●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.24 (火) 「ヒムロ祭り 第二夜   第140回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターの、TAKUROです。
 ぇー「夢を見てるヤツに贈る」この番組、ぇー「ヒムロ祭り」。昨日は第一夜ということで、今日も独断と偏見で第二夜になりましたぁ。( ̄ー ̄)
 俺のー、ヒムロ祭りはホンット終わらなかったんですよ(思い出し笑)T▽T
 ぇー、一昨日の、ヒムロック、本当に最高でした(笑)T▽T
ぇー、東京ドームで、日曜日に行われた、「BOφWY 対 氷室京介」ということで、ぇーメンバー全員で行って、大興奮という。
そして、ぇーライブ終わった後に、高橋まことさんと握手して抱き合えたことは、俺の一生の、思い出でございます。
 はい、そしてですね、その後ですよ。
何の後かっていうと、そう、ライブの後にー、ぇーみんなで「ふぅ〜」なんて言って。
 で、「メシでも食いに行くかぁ!」って。
「そうだね」
「どこ行く?」って言ったら、
「今・・アレらしいよ。カラオケのメシも相当良くなったらしいよ?」って言ったらー、全員がハッ!と顔を見合わせて、「行きますかぁ!!!!」みたいな感じで(笑)。(^^;
 そこにですね、あの、たまたま藤木直人君も、いまして。
チラッと見たら、彼の目も、『行きますか!』みたいな感じになりまして。(^^;
そこでですよ。
「GLAY 対 BOφWY、 対、 氷室京介、対 シブガキ隊」!っていうね(笑)T▽T
意味わかんないでしょ?(^^;
意味わかんないの、これからちょっと明かされるんだけど。(^^;
メンツがGLAYのメンバーとか、あと藤木君とかもいたんですが。そこに作詞家の森雪之丞さん。ヒムロックの。今・・・作詞をほとんど、なさっているという方で。
 ぇー、GLAYとは、昔からあのぉ・・・仲良くして、いただいている、もぉ偉大な、作詞家なんですけれども。
 最初口火を切ったのは、TERUでしたね。「ONLY YOU」から、始まりましたぁ〜。
「GLAY 対 BOφWY 対 氷室京介 対 シブガキ隊」(笑)T▽T
 で、BOφWYナンバーがドッカンドッカン入って。(^^;
「いやぁ〜!気持ちイイね」とか、
「・・つうかさぁ〜、何か俺達ー、GLAYってミディアムバラードばっかり出してて何かヌルイバンドだなぁ!××」とか言って、何か自己批判とかになってきて(笑)T▽T
 「つうかさぁ!構想が長いんだよGLAYは!!」とか言って(笑)T▽T
だんだんみんなで(T▽T)、ドカンドカン盛り上がってきて。
「いやぁ〜ヒムロもイイけどTERUもイイネ」なんつって(笑)T▽T(酔っ払い・・・。T▽T)
ワケのわからない状態になってきて、だんだん、みんな酔っ払ってきて(笑)。T▽T
 で、そのぉ、その後(のち)、TERUがだいたいなんか、6、7曲ガー歌って、「いやぁさすがだねぇ」なんつって、「次のツアーも楽しみだねぇ〜」なんて言ってて。
最後の最後に、雪之丞さんが、あのぉ・・・シブガキ隊の「Zokkon 命」(いのちと書いてラブと読むらしいです)、歌った時にー、あまりの・・・曲の良さと、雪之丞さんの歌声の良さに、ガッパリ持ってかれて!T▽T
 全部、TERUの手柄は、全部、雪之丞さんの手柄になっちゃいましたよ。
 で、しかもその後に、HISASHIが、「じゃ、シメます」とか言って、いきなりキン肉マン GO FIGHT!」。( ̄ー ̄)
 HISASHIと雪之丞さんのコラボによる、
『私は ドジで♪』(笑)T▽T
『強い つもり♪』・・・アレはねぇ、あそこに、ビデオがあったら!!T▽T
 つか、レコーディングしたいほど、ピッタリ。
肩を組んで熱唱してましたね。

