●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.07.06 (火) 「ラスト サムライ」   第119回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 こんなお便りがきています。
川口市・・・シブチャン。

「最近のヨン様の大人気ぶり、本当にスゴイですね。
 TAKUROさんはもう「冬のソナタ」をご覧になりましたか?
私はまだなんですけど、回りの人達が皆口を揃えて『切ない、良かった』と言うので、機会があったらなるべく早く見てみたいと思う今日この頃です。
 ところでヨン様だけでなく、ベッカム様、レオ様もそうですが、日本人は素敵な男性に「様」をつけて呼びたがる傾向にありますね。
 ってことは、
今日から私はTAKUROさんのことを「タク様」と呼んでいいのでしょうか?TAKURO様・・・」

 タク様ねぇ・・・・まぁ、好きにしてもらうとして。←気にも留めてないような言葉ぶり?(^^;
 今僕は「ツインピークス」を見てる最中なのでっ。( ̄‥ ̄)=3
ぇー「冬のソナタ」はまだ先になりそうですねっ。はい。
 俺あのぉ・・・「ツインピークス」が終わったら次「V」ってヤツも見なきゃいけないんデッ、・・・「冬のソナタ」はちょっと先になりそうなんですけどぉ。「冬のソナタ」。
「冬のソナタ」で思い出しましたが、ぇー、今回のEXPOバスツアーってヤツをやりますよね?
 東京からも出てるしー、各ラジオ局の人達もこう〜協力してもらって。その地方地方からEXPOに向かってバスで来るんですけど、やはりバスの中は退屈だということで、僕らは「GLAY TV」を作りました。
 1時間ぐらいの、内容・ボリューム満点の、番組なんですけれども。
 その番組で、ぇー、2001年の、「全員ケミストリーの川畑君」に続き、「全員ヨン様」っていうのをやってます。(^^;(あのヅラ買ったんかな・・・)
 これあのバスツアーに参加してくれた方、ホント、楽しみにしててください(笑)T▽T
全員 あ の 笑 顔 ですから。T▽T
 あの髪型にあのメガネ。イヒヒッ(苦笑)T▽T
前回の川畑君はね、1人だけ顔を黒く塗りすぎて、謎のインド人だったっていう(笑)T▽T(あの頃は楽しかったなぁ・・・。インド人って誰?T▽T)
そういうヤツもいましたけど。(^^;
今回はちょっと自信アリです!( ̄ー ̄)b
 ぇーGLAYが扮するヨン様は、ちょっとコレ、バスツアーに参加される方、お楽しみに。
 はい、ということで、今夜はこのコーナーです。

「俺武士Tシャツ発売記念、ラスト サムライ・・・俺武士ッ」( ̄3 ̄)

 俺武士、又の名をザ ラストサムライ。
今夜はですね、ぇーEXPOの番組ブースで俺武士Tシャツが販売されるということで、久々に届けたいと思います。
 男を上げる、男を下げる、そんな行動は何だろうか?
そういう問いかけから始まったこのコーナー。
 ぇーいってみたいと思います。
ラジオネーム:伊豆のサオリコ。下田市。

「同級生に話しかけると「ヒョゥ」という男の子がいます。
例えば、「おはよう」と声をかけると「ヒョゥ〜おはようございまぁす」と返してくれます。
 ちなみに家族は全員「ヒョゥ」と言うそうです。
 TAKUROさんに聞きたいんですけど、「ヒョゥ」はサムライとしてアリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?」

 ウチのバンドのザ ラストサムライ、HISASHIはですね、言葉の節々によく「バリ」とつけます。
「コレ、バリカッコイイ」「コレ、バリ遅いじゃん(−−;」
そういう意味ではあのぉ・・・江戸っ子もね、「かっくらう」とかね、そういう・・・「食らう」の前に「かっくらう」ということでリズムをつけるといいますから。
そういう意味では、アリなんじゃないスカ?(笑)T▽T
 ・・・「ヒョゥ」「バリ」。「かっ」。・・・・・・T▽T
まぁ、日本語というのは進化してると聞きます。
 ぇー・・・・豊中市。マンガトリオ。

「僕の友達はB'zの、松本さんモデルのギターを買い、あろうことか彼はギターに刻まれた「TAC MATSUMOTO」という文字を彫刻刀で削り、何と己(おのれ)の名前を書いたんです。」(^^;
「30万もするギターにそんなことをするなんて、彼こそラストサムライだと思うんですが、どうでしょうか」っていう・・・。T▽T

