●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.28 イワンの馬鹿   第12回


TA:みなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇーまずは、このメッセージを紹介していきましょう〜。
BEAUTIFUL DREAMERからハガキがきました。

「この秋私の夢がひとつ叶います。
 小さい頃からの憧れであった、「博物館で働く」という夢です。
 実習という形なので、期間はわずか9日間。給料無し。
でも本当に嬉しいです。
 今は実習に行くという身ですが、いつか本当の博物館学芸員になる、という夢を諦めません。
 いつも夢を追い続けているGLAYのように、私もずっとBEAUTIFUL DREAMERでありたいと思っています。」

 ということで。
・・・お?
 9日間で思いっきり吸収して、ホントにあのぉ〜・・・「いつか」と言わず、ホントに、確実に階段を上って近いうちに、なってください!
 この番組はそんなヤツラを応援しています!
 ・・・いいねぇ〜。清々(すがすが)しい気持ちになったね。
 自分が、汚れちゃったなぁ〜って(苦笑)、T▽T
感じてるヤツ多いかな??(^^;
 俺もその1人なんだけどね?(苦笑)T▽T
 ・・・っていうことで!今夜はですね、・・・またこのコーナーなんですけれども。
 第1回目ということで、これはまたまた面白いのがきてます。それじゃいきましょう〜。このコーナー。

「イワンの馬鹿!!!!」(TAKUROさんじゃない声で)

 ちなみに今の叫びは、大槻ケンヂさんですね。
あのぉ、「甲虫」っていう筋肉少女帯のアルバムに入っている「イワンの馬鹿」っていう曲なんだけれども。T▽T
 ハイ、っということでですね、t.a.t.u.の、東京ドーム公演を何故か記念して始まったこのコーナー。
簡単に言うと、「オマエラの街にいる、t.a.t.u.っぽい人達」。
 「t.a.t.u.ッポイ人達」って何でしょう。T▽T
だんだんわかんなくなってきた(笑)T▽T
 「お騒がせな人達」だ。
 ぇー、被害届けを紹介するこのコーナー。
 でもね、これちょっとね、・・・こないだスゴイ〜・・・新聞記事を読みましたよ。
 あのぉ〜〜、ちょっと前ですけれども、「ミッシェルガンエレファント」。
最高のライブバンドなんですけれども、解散しまして。
 その時にあのぉ〜・・・、ライブが、最後のライブがあったから、俺行って来たんですね?
 で、最後に、最高に熱いライブを見せてもらって。
 で、その次の日、各メディアでね?
「ミッシェルガン、最後のライブ」みたいな感じだったんだけれどー。
 どっかの新聞・・・だったかなぁ?
「t.a.t.u.の穴を埋めたミッシェルガンエレファント」
 いや、それはさ。(^^;
結果、テレビで、そういった騒動があった時にー、こう、ピンチヒッターをやったかもしんないけど(^^;)。
 そこで書くなよ。T▽T
 もっと書くことはあるはずだ。
その2行あるんだったら、ミッシェルガンエレファントのもっとすごさを伝えられたはずだと。T▽T
 非常に残念に思いましたけれどもね。・・・はい。
 ま、そんな感じでですね。いってみたいと思います。
軽めですけど。まず軽めにいきましょうか。

 ぇー、
「イワンの馬鹿:罪状(ざいじょう):無理すんなよ。
 被害者:ゲンゾウ。 加害者:クラスの男の子。」

「被害内容:
 事件はHR
(ホームルーム)中に起こった。
 私の隣の男の子が、どうやら指を「ポキッ」と鳴らしたいらしく、こぶん奮闘していました。
 
・・・「ボキッ」。
 彼の努力の甲斐もあって、指の骨が鳴りました。
 同時に骨も折れました。」

・・・・。T▽T シンプルだ・・・(笑)T▽T
 「指の骨が鳴りました。同時に骨も折れました。」(笑)T▽T
 「もぉ、クラス中大騒ぎです。」

 人って・・・・簡単にいっちゃうっていうか(笑)。T▽T
これはちょっと現代の栄養学がちょっと・・・どうなのこれぇ?T▽T
 カルシウム不足が叫ばれてるんじゃないの?(^^;
 これは大騒ぎですよ。
「鳴んないなら鳴らすなよ。」っていう(笑)、T▽T
身も蓋(ふた)もないコメント付です。T▽T
 次。
これ、たぶんね・・・・気持ちわかる人いっぱいいると思うよ?