 で、そこでー・・・俺達はあのぉ・・・、やっぱり、どうしても、お礼を言いたいと。TOSHIにね。
「これはもぉ、あんな素敵なビートを聴かせてくれてー、やっぱりドラムといったらバンドの要だよ」
 ぇーそしてあのぉ、日曜日のドームの時にキーボードが無しだったということで、ホントにあの、ギターバンドとして、カッコイイ音を聴かせてくれたから、あの、DAITA君とかも含むあのぉ・・・バックのメンバーに、これはお礼を言いたい!つって。
11時ぐらいに電話したんですよ、TOSHIに。
 で、その時ちょうどTERUが「IMAGE DOWN」かなんかを歌ってて
(^^;)、
『IMAGE DOWN IMAGE DOWN♪』・・・しかもあの掛け合いのトコね。(^^;
 で、俺が、
「モシモシィ!!!????><」つって。
「永井さんすカァ!!!!???・・・今日は最高じゃないスカァ!!!!うわーーー!>▽<ノ」なんつって。
『どうしたの!?騒がしいね??』って。
「ヒムロ祭りだよヒムロ祭りィィィィ!!!決まってんだろうがァァァ!」つってて、
「何やってんスカァ!!!???」って言ったら、
(テンション低く)・・あの・・・、目の前に氷室さんいるんだけど、・・・打ち合わせっつぅかー、ミーティング』
「何!!!???もぉ聴こえない!!!!」
『いや、ホント、TAKURO君、ホントにゴメンホントにゴメン!!』(笑)T▽T
『あとで電話する、あとで』
「アァ!!!??」
『いや、目の前目の前!(汗)』
「・・・・・・・・!・・・マジすかぁ・・・・すい・・・すいませんでした・・・・××(我に返る)
「パシッ」(携帯を閉じた音?)
 で、「IMAGE DOWN」が終わり、
「何だって何だって?TOSHI来るって?(^^)」
「いやあの今・・・ミーティング中なんで・・・」(笑)T▽T
 そしたら、
「何だよ、TOSHI来ねーのかよ! じゃ、こっちから行ってやるよ!」とか言って。(^^;
「場所どこだよ!!!」って言ってて。
 でー、「なんか、打ち上げ場所でなんかみんなでメシ食ってるらしいよ」って言ったら、
「あ、そこの場所なら知ってるから、そこの隣で俺達が偶然をよそおって客として行くのはどうだ!?」って。
「いや・・・ホントに勘弁してくれる?勘弁して。>_<」って。T▽T
 そういう時のTERUとHISASHIはホントに行くからね。(^^;
「行ったら終わるな」って思って(苦笑)。
 もぉ、「いやいやいや、ホントに、まぁ飲んで飲んで、まぁ飲んで飲んで」とか言って(笑)。T▽T
 ・・・大変だったナーっていう。
 で、計3時間ぐらいいましたか。ホントにー、自分達のルーツを再確認するような、そんな一夜(ひとよ)だったんですけど。
 で、そこでみんなはバラけたんですけど、まだまだ、熱が冷めない俺は、そこからもう一軒行ったわけですよ。TOSHIに会いに。(^^)
 その時の話はまた明日(T▽T)・・・したいと思います。T▽T
 はぁいということでー・・・・ぇー・・・・、久しぶりのフリートークですけどもね。(つーことは、普段の喋りは原稿なんですな・・・。T▽T)
 やっぱり、話すことがあるっていうのはホントに、楽しいですね。(^^;
伝わってるといいんですけどみんなにね。この熱が。(^^;
空回りじゃないことを祈ります。(^^;
 ぇー聴いていただきましょう〜、BOφWYの、曲を1曲聴きましょうか。
俺は、・・2回聴きました。
ヒムロックの「IMAGE DOWN」とTERUの「IMAGE DOWN」。T▽T
 ぇー、じゃぁこれはライブ盤でお願いします。
BOφWYで、「IMAGE DOWN」。

◆IMAGE DOWN : BOφWY (CASE of GIGS)から。


(そのままこのライブ盤をBGMに・・・)
TA:ぇー、「ヒムロ祭り第二夜」。
ぇー「俺達の夏はまだまだ終わらない!」という〜、ホントにそういうことを実感した1日でした。
 ぇー明日も続きます。っということで、・・・今日の感想などお待ちしております。(^^;
(ここで「IMAGE DOWN」が終わり・・・次の「NO N.Y.」が始まり・・・ 何故かTAKUROさんしばし聴き入って(?)トークが止まる・・・(^^;)
 ぇーヒムロックへのメッセージも!待ってます!(^^;
・・・たぶん、本人には渡らないと思うけど!
(笑)T▽T
 はい、ということで、ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係です。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてくださーい!
 ということで。
ぇー、来週の、この番組はですね。
ぇー「まだまだ俺の夏は終わらない」んですが、実際、肌寒くなってきましたね?(^^;夜なんか。寂しい限りなんですけど。
 ぇー「夏の終わり」をテーマに、ぇーいってみたいと思います。
ぇーみんなの、「夏の終わりの曲」を送ってくれると嬉しいです。
 ってことでまた明日、「ヒムロ祭り第三夜」!で逢いましょう。GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばい。