●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.07.05 (月) 「今ならまだ間に合う、 『この曲やってください』スペシャル」」   第118回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 いよいよ7月に突入しましたー・・・・・。
ぇーGLAYはですね、7/31のEXPOに向けて、ぇーリハーサルをスタートさせました。
 ぇー、HISASHIは、ぇー・・拾ったギターに弦を張りだしましたねぇ。
そしてJIROはですね・・・・・the pillowsトリビュートを聴きなおしていますね。
TOSHIはー・・・、ランニングに着替えました。
 俺はこうやってラジオをやって、
TERUにいたっては、カラオケボックスに行ってますね。( ̄ー ̄)
ってことで、EXPOのリハーサルも、順調〜ってことで。
 今夜はこんな企画をお届けします。

「リハーサルスタート記念、今ならまだ間に合う、
『この曲やってください』スペシャル」

 ぇー以前この番組で、「もし、EXPOでやって欲しい曲があったら教えてくれ」と、そんなことを言いましたけれども、ぇー・・・結構そんな、リクエストがきてるんですね。
 これをですね、今夜はガンガン紹介していきたいと思います。
岩手県:トモコ。

「EXPOでやって欲しい曲は『SPECIAL THANKS』です!
 今回EXPOに行く友達が好きな曲です。
3年前も一緒にEXPO行きました!
 何でも話したり相談出来たり大事な親友です。
その子と一緒に曲でいうところの「ありがとう」の気持ちを言えたらなと思います。ぜひ聴かせて欲しいと思います。」

 「SPECIAL THANKS」。
ぇー。2000年リリースの、ぇー、これは「とまどい」とですね、両A面の曲でしたね。
 ぇー、「未来日記」という、当時、ぇー人気番組がありましたけれども、それの映画版の主題歌として、ぇー発表されましたけれども。
この曲も僕は好きな曲ですね。
 で、もしね、今後機会があったら、ぇー・・・・、この曲、もうちょっと、音を整理して、リリースしたいな。
これは新録(音)という意味ではなくてですね、ちょっとあの、リミックスしたいなと、思っている、そのぐらいあのぉ〜、みんなに聴いて、ずっとずっと、聴き続けて欲しい曲なんで。
これもですね、たぶん、大阪の夏には、似合うんじゃないでしょうか。はい。

「やって欲しい曲。
 EXPOで『HAPPY SWING』が聴きたいです。
青空の下で、ファンクラブ・ナンバーが流れるのをどうしても体感したいんですよね。やってください」

というのは、ぇー、ラジオネーム、ハナキューピットトゥウェンティワン〜。千葉県。
 「HAPPY SWING」。
GLAYのメジャーデビューアルバム、「SPEEDPOP」の、ぇー、・・・オープニングナンバー。
 ぇー、この曲の前にはですね、ぇーイントロダクションとして、佐久間さんが作ってくれたイントロ、ぇー、インストが流れますけれども。
 その後に、僕のギターのカッティングから始まる、軽快な、ポップナンバーなんですけれども。
 この曲はですね、HAPPY SWING、僕らの・・GLAYのファンクラブの、タイトルにもなってるぐらいですから。GLAYにとって相当重要な曲なんですね。
 ぇー、そして歌詞の内容はですね、自分から見たストリート。
今は・・・直すとちょっと気恥ずかしいところもありますけれど、でも失くしたくない青さも持ってる、そういったナンバーなんですけれども。
(自分のイメージは長渕剛さんの「とんぼ」・・・。T▽T)
 たぶん、これも、ぇー・・・・もし、EXPOで、イントロを、弾いた瞬間に、スパイダーマンも踊り出すんじゃないかなと、・・・・そんな風に感じさせてくれるナンバーですね。はい。
 ・・・・ほぉほぉほぉ。珍しい曲。きてます。

「EXPOで、『girlish MOON』演奏して欲しいです。
 「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」のアルバムが出た時スゴイ泣けた曲です。
今でもこの曲を聴くと、あの頃の思い出が蘇ります。」

 「girlish MOON」。
これはですね、ぇー2002年リリースですね。
 ぇー、「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」というアルバムの中に入っていますけれども。
 GLAYの中でも、変わった、珍しいタイプのバラードナンバーですね。
わりとあのぉ、歌詞の視点が女性的だったりして。
 あの・・・そういったこともあり、「girlish MOON」というタイトルになりましたけれども。
 僕もあのぉ・・・、TERUの、ヴォーカル・ベスト・テイクの・・・そうですね、・・・・Best5ぐらいには入るんじゃないかなっていう、すごく良い歌を聴かせてくれてます。
 これはですね、去年ぐらいかな?ツアーでもやっていましたけれども。
 ぇー、その他にもですね、
「BEAUTIFUL DREAMER、時の雫の生ストリングスが聴きたい」とかね、
「テルビスの来日予定ありますか?バックバンドのピンクサーモンズのみなさんにも来て欲しいです」とかね。
「ACID HEAD」、ぇーそして「YOU MAY DREAM」。色々ありますけれども。

 ぇー、EXPOの選曲なんですけれどもー・・・。
やはりあのぉ、「10周年記念SPECIAL LIVE」ということでー、スゴイ長いタームで、考えております。
 しかもね、前夜祭もあるから、ぇー・・やる曲はホントに30曲以上にのぼるんじゃないかなぁ?( ̄3 ̄)

 そこでだ。

 今ここで読んだ、みんなが「聴きたい」と言ってる曲。

・・・ほとんどやりません。( ̄3 ̄)

 や ら な い の で す 。( ̄3 ̄)

 なぜならば(笑)。
「girlish MOON」?コード進行が複雑すぎて、夏の空には合いまへぇ〜ん。( ̄3 ̄)
アカン、アカン(鼻笑)。アカンのや。( ̄3 ̄)
 ・・っということでぇ〜・・・・。T▽T

あ く ま で も っ、当日のぉ〜〜お楽しみにっ!( ̄3 ̄)

 箸にも棒にもかからない番組っ!( ̄ー ̄)
はぁい、ということで、1曲聴いていただきましょう〜。
8/4リリースのニューシングルです。
 こいつは絶対やる!( ̄ー ̄)
ブルゥジィ〜〜〜〜〜ン・・・・・・・・ップッ。( ̄3 ̄)

◆Blue Jean : GLAY

TA:ぇーこの番組を聴いているみなさん。
・・・・・・さっきはイジワルを言ってすみませんでした!!×3×
 やっぱり、・・・・前向きに考えます。(−−;
怒られました!T▽T(当たり前だ・・・。T▽T)
 30過ぎて、怒られるってイヤですねっ。( ̄3 ̄)
 ちなみにこの番組のー、ディレクター、清水君は「SOUL LOVE」、リン君は「ここではない、どこかへ」、を、EXPOで聴きたい。
前向きに、考えますよ。( ̄3 ̄)ハイ。
 ってことで、みなさんから、リクエストをお待ちしております!
ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 ぇー、リハーサルが始まったばかりということで、まだまだ間に合います。
ぇー、みなさんの聴きたい曲なんかも添えて、身の回りに起こった楽しい出来事を書いて送ってくださいね。
 っということでまた明日。GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。



※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 昨日のWOWOWは見たかい?
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 7 月 06 日 01:47:49:

いやー、語った 語った!
生放送も決定です。
こられない方はぜひ。


(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------