●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.10.29 「世界の車窓から」   第13回


TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 ラジアンリミテッドDXの中で、毎日10分間だけお届けしているこの番組。
 ぇー最近のGLAYの話。そういえば随分してなかったなと思うんですがー。
プロモーション期間が終わりまして、また、レコーディングスタジオに入りながら、新曲を作るというふうに、なっていくんですけれども。
 ぇー、今回はですね、「BEAUTIFUL DREAMER」、「STREET LIFE」。
こちらのプロモーションの方で、色々とテレビやラジオや雑誌の方達にお世話になりまして。
それも、ようやく落ち着いて。
あ、でもまだ、11月には・・・あのぉ、10月に録った、例えばWOWOWのスペシャルとか色々ありますんで、こちらの方もですね、ぜひチェックして。
より深い、GLAYの世界に・・・入ってくれると、嬉しいなと思います。
 そぅ、昨日も話しましたけれども。
あの・・・「お弁当」、「給食」の話。
 あれ、あのぉ〜、放送終了後、色々みんなと、スタッフと話していたら。
結構・・・アイディア給食(笑)。T▽T
アイディア弁当、ある意味(笑)。T▽T
 そっ・・・(笑)、ソバ、茹でたソバを、ビニールに入れて。
あとはっ、なんかポットにソバつゆ入れて
(笑)。T▽T
 しかも、容器が無いから、ビニールん中につゆ入れて。T▽T
シェイクするっ!っていうね(笑)。T▽T
 サラダとかもあるよね?(^^;
最近、容器にドレッシング入れて、ガーってやるヤツ。シャカシャカされた。
あれもいいし。(思いつくのはマクドナルドのサラダ。T▽T)
 俺がもしねぇ〜、そうだなぁ〜、子供〜〜に、弁当を・・・作ってやる立場にあるのであれば。
 ・・・1週間のうちに絶対1日は、変な日作る。T▽T
何かスゴイ、・・・笑わせる日(笑)。T▽T
 なんか、「パコッ☆」(弁当箱を開ける音)
「うわ、父ちゃん何コレェ!?@@;」みたいな(笑)。T▽T
 例えばそう・・・カニ1匹とか(笑)。T▽T
カニ1匹でー(T▽T)。
ちゃんとカニをほじる専用の、セットであって(笑)。T▽T
あの・・・それを「食う」ってわけじゃないのよ。
 こう、足をもいでー(笑)、友達とおかず、とりかえっこすればいいんだよ。( ̄ー ̄)
 そしたらもぉ、カニが全部ハケる頃には、立派な弁当になってるとかさ。(^^;
そう・・・そういうのね(笑)。T▽T
 あとは・・・、ウチの親の弁当で傑作なのがやっぱアレだよね。
 軽い弁当箱渡されて、「今日は何なんだろう?」と思ってパカンと開けたら、500円玉が入っていたと。T▽T
 「これで何か食え」っていうメッセージだけが!
・・・俺を凍らせたっていうね・・・。T▽T
 あれは笑った!おもしれーな!と思ったもん。
 ・・・この番組、・・・多くのリスナーが主婦と聞きます。
主婦のみんなもね、たまーにはね、思わず息子達娘達が笑ってしまうような(笑)、そういったことをやっていきましょうよ。(^^;
それでもぉ家庭が明るくなること間違いなし。はい。
 そんなレポートもお待ちしています。
 ぇー、そして、今日のコーナー。
これまたみんな、よくレポートしてくれました。
このコーナーです。

「世界の車窓から」

 世界中の車窓から、見たままを。
そして、自分なりのセンスを加え、紹介していくこのコーナー。
 あなたが、電車の窓、車の窓、学校の窓、それぞれの窓で見つけたちょっと変わった風景を紹介していくんですけれども。
 山口県らしい〜レポートがきています。

「私の住んでいる山口県。」
 これはボウフ市でいいのかな?
(変換したら出ない・・・。・・・・地図でそう読みそうな地名を見たら・・・・・。防府市(ホウフシ)らしいです。T▽T)
「山口県防府(ほうふ)市から電車で、お隣の四辻(よつつじ)駅まで行く途中、進行方向右手に何と、ダチョウが一瞬見えるんです。
 しかも、1羽だけじゃない。
 地元ではもう驚く人もいませんが、初めて見た時はそりゃぁ〜もぉ、驚きでした。感動でした。
 そしてまた、ひと目見ようと電車乗っちゃいます。(^^)」

 とにかくピュア(笑)。(^^)
とにかくピュアです。( ̄ー ̄)
 ダチョウさん、・・・ね、ねっ。
ナンブさんはホントダチョウさんですからねっ(ぼそぼそっ)。はい。
 そして次。
 ぇー、これは有名らしいんですが・・・。
東京です。