 ・・・・サムライだよな(笑)T▽T
まぁ、男だったらー、歴史上に名前を刻みたい。
 ちなみに、GLAYのギターの大きい方。
松本さんからもらったギターがあるんですけど、・・・ゼブラ地の。
(似合いまへん。T▽T)ホントにー、B'zの初期で使ってたヤツらしいんですが。(アレか・・・。本物なんか。@@;)
それを家で弾いてるらしいんですけどー。
ぇー、弾く曲がー、オフコースだったり(T▽T)、・・・・あのぉ・・・かぐや姫だったり。(^^;(40代後半の方ですか?(^^;)
(音を)歪ませたことは1度もないっていう。(^^;
そういう使い方してる、・・・・こんな彼も、ラストサムライの人じゃないでしょうか。(^^;はい。
 アルペジオしかしない、そのギター、EXPOで展示しますからぜひぜひ。T▽T
はい。
TACには内緒でお願いします。
 次。
ラジオネーム:ナツコ。

「TAKUROさん、サムライを見つけました。
結構身近におりました、男の人です。50ぐらいの学校の先生なんですけど、生徒達が帰ったあと、1人で、あの40個ぐらいある机を綺麗に並べていました!
 朝登校したら綺麗な机の形に私達は感激。
こういう陰でいい仕事をしている人は、男を上げるんだと思います。素敵です!」

 コレは!・・・サムライですわ。( ̄ー ̄)
ラストサムライですよ。
 ぁーいいですね。
誰に感謝されるわけでもないけれどもー、気持ちイイだろうなって、生徒が気持ちイイだろうなってこう・・思いながらやってる・・・この先生。
 僕はちょっと今〜、軽く衝撃と感動を覚えましたね。はい。
 次「男を下げる」をいくつか。
新潟県、ユカ。

「Hの前に、「本当にいいの?いいの?」と何度も聞いてくる男。
 そんなこと言われたらこっちも気持ちが揺るぎますよ!
もっと、男だったら押し倒すぐらいの勢いで来てほしいです。」

 この、ユカ!新潟県。
何と年齢15〜19の間です。T▽T
 世慣れしすぎなコイツも、ラストサムライじゃなぁ〜い!(鼻笑)T▽T・・・はい。
ラジオネーム:アサミ。滋賀県。

「やたら電話してくるくせに、・・・喋れんくて沈黙を作る男。」T▽T
「これは男を下げる、っつーか、気まずい。
 喋ることないんだったらかけてくるなって感じです。メールが1番楽です。」

 (苦笑)「喋れんくて」。T▽T
俺が一生言わないであろう日本語のいっこだなこりゃ。(「喋れなくて」っすかね)
 ・・・・そーうですねーぇ。
ちなみにアレですよ。
GLAYの、メンバーで、足が27.5ある、あの人はですね、・・・女の子に電話する前に、会話が途切れたらこういうことを喋るってことをノートに書いてから電話しますよ!?( ̄ー ̄)今でも。
 やっぱりねぇ(笑 T▽T)、電話って!・・・アレですもんね。沈黙ヤですよね。T▽T(知ってる人ならそうでもない・・・)
でもね、「メールが1番楽です」っていうのはね、どうかと思うよ?
 あのぉやっぱり、何ていうの?相手の声のトーンで、・・・・100億の情報がありますから。
ぇー・・・、懲りずに、その男の子にこう・・・付き合ってあげてください、逆に、その子のトーク術、話術を上げてやるぐらいの、そういう女の子になってあげると、さらに、男力上がる、いや、女力上がるんじゃないでしょうか。はい。
 サムライ面白くって長くなっちゃうナ(鼻笑)。(^^;
まず曲いこう。
 8/4のリリースです。GLAYのニューシングルを聴いてください。「Blue Jean」。

◆Blue Jean : GLAY

TA:何でも、この番組のスタッフの学校は・・・さっきのメールとは逆に、荒れに荒れ、朝登校をすると、・・・(苦笑)、窓から机が降ってきたり、教室の、ガラスのトコロは全部板打ちだったっていう(苦笑)T▽T
 いや、力余ってるのはいいとして、そのー・・・・若いパワーを、ぜひ・・・・カンボジアの地で生かしてみねぇか!!ホントに。
 もしくは、ガテン系の仕事で。
暴れに暴れてー、お金ももらえるっていうね。
 あのぉ、プロレスの道場とかに行ったらいいよ、もぉ。(ーー;)
そんな人に迷惑かけるぐらいだったら、感謝されるっていうね。
夢を見させてくれてありがとう」ぐらいに、言葉をもらえたら最高じゃない。なんてことを考えましたけど。
 ラストサムライはこの方ですね。


昼休み終わってしまい最後まだ残ってます・・・。××


 


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 今日はMISIAのBIRTHDAYだよ!
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 7 月 07 日 02:08:41:

MISIA FANの方々
全国各地でもりあがっているのでしょうか!うむッ メデタイ!



(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------