●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.06.22 (火) 「天使のひとこと」」   第113回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー・・・今宵、いかがお過ごしでしょうか?
 ぇー今日はですね、この人気コーナーからいってみたいと思います。

「天使のひとこと」。

 ぇー連日EXPOに関するニュースや、新曲に関するニュースをお届けしていますが、ぇー今夜はですね、・・・もぅ、ぐんぐん人気コーナーに成長しつつあって、「俺武士 ラストサムライ」、完成を見たじゃない?
今度はこの「天使のひとこと」がですねー、・・・・これからの、この番組を担(にな)うんじゃないかと、・・・考えています。
 ちなみに、ぇー、「天使のひとこと」。元ネタである「天使のわけまえ」は、まだまだ好評リリース中です。(^^;はい。
 ぇー「今何かに迷っている」、「あともう少しだけ誰かが背中を押してくれれば前に1歩踏み出せる」、そんな迷える人達からのメッセージを募集して、僕が、その悩みをひとことでお答えしたいと思います。
 あくまでもひとことです!!( ̄ー ̄)
最後に決めるのはあなたです!
 ・・・先・・・前回の下ネタとはうってかわって、真面目にいくよっ。( ̄ー ̄)はい。

 ラジオネーム:メグ72。東京都。
コメント:「プチ整形アリですか?ナシですか?今迷ってます。」

 ・・・・・・・子供はオマエに似るからなっ!!!( ̄ー ̄)

(プチ整形って一重を二重にしたりとかそんなモンでしょ?
 自分もしてみたい〜。T▽T←逆まつげで眼球に傷がつくから。××)

 はい〜次ぃ。
「TAKUROさんこんばんわ」というのは、兵庫県メグミ。

「梅雨です!同じダンス部なる男が毎年この時期になると、ありえないスメルを醸(かも)し出しまぁす。しかも毎日のようにタンクトォップ!
 本人に優しくそのことを伝えるにはどうしたらいいんでしょうか〜」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・hey hard smell?? ( ̄ー ̄)b

・・・ハイ、次(苦笑)T▽T

 ラジオネーム:ワタボウシ。江戸川区。
「最近主人とケンカしたわけでもないのに、会話が1日3言ぐらいしかありません。」

・・・・・・・・・ピロー・トークでお願いします。( ̄3 ̄)

 はいぃ〜。
福井県、キョウコ〜。
「TAKUROさん聞いてください。こないだ「テストで点数が低かった方が、好きな人を教える」という約束を男子としたんです。
 そして私が30点差で負けて、紙に『オマエが好き』と書きましたら返事がこなーい。
TAKUROさん、失恋の時元気が出るGLAYおすすめソングを教えてください・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・RAIN。( ̄3 ̄)
 ・・・聴いてクレ。
はい、次。T▽T

 カバドン。
「TAKUROさん、助けてください。
 最近、若い人達と会う機会が多いのですが、自分は歳のせいか全くその人達との会話に絡めません。
聞き役もいいけれど、やはりさびしい。
 やはりコミュニケーションしたいです。
交友関係の幅広いTAKUROさん、DOすれば、話術って、磨けるもんなんですか?」

・・・・・、・・・・・・・・ウンチクたれろ。( ̄3 ̄)

 ラジオネーム:アスカ。宮崎県。
「今年で中3です。受験生です。今進路について真剣に悩んでます。
 将来安心出来る普通の人生を歩むか、行き先不安定な自分の大好きな音楽の道を進むか。
TAKUROさん、どうか、こんな私に天使のひとことをお願いします。」

・・・・・・、まぁ焦らず、一杯飲め。( ̄ー ̄)(何を?T▽T)

 ・・・・(声にならない息の音で)ホォ〜ッ。
・・・もぉ勘弁して?(苦笑)T▽T
 静岡県:スイカ。(笑)T▽T

「今2つのバンドから「ドラムをやって欲しい」と言われています。
 今年の4月に私が所属していたバンドが解散してしまいました。
音楽をやりたかったんですけれども、2つも無理です。
 今年からはれて高校生になり、部活と勉強もあって、体力が続きません。
 それに誘われてるバンド両方に仲良しの友達がいるので断ったらどうなってしまうかと考えると心が痛い。
一体どうしたらよいでしょうか?
 どんな些細なことでもいいんです。お願いします。」

 ・・・・・・・・・・オマエなら出来る!!!!( ̄3 ̄)
 信じているゾ。( ̄3 ̄)

・・・・・まだ?×□×;;;
 ・・・埼玉県、ラジオネーム:クラッカーズモンスタァ〜〜〜。( ̄3 ̄)

「今回は悩みというか、誓いを立てるためにメールしました。
 俺は現在働きながら音楽をしています。
以前はバンドを組んでいましたが、その時のメンバーの、音楽に対する姿勢、考え方の違いのため、結局俺自身が去ることになりました。
つまり今は1人です。
 正直1人は辛くて、曲作りのために慣れない楽器を弾いたり、そのために上手く表現出来なかったり、不確かな確信、行き詰まる時間に悩むことも多いです。
 時に、「それなのに何故に音楽を続ける?」「何を得ることが出来る?」と社会を知るもう1人の自分が問いかけています。
 でも、俺は音楽が大好きです。
いつか人の前に立ち、音楽で世界を救いたい。
きっと世間からしてみれば、夢追いのバカだと思われるかもしれません。
でも、青臭さは捨てません。
 もしTAKUROさんが、俺の前にいたら何て言ってくれるのでしょう?」

・・・・・でも、その青臭さが・・・・音楽の原点だと思うよ。

 ・・・スゲェプレッシャー・・・。T▽T
あのぉ、今までの俺の言葉から、色んな言葉を汲み取ってくれ。(^^;
 どれ1つとして、ふざけて言ったものはないゼ。( ̄ー ̄)
 ホントだゼッ。( ̄ー ̄)
・・・・曲!!!!!「天使のわけまえ」!!!!!

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:はい、ぇー・・・ね。まだ、いくら、ひとこととはいえ、あのぉ・・最後の彼はですね、今でも俺が考えてるもんね。
 あのぉ・・・、ホントに、「このまま続けていいのだろうか?」とかさ。
あの・・・音楽っていうものが、ただの職業として、俺の中にあるわけじゃないので。
それでもやっぱり、好きだから続けてるんだよねー・・・。
でー、もちろんあのぉ、GLAYってバンドがなくなったら、俺はプロとしてやっていくかどうかわからないがー、音楽は絶対続けるしね。
もぉ、人を集めて、CD作ることだけが音楽じゃないし。
奇麗事って言われるかもしれないけど、こういう奇麗事が言えるから音楽・・・・云々をやってられて、奇麗事が言えないんだったら、俺音楽やる必要ないしね。
 いつまでもいいじゃん、青臭くて奇麗事で。
うん・・ホントに世界を救えると思うよ俺は。はい。
 ということで、「天使のひとこと」ねぇ〜・・・。
これさ、・・・(T▽T)、何週間かに1回にしません?(苦笑)T▽T
 はい。
 ぇー、あなたがちょっぴり背中を押して欲しいことを簡潔に書いて送ってください。
 ハガキの宛先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
明日も、ぇーこの番組でお逢いしましょう。ばいばいっ。


 


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 人生はチョコレート(の箱)のようなもの・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 6 月 23 日 02:02:45:

新企画「人生は○○○」
なぁ みんな、人生は何だろうね。


(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------