●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.07.21 (水) 天使のひとこと   第126回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇーいつでしたか、結構前になるんですけどね、ぇー「人生とは何なんだ!?」と。
「なぁみんなぁ!」と、こう〜、問いかけましたね?
 そしたらー、みんなもやはり同じように「人生とは何なんだ?」って思っていたらしくて、沢山・・・きてます。
 今日はですねぇ、それを紹介しつつ、人気コーナー、「天使のひとこと」もやっていきたいと思うんですが。
 ラジオネーム:ペペさん、名古屋。

「人生とは・・・足にくるパンチの嵐。」T▽T

 くるなぁ〜。(^^;
人生って・・・・。T▽T
 毎年・・・毎月毎年、・・・・っとにもぉ〜〜・・・・、ショックな、ヘヴィ級のパンチがね!ボディ、ボディにきて、段々、軽快だった足が・・・・ガックンガックン(T▽T)していくよねぇ。
 中々、言いえて妙でございます。
 ぇー、年齢がこれ「15歳〜19歳」というですね、岩手県、リョウ。

「私にとって人生とは?運試し!度胸試しです!!
 ・・・努力も入るカナ?」
と。

 何か深いなぁ。(^^;
何か深いぞ?
 そうだねぇ。成功した人達〜〜、努力もしてるけど運もあるっていうね。
で、「運がいいよなぁアイツ」って。
 でも、ホントに、どの人に聞いても言うんだけど、その運も自分で取り込んでるんだよね。
 しかも、ホントの「運」って名のとおり、その人〜の努力次第では、どうにもならないことも呼び込んで・・・次に進んでたりするんだよね。
ホントに「運」っていうしか、考えられないような、ことを得て、上にあがってる人って多いんですよ。・・・はい。
 徳島県、アヤ。

「私にとって人生とは?・・・砂利道。」

 ・・・17歳。T▽T

「私はずっと転ばないように、常に安全で確実な道を選んできました。
 でも、ホントは転んでもいいから自分の思ったように歩んでいきたいのです。
私は今受験生です。
 この短い時間に人生の選択をしなければなりません・・・」

って、そうだねぇ。
 人生とは砂利道なんだけれども、ホントにー、かつては、回りの人達が、このアヤが転ばないように、つまずきそうなものをこう、取り除いてくれていたんだよねっ。
 いずれー、アヤが大きくなって、家族を持ったら、今度はアヤが取り除いてあげる立場になることでしょう。
 はい。そして深いです、40代男性ジュンイチ。

(声色をわざと低くして喋り出す(^^;)
「そうですねぇ、自分にとって人生とは、命が果てる瞬間、自分の人生が充実しているか、それとも、後悔しているのか?わかるんじゃない?」( ̄ー ̄)
「自分はその時が来るまで、答えられないです。
 TAKUROさん、悔いのない人生を送りたいもんですね。」

 ・・・ふけーよ。(「深いよ」)T▽T
 そうなんだよ、その時が来るまでは答えられないんだよね(笑)T▽T
 でも、命果てる瞬間、「ありがとう」って言える人生でありたいなぁ〜。
ジュンイチさん、深い言葉をありがとうございました。

 ってことで、まだ募集しています。
これ良いよ。
 ・・・・それじゃぁ、次のコーナーいってみましょう。

「天使のひとこと」

 これが辛いんだよネー。T▽T
ホンットに。T▽T
 ホントに、ひとことで言い表せない・・・・悩みばっかりなんですよ、ホントは。
でも、あえて!迷って、1歩踏み出せないみんな、その背中を押せるひとこと。頑張ってみます。
 それでは・・・いってみましょう!!!
 しかもね、これはね初見(しょけん)と言いましてですね、今・・メッセージを見て答えるんですよね。××
 これがまた(T▽T)大変なんですよ。(^^;
 新潟県、マサユキ!

「俺はギターをやっていて、HISASHIさん愛用のTALBOを購入しようと、バンド仲間や友達の意見を聞くと、ほとんどが「カッコ悪い」という答えが返ってきます。
 HISASHIさんに聞かず、あえてTAKUROさんに相談します。
2つに1つで答えてください。

 TALBOってカッコ悪いですか!?」

・・・・・・・・・・・・・TALBOはカッコイイが、イジメはカッコ悪い!!( ̄‥ ̄)-3

 はい、次ー。
ラジオネーム:アユ。青森県。

「僕は中3でバンドを組んでいます。」
・・おー、またバンドの話ですね?
「そこでTAKUROさんに相談があります。僕達のバンドは文化祭のバラエティショウで演奏することになりました。
GLAYの曲をやりたいと思っています。そこで問題があります。
 僕達のバンドにはギターが1人しかいません。
1人でも演奏出来るGLAYの曲があったら教えてください。」

・・・え?(鼻笑)T▽T
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・えッッッ!!????@□@

 次っ!!( ̄ー ̄)-3
江戸川区、アケミ。

「私は今年の夏、知り合いのいる ア メ リ カ へ行くことになりました。
でもまだ中学生です。
 正直まだ英語を話す自信がありません。1ヶ月もいなきゃならないんです。
行きはお父さんがついてきてくれるわけだけれども、帰りは1人で飛行機で帰ってきます。
EXPOのあとなので、興奮覚めやらぬままだと思いますが、そんな弱気な私にひとことお願いします。」

 ・・・enjoy♪( ̄3 ̄)
・・・・take it easy♪( ̄ー ̄)b

 サービスだ。( ̄ー ̄)ふたこと言った。
福島県、タケトリ。

「私はニンジンが嫌いです。今年こそ克服しようと頑張っています。
 中々食べる勇気が出ません。
TAKUROさん、私の背中を押すひとことをお願いします。」

・・・・・馬を見習え。( ̄3 ̄)

 ニンジンはですねぇ、・・・・僕もー(T▽T)好んで食べる食べ物ではないですねぇ。(何ー?@@;美味いのに・・・)
 タケトリはまだ高2ということで、大人になったら食べられますよ。
あのぉ、俺刺身のレバーとか苦手だったんだけどー、大人になったら大丈夫ですね。
 でもね、焼いたレバーは今でもちょっと苦手ですね。(どっちも喰えまへん。××)
思い出した。
何だっけ・・・(思い出し笑)、面白い話を思い出したんだけど、時間の都合で(笑 T▽T)、曲にいきます。
 8/4リリースです。ぇー、僕達のニューシングル「Blue Jean」のカップリングに収録されるー、「南東風」のニューバージョン。
GLAYで「南東風 〜Peacefull Session〜」

◆南東風 : GLAY

TA:ぇー「南東風」のぴーすふるを聴いていただいております。
 ぇーこれもですね、みなさんの思い出の中に流れてくれると嬉しいです。
 ぇー「天使のひとこと」ではですね、アナタがちょっぴり背中を押して欲しいことを簡潔に書いて送ってください。
 他にもですね、普通のおたより、FAXなども待ってます。
 ぇー宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 そうだあとGLAYの・・・ぇー、ギター1本で出来る曲・・・・。
ま、大抵出来ますよ。
HISASHIパートだけ追えば間違いないッス!T▽T
 俺のパートはカットしていいっすよ。はい。(^^;
ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。また来週逢いましょうばいばいっ。