「罪状:パソコン履歴。
 被害者:ラジオネームミミ。 加害者:父。」

「よく友達は、「お父さんの下着と私の下着を一緒に洗うとムカつく」とか、「お父さん臭い」とか文句を言いますが、私はそんなの全然平気です。( ̄ー ̄)
 でもお父さん・・・・テレビにMEGUMIが出る度に、一瞬だけ男の目になるのはヤメテ。
 最近は私のパソコンで色々検索してるみたいだし。」
T▽T
「お父さん、最近のパソコンは、履歴でどこへ飛んだかわかるんで、ヤメテください。
 お母さんも知ってます。・・・・MEGUMIが理由で離婚はイヤです。」

 ちなみにあのぉ、・・・・「テレビにMEGUMIが出る度に、一瞬男の目なる」。っていうのは俺ら界隈では「チラ見」っていいます。T▽T
 ・・・チラッ。 │Д゜)☆
 俺、思うんだけどさぁ、むしろ、良いことじゃん?
・・・ねぇ?
 何かこう、お父さんだってそんな、枯れるのにゃ早いよ。うん。(・・・。T▽T)
「もぉワシなんてグフフ」なんてそんな。(・・・・・・・・・・・・・・。T▽T)
若々しくていいっすよ。
 そんな、・・・MEGUMIと言わず、もぉ、どんどん、・・・どんどん深いとこまで(笑)T▽T
 どんどん深いとこまで、はい。
新聞に載らない程度に。
 次。
愛すべきヤツからきたよ。

「イワンの馬鹿。罪状:臭いんだよ!
 被害者:ラジオネームコバコ。 加害者:クラスの一部の男子。」

「事件は昼休みに起きました。
 私がいつもどおりにお弁当を食べていると、どこからともなく、何か焦げる臭いが。
 「・・・お弁当?いや、お弁当にしては強烈すぎる。」
 しかも、気がつくと、教室が煙で充満している。
 気になった私が周りを見渡すと、クラスの男子が家から持参したホットプレートで、お好み焼きを焼いていました。」T▽T

 ・・・・ジュゥ〜〜♪・・・・・ジョバーーッ。( ̄3 ̄)

「響き渡るリアルに焼ける音。
 当然、担任の先生にホットプレートは没収されました。」

 俺これ聞いてさぁ、思ったんだけど、俺もやりゃぁ良かった。( ̄3 ̄)
 ・・・だってねぇ〜、こう・・・冷めた弁当よりもさ。
 例えば、学校でゴハン炊いちゃマズイか??T▽T
 冬なんかはさ、例えばー、雪が降る学校なんかだったら、ストーブがあるわけだからさ。
その上に・・・・こう・・・。
 でも今はさ、・・・俺達の時代はアレだからね。石炭だからねっ。( ̄ー ̄)(んなアホな。T▽T)
 石炭で、今はアレか。エアコンか。(^^;
エアコンがっ!?・・・マイコンがっ???(笑)( ̄ー ̄)
 これ全然、別に。
 「俺はこうやって昼の給食を充実させてる」ってヤツがいたら、募集するね。はい。
 ということで、引き続きこのコーナーでは、オマエラの街にいるt.a.t.u.ッポイ人達、お騒がせな人達の被害に遭った方からの被害届けをお待ちしています。
 ぇーハガキは、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX」。「イワンの馬鹿」の係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dx。こっから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。
 ぇー最後はですね、10/16にリリースされたGLAYのシングルを聴いてください。
GLAYで、「STREET LIFE」。
 それではまた明日、この時間にお逢いましょう。
GLAYのTAKUROでしたっ。

◆STREET LIFE : GLAY