------------------------
|