●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.10 (火) 「EXPO メッセージスペシャル」   第134回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・ホントねぇ、今日もメッセージスペシャルいきたいんですが、
・・・・・羨ましいです僕は!
TERUもMCで言ってましたけれども、GLAYのライブは見られないのはいたしかたないとする。
でもねぇ、EXPO何が楽しいかって、その・・USJで遊ぶとかもそうだしー。
EXPO館を友達とこう、わいわい見るとかさっ?
 あのねぇ、見られないんですよ、結局は準備とかしてたりして、あっち行ってこっち行ったりなんかばっかりで。
 で、
誰もいないEXPO館をぶらぶら歩いたりしたことはあるけれど。(イイナ・・・。T▽T)
 お祭りって違うじゃないですか!T▽T
 だから、みんなで一緒に楽しんでこそなんだけど。
そういう意味ではみんなからの「楽しかった!」っていうメッセージ。唯一
(ゆいいつ)おれの救いかなと。
 ぇーここにあの、EXPO出張所で、10歳の子が僕にメッセージを書いてくれましたけれども。
ぇー・・・ショウタ。

・・・「こどもにわかりやすそうなきょくをつくってください」T▽T
 「かしがちょっとわかりにくい」と。T▽T
「いっしょにうたいたいです」と(笑)T▽T
 ・・・・なるほどねぇ〜(笑)。T▽T

 ショウタ・・・、知らないところで、・・・俺はこんな遠くへ来てしまいました!T▽T
「こんなに遠くへ」。T▽T
 そう・・・、ショウタにもわかってもらえるような曲を作れるように、1回原点にね、戻らなきゃダメだね。はぁい。
ということでですね、こういったメッセージが、俺の背中を押してくれます。
 ぇー「EXPO メッセージスペシャル」ということで、ガンガン読みたいと思います。( ̄ー ̄)

 東京都、チノパン。
「こんばんわ。以前メールを読んでもらったチノパンです。
 父の皆勤20年で、会社からもらった旅行券10万円で、家族でGLAY EXPO参加しました!
父はなんとTAKUROさんのファンになったらしく、EXPOを見た途端急に、
「俺武士Tシャツが欲しいから買ってくる」
と、1人でそそくさと買いに行きました!
 父は、普段あまり感情を表に出さないタイプ。
そんな彼に私もビックリしました。
 次のアリーナツアーもぜひ参加したいとのことです。」

 広げてますね。GLAYのファンの年齢層が、こう・・・。
EXPOなんかはー、っていえば、ホントにー、如実(にょじつ)に表れますが、家族連れとかスーゴイ多かったですね。
 小さなお子さんからー、お年寄りまで。
ホントに素敵な笑顔を投げかけてくれました。ホントにありがとうございました。
 このお父さんは楽しんだってことだね?( ̄ー ̄)
その勤続20年の、この20年の記念にEXPOに行って良かったと思ってくれてるんだとしたら、ホントにやって良かったなと、思います!( ̄ー ̄)
 チノパンさんは、お父さんを労ってあげてください。(^^)はい。

 東京都、マミコ。
「素晴らしいライブをありがとうございました。
 私はオフィシャルツアーで東京から参加したのですが、バスの中で上映された、全員のヨン様は最高でした!
 というか、あんなところで流れるとは思わなかったのでビックリしました。
 それにTAKUROさんのヨン様だけ、すごく大きかったです。
やっぱり似ていたのはHISASHIさんでした〜。
 またこの映像をどっかで流してください。」

