●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.23 (月) 「ヒムロ祭り 第一夜   第139回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今週もスタートしましたこの番組ですが、ぇー・・・日本中はですね、色々な、イベントごとでホントに盛り上がってますね。
 昨日ですか。ぇー・・・女子マラソンで、野口みずき選手が、見事・・・金メダルっ。(^^)
あのぉ途中で、あれですよね、世界新を出してた女性がこう・・・立ち止まり、しゃがんで涙するなんていうのはね。ホントにー・・・筋書きのないドラマだなと、感じましたけれども。
 ぇーオリンピックも熱いんですが!高校野球も熱い!( ̄ー ̄)
 ぇー・・・地元北海道、駒大苫小牧。
・・・・駒大真駒内?( ̄ー ̄)駒大苫小牧。苫小牧がですね、優勝ということで。
 ぇー優勝旗が、ぇー津軽海峡を越えるのは初ということで。
ホントにあのぉ・・・冬、こう・・・中々、こう本州のような、練習が出来ないということで
、ハンデにつながると長年言われてきましたけれども。
イケメンキャプテンが、「いや、そんなのハンデと感じたことがないんで」っていう、男らしい発言を聞きまして。
何か、新しい時代の幕開けだなと。
これからもどんどんどんどん優勝候補として、駒大苫小牧、頑張って欲しいなと思います。
 そして!ぇー・・・・GLAYですよ。
GLAYもお祭りありました。
 ぇー昨日ですね、東京ドームで、
・・GLAY全員参加によるヒムロ祭りがありまして。( ̄‥ ̄)=3
 やっぱりねぇ、あれですよ!
ぇー・・・ずっと、BOφWYに憧れ、ヒムロックに憧れ。
でーネッ?あのぉ、・・・だんだんこの世界に入って、俺達もこう〜10年経ちますが。
途中で「氷室サン」なんて言うようになりましたが。
やっぱヒムロだよね(笑)。
ヒムロック!氷室京介!
 俺は今日から呼び捨てでいく!!
( ̄‥ ̄)-3
・・・・本人に会うまでは!(笑)T▽T
 昨日〜のヒムロ祭りはスゴイんですよ。
ってことでー、急遽ですけれども。
今日はですね、
コーナー吹き飛ばして!
 ・・・TAKUROの、TAKUROによる、TAKUROのための、このコーナー。

「ヒムロ祭り」!!!( ̄‥ ̄)-3

 ・・・これをですね、ちょっと(^^;)、開催したいなと思います。
俺の長い1日の話をぜひ、聴いてくれ。熱い思いと共に。

 昨日はですねぇ、東京ドームで、「BOφWY VS 氷室京介」ってことで、ホントにー、ロックファンだったら結構行った方多いんじゃないかと思います。
 ぇー行きの車の中から、俺達のテンションは最高潮!( ̄3 ̄)
『あの曲やんのかな』『1曲目何なのかな?』
 でもー、俺達がですね、2つの派に分かれていて。
「やる曲を知りたい派」、「知りたくない派」。

TERU〜、JIROは、絶対に知りたくない派だったんですけど、俺達はやる曲を知りたい派。
どうやって知ったかっていうと、ドラムの永井トシに聴いてみました直接!>▽<ノ
 でも、あのぉ、目の前に、TERUとかJIROとかいたんで(^^;)、俺と永井さんとHISASHIは、ずっと筆談でした!(笑)T▽T
『永井さん、B・BLUEは?』・・・・『○(マル)!』T▽T
『LONGER THAN FOREVER』・・・・『○(マル)!』
『じゃぁちょっと〜ひねったところで、THIS MOMENT』・・・『×(バツ)』『あぁ〜ッ!T▽Tみたいな。T▽T
 っていうのでねぇ〜、ヒムロ祭り、俺達の中で開催されたんですけれども。
その中でいくつか大事件が沢山ありまして。(^^;
 もぉ1曲目、B・BLUEですよ。
俺が中3の頃聴いて、ホントに、腰抜かした曲ですね。
 俺この曲に出会ってなかったら、ホントにー、まぁ音楽はやってたかもしれないけど、こういうスタイルのバンドはやってなかったであろうっていう、ホントに8ビートのカッコイイ、俺の人生を変えた1曲とも言える曲なんですけれども。
その1曲目が、「ドッカンドドカン♪」で始まった瞬間に、もぉ、全員総立ちでドワァ!!
その瞬間にHISASHIが持ってたワイングラスパリーン!!みたいな感じで。(^^;
 で、マネージャーオカムラ慌てて「触らないで触らないで!」みたいな感じで、ステージも会場も熱ければ俺達の席も熱かったっていうね。(^^;
とんでもないことになって、ホントにあのぉ、・・・・ここぞ!って時に、HISASHIさんはそういうコトしますね(苦笑)T▽T
 もぉ、昔高円寺で、バンド同士が乱闘になってー、俺達がボッコンボッコン殴りあってる時にー、HISASHIも参加しようとして、転んで、ヒザをすりむいて、痛くて参加出来ない!っていうね(笑)T▽T
 俺達は殴られて鼻血とか出したんだけど、彼は自爆したっていう・・・(笑)T▽T
そんな思い出もありながら。(^^;
 そしてこう〜、何と!隣のー席がですね、高橋まことさんがいらっしゃいまして。(^^;
まこっちゃん〜。
 1度あのぉ〜テレビ番組で、共演したこともあって、「久しぶりじゃないすかぁ!」なんつって。
まこっちゃんはもうすでにベロベロで。(^^;
 何か知らないけど、JIROは、わりと冷静に、俺達とは離れて見てて。
TAKURO、HISASHI、TERUは、もぉノリノリですよ。

