●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.06.29 (火) 「天使のひとこと」」   第116回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今夜もスタートしましたこの番組、まずは、ふつおたから紹介していきましょう。
「TAKUROさん、DVD買って毎日見てます。」
というのは、アヤチン。ぇー栃木県。

「今まで知らなかった、アルバムが出来るまでの風景が見られて嬉しいです。
このDVDを見てから、曲を聴く時に、演奏やコーラスによく耳を傾けるようになりました。
 新しいGLAYサウンドの発見があってすごく楽しいです。」

ということなんですけれども。
 ぇー沢山、DVDの感想をいただいております!
・・そうなんですよ、あのぉ〜・・・・、僕もなんですけど、ぇー・・、楽器を始めるまで、実は、ギターとベースの区別がつきませんでしたからね。
そういう意味では、ぇー・・・・、こうギターが、どうしてギターなのかとかね、JIROのベース、アプローチでを変えるとここまで曲が変わる。そういったところをですね、ぜひあのぉ、「The Complete of The FRUSTRATED」、DVDでですね、チェックして欲しいなと思います。
 あのぉ〜・・・・、俺が見てて思うのは、やっぱり1年かけたんだなっていう。
メンバーの着てるモンがどんどん薄くなったり厚くなったり、髪が伸びたり縮んだりっていうね。
そういった・・・季節の流れを感じますから。そういう意味ではホントにカワイイアルバム、「THE FRUSTRATED」ですね。はい。
今年のEXPOのタイトルになりました!
 ぇーどんな風に「FRUSTRATED」が、成長していくかが楽しみです。
 そして!
みなさん覚えていますでしょうか?
6/14の放送で僕はこんなことを言いました。

TA:そうだ、ここであのぉ、抽選で5名様に「TAKURO自腹企画」。

『夏だ!ビールが美味い』企画。

 ビール詰め合わせセットをですね、5名様にプレゼントしたいと、急遽思い出しました。 やっぱりですね、ぇー・・・、いくら僕がこう〜リスナーを愛しているとはいえ、タダではやっぱりやれませんね。
ぇー、ここでひとつクイズを出します。
「僕は今日の番組で、ひとつだけ、・・・・ウソをこきました。」
「ウソをついてしまいました。そのウソは何でしょうか?」
 それをですね、メールハガキFAX、書いて、送ってください。

 ・・・ハハハハ(笑)
不条理な男だよねぇ〜しかし(笑)T▽T
 意味がわからない!T▽T
 思いついたことを言えばいいってモンじゃないと思うんですが(笑)T▽T
(いつもそうだから慣れてきた・・・。××)
そんな企画がありました!ぇー・・・、みんなにビールを振舞いたい!っということなんですけれども。
 ぇー色々、きてるんですけれどもね。(^^;
 ま、みんな大方(おおかた)正解なんですよ。はい。
ぇー、正解はですね、

「EXPOの1曲目はBEAUTIFUL DREAMER」と言ったことです。

 ぇー、実はまだ決まってないんですね。はい。
で、BEAUTIFUL DREAMERになることはまぁないだろうと。
そういうのが、大方の、メンバー・スタッフの、意見なんですけれども。
 みんな大体合ってんのに、実にわかってるリスナーなのか、それとも天然なのか。
いますよ。間違いメール。
 ラジオネーム:プーチャン。

「タイトル:I was ピーク。」
 もぅこの時点で間違ってるっていう。
「TAKUROさんこんばんわ、ウソわかりました。
 あの日紹介したハガキは、TAKUROさんが全部書いたんですね?」

 ・・・・・寂しい男だな俺は!T▽T
もしこれがホントなら。(^^;
 実際どうなの!?この番組。(^^;
・・・・・・・きてる?
 きてる・・・らしいんだけどねぇ、・・・でも、アレですよ。
出来れば俺は、・・・TFM1になりたい。
みんなからの応援、この夏に向けて、ガンガン待ってます。
 ぇーこちら。ラジオネーム:タンドウブ。兵庫県。