 いやぁ〜、評判いいですよ?
あのぉ〜、そうですね、見てない方には申し訳ないんですけど。
バスツアーね?バスツアーで退屈しちゃいけないってことで、みんなでですねー、考えて、「GLAY SPECIAL TV」を作ったわけですね。
 ワタクシがバーテンにー・・・ぇー・・・扮(ふん)しまして、こう・・・お客さんにGLAYの3人を呼び、この10年を振り返りつつビデオを見たりね。
 で、間間(あいだ あいだ)にCMが入るんですけどー。
その中で、ネバーマインドというGLAYの覆面バンドのCDの宣伝がてら、全員ヨン様になりました。
 ・・・でもスゴイよ?( ̄ー ̄)ヨン様って。
ヘアスタイルとメガネと笑顔で、・・もぉ、ヨン様印(じるし)だよね。( ̄ー ̄)
 すぅっごぃ・・・(T▽T)、みんな中々〜ねぇ?こう・・・個性がない、個性がない言われてー、久しいこの時代、たった3つのアイテムだけで、・・・己を表現する、・・・韓国にもサムライがいました(笑)。T▽T
 実際〜、この中で、「冬のソナタ」を見た方はいらっしゃるんですかね?
アレはオススメですか?・・・・(スタッフがヘッドフォンを通して何か喋ってるらしい)・・・・色んな意味で見た方がいい?
 ちなみにあのぉ〜・・・・、こないだ、そうですね、スカパラのライブを見にサンフランシスコに行って、帰りにですね、観た韓国映画。「ラブストーリー」っていったかな?(初恋物語でヤンス。(^^)
「ラブストーリー」、そろそろDVDが出るはずなんですけどー、・・・泣ける。(^^;
 何かねぇ、何に泣けるって、ちょっと俺、ピュアなものに飢えてたのかもしれないと思うと、今日本全体が、何かそういった、清らかなものに触れたいと思ってるのじゃないかと。
 ちょっと己を分析してみたんですけど(^^;)、どうでしょうか。
 そう・・・あまりにもまっすぐな恋愛を見た時にね、人はただ涙を流すしかないんだなと、・・・思いましたね。
 ちなみに曲もスゴイ良いですね。劇・・劇中の中の。はぁい。
 そして次のメッセージ。

 東京都、リエ。
「こんばんわ。私は7/31のEXPOに参加することが出来ました。
 1人での参加だったんですが、「ハイコミ」を自分の合言葉に沢山の方と出会えることが出来ました。
 またライブ中のTERUさんの涙に、10年という時間の長さを感じた気がします。
共に歩んでいけたらいいなと改めて思いました。
 EXPOのエンディングで、昔の映像と共に流れていた曲は何ていう曲なのでしょうか?
ハイコミのDVDの、エンディングでも流れていましたよね。」

 そう、最後の曲はですね、・・・・色々仮タイトルはついているんですが・・・まだー、リリース予定もないし、タイトルすらついてないんですが。
あの、メンバーみんな気に入っているので、レコーディングだけは済ませて。
ぇー・・・EXPOのエンディングに流しました。
 エンディングの曲と共に、・・・またTAKURO秘宝館から、・・・持ってきましたよ、1989年からの映像・・・あの、ビデオ監督の翁長さんに渡して。
 よりによって最後の最後がですねぇ、俺達が函館の駅前でですね、やったお祭りの映像なわけですよ。(^^;
 何故かー、TAKUROさん、AGE、17歳、ステージ衣装、・・とっくりですよ。(−−;
と つ く り ですわなぁ。( ̄3 ̄)
 今風に言うと何つうの?・・・タートルネックっつの?(鼻笑)。
タートルネックっつうのも、微妙〜な時代に、なってきましたけれども。
とっくりですよ。
 TERUさんはー、タンクトップ、今と変わらぬ…(急に早口に)いや、明らかに今とは違うタンクトップだった気がする!
ランニングですわ。( ̄3 ̄)
 でもアイツ、現場仕事が長かったせいか(鼻笑)、・・・・ムエタイの選手みたいな身体してたからね。( ̄ー ̄)(TAKUROさんマッチョなTERUさん好きだよね。よく話題にのぼる…T▽T)
(鼻笑)、これね、いずれまた、・・・お披露目する機会があると思いますが。
 はぁい、ということで、「メッセージスペシャル」、ぇーありがとうございました!
ホントにもぅ、沢山あって読みきれないんですけれども、全部目を通して、みんなの思いをガッチリと受け止めたいと思います!
 それでは、ぇー・・・EXPOのラストに演奏した曲を聴いてくださーい。
GLAYで、「南東風」。

◆南東風 : GLAY

TA:ぇー引き続き、番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしていまーす。
全ての宛先ははこちらです。
 郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係です。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
ということで、また明日逢いましょう、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 メッセージスペシャル 第二夜
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 8 月 11 日 02:40:08:

全国から集まってくれてホントウにありがとう。
改めて 心からお礼を言うよ。


(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------