 でも、その中でも俺はまだ、こう・・・色んな思いが、胸を駆け巡って、結構大人しかった。
 でももう、TERUとJIRO・・じゃねぇ、TERUとHISASHIはノリまくりですよ。( ̄ー ̄)
 もうね、拳!T▽T
あの、GLAYのライブでいうところの、親指と人差し指を立てるアレじゃなくて、グーでしたから。(^^;
彼らは。(^^;
 で、面白いのがー。(^^;
こう、DREAMIN'とか始まるわけですよね。
もう俺達もコピーしましたよ。DREAMIN'やる時にー、こう、前からヒムロックが歌います。(^^;
 で、横で、TERUが、「ウォッオオオ!」ってコーラスを入れます。T▽T
その横で、まこっちゃんが、
「オイ、この曲はな、こういうエピソードがあってな( ̄ー ̄)俺はこの曲のアレの時はもうスッゴイもぉ感動したんだよね。( ̄ー ̄)」って、

もぉ5.1chだったのね!(笑)T▽T

※ こんな状態と予想 : 高橋さん→ TAKUROさん ←TERUさん
         --------------------------------------------- ガラス窓? ----
                       ↑氷室さんの歌

 幸せなんだかー、集中出来ねぇんだか。T▽T
 よくこの番組にもあのぉ、「GLAYのライブに行って、隣の男の子がガンガン歌ってて、よくTERUさんの声が聴こえませんでした」っていう・・・・そんな現象ありますけど、それ状態で(笑)T▽T
 「スイマセン、2人共静かにしてもらますか?T▽Tっていうね。(^^;
 でもねぇ。何かねぇ、色々ー胸に、共鳴するものがあったんですけれども。
その、BOφWYの曲を聴く。そしてヒムロックの曲を聴く。色々、ずーっとリスナーとして聴いてましたけどもー。
 何かー、「そんなこと関係ねぇ!!」って言って、横で踊り狂ってるまこっちゃんを見た時俺もぉホントに、・・・そこで泣けたね!
 そこでホントにー、涙がこぼれるぐらい。
何か、「あぁやっぱ、バンドっていいんだな」「いいもんなんだな」。
 こうやって、解散してもお互いリスペクトしあって、応援しあえるっていう。
こういったバンドになりたいなと。ホントに素敵なバンドだったんだなと。
 楽曲の良さはもちろん、ホントにね、何かそういう意味でも、ホントに感慨深い、ライブでした。
 そしてですね、その後に、ぇー・・・TAKUROのヒムロ祭りがー、まだまだ・・・続きまして。
ぇー・・もう時間がなくなってきてるんだ?
明日ですね!
 明日は、ぇーGLAY全員による!
何と、カラオケボックスでの・・・
「GLAY VS ヒムロ祭り」
で(笑)T▽T
 GLAY対BOφWYが密かに、行われていた(笑 T▽T)ということをちょっと、話してみたいなと思います。
 ホントにもぉ、コーナーホントに吹き飛んじゃったね。(^^;
ハイということで。
 やまちゃん、色々面白い話もあったと思うんで、その辺はラジアンの方でもフォローしてください。
っということで!
 ヒムロ祭り1日目!
ぇーこの曲聴きましょう〜。ヒムロックの新曲です。「WILD ROMANCE」。

◆WILD ROMANCE : 氷室京介

TA:ぇー今週はですね、突然・・・この、DJ TAKUROの、指揮権発動ということで、ヒムロ祭りになりましたけれども。
 ぇーみなさんからの感想、そしてメッセージをお待ちしております。
全ての宛先はこちらです。宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係です。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
っということで、ぇーGLAYのTAKUROでしたっ。
明日も聴いてください。ばいばいっ。


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 氷室祭り 第一夜
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 8 月 24 日 01:58:08:

とはいえ、新曲ももちろんカッコイイっすよ。チェック!


(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------

 

 ・・・そしてその後のラジアンでは・・・・。(一瞬金メダルの瞬間中継が入り話題中断(^^;)

やまださん、TAKUROさんから呼び出され。
TAKUROさんからだから「これはサシ(2人っきり)で飲むんだな」と思い店に行く。

そして、お店の個室へ案内され行ってみればー・・・・・GLAY 全員 勢揃い!@@。
「全員!?? あぁ、駒大苫小牧の優勝記念飲み会やってんだな?」と、思いきや、

そこは食事も出来るカラオケも出来る場所だったらしい〜・・・・。T▽T

 そして始まる狂乱の「ヒムロ VS GLAY」!ΣT▽T

やまださん曰く
「いや、ヒムロックって感じじゃないよ、アレはねコバロック!!(^^;」
 ・・・・・最初何のことかわかんなかったぞなもし。T▽T

やまだ「オリンピックの話ももちろん盛り上がっててね。学校の先生がアーチェリーでメダル取ったでしょ?
 アレ見てTERU君、『俺もこれからアーチェリーやる!』って言っててさぁ〜。T▽T
 でもね、TERU君は何でも出来ちゃうからね、ホントに!やったら出来そうだよ」

やまだ「金メダルにかけて歌うっていうから、何を歌うのかと思えば『キン肉マン』の歌なの!
もうね、わけわかんない!T▽T
 しかも、その場(食事の席)には森雪之丞さんもいるわけ。そうすると(氷室さんの曲の)作詞のところに当然「森雪之丞」って名前が出るわけよ!T▽T」

  ・・・・とまぁ、こんなニュアンスのことを話してました。T▽T
コバロックって・・・・名前にかけてるんだよね?TERUさんの。(^^;
 つーか、コバロックってどんな歌なんですかーーーーーい!!!???気になるぢゃん・・・。T▽T