●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.09 (月) 「EXPO後 まったりとEXPO感想紹介」   第133回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー先週3日間はですね、7/31に行われたGLAY EXPO 2004の終了直後の声をお届けしました。ぇーいかがだったでしょうか?
興奮冷めやらぬ放送だったと思うんですけれども。
 ぇーEXPOから9日経ちまして、もうですね、GLAYは動いてますね。
 ぇー(^^;)、動いてるといってもすごかったですよ。
あのぉ・・・・・まずは1日。
関係者、ホントに今回、支えてくれたスタッフのみなさんや、媒体の・・・わざわざ大阪まで来てくれた人達に、打ち上げがあったんですけど。
 アンリミテッドがねぇ〜!企画弱くて。( ̄3 ̄)
 その打ち上げは一応アンリミテッドの主催だったんですが、あまりにも企画が弱くて
「これじゃダメだ」と。
「ちょっとマイク貸せ!」ってことで。
久々にMC TAKURO、ド変態クイズ!( ̄3 ̄)
やりましたよ1時間ぐらいにわたって(笑)。T▽T
 ・・・・やっちゃいましたね。この番組のディレクター、清水君。
「GLAYの日本語タイトルを5曲言ってくれ」と言ったら、順調にきてたんだけど、最後の最後に、「逢いたい気持ち」を「悲しい気持ち」って言っちゃったんだよね。(−−;
 ・・・(鼻笑)、それはまごうことなき・・・桑田さんのソロの名曲でございますねっ。( ̄ー ̄)
あの時はね(T▽T)、
ヒザから落ちたよ俺は(笑)。T▽T
 ・・ハイ・・(T▽T)、っていうことで。
もうGLAYはですね、おっきなライブをやっても次の日に司会をするっていう、ホントにこう愛くるしい集団だなと。(^^;
 そして、2日からもですね、もう・・思うところがあって、僕は作詞〜なんかをこう始めまして。
何がリリースか?って感じでもないんですが。
 やはりあのぉ、10周年記念のEXPOを終えて何か思うところがあったんでしょう。
ぇー作詞を始めまして、2、3日はそんなことをしてましたね。
 で、もぅ「Blue Jean」が4日に出たということで、ミュージックステーションですか。出演致しまして。
 EXPO後の元気な姿を見られた方も多いと思いますが。はい。
ってことでですね、今年〜・・・10周年記念のですね、大イベントが終わったとはいえ、まだ、10周年記念行事は終わってないですからねっ。( ̄3 ̄)
まだまだやりたいことが沢山あるので、秋のツアーも発表されたということで、下半期のGLAYに、ちょっと期待しててください。
 ってことでですね、沢山の感想メッセージが届いてるということで!
みなさんからの感想メッセージスペシャルをいってみたいと思います。
 まずはこちら。
長崎県、コダマネコ。

「TAKUROさん、EXPOは長崎県佐世保から行きました。」

ほぉ〜。

「あんなスゴイライブ見たことがありませんでした。
 オープニング映画に、驚いたり笑ったり、感極まったTERUさんやJIROさんにもらい泣きしちゃったり。
ヘリへの瞬間移動とか海賊に乗っ取られたりとか。
テーマパークとコラボレーションした演出には圧巻です。最高のライブでした」

ってことで。
 1番新しいライブが過去最高と言われるのは、ミュージシャンにとってスゴイ幸せなことですね。( ̄ー ̄)
 そう、俺WOWOWをですねぇ、・・・録ってまして。
何日か後に見たわけですよ。
・・・・・・・・もらい泣きするよねぇアレ(笑)T▽T
 ・・・いやいやいやいや。(^^;
男泣きっていうんでしょうか。
 HISASHI曰く、「泣きポイントはえぇよ!」と、言っておりましたが。(^^;
 でもぉ、・・・今頃はきっともらい泣きしてるに違いないんですけれども。
これぜひですね、あのぉ、WOWOW録った方、あのぉ・・・もうちょっと、綺麗に作り上げて、ビデオとかDVDっていうのはちゃんと計画してるんですけどー。
それまではちょっとWOWOWを見てですね、一緒に・・・泣きたくなったら、・・・「HOWEVER」と。( ̄ー ̄)
ということで。みなさん見てくださいね。(^^)
(「HOWEVER」と「Blue Jean」前MCは、ぜひメインモニターに映ってた映像を希望・・・。WOWOWでは放映されなかったあの表情・・・・会場だけにしとくの勿体無いッス。T▽T)
 ぇー・・・富山県、アユミっ。

「EXPO見てきました!あのステージセット、選曲そしてMC、そしてメンバーの笑顔、どれをとっても素晴らしいものでした。
 特に私が気に入ったのは、みんなでやった「南東風」のダンス!
誰が考えたんですか?
 ライブが終わっても友達とみんなと一緒に踊り続けていました。」

 はい、ぇー、「南東風」のダンス!
「南東風」のダンスはですねぇ、2001年俺とTERUのダンスに引き続き、南流石さんがですね・・・担当してくれました!
 テーマは、・・・「1度見たぐらいじゃ・・・出来ないヤツ」。( ̄ー ̄)b
これちょっと、「振り付けというよりは、ちょっと・・ダンスのところまで、やってみようよ」ということで。
 これはですねぇ、ぇー・・・、ちょっと今後、もっともっとみんなで、1つになりたいということで、これぇ「南東風」、やり続けて、歌い続けていきますんで、ぜひ、覚えて帰って、いただきたい。
 ・・・はぁい、っていうことで、楽器さえなければ、俺もやってるんだけどね。
JIROに怒られるからね。( ̄3 ̄)
「楽器弾かない」って。
「弾けよ!(`皿´)ノ」って言われちゃうんで。
 ぇーそして、神奈川県ユキさん。

「EXPO、お疲れ様でした。
 ライブはもちろんのこと、色々なところで、スペシャルなものを堪能してきました〜。
特に私が目を惹かれたのがTAKUROブースです。
貴重な直筆の歌詞、そして昔のチケット、よくぞ残してってくれた!って感じです。
 それとこの番組のテレビも見ました。
いつもあんな感じで放送してるんですか〜?」
( ̄ー ̄)

 ・・・・そうですよ?( ̄3 ̄)
ぇー

「あとテレビの中で流れていた音源ってデモテープですよね。
 曲紹介して普通に次のコーナーにいっているので、危うく聞き逃すところでした・・・」

 はい。
これはあのぉ〜、もちろん、あの、「GRC TV DX」。
見てない方はちょっとわからないと思うんですけど、僕達はいつもアレですからねっ。( ̄‥ ̄)-3
「ラスト サムライ」というコーナーをやるだけあって、紳士を目指してますから、基本的に、放送は全てスーツですよね。( ̄‥ ̄)−3(・・・ウソばーっか。あはは。T▽T)
 スーツは着られちゃダメだよね。
いつも着て、着こなしてこそ、サムライを名乗れると。
「スーツには、着られるな」と。( ̄3 ̄)
 コレをモットーに、今日も、ネクタイをちょっと緩めてみましょうかみなさん。(^^;はぁい。
 っということで、ぇーみなさんホンットに、沢山の、メッセージありがとうございます!
 今週はメッセージスペシャルということで、明日以降もガンガン読んでいくので、お聴き逃しのないように。
 それではここで1曲〜、いってみましょうかぁ!
ぇーGLAYのBRAND NEWシングルです。8/4リリース、「Blue Jean」。

◆Blue Jean : GLAY

TA:引き続き番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしていまーす。
ハガキはこちらです。宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 ぇー明日もですね、リスナーから届いたEXPOに関するメッセージを紹介していきます!
そして今夜のラジアンリミテッドは!
「GLAY EXPO 2004 SPECIAL」ということで!
 この後も、EXPOの音源が流れたりします!お聴き逃しなく!
 ところでやまちゃんはヨロン島帰りということで。もしかしてー・・真っ黒ですかね?
羨ましいです!T▽T
 ぇー・・
僕も、水曜明けには!どっかに行ってやる!( ̄3 ̄)
 っということで、やまちゃん、夏休みは満喫しよう♪
っということで、GLAYのTAKUROでしたぁ!また明日逢いましょうばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 メッセージスペシャルはいかがだったかな?
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 8 月 10 日 05:21:32:

先週は掲示板はお休みしてました。
今週からガンガン行きます。ヨロシクッ!


(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------

 


--- こぼれ話。
 1日の打ち上げ会のクイズ。
普通の状態で「日本語のタイトルを5曲言え」っていうなら、ファンやよく聞いている人ならわりと簡単なのですがー・・・、TAKUROさん司会のクイズはそうじゃなかったらしいです。T▽T
なんでも・・・「みんなの手拍子に合わせて曲名を言っていく」んだとか。
 どーもその手拍子に調子狂って上手く言えない人多数だったとか〜。(^^;
 ・・・相変わらず世界一周旅行券出てたとか出てないとか?@@;