「有名かもしれませんが、JR山手線の目黒駅から恵比寿に向かって出発して間もなく左手側に、車庫いっぱいに・・・ビィーックビックビック♪ビックカメラ。(TAKUROさんCMソング歌ってる。T▽Y)
 ビックカメラの紙袋が溢れかえっている家がある。
一体何をそんなに買ったのか気になります。」
T▽T
(○○屋敷?T▽T 似たようなおうちはもうちょっと南の駅(目黒区)にもあったよー。T▽T)

 ・・・ものすっごいポイント溜まってるよねぇ?(笑)T▽T
 これはあのぉ〜、ウチのスタッフも、通勤途中でよく見ると言ってましたからね。
 これちょっとあのぉ・・・、この人に迷惑がかからない程度に、ちょっと写真撮ってみよう。
 調査ちょっと、スタッフにお願いして、俺も見たいな。うん・・。(・・・。T▽T)
はい。
 これあの今日、一緒にあのぉマネージャーのオカムラさん・・・と、一緒に放送しているんですけれども。
 彼は非常にあのぉ〜、GLAY界隈のジョークについて厳しい人です。
 その人にちょっと、判断してもらいたいメールが。

「世界の車窓からのコーナーで、ぜひお教えしたい場所があります。
 それは都内で唯一のチンチン電車、都電荒川線から見える景色です。」

 荒川線の車窓って、・・・オカムラさん、実家近いじゃないですか。
オカムラ:(小声で)近いですね。
TA:近いですね。
 ぇー、

「王子方面へ向かう坂の途中、左手を見ると、『ラーメン屋 みのめんた』の看板が。」T▽T
 ・・・やっちゃったぁ。T▽T
やっちゃったよぉ(笑)T▽T
イタタタタタタ。

「美味しいのかマズイのか食べたことはありませんが、見る度に「そのネーミングありかよ!?」と。」

 ・・・・「ありかよ!?」
 このツッコミもどうかよ(鼻笑)。(^^;
三村な・・・。(^^;
 両方ナシだ(笑)T▽T

「しかも、その文字もだいぶ薄汚れてきているので、お店がなくなる前に・・・・」

って、これ失礼だな(笑)。T▽T
俺に読ませるなよこういうこと!!!(笑)T▽T

「お店が無くなる前にぜひご覧くださいませ。」って。T▽T
 ヤベェ、流行って欲しい〜(笑)。T▽T
もう1回言お♪
「ラーメンラーメンラーメンなら・・・・・みのめんた」。
( ̄ー ̄)

 ぇー、これそうだ、オッカ行ってみればいい。
ウチのディレクターも近い。・・・おし。
 しかも全品食べてきて♪( ̄ー ̄)
毎日通ってくんないかな?(笑)T▽T
 ぇー長崎からもきました。
「ラジオネーム:マコッティ」
 なんかね、俺のこの番組のねぇ、ラジオネーム、みんな・・・・変だ!!!(笑)T▽T
 あくまでもミュージシャンがやってるラジオだから、音重視で。
リズムに乗ったラジオネームでいこうよ。
(変なのはTAKUROさんが前のGRCで「ラジオネーム変なのがいいー!」って言ってたからその影響かと・・・。T▽T)
 「最近新聞でよく読むんだけど、草ナギの「ナギ」はどうしてひらがななの?」っていうのがラジオネームとか、( ̄ー ̄)
「HISASHIさんは草ナギのことをどうして「ナギ」って言うの?」とか、そういうのでもいいんですけれどもね。(クサナギについて語りたいんすか?T▽T)

「長崎市内の町並みを、窓の外を眺めていました。
車の窓から眺めていました。
 すると、ある有名なゲームのキャラが描いてある、色あせた看板が私の目に入ってきました。
 そのキャラとは、『スーパーマリオブラザーズ』の『マリオ』でした。
 「古いなぁ〜これー」と思いながら見ていると、
何とその看板には『スーパーマリオ』ではなくて、『スーパーマリム』と書いてありました。」(笑)T▽T
「今でもその看板は、色あせながら、長崎の街の隅に飾ってあります。」(笑)T▽T

 なんか、日本語綺麗だ・・・。T▽T

『スーパーマリム』っ。T▽T
『みのめんた』っ(笑)。( ̄ー ̄)

 何か壊れてきた。T▽T
壊れてきたのでこの辺で(笑)T▽T
 引き続きこのコーナー募集しております。
 あなたが窓の向こう側見かける素敵な風景を報告してください。
できれば、写真もあると嬉しいです。
 ぇーハガキは、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxっから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。
 ぇーそれではですね、今週も最後になりましたけれども。
ぇー、GLAYのニューシングルを聴いてお別れです。
「BEAUTIFUL DREAMER」。
 それではまた来週。TAKUROでしたっ。

BEAUTIFUL DREAMER : GLAY