「TAKUROさんのウソ、わかりました。」
 ・・・「わかりました」て書こうと思ったんでしょうね。
「TAKUROさんのウソ、変わりましたよ」
 「わかりました」っていう字がもう変っていう字になっているっていう。
既にもうビールはもう、ありえない。
ホントにね(鼻笑)。

「HISASHIさんブースの内容がまだ決まっていないっていうのがウソですね?
 きっとHISASHIさんブース自体が、GLAYメンバーの、力関係の影響で、畳2畳分ぐらいしかなくて、それであんまり告知するといっぱいになっちゃうからウソをついたんですね?
当たってますか?」

 ぇー、HISASHIさんブースの内容はもう決まってるんですよ。
でも、「力関係の影響で、畳2畳分(たたみにじょうぶん)ぐらい」っていうのは、この子の読みは合ってるかもしれないっすね。
 もっと言うと、TERUの、こう〜、作品の大きさによっては、畳1畳分になるかもしれないね?( ̄ー ̄)
 アイツ、ホント、力関係弱いっすから。
つうか、アイツだけ、日払いだからね。GLAYの中で。( ̄ー ̄)
 ミュージックステーション終わった後、「お疲れー」つって、封筒を俺からペッと渡して、「どうも」つって、ハンコをもらうっていうね。そういうバンドですから。( ̄ー ̄)
ぇー惜しいけどハズレですね。はい。
 ぇーそしてもう1枚ぐらいいけますでしょうかね。
ぇーラジオネーム:オンダムツミ。東京都。
 ・・・あ、ラジオネーム、「実はビール飲めないんですけど」っていう(笑)T▽T
ちなみにあの、クイズの正解は・・合ってます(笑)
・・ビール飲めない人にはー、奢りませんから。( ̄3 ̄)
 僕奢りませんから。( ̄3 ̄)はい(笑)T▽T
・・・ということでー!
ぇー沢山の応募ありがとうございました。
 ぇー、曲の後に、正解者を発表したいと思います。
それじゃ聴いてください、8/4の、ぇーGLAYのニューシングルのですね、カップリングになります。
ぇー「南東風 〜PEACEFUL SESSION〜」を聴いてください。

◆南東風 〜PEACEFUL SESSION〜 : GLAY

TA:「夏だ!ビールが美味い企画」!
はい、正解者の発表なんですけれども。
 ぇー実はですね、僕も・・・先程のですね、ムツミさん同様、ビールはあまり飲まないです。( ̄3 ̄)
 ぇー、何ででしょうねぇ。
長いことツアー生活をやりすぎて、ビールに飽きて、今ちょっと距離を置いているところでしょうか。
 たま〜に飲むと美味いですけどね。
あのぉ・・・氣志團のね、團長の綾小路、別名、昭和最後のビールと(笑)
あの男はスゴイよ。@@;
夜の7時ぐらいから朝の4時ぐらいまでずっとビールなの!(笑)T▽T
飲めるかな、そんなに。
何リットルなんだろうね。
 大抵あのぉ〜、お酒が好きな人達っていうのは、最初に「とりあえずビール」って言葉があるぐらいでね。
飲んでから徐々に、焼酎にいったり、ワインにいったりウイスキーにいったり、みんなそれぞれなんですが。
 ま、氣志團のみんなは、・・・わりと最後までビールが多いかな・・・。
いや、たいしたモンですよ。
 差し入れするならビールが喜ばれるかもしれないですね。
 っていうことで、ぇー、正解者。
ビール獲得者のお名前を発表します。

 ラジオネーム:アヤノッチ。
ぇー、ラジオネーム:アスカ!
ラジオネーム:アトム!
ラジオネーム:カンカンカン!
ぇー・・・ラジオネーム:・・・これは、アツコっ。

 はい、ぇー、この5名様に、ぇー僕からのお中元が届きますんで、(原稿を机で整理する音)しばしお待ちください〜。
 っということでですね、引き続き、この番組ではですね、こういう企画をガンガンやっていきたいので、ぜひ毎日チェックしてください。
 ふつおた、そして企画の宛先はこちらです。
郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 っということで、ぇーこの暑い夏、ぜひぜひー、ビールで喉を潤してください。
ということでGLAYのTAKUROでしたっ。また明日逢いましょう、ばいばいっ。